TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

レスキューフォースの弱点?

レスキューフォースの弱点を発見した。
それは…4人全部同じマスクだから描いてて飽きる!ということw
ふと思ったが白黒漫画で顔アップとかだと誰だか分からんのじゃないか?(笑)

映像だと音と色があるとはいえ、1話で何も分かっていなかったり、集中して見ていなかったりすると分からなくなる人がいてもおかしくはない。
4人もいて全員がまったく同じ顔ってのは「分かりづらさ」に繋がっているなー、とか今更ながらに思った。
逆に言えば他ではみられないことで、もしかしたらなんらかの意図があるかもしれない。

形が似ているので人形とかも全員揃えたい、とかあんま思わないんだよね。
まあトミカヒーローなので車両が売れれば構わないんだろうけど。

とマイナス点ばかり思いつくのだけど、利点はなんだろう?
形が同じって事は複製し易いのでスーツとかデザインの予算が浮く…のかな??
先のマイナス要因と比べたらあまりメリットがないなあ…。
公的機関という設定がチームなら同じ物を使うっていう設定的演出はあるか。
とはいえ素人でも思いつくことなんざプロは思いついているワケで。
マスクデザインが同じ理由を探せ!


「ガチャガチャ」カプセル 小型化、素材変更 玩具各社がコスト対策

中国の人件費や原油高騰でフィギュアの値段の上昇も止まらない今日この頃、ついにこんな所まで。
普通に考えたらカプセルは数が数なんで、チリも積もればって感じで相当なんだろうね。
箱に入っているフィギアがプラケースに包まれてたりするけど、地味にアレも最近じゃ少なくなってるし。

でも1番驚いたのは
>カプセル玩具の7割を占める200円商品
ってとこなんですけどね。そっかー100円のガチャって最近はあんまないのね。
言われてみればそうかも。
電撃戦隊チェンジマンの宇宙海賊ブーバがプレデターになったというのを始めて知った。

マンマ・ミーア!

録画したスーパーヒーロータイムを観ていたら音也が次郎さんを追っ払って苦しみだした所でいきなり巻き戻しがっ!
うおっ?!

テープが底をつきたのであった…。
と言うことで今回のキバを凡ミスで見逃してしまった。
マンマ・ミーア!


エンジンバルカだよー
ゴーオンジャーではバルカが好きです。

テレマガを捕獲せよ!!!!

4-29teremaga.jpg
君は今月号(6月)のテレビマガジンを知っているか。
いや、正確に言えばその付録を知っているか?なんと、大怪獣バトル消しゴム10体だ!10体だ!!(2回言った!!)
合成ゴムでふにゃふにゃ度とぼそぼそ度が高いとはいえ10体ですよ、奥さん!500円の雑誌に付録で消しゴム人形が10体とか。
明らかにやり過ぎだろオイ(笑)
4-29teremaga02.jpg
しかもさー結構いい造型で、このディフォルメ具合とか俺の好きな感じだよ。
これがもし合成ゴムとかじゃなかったら塗装して遊んだりするのにもう1個買ってもよかったな。

レスキューフォースのおもちゃに付属するカードですが、トミカヒーロショップで買うと限定のレスキューカードがもらえるそうな。
ま、こういう限定品があるのは世の常ですが、これからどれくらい出てくるか集める人は大変ですね。

つーわけでみんな買った方がいいぞ!
いやマジで。


レスキューフォースをさらに楽しむ為に?過去のレスキュー特撮をレンタルしてみた。
と言ってもその辺じゃお目にかかれないので、わざわざ渋谷のツタヤまで足を運んだってワケです。

んで借りたのは、ウインスペクターとゴーゴーファイブ。
ウインスペクターは当時ちょこちょこ見てたのだが、サスガにほとんど覚えておらずこの度アクションワークスでフィギア化されるしね(勿論買うぜ!)
ゴーゴーファイブは全く見たことがなかったので。この辺りの戦隊って全然見てないんだよね。

