TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



今更ながら…

walkr-5.gifwalkr-001.gif

R-1MAX、R5、初代R-1アイコンを作る。
と言ってもただの色変えですが。


トイザラスでリボルテック投売り中らしい。
4個で3千円だとか…羨ましい!!
お近くの人は突撃してみてはいかがでしょうか。

ソルティック(多々買い)とコンボイ欲しいのう。

アートワークスモンスターズ イマジンシリーズ
のキンタロスが格好よすぎる!
こんなカッチョいーのはじめてみた気がするぜ。
画像はあみあみとかで適当にどうぞ。

ラジ会の海洋堂でアッセンブルボーグ予約してきたよ。

ランボルギーニパトカー
実用面意外のことで、格好良いとか憧れてしまうとかって
必要だと思うんよ。

MD20歳

メガドライブ20周年おめでとうございます。

ファミコン坊やだった自分としては、カセットを
そのまま引っこ抜くのが衝撃的でした。

メガドラは金持ちの子しか持ってませんでした。
自分は団地っ子だったんですが、持ってる奴は一軒家だったり、
しかもテレビもすげーデカイ(40インチぐらいだったような?)
それで高速アクションなソニックみたから最初の
インパクトがとにかく凄かった。

自分が手にしたのは随分後のことで、ディスカウントストア
閉店大特価セールで隣の市までダッシュで自転車を走らせた
末に手に入れたメガドライブ2でした。
そのメガドラ2は異常に軽くてビビッタ(笑)

初めてのソフトはソニックとぷよぷよを購入。
メガドラで個人的に印象深いソフトはガンスターヒーローズ。
これで自分はトレジャーを知ることになる。

エイリアンソルジャーとかは、自分には難しすぎるので
このぐらいが丁度良かった。

「死ね死ねファイヤー」とか「腹きりレーザー」
「シャチョーレーザー」とか最高クラスの技の名前だけが
ちょっとアレなのも好きでしたw

とこんな事を書くと「変り種」みたいに思われちゃいますが、
多彩なステージ構成にうねうね動くボス、良質アクションと
非常に面白いアクションゲームです。

(PS2のセガエイジスで出たので懐かしくて買ってみたら
1面で死んであまりに自分の腕が落ちていた事に愕然とし、
時の流れの残酷さにちょっとしんみりしたりしたw
今じゃwiiでも落とせるそうで)

その後は、迷った挙句に発売日にサターンを買い。
当時44,800円でソフトやらなんやらを買ったら5万は超える。
PSかSSかネオジオCDか…貧乏高校生にしてはかなりの決断でした。

バーチャファイターがやりたかったんですが、結果としては
損した気分などまるでなく、友達と死ぬほど遊びました。

ソフトについているアンケート葉書を送ったりしている内に
セガからテストプレイヤーの応募を貰って本社に侵入してみたり、
どんどんセガっ子になっていくのでした。

専門学生の時には、講師の人が知り合いだとかで何故かセガ本社の
AM3研でリリース前のバーチャロンを遊ぶ奇蹟に出くわしたり。
(あの頃は小口さんが社長になるとは夢にも)

その後は就職が上手くいかず、アルバイトを転々としていたら
セガの子会社でHPを作るバイトがあって、それに受かって
働いていたら、その子会社が本社に召集されて発売前の
ドリームキャストに触れることができたり。

ドリキャスは発売1年後くらいに購入したのかな?

そんな感じで
振り返ると何故かセガには結構お世話になってました。
有難うございます(笑)




ゆうなま2、5エリア制覇!
適当に出来たコマンドジャンボが脅威の攻撃力でどんどん
進めることができ一気に最後まで、しかし最後の勇者は
攻撃力が半端なくて魔力もなくなり魔王も見つかって、
危機一髪な所でクリアー!

やったぜ!

と思ったのも束の間、勇者の逆襲が始まった(笑)

ライダー(ヒーロー物)における銃(使い)のヘタレ化の必然性を考える。

なんだか長いタイトルですんません、こんばんは楓樹紅葉です。

平成ライダーにおけるメイン武器を銃にするライダーのヘタレ化と言えば、かなりの確立なもので、銃使いが出てくると何時ヘタレ化してしまうのか?と冷や冷やして見守る人も多いと思う。

そこで何故ライダーにおける銃の存在は弱いのか、
を考えてみよーのコーナーです。

まず銃の魅力について考えてみたい。
大きく分けて銃の格好良さは、「ガンアクション」と「ギミック」に分ける事ができると思う。

ガンアクションですが、実はこれ相手も銃を持っていないと成り立たなかったりします。
物陰に隠れたり、身を乗り出して撃ったり、横っ飛びだったり。
敵味方とも肉弾戦が主力のライダーでは(ライダーキックという代名詞があるぐらいなわけで)まず銃VS銃という状況を作り出すことが既に困難。

加えてガンアクションは1撃喰らえばまず致命傷になる、という銃の特性から来ているのだが、ヒーロー物において銃というのはまずダメージを与えられない(必殺技をのぞく)。

見た目的にはくらっていても実質的にはほぼないに等しい。
言ってみれば接近戦に持ち込む為の前座。ウルトラマンが出てくるまでの科特隊。

銃な相手を必要としない動作に撃つまでの予備動作、ホルスターから取り出したり、
刑事物なら内ポケットから取り出したり、とかがありますが、大抵の場合はいきなり持ってたりします。
メタルヒーローはホルスター結構ありますが。

とここまででも既に銃の魅力とヒーローアクションが相性が悪いというか、なんか絶望的な感じですが(笑)次のギミックについて考えてみましょう。

ギミック、やはりこれは銃ならではというか。
あの小さい道具の中に様々なギミックが凝縮されているのが銃の魅力でしょう。

撃鉄を起こす(リボルバー、オートマでソレソレ違うのまたよし)
弾を込めなおす(マガジンをセットするのとか絵になりますな)
薬莢が飛び散る。
マズルフラッシュ…など等。

そしてこれまたヒーロー物の銃というのは、この辺のギミックを省いたものが多く、ミリタリーというよりはSF銃なんですよね。
デザイン的にヒーローが赤青黄色と原色が多いので、合わないという事なんだと思います。

・撃鉄を起こす
これはそこそこあります、といっても大抵必殺技の前だけなんですが。

・弾を込めなおす
大抵無限なコスモガンなのでない。
というか弾がなくなる頃にはもう接近戦になってる。

・薬莢が飛び散る
そもそも弾が入っているのか?と。
実弾ではなくエネルギー弾だったりするので。
この辺も弾じゃちっこ過ぎて映像的に生えないのでレーザーとか光ってる弾とかそんなんにならざるをえない。

・マズルフラッシュ
そもそも発火式じゃないとゆー。

とやっぱりヒーロー物と銃の相性が良くなかったりするわけですが、そういった演出的な物とは別にマズイと思える部分が見受けられる。
それは玩具にするにあたって、弾が出るというのは危ないし、何より弾とか小さいものは乳幼児が飲み込んでしまったりする恐れがあって、どうしても対象年齢を上げざるをえなくなってしまうのではないか?ということ。

それとこれは今まで以上に憶測ですが、東映といえば時代劇でそれはヒーロー物以前からやっているお家芸なわけです。
当然アクションも大野剣友会とか剣を使った殺陣のスペシャリストなわけで当然剣の方が多くなりそうな??

以上のことから銃使いライダーというのは茨の道なのです(?)
存在からして既に真逆の組み合わせなのです。

弾が出ない銃のオモチャなんてスグ飽きるよね?
→子供の評判イマイチ→あんま売れない→出番減る→
→でも初登場はババーン!と→何時の間にか弱くなってる

銃使いはライダーは生まれながらにして十字架を背負っているのです。
だから我々は銃を使うライダーが現れただけで拍手を送らなければならないのかも知れません。
(銃剣は結構生き残れる)


バッシャーだけ唯一フィーバー化されていないのでこんなことを考えてしまったのであった。
さようならバッシャーマグナム!(死んでないよ!)

ブラックキンゲ続報

リボルテックエキスポ2008にブラックキンゲ
着色したものが出展されていたそうで、画像は
この辺とか
この辺とか
この辺とか。

色もメタリックで格好よいなーと思っていたら
>電撃ホビーマガジン12月号の誌上通販
ゲェー!誌上通販かー!!なんか高そうだなあ。




大東京トイボックス3巻げっと。
なんか妙に盛り上がってまいりました!!

ゆうなま2は5-7まで行った!がそこまで。
そしてやっぱ5-5で詰まる。むう。

スパロボは46話。
年内中にクリアできない気がする。

週末は靴とか服とかガッツリ買ってしまい、
今月はPSPも買ったりしてるわで、ちょい赤字くさい。
来月は自重しないと…。

mebio.jpg
らくがきメビオ

グロンギの人って始めて描いた気がする。
ネットで検索してもあまり画像が見つからず意外、
と思ったけど、もう10年も経ってるのか…そりゃないか。

というかその頃は今と比べたらインターネットの普及率が低いから、かな???

レスキューフォース第30話「チャンプ内藤登場魂のゴングを鳴らせ」

泪橋を逆に渡ろう
たんげ倶楽部
燃え尽きちまった
立て、立つんだMAX!
って…あしたのジョーフィーチャーし過ぎだろ(笑)誰の趣味だ?

メガトンクライシスってのがあの重機ロボの名前かと思っていたけど違ったのね。
ズッケインで良いのかな?
マーエンの映像を出したり色々している紫の奴がメガトンクライシス?

その先っちょだけ毎回変わるズッケインですが、ダーエンの遺産にしちゃ
随分残ってるなーと思ってたら、マーエンがそうだ今回はコレにしよう!
ってことでマーエンが作ってるのね…即席って凄すぎるけどw

レスキューマックスの凄い3DCGが拝めるのは良いんだけど、
毎回ロボ戦というのもなんだか飽きが速いというか、
バリエーションが少ない。他のビークルどうしちまったんだい。
と思ってたら次回なんかくっつくみたいで。
なんかゴーオンジャーみたいだな(笑)

チャンプちわっすって順応速すぎw

何故CCB?(笑)ゴロー??

吹っ飛ぶシーカー、マウスピースは必要なのか?w
そして無駄に爆発(笑)

隊長体スゲー!

イジメっ子が自分の行動を恥じて改心する、というのは新しい感じで新鮮。
そして結構説得力があるような気がする。

最後いー感じで終わった感があるけど、学校行こうぜ!といって
向かった方向がいじめられてた子が来た方向なんだけど?
おかしくないか?(笑)


次回予告、ブランコは合成?
相変わらず白組のCGは半端ねえな!

レスキューフォース第29話「私も乗りたいレイの大型レスキュー」感想

R3とR4のトレーニングエロッ!!
レイスカジャン似合い過ぎ!w
以上!!


いや、良かったですよ。
教官はいー味出していたし、その教えもまずは自分の安全確認
という所もレスキューフォースならではのテーマって感じだったし。

…でもお色気サービスシーンがまじでエロ過ぎでした。
これでお父さんも安心!
綾波のフトももっ!(違

今後R-3専用の中型?ビークルが出てくるのかな?

勇者迎撃状況。

エリア5は5-5まではコンスタントには行ける様になってきた。
だけど5-5で3人で回復する奴がいるので中々撃破できないでいる。

1度入り口付近に高レベルのブロック状態を残しておいて、
魔王が連れ去られる手前で一気に叩いたらソコで2人撃破して
すわクリアできるか?と思ったらあと少しの所で壊すブロック
さえなくなって逃げられてしまった…惜しい。

図鑑は57%。


勇者のくせになまいきだor2 スペシャル動画23‐ニコニコ動画(秋)
なんだこれw

とろステでも、と思ったらPSPは無線LANがないとネットできないとな!
PS3に有線接続してもネットできなかった…うぅ。
WMVもネットに繋いで認証しないと使えなくて動画もみれやしない。
なんなんだよもう、使えねえな!(お前がな)



「劇場版・さらば仮面ライダー電王」プロデューサー 白倉伸一郎さん
東映株式会社東京撮影所・所次長(前・仮面ライダーシリーズ:チーフプロデューサー)
インタビュー

ちょっと違う角度(特撮関係じゃない所)からのインタビュー記事。
とはいえ少々突っ込んだ中々興味深い質問もあり。

ねんがんのドリルロボをてにいれたぞ!


というわけでデュエルナイツネクスト買って来ました。
ドリルロボがだだ余りだったので、とりあえず(?)3個ほど他は1体づつマクロスはなかった。

10-18duelknights-07.jpg
10-18duelknights-06.jpg
10-18duelknights-05.jpg
ほとんど変わらない角度で3枚。

10-18duelknights-04.jpg
ドリル兄弟小劇場。

10-18duelknights.jpg
はたして第3弾はあるのか??

10-18jack.jpg
それと帰マンも。
夕日が良く似合う。


勇者のくせに2は、なんとかエリア5に突入。
しかしここは最後?だけあって連続8面とかでクリアするのに骨が折れそうだぜ。

勇者のくせになまいきだor2

管理人はPSP(3000)と一緒にソフトを購入しました。
1の時から気にはなっていたんですけど、本体を購入するタイミングが掴めなくて今回新型の3000と同時発売ということでタイミングが良いので買いました。

てなわけでPSP自体が初で1もやったことないので、
その辺りの比較はできません。てな感じでスタート。


このゲームすっげえ楽しい。
面白いというより楽しい感覚が先に来る!
(感覚的にシャベルナ分かりづらいよ!)

まず見た目どおりのドット、しかも色の数的にはファミコンレベルなんだけど、色の種類は当然豊富でファミコン以上スーファミ以下、という感じでなんともいえないオリジナル感。

で小ネタが基本的にドット全盛期のゲームをプレイしていることが前提となっていて、詰る所20代後半?以上じゃないと分からんネタが多い。まーこのドットを愛せるなら自動的にそれぐらいの年齢になるとは思うけど。

お色気と萌えもない(女リザードマンもいない魔界のオキテ!)オリジナルで…ってここまでターゲット(購買層)を絞っているソフトも珍しい気が。

だからこそそのターゲットに含まれている人だったら損なし、かなり楽しめるかと。
ていうか俺の為に作ってくれたのか!と勘違いするほどだーぜーみたいな。

操作方法は実にシンプルで基本的には掘る(□ボタン)のみ。
パズル的要素があり掘ることで洞窟の生態系を操作して、
侵入してくる勇者を撃退するというもの。ゲームコンセプトは
カオスシードとおんなじですね。

とかく図鑑が面白くて(とくに勇者勢w)それを揃える為に
次のステージの新たなキャラを出したいという気にさせられる。
グラフィックはご覧の通りのセンスの良さでそれはユーザー
インターフェイスにも現れている。

ステージの進め方も何も分からず進めて詰まったところで、
チュートリアルに戻るといー感じに知識が増えてきてクリアを
頑張ってみようと気にさせられる。

そして面が進むとチュートリアルも増えると、いー流れで
始めてでもスンナリ入れた。というかチュートリアルで魔王が
「…と前作のwikiに書いてありました」には吹いたw

そんな感じで「ネタ」的なものだけでなく、「ゲーム」としても
非常に丁寧に作られていてGOOD!

とはいえターゲットに含まれていないと、楽しみが半減することは
確実、でも逆にターゲーットであればくせになる面白さなので、ピン!
と来た人は迷わず買ってOKかと。


そして今日もサンレッドがおもれえ(笑)

PSPデビュー

ヨドバシ行ったらPSP-3000が普通に売っていたので買ってみた。
色はパールホワイトを選択。と言うわけで私も遂にPSPデビューです。
これで現行機で家にないのはwiiだけとなってしまった…。

10-16or2.jpg
ソフトは「カプコンクラシックスコレクション」と「勇者のくせになまいきだ2」を購入。
それとメモリースティックProはサンディスクの8Gを、あと保護シールをとりあえず。
モンハンは、まーそのうち?

スパロボZは現在44話。
分かれていた味方が最終章で合流したので急にユニットが増えて色々と大変。
そしてやっとこダイターン3が参戦!そしてニューガンダムきたー!
でもまだここからが長そうです。


ゲームするぜ!!
と思ったらなんかメモリースティックが刺さらないのですが…アレ?
どーみてもメモリの方がスロットより厚い…。
店員にPSPに使えますか?って聞いて大丈夫だよって言われたのに!
3000は違うのだろうか?
うぅ…明日交換してもらおう。
勇者のくせに2はモウストデンジャラスコンビを撃破!
ブロッケンJr.が死ぬ時におやじー!(ブロッケンマン)って言ってたw
色々と小ネタ多すぎるだろこれw
しかしセーブはできないのでまた戦わないといけないワケだが…。


メモリだけど、別規格に対応するケースを外してないだけだった…。

ギャー!
は、恥ずかしー!!

そして何故かセーブデーターも残っていてメモリに移せた。
電源落としたのに何故?本体自体にも容量あるの?
まーいっか。めでたしめでたし。

天体戦士サンレッド

天体戦士サンレッド(第2話)
なんだこのアニメ、おもしれえw
ていうか絵がかなり好み。

チェックしとこう。
毎週金曜日、tvk24:45~25:00


遂にWiiを買わないといけない日がきた…のか?

昔ファミ通だかにチラっと載った時に気になってた「朧村正」ちゅーゲームがあるんですけど
今回のTGSでプレイできるようになってたらしく、プレイ動画とか流れててみたんだけど面白そう。

横スクロールアクションだけど、エリアごとにある程度固定で全員敵を倒すと次に進めるっぽいすね。
そしてその背景がエリアを移動するごとにかなりの変化があって凄く綺麗だ(TGS用の特別バージョンで
実際は違う可能性がありますが)
ゲーム構成は2Dなゴッドハンドって感じか。

というか超綺麗グラで妖怪とか忍者とか溜まらんぜよ!
さすがヴァニラウェア。発売は来年の春だとか。

wii買わなあかんのか?あかんのかー!!
ていうか多機種に移植して頂けませんか、マーベラス様。

プロモ動画

ライダーの女怪人?

って言われてみても意外とスグに出てこなかった。
いや、調べれば結構な数はいるんだとは思うんだけども。
(タイガーアンデッドは別、っていうかアレは虎姉と合わせてヒロインなのでw)

そんな中でまず思いついたのが、ハチ女。

なんでですかねー。
ハチ女が登場する回を見たことがないんですけどね^^;


ラインバレル見逃したっ!!

レスキューフォース第28話「ダーエンの娘マーエンなのダー」感想


マーエンのきゃぴきゃぴ声から低いドスの利いた声になる落差が凄い。
強烈なキャラでありました。

そんな中、レスキューフォースの方はレスキューマックスが合体した時の
R-2響助の位置取りについてという意外性、しかもそれが主軸とゆー(笑)
最近のノリ突っ込み具合はなんだかリュウケンドーを見ているみたいだ。

松竹ヒーローの『奥さん』はどうやらエロくないといけない様だな!
エレベーターにいた要救助者といい今回は女性エキストラに妙なこだわりが。
しかしそれ以上にお爺ちゃんのメイクの濃さが気になったんだが(笑)

3幹部って電池で動いていたのか!

マーエンのゴスといい、何時ぞやのR-3に着せたメイド服といい、
ダーエンの趣味が完全に確定したなw しかしあの重機メカといい
どんだけ保険かけてんですかダーエン様。
そしてその重機メカあれだけ凝っているのに1週退場とは容赦ねえぜ!

マーエンに対して意外と従順なマールと懐疑的なサーン&シーカーの対比が面白い。
リュウケンスタッフだとこーいうのが意外と伏線だったりするから、あなどれねえぜ。

強力な磁力でレスキューブレイカーが使えなくてMAX着装!という流れは
さりげなく上手いと思った。

R-3:ゴルァ!!
次回のデコトラへの伏線でしょうかw

虎ぶろぐ


まあ、多分こんな感じだろうな、という(笑)

みんな大好き!

バンダイキャンディトイ事業部!
というわけでHDM創絶 超ウルトラ8兄弟-前編-をコンビニで見かけたので買って来た。
今回グリッダー彩色が入っているのでドキドキだったけど、ノーマル出ました。
聞く所によれば、グリッダーは数的には少なめらしいね。
しかも単色じゃなくてグラデ引いてあってパールも吹かれてるとか?

帰マンはなかったのでセブンのみ。
数年前に出たものと並べてみました。(左が今回、右が昔の)


10-10urutora7-02.jpg


10-10urutora7-04.jpg

10-10urutora7-05.jpg
昔の奴もコレはコレで凄いクオリティだなと思っているし、一見同じように見えますが
よくよく見ると結構違う。

分かりやすい所では目が昔のはクリア一色なんですが、今回のは透明のクリアに
外枠が塗られてる?だかで2色になってます(黒目は自分で入れちゃいました)

あとはモールドも実際のスーツのダメージまで表現してて半端ねえっす。
10-10urutora7-03.jpg
シルエットも微妙に違くて見れば見るほど今回の奴は細か~い部分で本物に近い。
頭の造型、目や口のパーツの大きさ・位置とか、ほんと細かいレベルで近づいてる。
バンダイキャンディトイ事業部は一体何処まで行ってしまうのか。
本当に凄いです。週末に帰マン探しに行こう。

10-9re.jpg
うってかわってこちらはレスキューフォースの200円カプセルガチャ。
昔はやったスーパーカー消しゴムを打ち出すアレが付いているのだけど
随分と威力が弱いというか、スイッチを押した時の押した感が妙に弱い。
この辺色々な配慮なんでしょうが、なんか物足りない(笑)

今回第2弾なんだけど、何故か1弾のと同じ奴が結構紛れ込んでいて
種類が異常に多い!何故?コンプが難しそうです。
てかあとドーザーだけ欲しい。そうすれば中型ビークルが全部揃う。

てかこのガチャの台自体なかなかお目にかかれないんだけど!

カミーラ


エロスを感じるウルトラマン。

バナナ何処いった?

最近なんか知らんがスーパーでバナナが全然買えない…
と思っていたらバナナダイエットというのが流行っているとか。
バナナ安いからしゃーないか、というか納豆はどうしたの?


リトルビッグプラネットでマジンガー(ニコニコ動画)
リトルビッグプラネットって一体どんなゲームなんだ(笑)
ラクガキ王国みたいな感じなのかな??
ちょっと興味あるぜ。

葛葉ライドウ対アバドン王の絵って金子一馬…じゃないよね?多分。
顔の輪郭とか肌の色とか大分違うね。何故?
そんなアバドン王ですが、スパロボが一向に終わる気配がないので自粛する方向で。

amazonでまたPSP-2000が安くなっとる。
遂に1万5千円切りましたよ、そろそろ買い時なのだろうか。
3000の液晶が実際どんなもんか分からないけど、ブルーが魅力的で…。

騙し絵
うわー。


緒形拳さん死去。
ええっ?!老後にいくら使えるか知りたい、とかCMやってたのに。
南無。

レスキューフォース第27話「究極合体!レスキューマックス出場」感想

レスキューマックス
今回まじで凄いな。
1話のごとき詰め込み具合に加えてCG半端ねえ!!見所多すぎる。
はっきり言って映画レベルじゃね?てか映画はこれ以上ってこと?期待が高まるねえ。

OPが変更になったけど…なんか熱さが物足りない気が?
こうガーっと熱くないと劇中BGMとして燃えねえぜ。前のが良すぎたってのもあるけどね。
R-1MAXの時のBGMって新しいOPの方だったよね?アレ?意外と悪くない…慣れてないだけかな。
最初の口上がなくなったのは、なんか物足りない。次回から復活しそうな感じもするけど。
てか一応先週の次回予告で出てたとはいえOPからレスキューマックス出てて良かったのか?(笑)

今回、隊長がさりげなくみんなと一緒に着装してたw

コアストライカーMAXがレスキューストライカーに載る時に無駄に加速するの何度見ても笑える。
あれの意味は一体何なんだろう?w

ダークストライカー!
中型ビークル乗っ取り合体!!!
レスキューマックスすげー動く!!!!
と怒涛の展開、燃えまくりだぜ。

レスキューマックス、放映前に見た玩具写真ではどうなんだろう?って感じだったけど
CGでのディテールの多さとあの動きと熱い演出で格好良くみえた、凄いね。
白組、恐るべし。
コアストのライトが目に見える様になっていたとは。

まさかAIダーエンが今回で退場とは予想外。
でも大淵さんの光と闇として上手く閉めていて良かった。
で次から敵どーすんだろと思ったら…なんだこいつ(笑)
そして次回もなんか凄い合体が?

レスキューフォース第26話「オニ監督登場レスキュー映画撮影」感想

レスキューフォースは1クールごとに総集編か。
ところで総集編は芸人を使わないといけないしばりでもあるのか?(笑)

戦隊を意識したそれぞれのカラーの爆発は恐ろしい程色がちぐはぐであってねーw
これが噂のレスキュー戦隊レスキュー『ホース』ですねわかります
(公的な紹介記事でたまにレスキューホースと間違われる)
しかし5人が武器装備の揃い踏みは格好よいね!

爆発した時に吹っ飛んでいたスタッフ役、右のレフ板を顔突き抜けてる人…
大道寺監督なんですけどw

次回、遂にロボが!!

近況

スパロボは金・土・日とがっつりやりました。
金曜日は4時ぐらいに寝たのだけど、レスキューフォース観るのに8時起きして
その後はずーっと1日中スパロボで軽く死亡。

日曜は少し控えめにしつつもスパロボ。
という感じでネットもしてなく、軽く確認したら鳥川さんのトコで絵チャを開催していて
夜も遅く大分出遅れたが軽く参加。ログが凄いw


平日は危険なのでスパロボは封印してやっていない。
少し時間があるからチョットと言っても始めると終わらないので完全封印。

そんな感じで3日間でゲッタードラゴンが出てくる所まできました。
ゲッターもマジンガーも出てこなくていつスパロボ始まるんだよ!
と思っていたのでやっとか!という印象。

ガンガンレオン!ガンレオン!歌ってる人って超兄貴の葉山さんだったのかー。
てかスパロボの音楽やってるんですね。知らなかった。

小隊システムですが、隊長が堅いユニットなのにサブで弱い人がシールド防御
とか持ってる編成にしちゃったりすると厄介ですな。編成悩むぜ。


占い遊び。
血液型ゲノム
俺の結果
なんか真面目なO型ってことですが、書いてある事が鬼畜くさいですよ!
相性かもーん!

そんな私本日で32になりました。
34ぐらいかと思っていましたが、どうやら違ったようです(自分の年も数えられないのか!)

一番キモいことした事ある奴が優勝まとめwiki
人はみな違うと言うけれど、本当に世の中には色々な人がいるんだなーと思わされます。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
