TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

キングゲイナー最終回

コミック版のキングゲイナーが最終回を迎えたらしい。
らしい、というのはコミックは買っているけど、連載は追っかけていなかったので。
単行本は何時ごろ出るかな?

ということでキングゲイナーを描いてみたり。
kg43.gif


ダブルオーが最終回なので観ようと思って急いで帰ってきて6時に間に合った!
と思ったら最終回は30分速く放送とかもうね、ばよえ~ん!

モンハン休暇

アイドルの事はこれっぽちも分かりませんが、仲里依紗さんという方はおっぱい大きいんですか??
ドラマのハチワンダイバーのヒロインらしいんですがね。胸が大きくないと意味ない役だからなあ(笑)

実写で何処までヨクサル節が出せるんだろうか。
若い役者さんに何処まであの凄味が出せるのか。
気になりまする。

てか自分単行本が3巻買った所で止まってます。
どうしましょう。


社内でモンハン休暇中な方が2名。
私はPSP持ってないので遊べません。PSPもたまに買おうかな~?って思うことはあるんですが、1度触らせてもらった時、どーにもあの十字キーが好きになれなくて…。無限回廊とか勇者のくせにとか最近いー感じなんですけどねえ。音ゲーはやらんけど、パタポンやってみたい。


シムシティ2 近代温暖化編その2
支持率が全く上がらずにどーしたもんかと思っていたんですが、人口10万近くになると動きが出てきました。
それからは人口の増加に伴い支持率も上がるので、公園で環境を整えつつ人口を増やすのがよさそう。

ところで皆さんは、建物(住宅・商業・工業)を立てて水と電機を通したのに一行に変化がない地帯というのはありませんか?

これは道路に隣接してないからなんですけど、スーパーファミコンのシムシティをやっていた自分としてはちゃんと電車では駄目になっている所に驚いたり(笑)

道路の有効範囲は正確には分からないけど、建物を大きさから逆算しておおよその見当はつく。
それは建物の最大成長は3×3エリアなので、3マス分は道路の有効範囲があるということだ。

なので理想系としては『道路、建物(3マス)、建物(3マス)、道路』という具合に6マスを道路で挟み込む形が良いと思うんだけど温暖化編ぐらいからこれがあまり有効ではない感じがする。

じゃあどうしようか?と考えた時に道路がなくても機能する建物があることに注目した。
でこの時代にベストなのは、環境改善してくれる『大きい公園(3×3)』

先ほどの理想系の真ん中に公園を置いて『道路、建物(3マス)、大きい公園(3×3)、建物(3マス)、道路』にすると良い塩梅。若干土地を食うけど、その分道路が減るので渋滞と環境が良くなり人も住んでくれる。これで地価を上げれば(犯罪を減らそう)大きな建物に。
3-29sim.jpg

てな感じで現在ひたすら人口を上げる日々(と言うほどプレイはしてないけど)
マイクロソフト、Xbox Liveで不正ゲーマースコアの取り締まりを開始
結構厳しい処罰内容。
ゲーマースコアって多かろうが少なかろうが関係ない自己満足なものなので、別に放置でもいいんじゃね?って感じだけど、向こうではゲーマースコア数に応じておいおいサービスを提供すると前に発表したので、それに対するものかな?

花見日和

HGUCの1/144νガンダムってメットやマスクが分割無しで成型されてるのかよ!
これがバンダイのプラモデルの力か。凄い!

3-26sakura.jpg
ウチの桜がかなり満開に近い状況。
外もそんな感じで今週末は花見に出かける人も多そうだ。

3-26kuga8.jpg
そんな中クウガのDVDを購入。
ええ、ジャケ買いに近いです。いい表紙だ!
しかし初回特典のカードが入ってなかった、ガビーン!