ウインスペクターはアクションの危険度が高すぎて凄い。
走ってるタンクローリーのタイヤとタイヤのしがみ付くとかアブネー!
バイクルを運ぶ空飛ぶウォルターとか普通に引きで取ってて地味にすげえ。
んーやっぱバイクルとウォルターのキャラは秀逸ですのう。
スタッフに雨宮慶太氏がいてヒロインにまで関与しているかは全く不明なのだが、雨宮作品のヒロインってみんな同じ感じだよな。

で、両方とも凄く…おもしろいです!
特にビクトリーロボのはしご車の先に手がついてるって考えた奴天才じゃねーのかこれ。
救出に演出にも使われるし、合体する時に掴んだり、ロボになった時はズームパンチとか機能を凄い演出とて取り込んでいてスバラシー!
緑のホバー機が青いのを吊り上げて合体するのがなんか好きだ。
そのまま頭とブースターになるってのもイイ。

レスキューフォースは災害時の緊張感が足りないなんて言われたりしているんだけど、これを見ちゃったら確かに全然足りねえ。
物理的に超災害だってのは分かるんだが、その恐ろしさとでも言うんでしょうか、そーいうのが今ひとつ伝わらんというかね。
次回の5話の監督はアクション監督の大道寺俊典さんなのでアクションが多いのか?特徴的なのか?
日曜日に海藤さんに誘われて電キバ映画みてきましたー。
見ての通りのお祭り映画なので設定はあってないような感じで、むしろ気にしたら負けだ!って感じで。
というかキバ出なくても成り立つし(笑)良い意味でハチャメチャで面白かったす。

関係ないけど、映画館の近くの高校が屋上にプールがあってビビッタ!(笑)

富野???

昨日テレビでカンフーハッスルがやっていて、それは少林少女公開記念だからなワケで、終わりに少林少女の映像が少し流れたんです。
柴崎コウが主人公でその祖父だかが道場を開いていたけど潰れて、ってシーンで懐かし写真って形で出てくるんだけど、その祖父が…あれ?富野監督なにやってんですかー?!!
とビックリしたワケだけど、一瞬だったし見間違いかもしれんな。坊主の人なんていくらでもいるし…と思ってたんだが1日たってネットをうろうろしてたら本当に富野監督だったらしくて。

おれすげー!我が目に狂いなし!!等と思った次第ですw



凄いと言えばコレ。
ユニコーンのOPを一人で自前で作っている人が!
いい感じで凄すぎる~!

なんかニコニコ動画を貼る機能がついたのでテストもかねて。

ところで今回コードギアスの面白さがなんなのか分かった、気がする。
いや、1期はみてないのだけど。
拍手お返事
>アメリカ版龍騎の動画
こりゃどうも。バイクアクションとか増えてて中々格好よさそうですなあ。

レスキューフォース第4話「古里を守れ ライザーストライカー」 感想

シェアブログtokusatsuに投稿
687.jpg


ミニスカ廃止?!

いや、格闘練習でミニスカはないよ、ってのは分かるんですがね。4話にしてもうなくなったのかと…さてどうなりますか(笑)
上着も新たに着てたりして(隊長はいつも着てるが)冬服なのかー?

で、冒頭の諸注意が1・3話と同じだった。
2話だけなんか特別だったんでしょうか??

主人公ヒカルのレスキューフォースに入隊するきっかけの過去話だったわけですが、やはり4話という早い段階だったことでヒカルのキャラの幅がひろがってないから過去のエピソードも厚みが出てこないと言うかソレをやるには尺が足りない感じがする。
2話ぐらいかけてやっても良かったのかなーとか。ちょっと物足りない感じでした。

左肩にあるのってマスクだったのか!次回予告で自分もマスクしてたけど、そのメットはなんの為のものなんですか、と。あのマスクにはそれぐらいの機能ついてないのかー!それとも別の用途か?
頭のRの横のやつって車のライトとかと同じ意匠だけど光らんし(3話でフツーに懐中電灯使ってるし)オート無線で車動く割に合体はマニュアルじゃないとできないとか、なんか微妙な所でローテクなんだよなあ(笑)

レスキューフォース おもちゃ


なんか今日発売日だったみたいですね。
というのもヨドバシに360のゴールドシップが切れたので買いに行った時見かけて知ったので(笑)
というわけで、とりあえずソフビとトミカシリーズを1台買ってみた。
ソフビとトミカ1台がセットになった物もあって定価としては別々に買うより100円ぐらい安いけど、量販店等では別々に買ったほうが安いので別々に。

ソフビはやはりバンダイに1日の長があるというか、モールドはゆるいしシルエットもなんか微妙っすなー。
特に腕の付け根の隙間がプロポーションを随分崩してしまっている。
あとたまたまかどうか知らないけど、リュウケンドーの時もそうだったんだがやたら前傾なんだよな、なんでかしらんけど。

トミカはレスキューショベルをチョイス。
ショベル部分のプラの整形色が随分彩度が薄いのが気になる…というかちょっと貧弱な印象。
普通にまっ黄っきでいいんだけど。
ショベル部分が稼動しないのが地味にキツイ。
あとは少し色足したり、墨入れしてあげた方が良いかな?

なんとなくだけど、トミカはコアエイダー(救急車)が1番再現度が高い気がする。
(救急車)まんまだからってのがあるからだと思うんだけど。


最後におもちゃカタログに「レスキュードリル」なるドリルマシンが。
これは初めて見たな。

ボールは友達?

土曜雨って聞いてた割には晴れたので早速ボール蹴り。
と言っても夜じゃそんな場所もない。

いや昼でも小学校ぐらいしかなく、最近じゃ入るのもままならないというか、大人一人だと不審者扱いされそうで。
公園じゃ壁がないからおもいっきり蹴れないし、やれやれだぜ。

というわけで家の前の道路でリフティングとか。
暗いのでボールが見難くて、ちょいと慣れが必要っすね。

主に腿リフティングなんですけど、これが実に良い感じで普段腿を高く上げる動きってしないんだなーと実感。
そしてボールで叩かれる事による強化もありそうで良さげ。
腿の筋肉は人間の体の中でも最大級に大きいので、その筋肉を鍛えると言うことは基礎代謝量が増える、のでダイエットにも良いぞ!
別に痩せたくはないけど。

しかし数回やっただけで息が上がってマズー。
今日の最高記録は50回でした…すくねー!!

外国ライダー

仮面ライダーが米国で製作中 新たな“クール・ジャパン”?
前々から言われてたけど、そろそろ放映されるのかな?
海外ライダー第一弾で龍騎を選んだってのはサスガだなーと思う。
選出理由にアクションが~って書いてあったけど、Gガンが外国で人気を博した(日本でフィギア化されてないけど、外国では立体になってるGガンのロボは多い。そんで逆輸入されてたり)のとかも見据えてるよね、きっと。
ヘンシン!は世界共通語になりえるのか。
龍騎がファーストってことは、外国ではライダーは改造人間じゃないのかな。

ドラゴンボールとか明朗活発で強いヒーローが好まれる外国のお国柄。
それと同時にダークヒーローも人気あるけど、ダークヒーローって基本の行動理念が「復讐」だから石ノ森ヒーローとかが持つ虚無感とかと違う。
日本だと、何処かに闇を持っていたり哀しみをかかえてたりするヒーローが多くて、スパイダーマンなんか外国ヒーローだけど日本っぽくてこっちで受けてたりして面白いもんです。

向こうのヒーローの無茶なパワーアップぶりとかって、子供がパーフェクトガンダム見てパーフェクトジムとかパーフェクトズゴックとか作る感覚に似てる気がすんだよね。

そーいうのやらんかった?「最強」と「改造(俺仕様)」は男の子の永遠のあこがれだと思う(笑)


■本日の心にきた文
>「そんなにガンダムが好きなら貴様の鼻の下にも溝を刻んでやる」
なんか凄いジワジワ笑いがくるんですが(笑)

空気入れ

結局見つからないので、買った。
それでドンキホーテに生まれて始めて入店してみたのだが、物凄いごちゃごちゃしてる。
そういえば、火事があって消防法に違反してるとかどーとかあれドンキだったな、と思い出したけど無理もないって感じ。
物置すぎだろ、どんだけ物置けば気が済むんだよw

で、折角買ったのだけど雨で何もできないのであった(´Д⊂)


昨日宝くじが当る夢をみた。
すわ天の啓示か?!ということでロト6を買ってみたが、惜しくも外れた。
2つ数字当ってあと1個当れば千円獲得だったのにー。

いくらなんでもソレは…

一昨日の夜に外を歩いていたらにわか雨が降ってきたので、ダッシュで家に帰ったんです。
50mは走ってないと思うんだけど、息切れが半端ねえ。
そんでもって二日後に微妙に筋肉痛とかやば過ぎる。

その前に3日間ぐらい寝てただけ、っての差し引いてもヒドイ。

ドラクエで言ったらHP10ぐらいでちょっとダメージ受けただけで赤ウインド。
宿屋で寝て回復しても最大値が10だからすぐ赤ウインドという…そんな状況のような?

体力なさすぎるるる。
このままだと50歳ぐらいで老衰で死ぬんじゃねえか。

ボール蹴りたいねえ。


■アニメ
ゴルゴとマクロスFを観てる。
と言ってもレスキューフォース録るついでにとってんだけど。

あとブラスレイターって土曜日にやってたのかー。
今のアニメはメカだけでなくキャラも(一部)ポリゴンなんですか!
こりゃゲームとかわんねえなあ。
とりあえずボールに空気を入れようと思ったら、サッカーボール用の空気入れが見つからない…OTL

虎姉

pixivで虎姉で検索してみたけど、1件も出てこない事に絶望した!
なぜだー。
1件ぐらいあっても
いいじゃ
ない


ので久々に描いてみた。

ちくそー

レスキューフォース 第3話「レスキューショベル発進せよ」 感想

シェアブログtokusatsuに投稿

オープニング前の諸注意は1話と同じものでした。
2話が違ったので、ずっと違うのかと思ったけど、サスガにそれはなかったか(笑)
そしてショベル登場にあわせて、OPも微妙に変化。

今回、レスキューフォースの4人以外の普通の?隊員が結構映っていてレスキューフォースの規模がデカイですよ、みたいな豪華さがあった。
メカニック系の人が背景としてチラっとでも出てくるのはやっぱいいね。今回は開発者?みたいな思い入れのある人が出てきましたけど、尺が結構取ってあってもしかして準レギュラーだったりするのだろうか?

マスクオフでお弁当って絵柄は新しいと思った、結構衝撃的(笑)

ショベルが吼えた!!

地下に埋まってしまったビルを探索したてわけだけど、レスキューフォースの頭の赤いランプ付けば格好よいのにー、とか思ったり。
もしかして点灯しないのか?と思ったらファイナルレスキューでR-1のランプが点灯していた。

R-1が正隊員になれると思っていたのはR-2だけ。
やっぱり、R-2は洞察力が鋭いな。本質を見抜ける目と既成概念に囚われない臨機応変さ、冷静な判断と行動力…恐るべし!
それでいて「俺たちはチームだ!」だからね。さ、最強じゃないのか?(笑)

R-3の人は吹き替え上手いねー、つーか女性でここまで力強い声を出せるってのはヒーロー物的に貴重な気が。

次回、あけぼの町か?(笑)

関係ないけど、今日外を歩いている時に二人組みの男の子が「最高のリュウケンドーか…いいね!」と言っているのが聞こえた。
今時リュウケンドーの名を人から聞けるのも驚いたが、最高のリュウケンドーって何だよ?!え?ちょ、教えてくれー!(笑)

ハチワンとデュエルナイツ4

養生、養生…幼女ではないと言っているだろうが、このロリコンどもめっ!
というワケで給料日も過ぎたことですし、体力をつける為に欲の赴くままに散財だ!
というわけで銀行で金を下ろして寿司です。

スーパーのだけど、しかも20%引きのシールつきだけど!(笑)
そこのスーパーで気になる食玩を発見。
04-18dkn01.jpg
その名はデュエルナイツネクスト4。
このシリーズはシリーズと言っていいのか分からんほど統合性はなくてその時その時で全く違うんだけど、今回のは完全にヤラレタ。
この箱見てくださいよ。ガンダム的なロボット好きだったら1発でやられるわこれ(笑)
顔はバンガイオーっぽくもあり(関係ないけど最近色々な所で藤沢さんのイラストみれてうれしい限り)
04-18dkn02.jpg
04-18dkn03.jpg
とりあえずブルーを購入。
1個300円で基本素体は同じで顔とカラーリングが違ってそれぞれに別パーツが付属してるんだけど、プラでなくABSの割れない素材で組み換え前提なのでガシガシ遊べる。
何より原型が格好よい!素立ちポーズとかも非常にGOODで心得ておりますなあ。これで300円は思わず手が出てしまいますよ。後でレッドとブラックも捕獲せねば。ブルーをもっと買って角とって目なくしてジム作るのもいいかもしんない(笑)この手の食玩にしては、原型師の名前も表記されていたりして気合入ってます。オススメ!
04-18dkn04.jpg

ブルーソルジャー

和菓子屋で大感謝セールとかで全品割引だったので串団子とドラ焼きを買ってみたり、止まっていたハチワンダイバーの単行本を4,5,6巻と一気買い。
ヨクサル漫画はへたな薬より全然効くから困る(笑)
どれも良いけど特に4巻がいいなあ、思わず何度も読み返してしまうよ。
そういえば前に笑っていいともの特番?でドラマのハチワンキャストが勢ぞろいしてたけど、これでは再現できそうにねえなあ、って感じだった。
特に主人公が、駄目っぽい感じが全然なさそうであった。あとおっぱいが足らんと思う。


キングゲイナースパロボ参戦おめ。
どれだけのオーバーマンが動いてくれるかな~?
ラッシュロッド、ゴレーム、ドミネーター辺りは当然としてブラックメールとかジンバとかこないかなー。
あとドゴッゾ、まじお願い。
いや、ファン心理としては全部出て欲しいけど(笑)それは無理なのでアナザーセンチュリーエピソード3に出てこなかった所をメインに…。


しかしよく降る雨だ。



拍手お返事
■ついにキングゲイナーが『スーパーロボット大戦』に参戦するようです。
やったぜ!
雑誌フラゲ情報で数日前に情報は仕入れていたんですが、自分の目で見るまでは黙ってました(笑)
劇場版Zというのも地味にうれしい。マーク2使い続けたいゼ!!(無理)
紹介されている以外にもう1作品参戦らしいけど、何でしょうね?
4-18dkn.jpg
その後、赤と黒を捕獲。
ウチの近所じゃ一つのスーパーでしかないからか昨日まであったブルーがもなくなっていた。

散々な1日

昨日の話なんですけどね。
↓の日記にあった通りボーっとしてて、さらに頭が痛かったんですよ。
でシャッキリする為にペプシを買って飲む。
しばらくしても頭痛が治まらず、これ以上は勘弁してもらいたいって事で頭痛薬を飲むことに。
時間は4時だか5時だかで薬飲むんだったら軽く何か食べた方が良いな、とは思ったのだけど食べたい感じでもなかったのでそのまま薬飲む。

このコンボがまずかった。


しばらくしたら気持ち悪くなってきた。
頭痛も治まるどころかドンドン酷くなってくる。
しまいには、吐き気を催してきて我慢ならず会社のトイレで嘔吐。
その後も2時間ほど耐え忍び、その間に5回はトイレに駆け込んだ。

頭痛もドンドン酷くなるしで、数年あるかないかのひどい体調不良でございました。
家に帰ろうにも気力と自身がなく、少し落ち着いて来たところで体力を回復させる為に暖かくして1時間ほど横になる。大分落ち着いてなんとか帰宅。つってもタクシー捕まえてだけど…。

これだけでも十分な失態なんですが、さらに人生初体験の汚点はゲロっている時に携帯をトイレに落としてしまった!
もうね、どんだけネタ作るつもりなんだと、ばかばかばか!
スグに取り出したんだけど、案の定動かなくなってしまったー。
でもしばらく乾かして電源入れたら、自動復旧中…という画面が出てしばらくしたら元通りに!
なんかしらんが自己修復能力があるのかい?ナノマシンなのかー?!とにかくスゲー。今も全く問題なく動いてる。

とりあえずストラップ類は洗濯して、本体は綺麗にふいてみた。
ゲロってる最悪状態の時に鏡でてめえの顔みてみたら、真っ青で顔面蒼白、ゾンビみたいでした(笑)

思い返してみると、風邪の病み上がりだったとか、なんか気分がダウナーでテンション上げる為にレスキューフォースの更新作業(普段は次の日にヒビクので平日は家ではパソコンしないようにしている(でもテンションは上がったので良かった))
とかでソコに至る要因は少なからずあった。何はともあれ迂闊でございました。
不幸中の幸いだったのは、仕事は一通りケリをつけといたことかな。

変わり目

寒かったり暑かったり、最近気候の変化が激しすぎます。
雨が振る前とか台風が近づいてる時って気圧の変化で暖かくなるから
体が熱っぽくなるというか、ぼわぼわ(?)してなんか気合が入らん。
意識が混濁する…ぐるぐるぐる。だるー。


そんな中、またしても道を聞かれる俺。
今日は外人さん、答えられたから良かったけどー。

なんで今日は金曜日じゃないんだー(駄目人間)


ロボットスーツ「HAL」量産化へ
すげー。

レスキューフォース 第2話「敵は太陽だ 爆裂的に鎮圧せよ」 感想

シェアブログtokusatsuに投稿


最初の諸注意、もしかして毎回違うのか?!フツーこういう所はバンクだと思ってたから結構ビックリしたんですけど(笑)

さて今回は合体が上手くいかねーぜ!という事で商品展開メインの?お話。この辺はリュウケンドーと同じだなあ。別にツマラナかったわけじゃないけど、リュウケンの時も「らしさ」が出てきたのって説明とか一通り終えた3話からだったし。というか自分が3話で完全にハマッタというだけの話なんですが。

で合体のシーンですが個人的に凄くガンダムを彷彿とさせる感じだった。そういえば主人公が乗っているのがコアで、同じコアブロックシステムじゃないか?!AパーツとかBパーツとかリュウさんよろしく、R-2が射出する分担だったら色々絡めそうなんだが…別にいらないかw

R-1がビークル担当なわけだけど、合体も一人でやらないと、とか新人なのに無茶苦茶大変だな。
エキスパートとはいえお手本がないのは大変。AIで車動くわりには合体とか自動でできなくて結構微妙(笑)
コアストライカーは何時活躍するんだー。てか商品展開遅いなあ。
てかリュウケンが放映枠が決まらない関係で放映と同時に発売できた特例だったんだけども。

DXシリーズのおもちゃ以外では、カプセル食玩が気になる所。
つーかコアストライカーが出てくる時にCGで1回転するけど、あれをおもちゃで再現(動画)してるとは驚いた!

太陽消すのに射程距離が!って言ってたけど、飛ぶ基地で運んじゃ駄目なのか?(笑)

R-2先輩が合体しようとするR-1に対して「冷静さなんて捨てちまえ!」とか言った時は意表つかれてビビッタけど(笑)1話の狸寝入りで新人を試すしたたかさとか見てるとこいつには「その方が上手くいく」という確信があったんだろうね。既にR-1の性格とか見抜いて適材適所な対処法に変更してくる辺りかなり場数慣れしてるわけで、地味に先輩ポジションを固めつつある気がします。なので私の中でR-2の株が上昇しつつあります(笑)
4-16R-3.jpg
と言いつつR-3を描いてみたのだが、相変わらず俺は女の子かわいくかけない…(TT)
この人顎の真ん中にほくろがある、神秘的。てか女性隊員のスカート短すぎ!気になってしょうがないよ(笑)

P.S.
ザ・ベストハウス123で消防の凄いベスト3とかやってて自分的にタイムリーだった(笑)
ミストドラゴンなる消化バイク等が紹介されていた。

日記

朝っぱらから4回もトイレに駆け込む。
調子が悪い。おかげで5分ほど遅刻した。


今日は水曜日、あ、ケータイ捜査官7録画すんの忘れた。
まだ観たことない。


ちょっとコンビニへ、という距離で人に道を聞かれる。
ビルを出た時に辺りを見回してあからさまに道に迷っている人がいて、聞かれる!とは思ったのだけど。
しかし、ほんとよく道を聞かれるなあ。
答えられたから良かったけど…。


レスキューフォースの感想とか絵が描きたいなーとか。

シムシティDS2 隠しマップ

昨日は風邪で1日中寝てました。あと銀魂みた。

大分落ち着いたので今日は会社に来た。
昨日席替えがあったらしく、場所は変わってるわ、知らないフィギアが置いてあるわ、PCの立ち上げ音がスパイダーマッ!になってるわ(笑)

しかし昼過ぎくらいから熱が上がってきてヤバイ。
急ぎの仕事はなかったので、今日も会社休んでも大丈夫だったかも…。



「シムシティDS2」の隠されたマップが使用可能! OEXでしか入手できない秘密のパスワードを公開

パスワード入れる所なんてあったけ?って感じでその辺全然やってないのでメモ


まごさんお祝い忍たま。

忍たま観たことないけど、調べたら随分長く続いて驚いた。
ていうか現役!忍たまスゲー。


暖かくなったり寒くなったりしているからか、風邪をひいたっぽく。
昨日怪しかったので風邪薬飲んだんだけど、遅かったみたい。
気をつけねば…。

キンゲ歩行


歩き。


あ、あれ?
なんか勝手に減色されてしまった。
EDGEはまだ良くワカランな。

そして元データーは保存してなかったので返らぬ人に。
あばばば。

番組メモ

>「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」
>TOKYO MXにて4月5日(土)よる5:30~6:00より

知らなかった、完全に見逃したぜ。



自動販売機で押したのと違う飲み物が出てきた。
しかも炭酸ジュース飲みたかったのに出て来たのが野菜ジュース。

今日は、朝起きてからずっと頭が痛い…なので頭が回らないギギギ。

DS シムシティ2 日記4

現代温暖化編その3
支持率80%~90%の間を行き来して停滞中だったのだが、解決の糸口がひょんなことから見つかる。
それは環境と人口を重視するあまり、工業地区をほとんどなくしていたんだけど、気がついたら工業の要望ゲージが7割近くなってる。
これはさすがにマズイかなーと思って工業地区を建てるワケだけど、問題は位置。

地価が低く建物が大きくなっていない場所の住宅などを取っ払いソコに固めて作ることに。勿論住宅とか近くには大きな公園で区切ることも忘れずに。
するとどうだろう、支持率がドンドン上がってくるではありませんか!
地価が低くて建物が小さい居住区より要望が多くてデカクなった工場の方が人口がいるって寸法だ。
97%ぐらいからは1%上がるのに随分かかったけど、見事に100%達成して現代温暖化編クリアしました!
予想の50万人少し越えてた。

未来行けるかと思ったけど、そのままエンディングが流れて終わってしまった…。
うーむなんかフラグ立てないと駄目なのか。
やっぱりセーブ二つは少ないな。
DSだから?仕方ないんだろうけど。

誘われて電キバ

海藤さんにお誘いを受けて『電キバ祭り』夜の部に行ってきました。
いやーお客さんのテンション高い、高い、ノリが良すぎる!!
アトラクションがあるんですが、そこで恒例のヒーローの名前をみんなで呼ぶのとかみんなフツーに呼んでたからね。
こーいうのって恥ずかしくて司会のお姉さんがもっと大きな声で!みたいな繰り返しあるけど、足りないじゃなくてもっと出せるハズ、だった。
この一体感とパワーはちょっと羨ましくもありました。

内容に関しては、公言しちゃマズイものばかりだったので割愛。
昼の部も参加した海藤さんによれば、昼と夜で結構内容が違ったらしい。
遊佐氏いわく夜の部はお母さん寄り(笑)

杉田氏は面白すぎて危うくファンになりそうだったぜ。
しかし銀さんが喋っている様にしか聞こえん、素のキャラがまんまって感じだ。

高岩さんと次郎さんの「俺のココが凄い!」対決で
「キバ」VS「イクサ」というお題で次郎さんが俺は太陽を背負ってるんや!てな事を言った時にRX!マジシャイン!と援護射撃したかったけど止めました(笑)
その後、高岩さんが俺の方は月だ!しかも満月、半月、三日月とこんなにたくさん!
とか言っていて優勢のような雰囲気だったけど、司会のダブルリュウタロスにいや、全部同じ一つの月ですよと突っ込まれていた(笑)

こういうの始めてだったけど、カーナーリ面白かったです。
終始笑いっぱなしでした。


レポサイトとか
LOVE! HEROES!高岩成二さん好きの管理人さんのサイト。

レスキューフォース 第1話 感想

始まりました。
第一話ということで、早起きして生で観たっすよ(笑)

なかなかイイ感じです。
レスキューが基本任務で戦闘できないから格闘的アクションはそんなでもなかったけど、その分はトミカなので車等で補完って感じか。
相変わらず白組のCGは半端じゃねえクオリティで、メカギミックがかなり燃える!しかしいきなり基地が飛ぶとは思わなかったけど(笑)

先輩のR-2が居眠りしてた時は、駄目先輩か?!と思ったけど新人を試す為のワザとだったり、最後に自分の命も大事にしろよとアドバイスしたりして、見た目とは裏腹にかなりシッカリした先輩のようだ。不動さんはサスガに越えられないと思うが。
R-3の人は腿とか太くて結構ガッチリしてるな、と思っていたら格闘技得意とかで納得。隊長かっこええ。コアストライカー(声は…子安?速水?わからん)萌え!車全部オートでも動いてたけど、それぞれ喋るんかな??

最後の講座とかかなりリュウケンドーを踏襲してますな。
主人公(R-1)がファイナルレスキュー(爆鎮)を俺にやらせてください、って言ってたけど講座でR-1の俺だけが操縦できるとか言ってて吹いたw


今後戦闘が激化して対応しきれずパワーアップバージョンとか出るんだろうか?
エンディングとか見る限りマジメに救助を取り上げている部分も多く?ドラマとかも色々楽しめそうだ。
686.jpg


散財

宇宙船はイヤーブックと特写イクサが良い感じ。
イヤーブックは個々の設定画が去年よりサイズアップしていてハァハァ(´Д`;)

DS シムシティ2 日記3

現代温暖化編その2
前回でするべき方向が見えてきたことで、順調に人口と支持率を上げていたのだけど支持率90%辺りからの上げがムズイ。というのももう空き地がないからだ。
数字の伸びから判断するに人口50万になれば恐らく支持率100%行くと思われる。


工場をほとんどなくしたり、地味に公園を削ったりしているのだがなかなか。
90%をうろうろしてると突然支持率が急降下して80%ぐらいまで下がる。
何でだ?!と思ったら建物のバランスメーターの変動率が凄い。
なのでそれに伴って壊したり建てたりみたいな事を何度か繰り返してる。
お金は有り余っているので支出は全て200%で税率を少し下げたり。

地味に警察とか消防を削っていくしかないか?
今になると軍事基地とかどかしたい。
プレゼントって取り壊しできないんだっけ??

もう一息なんだけどねえ。

うろガン

urogun.jpg
urogun02.jpg
何もみずにザックリMSを描いてみよう!の巻
ガンダムだけSDなのはご愛嬌。

なんかこの手のたぐいって小学生ぐらいから全然進化してない気がする…(笑)

「ろぼ」「あきまん」

というわけでアニメーションノートを買いました。
何店か回って、あった所では最後の一冊だったりして、意外と人気あるのかな?

モンハンの画集が気になっていたんだけど、会社で買った人がいて見せてもらえることに。
ロックマン20周年のやつみた。外国版の絵がおもろい(笑)

本日はエイプリルフールという事でネットが色々と紛らわしいです。
例によって円谷が面白かった。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい