TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



メイデー!メイデー!S・O・S!!

8-30winspec00.jpg
昨日出かけたついでにヨドバシカメラ寄ったらACTION WORKSのウインスペクターが出ていた。
たびたび発売延期していたので忘れてたよ、そういえば今月だったか!!
というわけで保護です。

8-30winspec07.jpg
発売前からその半端ねえ仕様に愛があるなーと思っていましたが、
箱を開けてみてもやっぱ半端ねえ、変えの手とか3人分とはいえこの数(笑)

このACTION WORKSシリーズはメタルヒーローシリーズを立体化していて
今の所はギャバン、シャリバン、シャイダーと3大宇宙刑事シリーズが立体化している。
他の立体化製品と違うのは小物系がやたら充実しているというか、そこまでやるか!
的な、よっぽどその作品を好きじゃないと別になくても良いかな?ぐらいなものを立体化
する愛のあるシリーズ。
そんな感じだがメタルヒーロー放映順に行くと次はウインスペクターではない。


そもそもウインスペクターの立体化賞品が出るのって何年ぶり?
放映当時に出たおもちゃ等を除くと、これだけの可動ものが出ること事態が初。
だから次があるかどうかも分からない、だからかどうか分からないけど
『最初で最後ならとことんまでやってやる!そもそも俺が欲しいから作るんだよ!!』
と製作者が言ったかどうかは分からないけど、とにかく愛を感じずにはいられません。

アイテム数もそうだけど、バイザーもちゃんと動くしバイクルのハンドルもちゃんと取れるし
ウォルターのウイングも可動だし、ほんとよくできてるなー。

1万円というのはちょっと高く感じるかもしれないけど、割とニッチだしこれだけ愛を見せられたら
適正価格つーか、がんばってるなーというか安いんじゃねーかな?みたいな。
8-30winspec01.jpg
手帳もちゃんと開閉する!ジャッジメントたーいむ!(違
8-30winspec02.jpg
突発的な事件にも的確な判断で物怖じせず、持ち前の身体能力で勇敢に立ち向かう、
熱き正義の心を秘めたウインスペクター隊長、香川竜馬。コードネーム、ファイヤー。

8-30winspec05.jpg
名古屋弁が印象的なチームの和み系?バイクル。
8-30winspec06.jpg
パワータイプなのだが、ロボットなのに「あいまい」の概念を理解できたり
愛してしまった女性を逮捕する時に涙したり、名古屋弁と相まって人間以上に
人間くさい愛すべきサポートドロイド。

8-30winspec03.jpg
クールタイプだけどあのカクカクした「ロボットだ!」みたいな動きがたまらんウォルター。
8-30winspec04.jpg
とにかく(飛べるので)宙吊られる!吊られる!
要救助者を抱えても吊られる!爆発の中も吊られる!
ウインスペクターのアクションの見所の一つでもある。


これだけのものを世に送り出してくれたことに感謝せざるを得ない。
メガハウス様、ありがとー!!

それでは最後に、おなじみのアレで締めますか。

>特警ウインスペクターとは
>平和を愛し友情を信じ
>人の命を守るため犯罪に立ち向かう
>警視庁特別救急警察隊のことである!
8-30winspec.jpg
ん~本気で格好良すぎる!!!!

レスキューフォース第21話「響助のあいぼう レスキュードーザー」感想

新ビークル、ダンプカーと見せかけてドーザーなビークルが登場。
誰にも乗りこなせなくて倉庫で眠っていたビークルで、過去の隊長でも乗りこなせなかった代物。
とお膳立てはバッチリ、一体そんな凄い代物をどうやって乗りこなすんだ響助?!

と楽しみにしていたんだが…
正直なところなんで乗りこなせたのか良く分からなかったんだけど…アレ??
いや、冗談でなくてね。

マジメな所、佐伯さんが今までメンテにメンテを重ねてやっとなんとかなりそうな目処が立ったんで
目に見える所に出してきたんじゃないのか(笑)

あとは、元々レスキューセイバーって悪路走行に強い(初登場がレスキューストライカーが走れない所
を登場している)足腰の強い乗り物だからってのもあるかな?と思ったけど、それだと響助だから
乗りこなせたって理由にならないしなあ。

これはもうドーザーが空気読んで自重したとしか。
初陣で暴れすぎてそれ以来、謹慎中のドーザーが多少は懲りて
次ぎやるときは、暴れすぎないようにしたとしか思えない(笑)
単に愛称が良かっただけなのか??

ドーザーのギミックとか面白かったんだけどね。
乗りこなせた理由が不明瞭だったんで、イマイチ燃えられなかったよ。


寿里だけやたらドンブリがデカイ!
ドーザーの合成凄い、さすが白組。

次回、ユルユル菌がまた登場するとはー。
そしてコアストライカーがパワーアップ?

おっさんホイホイ


ファミマでおっさんホイホイげと。

『できるかな』って20年も続いていたのか!
すごい、ノッポさん20年もやってたのかー凄いなあ(2回言った!)

ジライヤが遂にDVD化されるそうで(11月)
世界忍者戦ですよ、なんだかよく分からないけど(笑)とにかく凄そうだ!
無意味にワクワクするぜ!!

いや、見たことないわけじゃないんですけどね。


710.jpg
なんとなく弾鬼さんを描いた。
眼鏡かけてるけど、視力悪くても鬼になれるのね。


今更気がついたんですが
仮面ライダーレイの顔のデザインって手のひらが二つで顔を包み込んでいるのね。
目の上の部分が親指で。最初見た時は、爪の部分が牙かと思ってた。
そんでなんかの顔かなーと、それで雪男モチーフと言われた時は
どの辺が?と思ったんだが…今はナルホド、なるほどって感じ。

バルカが勝った!(レース)
自分が1位だと気がついて慌てるバルカ、なんだこれ(笑)
エンディングもバルカバージョン!!
素晴らしい。

昨日は、朝起きてから調子が悪く、昼に少し寝て夕方に寝て…
とほとんど1日中寝てた気が(汗
雨で気温が急激に下がる日って調子よくないこと多い様な。
天気予報によれば今週はずっと雨らしいね。


この気候で冷房効いているとかありえねーよ!電車!!
おかげで途中下車の旅ですよ、まいったぜ。

人知を越えし黒き者

コミックス・ドロウイング買ってきた。
あきまん表紙なのでページ数多く割かれていると思ったが、そうでもなかった。
山田さんって元々はビキニアーマーの人だったのか。

ところでブラックキングゲイナーが立体化するというのは本当ですか!
詳細は全く知らないのでどのような物になるか分からないけど
本当だったら楽しみですよ!

仮面ライダーレイを考える会

劇場版仮面ライダーキバ魔界城の王に登場する新ライダー
『仮面ライダーレイ』を考える(と言う名の妄想)

今の所劇場版にしか登場してないので当然ネタバレ全開で話を進めます。
あしからず。

→OKな方は右の『read more >>』よりどうぞ。

続きを読む

レスキューフォース第20話「ガラスのくつを覚えてますか?寿里の初恋」感想

寿里(R-4)さんメインの回でしたが、自分的にR-2の頑張りに目が行きました(笑)
R-2凄いたくさん働いてたよ!

そして隊長は出てこず。
やはり前回ので公正したということで良いみたいですね。
でもなんだか物足りない感じがしなくもない。

肝心のR-4ですが、初恋の人を前にしたとはいえお仕事はちゃんとこなして欲しかった所。
その上で初恋の人が明らかにおかしな行動を取っていれば、切ない初恋は終了してしまったー。
と丸く?収まった気もしますが、何か色々と微妙な感じだったような…。

ネーミングだけで石ころを盗みに単独行動を起こすサーン。
そらダーエンに爆裂的制裁をくらっても仕方あるまい。

アクストって背中の色でどの直属か分かるんだけど、今回ちゃんと二人ともサーンの銀色でした。
そしてサーンも含めた3匹の動きが妙に連携が取れていてオモシロかった。
やっぱ上司によって動きが違ったりするのだろうか。

次回、新型ビークル レスキュードーザー出動。
黒でパワフルとか絶対隊長専用のビークルかと思っていたのに、R2とは意外。


K53.jpg
防災週間のポスターを発見した。

1番くじ

昨日の話しですが
近所のスーパー行ったらゴーオンジャーの1番くじがありました。
1番くじって色々出てるけど現行の特撮は始めてみたかも。

賞品がかごに山と積まれていた。
080817_1550~001
080817_1551~002
エンジンオーぬいぐるみ欲っすぃー!!
と言うことで1回やってみましたが、残念ながら最下位賞でした。
というわけでゴーオングリーンをゲットだぜ。
8-17itibangoon.jpg
どれも中々魅力的な賞品で立て続けにやろうとした所をグッと我慢。
あぶないあぶない。


ニゴール王子まさか1週で退場とは!
しかし何処かで聞き覚えのある声だが…うーんなんか思い出せない。
と引っかかっていたんだけど、ゲキリュウケンの声の人だったらしい。
結構違う感じだから分からなかったよ!

スーパーヒーロータイム映画

707.jpg
観て来ました。
以下バレありで軽く感想などを。

続きを読む

レスキューフォース第19話「総司令の心配突貫する石黒隊長」感想


隊長がビークル呼ぶ時に「我が下部達よ!」とか言っていた流れからなんですが、
もはや何だかよく分からない絵になってしまった。



隊長の着装を我慢してる所が1番おもろかった。ドウゾドウゾて(笑)
明らかに禁断症状が出てるし、着装の扉が隊長の動きにあわせて開いたり閉まったりしてるしw

総司令もこんな砕けたキャラだったのか!
でもオン・オフはできる人みたいなので安心。
しかし今回喋り方が男言葉だったり女言葉だったりちぐはぐだったけど。
ナンシーとかここ数回は明らかにネタの高年齢化が進んでる気が(笑)

オープニングにR-5追加されたり変身後は回りが見えなくなってしまうのが直ったり、
もしかして普通にR-5レギュラー化なのか?!

隊長が現着すると明らかに他の隊員が食われてしまうので、使いどころが難しそうではある。
しかし爆盛り海鮮丼にそんな伏線があるとは思わなかった。

棒術R-5カッコヨス!

ダーエンは1度マスクを外したら一気に顔見せが増えましたな。
てかそもそもあのマスクって何のためにしているのだろうか?

隊長と同じで着装病だったりするんじゃないのか。
変身している気分をまとってないと駄目になるみたいなw

もしくはマール、サーン、シーカに人間じゃないよと思わせる為とか。
で後々に3幹部がダーエンは人間だと知ることになり不信感が芽生えて下克上してしまうとか。
そんでダーエンがピンチの時にレスキューフォースが助けて改心して一緒に3幹部撃破。
しかし自分が犯した罪を償うためになんかするとゆー、そんな美味しいキャラだったりして(笑)

そーいやダーエンが乗ってた黒い車、何処となくコアストライカーに似てたような。
DVDおまけのコアストライカーブラックバージョンって実はあれなんじゃねーの(妄想)


次回は勅使河原さんみたいなノリが??

絵を描きたい欲だけが溜まっていく

レスキューフォースの感想はもうちっとお待ちください、絵を描いたらUPしますわ。
土曜日にゴーオンキバの映画を観に行ってくるのでそれまでにはナントカ…(できるといいな)
ここ数日は絵チャの疲労が抜け切らなくて仕事終わったら頭痛くて飯風呂即寝コンボなもんで(へたれ)

ところで今日はバイオニックコマンドーの配信日か。
さてどーすっか。

『キン肉マン』生誕29周年記念本で『ジョジョ』作者らがオリジナル超人発表
出来上がったものはスタンドにしか見えない罠が発動するに違いない。
高橋センセと言えばジトウくんがタイルマンに見えていた俺。

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』の最新プロモーションムービーが完成
和服ピクシー!

動画:Xbox 360 新ダッシュボード HDDインストールデモ
120GHDDを買うかどうか迷う。
これに合わせてもっと大容量のHDDとか出ないのかな?

モノクロームボックス/熊谷カズヒロ


本屋で発見。
熊谷さん何時の間にこんな連載を。

この人の漫画って新刊で買っておかないで後で欲しいと思ってもちょっと見つからなかったりすることがあるので買ってみた。

で感想としては、熊谷漫画を構成している要素(蒸気重機、太もも女子高生、拳銃、スパイ、特撮、etc...)がストレート直球で全部入ってる感じ。
ある意味サムライガンと何も変わらない気もするが、それもまたヨシ。
しかし「変身」という直球フレーズが出てくるとは意外だった。
てな感じで面白かったのでちと追いかけてみようかと。

単行本に1巻とか書いてないんだけどちゃんと続いているのかい?
願わくばちゃんと完結して欲しいけど、ソレは野暮ってもんですかね。
と思ったら現在は『モノクロキューブ』って名前で連載してるのか。

絵ちゃログ

昨日の絵チャットは、開始してから1時間半ぐらいはだーれも来なかったので(そりゃあんな突発ではな!しかも普通次の日休みの土曜とかだろjk)これはナシかなーと思い切り上げようかどうしようかと思っていた所に来訪者が!


め…救世主だ!


と言う感じで始まった絵チャ。
参加者のほとんど全員が初めましてだったのにも関わらず、良い雰囲気で和気あいあいと楽しめました。

それではその一部をご覧ください

08-10etya01.gif

08-10etya02.gif

08-10etya03.gif

08-10etya04.gif

08-10etya05.gif

08-10etya06.gif

08-10etya07.gif

08-10etya08.gif

08-10etya09.gif

08-10etya10.gif

08-10etya11.gif

08-10etya12.gif

08-10etya13.gif

08-10etya14.gif

08-10etya15.gif

08-10etya16.gif

08-10etya17.gif

08-10etya18.gif

08-10etya19.gif

08-10etya20.gif

08-10etya21.gif

参加された皆さんお疲れ様でした。
機会があればまたやりたいと思いますので宜しくです。

突然ですが…

絵チャ
絵チャしませんか?というかしたい(笑)
みんなで適当に描きまくろ~。

ってことで今日(日曜)の19時30ぐらいからどうでしょうか???
どちら様でも良かったら覗いていってくださいな↓

■会場(お気楽酒場)

人に頼まれて描いたけど

アラド戦記というネトゲのバトルメイジとインファイターとやらを頼まれて描いた(全く知らん)
少女の方は自分的にはそれなりに頑張ってマッチョは適当に描いたんだが…。

アラド戦記
バトルメイジさん

インファイター
インファイター

やっぱ女の子苦手だなあ…うぅ。


よかろう!ならば山田さんだ!!
というわけで山田さん(+眼鏡)を描いてみた。
いや、山田さんはこんなくねくねした格好はしないと思うけど。
yamadasan.jpg



703.jpg
たまには季節の絵などを。

因果

去年働いていた会社の近くに結構大きな神社があって、その時にお参りをした。
のをフと思い出して今の場所からもそんなには遠くなく歩いて30分かからない場所なので
1年ぶりのお礼参りに行ってみたんだけど、その途中で働いてたとこの上司と偶然すれ違った!!!!

一瞬分からなかったんだけど相手が気がついたみたいで、動きが変だったのでこっちも気がついた。
今日神社に行こうと思わなければこんなこともなかったわけで、因果を感じるゼ!

ところで神社の水って何処のでもなんか肌がすべすべになる気がするんだけど、気のせい?

ジャガーバルカン

世界コスプレサミット:“名古屋のアキバ”で開幕 コスプレーヤー300人がパレード
ジャガーバルカン
ジャガーバルカンのコスするとかこの外人(?)相当の手練とみえるwww


ワンフェスに魔戒騎士現る
鎧のクオリティ半端ねえええええええ!


Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる
スゲー!何処まで進化する気だよ全く。

雷スゲー!

駅の改札が雷のせいで全部エラーが出て通れなくなっていた!
定期だったので駅員に見せて華麗にスルーしてきたけど、かなりレアなケースに遭遇したのではないか。

メモ

ぽにょ
北欧神話


宮崎駿のすべて ~「ポニョ」密着300日~(NHK総合)
8月5日(火)22:00~23:28 (88分)


ファミ通PSP-PS3の表紙があきまんな気がするがどうか。
書店で確認せねば。


ライジングイクサ
装甲が剥がれて、ぷしゅーはかっこええ。
しかし口に電話隠してるとは(笑)

エンペラー
必殺キック毎回違うのかな?
コレはコレで良いけど、最初の水平踏み踏みキック好きだったんだが。

次狼
勝手に外出られんの??!


車に勝手に乗り込んできて「早く出しなさい」→「何処へ行くつもりだ?!」
今日も名護さんは全快です、っていうかこれ続くのかよ!
まあ何事もなかったように音やがパンチかわすだけなんだろうが。

キンタロスww

レスキューフォース第18話「新人それとも大先輩?R5登場」感想

シェアブログtokusatsuに投稿
R-5
今回は水着のおねーさん、ヒロイン水着、眼鏡白衣美人、ビークル全集合、ダーエン素顔見せ…等
見所がたくさんありましたが、全部R-5が持ってった(笑)

なんだ隊長は変身すると人格が変わってしまうのか?というぐらいの変わり様。
恐らく昔はあんなだったんだろうね、前任のR-1っぽいし、ってアレ?と言うことはR-1を退いてから改めてR-5のスーツ作ったのか???

前R-1→隊長
前R-2→ダーエン
前R-3→6話の人
前R-4→?

と思っていたのだがー。
そんで前R-4だけ出てこないというのもアレなので実は司令官が前R-4でした!
着装するとアイドルよろしく女の子喋りになります!とか思ってたのに!
それなら男言葉だったり女言葉だったりの理由をつけられたのに!!
根本から間違えていたのかー?!

レイが前は5人だった、って言ってたけどアレは本当なのか。
R-1を騙そうとしてたので嘘なのかと思っていたけど、何処まで本当なんだ。


コアストライカー、ハジメマシテ!って…違うよ、初めてじゃないよ!!w
…と思ったらコアセイバーだった。だからハジメマシテなのか。
やっぱ声一緒だと区別しづらいな。

ビークル全機集合は燃える!並走してたけどパワーサーチとか小さいのそんなスピードでないんじゃ(笑)
そんなこと言ったらどんだけ広い道路走ってるんだよって話になってしまうけど。
そして出してみたけど使わない(使えない)とかどんだけですか!w

ダーエンの本名は隊長が叫んでいたけど、よく聞き取れない…。
大口?

ファイナルレスキュー自分で要請&承認とかホント隊長どうしちゃったんだ。
オカシ過ぎるだろ(笑)

バランスボール?みたいなので遊ぶ寿里がかわいかった。

次回R-5また出てくんのか(笑)

肩痛

数ヶ月前から右肩が痛い。
普通の時は大丈夫なのだが、腕を上げたりする時に痛みが。
湿布や塗り薬使ったりしてたけど、治る気配がなかったのでこのたび整形外科に赴く。
結果はこりによる炎症。酷くなると石灰?だかが溜まるとか。
時折肩をマッサージしたりしてたんだけど、甘かったようです。

冷やすのはマズイと言う事で、仕事場でのクーラーの影響とかもあるかも。
電気流したり極超短形波(?)機械で暖めたり塗りと貼り薬を出してもらって終了。

関係ないけど、病院へはレスキューフォースを見終わってから行ったんだけど
石黒さんという患者さんがいて、呼ばれるたびになんか反応してしまった(笑)

鉄砲撃ってばん

AT-Xアニメ女子部でトライガンやるそうな。
ん、まあ確かに女性のファンが多いのは事実だが…男性のファンも結構いるんですけどね、表に出てこないだけで。
あれだけ男の子魂全快な漫画アニメが女性用(?)と言われると何故だかちょっぴり哀しい気持ちになるますな。
いや、別にいいんですけども。
内藤ロマンに男も女もないんで。


ライドウの続編「対アバドン王」限定版ではマニアクスが同梱しているそうなのですが同梱マニアクスは、ダンテがいなくなって変わりにライドウが使えるらしい。
あれ?またメガテン3プレイしなきゃですか??ノーマルとマニアクス合わせて6周ぐらいしてるのに(バカなの?死ぬの?)7週目突入ですかー?!!


ドラクエぶとうかのまとめ
かわゆすぎるー!!!!

ソウルキャリバー4


キャリバー4買ったですよ。
ソウルキャリバーはドリキャスのぐらいしかやったことないので、ほぼ初心者。
買うかどうか迷ったのだけど、動画でスターウォーズのステージ&メインテーマ掛かってるの見て最後の一押しされた。
同時に出るとやっぱり実績がある360版を買ってしまう。

しかしこれは大変良いお色気ゲームですね!!
デスバイディグリースといい(バンダイ)ナムコは実に俺のツボをつくのが上手いw


その辺はゲストキャラクターがこれだけいるのに全員女性ということで分かってくださいよ、ってなもんで。
特にゲストの修羅ってキャラの(コスチューム的な)変体度が凄い。アイヴィーとタキに匹敵…いや個人的に超えてるかもしれん…超えた!(今??)
元絵はクルものはないんだが(デザイナーの方スミマセン)ゲーム中のバランス良い方はやべえ。
キャリバー1の変態ヴォルドさんは、なんか一回りして普通になった様な?(笑)
動きは相変わらずキモ過ぎますが(ホメ言葉)

そんなこんなで見た目に重視しがち(いや、実際それだけで買っても良いほどの出来栄え)ですが、中身もゲームとして非常に良い感じ。
ロードも速いし、一人用も十分遊べる…というかカスタマイズの幅がはんぱねえ。
肉体の体つきとか変えられる、ってのは最近のゲームではちょこちょこ見かけたりするけど、声のトーン(高低)まで変えられるとは。
カラーリングとかアイテムも普通にあるけど、とにかく細かい所までいぢくれるのが素晴らしい。
インターフェイスも分かりやす使いやす。

ネット対戦の繋がりはそこそこ。
システム的にはバーチャと同じなんだけど、断然こっちの方が速い。
回線状況が5段階に表示されるので、クイックで選ぶよりはカスタムで制限を特に設ず繋いで、一覧から回線状況が良い人を選ぶと良いかと。
それでもすぐ埋まってしまうのか中々対戦できないんですけどね。


修羅を少し使った感想は、結構パワータイプのキャラで攻撃力があり以外にスピードが遅い。
大斬りの3連ちゃんが簡単かつ結構な威力なのでこいつをいかに叩き込むかがポイントか?
でも出が遅くてガードされたら返し確定っぽいが。

←弱斬+強斬の消えてサイコクラッシャーは、今は当たってくれる人がいるけど出るの遅いし、上下移動で楽に交わせるし、硬直長いし、リングアウトするしwでスグ対応されそうな予感。今だけ使いまくりだw

しゃがみ状態で弱斬+強斬の百列系の技が気持ちよい。

キックはボタン配置で(スティックの)一番右においやってほぼ使ってない。
キックボタン使うのタキちゃんの時だけだwww

そんな感じでてけとーにぺしぺしやっとります。
やべえまだ売りのヨーダ使ってねえ(笑)

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