クウガのドラマは渋い、それでいて熱いからやっぱ良いよね。

ジャガーシグマ


割と衝動買いで靴を購入。
家について検索してみたら、この靴地域によっては中学校とかの指定靴だそうで。
ウチの周りでは見たことないので知らんかった。

もしかして失敗ですかぁ?(笑)


シムシティ2は東京タワーを建てて近代をクリアし温暖化の現代に突入。
そこでは公害とか環境の悪さをシムが嘆いていて、それを改善すると支持率が上がると思うんだけど中々上手くいかない。
ので気分転換に?最初から始めて古代編の隠しマップを出現させてみることに。
恐らく人口1万人だろうなーと思って進めてみると、ビンゴ。

そして最初江戸時代を選んだので、今度は逆の中世ヨーロッパの方をプレイしてみる。
時が経てば変化があるのかもしれないが、建物のバリエーションが少なくてあんま面白くない(笑)

江戸編と近代編はちょっと長く感じるけど、シムの不満を取り除いてある程度進めるとRCIバランスメーターが均等になってくるので、そうすると安定期に入るから火事とかに気をつけつつガシガシ人口増やすと不満がなければそれに伴い支持率等も上がるのでクリアにもっていけるかと。
と、シムシティ2で結構検索で来ている人がいたので書いてみたり。

いつの間にか

3-23sakura02.jpg
3-23sakura.jpg
桜が咲いていた。


新型携帯の欠点?を発見した。
それはパカっと開けた時に電源が入るのが旧型より明らかに遅い。
時間にすると0.3~0.4秒ぐらいだと思うけど、電源の入っていない画面が見えてしまうので確実に遅延してる。
電力消費量が多いからか?わずかな時間ではあるけど、結構気になるなあ…。

機械が複雑化するとこういう問題が出てくるから、新しいものが必ずしも良いとは言えんよなあ。

機種変完了

ユニオンフラッグの顔がレスキューフォースに見える今日この頃、新電話をいじったり運動しようと思ったら土曜出勤の俺です。

てなわけで電話を新調しました。

左が初代、右がマーク2。
サスガに6年も経つとシステムやインターフェースに結構違いがあってちょい戸惑う。
色々機能があるんだろうけど、とりあえずカメラをいじったらズームとか明るさ調整とかあって凄いなと思った。
そして薄い。

例のショップで変えたんだけど、イケメンは担当にならず、データーの写しはできないと断られしょんぼり。

シム

cim.jpg
DSのシムシティ2を購入。ぼちぼち進めてます。
ルートは江戸を選択し現在はその次の近代。
チャレンジでクリア条件を満たしてもそのマップでやれる事がある(条件満たすと出てくる要素:フリーでのマップ追加とか)んだけど、それでセーブが2個しかできないのは少々残念。


腰がヤバイ。
今の仕事になってからは、休日が本当に体を休めるだけの日になっている。
リクエストは消化したので良かったが…運動しないと。
君は生き延びる事ができるか!
拍手お返事
>スマッシュブラザーズ、どうもありがとうございます!描かれてるキャラが予想以上に多くて嬉しいです。
>特にリンクがかっこいいです!


どういたまして~。
最初はサムスとリンクだけのつもりだったんですけど、描いてみたらスネークが入ってきて、
それを倒そうとするアイスクライマーが…と、どんどん増えてしまいました(笑)
そういえば
鹿男が終わった。
木曜にやってたドラマですが、早く帰れた時はみてました。
このドラマは家の人が入れ込んでいて「木曜日はご飯は外で済ませてきてください」というぐらいのもの。
いわゆるトレンディードラマ、というのとは一風変わっていて面白かった。

玉木宏とまやりんをテレビで見ない日はない。
とゆーぐらい人気者の玉木宏さんですが、これを観た時随分と痩せたなあと思ったらドラマの為に体重を10kgも絞ったとか…ということをあきまんの日記で知った。

はるかなる愛にかけて

戦う

それだけでいいのさ

[リク]スマブラ

スマブラ
スマッシュブラザーズはやったことがないので、色々とデタラメに描いてみました。

ありがとうございます~。

機種変偵察

今の携帯電話は、6年ほど前に始めて手にした物をずっと使っている。
なので機種変更というのは今まで1度もした事がないのですが、近頃電池の減りが半端なくほとんど電話してなくても2、3日すると電池のメーターが1つになってしまう。

それでも毎日充電すれば使えていたので、騙し騙し使ってきたけど、いよいよ1回通話すると「充電してください」が出て電源が落ちてしまう程になってしまった。

サスガにこれはもう駄目だなあ、と思い機種変更することを決意。バッテリーだけ交換する事もできるのかもしれないけど、ボタンが少し引っかかったりして本体も大分古びてきたので変え時かと思い、とりあえずお店に偵察。

