TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



700円減

ソフトを幾つか売ってきた。
その中にMGS4もあったんだけど、鋼パックに入ってるプレミアムエディションって単体のプレミアムエディションと違うのね。

プレミアムエディションはゲームの他にメタル(磁石くっつくマジメタル。正直この缶かんだけ取っておこうかな、とおもったくらい(笑))なパッケージに入った製作インタビューとかのおまけディスクがついて、さらにその二つを収納するBOXつきなんだが、通常のプレミアム版はさらにサラニこのBOXをカバーするパッケージがついているそうで。鋼に同梱されている奴には、このパッケージがついてない状態になっている。

で、このパッケージの差額が700円!
どんだけ凄いパッケージなんだー、ってこんな所で経費削減しているとは。
土曜日に事前に買い取り価格調べた時より300円も下がっていて、それはまあ想定内だったんだが、パッケで-700円とは、てかそもそもモノが「違う」が予想外だった。
合わせて結局最初の予定の-1000円となり迷ったけど売ってしまった。

ちなみにメタルギアオンラインは1度もやってなかったり。
なんか始める前に登録するのがめんどくさくなってしまって…(^^;
(その前にPS3でソニーに2回も登録してたから)

サバゲーのオンラインはロスコロがあるから、まー無問題。

流行り物

ブラックロックシューター
この人はみっくみくな方の友達かなんかですか??
設定はよく知りません。

レスキューフォース第13話「爆鎮完了を教えてくれ約束の一撃」感想

シェアブログtokusatsuに投稿
695.jpg

今日のは熱い!
予想以上に強い三幹部。
特にサーンはR2・R3・R4三人を相手に全く引けを取らない所か常に優勢で圧倒的じゃないか!
…もしかして三角なので3人相手だと愛称良かったりするのかな?(笑)

ついに俺(R-2)の時代がっ!!
爆鎮完了のポーズ練習の一つに何処かで見たことある魔弾戦士のポーズが(笑)

負傷してそれでも出場しようとするR-1を止める隊長についにR-5出場か!と思ってしまった。
そしてファイナルレスキューって承認なしでも発動できるのかよ!!
発砲許可みたいなもんか。

レスキューフォースの胸アーマーの輪っか何だろうな~?ってずっと気になってたんだけど、緊急着脱用のものだったとは!!
キャストオフ!

最後響助はどうやって助かるのかな?てかファイナルレスキューの後に何事もなかったように生還するんだろうなー、とぼんやり思っていたらマールのバリアを利用してとちゃんと考えられてた!さすが響助いきおいだけのヒカルとは違うのである?

アーっ!!は別にサービス(?)でもなくちゃんとギャグで、最後に素直に抱き合えるシーンもあって良かった。
良い意味で前回の次回予告には騙された。

そんな感じで今日はかなり面白かった。
川崎ヒロユキ氏ぐっじょぶ!


次回予告、次も俺(響助)のターン!

ゴーオンシルバーが怖い


KIRIN ピール漬けハチミツレモンの500mlペットボトルが100円で売られている「自動販売機」をみつけた。
お店で100円ってことはあるけど、自販機で100円は珍しいと思う。


今知ったけど、今週のゴーオンジャー休みかよ!
おーまいごっど!

ゴーオンシルバーがちょっと怖い。
ミウはかわいいし、ホットパンツとブーツがまぶしくて良いんだけど
天然キャラで真顔で?キラキラ世界とか言っててメンヘルなのかと思ってしまう(笑)

まあ兄貴のブレイク限界!ってのも俺はもう駄目だ、これ以上はぶっ壊れてしまう。
って感じで精神を病んでいる兄妹なのかな、とか思ったりもしてしまうワケだがw


レスキューフォースOPのCD、フルバージョンは歌詞が1部変わっているそうで…これでは自分が買う意味はないな。


コーエーがまたやった。
ガンダム無双に引き続きー三国無双5も追加要素アリでPS2に出すとか。
コーエーはバンダイを超えようとしているに違いねえw

勇者のくせに生意気だの続編(or2って何て読むの?それぞれの文字を1つづつ進めるとPS3になるとか何か関係があるの

??)PS3でもダウンロード販売してくれたら嬉しい。

スパロボZは9/25
それまでにPS3でPS2動く奴へのシステムアップデートとかしてくれませんかね。
そんなアップデートがあるかどうかも確定ではないけれども、結構チャンスなんじゃないかと。

トリプター&ムゲンバイン

近頃ゴーオンジャー熱が上がっているふうじゅさんですが、ついにゴーオンジャーのおもちゃを買ってしまいました!
購入したのは炎神合体シリーズ07エンジントリプターです。
6-25torip.jpg
6-25torip02.jpg
え?何故バルカじゃないのかって??
確かにバルカは好きなんですけど、造形的には僕の中でリアルバルカは1位ではないんですよ。
なんかリアルバルカって動物+車両の融合具合が1番低い気がするんですよね。
というか別々?みたいな。唯一手があるし(スピードルのアレは置いておいて)変わり者なのさ。

というわけでトリプターです。
音声は2,3種類ぐらいなのかと思ったら、予想以上に多くて嬉しい。
飛行音を鳴らしながらローターを回せば良い雰囲気(笑)

エンジンソウルの出し入れと相まって劇中の雰囲気が良く出ていて楽しい一品です。

改めて見てみるとコクピットの前方におもいっきりトサカ部分がきてるんだが、これで前方見えるんですか兄貴?!

と、これだけ良くできているトリプターなのですが、何故か違和感を感じる…。
んー何だろ?ナンダロナー???
とよく見たら、瞳の色が違う!!

おもちゃだとシールで赤っぽい瞳なんだけど、劇中では緑の瞳なんだよ!
これだ!…でも何故なんだぜ???

追記:よくよく調べてみたら緑色の部分は白目の所で黒目の部分は赤系の色だった。



それとムゲンバインにも手を出してしまった。
剣聖獣編はなんか勇者ロボっぽくて格好よかったので。
とりあえず、ナイトとユニコーンとライオン3つを。
6-25torimug.jpg
ロボ合体の中にライオンロボがいた場合は必ずと言って言い程ライオンの顔が胸に来るワケですが、自分が知る限りだとダルタニアス、勇者シリーズ、戦隊ロボぐらいしか思いつかないけどこれって誰が最初に考えたんだろうね?発明した人は天才だと思う(笑)

てか一般的には、ライオン顔を胸意外につけることを、たとえ神が許してもこの俺が許さん!てなもんで胸意外につく方が珍しいよね。


そして人型メカと馬メカがいたらこれをやるしかあるめえ。
6-25mugen02.jpg
ケンタウロス形態!とお約束もばっちりであります。

6-25mugen04.jpg
ナイト

6-25mugen03.jpg
ユニコーン

6-25mugen05.jpg
ライオ


ばーい、ばーい、むげんばーいん(今はその歌じゃないよ)
って感じで色々と取ったりくっつけたりしてプレイバリューの高い食玩です。

5体合体をさせる為にも残りの二つやっぱ買っちまうしか!

バトン

ホマさんから頂きました。
なんかこーゆーのも久々。

【自分バトン】

Q1.身長は?
165センチ

Q2.髪型は?
短い。
自分で切っているので「髪形」と言うほど立派なものはない、とゆー。

Q3.好きな髪型は?
なんだろ~?
その人に似合えば良いのではなかろうか。
何故か色が赤っぽい髪に惹かれてしまう。

Q4.目について語って?
垂れ目、眼鏡。
眼鏡はかおーの一部ーです、だか~ら東京眼鏡~。

Q5.顔についてどう思う?
どう思うと言われても、自分の顔そんなに気にしたことないですよ。

Q6.誰に似ている?
似てる、って言われてたこと1度もないんですよね。
芸能人とかにはいない顔なんじゃないでしょうか。

Q7.一日で一番好きな時間は?
なんだろ~?飯かな?ウマー。

Q8.自分はどんな風に見えてると思う?
んーどうだろう。飄々としてる、とか変態とか割と言われますが…。

Q9.送り主は好き?
よく知らなかったり。
いい人そうな感じはします(笑)

Q10.送り主の第一印象は?
絵うめー!

Q11.送り主との出会いは?
出会ったことはないです(笑)みく。

Q12.送り主の事 どう思う?
や、なんか色々と大変そうだなあ、とか。

Q13.送り主を動物に例えたら?
ん~アライグマ?とか??なんとなく。

Q14.恋はしてますか?
なんだ急に!2次元とかですか??

Q15.その人は どんな人?
ドミニク(トライガン)とかリツコ(エば)さんとか。
って分かりやす過ぎだろ!!


バトン返し有り。このバトンを受け取るレンジャー
そんなにたくさん友達いないんだぜ。
欲しい人はドゾ。


今日は良い天気!俺は太陽の子、仮面ライダーイクサ!!
稚拙ながらイクサソフビに着色してみたり。
6-22ikusa.jpg
6-22ikusa02.jpg
6-22ikusa03.jpg
へなちょことはいえ色がつくと結構変わるもんだ。
ポイントは整形色が黒なんだけど、一部をつやありブラックで塗りなおしている所かな。
4100.jpg
元のコレだからね(笑)

セーブモードやら重塗装版出たりしてイクサ以外に人気あるけど、子供には全然人気ないだろうなあ(苦笑)てか今回のキバ、戦闘がおまけのライダーって…もうライダーは『男の子だけ』のモノではなくなってしまったね(何を今更)

694.jpg
ぽくぽくぴーん今日もヒラメキメデスが何か思いついた様です。
ガイアーク幹部(ケガレシア除く)の資料がネットでは以外に転がっていない。
幼児誌を買うしか?!

ゴーオンゼミナールでのおんぶに異常に萌えた!!
おんぶしてええええええ!!!!!!!!!!!

でもミウの太ももに直接触れないようにしているレッドかわいそす。
役得があってもいいじゃないか(ノД`)


かぶと虫ケーキ
ジョジョ3部ですね、分かります。
てか職人すげえ!子供に人気出そう…かな?

レスキューフォース第12話「お天気おねえさんのゆううつ」感想

シェアブログtokusatsuに投稿
693.jpg
今回1番気になったのはお天気お姉さんのこの発言です。
レスキューフォースを根底から覆しかねない発言を全国放送でお届け!
敵幹部よりよっぽど合理的にレスキューフォースをなき物にできるんじゃなかろうか(笑)

超竜巻からキララお姉さんを助け出すR-1が超絶過ぎるワケだが、そこの描写はなしかよ!
ほんとにビークル主体ですのう。ま、いいんだけどチョット見たかった気もする。

新ビークル、レスキューターボ登場。
整備が遅れていて登場が遅れたそうですが、確かにあまり活躍の場はなさそう、特に日本だと。
今回は竜巻に竜巻ぶつけるという超荒業でしたが、本来の使い方って別にありそうな…?
でもどの道あれだけのの突風作れるとなると回りへの影響が半端なさそうw

合体が今までのビークルと違って上下なのがポイントだろうか。
横とか上とかおもちゃでは無茶苦茶な合体ができそうだ。

R-2の俺ビークルないのかよ?!ってのは伏線だろうなあ。
来るとしたら何だろう?R-1とは違う免許というか能力ということで飛行物か??
…と思ったけどトミカだからそれはないか。

終了

昨日の夜遅くまでMGS4をやっていた事と土砂降りの雨をみておもちゃショーは中止にしたのだけど、雨止んだなあ。
聞いた話だとレスキューフォースショーの中の人はテレビと同じらしいよ。

というわけでMSG4クリアしました。
いやームービーの量はホント多くて長いです(笑)ゲーム部分より全然長いと思う。
でもまあ楽しかったのでヨシ、たまにはこういうのも良いですな。

MGS4-raiden.jpg
しかし雷電マジで美味しすぎるよw


これ書いた後にネットしてたら神戸みゆきさんが亡くなった事を知る。
24とか若すぎる!響鬼でのムードメーカーな日菜佳役好きでした。
ご冥福をお祈り致します…。
お返事
>トロステ
お久しぶりです!
トロステ面白いですね~。

名前からお寿司屋さんの大将に拾われたとかそーいう設定は前に見たことあるのですが、ここまでのお話は始めてなのかな?
ええ話や~TT、って感じです。

アッセンブルボーグは12月

最近は石の扉を開いたり、貝を開けたり、石版を作ったり等、静物をちまちまやっとります。
何時頃形になるかな?


TRIGUNが終わってからの内藤さんは、血界戦線・アッセンブルボーグと相変わらず精力的に動いておられるのですがEFはいつからか凍結状態だし、ネットでは余り見かけなくなったな~、等と思っていたのですがそれは自分の勘違いで、知らないだけだった^^;

というわけで公式のアッセンブルボーグサイトでブログ更新等をされているようです。
時折ラフ画とか見られて美味しいです!

顔がキカイダーっぽい自販機ロボちょっと欲しいかも(笑)


MGS4は5章(ラスト)に突入、ってことで週末には終わりそう。

MGS4カエル兵と性欲を持て余す
カエル自重しろw
てかこんな事できるのか!早速やらなければ(ぉ)


明日はレスキューフォースショーを見におもちゃショーに行ってみようかな。

雑記

トロステ土曜も日曜も祝祭日も毎日更新とかオカシイダロ!
これだけの濃度の物を毎日欠かさずとか凄すぎるぜ!
既に500回も半分を超えていて全部見終わるのは何時になること…というかできるのか?!
気がついたらこれまた時間が…あわわわ。


ゴーオンジャーが全くスピードダウンしなくて凄い。
度々ゴーオンジャー面白れ~と呟いていますが、巨大化できない敵(先週ですが)が出てくるとは!!!!
今週は今週で早々にニューヒロインが囚われの身になったり、新ロボ合体とか飛ばしすぎる!

これが王者の力か~。
王者と言えば、OPもちゃんと変更されて金銀加入、しかしちゃんと新ロボ合体は見せてない所とかはサスガとしか。

一説には、レスキューフォースが車両で玩具が被るから先行逃げ切りで飛ばしている、なんて聞いたんですがどうなんだろう。
自分は単純にマッハ全開!だからかと思ってました(こいつバカだ)面白いからどうでもいいんですけどね(笑)


「地球を使いこなすセンス」が求められる工学~「ガンダム」の富野由悠季監督らが東京大学で講演
ちょw富野監督の写真選定した人、怒らないから出てきなさい(笑)
今日(6/18)のリフティング、84回。
記録更新!

レスキューフォース第11話「はかせ登場レスキュー特別講義」感想

大物?ゲストとして浜口氏が登場。
タイトルが何時もと違って手書き風で何事かと思ったら総集編でした。
10話で総集編とは速い。この手の総集編ってCG休め回なのでやはりあのクオリティは時間がかかるのだなー、というか次回新ビークルなので気合入ってる…かも?

ストーリー的な総集編というわけではなく、ビークルやレスキューアイテムの復習などでまさにトミカヒーローな感じ。
とはいえ「はかせ」という立場から新キャラで教えてくれるのであまり退屈はしなかった。
サスガお笑いは本職と言うことでツボを心得た感じで、その辺りに関しては今までの中で1番面白かった気がする(笑)

へんてこ過ぎるはかせだけど、最後にそんな落ちが待っていたとは~。


次回は水色忍者の人が。

MGS4その後(バレなし)

現在ミッション4に入った所、で終了。
ストーリー的にも終わりが見えてきた感じかな?

というか雷電のあんちゃんが(2でのもう一人の主人公ですよね?)がマジでまーじーで格好良すぎなんだけど!!
登場シーンからして主人公のピンチに颯爽と現れてサムライソードでばったばったと敵をなぎ倒すんだけど、とにかく美味しすぎるよアンタ!!

雷電の声優さんは、アニメのエアマスターでジュリエッタの声を当てていた人なんだが、雷電がジュリエッタを同じ台詞を喋ってびびった。
というかソレであ、ジュリエッタの人だと思い出したので(笑)
これはネタ?じゃないよなあ多分。ネタは映画から持ってくる人だろうし、たまたまかな。

バイク面が迫力とスピードがあって凄い!
「映画みたい」という使い古された褒め言葉があるけれど、ゲームは映画にないインタラクティブを持っているワケで
このバイク面に関しては映画を越えてた…というか映画を進化させた様な印象がある。
映画の良い部分とゲームの特性を上手くミックスさせたというか。一見の、いや一回のプレイの価値ありかと。

PS3持ってるんだったら買ってもいいんじゃないの~?って感じですわ。
CGの進歩は速いからライブで『その時』を体験するのは後でとは感動が大分違うからね。

ストーリーはシリーズの最後、集大成というだけあって世界観が大きくてそれぞれのキャラクターの関連性が複雑で面白い。
なもんだからストーリーが気になってついつい次へ次へ、次のムービーみたら終わりにしよう!と言いつつ続けちゃってます。
ステージ前のインストールで○時間プレイしています小休止しましょう見たいな事言われちゃったよ(笑)
シリーズをやった事ない人間でこれなのだから、シリーズをプレイしてきた人にとっては思わずニヤリ、の連続なのではないかと。
トロステで小島監督が今までやってきた人にこそぜひプレイして欲しいというのも頷ける話だ。

そして、プレイはしてないのだけど3の映像だけのディスク(PSPのオマケなんだっけ?)を人に借りて見た事をここまで来て思い出した。
ザ・ボスとかあーあの人かって感じで。今にして思うとキャラの関係が少し分かって見ておいてよかったね。

あとこのゲームムービーが常にエロいのが凄い(笑)
メインの視点はストーリー的な所に絞ってはあるんだけどカメラの枠の中に必ずエロスが入りきる様にしてるとゆー。
素晴らしいね!これは相当計算されてるハズだ!w

あと爺のケツどんだけ好きなんだよっ!つーw

オタ魂!!!!

MGS4の感触

とりあえず[ノーマル]難易度でメリルさんの部隊と合流して1度分かれた辺りまで進めました。
自分はMGシリーズは、ほぼ初プレイと言っていい人間で唯一触ったのはPS1の1を少しだけやった人間。1/10もやってないかもしれない(^^;
つまらないというワケではなくて隠れてちまちま進むというシステムがどうも自分の性格に合わないらしくて突っ込んで行ってヤラレテしまうという(笑)
そういえば天誅とかも駄目だった。無双とか何も考えずボコスカやるのが良いみたい。

で、いわゆるムービーゲーというのも駄目な人間だったりしてFFとかも7ぐらいからやらなくなってしまった人間なんですわ。
そんな人間が何故MGS4を?というのは置いておいてですね。(理由はそろそろPS3をーというイキオイだけで(笑)PS3買うならメタルギア買ってPS3の威力を魅せつけられたい!という感じ)
やってみた感じこれが結構平気というか、あれ?面白いんじゃないの、と。

スネーェーク!!って感じで死んでしまった時には、「あ、やっぱり向いてないな」とか思ったりはするんですけど、操作が複雑で慣れてないだけだ!って感じで(実際全部のボタンほぼ使うし、色々できるし、で未だに慣れない~)再プレイにチャレンジしてしまったりして意欲はそがれないんですよね。

ムービーの方も実際かなり長くてちょこちょこ盛り込まれてはいるんですけど、スキップして次にとはならずちゃんと観なくちゃ!と苦痛じゃない。
○ボタンで記憶の思い出しとか、L1で視点変更とかムービーでも触れる要素があるしね。
単純に作り込みも半端ないけど、なんだろうシリアス内容なのに時折入る遊び心とかが良い息抜きというか飽きさせない。
この辺りのバランスがきっと小島監督という人ならではなんだろう。

メタルギアってそもそも戦争が題材とかアクションなのに敵を倒さない方が良いとか、ニッチなわけでそれに準じて内容も甘くする必要がない。
だから今回は多分今までのシリーズよりキツクないんだろうな、というのはやったことない自分でも感じる。
見つかったらソコで終わりというわけではなくて、普通に倒しながらでも進めたり見つからなかった場合は特典がある等ゲームの幅を広げたんだろうね。
今までの人には物足りないかもしれないけど、ヌルイ自分としては逆にこのぐらいが丁度いい感じ。

そんな感じで食わず嫌い、という程でもなかったんだけどMGSの印象が自分の中で変わったかも。
少なくとも4に関しては楽しんでプレイしています。

MGS4.jpg
オクトカムが無駄に楽しい。
見たことない地形とか来ると用もないのに擬態してしまうw

オタコンって何だ?(今更っ?!)
名前は別にあるみたいだし、なんかの略語ですよね??
どーでも良いことだけどすっごい気になるワ!教えてエロい人!

さて、今日も匍匐前進するゼ!
PS3静か!凄い!というか360がウルサ過ぎるんだよな。

こちらスネーク


PS3鋼を入手した。
と言うわけでPS3を買ってしまった!のだ。

アマゾンでポチったんですけど、その後秋葉原を徘徊してたらヨドバシは売り切れてたけど、アソビットとかセガ交差点前の店とか普通に売ってた。のでアマゾンキャンセルしようとしたけど、既に手配中になっていて結果から言うとお急ぎ便でもないのに次の日に届いた。アマゾンよほど在庫抱えたくないとみえる(笑)てかデカくて重いので店で買わないで正解だった。

でセッティングしようとしたけですが…HDMIケーブルぐらい同梱しといてくれよ!
と言うわけで買出しにいきげと。設定する部分が一杯あるな、同意するにチェックしまくりですよ。んでトロステ見まくりで時間過ぎまくり。一区切りしてメタルギア4をセット。同梱のもう1枚のディスクがあるんだけど、それの注意にネタバレ含むのでゲームクリアまで見ないでね♪とか、どんだけー。玉手箱ですか。スネークが爺になってしまったのもこのせいか(笑)

ゲーム始まるまでなげー!何時始まるんだ。インストールの演出とか良い感じだけどね。
というか最初のデモ見てたらハチワンの時間になってしまったでデモ見終わってないのに電源OFF(T_T)
と言うことで続きは後ほど。





海豚7段キャラ変わりすぎ(笑)

Xbox360の故障多発問題の原因は

Xbox360の故障多発問題の原因はASICの設計不良、米市場調査会社
やっとお認めになられましたか、という感じで。
世界トップクラスの企業が名誉挽回(Xbox→Xbox360)しようとしてもケチってしまうものなのか。

PS3のMG同梱鋼パック、アマゾンで普通に売ってますな。
そろそろ買うべきなのだろうか…メタルギアはまあ別にいいんだけどデュアルショック同梱だし、
ブルーレイとかトロステとか。でもやりたいゲームがマジで1個もない…(;_;)
これを機にメタルギアに触れるべきか、しかし昔1をやって序盤で投げ出してしまった自分なので…。

PSPも青い限定の奴出たりしてそろそろか、と思いつつも躊躇。
やってみたいのは、パタポン、勇者のくせになまいきだ、カプコンクラシックスコレクション(ザキングオブドラゴンズ、ナイツオブザラウンドやりてー)


私信
ルーターはバッファローの5000円ぐらいのを買いました。
何も設定しなくても繋がったー。

ドアラ

おいおい、何処まで人気者なんだよ!(笑)
本出たりしてたけど、ココまで来たか。
それとも、出るべくして出たってことなのか。


ドアラってこんな奴


CAFE&BAR SIESTA
ゲームバー。
メニューとかマスコットキャラとかこれはセンスいいね。

プレデター コンクリートジャングル


プレデターコンクリートジャングル[公式]
2005年4月、PS2版・Xbox版発売。日本未発売。
こんなゲームが出ていたとは知らなんだ。

プレデターが自分の武器を奪ったマフィアを追っかけるゲームらしい。ようつべ動画
マスクが色々種類があったり、ステルス、頭蓋骨引っこ抜き、とか結構雰囲気良いらしい。
最後はプレデターと戦えるとか。
Xbox版はliveアップデートすれば360でも動くらしい。

カオス館、メセッサンオー、ネット通販等色々と調べてみたけど古いものなので何処にも見当たらず。
これだけないと、あったとしてもプレミアついてるな。
海外のアマゾンで中古売ってたけど高い。

機会があればやってみたいもんだ。
攻略サイト


本日のリフティング、65回。
記録更新ならず。

レスキューフォース出場!

walkr-1.gifwalkr-2.gifwalkr-3.gifwalkr-4.gif
てな感じで。

道聞かれ日記

相手は白髪の男性。年は60~70歳ぐらい?
スーツにネクタイ、眼鏡という出で立ち。
ドンキホーテの場所を聞かれました。


会社の近所にこんな店がOPENした。
メニューとか料金形態が書いていない…。
そういうもんですか。

ヒラメキメデスがなんか眼鏡かけてるんですけど。
ポーズといいウラタロスが憑依しているとしか(笑)

レスキューフォース第10話「みんなでたましいをリレーせよ」感想

シェアブログtokusatsuに投稿

着装シーンとレスキューフェニックスのフライトモードがないと大分テンポが良いですな。
今回は表彰先でイレギュラーなミッションでいつものR-1の練習がない等、地味に変化球な回でした。
それはファイナルレスキュー等にも現れていて、何時もだと役割上どうしてもR-1だけにスポットが当ってしまう所がリレーということでそれぞれの隊員が主役に。
ということで最後の爆鎮も4人で手を合わせて完了。


R-3がマンティスインパクトを出して体への負担を感じたり、R-4がレスキューフォースを目指すきっかけは内緒だったりこれまた地味に世界観が広がる要素が。

バイク戦!
ヒーローの方がカブを乗るのがレスキュフォースクオリティ!いい感じです。

今回のクライシスメーカー、ナマズが造型されてた。開発者(ラスボス?)は日本人なのかw

ファイナルレスキュー、ターゲットロックオンって言ってたけど標的は動くものじゃないよね。
バンクってのは分かるけど状況的には分かりづらかったなあ。てかショベルじゃなくてドリル使えば良いと思うんだけど、ショベルな理由とか劇中で言われてたっけ??
ビークルって全部レスキューフェニックスに常時格納されているんだよね?違うのか。
格納されてないとしたら別の基地が…???

次回は全然賢そうに見えない博士が登場(笑)

レスキューフォース関連商品

DXのレスキューストライカーが不具合が多いらしく自主回収されているそうで、大型店舗等では今は買えないらしい。主力の母体マシンなので今後発売されない、ということはないと思うけど直ったものが出るかどうかは微妙な所だ。

さてそんな先行き不安なレスキューフォースの関連商品ですが、おもちゃ以外にも色々と出てるみたいで適当に集めてみました。


・食玩はすばる堂から。
ヒーロービークルはまだ見つけられてないっす(悲
ミニソフビは頭のパトランプがでかくて兎みたい(笑)

・ガチャはなりきりツールとビークル各種がYujinから。
ビークルの第一弾が7月。ツールが8月。ビークル第二段が9月。

・OPのCDは6/25(遅えぇ!)映像得点がついたVer.も存在

・DVDは1巻が7/25発売で3話収録で¥2,940と安め。
そして毎回特別限定生産としてトミカのおもちゃが附属するver.が存在するみたいです。
第一巻は黒いコアストライカー。2巻はR-1のソフビ(普通に売っているのと着色が違うかは不明)

金とか黒とか色々なコアストライカーが出てきますけど、子供にはコアストよりビークルの方が人気あるみたい。コアストは大きいお友達の方が人気あるね。

・レスキューフォースのお弁当周り商品。
RFbentou.jpg
箸セット、ペットボトル、カップ、弁当箱2種、弁当入れ巾着。
巾着はちょっぴり欲しい(笑)けど子供用だから大分小さいかな。

・ジグゾーパズル2種。
JIG-A300-L195.jpg
JIG-A108-L167.jpg

・お面
お子さんを持つ人のブログ等でちょくちょく目にする。


他にもありそうだけど、とりあえず見つけられたのはこのぐらい。


レスキューフォースが放映中な今あえて放映前に発表になった内藤チャンプの画像を見返してみる。
それはこの前隊長の腕にR-5と書かれていたのに気がついたので、もしかしたら…と思い。

20.jpg
で、これがその画像なのだけど…数字は1か?
カラーリングが青なので恐らくR-1なのだろうが、これはどういう事だろう?

隊長が前任のR-1っぽいことをほのめかしていたので前任はなさそうなのだが。
それとも隊長は別に前のR-1でもなんでもないのか、内藤チャンプがその時だけR-1の服装を借りるとかそんななのか。

リアルアーケードPro.EX

今週の火曜日に全3回の歯の治療を無事に終えた私ですが、歯の磨き方を変えると共に洗口液なんぞを買ってみようと思った。
いくつか種類があって適当に選んだのは…リステリン。

で、使ってみたんですがこれヤバくないですか?
なんかベロがびりびりしてくるんですけど!
しかも使用方法には30秒間はゆすげって書いてあるんだけど無理だろコレ。

ていうか日本人向けじゃないなーと思っていたら、アメリカ製だった。
アメリカ恐るべし!

きっとハートマン軍曹とかが30秒間以内に絶対吐き出すんじゃないぞ、とか言ってるんだよ。
サーイエッサー!→30秒以内にぶちまける
30秒以内にぶちまけるくらいなら飲み込んでしまえ、このブタが!とか言われるワケですよ。
こうやって強い軍隊が生まれるわけで、その秘密はリステリンにあったんだよ!!
なんだっ(ry


パイルバンカー!
てなわけでロストプラネットコロニーズ通称ロスコロを先日購入してやりまくってる俺です。
新武器にパイルバンカーが実装されているとは、さすがカプコンやで。
相変わらずの中毒性の高さで気づくと凄い時間が過ぎててビビリます。

エッグ保持ルールは骸骨持つマラソンを思い出すね。

リアルアーケードPro.EX

名作シューティングが移植されたり、2D格闘の新作が移植されたりでニーズが高まってきたのか
ついにHORIが動いた!!

というわけで360のアーケードスティックが出る模様。
中々良いお値段ですが、ネット通販のみなので欲しい人は早めが良いのかな。
自分はバーチャの時にスティック買ったんで、特に必要はないけど。

眼鏡をかけると美人

私は眼鏡女子が好きです。
同じ人でも眼鏡をかけてない状態より眼鏡をかけている方が美人度が3割は上がる。
(とはいえ普段かけてない人が眼鏡をかけた「だけ」というのはその眼鏡がその人にあっていないので逆効果なんだけど。)

何故そう思うのか?
好みのツボえお押されていると言えばそれまでなのだが理由を考えてみる。
眼鏡をかけていると知的に見えるとか、自分の中の勝手な想像が膨らむ部分はあるにはあるのだけど(フェチ)そーいう部分じゃなくて明らかに「見た目」の変化があるワケです。つけてるか付けてないかってのは。

そこで分かった(?)ことがあって、眼鏡をかけると目が大きく見えるんですよ。
いや、レンズの度がキツクて物理的にってことではなくてね。
眼鏡のフチがまつ毛的な役割をして目が大きいような効果が出てるんですよ。

これは女性キャラを描く時に目の上の部分をどんどん太くしてて気がついた。
それと同じ効果が眼鏡にあるんですよ。
だからマスカラとか一生懸命乗せるよりは眼鏡をかけた方が楽だと思う。
女性にしたらそんな簡単な問題じゃないのは分かるけど(笑)


その法則で行くと白っぽいフチの眼鏡とか駄目ハズなんですよね。
白とか黄色とかのシャレタ眼鏡ってかける人は良いけど、周りの評判とかイマイチだったりしません?
そんな感じで明度が低いフレームの方が受けがいいはずだ!?

男性が好む眼鏡っ娘の法則が一つ判明されてしまいましたね?
女性の皆さん、そんな感じで宜しくお願いします。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
