TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



レスキューフォース第9話「ドリルストライカー心のネジを回せ」感想

シェアブログtokusatsuに投稿
691.jpg
巻きすぎるとバカになるということですね、分かります。


隊長がはっちゃける回でした。
変顔とかスグ切れる?感じとか黒とか髪型とかポスト軍平か!

なんでもかんでもユルめてしまう菌、ユルユル菌。
それをタワーに降りかけて倒壊させようとするネオテーラーさん、なんかえらく地味で目的もよく分かりませんが(笑)ドジってブチマケてレスキューフォースに知れ渡ってしまいます。
しかしタワー倒壊という状態で即座に菌が原因って分かったの凄すぎる!特効薬も即座に完成して無敵すぐる(笑)

何気にサンプルデーターをR-4が採取したり、ホエールインパクトブチか増したり(意外!!)本日の功労賞ですな。
最後のフンドシに難色を示す辺りR-1とのフラグは立っているっぽいすね。

ロープで登るR-2より階段で追い越す隊長も凄いけど、そんな力が入らない?状態でロープで登るなんてアブネーぞR-2。
ってかよく登れたな~、ゆっくり登る方が力いりそうなんだけど(笑)

レスキューストライカーによじ登りながら乗り込むR-1わろす。
ジャンプで搭乗することしか設計されてないマシンなのかアレは。
それともR-1がまぬけだからなのか。なんか後者っぽいが(笑)

ヒロインにかんちょうとかガハハ笑いとか、いつぞやに泣いていたR-3とは別人なんじゃないのかこれw

今まで全く気がつかなかったけど、隊長の二の腕辺りに「R-5」って書いてあったのね。
あと何故かは分からないけど、今日のユルユル菌に感染する総司令を見るまで総司令ってレスキューフェニックスとは別の場所にいるのかと勝手に思っていて、何故総司令が??とか思ってしまった。

エレベーターガールのお姉さんに対して明らかに腰が引けてるR-2(マスクオフ)
設定だとお調子者らしいけど、意外と劇中ではそーでもなかったり。
むしろ思い出したように時々分かり安すぎる行動を取っていて、むりやり設定通りのキャラ立てをしているような。
自分的には、このまま実はシッカリ者路線の方向でお願いしたく。

今日の小物
ユルユル菌スプレーよりもテッシュに三幹部の顔シールが貼ってあったのが気になる。
専用なのか?マスクには個人個人のシールだし、所有権を全てシールで表してるのかも(笑)

クライシスメーカーを卵型の物から取り出す描写をみて、丸っこい機械そのものじゃなくてもこうやってお届けされてるんだなーと分かった。

コアストライカーがユルユル菌でどーなってしまうのか?!
とちょっと期待したんだけど、出てこなくてちと残念。

ドリル
締めたまま中吊りかよ!!

ふんどし
あほすw

R-34.jpg
R-4は食いしん坊キャラが定着しつつありますな。

隊長かっこいいぜ!
若い女の先生を最優先で助ける辺りサスガです(笑)

そんな感じで面白かった。

次回はなんだか燃えそうだ!


アイドルマスター STORY
良くできてる(笑)
見るべき所は響助の綱渡りに見立ててる仕草、とみた。

バーストリミット

テレビつけたら一条さん(クウガ)が翔一(アギト)を詰問しててなんか笑ってしまった。スミマセン(笑)
役者にとって昔の役のイメージで語られることは良くも悪くもあると思うけど、葛山さんが刑事役やるとどうしても一条さんにしかみえん。

ドラゴンボールZバーストリミット360版の体験版が北米アカで落とせるということでDL。

絵作りに関してはホントいー感じですなあ。
かめはめ波は向こうでもカメハメハなんだねえ。
でも魔貫光殺法がなんたらスペシャルビームキャノンとかでしょんぼりだ(笑)
いや、国内版では関係のない話だけど。




ばるか

おもちゃ成分補給

プレデター
プライズのフリュー AVP エイリアンvs.プレデタープレデター【リアル彩色Ver.】を探しに行ったのだが発見できず、変わりに色々とおもちゃを買ってしまった。

ばら売り系の店は見ているとついつい欲しくなってしまうのでヤバイですね。特に最近は自重していたので見たことないのが多くて、あれもこれもと。
これでも一旦かごに入れたものを幾つか戻したんだよ、本当だよ。

5-29asasin02.jpg
ゲーム、アサシンクリードの主人公さん。実はゲームの方はやったことないです(ぉい)
白コートの感じとかがさ「屍十二」に似てるっつーか改造できそうっつーか、そんな感じで。
イクサの銃剣でもあれば、簡易ジュージができるんだが。
5-29asasin03.jpg
5-29asasin04.jpg
ソフビサイズが丁度良いので噂の重塗装版にイクサカリバー付きませんかね。
ないですか、そうですか。
5-29asasin.jpg
可動は少な目ですが、ディテールは凄いです。あと重心のバランス良く、足首もガッチリしていてて立地性が高いです。暗器・ナイフ(4本)・ロングソード・小剣と武器が多い。でも持ち手は片方しかないんだけど。フツーにかっこいいなこれ。


5-29monha02.jpg
『MONSTER HUNTER×TOUMAアイルーコレクション』からお一つ。
この中からだったらオトモアイルーかトレニャーって所だけど、オトモアイルーは高かったのでトレニャーを。
5-29monha03.jpg
こやつは背中にこんな重いものを背負っているわけだけど、尻尾と足で3点で支えているのでちゃんと自立できます。
5-29monha.jpg
モンハンピンキーと一緒に飾ると良い感じ。
戻ってから調べたら、定価500円ぐらいかと思ってたけど結構いい値段っすね、これでブラインドは中々大変。

5-29thenin.jpg
キン肉マンご当地フィギア小さいけど良くできてます。
これに輪っかネジとか突っ込んでキーホルダーにするのも良さそうだ。コンビニで見たとき様子見だったんだけど、欲しかったザ・ニンジャがいたので。


その後調べてプレデターを手に入れる事ができました。
5-29monha04.jpg
心滅獣心と戦わせると丁度良いかも(笑)結構大きいです。

5-29predator.jpg
モールドとか実に精巧に作られています。
5-29predator02.jpg
5-29predator03.jpg
5-29predator04.jpg
5-29predator05.jpg
5-29predator06.jpg
5-29predator07.jpg
5-29predator08.jpg
5-29predator10.jpg
単色(黒)バージョンと抱き合わせだったけど、買って良かったな。
昨日のリフティング72回。
記録更新ならず。

確かに言いづらい

ヒラメキメデス
ヒラメキメデス(笑)


相変わらず面白いゴーオンジャーですが、今回は強すぎるヒラメキメデスに新キャラで空中戦と燃えまくりだ!

SDバルカ喋るときに明らかに車体から浮いてた!
別にタイヤの方が体じゃないとしたら、他の4輪とかに換装できたりして。

よくみたら急ブレーキみたいな時にSDガンバードの頭がなんか外れてるし!
ケータイ?降られてベアールがおっとっと状態とか芸が細かすぎる~。

緑なのに3倍w
赤くて3倍とオチまでついてるし(笑)

トリプター格好良い!!
けっこう、けっこう、結構 とかトサカにくるぜ!とか言ってたから…ニワトリ?

ヒラメキメデスの強さって要するに飛べたから、ってことなのかー?!
それともトリプターとジェットラスが強いとか天敵とかそんなん?


最後の映画紹介でやる気のない感じの軍平のジャンプわろすw

05-25baruka02.jpg
05-25baruka.jpg
ばるかたんをこねてみた。

レスキューフォース第8話「コアストライカー信じあう仲間」感想

シェアブログtokusatsuに投稿
690.jpg
私服にドリル!今回の絵的なメインは大体この辺かと。


この後スグ、に司令官が!

3幹部は「息苦しい」コアストライカーは「ストレス」とかレスキューフォースの世界のロボ達は無駄に高性能過ぎる!

燃えーに引き続きカーザーンーって!!

コアストライカーが学習してヒカルにその事を伝えようとする時に分かり易く言うと、と言ってヒカルの真似をしていたのが良かった。
しかし自動操縦であそこまでやられると、その内R-1の存在意義がなくなるんじゃないか?(笑)

OPで使われている映像が多く出てきた。
レスキューフォースの頭のライトはいつ光るんでしょーか?

制服はこんなシーンで使われていたのか予測不能すぎる!

今日の1枚
P1020382.jpg
応募する方はどーぞ。
金色のコアストライカーはキャンペーンをしているお店で幾ら以上お買い上げで貰えるそうな。
数がなくなり次第終了とか。

で黒いコアストライカーというのもあるらしい。
それはDVD1巻の初回特典としておまけで付いてくるんだとか。

最終的に色々なコアストライカーが出そうだw


次回は現場に隊長が?!
なんか戦闘員がマスクしてんだけど、風邪か?(笑)

やられたー!

高橋名人誕生日おめでとうございます!

つい最近イクサのソフビを買って適当に塗り足してたワケですが、なんと重塗装版みたいな完璧Ver.が出るらしい。

おいぃぃぃぃ!!最初っからソレにしてくれえええええ!!!!


ところでセーブモードは出ないのかな?ソッチを重塗装にしてくれれば…。
プレイヒーローでは出るみたいなんだけど。
ネガタロスとガルル獣人体も出るとか。

驚き

今日なんとなくネットサーフィン(死語?)しててプラチナゲームズのblogに辿り着いたんですよ。
そんでログをばーっと読んでいたら、なんか見たことがある絵があってビックリ!!

さげまん、プラチナゲームズに入ったんだ!!
スゲーーー!

あきまんのblogでゲーム会社に入ったみたいな事がかかれていたのは知っていたが、プラチナゲームズ(っていうか入ったのはSeedsなのかな?)だったとは。
そして企画とはめっちゃ予想外。

こんな事を言いつつ本人との面識は全くないのだけど(笑)

いやあ凄い、凄い。
面白いゲーム宜しくお願いしまっす。


本日のリフティング80回。
記録更新。

というわけで

5-20sd3goku00.jpg
クリアーレッドを買ってきた。
というかラッカー系の塗料初挑戦です。

いやー予想以上にクサイっすね!これは中毒になるよ、というわけでマスクしながら作業。
しかしその揮発性は伊達じゃない!って感じで塗ったそばから乾いていきます。

てなわけでサザビーもカラフルに。
5-20sd3goku01.jpg
5-20sd3goku02.jpg
5-20sd3goku03.jpg
5-20sd3goku04.jpg

BB戦士SD三国伝

買ってみたよ。
選んだのは曹操と司馬懿のセットの奴、綺麗だったもんで。
5-19sd3goku00.jpg
クリア仕様は桃園セットもあったけど、3体一気には色々とあれかな、と。


5-19sd3goku01.jpg
曹操は色のバランスが良い感じ。
黄色のクリアパーツが鮮やか。

5-19sd3goku03.jpg
5-19sd3goku02.jpg
サザビーは黄色がないしほぼ白だけなのでちょっと寂しいかな?色つけてあげた方が良さそう。
てかクリアレッドとか持ってないねん。買うかー。
あと肩のパーツを最初間違えて左右逆にくっつけていたので、正しく貼ったはずのシールが逆に…ううう。

5-19sd3goku04.jpg
5-19sd3goku05.jpg
そんな感じでー。


あとナゴサンイクサソフビを買った。
これも色を付け足し、全部できなかったのでまた今度。

虫歯

土曜日に蒲焼さん太郎を食べていたら「バキッ!」という音と共に歯が欠けた(ジャリっと)
そこは以前にも歯が欠けた場所で右奥の上の歯であった。これは何やらおかしいぞ?と思い前の時は気にしていなかった部分を鏡を二つ用いて見てみると…思いっきり虫歯だった(ギャフン)

これはマズイぞ、と思い今日(月曜日)早速歯医者に行ってきた。
候補は二つあって最初に家の近くの歯医者に診療30分前に電話したけど留守電だった(なんだってー!!)というワケでもう一つの会社近くの方にしてみた。

そこは最新機器を導入しているのを売りに?しているだけあって、ハイテクでござった。
診療台の前にモニタがあるのだけど、診察すると同時に写真を取ってソレをモニタに映し出し説明してくれた。

一応確実に診察する為にとレントゲンも取ったのだけど、この時に別のことも分かった。
それは親知らずがとんでもないことになっていること。歯が垂直に生えてるとしたら顔を出していない親知らずが真横になってる。やっかいなことになっているので抜く日がいつか来るかもしれません、とか。
5-19ha.jpg

虫歯の進行度なのですが、神経に届く一歩手前という所でした。あぶねー。
神経まで到達してた場合の治療は神経を引っ込抜くらしいんだが、ギリギリの所なので治療としては五分五分だとか…こっち(医師)としても取らない方向で、と言っていたがガクブル。
とりあえず今日は虫歯を削って薬をつめました。

次回は詰め物をするらしい木曜日!

レスキューフォース第7話「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」感想

シェアブログtokusatsuに投稿

マンティスインパクト!
なんか隊長がさらっと「必殺技」とか言ってた。確かにそうなんだが、そういうのとは無縁な作品なのかと思っていたので。
なんだかんだ言ってもこーいうのは格好良いからアリです。撃つ時に刃が伸びてた!画も思いっきり必殺技って感じでカコイイ。
しかしチェーンソーでなんでスパっと斬れるのかとか色々あるんですけどね。
あとマンティスって鎌きりだよな、飛んでた衝撃波が鎌みたいだからなんだろうけど、意味を考えるとちょっと間抜けかも?
語感が格好良いからいいけどさ(笑)

練習の時にR3とR4はかわしてR2だけが怪我してるってのがお話上のこと、と言われればソレまでなんだけど、前にR1が正規隊員になれるかでR2だけが信じてたってのが微妙に思い返されて繋がってる感じがする。
それ以前に直線上に立つな!って話なんですけども(笑)

実践で使う時もあれだけ広い金庫で直線上に立つとか怪我したのを忘れたのかー!
パワーがあり過ぎてR1が振り回されちゃって狙いがちゃんとつけられないから何処へ飛ぶのか分からない!
って感じが練習の時にあれば良かったんだけど、それでとりあえずは守らないと、みたいな。
まーソレぐらいは脳内補完できるかな。

世界金融庁もあるし、世界消防庁もあるし、アジア一帯の電力を供給してる発電所はあるし、日本無敵すぐるw

ぬれねずみ小僧がアイツを思い出す、って言った時にまじでリュウケンが出るのかと思った(笑)けどあっちはどぶねずみ小僧だったか。

見学のお姉さんがレディゴールド!

響助が金庫の設計アドバイザーをしてるとかやっぱ地味に凄い響助(笑)

ねずみ小僧がレスキューとは何だ?人の為に救助してもソレで自分が死んじまったら仕方ねえ。
って問いかけをR-2にした、というのが良かった。R-2は以前にR-1の無茶ぶりに対して自分の命も大事にしろよと言っていたので。

もえー!って(笑)
律儀に3体が階段で追い回してるのもなんだか可笑しい。

火の怪人が合体して何かやらかしてくれるのかと思ったが、ファイナルレスキューの為だけで残念…
と思ったけどソノ後の3幹部の「はい、終了ザンス」「また今度ー」のテンポの良さに繋がっていてワロタ。

ぬれねずみ小僧のおっちゃんが最後に響助に自分の息子の姿を見る所とかグッと来るなー。
女の子の鞄に絆創膏が入っているってを最初に(響助に上げたことで)1度見せてあってソレが開かなくなったのを開けるのがおっちゃんの技とか全てが上手いこと絡み合って盛り上げてくれるし。
良かったです。

次回は、「ルーキーの考えは分からん」とか言ってた時点でこの手の話を期待していた俺興奮な回になりそうだぜ!
しかしソレ以上に提供の時のコスプレに全部持ってかれましたけどね、なんだよアレ(笑)


ところでエンデイングを見ていてクレジットに「ネオテーラー幹部デザイン:おくやまきよし」とあって何となく気になったので調べてみたのだが1件もソレっぽいのが引っかからない。
この人は一体何者なのだろうか?前は漢字名義だったかと思ったがソレっぽいのは見つからなかった。
それとも誰かの偽名とかペンネームなのか???

ライダービッグソフビ

近くの公園に行ったらフリーマーケットをやっていて覗いたらライダーのビッグソフビが1つ200円。
サスガにそれなりの時を経て来ただけあって、どれも歴戦の勇者フォーム(遊んで痛んでる)、
戦った駒の匂いね、スンスン(違)アルティメットフォームのクウガとゴ・ガドル・バを購入。
他にはクウガノーマルとアギトノーマルと龍騎があった。

その時売っていたのが親子だったのだが、
「やっと分かってくれる人があらわれて良かったね」と親が男の子に言っていた(笑)
しかしその男の子の表情が売れて喜んでいる感じじゃなかったんだよね。
むしろなんか不満があるような感じ?

でお母さんは「売れなくてどうしようかと思っていた」とも言っていた。
後から考えたら、あの子は本当は手放したくなかったのかもしれない。
お母さんが邪魔でしょうがないから出品した、みたいな。
売れ残ると持って帰らないといけなしね。予想だけど。

ゴ・ガドル・バの方は背中に電池を入れる所があってなんか喋るみたいだ。
今単4電池ないので分からないけど。
見たことないのでちょっと調べてみたらですね。
グロンギ語3種類喋るとか忠実で良いけど、子供は嬉しくなさそうだ(笑)
5-17bigsohubi.jpg
5-17bigsohubi02.jpg
5-17bigsohubi03.jpg
5-17bigsohubi04.jpg
5-17bigsohubi05.jpg
5-17bigsohubi06.jpg
5-17bigsohubi07.jpg
5-17bigsohubi08.jpg
5-17bigsohubi09.jpg
5-17bigsohubi10.jpg
5-17bigsohubi11.jpg
5-17bigsohubi12.jpg
5-17bigsohubi13.jpg
5-17bigsohubi14.jpg
どちらもなかなか男前で格好よいです。
その後汚れている部分は塗装で少し持ち直し。


なんか雨が降りそうだったので100円ショップでさくっと電池買ってきた。

音声はこんな感じ。

はじめてニコニコにUPしてみたてすと。


久々にガチャ。
プロトタイプガンダムが欲しいそれだけ欲しい、1回しかまわさないぞ!
とガチャったら出たー!!YES!!
5-18SDpg.jpg

リュウケンドーライジン!!

05-15pepepe.jpg
鳥の足の裏なんて始めてまじまじと見た。
…写真だけど。

本日のリフティング42回
記録更新ならず。


digbug」やりたいです。

秋葉のトレーダーにリュウケンドーの中古DVDが1から13まで全部揃っていた。
誰かが手放したらしい。今なら初回特典DVDが全巻揃えられるぞ!(笑)

だからというワケでもないんだけど、久々にリュウケンドーをDVDで見返してみたり。
やっぱトイレ変身は何度見ても笑える。
特に白波のがんみしながら「見てねえよ!」が!
リベリオンの黒人がやられる所ぐらい受ける(笑)
5-14ryuke.jpg
らくがきんちょ

イチゴ味

今日のワールドビジネスサテライトでミュージック会社に眠っている音源をネットで売るという紹介の場面で、CDが山になっている映像が2回ほど流れたのだが、何故かソコで2回ともダンクーガのCDが出てきた。
しかもそれぞれ別々のCDアルバムで。
誰の趣味だ?(笑)


さ…寒い!!
朝からお腹の調子が悪くて参ったぜ。
午前中は何度もトイレに駆け込んだけど、胃薬が効いてきたのか午後は落ち着いてきた
が寒い。

私はイチゴ味ってのが結構好きでイチゴ味の新商品があると、とりあえず1度は試してみたりするんですが、コイツは美味そうっていう以前にデンジャーな感じがプンプンしやがるゼ!
値段は全然子供向けじゃない!!

この商品は、いちごの使い方ってもうないかな?他になんかないかな?
とにかくイチゴを使いたい!っていう逆の発想で作られた気がする(笑)

コードギアスの空中換装がカッコよかた。
本日のリフティング最高記録56回。
記録若干更新。

P.イクサ


パワードクサーがレスキューショベルより格好よいと思ってしまった俺です。

てか名護さんはキバを倒すのが最優先じゃなかったのか、この前までファンガイアなんてどうでもよさそうな顔してたのにお前らでは無理だ、とか倒す絶好のチャンスなのに!!

単に新しいおもちゃを手に入れて喜んでるだけの人っすな(笑)

689.jpg
名護さんは何処に行ってしまうんでしょーか。

レスキューフォース第6話「子どもたちはレイが 虹の架け橋」感想

シェアブログtokusatsuに投稿



こんな初期の回からファイナルレスキューなしの回があるのか!と思ったけど、サスガにそれはなかった。
トミカヒーローを唄っていてソノ選択肢はそうそうさせてもらえないよね。

超災害に対して以外の用途でファイナルレスキューを使うってのは変化球で良かったんだけど、今ひとつパっとしなかったかな。
それの原因がR-3が虹を出すことに一人だけ半泣きしてまで拘る理由がピンとこなかったから。
子供達の母親が帰ってきて欲しいことと関係でもあるのかと思ったらそんな事もないし、事前にその辺の理由付けみたいなのが欲しかった。

R-3の前任者がR-3に対してストーリー上たいして絡んでないような気が…過去のエピソードでも出てくるのだとばかり思ってたんだけど。
というか隊長がR-3前任者が現場へ同行する、って言ってなかったっけ?アレ???

最後の虹を待つシーンで前任のR-3が「聞こえる?」ってR-3に話しかけてたけど、マスクオフだから聞こえないと思うし喋っても相手に聞こえないような。
いや、無粋なツッコミかもしれないけど重要な場面で簡単なアラが見えちゃうと今ひとつ感情移入できなくなってしまうので何とかしてほしかった。

隊長が前任のR-1だったみたいな伏線とか幹部アンドロイドの存在を世界消防庁が認識して今後どうなるのかとか、ソッチが気になってしまった(笑)
別につまらなかったワケじゃないんだけど、なんか個々の要素が今ひとつ絡んでない気がした。

200うん秒後の映像とか超災害への対応速すぎスゲエ(笑)

訓練の立体映像に触れる感触とかあってスゲエ、それ普通にレスキューに使えるんでわ。

最初に幹部が転がり落ちるところでシーカーが途中で止まりそうになるけど、スーアクの人が頑張って無理矢理後転して落ちていったのが微笑ましい(笑)

クライシスメーカーって空から降ってくる意外にもパターンあるのか。
形も丸じゃなくて四角だったけど、サーンが開発でもしたのだろうか?
敵側の設定が謎過ぎて、それはまだストーリー的に(おそらく)明かせない状態とはいえ…適当だのう。

そういや最初凄い重そうな描写があったけど、途中でなんか普通に子供たちが持ち運びしていた様な?

やっぱ始まる前の諸注意が違うの2話だけだなあ…謎。

5-10rescueF.jpg
今日の一枚。
シャベルに何か文字が。なんて書いてあるんだろう?


次回、なんか物騒なものが出てきましたよ?(笑)
てかまた閉じ込められネタか!今度はR-2かい、ってあまりそーいうキャラでもなさそうなんだけど、どうなんだ。

我こそは

関羽ガンダム
関羽雲長なりー?!

最近のSDガンダムは三国志を題材にした三国伝というのをやってるそうで。
ボンボンなき今どこでやってるのかと思ったらケロロエースなる雑誌で連載しているとか。

でまだ見たことがないのでアレなんですけども、これが中々侮れない代物でして三国志のキャラにガンダムのどのMSを当てはめられているのか、というのが結構ガンダム的にも納得できるMSが割り当てられていてその辺りを想像するだけでも結構楽しい。

逆に言えば三国志を知らないと面白さが半減してしまうかも。しかしコレは結構難度が高いですよね。SDって多分小学校低学年ぐらいがメインターゲットだと思うんだけど、三国志って中学生ぐらいから読む気がするし。そんでさらにSDガンダムってSDってくくりで全てのガンダム作品が出てくるからなあ。三国志なんて特に登場キャラが多いから。

つまり完璧に?楽しむにはガンダム作品を一通り網羅していて三国志知っていてSDに抵抗ない人間と。ソレって結構限定されるような。いや、完璧に楽しむ必要は別にないけど(笑)

ガンダムが頑駄無じゃないのは武者ワールドとの差別化なのかな?
超久々にBB戦士買ってみるかな?と言う感じで気になってる今日この頃です。
そんなこんなでとりあえず関羽ガンダムを描いてみたり。

というかもう横井画伯は描いてないのですか??

最近ズボンが

家にあるズボンがすべからく緩くてスカスカしてきました。
んー困った、と言うことで試しに体重を量ってみたら3~4kg減っていた。
これから夏になるというのにヤバイです。ううう…。
体力をつけねば。
てか最近暑すぎ。

今日はボールペンを買ったので試し描き。
0.3なんて細いのは初めて買ったのだー。
そしてこんな所で初イクサ。
5-8ikusa.jpg


本日のリフティング最高記録35回。
記録伸びず。

ハクホウ


昔描いたモノを加工して遊んだり。


本日のリフティング最高記録40回。
記録伸びず。

ドラマハチワン

観たっす。
結論から言うと良かった。

原作付きの映像化というのは、表現媒体が違うから多かれ少なかれ差異が生じる。
ハチワンダイバーに関しては特にヨクサルの空気を映像化は無理だろー、とか主役の人が綺麗過ぎて菅田の駄目さ加減とか暗黒面とか無理じゃね?って感じが自分はあって見始めはそういう所に捉われていた。観始めたら池田さんのナレーションも格好良すぎるし、映像もなんかスタイリッシュで違う感じがあったんだけど…
後半辺りからその辺の折り合いが自分の中で付くようになってきてあまり気にならなくなった。

原作と比べるとちょこちょこと違う部分があるんだけど、ソレがストーリーを折ってしまうワケではなくて逆に映像化するにあたって最適化する為に再構築してるのが分かってきて、愛がないワケじゃないってのが分かったからかも。

1話で「ハチワンダイバー」の名前の由来を説明したのとか掴みは非常に良い感じ。原作で1巻に当る部分を丸々ドラマ1話でやってしまったので、恐らく漫画は追い抜いてしまうだろうから(というかそもそも完結してないから違くはなるんだろうけど)ドラマの結末はどうするのか、何処に落としてくるのか気になります。
ドラマだけの?オリキャラがいるので途中から凄い展開が変わったりすることもあるかもね。

そんな感じで中々面白かった。

チェンジダッシャー

しばらくほっぽといたチェンジダッシャーに色をつけてみたので、記念撮影保管庫。
5-05changeD-01.jpg
5-05changeD-02.jpg
5-05changeD-03.jpg
5-05changeD-04.jpg
5-05changeD-05.jpg
もう少しカラーを買い増やそうと思った。

レスキューフォース第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」感想

シェアブログtokusatsuに投稿

説明しよう!
ファイナルレスキューを承認する事により搭乗者のR-1は自動的にコアライザーに転送されるのだ!!


う~ん…今日は一言で言うと格好良い所が何もなかった。
むしろ救助休むとか格好悪い。
ヒーローとしてソレはどうなんだー!

今までの話だと訓練→R-1上手くいかず→現場で覚える→解決&成長って流れだったと思うんだけど
今回はR-1の成長がなかった。ツールとかの技術的なことも覚えてないし。
プロ中のプロというエキスパート部分がないがしろ過ぎ。

3話でビルが埋まった時にレスキューコマンダー(DSライトみたいなアレ)のセーフモード?だか(うろ覚え)なんかで生命反応を探る奴があったけど、まずソレ使ってないし。
R-1だけって言うなら忘れてたとかで済むけど、他の人も誰も使ってない。超電磁で使えなくなったという描写も特になく、ファイナルレスキュー時には使えてたし。

装着アーマーが弱い。
怪我したってのもあるし、マスクの上からマスクしなくちゃいけないとか、瓦礫どかせないとか。
レスキューとはいえヒーローなら純粋な強さっての持っていていいと思うんだ。

ファイナルレスキューでR-1ワープ。
ワープってのはまあこの手の物では度々あるワケだけど、今回は潜入が大変でやっとこさ救助したとかそーいうくだりがメインなのにサクっとワープで全てが台無しだろ(笑)

R-4泣く。
救助者を目の前にしてソレはなかろうよ。

足の怪我も最初に怪我した所にさらに1撃だから効いたってことなんだろうけど、ううむ。

そんな感じで今回はカナリ頂けなかった。


総司令、たかだが停電で慌て過ぎだろ(笑)東アジア全域をあの発電所だけとは超電磁スゲーな、おい。

R-2がやっぱり今回も地味良い役。折角先輩がお膳立てしてくれたんだからもっと頑張れよR-1!

OPで出てくる映像が本編で出てきて、もしかして今回の話って本当は2話ぐらいになる物だったんじゃないかと思った、ビル訓練とかしてたのが近所の公園になったり、レスキューブレイカーのパワーダウンとかヒカルが使い方忘れてるとか色々とパワーダウンしてるしね。

等と思ったけど4話5話とレスキューショベル促販してるってことはコレでいいのか。

GWなので浮かれてみる

もやしもんのモネラマグネットを人に頼まれて回しまくり。
結果は…

オリゼー:3
クリソゲヌム:3
トリコイデス:2
エドデス:2

ありえねー!ダブリ過ぎだっ!!
8種類あって10回まわして半分とか。
5-01kamosu.jpg
5-01kamosu02.jpg
冊子にヨグルティが中心で1番デカク載っていたことから奴が売りでこんだけ回して出ないと数少ないのかも、ってことでバラ売りで1200円とかアホな値段なのもなんか分かったような。
依頼主になんだか申し訳ない気がしたので、オリゼーのぬいぐるみを買ってみたり、菌一封なんて面白いもんがあったのでソレも買っていってみたり。
ぬいぐるみはコスパ製なのだが今まで出たオリゼーぬいぐるみの中で1番形がよい感じだと思う。

5-1yujin.jpg
5-1yujin02.jpg
ガチャで変なもんを見かけたのでネタでおみやげ購入。
うん、言わんとしてることは分かるよ。印籠は薬入れだからってことなんだろうけど…。
誰でも知っている物なのでネタとしてはアリか。龍角散が良かったなあ。

5-01DQitem.jpg
まほうのかぎ(再販)を手に入れたぞ!
なんか見た瞬間に気に入ってしまったので購入。
盗賊の鍵も最後の鍵もあったけどコレで。

5-1JSQ.jpg
ジャンプスクエアを買ってみたよ。
勿論、内藤さんの読み切り血界戦線を読む為だーぜー。
結果から言うとおもしれえ、設定が非常によい感じ。
てかナイトスラシャーズて!!やっぱデコとか好きなのか内藤さん(笑)
っていうかコレ連載してくれよおおおおおおお!!!!!
クラウス
武器がなんかイクサを連想させる、手袋も。
推して参る、とか戦国BASARAを想像しちまったい。

買い物

人に教えてもらったユニクロコラボTシャツのバーチャが届きましたよ、っと。
4-30vfut01.jpg
安い割りになんか無駄に入れ物とか凝ってます。
4-30vfut.jpg
こんなタグがついていたり。
しかしシャツ自身は予想通りかなり薄い。

他に白もあったワケですが、残念ながらそれはサイズが売切れでした。
シャツ的な需要もあるけど、バーチャ的には白がタイトルの色で1番シックリくるからねえ。
4-30vfut02.jpg
なので水色と黒。


5-1kamosu.jpg
もやしもんのモネラマグネットの2弾が出ていたのでガチャりんこ。
お!1発でオリゼーが出た、って1弾になかったっけか。数で勝負だから別にいいのか。
隣でバラ売りがあったのだけどヨグルティが1番人気で1200円とかでフイタ。
現行物の絶賛発売中で4倍とは。

5-1kougu.jpg
適当に工具を買って遊んでみたり。
リフティング
本日のリフティング記録56回。若干更新。
しかし30回ほどから足がぷるぷるしてヤバイ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