しかし携帯の料金携帯って本当に複雑怪奇。どれが本当の値段なのか全然ワカラン。なので店員さんに色々とレクチャーを受ける。偵察に行った店が人通りの多い交差点の角の店だけあって店員のレベルが高かった。分かり易く、余計な説明やくどいトークはなし、しかし客を見ながら出来上がるまでの時間、営業時間等を話しつつ、最後にはカタログを渡して「どうぞご検討ください」と抜かりなし。

それでいてイケメンだから非の打ち所がない。
その人がちょっと電卓持ってきて、と話しかけた別の店員がメガネなイケメンでこれまた(笑)

終わった後でここで機種変更するかーと思わされた。

桜買う

スーパーにグラスと植物の栄養を買いに行った際に花屋でなんとなく桜を買う。
サスガに人気商品?で季節も季節なので割りといいお値段。

しかし樹の大きさに対して鉢が随分と小さい。
庭でもありゃあ(笑)植えてみるんだけど。


3-16syokubutu.jpg
家にある植物といえばパキラがあるんだけど、こいつも今は随分大きくなりました。
写真の端にある四角いのは、買った時の鉢。最初の時は今見える一番小さい葉が二つぐらいしかなく背丈も随分小さかった。
今の鉢は3個目。最近成長が今ひとつなので資料を買ってきたというわけです。

3-16sakura.jpg
桜、綺麗に咲くといいなあ。


ロストプラネットコロニーズの映像がXBLに来ていたのでDL。
AKをみんなで狩るのは、ただ倒すだけなのかな?モンハンみたいにアイテムが出るとか何か継続的なものがあればモチベーション維持できそうだけど。
まあ対戦が楽しすぎるゲームなので、そこら辺がパワーアップされるだけでも楽しみですな。

特撮日和


金欠とか言いつつバトルフィバーJのDVDを買ってみたりしている俺です。
いや、給料日だったもので。

秋葉原に勤めているとそこら辺じゃあまりお目にかかれないDVDとか売ってたりして(バイクロッサーとか普通の店じゃマズ見かけないと思うんだ)物欲を抑えるのが大変です。

ところでバトルフィーバーはラストでこの盛り上がらなさは異常(笑)


前々から久々にアギトが観てえなあとかぼやいていた俺ですが、散歩のついでに寄ったTUTAYAに行ったらVHS中古が100円で……売ってた!!(笑)
なんという神の導き(お参りの帰りだった)というわけで購入です。
3-15tutaya.jpg
ライダーはアギトと龍騎、ウルトラは帰マン、戦隊はハリケンジャーとガオレンジャー。
それぞれ一つアギト・帰マン・ハリケンを買ってみる。

ちなみにハリケンジャーは全くみたことがありません。
水色の人が局地的に大人気なのと、OPが歌えるぐらいで(笑)

ちゅーか週に1回じゃ特撮成分が足りんのですよ。
でも4月からレスキューフォースが始まりますね(土曜日)
どうなるかなー、割と期待してたり。


ツインクル7周年ぐらい記念ということでリクエスト受付中のまごさんにドミニクを描いてもらった!
た!!!
やほーい!
まごさんドミニク
銃がちゃんとルガーだったりしていー感じ。
これはアニメ版ですね。


拍手お返事

>バッシャーのことを半漁人って言うと、娘が怒るんです。
まだ人間からモンスター化という事実がないからじゃないっすかね?
それよりドッガに台詞を!

オススメの?Xbox Live Arcade

360を2週間ぶりに起動した。
すわ、今までの生涯ゲームしない期間記録更新か!と思ったら先週の休みにゴッドオブウォー2やってました。えへ。

こんな状況になっているのは、暇も金もないからでこれが世に言う「貧乏暇なし」という奴か!そんな状況でありますから、やりたいゲーム自体は色々とあるのですが中々購入に踏み切れない今日この頃です。

そこで活躍するのがXbox Live Arcadeですよ。値段もそこそこに意外と良ゲーがあるので侮れません。
HDに保存するのでディスクの入れ替えもせず、無線コントローラーでだらだらプレイできるという環境がよい。
で最近はどんな物が出ているのかなーと軽く覗いてみて気になったソフトをいくつか。

