TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

電車イベント

昨日の帰りの電車の中、隣に座った人が酒臭くなにやら様子がおかしい。
しばらくすると「うぉえ」とかやり出した。ヤバイ、ヤバイよ。
幾らなんでもココではマズイよ!

と思っていたらエチケット袋を取り出した。
なんと用意がいいんだ、その人にとっては日常的なことなのか?
というかもう駄目なのね…。

と言うことでその人はモドシテしまった。
かわいそうだったので、「駅までもうスグですよ」と言いながら駅に着くまでそのおっちゃんの背中をさすってあげました。

左手の薬指には指輪が。
世の中のお父さんは大変です。


拍手お返事
■『ヒーロークロスライン』というのはご存知でしょうか?いろいろなマンガ家さんが参加している企画で~

そんなものがあるんですね~。
後で見てみます。

トライガン映画化!

単行本14巻の帯にそんな事が書いてあってビックリ!
ハリウッドで実写化とかそういうのじゃないですよ、劇場版アニメーションですよ!奥さん!

こいつはスゲエ!!
以前に再アニメ化してるってアワーズに書かれていて、ヘルシングみたいに改めてOVA化でもするのかと思っていたのだが、映画化だったとは!

製作はマッドハウスでアニメスタッフと全て同じ…と思いきや脚本が全話担当した黒田さんではなく小林靖子さん、最近だと電王とか。
黒田さんはTRIGUNの脚本?俺が全部やるに決まってるじゃねーか!というイキオイで誰にも渡すものかと血反吐吐きつつ書いてたらしいのに、今回どうしちゃったんだ。
ダブルオーとかで忙しいんかな??

とにかくすんごいビッグニュースですね。

で、巻末おまけ漫画で絶対アニメ化した時みたいに物凄い形容をされて凄いことになっていると思っていたんだが(笑)
今回初めて巻末おまけ漫画がないです!!よっぽど大変だったんだろうなあ。
あと単純に今回とんでもなくブ厚いのでページが取れなかったとか??
なんにせよ単行本の1番の楽しみがないのはチョット寂しい。

でもアワーズ連載時の最後のカラーページもカラーで収録されてたりして太っ腹。
他には内藤さんデザインのリボルテック「アッセンブルボーグ」の小冊子が、これも楽しそう。

14巻はテキトーにとらのあなで買ってみたんだが、とらのあな限定でおまけのメッセージペーパーが入っていた。
地味に得した(笑)

こんなん。



このゲーム、オモシロそー

トライガンマキシマム14巻

色々と世間の波に乗り遅れてる楓樹紅葉です。
コムニチワ。


そんな私を思ってか、浅倉氏よりトライガンマキシマム完結記念の原画展が横浜であるとの旨を教えて頂きました。
さんきゅー。


サイン会とかやった所かな?
と思って場所を確認してみたら違うようで、横浜駅からスグの所っぽいので行ってみようと思う。
そういえば最終巻ってもう発売したのかな?と思って調べてみたら2/27…って明日かよ!忘れないようにしないと。
でこの表紙が…ヴァッシュが無印のコートで笑顔全快っていうね。
うわー、なんか色々こみ上げて来るものがありますよ。

無印の初期コートっていうのがさ、ヴァッシュが戦いから開放されたってことだよね。
最初の頃の西へ東への根無し草って感じで、しかもこの笑顔は『本当の』笑顔なワケでしょ。
最後を締めくくるにはこれ以上ないほどのベストですよ。
今まで積みかねてきた歴史が全部集約してるっつーかね。
一見何も変哲のないドアップのようでいて、色々と歴史を感じてしまう1枚です。

蔵出し画像
2-26va.gif
TRIGUNの蔵出し画像は腐るほどあるんだけど、その9割近くがMacのZIPという天然記念物もびっくりなレアなメディアに入っているので(漢字talkOSの頃なので仮にドライブがあっても開くかどうかチョット怪しい…)取り出すことができない(笑)

なので最近描いた奴で。
と言ってもこの画像も既に1、2年ぐらいは経っているんだけども。

もう終わってるけど、『朝まで生ワンホビテレビ3』というネット番組に内藤さんが出てたそうで。
余裕で見逃しです。


即席ロボアニジェネレーター
占い遊び。結果は以下。


>逆転世紀
>ガ・グナー
>
>主人公 ジロン・スミス
>主題歌 「がんばれ!に I Love You」
>放送開始 2003年5月19日 17時00分~ (全16話)
>最高視聴率 4.9%
>前番組 ブロッカーマシーン ガンバル28号
>後番組 宇宙大作戦 ゴッドピーダ
>

>爆闘烈風
>トランスムズ
>
>監督 楓樹 紅葉
>主人公 猿渡 忍
>主題歌 「爆闘烈風のテーマ」
>放送開始 1991年3月21日 14時00分~ (全20話)
>最高視聴率 19.4%
>前番組 元気生命体 ギンズナー
>後番組 大空魔竜 ガンバルバック

本名よりハンドルの方が断然視聴率が高い。
でも本名の奴の方が自分っぽい気がする(笑)

[リク]戦車


まりんからのリクエスト自衛隊の最新戦車、らしい。
いやー戦車難しいなあ。
ありがとうやんしたー。

突然

ゴーオンジャーの飛ばしっぷりは凄いですね、オモシロー。
キバも今回は笑わさせて頂きました(笑)

でタイトルの件ですが、ぶつけたワケでもなんでもないのに歯がかけました。
0.5のシャーペンの芯と記念撮影(笑)
2-24ha.jpg


最近体調の不調が続いていますが私の体は大丈夫でしょうか?^^;

死亡確認っ!!

と言いつつ死んでないのが魁!!男塾。
私が始めて単行本を全巻揃えた漫画でもあります。
しかし今にして思うとなんで男塾だったんだ俺よ(笑)
いや、好きですよ?そういえば最近映画化したよね。
今にして思うと、キン肉マンに似てる。ギャグ漫画で途中からバトルになり、ストーリーが割と行き当たりばったりな感じとか。

ちなみに始めて手に入れた単行本はジョジョ、の6巻(笑)
子供の時って単行本は雑誌と同じ内容だから基本買わないし、結構な大金だからそういう事を考えるとあまり買おうと思わない。
そこでジャケ買いです。確か風邪引いて病院帰りに暇でどうしたもんか、というのと親にねだって少し出してもらって買いました。
なのでこのポーズはよく真似をした(笑)今見返したらオレンジの表紙だった。気がつかなかったがこの頃からオレンジ色好きだったのか!

そんな具合で途中乗り換えの終電に間に合わず歩いて家に帰ったり、土曜出勤でお疲れ様な俺です。
気がつけば一週間放置してしまいました。すんません。
というわけで単なる生存報告です(ぉ


リクエストの方も全然進んでなくてすんまそん。
気長にお待ち頂ければと思う次第です。
とまあ全然進まんのでここいらで受付はしめさせて頂こうかと。

まだなのは
まりんの戦車
菅井君と家族石の菅井君
大乱闘スマッシュブラザーズXの誰か
大東京トイボックスのモモ

以上です。

なんか知らんが突然スーファミのスターフォックスがやりたくなった!無性に!!
というか始まった時のあのへんてこな会話が聞きたい!よく真似したもんで。
スーパーポテトとかいきゃ500円ぐらいで買えるかな??

地味にグーニズ(ゲームの方)20周年おめでとうございます。
あの頃のコナミは神。

実際当時持っていた少ないカセットの中でコナミのソフトが1番多かった。
コナミのファミコンカセットは本で言う所の背表紙部分までシールがせり出しているのだけど(ナムコの真似か?)
そこがどのカセットもオレンジ色で好きだった。知らぬ間にそんな所にまでオレンジ色が!
そんなコナミっ子でした。


拍手お返事

■イグドラシル、ありがとうございました!神々しい感じが出てよかったです!
はーいどうも。でもルールは守らないとちょめ!ですよ~。


■Top絵すごいですね。おつかれさまです。
  みんなかわいくて楽しい絵ですね!(シロヤ


あざーっす!!そちらの鳴神とかもみたー!
なんか久々にリュウケン関係の絵って見た気がしますわ。
リュウケンドー万歳!

■リクエストします!つい最近発売された『大乱闘スマッシュブラザーズX』の中で
 楓樹さんが気に入ったキャラやシチュエーションをお願いします!特殊なリクエストですがよろしくお願いします。
 ちなみに参考までにスマブラのMADのアドレス(http://jp.youtube.com/watch?v=UuK4Ht3E6mw)を書きます。かなりオススメな動画でこの中のシーンでもOKです!


こちらもちょめ!ですよ~。
てかスマブラやったことないのでシチュは全く分からんので
登場する奴で描きたいキャラを描かせて頂く方向でひとつ。

[リク]イグドラシル


デジモンセイバーのイグドラシルです。
デジモンに限らないけど、ラスボスってのはどの作品も画像検索で中々見つからない。
こいつも調べてみたけど、1個も見つけられなかった。
なので公式にある小さい画像のみなので、結構あばうとです。

[リク]BASARA今川義元


桐生竜稀さんより受けました戦国BASARA今川義元です。
数いる武将の中であえてコレでくるとは、かなりの予想外(笑)
wiiのはやったことないんで分からないけど、動画でみたら濃すぎだろ!w

つー感じでありがとうございましたっ!!

モヤモヤさまぁ~ず

映画のトランスフォーマーをレンタルして観賞。
いやー噂には聞いてたけど、こりゃマジで凄いねえ。面白かった!

その後テレビのチャンネルを適当に回していると、モヤモヤさまぁ~ずという番組で恵比寿特集だったのでみる。
この手の番組だとあのアソビバは絶対出るねえ。有野課長も行ってたし。
んでえびすストアーの家具屋で店の人といって出てきたおっちゃんみて吹いた。
その人店員じゃないです!焼き鳥屋兼お弁当屋のおっちゃんだよ!俺が毎日買ってた(値引きしてもらってた)弁当屋のおっちゃんだよ!
ちょ、何してんすかwww
値段知らない、って言ってたけどそりゃそうだ、店員じゃねえもんw

その後焼き鳥屋紹介してまた会ったねー実はこっちがホント!とかいう落ちがあるのかと思ったらスルーした。
テレビって怖いっすねwこれが演出ってやつか!!

最後の方で前に勤めてた会社が入ってたビルがちょっぴり映った(笑)
そんな感じで無駄にテンション高くみれましたとさ。

占い遊び

SMテスト

結果↓
>あなたは見返りを求めるエム
>普段のあなたはまわりに流されエムキャラでいます。
>あなたの環境は我が強い人が多く、あなたは黙っていても物事が進んでいくでしょう。
>あなたのやんわりとした雰囲気を見て、まさかあなたに主張があるとは誰も思いません。
>自分は突っ込まれキャラに設定されているんだと認識しているでしょう。
>その場の状況を優先するやさしい存在。
>そんなあなたにまわりはみんな、優柔不断な危なっかしい存在と思っているでしょう。
>しかしあなたは実は本質エス。
>「え?それおかしくない?」とか「まじ?ありえね~~!」とかひそかに思っているのに
>口に出さないエムなキャラ。
>心の中では突っ込みしつつ、いじられキャラを貫きます。
>
>でもただ「どこにでも誘えば付き合ってくれるような便利な人」なだけで終わらないのがあなた。
>あなたのまわりの環境は
>自分が出来ればやりたくないような忘年会幹事や、お店の予約など
>困っているとき、率先して世話を焼いたりしてくれる「便利なやつ」なのです。
>ちゃんとギブアンドテイクが成り立っているのです。
>
>そんなあなたは恋人にももちろんエム。
>相手の要求に出来る限りこたえたくなっちゃう、あなたは問答無用のセクシャルエム。
>本質的には自分に横柄な態度をとる相手こそ大好きなはず♪
>自分にしかこんな横暴な態度取れないわっ特別感に浸る感じでしょ?
>
>あなたは相手が横柄になるほど夢中になって言うことを聞きたくなっちゃうタイプです。
>しかももっと言うとその見返りを求めています。
>ほめ言葉だったり、優しい言葉だったり・・。
>あ、これはもしや。
>奴隷と女王のセクシャルエスエムに足を踏み入れてる感じがしませんか?
>

Mっぽいけど実はSとかって、ソレって真ん中でフツーな気がするんだけど、どうなん?


昨日の修正分は今日クライアントチェックのOKが出ましたとさ。
めでたしめでたし、もう帰ってくるんじゃないぞ~。

そして何故か主人公のアニメを付けてる今日この頃。
いいのか?俺でいいのか?!

てかクライアントチェックはまだ受けてないのだけど、プレイヤーキャラだけに凄く厳しそうである…ガクブル。
というかイベントだけの動作とかもあって、動作パターンの数が半端ねえ。サスガ主人公!

ところで、なんとなくアギトが観たい。
近所のレンタルにないのが残念だ。
ギルスいいよ、ギルス。

チョコ


会社でチョコもらった。
その名もJOJOチョコ!ま、正体はコレなんですけどね。
何故JOJOなのかは分からないけど(笑)ネタとしては面白いっすなあ。


1度OKが出たものに対してリテイクがきた。
2度もチェックして問題ないとされたのに、何故いまさら~。

しかもちょっとした事じゃなくて根本的なことがいくつか。おいおい。
てかこれ羽なのかよ!おかげで今日丸々1日費やしたぜ。

しかし一体何故なんだぜ?もしかしてチェックしている人が毎回違ったりするのだろうか???

[リク]楓 墨州


オギさんよりリクエスト頂きました、キラー7というゲームに登場する楓 墨州さんです。
この名前の無理矢理感ジョウスケみたい(笑)
ありがとうございました!







誰かりくえすとくださーーーーーい。

リクエスト受付

ご覧の通り最近は全然絵が描けておりませぬだ。
そこで困った時の神頼み、とゆーことでリクエスト発動です。

リクエスト制限は特にないですけど、1キャラでお願いしたく。
エロとかグロとかは控えめで。
リクはこの記事のコメントにお願いしまっす。
(名無しでも書き込みできるよ)
そんな感じかな。

あとうちのサイトと関係ないもんでも全然OK。
自分じゃ絶対描かないような物を描く事になるのもリクエストの楽しみなんで。

逆に前描いてもらったけど、また描いてくれ!ってのもOK。
前より上手く描けるようになってるカモ!しれないゼ?

そんな感じでぜひぜひリクエストお願いします~。
一人にも貰えなかったら寂しいから気軽にどぞどぞ(笑)

とは言いつつもそのキャラに対しての思い入れとか語られると
こっちも熱くその想いに応えたくなるのが人情ってもんなので
そーゆーのもOKOK。

そんな感じで、さあ、さあ、さあ!

ぼどぼど

どうもご無沙汰です。
ご無沙汰と言っても3日ぐらいなのですが、ネットで3日何もないと随分なもんでして、ええ、ええ。
週末に起きた「まごさんレジェンド伝説(重複)」も当然未見でありまして、おいてけぼりでありんす。
しょんぼり。


その間に何があったかというと風邪引きました。
いや、もう治ったんですけども。

土曜に電王絵を書き上げて一息ついたら緊張が緩んだのか、急に腹痛と吐き気が襲ってきまして、風呂に入って湯船につかると回復、出ると腹痛が増すという、温度による防衛力をこれでもかと体感しまして、夜中も何度も起きて寝付けず、日曜はずっと伏せていました。

胃薬も効力なく、熱も出てきてああ風邪だ、ウイルス系だーって感じで。
風邪薬に切り替えたら大分回復したんですけど、完全じゃなくて月曜日も飯が食えなくてうぼあー。

体が不調だと滅入りますけど、飯食えないっていうのはさらに滅入りますな。
なんか生理的な部分で「飯が食えない」という延長に死を感じてしまうからでしょうか?
くわばらくわばら。


まーそれはいいんですけど、お姉チャンバラが映画化するとは驚きです。
主役はリュウケンドーで婦警をやっていた乙黒さん、他にもボウケンイエローの中村さんとかアクションが重要な劇に出ていた人が固めているので意外とマジメな内容なのかも?(失礼)


鉄人の件に関しては非常に残念。
横山光輝氏が生きていればこんな事にはならなかっただろうに。


拍手お返事
■ご、ごごご苦労様です…(滝汗)>top絵 @突っ込め言った人

見てくれてありがとーう!!

■全員集合すばらティー!デネブ侑斗ラブリー!ナイスなエコバッグ欲しいです(^o^)

ウェーイ!飴ちゃんの包み紙からなので作ろうと思えば作れる!…ハズw

終了


今日丸一日ずっーと塗ってました。
というわけで完成だコノ野郎!疲れたぜ。

しかし画像がでかすぎてFC2にはかなり小さくしないと上がらない罠!
TOPページに無駄にでかいの置いておきます。


ジーク良太郎
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
そんな姫にこの花、牡丹を贈ろう。花言葉は「王者の風格、風格あるふるまい」

成人ハナ
王者の風格って何よー!!(バキッ!)

モモタロス
いきなり何するんだよ!ハナくそおんな~~~~~(星になる)

ハナ
あら?まちがえちゃった?!


とか適当に楽しんでくだせえ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい