TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦Z


スパロボげっと!休みもゲット!!おっしゃあ!


スパロボは以前プレイしたのが(確か)最初のアルファなのでかなりのご無沙汰。
なので久々のプレイなんだけども、今回システム面の進化というか作りこみ半端ないすね!

素で戦闘アニメを早送りできるのは感動した!
しかもどのシーンでもサクっとアニメを中断できるし。

会話シーンでのシステム充実っぷりが凄い。
飛ばし、キャンセルは勿論のこと少し前まで遡ることができるし、自動送りに至っては
4段階のスピード調節が可能で、その速さがラインゲージで視認できるのが地味に良い。

今回ちょっと複雑なフォーメショーンというシステムがある為か細かいチュートリアルが
ついていたり、予め機体ごとにBGMを選んでおけたり…など等、実に至れり尽くせり。

そしてなんと言ってもセーブ、ロードが無茶苦茶速い!!
1番最初のシステム面のセーブでも3、4秒ってとこ普段のなんか1~2秒ぐらいだ!

そんな感じで実にストレスフリーで良いゲーム。
なのに気がついたら1~2時間ぐらい平気で経っている時間泥棒!

みんなスパロボZは本当に良いゲームだぞ!
早く還ってこーい!!

というわけで(?)ルートはガンガンレオン、ガンレオンなスーパー系を選択。
劇場Zなどリアルルートも勿論捨てがたいのだが、(というかチュートリアルの
リックディアスの動きみてリアルにしようと思ったのは内緒だ。肩から逆噴射
とかかっけえなあ、オイ!!)

キングゲイナー→ザブングル→ターンAというコンボにはスーパールート(安売り
ではありません)を選ばざるをえない。今はアクエリオンが出てきた所です。

ガンレオンかっけーな。
ゴールドスモー良い動きをするっ!
プレイ中断、いきなり子安劇場でフイタw

スポンサーサイト
スパロボコズ

だからコズンではないと言っておろうがたわけめ!

くそー、スパロボ来なかったぜ…ーっと!
折角頑張ってちょいと速く仕事を切り上げてきたというのにこのざまですよ。
ニコでキンゲの中断メッセージでも見て気を紛らわせよう。

しかし今週末は休みが怪しいと聞いた!
ぐぬぬぬぬ…。

言われて気がついたけど

キバの過去クイーン真夜ってウルトラセブンXのヒロインと同じ人。

ゲェー!全然気がつかなかった!!
どっかで見たことあるとは思っていたんだが…全然印象違うよ!
ミステリアスな所はおんなじだけど。

そして前に描いた真夜全然髪型違って俺涙目。
てかアレどーなってんの?
中分けで一部みつあみにしてソレを反対にぐるっとやって纏めてるのかな??


ゴーオン
G3プリンセスの必殺技がサンバルカンボール!!
しかもその後にサキが3人だと力も夢も~とか言ってたけど
それってサンバルカンのED曲の歌詞だ(笑)


布団を新調。
今までのは10年は使っていて、なんか薄くなってきたので。
腰がアレなので固めで。

二駅先のデカイスーパーで買って来たのだが
歩いて持って帰ってきたら、腕がしびれた。

レスキューフォース第25話「マックス着装完了!新たなるR1」」感想

シェアブログtokusatsuに投稿


今回は物凄い爆発、敵の本部に全員着装で殴りこみ、ボス散る、
と最終回かと思うほどの(いや、ある意味第二部・完ではあったのだが)
テンションの高さでした。

ダーエンがまさかこんなに早く退場するとは思わなかった。
しかしR-1MAXへのパワーアップもあって、最後は少し急ぎ足だったような。
ダーエンが謎の光に操られていて、えーそんな急に?!とか思ったけど
それだけではなくて元々素養があったんだ、と自分で言っていたので安心。
ダーエンソードを隊長に渡していたけど、なにかの伏線か?

R-1MAXは正直な所、今回の活躍を見るまではパワーアップなのにリデコかーと
少しションボリしていたんだけど、変身シーンは格好良かった!ので好きになれそうです。
というか良く見ると肩のパーツとか増えてて違うんだよね。
変身が既存のアーマー等から強化パーツが出てくる俺の好きなタイプだったてのもある。
でも何度見てもR-1のアルビノにしか見えん!

マックディバイダーの装着が市販品レベルでは到底再現できないであろう
ガッションガッション感に満ち溢れていたのが好き(笑)

それとMAX着装の時のコマンダーは縦にカードスラッシュだ!
みんな間違えるなよ!!
MAX着装!!(もう気に入ってる?)
718.jpg

ダーエンが着装するとは!

神崎さんと先代R-3あんな短時間で修理とかなんやとか色々と最強すぎるw

手伝ってもらったとはいえマクー空間を発生させるとはやるなダー様。

○△□どーなった??

メイド自重しろw
コスプレでR3にメイドさせたり、人質にしたり誰の趣味だよ!
ってダー様かw

大淵のコアストがダーエンの意思を継ぐとは!!!!
やっぱアレかね、トランスフォームして人間型に?
というかブラックコアスト(でいいのかな?)の音声がダーエンだったけど、
自分の車の音声を自分の声にするってどんだけだよダー様!
言ってみればカーナビの声を自分にするようなものだよ?(笑)

声といえば、DXマックスディバイダーのCMの声がダーエンに聞こえたんだけど
気のせい?


次回、ダーエンがいなくなり超災害も起こらなくなってレスキューフォースはどうするのかと思えば…映画!?
本物の映画公開に合わせてこんなネタをやるとは…メタにも程がある(笑)

ウルトラ日記

天気予報では台風で雨という事だったのだが、思いっきり晴れたので
レスキューフォース観てから「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」観てきました。

例によって川崎チネチッタで。
(川崎プラザの4階にヒーローズベースというのがあり、そこにウルトラマンワールドM78
というウルトラ関連の商品を売っているショップがある。超デッカイ(10mぐらい?)の
ウルトラマンの人形があったり子供(だけ)が遊べるアスレチックみたいなのがあったり、
ここでしか買えない限定商品があったり、ウルトラ映画観に行くならココも寄れるので
川崎オススメっす)

チネチッタのウルトラ押しは凄い。
この手の子供がメインターゲットの映画って大抵夜は上映してないんだけど、
夜の(というか朝の?)4時までやってる!ほぼ1日中じゃないか(笑)

以下少々バレ含みつつ…






内容は、アクションは平成3部がメインで子供に、他の部分は完全なるおっさん向け、小ネタ多し。
帰りマン兄さんくそワロタwww郷さんがアキさんを助けに行くシーンって1話と同じ?
アングルとか人並みに逆行するのとか、ショッピング中とか色々と被るものが。
坂田さんの写真がー!これはずるい。

横浜のミニチュア再現度半端ねえ!!
横浜生まれ横浜育ちの俺には見慣れた風景が本物のように再現されていて
なんとも不思議な気分になりました。

劇中に登場してた横浜市長さん本物らしい。
開港150周年記念とはいえどんだけ協力的なんだよ(笑)

とかまー色々ですよ。面白かったです。
あんまり言ってもしょうがないんで観てない人はゼヒ!

平成はメビウスしか見てないので他の3人は知らない(というかウルトラは区別すらできない(あわわわ))
ので予習してから行くハズだったんだけど、近所のレンタルになくて結局そのまま行ったので
知っている人はまさに「夢の」だったんだろうなあ、という感じでした。

そんな感じではあったのですが、「記念に」と思って劇場限定のソフビを一つ買ってきました。
選んだのはティガ。なんとなく上映前に買ったんだけど、この人今回主役だったのね。
ガイアだけ売り切れてました。人気者?

今回個人的に気になった所と言えば、悪の方は結局ピポリット星人だけだったので、
悪の方はあんまフィーチャーされてなかった所かな。前回いっぱい出てたんで余計にそう感じたのかも。
でもその辺はわざと捨てて平成ウルトラのスポット(ドラマ)大目って感じでしたが。
なので余計に予習しとくべきでした、スミマセン(笑)

その後は、ナムコワンダーパークヒーローズベース→ヨドバシのコンボを満喫。
そんでもって久々にゴチャゴチャと買いすぎました。こういうのはノリだ!
9-20iroiro.jpg
というか無事にイクサ捕獲できたので良かった。

9-20urutora.jpg
80はクリアーで川崎限定とかでレジ前にあって、会計中につい放り込んで買ってしまった。

9-20koasuto.jpg
売り場見てたらなんか隊長専用のコアストライカーというのがあって、
これがカラーリングとか色々格好よいので思わず買ってしまった。
ガンメタにゴールドのライン、窓はクリアーオレンジだ!!
しかしダーエン救助の時も走ってたし、こんなの何時出てくるんだろ?

9-20kurenaihibiki.jpg
なんか500円で投売りされてたので響鬼さん目当てで。
実際触って見ると結構良い感じ。
ディスクアニマルは両方になくていいけどw

ガールズインユニフォームは、勿論ケガレシア狙い。
見るからに重そうなのがケガレシアとマジエル様で実際重いのが2個あり
どっちだ、どっちだー?これだ!と選んだらマジエル様でした。
もう1個の方だったかーー!(ギャフン)

シューティングゲームヒストリカは、スターラスターかレイストーム狙いだったんだけど
出なかったよう。

って感じで個人的には外しまくりだったのだが、
9-20pipo.jpg
最後に開けた一つだけ買った特撮ヒーローズでピポリットさんが!
今回の元凶キター!!

やまとのサスライガーとバクシンガー欲しいのお…でも我慢!

とりあえず飾る場所がアレになってきたのでいくつか引退(と言う名のしまうこと)させないと。


写真を追加しました。
9-21ikusa.jpg
9-21ikusa02.jpg
9-21ikusa03.jpg
9-21ikusa04.jpg
9-21doga.jpg
9-21doga02.jpg
9-21doga03.jpg
9-21doga04.jpg

竜杯

」キター!!


でもWiiなんだぜ。
俺持ってないんだぜ…。



つか家庭用移植12月て!
早っ!!
スーファミに移植されたターボを思い出すな。
古っ!!

リボルテック オーバーマンキングゲイナー ブラック オーバーマン


予想外の展開にビックリ。
この調子でどうかラッシュロッドとかゴレームとかドゴッゾもお願いします。


■ブラックキングゲイナーとは?
元々はキングゲイナーのライバル機として生まれた物らしい?
しかしその後そういう企画はなくなったらしく、あきまんがサイト上でラフを公開。
(電撃ホビーマガジンmp奴とは大分違う)

その後、電撃ホビーマガジンのアナザー企画として練り直されて誕生したもの。
元々は本当に真っ黒だったが、電撃ホビーマガジンにて正式公開された時は紺色に近い色合いで
いわえる一つのティターンズカラー。黒いガンダム!

709.jpg
スパロボに隠し機体として存在したらおもしれーんだが、サスガにソレはないかな。


お弁当屋の話。
以前紹介したいつも通っている弁当屋が今週の頭から移転した。
(と言っても元の場所から歩いて30秒ぐらいだけど)

開店(移転)記念と称していつもは550円の所を今週一杯は400円に。
立地とこれの影響か、いつ行っても売り切れで1度も買えてない。
(会社の休み時間が始まるのが普通より少し遅いのもあるんだけど)

今日も駄目もとで足を運んでみたけど、やっぱりなかった。
そこで少しおばちゃんと話したら、昨日は俺の為に1個取っておいてくたらしい。
なんというVIP待遇(笑)

しかし昨日は、店に行く途中でその店から帰ってくる同じ会社の人に会って
もう売り切れてたよ、という情報を得てきびすを帰してしまっていたのであった!
なんというタイミングの悪さよ。

そんなもんだから今日はとりおきしなかった、というワケです。
そんな話をしていたので明日からは取り置きが決定になりました。

しかしこの辺りは物凄い弁当激戦地区で、会社から半径300m圏内ぐらいで
自分が知る限りでも10店ちかく弁当屋があるんだけど。

そのほとんどの店が、量とか値段とかおまけとかトータルでみれば
安い店が多くてスゲーぜ。

さらに別にふつーに飯食う店がまた色々とあるんだから飯には困らない感じ。
(昼限定)

そして今日もまた


ミニゾイドが増えてゆく。
ココ数週間で机の上がカオス過ぎる!!
9-17desktop.jpg


しかしデュエルナイトNEXTのドリルロボも欲しいし、
HDMのイクサとそれからそれから…
あーこりゃこりゃ。

祝日は通勤電車空いてる日記


近所のスーパーでエンジンとミニゾイドげっとだぜ!
しかしバルカの塗装が汚いのは俺へのあてつけか!

レスキューフォース第24話「ダーエンのわな危うし石黒隊長」感想



今回のはかーなーり面白かった!
これこれ、こーいうのを待ってたんだよ。

いや、ギャグ的なものが嫌いとかじゃなくてこういったバシっと決めてくれる回ってのも何回に1度はやってほしいのでね。
レスキューというテーマを上手く格好よく仕上げてあって、はっきり言って文句なしでした。
最後に余韻があるのも良い感じ。

次回は…
開発者の人が再登場!
顔が紫になっているR-1は偽リュウケンドーを彷彿とさせる!
(偽者というワケではなくて多分シュミレーションで同じ相手と戦うとかそんなだろうけど)
隊長爆発!!

真夜


今日の真夜タンがエロ過ぎです。
音也の指舐めるのかとドキドキしました。
ファンガイアの形状から真夜タンはノーパンって気がするよ!(そんなわけない)

ところで、いつしか出てきた付き添いのキバっとみたいのもう忘れられてるよーな。

ゴーオン熱い!
次回予告なんだアレ。ワケが分からんw


ニコニコを適当に徘徊していて偶然ヒャダイン氏の存在を知る。
面白くて全部見てしまう。ゴルベーザ四天王とイーアルカンフーがやばいねwww
あとドクマリの犬もくるわー(こっちは絵付きの方がヤバイ)

9月13日


カイザ、ワッショイ!

蜂蜜すごい

数年前に買った蜂蜜をいい加減なくそうと水に溶かして飲んだ。
これが凄い力を持ってまして、胃腸のムカムカしてる時とかに飲むと治る!!

朝はお腹の調子が悪いから通勤通学が大変。
それなら朝食食べなければ少しはいいんじゃね?と高校卒業ぐらいから
ずっとそんな感じなのですが、朝出かける前に蜂蜜飲んで行くと大分楽だ!
マジおすすめ。

ユルユル菌にもきくかも(笑)


農水省「事故米は工業用糊に限定です」 糊メーカー「米を原料に糊を作ってる話なんて聞いたことねぇよww」
なんかもうね。

いつの間にかXboxLIVEアーケードに真サムきてるじゃねーか。
買うかどうかは触ってから考えるとして、とりあえずゲイツポント買ってきた。

今更ながら


なんとなくヒビキさん作ってみたりして倉庫に入れる。
ヒビキさんの私服は色々あれど、とりあえず初期の頃よく出回っていた奴をチョイス。
(このジャケット買った人いるんかな???)
しかし音叉とディスクつけてないと誰だか分からん程に似てないな。

そのうち童子とかおやっさんとかそーいう人達も作ってみたい今日この頃。
(何時になることやら…)


大決戦!ウルトラ8兄弟の前売りを買いにファミマに行ってみたが
初日の舞台挨拶のチケットしか出てこなくてなんでやねんと思いつつ撤退。
調べたらローソンで買えるそうで、行ったら席種とかでマンとかセブンとか
選べ言われる。席種って何よ?多分前売りの券の絵柄が選べるってことなんだろう
と思いつつも明らかに席種って書いてあって恐る恐るセブンを選ぶ。
買ったらやっぱり券の絵柄だった。

数々の困難を乗り越えて前売りを手に入れたぞ!(てろりーん♪)

ローソンは早急に「席種」ってのを訂正してください。
メガテニストにありがちなこと
これはwww
メガテンやったことあるなら一つ二つは確実に当てはまる!!!!

三笠フーズの汚染米

これさあマジでちょっとシャレになってませんよ。
とても高い発ガン性を持つカビ毒「アフラトキシンB1」270度まで熱しないと
死なないとか食べ物には少なからず水分があるわけで事実上抜くのは無理。
遺伝子レベルで傷がつくとか治療できねーし。

食べ物売る奴が猛毒まぜて売るとか頭おかしーの?人間なの?
そんな恐ろしい物が10年間ばれずに売ってたとか協力者がいなきゃありえねえ。
なんなんだこれは。10年だぞ?

関係者、関与者(見逃した者含む)は全員今後汚染米しか食えない刑だよな。

それはそうと自衛はどーすりゃいいんだ。
米食わないだけで回避できるもんでもねーし。

思わずいつも行っている弁当屋のおばちゃんに米大丈夫?って聞いちゃったよ。
農家から直接仕入れてるから大丈夫と言われて一安心。

とりあえずwiki
【三笠フーズ事故米】発ガン率100%汚染米 データ置き場

秋晴れ


今日は朝も早くから国保の喪失届けを出しに区役所まで行ってきました。

途中で赤とんぼの群れに今年初遭遇。
風も涼しい感じで秋が来てるな~って感じです。

さらに途中で猫に3匹ほど遭遇。
始めは2匹のコンビで前を歩くおばあさんの後を着いていってました。

その後に1匹で歩く奴に遭遇。
携帯のカメラを向けたら目線貰えたのでパチリ。
撮影が終わるとまた歩き始めました。
ありがとー。


昼は安くて上手くて量のあるお弁当屋を利用していたのだが
その店が先月のお盆明けから「誠に勝手ながらしばらく休業させて頂きます」
という事実上の閉店になってしまい(物価高の影響か??)

それ以来別の弁当屋で毎日買っている。
ここはいわえる普通の弁当容器はおかずのみで、ご飯は別の容器に入っている。
そのせいでオカズの品が多く、ご飯も多め。
ポイントは、どの種類の弁当でもサラダ(トマト、レタス、千切りキャベツ)
がついているところ。

さらに缶コーヒー、缶お茶、缶ウーロン茶、ヨーグルトの中から好きなものを
1品サービスしてくれる所。(自分は毎回ヨーグルト)

そんなお店に通ってそろそろ1ヶ月なわけですが、今日はさらに蜜柑の様な
柑橘類(不明)が丸ごと一つサービス。

さらになんか知らんが、俺が来る時って結構売り切れな品があるからっつーんで
今日は4種から一つサービスのやつがもう1個持っていていいよと言われた。

これで550円とかありえねえ!
ありがとうございますマス。

ゴーオン最終回?

ゴーオンジャーの最終回を観た。
…夢で(笑)

ってそんなにゴーオンジャー好きだったのか、オレ!


夢だけあって無茶苦茶というか設定があるのかないのか、とかそんな感じで
内容はゴーオンの世界にヘドリアン女王がやってくるというもの。

そしてガイアーク3幹部は実はヘドリアン女王が作った機械人間だったのだ!(そんな馬鹿な)
ヘドリアン女王が降臨した事により3幹部がパワーUP。
ゴーオンジャーとの最終決戦!

3幹部達がやられる前にヘドリアン女王が倒されてしまい、その支配下にあった力がなくなり
3幹部達は汚れていなくても大丈夫な体に?!目的を失った3幹部は地球にいても仕方がないと
何処か別の次元へ逃げていく。

ゴーオンウイングスは、まだ油断ならぬと3幹部を追っかけていくことに。
ゴーオンジャーは「地球の平和は俺達に任せろ!」でお別れ。
めでたしめでたし、みたいな内容。

繋がりはよく分からないが断片的な所では、
ケガレシアの兜がなくなっていて(ゴーオンジャーとの戦いで失った?)
何故か紙で作った自前の兜をしているw
それを見かねたヒラメキメデスが(生きてる?!)王冠を作って進呈するシーン。

戦いの中でヨゴシュタインの仮面(?)が割れて中から人間の様な顔が見える。
(と言っても中の人が見えたりするワケではなくて別のハリボテが)

とかそんな夢をみた。
面白かったですw

Dr.そんな所に?!


softbankのCMで屋台の親父ってDr.ウォームの人だよね?


Castle Crashersノーマルをクリア。
ラスボス何回変化するんだよ!(笑


名護さんが空気呼んだ!
しかも2回も。
これが遊びを覚えた結果だと言うのか!!
イノシシ…。

帰ってきたヨゴシュタイン、完全悪になってラストまで突っ走るのか?!
と思いきや正義組みと同じく仲間の大切さをしる終わりに。

ガイアークらしさが出てて良いけど、悪が悪らしくなくて大丈夫かな?
と思ってしまう。でもガイアークはこのままほのぼの?として欲しいし
ジレンマ。

ゴーオンジャー、ラストどーなっちゃうんだろう?

714.jpg
久々に不動さんを描いてみたり。

レスキューフォース第23話「ヒカルとレイが迷い込んだふしぎな館」感想

713.jpg
ダーエンやらかしすぎ(笑)
洋館も絵本も自画像(R-1)も学校も朝食もR-3にメイドの格好させたのもダーエンの意志で
それが俺がなんでレスキューフォースを辞めて超災害起こしているか知ってもらう為だけ。
どんだけ俺様なんだこの人w

というかダーエンは元々人間で3幹部はその事を知らなくて知った時に謀反を起こして
ダーエンはレスキュー復帰、なんて妄想を前に書いたけど、今回でマールが「人間の
姿のダーエン様~」なんて言っていたのですわ現実になるか、と思ったけどその後で
大淵が機械化した(?)右手を見せていた辺り本当は人間じゃないのかな?

今日紹介されてたレスキューフォースを辞めるきっかけになった事件で体の一部を
失ってしまって機械化してるのか?それで恨みがあるとか?今の感じだとサイーボ
ーグとか全身が機械って感じにあまり見えない、1部分だけ機械化している人なのか。

ダーエンが「あれが私のナンバーを継ぐものか!」って台詞あったけどなんか言う場面
が違う気がするよ。ソレってヒカルが何かアクションを起こした時に言う方がシックリくる
気がするな。今回はコアストライカーMAXが助けた後に言っていたからね。
ヒカル逃げてるだけだし。いや、時系列的にはあってるんだけども。
例えば何度でも爆鎮してやる!って抗った時とか、最後のテラリセッターを破壊して
爆鎮完了した後にダーエンのソレで閉めれば終わりもスッキリした様な。

コアストライカーMAXと言えば、今回ヒカルとレイが洋館に迷い込んだ時にコアストの
オイルがなくなっちゃってーとか言ってたけど、フェニックスから二人を助けるために
射出していてアレ?って思った。コアストライカーとコアストライカーMAXって別々の
マシンだったっけ?前回パワーアップするのに外装交換だけでボディは一つだよね?
どーいうことだ???


もう1回みてみたら最初の車、コアストライカーじゃなかった!
ギャフン!

ダーエンが作った?洋館って牙狼の鋼牙ん家だな。
人間体マールがこの辺りは魔物が出るとか言ってたけど、ジャマンガじゃなくてホラーのことだよ多分(笑)


次回はまたまたまたR-5出場!
しかも今度はシリアス展開っぽい?楽しみです。

レスキューフォース第22話「見よこれが新たなコアストライカー」感想

コアストライカーがパワーアップ、その名もコアストライカーMAX!
はためには外装を交換しただけのようだが、何故かスピードアップ!200kmも!
てかノーマルコアストでも400kmも出たとは!!
これはマグネットコーティングですね、分かります。

隊長の話では物凄いリスクがあるような感じだったけど、特になし。
隊長大げさすぎですぜ。
ドーザーといいこの辺のリスクあるパワーアップが今ひとつ消化不良な感じが。


フェニックスでの加速。
あのレールもおもちゃ出るのかな?

てかコアストMAXの加速演出の為にレスキューフェニックスが現着できなかったワケだが、
ファイナルレスキューでストライカーとドリルとセイバーを呼びつけ即効で到着、合体してるわけで…アレ?
これは台無しなのでは???(笑)


R4がヒカルのことヒカるんて呼んでた。
あの設定(?)ちゃんと受け継いでいるのか。
どうしてそう呼ばれる用になったのかは不明だけど。

何気にネオテーラーが人類に対して宣戦布告。
一般人にネオテーラーの存在が知られることに。
今後の展開に影響あるか?!

熱くなってくると隊長のキャラがR-5に(笑)
隊長キャラ固まったな!


次回はダーエンさんが何やら色々するみたいで。
前任のR-1(大淵)のアーマーは銀色のラインが入っていて
今のR-1とは少し違ってますね。

これだ

わん、つー、すり。
Xbox LIVEアーケードの『Castle Crashers』を購入。
同じくXbox LIVEアーケードの宇宙人の横スクロールアクションのゲームを開発したとこと同じ所が作ってるゲーム。
カトゥーンアニメの様なグラフィックが同じなのでスグ分かる。

一言で言ってしまうと『ガーディアンヒーロズ』のプレイ感がくにおくん(初期のじゃなくてファミコンで出た時代劇のとかの)って感じ?

新作で、オリジナルで、ベルトコンベアアクションってことで
注目していたんですが、先週の木曜だか金曜にはDL来てたのかな?
ちょいと出遅れましたが、日曜ネットしていて出ていたのに気がつき
落としました。

中々面白いです。
予想以上の売れ行きで?人が多くサーバーが混雑しているらしく
コープはまだやってないんですが、4人まで同時にできるので
友達いるとさらに面白そうです。

大食いは1回やると指が吊りそうになるよ(笑)


拍手お返事

■なんとレスキューフォースが映画化するみたいですね~

かねがね噂レベルではあったのですが、正式に発表がありましたね。
藤岡隊長が参戦するとかでどのようなものになるのか楽しみです。


■私も「響助だからドーザー乗りこなせた」的オチがなくてアレ?って思ってました
 つまり、セイバーだから扱えたんじゃないかと思うんですが…(笑)


正直、ソレぐらいしか思いつかないですよねあれ。
でもそうすると佐伯さんの言動がおかしくなっちゃうし、
まいっちんぐです。
よつばと!8巻げと。
相変わらず和むっつーか、笑える。
わはははは!

(口をパクパク)?!

今日は駄目な自分をご紹介。
いや、元々駄目人間ではあるのですが、ここまで駄目だったか、俺よ!
という新しい発見がありました(全く嬉しくない)

それは何かと申しますと、喋れなくなった!!
正確に言うと喋ろうとすると息苦しくなって上手く喋れない。
かすれ声みたいになる。

なんじゃこりゃー。過呼吸?

調べてみるにどうも『過換気症候群』って奴っぽい。
精神的ストレスからなるとかそんなん。

思いっきり当てはまることが。
それは昨年の12月から勤めている今の会社なんですが、
1週間ほど前に9月(今日)から正社員にならないか?っていうのがあって
9割ぐらいはソレだと思いますわ。それ以来、うーわーって感じだったので(苦笑)
今日の朝もプレッシャー負けで胃が痛く胃薬飲んで家出てきたし。

あははは、何だそりゃ?って感じですよね。
うん、分かってる。皆まで言うな。
↑の一応受理はした。

別に社会経験初めての新人ってわけでもないのにね。
新人の時も別にそんなことならなかったのにね。
この仕事になってから体のあちこち調子悪くて色々と病院行ったけど
年齢的に弱っているということだけじゃなくて、
純粋に精神力が弱まっているのかー。

なんか何時ものことですけどね。
ふぅ…やれやれ。

とりあえず、喋れるようにしないと
ってどんだけだよ!しっかりしろオレ。

もしこれが原因で続けられなかったら笑ってやってくだせえ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。