N+(800MP)
ilmnplus01.jpg
忍者をゴールまで導くアクション(パズル?)ゲーム。
お試し版をやった限りでは、敵等は出ず時間内に鍵を取りゴールに向かう。
当たると死ぬ障害物、減るとゲームオーバーになるゲージ(金塊を取ることで回復)に気をつけてゴールへ向かおう!ってなもんでファミコン時代にたくさんあったタイプのゲームで懐かしい感じ。
忍者がワンボタンで縦横無尽に飛び回れて中々面白い。デザインがいー感じ。


Boom Boom Rocket(800MP)
ILMBoomBoomRocketscreen01.jpg
驚くほどコナミの音ゲーまんま。これコナミ絡んでないのか?
面白いけど、音感というものがまるでない、どころかマイナスに達している俺様なのでスグ詰まって楽しくなくなると思って回避。じゃあなんで落としたんだ、とかは聞かないように。無論タダだからだ!


GripShift(800MP)
ILMGripShiftscreen01.jpg
レースゲーム。
実はポーカースマッシュが面白くてまだお試し版もプレイしていない(笑)ので俺メモ。


Poker Smash(800MP)
ILMPokerSmashscreen01.jpg
パズルゲーム。今回の当りです、買いました。

消し物パズルの面白さって個人的にざっくり言うと、
・消した時の爽快感(消した時の効果音が結構重要)
・バランス。あんまり考えていなくても結構消えたりする(笑)
の二つだったりする。

個人的にどちらも普及代点を越えている。
役がポーカーの役になると消えるシステムで、役の種類によって点数が変化。
ポイントはゴールドへ変換され通算ゴールドでステージ等を購入できたりする。

下からせり上がってくるカードは上に到達してしまうとゲームオーバー。
カードは横への移動しかできないんだけど、動かしている間はへっこみがあっても落ちない。
役ができて消えいてる間に別のカードを動かせるのがポイントですな、その間にマニュアルで競りあがりを増やしたり。

このゲーム中毒性がかなり高いです。
個人的にパズルクエスト、Hexicに並ぶオモシロさ。
気が付けば平日だと言うのに(これをDLしたのは木曜日)2~3時間もプレイしてしまった。
オススメ。

[リク]百田もも


ハルさんからのリクエスト、「大東京トイボックス」のモモです。

モモのポーズどうすっかな?と思った時に単行本の表紙で太陽が1号ライダーのポーズを取っていたのでその繋がりでライダーにしようと思った。
んでどのポーズにすっかなーと思った時に年齢的に平成かな?とか女性だしファウムとかにするかな?
とか考えていたんだけど、師匠崇拝の弟子なので後を続いて2号かな?とかそんな感じで。
てか2号のポーズってこれで良かったっけ…?(ぉ

そんな感じでありがとうございました!

眼鏡新調


常時使っているメイン眼鏡のレンズにだいぶ傷がついてきていて、曇りガラスのように少し気になったので新調。
レンズだけを取り替えるというのでも良かったんだけど、折角なので新しいものを。

レンズは前に買った所と同じ店で度も変えずそのまま同じものにしたんだけど(フレームは変えました)、初の使用感は度変わってねえか、コレ?というぐらい見え易さに変化が。眼鏡屋のお店にある洗浄器で洗った時のあのクリアーな視界の3倍ぐらい違う感じ(笑)変えて正解だなこれは。

フレームは、ほぼ黒な濃い赤がメインで内側半分が緑色なもの境目に若干黄色も入っている3色使用。
とはいえ下地がほぼ黒な色なのでパッと見には黒っぽい眼鏡としか感じられず。
その色を感じられるのは、断面が見れる上とか下からとかの角度がついた時のみ。

前のメイン眼鏡はこれと同じタイプで角度がつくと青が見えるもの。
今回は3色になってパワーアップ!(そうか?)


本屋に行ったら「テレビマガジン」にレスキューフォースのDVDが付いていてかなり心惹かれたが我慢。
今回おまけが凄い事になっていて一部地域では売り切れも出ていると聞いた(笑)小学1年生が普通に売っていた。サスガに何処でも売り切れって程ではないのか。

るっぽぎ???

本日駅で電車待ちをしていた時のこと。
前に並んでいた二人組みのおばさん達が向こうの言葉で団欒。
言葉の感じからフィリピンとか、東南アジア方面な感じ。

電車が着たら何か様子が慌しい、で一人が振り返って「すみません」と話しかけられた。
今まで日本語を喋ってなかったので、意表をつかれた(笑)

「スミマセン、(電車を指差し)るっぽぎ?」と言う。
るっぽぎ?(正確には違うけど字面で起こすとこんな感じ)るっぽぎって何だ??
その後もドアが開くまでしきりに「るっぽぎ?」と繰り返す。

るっぽぎ…と口に出した時に分かった。
るっぽんぎ→るぉっぽんぎ→ろっぽんぎ…六本木か!

六本木ね?六本木行くよ、六本木!
と言いつつ電車になだれ込んだ朝なのでありました。


道を聞かれることは良くあるけど、中国系、欧米系、東南アジア系を制した。(制した?)
このままだと全世界制覇してしまうな。日本語以外喋れないのに!
というかこんな所でまで聞かれるとはー。

静音化?

先の次世代映像戦争がブルーレイの勝利で終焉しようという昨今、対立していたHD DVDプレイヤーが安くなっている。
なので360版のHD DVDプレイヤーも値下げされていて最安値だと4980円ぐらいらしい。

で、その360版の奴なのだが、アマゾンとか秋葉原で売り切れが出るぐらい売れていると言う。
確かに安いが、今後恐らくソフトは出ないだろうしメリットが特になさそうなのになんでだろう??
と思っていたら、プレイヤーで360の静音化ができるそうで?

360のあのうるさい音は基本ドライブなので、プレイヤーで再生できれば静かになるというわけだ。
ちょっとやり方があるみたいなんだけど、ゲームも読めるそうです。
確かに5000円で静かになるんだったらアリだなあと思った次第。

誰か試した人いる?
使い心地とか色々聞いてみたいっす。

※ちょいと調べてみたら最近のアップデートで駄目になったらしい。
 ネットに繋がない人はやってみる価値あるかもー。

[リク]菅井君

菅井君
毒蝮麭麺さんからのリクエストで菅井君です。

うむ、言いたいことは分かるがまあ聞いてくれ。
アレをそのまま描いても、ほんとにまんまになってしまって多分ツマラナイだろう。
元ネタを描いてみてもソレは違うだろうし、なんというか絵的な部分から離れなければいけないような気がしたんだ。

かといってにわかな自分ではネタが全く思いつかない。
など試行錯誤の末に行き着いたのがコレなのだよ。
しかも最小単位なので拡大しないと分からないとゆー。

手抜きなわけじゃありませんよ?

…よ?


あざーっす!!


噂のsaiを落として適当にラクガキ。
アッセン
まだ細かい所は良く分からない。
ただ軽い感じなのでそこはとても良い感じ。

TRI原画展

というわけで、横浜行ってきました。
この本屋は漫画家の直筆サインが壁に飾ってあったり、置いてある本もソッチ系ばかりのオタク寄りな本屋なんですが、スグ目の前のCIALにもこの手の本屋あるよな。
で23年ほど横浜8年ほど東京で暮らした自分が思うのは、横浜って東京よりおたく人口多いんじゃないか?ってこと。
同人イベントもちらほらあるし、何より本屋がこの手のイベントを多くやってたりするんだよなあ。古本屋が中古ゲームとかフィギアとかやってる何でもやみたいなの多いし。
なんだろう東京は秋葉原みたいな一極集中型が多いけど、横浜は何処でもわりと満遍なく色々あってバランスが良いイメージがある。

と話題がズレましたが、本屋の原画展です。
この手の原画展ってだいたい天井付近の空きスペースに飾られていて本屋を一周するような配置が多くて、高い所にあるからマジマジ見れなかったりするんだけど、ココは特設コーナーを設けていてジックリ鑑賞することができて良かった。

生の原稿はやっぱりその迫力が違う!
ベタの濃淡からペンタッチの一つ一つ、切り張りした部分など隅々まで確認することができました。
いやしかし毎度思うけど、内藤さんの原稿綺麗やな~、見せられるのだけ展示してるのかもしれんが(笑)
無料だし、混んでいるワケでもないので、ご近所の方はいかれてみるのがよろしいかと。


昼食にCIALに入ってる回転寿司に久々に行ったのだけど、なんかシャリが小さくなったような??
ヨドバシのおもちゃコーナーに行って何も買わないで帰ってきた自分を褒めてあげたい。


鴉-KARAS-
またまた今更ですが、鴉-KARAS-っていつの間にか完結してたのな。
4巻ぐらいまでは普通に追っかけてたんだけど、それからしばらくご無沙汰していたので、マジで打ち切りになったのかと思ってた(笑)
いやー完結してよかった、よかった。
でもラスボスを倒した後でも生きているっぽいそぶりをみせて終わったりなんかして映画化でもするつもりなのか??

で、全話みた感想としては、乙羽の鴉(変身ヒーローの)復活とか街を飲み込むほどのデッカイ敵とかクライマックスに向けての見所ありで良いのだけど、
誤解を恐れずに言えば、1話が1番面白いと思う。というか1話が鴉-KARAS-というものの見所、を全て内包してるんだよね。
画作りとか演出とかトータルとしての完成度が1話はズバ抜けてる。変な話、事件が起こって鴉が妖怪を退治する、って内容だけで数話引っ張れる。しかも鴉は自分の管轄があって、地域ごとにそれぞれの鴉が存在してるからまた話が作れてデッカい強大なラスボスに全鴉が終結して大決戦!みたいなのが一昔前だったらあったんだろうなーという、あえてそれをやらず毎回飛ばしまくる最初っから最後までクライマックスだぜ!というのは、グレンラガンといい最近の流行なのかな?

なんていうかこうタメが少しは欲しいかなって思うんだよね。中だるみとかそーいうのではなくて、良い意味での水戸黄門的な積み重ねがあってラストで畳み掛ける!っつーね。
毎回が凄いと最後の感動が薄いとでも申しましょうか、緩急が欲しいよね。
時代の流れが速いからそういったのは受け入れられにくいんだろうけど、自分としてはガングレイヴぐらいが丁度良いかな、って気がするよ。
てかガングレイヴは名作。

いや、自分が時代に付いていけてないだけってのは重々承知しているですけどね(笑)

ところでキャラクターが芸能人モチーフなのは誰の趣味なんだろか。
乙羽はオダギリジョー、呉鳴海は佐藤隆太、鷺坂さんは伊東四朗だよなあ絶対。
他はわからんけど。

ゴッドオブウォー2

今更だけど

ゴッドオブウォー2買ったっすよ、あんまやる時間ないけど。
今かなり自重しているので今年になって始めて買ったゲームだったり。

前々から買おうとは思ってはいたんだけど、360フィーバーと重なってなんとなくなあなあになってしまったんだよね。
3980と安かったので購入。
ちなみに1もやったことなかったり(笑)


最初のデッカイぼすを倒してペガサスで飛行、ペガサスが捕まっちゃって助けよう!って所まで進めました。
いやー最初っからデカボスが出現したりしてクライマックス全開で面白い。

そのデカイボスも1面だから最後に出てきてハイ終わり、って感じじゃなくて1面の中で何度も別のアプローチをしてきて、1面のボスを倒していくこと自体がステージ構成していて神話を題材にしているスケールのデカさがビシビシと感じられて面白い。
マップ構成とか演出とかホントよく出来てる。中でも映像美はずば抜けてるね。よく言われる事だけど、これホントにPS2とは思えない。
へたしたらそこら辺の360とかPS3のソフトより凄い。

自分の印象としては、デビルメイクライを別方向に進化させた感じ。
「アクションゲーム好きなら1度はやっておいた方が良い」と言われているのも納得のできですわ。
ロード時間も凄く短いとか、とにかく遊びやすくて隙がねえ。

2枚組みでメイキングDVDが入っているのだけど、これがこの手の外国の楽しそうな?メイキングとは一味違っていて、スタッフがやたら疲弊していたり、ちょぼちょぼ愚痴が出てたりする。
なんというか、こーいうのって万国共通なんだなー、とか思ったり。
むしろそんなの見せないでくれ、休みなんだから思い出させるなー、みたいな(笑)

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい