TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

この地球を抱きとめるそんなデッカイ心が欲しい


というわけで世界忍者戦ジライヤのDVD1巻をゲットしました。

ジライヤ中々面白いですな。
この手の奴は1巻だけ購入するパターンが多い自分ですが、2巻も欲しくなりましたよ。

ところでDVDの1巻にBOXがついている時とついていない時があるけど
こーいうのって何処で決まるのかな?人気度とか予算の問題???

レスキューフォース第33話「ビークル交換?息をあわせて爆鎮だ!」感想

サイドバックだけどシュートを打って目立ちたい少年が登場。
シュート打ちたいんだったらフォワードやれよ!と思うが、まーソレは置いておいて
確かにサイドバックじゃシュート打つ機会はほとんどない。センターだったらまだしも。

劇中で上がってきてセンタリングしてて、そのアシストは素晴らしいものだ。
でもあんまり気にかけてもらってないので単にすねてるだけっぽい。

というのも彼が実に良くできている人間というか、レスキュー隊員のR1とかより
物分りが良い気がするよw響助が諭してたけど、どっちかというと子供に
自分を重ねて自分を叱咤してただけのように見えた(笑)

そんなわけで、あの子はかなりいい奴だと思いますw

スポンジからシャボン玉攻撃とか無差別すぎる!
コントロールできないじゃん(笑)

レスキューマックスなし。
たまにはそーいう回があっても良いと思う。
というかロボ出て最後巨大戦だと、どーして戦隊っぽくなっちゃうからなあ。

トリップオブです

会社で風邪が流行っていて、自分も木曜辺りから掛かってしまったみたいで喉が痛い。

金曜日に薬と栄養ドリンクを併用したら軽くトリップしてやばかった(笑)
言葉では上手く言えないんだけど、視覚がズレテルっていうのかな?
足が痺れた時に感覚がなくなって自分の足なのにそうじゃない感覚
というか、意識と視覚が直結してなくて別の自分がいるような?
なんとも言えない感覚で、リビ男に交代する時とかこんななのかな?とw

しかし風邪薬と栄養ドリンクを併用するなんて普通で今に始まったことじゃないのに
一体どうしたことだ!

ところでパブロンってあんま効かないのね。
こいつって応急処置的で症状が悪化しないようにするだけで、治してはくれない感じがするー。
薬変えたら大分調子よくなった。


土曜日にかねてから約束していたハッピーフライトをBC483さんと一緒に観てきました。

そもそも事の始まりは、仮面ライダーブレイドのタイガーアンデッド人間体役で
出演していた浜崎茜さんという女優さんがいるんですが、当時その手のスレで
ファンが集まっていてぐーたらと喋っていたんですが、そこで知り合った?のが
BC483です。

と言っても直接会ったことはなくて、何時の間にかスレも落ちてしまって
それ以降は面識はなかったのですが、調べている内にウチのサイトに
流れ着いたらしく、お久しぶり、と。

それで今回ハッピーフライトに浜崎茜さんが出るので一緒に観ませんかと
お誘いを受けたというわけです。

案の定、浜崎茜さんの出番は少なかったんですけど作品自体は面白かったです。
全然ハッピーなフライトではなかったけどw

その後はご飯をご一緒させて頂いたんですが、駅前の階数の高い窓際を席を
予約してもらっていて、とても眺めの良い場所で美味しいお食事を奢ってもらった!

料理とかお酒のお話とか色々聞いたりなんかして(ほとんど覚えてないけど(マテ)
羊の肉とか始めて食べた気がするー。しかも帰り際にはお土産まで貰ってしまった!!
あああ、ありがとうござまっす。

大人だ!男の大人の人がおるで!!
はたからみたらヒビキさんと明日夢、ゲインとゲイナーみたいな組み合わせだったぜ!
いや、僕も30越えてるんですけどね…(しっかりしないと!)

そんな感じで有難うございましたー。
土蜘蛛とその童子と姫の人間体を作ってみた。

完全変形?リョクオオザル


これで基本の3体がそろった。



ゆうなま2
最終面8-8に到達!しかし一人撃破のみで敗れた…。
うう、あの回復野郎が!あいつが先頭で進入してきてくれればあるいわ。

しかし最後の最後で勇者がコイツラとは…w
グラフィックの顔がないのとか色数少ないのとか芸が細かいぞww
ガンダム無双2でガンキャノンが操作できるとのことで、チョット欲しくなってきている俺がいる。
勿論、歩行時の独特のSEはありますよね??

ガンダムと言えば、会社の休み時間に上司がアニマックスのサイトを見ていて他の人にギャンが登場する回って何話ぐらい?と聞いていた。

何かと思ったら1月1日に全話一挙放送するらしい。
しかも完全ノンストップで休みなし!あほだw

上司が何故ギャンのことを聞いていたかと言うと
ガンダムは映画しか観たことなくてギャンをみて
見たかったらしい。

そういや映画ってギャン出ないんだっけか…。
フルアーマーナイトガンダムというネーミングに若干違和感を覚えるSDXシリーズ。
12月に第一弾のナイトガンダムが発売されるワケですが、
既に次に続くものとしてコマンドガンダムとかが決定してるそうで。
凄い力の入れよう。バンダイにしちゃ珍しい。
デキ事態は凄く良さそうなので欲しいんだけど、さてどうするか。

三種の神器セットっていうのが素晴らしいよなー。
おまけにスライムアッザムと石版がついてくるらしく
愛を感じずにはいられない!

ハイクオリティ

サンレッドのOPが変わっててビックリしたw

「&fmt=22」でyoutubeが超高画質に!
これはやべえ

2次元はもう卒業ッ!! 夢の3Dプリンターが新発売
一家に一台は無理としても、ゲーム製作に使ったポリデータとかからフツーに立体作れたりするのだろうか。とんでもねえな。

V字編隊

11-17gaia.jpg
シューティングヒストリカ2のバラ売りで
スターラスターだけ1個100円で売ってたので大量に買ってみたw

オパオパとか1700円とかになっていてビビル。
定価割れしてたのは何故かこいつだけ。
人気ないのかな?フツーに格好良いと思うんだが。

でも個人的にこれが1番欲しかったので運が良いw

11-17gaia2.jpg
11-17gaia3.jpg
11-17gaia4.jpg
尖がってる部分とか細いパーツがないので遊ぶのには適した機体。
んーっかこよすぎるゼ!!

レスキューフォース第32話「どうしてきたの?武道家じいちゃん」感想

始めてDSソフトのCMが。
11月発売と特ニューだかに載っていて、ヤッターマン宣伝してる場合じゃないんじゃないのか。
と思っていたんだけど、やっと来ましたな。しかし予想通りかなりの低年齢向けっぽい作り。
漢字に全部振り仮名ついてたしな。
詳しいことは分からないけど、あまりピンとこなかったな。

本編の方は、寿里のじいじが寿里を連れ帰りにくるというもの。
じいじ何食わぬ顔でレスキューフェニックスの司令塔?にいたけど、どーやって入ったんだ。
まーダーエンが進入したり結構セキュリティは甘そうではあるが(笑)

そしてまさかのじいじ着装。
寿里の火事場のスーパーパワーは代々伝わるものだったのか!

透けマスク!そんな機能があったとは。
なんか隊長が色々操作してたけど、フェニックスの方で色々できんのね。

不法侵入?の割りに車とか用意されたりして以外にVIP待遇なじいじ。
一応正規隊員の家族だからか?

完全変形?アカネタカ


その他のディスクアニマルを押入れから発見することができましたので、アカネタカを作ってみました。


スパロボZクリアー!
自分はスパロボでシナリオとかはあまり気にしない人ですが、
今回のはとても良かったと思います。リアル系はまだですが。
それに輪をかけてガンレオンの戦闘音楽がどちらも良かった。
ゆうなま2は7エリアを撃破し8-4までいけた。

緊急出場要請

というわけで仕事で呼び出しをくらったので今日はお仕事でした。

会社行く途中で入ったコンビニのBGMが林原さんの曲。
何故に?というかコレなんだっけ…「セイバーマリオネットJ」だ!
また随分と懐かしいものが!店員の趣味か???(笑)

確かエヴァの後枠でやってた気が。
結構見てたよコレ。




・ゴーオン
スパヒロタイムにまでカチカチ菌が?!

・キバ
まるでヴァッシュとナイヴスを見ているようだ。




スパロボは56話まで進んだ。

ゆうなま2はなんとか6エリアを越えて7エリアに突入。
運良くコケが最強にまでなってこのままいけるか?と
思ったけど7-4で撃沈。
7-6まであるからクリアはまだ先になりそう。




11-10gunkya.jpg
MIAのガンキャノンをなんとなく塗ってみたり。
成型色の赤を上からクリアーレッドで。
筆ムラが凄くて写真だとアレな感じですが、
実際は意外といー感じです。自己満足(笑

腕とかの色もソレに合わせたいがカラーが
ないので買わないとけいないね。

レスキューフォース第31話「カチカチキンに負けるなドリルドーザー」感想

ゆるゆる菌の次はカチカチ菌かよ!

R-2出場できなくてピンチでしたけど、隊長(R-5)が出場すればいーんじゃね?と
フツーに思っってしまった自分はダメなのか。
隊長もサスガにカチカチにはなりたくなかったのか?

R-2は怪我多いね。
というかヒカルが怪我させ過ぎなんだよ。
マンティスインパクトの練習の時もR-2に怪我させてたよな。
ちょっと処罰とか謹慎とか考えないといけないんじゃないかw

R-2、カブに続き今度はスケボーでアクストと鬼ごっこ。
スケボーに特殊なバランサーとか地味にとんでも技術。
フツーにレスキューフォースに正式採用した方が良いよ!
いや、それどころか彼の会社と契約してレスキューマックス
に超絶バランサーを取り付けるべし。そうすれば足に人が
乗らなくて済むからR-2も怪我しなくて済むと思うよ(笑)

物凄いやる気出してたのに次のシーンでマーエンが居眠りしてて吹いたw
アノ状況から寝れるってどんだけゆとりなんだと!
ダーエン一体どーいうプログラム組んだんだよ、マヂでw

ブレイクロープでびゅーん。
でじゃぶ、6話ぐらいにこんなのがあった気が。

カチカチしてしまった人達、合成なのはブランコのシーン
だけのように見受けられた。停止みんなよくがんばった!

的も味方ももカチカチでロボちっくな動き。
階段の所で連なっていておもろい。

レスキューマックスドリルドーザー。
ドーザーが単独で出てきた時から薄々感じてはいたんだが…
レスキューショベル涙目過ぎるだろ!彼(?)の存在意義は
今後あるのでしょうか…。

せめてドーザーのファイナルレスキューが噛み砕きじゃ
なければまだ立場はあったのに…(涙)

空港に送っていくのにコアセイバーに乗り込む響助が
軽く足を引きずっていて地味に良い。

完全変形?ルリオオカミ

響鬼のアイコンを作っていて今まで何故これを作らなかったんだろう?
とディスクアニマルを見て思いました(笑)ミニアイテムとしてアイコン
との相性良さそうなのにね。

というわけで作ってみた。
一応今までのアイコンとスケールを合わせてる…つもりです。
(チョット大きいけど、これ以上小さいのはどうかと思ってこれで)

 ruiookami_ari.gif
ディスクアニマルというぐらいなのだから、
やはりディスクにならないと!というわけで変形にチャレンジ!
かなり適当だけど結構ソレっぽく見えるようなw
やっぱ実物(おもちゃ)見ながらだと違うな。

何故ルリオオカミなのかというのは、おもちゃ(食玩)の
ディスクアニマル探して出てきたのがコイツだったから。
何処かにタカもあるハズなんだが、見つからない~。

あとおやっさん。
ichiro.gif
髭なしでそれなりの年齢の人をドットで表すのむずすぎ。

響鬼さんと一緒に並べてみる。
hibiki.gifruiookami_ari.gif

工場見学(外からのみ)

動画を追加しました。






先週土曜の話なんですが、工場を海から見学するというモノに言ってきました。
そもそも危ないから30M以内進入禁止とか書いてあったりして
結構遠くからの観賞なんですが、デカさも半端ないので見ごたえ十分。

船の長旅はそれなりに堪えるものもありましたが、中々面白かったです。

以下適当に写真
P1050986.jpgP1050990.jpgP1050995.jpgP1050997.jpgP1060006.jpgP1060009.jpgP1060010.jpgP1060012.jpgP1060018.jpgP1060003.jpgP1060023.jpgP1060032.jpgP1060035.jpgP1060036.jpgP1060037.jpgP1060039.jpgP1060041.jpgP1060057.jpgP1060061.jpgP1060066.jpgP1060069.jpgP1060073.jpgP1060079.jpgP1060083.jpgP1060085.jpgP1060095.jpgP1060048.jpgP1060099.jpgP1060101.jpgP1060104.jpgP1060110.jpgP1060112.jpgP1060115.jpgP1060118.jpgP1060119.jpgP1060121.jpgP1060123.jpgP1060128.jpgP1060129.jpgP1060135.jpgP1060144.jpgP1060145.jpgP1060148.jpgP1060150.jpgP1060153.jpgP1060155.jpgP1060157.jpgP1060158.jpgP1060167.jpgP1060170.jpgP1060175.jpgP1060178.jpgP1060183.jpgP1060185.jpgP1060187.jpgP1060189.jpgP1060195.jpgP1060199.jpgP1060202.jpgP1060206.jpgP1060211.jpgP1060212.jpgP1060217.jpgP1060228.jpgP1060235.jpgP1060244.jpgP1060245.jpgP1060249.jpgP1060259.jpgP1060283.jpgP1060285.jpgP1060295.jpgP1060298.jpgP1060305.jpgP1060308.jpgP1060318.jpgP1060331.jpgP1060330.jpgP1060344.jpgP1060347.jpgP1060350.jpgP1060352.jpgP1060356.jpgP1060365.jpgP1060366.jpgP1060368.jpgP1060369.jpgP1060371.jpgP1060373.jpgP1060374.jpgP1060376.jpgP1060378.jpgP1060379.jpgP1060381.jpgP1060382.jpgP1060384.jpgP1060386.jpg

ごんす

sika.gif
シーカーを作ってみたけど、他のキャラを確認しないで
作ってしまったので他との統合性が全く取れていない…。

なので修正しなければいけないなのだけど今見ると
マールを直した方が良い気もするんだが、どうだろうか?
maaru.gif
今見たらマール作ったの7月とかだった。
あいだ開きすぎ。

あとは地味にホッパードのアイコンを追加したり、
(やっと初代GHGが全員そろった!でもやっぱり
シーカーと同じでルール無視をしていたり…)
キンゲの歩行の色修正をしたり。


土曜日メモ

>PS3「まいにちいっしょ」のサービス開始2周年を記念し、
>特別企画「トロステ24時間マラソン」を11月15日12時より
>16日12時まで開催する。
>
>15日12時より1時間ごとに内容が更新される。
>なお、更新後は更新前のコンテンツは閲覧できなくなる


『Pinball FX』の新たなDLCは『スーパーストリートファイターII X』テーブル!
11月12日ダウンロード開始。価格不明。
地味に楽しみだったり。

裁鬼さん


ネタキャラ感が否めない裁鬼さんですが、初登場時には
相手の蹴りに合わせてカウンターで軸足を払うという高等
テクニックを見せつけ、最年長鬼という経験とテクニック
がないとできないことをやってくれる。

後半のジャンクションのみの短い二刀流も今思えばそういった
テクニカルな設定を踏襲したものだったのかも知れない…
等と思う今日この頃です。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい