TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10周年

気がついたらTRASH Rが(7/27で)10周年を迎えていました。
アニメのTRIGUNにはまって立ち上げたこのサイトも何時の間にか漫画の連載も終了していたりして。
サイト10周年という節目にTRIGUNが映画化されるというのも何かの縁でしょうか。

10年の中で描いたTOP絵の枚数は1200枚ぐらい(500番代ぐらいでパソコンがすっ飛んで1からまた始めて現在のナンバリングが700に突入したので)
ここ1年ぐらいはめっきり更新も減ってしまいましたが、これからもマイペースで続けていこうかなと思います。
というか立ち上げの3ヶ月間ぐらいは絵はなかったし、別に絵を更新するサイトでもなかったんですが(笑)


というわけで当サイトのマスコット的などみぃを。

今やこのキャラクターを知る人がいるのかどうかも分かりませんが(笑)

スポンサーサイト
似ない


マールを打ってみたけど似てねえ。
意外に難しい…。

楽しいおもちゃ

デジカメプリンターが我が家に来た。
簡単に言えば高解像度の?プリンターなのだが、こいつが色々とできて面白い。
カレンダーとかサムネイル印刷とか色々選べるし、紙サイズも買ってくりゃカードサイズとかも。
インクジェットではなくセロハンみたいな奴での印刷コーティングで劣化しにくい機体を選んだ。

7-26dphot.jpg
デジカメで撮った物だけでなく普通のデーターも印刷してみたのだがこれ凄いよ。
この解像度の画像でここまで綺麗に印刷できるなんて!!
こりゃやり方次第によっては、フツーに売り物レベルが作れるぞ。
同人とかやってる人にとってはオイシイアイテムだ!ってもうやってるね、多分。
カードサイズの用紙もあるので自作カードとかも作れそう(笑)

携帯で撮った奴も赤外線ですぐ送って印刷できる、サスガにこっちは解像度が荒くて耐えられないが。

自分で作らなくてもブルーレイレベルなら映像をデジカメで撮った奴とかで普通にいけるなこりゃ。

ってな感じでオモシロアイテムだぜ!
これだけのもんが2万円以下とは、驚き。
これやべえな。


やっとムゲンバインを揃えたので合体記念撮影。
説明書見ながらじゃないと正規の合体は難しい。
それだけ凝っていて存在感が半端ねえ、これが食玩とは思えないほどのレベル。
7-25mugenba04.jpg
7-25mugenba03.jpg
7-25mugenba02.jpg
7-25mugenba01.jpg

人との待ち合わせの暇つぶしに入った本屋で、ぐるびの作品集なるものを発見して買い。
こんなもん出てたのか!
7-25groovisions.jpg
GROOVISIONSというデザイナーチームの作品を集めた本なのだが、見ているだけでワクワク楽しいです。

レスキューフォース第17話「よろこぶ顔が見たいそれぞれの魂」感想

シェアブログtokusatsuに投稿
700.jpg

今回の話は働くことの喜び、みたいなのがテーマなのか、な??
なんかR2が句を詠んでいたけど、それはR3の特権だと思うよ。

追いかけるレスキューセイバーと同距離を常に保ち続けながら逃げるテラリセッター。
レスキューフォースの内情を知っている様な描写でしたが、ダーエンが最初に絶対に追いつけん、とか言っていて3幹部に妨害も命じなかった所から一定距離を取り続けるだけのフェイクなのかと思った。

マールという女王様を離れたシーカー、邪魔したいでゴンス、かわいい娘はいぢめたいでゴンス。
ゴンス、ゴンスでシーカーのS度が爆発!でも最後は間抜けな結果に。
R-1が配達の人を通したら、シーカーはほおって置いてそそくさと仕事に戻ったのは
敵を倒すのが目的じゃないレスキューフォースならでは。

R-1の子供の頃の回想シーンとかで配達の人と結託して一緒に行動したりするのは良かったんだけどいかんせん、危険区域をブッチしてその理由が薄めで他に幾らでも手段があったのでその根本的なことがズレてたのが痛い。そのせいで人の(笑顔の)為に!というのも今ひとつ響けない。
最後に微妙に時間過ぎてたりとかその辺の半端さもあるかな、別に間に合ってて良かったと思うんだけど。
今回は配達の人が終始自分勝手すぎたのがやはり頂けないかな。
魂の後押し覚えて実践とかは良かったんだけどね。

テラリセッターとレスキューセイバーの追いかけっこ合成半端ねー!!

車両2課の千葉さん。
メカニック系?で始めて名前アリな人が。
リュウケンドーでこーいう一瞬の役所の人が後でメインの回を持ってたりするからついチェックしてしまう(笑)


次回ついに石黒隊長が?!
てかR5は誰だ?見たいな事を散々言ってるけど、どう考えても…。
というか提供紹介で思いっきり隊長が変身シーンに入ってるんだが(笑)
R-5のソフビの箱裏でも壮絶にバレしているとか聞くし。
ダーエンと石黒隊長のシリアスシーン展開続きでR-5の見栄が妙に派手なギャップとか、
ここまで分かっていると過程でなにか捻りがあるんじゃないかと思えてくるけど、はたして。

そしてまた水着!
しかも違う水着で、サービス満点すぎる!!

ダーエンが鎧を脱ぐ?!

CM。
サントラに限定コアストライカーが。
DVDは黒、玩具は金、あといくつ出てくるんだ?サービス良いのはいいけど、コンプ狙う人は大変だなコリャ(笑)

近況

ここ数日であったことといえば、扇風機を買いました。
ええ、今までなかったんです。
というか2回前の引越しの時に扇風機持ってってもらうの忘れてて
ソレ依頼…4~5年ぐらい扇風機のない生活だったんですよね。
で、最近のってリモコンついてるのね。

メモリを増設。
なんか最近ちょっと遅い感じがしてきたので1Gから2G(最大)へ。
今のパソコンさんは3代目(初めてのwinマシン)なのですが、キューブ型のコンパクトな奴なのでスロットが2つしかない。
バルクのメモリ1Gを2枚買ったんだけど、最初に刺さってた512の2枚も同じバルクだった。

特に問題なく増設終了、と思ったら何か知らんがペインターが動かなくなるし!
ネットで調べたら古いバージョンのは1G以上のメモリを認識しないらしく
何処かの誰かが作ったパッチを当てて無事解決。

しかし水彩筆が昔と感じが違うよ!
筆の設定を色々といじってみたけど前と同じにならないー。
ふてね。

昔は、線画めんどくせー色塗りの方がたのしーだったけど。
最近は逆になってきてる。昔は目から書き始めたりしてたからなあ。
書き方って結構変わっているのかもしれない。

駅前のサンクスが潰れてファミマになったのだが(笑)
今日オープンだったので覗いて来たが、食玩が1つも置いてなかった\(^o^)/

ブルーサマーズ

レガートが強いのは迷いと疑念がないからだと思う。
ある意味幸せな奴だ。ああはなりたくないけど(笑)

自分の道を胸張って歩ける、これ以上の幸せはないと思う。


WEB拍手お返事

>暫くブログ更新がなかったので心配しておりました、お元気そうで何よりです
>私も16話の超災害は笑いました。そして隊長格好良すぎる!


ご心配かけてすみません。
暑くてやる気が起きなくて…。

16話面白かったですね、ベタですけど実写でやるとソレはそれで面白かったり。
ジュリの書類をばら撒く時の変顔がおもろすぎw

隊長は喋らなければ普通に格好よいですね。
イケメン、じゃなくて男前。

レスキューフォース第16話「レイと寿里火事場の友情パワー」感想

シェアブログtokusatsuに投稿
699.jpg
中分けのコーヒー垂れ流してる人が妙にツボったw


レスキューフォース第16話「レイと寿里火事場の友情パワー」感想

Aパート(主に)ギャグ・Bパート(主に)アクションとメリハリがついてどちらも面白かった。
それでいて話は隊長の奪い合い対決→地雷と繋がっている。
んーやはり川崎ヒロユキさんが脚本をやっている回は総じてクオリティが高い気がする。

冒頭レスキューストライカーが復帰するわけですが、今回レスキューストライカーのCMが新しいVerになってた。
と言うことはおもちゃの回収騒ぎは終わって再販かかったと思っていいんでしょうか?
もろもろ合わせてきてのCMだったらタイミングがどんぴしゃ神過ぎる!

部分部分がぱかぱか動いて喜びを表現するストライカー萌え~。
こういうのもっと頼む(笑)
R-1がコアストに気合入れてこうゼ!の時のコアストの返答がかなりニューフェイスに影響受けてる感じで
逆にR-2に対するコアセイバーがいつもの口調で対比がおもろい。
こういうの見てるとやっぱ声の人は別々の方が良かった。

レスキューフェニックス内で超災害発生!
BGM吹いたwそして隊長の爆鎮完了もw

前次回予告での競泳水着がこんな流れからなんて想像できんw

ダブル(ライダー)キック!
ダブルファイナルレスキュー!合体技!!
ん~燃える!!!!
今後も他の組み合わせの合体技はあるのかな?と想像するとワクテカ。

4人組という偶数を上手く利用した技(?)ですな。
ある意味戦隊(奇数)にはない部分?

ダーエンと隊長の因縁?
ダーエンはレスキューフォースにとても関係深い人物だったのか?
司令官が言っていた繰り返したくない過去とか、ダーエンはレスキューフォースの関係者で確定、か?
盛り上がってまいりました!

レスキューフォース第15話「どうしたヒカルストライカーのない日」感想

シェアブログtokusatsuに投稿


3幹部復活。
凶悪なバトルモード(?)にチェンジしてレスキューフォースを苦しめる。
というか前の時に無敵な強さを誇っていたので、見た目以外の違いが分かりませんが。
精神的におちゃらけ部分がなくなってたりするんだろうか。
全く適わないレスキューフォース、どうやって切り返すのかと思ったら3幹部の電池切れ。
ダーエンの作るものは何処かツメが甘いっすな。

レイがヒカルを元気付けようとデート。
美人さんなのに何故かあまり嬉しくないのは何故なんだぜ?

レイのめくれそうでめくれないスカートアクション。
一発で撮ったのだとしたら神過ぎる絶妙な翻し加減!!

ミジンコwww
そんな伏線(本)気がつけるかあ!(笑)

メダカとか金魚のエサでミジンコ飼ったことあるんですが、体調悪いとか見て分かるもんなのか?
そんなの気がつく前に死んでそうだがw

踊るR-2がなんとなく何時もより細く見えた。
中の人が違ったのだろうか?いや、気のせいだな多分。

というか次回予告で全部持って行き過ぎダロ。
ダブルヒロイン水着が競泳でラジオ体操第二とかマニアックw

内藤選手再び、随分引っ張るな。
てか誰か指導してあげてよ、カンペガン見過ぎるだろw

届いているか 聞こえるか

頭と目が超いてえ!
鏡見たら目がすんごい充血してた、洗ったら大分落ち着いたが。

中国が考えた新しいチャイナ服があまりにもアレなのは
エクセレントモデルのチャイナさんの憂鬱を買えというお告げなのか。
サンプル見る限り服のシワとか超絶凄いのだが、売り物の塗装クオリティはどのぐらいになるのかな。
生足とストッキングとか2個買い推奨なのが素晴らしいですね(笑)

その日頭痛いかどうかって、朝起きた時の状態に結構左右されるよね。
さらに起きた時の状態は寝る直前の状態が影響される。
テレビとかモニターとか見てると目が良くなればいいのに!

ソウルキャリバー4は声優が大分入れ替わるそうで
アイヴィーが冬馬由美さんじゃなくなっちゃたよ!
うっうう…。

タツVSカプにゴールドライタンが出るとか?
フォボスとでも戦うのだろうか。
てか大きさはどのぐらいなんだろう?
ゴールドライタンってウルトラマンみたいに大きくられたような?違ったかな(うろ覚え)
懐かしいキャラも嬉しいケド、鴉とかも出ないかなー。

ゴーオンキバ

・安西先生、ヒーローがしたいです!

・トリプターのSDは(あれの正式名称とかってあるのかな?炎神キャストバージョン?固有名詞ある?)足とニクゼンがある。

・バンキ獣の最後の断末魔?のおっさんホイホイ化が加速している件について。

・『合体』は得ろ同人ご用達だな!(逆にベタ過ぎて敬遠される?)

・ヒラメは以外にドジっこ。

ヒカル先生はてれまがの常連になりつつありますな(笑)
なんか格好良いポーズで雑誌読んでいたけど、そんな大人は嫌だぞw

土曜になんとなくガルルフォームを描いたのだけど、
今日出てきててなんかタイムリーだった(笑)
697.jpg

ついでにイクサ。
こっちにはupしてなかった気がするので。
696.jpg

エンペラーフォームってテレビが先なのか。
玩具CMが本放送より先行するのは何時ものことだけど、必殺技?ギミックまで公開かよ!
(そりゃ玩具のCMだし)

レスキューフォース14話「新たな敵だ まにあうのか響助」感想

シェアブログtokusatsuに投稿


OPのナレーション&映像が変更、というわけで今回から2期が始まったようです。
2期なだけにR-2が主人公と言うことですね、分かります。というぐらい前回といい響助が主役はってる回でした。
主人公は後からやってくる!

しかし現場に出場できなかったから鬱憤が溜まってたのか知らないけどやたらテンションが高い。
実は病院で改造手術されて別人になったんじゃないか?と思うぐらい。はしゃぎ過ぎだって(笑)

今回は敵のボスっぽい人が出てきて、敵側の目的が明確に示されました。
地球を汚す奴らは許せねえ!ってことで今時の環境問題をテーマ?にしてます、ゴーオンと同じ。
地球を汚す人間は排除!って思想は、まー人間の思考ですから、敵も人間なんだろうね。
昔は綺麗だった、みたいな事を言っていた辺り自分をサイボーグ化しちゃったりして長生きしてる人かもだけど。

始まったばかりでアレだけど、2期の特徴としてかなり緊迫感が出てきてると思う。
とはいえギャグテイストはなくなっていなくて、司令官と隊長という上層部がシリアスモードに突入。
それと前回もそうだけど、レスキューフォースに絡む子供が今の所出てきてない。
個人的にはこっちの方が好み。

なんか子供の行動が大人からみた子供のあるべき姿、って感じでなんか鼻について心地よいものではなかったので^^;
これって製作サイドからすれば、視聴者の子供が感情移入できるように同じ目線のキャラクター(古くはウルトラマンのホシくんとかあーいうの)を入れてると思うんだけど
これに感情移入できるかどうかって、大人になった今も子供の頃に見ていた時も自分は全く変わらない感想が出てくる。
なので好みの問題なのかな。

でも自分が子供の頃もこれに同調できる友達はほとんどいなかった。自分の周りだけかもしれないけど。
単純に強くて格好よいヒーローが好きだったり、大人の格好よさに憧れるワケで、別に子供出てこなくていよ、ましてやソレが主人公になっちゃうとかいらねー!という。
しかもあーいうのに出てくるのって妙に聞き分けの良い子しかでてこんしね。そんな奴いねーだろ!みたいな。(そうじゃなきゃ話が進まないけど)
子供だからこそ?逆にそーいう風に思ってしまうワケです。ええいガンダムを写さんか!ガンダムを!っていうアレ(笑)

別に子供が出てくるのは嫌ってワケじゃないんですけどね。
なんだろうね、アレって子供番組という体裁を保つためなのかな。
『親』に見せる為の部分って気がする。
こういうのもスポンサーの要請だったりするのかな???

そんな感じで、この流れは悪くないです。

通信モニター内に隊長と娘さん?が同時に映し出されているシーンで、娘さんが喋る度にそっちを向く隊長が笑える(笑)
いや、演出としてやってるというのは十分承知しているのだが、実際は隊長の隣に映し出されているワケじゃないので
ソレを思うと隊長なにしてんすかwって感じで。

Bパートの最初、コアエイダー(救急車)内のR-4、なにげに左肩のマスク部分がないバージョンだった。

次回予告
3幹部が何やら凶悪なバージョンとなって帰ってくる模様。
声は安田大サーカスなのか?見た目の雰囲気に合ってないぞ。
でも3幹部にも慣れてきた頃合だったので変更してたらソレはそれで寂しいけどね。
そーいう格好よさげな雰囲気は安田大サーカスは出せるのか?期待します。

声と言えば、R-2専用の?コアセイバー(レスキューセイバーの中に入ってる車)専用だからコアストライカーとは違う人工知能かと思ったけど
声優の人は一緒っぽい?以前にAIがおかしくなったら取り替えればよい、って言ってたからその辺は基本一緒でパートナーとの環境で変わるんだろうか。
同じ声優なのに、R-1のとR-2のは口調が違う、とかだったらソレはソレで面白いけど(笑)区別つきづらいな。
R-1とコアストライカーの関係を描写してるので、差別は欲しい所だけど…同じってことは恐らくR-2とコアセイバーの描写とか別にないんだろうな。

テラリセッター次回も出てきた。
クライシスメーカーに変わりこれからは、コレが災害源なのかな?
テラは地球という意味なので、テラリセッターは地球を戻すってことか。
となるとネオテーラは新しい地球を作る組織とかそんな意味合いですかね。
セーブザライフに対抗して掲げるキーワードは破壊と再生って感じかな。

あれかなー、人間はいらない子だからみんなアンドロイドになっちゃえば良いと思うよ!みたいな感じなのだろうか。
それでアンドロイドなのか。でもソコまでは譲歩しなくていらない子は排除!っていう思想っぽいね、今回の砂漠化見る限りでは。

ちなみにあのメトロン星人みたいな人はダーエンって言うらしいです。
今までのネーミングからすると…楕円???
○△□は2次元なので、上位は立方体でキューブをもじった物、とかが来るかと思ったが。
あの3体の中ではマールが1番上だったので、ソレの上位ということで楕円だとすると…?
うむ、分からん(笑)数学に詳しい人その辺の意味があったら教えてくれ!

R-1とR-3がデート。
いや、ソコはフラグ立ちまくりなR-4だろ!って気もするが、主人公はモテモテなのが王道なので問題なし!か?
なんかR-3がひらひらスカートの私服ってだけで凄いギャップを感じてしまって、なんかそーいうギャグな気もしてくるのだけど、どうなるのか。

そんな感じで次回も楽しみです。


今回の宇宙船(雑誌)にレスキューフォースの決定稿に至る前の頭部のデザインが公開されていた。
それぞれのナンバーに合わせたビークルモチーフでこれはこれで格好良いね!!
さすがMがんぢーさんやで!

雑記

暑い!
先日行ってたオレンジ紅茶が早くも自販機から消えてた、ガッデム!

押井監督テレフォンショッキングは凄いね。
富野監督…は依頼来ても断りそうだw

PS3でナルトこれはちょっと欲しいかも。
つーかマジで絵綺麗だな~。

限りなく公式に近いと評判の第二回かがり美少女イラストコンテストレポート
秋田始まりすぎだろ!町長理解ありすぎるwwww
カンフー先生はまだですか?

その正義呼び覚ませ

マグナムエース

微妙に罠

先日ピール漬けハチミツレモンが100円で売っている自販機を見つけましたが、その隣も100円自販機があってそこにある伊藤園のフルーツ紅茶 オレンジ 350mlに近頃はまっている。
「オレンジ果汁を26%」と果汁濃い目で紅茶というよりはオレンジジュースの紅茶味みたいな不思議な感じ。


今日も買おうと思ったら売り切れだった。
なので隣でピール漬けハチミツレモンを買った、ハズだったのだが出てきたのはすっきりレモン水とか違うもの。
よく見たら商品棚もソレになってるし!ピール漬けなくなっとる。

レモン水とか歌ってる割に無果汁とかどんだけー。
パッケージの色とか似てるし巧妙な罠だよ(笑)思い込みって怖いですね。



7-2SHF.jpg
S.H.フィギュアアーツのショッカーライダーを購入。
このシリーズは始めて買ったけど、足の部分だけがダイキャストで可動が多いと一見、装着変身とリボルテックを足して2で割った印象だけど、いじってみると肘と膝は2重関節だったりつま先も稼動したり他はボールジョイントだったり大分違う。
7-2SHF02.jpg

7-2SHF03.jpg
何よりプロポーションとお顔が可動物にしてはかなり良い感じだと思う。同じ型の商品(1号・2号・ショッカー)を出すことで値段も抑えてあったりでかなり頑張ってるなあ。パンチとキックホッパーが出るのも同じ型を使えるからなんだろうな。

プライムディフォルメーション ウルトラマン2を2個つまんでみる。
ヤプールとゾフィー兄さんが出た。
「特撮ヒーロー」シリーズのディフォルメも良いけど、こっちはもう少し頭が小さい。
台座もクリアーでこれはこれで良いですな。

てかこのラインナップだったらアギラを入れてくださいよ。
アギラを仲間外れにしないで~。
先日のおもちゃショーのレスキューフォースショーのR2動画。
おお、役者の人も結構アクション頑張ってらっしゃいますなあ。
ていうか隊長wキャラ的に似合ってないだろ(笑)

トロしか動かないPS3

さて、PS3のゲームがお家に1つもなくなってしまった私です。
なんかないかなー、と思っていたらモンハン3ってPS3で発売じゃなかったっけか??そうだ、wiiだった、すんません。
みんなポータブル2Gで忘れてる、というかどうでも良くなってるかもしれんけど(笑)

というか実際作ってるんですかねえ。
こんだけPSPで売れたらPS3で作る必要なくね?って気持ちも分かるけどね。


ていうかPS3買ったのならブルーレイの威力を体感しようよ、と。
レンタルでもしてこようかと思ったが、PScomで映画の予告編を落とせるのでそれを観た。
確かに綺麗過ぎてビビルなこりゃ。綺麗過ぎてCGと実写の違いが分かりすぎてなんかアレだけども(スパイダーマン3めっちゃヌルヌルしとる)

ところで、PS3はゲーム機じゃないんだぜー、みたいな事を言っておいてPScomで落とせる映像がスパイダーマン3ともういっこ二つしかないのはどーなんだ。

パッケージ分のコスト削減を価格に反映できたら置き場所いらないし需要はあると思うんだけど、やっぱ権利関係とか流通困っちゃうとかで難しいの???


ブルーレイで買ってもいいかな?と個人的に思っているのは「プレデター」。
っていうかプレデターがブルーレイ化してた事に驚いた(笑)やはり名作だよな?!

プレデターって何でか知らんけど、LDもDVDも日本語吹き替えって出てないんだけどブルーレイは日本語吹き替えあるんだよね。
とはいえソレ様に取り直したワケではなくテレビ放映された奴を使っているので一部(テレビでカットされてる部分だと思う)吹き替えになってない所がある(ってパッケージに書いてあった)んだけども。
でも逆に、テレビ吹き替えと声優が全く変わってないワケで、それはそれで価値があるような(笑)
いつだかテレ東でリマスター版を放送していたが、それ用の録画機器を持ってなかったのでー。

そんな感じでブルーレイ購入第一弾はプレデターになると思われ。
逆シャアも良いんだけど、アニメは相変わらず高いですのお。
これだけ何度も何度も同じものを製品化してれば安くなっても良さそうな気がするんだけどそこはバンダイさすがです。
というか買う人がいるから別に問題ないんだろうな。


トロステは課金してアイテムを買ってみたりしたんだけど、ナルホドこれがネット廃人とかになっちゃうアレか!って感じでいくら金があっても足りねーぞ、コレ。1個50円とかだからついぽちぽちしちゃったけどキリないな。
ってことでもう買わない方向で。

というか単純に部屋に置くアイテムが増えるとそれを読み込むのにロードが長くなるのでいらつくw
で、結局シンプルな方向に落ち着いてしまう(笑)


ガソリンが高いなら馬に乗ればいいじゃない
格好良すぎる…!(軍平声で)

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。