TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

結石

土曜辺りから下腹部に違和感がある。
なんかムズムズして頻尿感があるっつーか…。

膀胱炎か?と思い薬を買って飲むこと1、2日。症状は回復に向かっているのでいいかな、と思っていたんだけど、原因がさっぱり分からん。
何か何時もと変わったことは…あ!謎の腹痛があったの金曜日だったよ。アレからだ。

膀胱炎について調べていると男性はまずならなくて他の病気を併発している確立が高いという。
で、痛みのあった場所を調べていくと腎臓。下腹部の炎症っぽいものと腎臓の痛み…尿路結石か?!

調べるとドンぴしゃじゃねーか。
万が一と言うことも考えて泌尿器科へ足を運んでみた。

尿検査、超音波、診察してもらった結果。
何もなかった。

いや正確に言うと、症例からして教科書通りの結石で、誰だって分かることらしいのだが、石は確認されなかったし、血尿も出てないし年齢を考えたら大丈夫だろう、と。

超音波と言ってもこんな白黒だし(といって見せられながら)絶対とはいえなくてレントゲンの方が精度も高いし、調べようと思えばもっとできるけど、体自体が大丈夫だから金がかかるだけでしょう、みたいな感じで。

そんな感じで話し易いお医者さんだったので、腎臓の痛みのメカニズムについても尋ねてみた。
腎臓に石がある状態では痛みはなくて、腎臓と膀胱をつなぐ尿管という細いくだがあるのだが、ココを石が通る時に痛いらしい、そんで傷つくから血尿がでるらしい、んで膀胱に石がくるとまた痛くなるそうで。
聞いていると2回あった痛みというのが非常に合点がいく。ということは石自体が凄く小さくてもう出てしまったんじゃないの?と聞いたら、そういう可能性もあるかもとのこと。

まー気になったら何時でも来なさい、ってことで薬も貰わず帰ってきた。
とりあえず大事に至らなくて良かった。


さて石が出来る原因ってやつですが

>結石の予防について、普段の生活の中で実行可能なことを挙げてみましょう。
>
>食塩を過剰に摂取しない
>動物性蛋白質を過剰に摂取しない
>ビタミンCを過剰に摂取しない
>就寝直前に食事をしない
>一日の尿量が2リットル程度になるように水分をとる

とりあえず、やべえのは「就寝直前に食事をしない」これだな。
今の仕事になってからは夕食が不規則すぎてマズイとは思ってたんだ。腹痛のあった前日の木曜も食事したのは次の日になってて、その後は風呂入ってスグ寝たし。
なんていうか分かりやす過ぎるダロw 後は運動不足による体力低下とかだなー。これと目肩腰痔はデスクワークに一生付きまとう問題だけど。

食事以外に水は結構飲むけど、2リットルは飲まないな1リットルぐらい?
さらに飲もう。

そんな感じで。

フラッシュで『天地を食らう2』

フラッシュで『天地を食らう2』

アーケードの天地を食らう2はPSとサターンに移植されてその後プレミアがついていたけど、前に本にPSのソフトがついているという変な形式で復刻されたので値段も少し落ち着いてきているけどまだ高い代物。
そんな天地を食らう2がフラッシュで遊べてしまうらしい。

操作方法はA・S・D・Wで移動。
Kでジャンプ。Jで攻撃。Iでアイテム。

と言うことでベルトコンベアアクションをお探しの方はお一つどうでしょう?
1面だけしかできないけどw

私はこれボーリング場に4人(3人だったかな?)同時にプレイできる筐体があってそれで友達と遊んでました。

歴代ライダーが使えて同時プレイできるベルトコンベアアクションとかやりてー(妄想)

そろう

名称未設定-1
珍しいこともあるもんだ。
こんなものが揃うなんて。
思わず記念撮影w

橙まみれ

給料が上がって抑制していたタガが緩んだか、気持ちが大きくなってしまったのか、あまり必要のない物をイキオイで買った。
それがコレ。
1-27orange.jpg
特にちっこい眼鏡ケースみたいな物は一体何に使うんだ?と。
なんかね触り心地が妙に良いんだよ、これ。サイズとしては幅はケータイと同じで長さが少し短いぐらい。厚さは折り畳みの奴っぽく形が丸みがあって掌にすっぽり収まる。表面の肌触りもよい。
1-27orange02.jpg
かぱっと。


1-27orange03.jpg
CDケースっぽいものは、銀行の通帳とかカード、印鑑を入れておくもの。
これもぶっちゃけそんなもんなくても良いでしょと、お前使うのかよ?というものなんだけど、保護するという観点からのクッション素材とデザインが気に入ったので買ってみたんだけど、
実はサンプルとして中に入っているカードのデザインがなんか気に入ったから、というのもあるのは内緒。

それとちょっと欲しかったキューブリックのライダーを2つ摘む。
欲しいのが響鬼だけでキューブリックって妙に高いから手に取らなかったんだけど…って響鬼でねー!
というか二つともマスクが緩くてスグすっぽ抜けるんだけど…仕様ですか?なんとかしてくれ~。
※頭頂部にねり消しをつける事で解決したw

1-27kinniku06.jpg
実はぽつぽつ買っていた悪魔超人。
ストレートに全部揃った奇跡に記念写真。
1-27kinniku.jpg
1-27kinniku02.jpg
1-27kinniku03.jpg
1-27kinniku04.jpg
1-27kinniku05.jpg

新ライダー

リュウケンドーのおばさんが仮面ライダーキバに出てた。
昨日はちよりとしみこ?とかいうのにも出てたし、よくみるな。

今日から始まる「近未来×予測テレビジキル&ハイド」という番組に天道が出てた。

さてキバですが、事前に引き篭もりライダーとかいう見出しが出ていてうじうじ系かと心配していたけど、戦う意志自体は明確に持っている様なので良かった。あと「キバって行くぜ」という台詞を主人公が言わないので安心した。主人公が言ってたらちょっと寒いし、そーいうのは戦隊の方が合う。

どうして戦うのか、とかは追々紹介されるんでしょう。蝙蝠をイメージしたぶら下がりアクションとか良かったな。しかしあの竜はなんなんだ!ビルとか普段どーなってんだ、全てにおいて謎過ぎるぞ!(笑)

ライダーキックは悪くないけどいまいちかなー。いや、キック自体の演出とかそーいうのは良いんだけど、あの足のパーツが開く理由が設定的にもビジュアル的にも(尖がってる所で攻撃するから痛そうとか)1話では一切説明されてないのがちょい残念。普通に考えれば、鎖で繋がれているのでアレが開く事によって何か力が解放されるとかそんなんで、おいおい明かされてはいくんだろうけど。

仮面ライダーだからキックを使わないといけないから使ってる、っていうだけでは夢がないよ。
そもそも仮面ライダーってバッタの改造人間だから脚力が凄いから必殺技がキック、という設定があるわけで、そこには夢を持たせて欲しいもんだ。

嘘でもそれらしい理由をつけて欲しいよ。俺らみたいな人種はそーいうのをあーだこーだ言うのが楽しいんだからさ。でも格好よかったのでヨシ!
キャッスルドラゴン?にインパクトは全部持ってかれましたが(笑)


拍手お返事
■電王絵、ご苦労様でした。「突っ込め」と言った人間ですが、酷い事言った気がしてきました
 キバって下さい! ってなんか違うのも紛れてますけどー!


ははは、お気になさらずー。別に言うだけならタダなんでよいかと。言われてもやりたくなければやらないだけですし(ぉい)

いや、マジメな話言われたことでパワーを貰えたからココまで漕ぎ着けることができたってのはあります。有難うございます。問題はこれからの色塗りですが(笑)

「違うもの」よく発見されましたねw

最初に言っておく!!

キャラはこれ以上増やさないぞ、っと。


しかしコレ塗り終わるの何時になるかな…^^;


Undertowを落としている時にテレビに変えたら何か聞き覚えのある音楽が。
それはアニメ版のブルードラゴンだった(ゲームのボス戦のBGMが使われてた)アニメのブルードラゴンてこんな時間にやってたのか(朝9時ぐらい)

設定的にはこっちはこっちで面白そう。影がブルードラゴン以外はキャラごとに色が違うのとか本家からしたら邪道なんだろうけど、こっちの方がいいなと思ってしまう自分は子供なのかな。
敵はオーディーンでバルキリーでロキでした、ナルホド。というか随分とクライマックス感ただよっていて熱かった!しかし朝のアニメじゃサスガにゾラ様のおっぱいは揺れないか(笑)

視点

朝の腹痛が夜飯食った後にまたキタ!
今回は時間が短くてなんとかって感じだが、参ったぜ(ゴウ兄さん風に)


そんなこんなでデビルメイクライ4の体験版を落としてプレイしてみた。
通常のモードとボス戦だけのモードが用意されていてデモだというのに随分と太っ腹です。

ジャンプするだけ、剣振るだけ、銃撃つだけ、それらのアクションが須らく気持ちよくて今回の?敵を引き寄せるアクションが加わった事によってアクションを途切れさせることなく続けられるのでさらに爽快感がアップしてますな。んーアクションゲームとしての気持ちよさっは相当なもんだ。

絵も綺麗で建物とかすんげー作りこんであるね。美しくて戦闘をやめてちと見入ってしまうよ(笑)

しかしアレだ、昔からそーなんですけど、私はこのバイオ視点ていうんですか?これがどーにも駄目な人間でして、バイオも鬼武者もデビルメイクライも全部1しかやったことないんですよ。(鬼武者は2だったかも)しかも全部途中で投げ出してるとゆー(^^;

ただアクションに関してはコレ以上ないくらいの爽快感。
おもしれー。

Undertowも落とさにゃー。

うおおおりゃあ!

1日の始まり。
何時も通り朝起きて支度をしていると急に腹が痛くなる。

私の異常なほどの胃腸の弱さは何時ものことですが(TT)
痛みの感じが何時もと違って覚えがない。

場所も違って高さは腰のちょい上の左側で背中側。トイレって感じでもなく、とにかく痛い。痛みが半端なくてその場でうずくまる事30分。

とりあえず、左だから盲腸じゃねえな。場所と痛みの種類が内臓系じゃないっぽいが、ナンダコレ。でも痛みは内側からくるよー。

とかぐるぐる悶えていると引いてきたので、いけるか?行っていいのかとかそんな感じで出社。



さてその会社ですが、以前お伝えした通りバイトに変更してもらって働いているのですが、正直な所これでは暮らしていけねえー。ということで自給UPの交渉したら上げてもらえたよ!!しかも今月もうほとんどないというのに今月分の時給も少しあげて貰えた!2、3月はそのちょい上げより多くて4月以降は技術UPが見込めれば上がる可能性もあるといふ。みなぎって参 り ま し た !

ところで、社員の方が1人倒れたと小耳に挟んだのですが…大丈夫かなあ(´Д`;)

※その後その社員さんいらっしゃった!!

描けば描くほど

例の電王集合絵ですが、とりあえず抜けていたキャラを少しづつ追加してます。
ウラ良太郎、ジーク良太郎、三浦さん、尾崎さん、成人ハナ。

よし、後はカイだけだな?

ところでハッピーエンドでカイは消滅してしまったので入れないほうがいいのか?
いや、お祭りなんだし入れとくか。1話限りのゲストとかも一瞬考えたけど多すぎるので即却下w

とか考えてたら
デネブ憑依ゆうと忘れてたーーーー!!!!

おーのー!
でも気がつけて良かったか。
二人何処に入れようか。

というかいい加減漏れている人はいないよね???

人ん家の子

人ん家の子」を勝手に動かしてみる(ぉ

名前はなんだろう?

ん~…ぬるい。
てか似てないね?(マテ

ハズレなし?



サウンドドロップウルトラマンシリーズ2を動画でアップされている方(総裁)がいらしてソレを見てどれも良いチョイスで欲しくなった。
1弾の奴はセブン目当てで回して2個目で引き当てた。今でもたまに鳴らしてるw(1個目はゼットン)

1回だけ!と心に決めて回してみることに。狙うはワンダバか篠田三郎声のストリウム光線だ。
そしたら、ワンダバ出たー!!ので帰マンと記念撮影。ん~楽しいなあ。何個もワンダバを持ち寄って立体音響っぽくしてみたい(笑)



拍手お返事
■ご気分はもう宜しいんでしょうか? 急に寒くなりましたしお気を付け下さい。
でも、ウラ良ジーク良カイを突っ込むのに頑張って下さい(笑)。


ありがとうございます。お蔭様でいつも通りです。
おお、あの絵お待ち頂けますか?!
実はもういいや、と思っていたんですが(笑)そう言われたらやるしかあるめえ!
とりあえず三浦さんと正義さんも入ってない事を指摘されたので…あと5人?(ハナ成長は多分いれない)

顔面蒼白

電王最終回おもろかったー。
ラスボスを倒すのがソードフォームってのが意外でした。
良太郎の相棒はやっぱりモモタロスなんだな。

電王は他の平成ライダーに比べると随分初志貫徹した様に思う。
平成ライダーって良くも悪くも週間連載漫画のように客の反応をみて方向性を変える所があるし、ライブ感を重要視するから。

そういう意味で電王はブレが少なかった。
夏は映画があるので、どうしてもTVの方はパワーダウンしたり中だるみがおこってしまうんだけど、それもストーリーを上手くリンクさせて、テレビで映画の映像を使いまわす事によって軽減しつつプロモーションするという方法も効果的に働いたと思う。

毎週の感想と感想絵は、個人的な事情で途中で止めてしまい、1回止めてしまったらその後は割とどーでもよくなってしまって(笑)それからは書かなくなってしまったけど、映画館に足も運んだし(555以来だ)最後まで楽しませて貰いました。

電王ありがとう!

しかし人の感想を読むのは楽しいな。
毎回の終わりに丸い静止画がカチっ、カチっ、と動くあれ。何時もは過去に飛ぶから左回りなんだけど、最終回だけは未来に進んで(戻って?)行ったから右回りだった、とゆー事を知った。おお!みんな良く見てるな~。


ちまたの噂では白倉プロデューサーが昇進して現場を退いたらしいんだけど、本当でしょうか?だとしたら、素直におめでとうございます。てか思い返せば氏のてがけたライダーは全部ヒットしているような??これで何もなかったらオカシナ話だってぐらいのイキオイですなあ。すげえぜ。

と言うことは、次のキバは結構違うカラーになるのだろうか?


タイトルの件は
「通勤途中で貧血になり動けなくなるの巻」
です。

いやーまいった、まいった。
途中まではそんな事はなかったんだけど、急に気分が悪くなってどうにもならなくなり途中下車。
トイレに行こうと思ったけど、そんな力もなく場所も分からないので駅の隅っこでうずくまっていた。
しばらくしたら回復してきて、ああこれは貧血だなと分かった。

そのまま休んでいると、眼鏡っ娘に「大丈夫ですか?」って声かけられたよ!ヤッタネ☆(馬鹿)
駅員にも心配され、迷惑をかけるわけにもいかないので(スイマン、でもありがとう!)クウガのOPを心の中で歌い力を出してその場を後にしました。

クウガ 熱く蘇れ~

そんな感じで結果的に会社には遅刻しないですんだ。
しかし突然だった。別に満員電車でもないし、むしろ座っていたのに。血が足りなかったか?と思ったが、昨日夜レバー食ったよ(笑)調子が良かったとは言えないけど、それほど悪かったワケでもなく、朝おきて気分悪いから胃薬飲んだぐらいなんだが。
寒さですか?謎。

あー微妙に気分わりぃぃ。

明日最終回な電王

明日最終回と言う事で「てんこ盛りクライマックスジャンプ!」と称して集合絵を描き始めたのだけど、今日1日中ずっと描いてたのに全然おわんねえ!(笑)

全員描いているワケじゃないのにー、キャラが多すぎるぜコンチクショウ!SDキャラで描けば良かったゼ!手首が痛くなってきたのでストップ、間に合わなかった。



…カイ何処にいれよう。
ウラ良、ジーク良も入れ所を見失った。
他に漏れてる奴いるかな??

安彦良和的?メイド

MacBook Air薄っすいのー。

オメガファイブは、自分的にはボタンで弾を撃てないってのがちょっと。
ジオメトリとかは問題なかったんだけどね。アレはほぼ1画面固定だからかな??
スティックで360度なワケですが、スティックを倒していないと弾が出ないので手が疲れそうです。
弾が出っ放しだと、それはそれで困る局面もあるだろうからオートモードとかあればいいのに。
テレビが横長になった昨今、それに対応した横スクロールアクションとかやってみたいにゃー。
バグを潰したヴァルケン2とか(無茶言うな)

安彦良和的メイド(ハチワン若干ネタバレ注意)
安彦さんが頭の柔らかい人、というか面白いことはやってしまう人だということは知っているし、柴田ヨクサル氏とはエアマスターの時に連載誌で対談してたりして交流があることは知ってたけど、まさかこんな事をするとは!こいつあぁお天道様でもわかるめえ(笑)

知らない人に言うとこのメイドは、ハチワンダイバーという漫画のヒロイン(?)で出張メイドでバイトする凄腕の
棋士さんです。

ヤッターマン

見逃してしまった!
しかもその時ネットしてて、ヤッターマン中々良かった」という人の日記みてアーッ!みたいな(ゲフン)

シャドームーン
シャドームン初描き。
昔…8年前ぐらいかな?ブラックを描いたことがあるんだけどココにきてやっと二人揃ったって感じ?
思えば自分仮面ライダーってあんま描いたことないかもしんない。
描いたことあるのは、アマゾン、クウガ、555、響鬼、電王ぐらいか??
それなのにフェイバリットライダーはスカイライダーだったりする(苦笑

てか特撮の絵を描くようになったのって響鬼からだしなあ。

ぴくしぶ

前々からその存在は知っていたんですけど、hotmailじゃ登録できないのでしばらくスルーしてたんですが、今日チョット登録してみたんですよ。まだあんま理解してないんですけど、すげー面白いね、コレ(笑)

どれぐらい容量あるかはしらんけど、ぶっちゃけHP無くてもいいんじゃね?ぐらいなかんじで。
いや、イイ時代だわ~。

武者マーク2

寒っ!手がーてが~。
部屋の中で手袋をする俺、参上!

近所のセブンイレブンでライダーくじの景品がフツーに500円で売ってた(笑)
確かに今ひとつ欲しい!!って感じがしないんだよな~。
マスク貯金箱買おうとしたけど、もう少し待てば値段下がるかも、と淡い期待を胸に店を後にした。

PS2版のガンダム無双 Special、追加機体(何体いるかは不明)が明らかになりました。画像きてますけど、サスガにポリゴンは粗い。

そいつは武者マーク2(これもカトキデザインなのかな??)そうきたかー、って感じですけど、前々から言っている通りいっそのこと全部武者化して欲しいわ。てかアレだ、SDで最近三国ガンダムやってるから、三国無双をキャラだけ全部三国ガンダムにすればいいんだよ!(笑)

PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」

セガールVSヴァン・ダム
木曜洋画劇場が動かざるを得ないw



キバ初描き。
キャラ描く時、全身を描くのがなんか自分好きっぽいんですが。
キバだけにしときゃ良かったのに、なんか物足りないかもと思って後ろに色々描いて失敗してますな。
足下の空白間がバランス悪いのかな?

自らの禁をやぶる

今月は飯以外は金を使わず、ジュースもお菓子も我慢してきたけど3連休だぜ!と言うことでちょっと贅沢して食玩を買ってしまった!
しかも2つも!!ぜいたく~(2度も言った!)

というかこの神ラインナップ!かわざるをえない!!!!
ハズレ的なものがなく、実によくまとまっている。1部にメタリック塗装がしてあり豪華。
その食玩はキン肉マンFIGURE COLLECTION 7人の悪魔超人編。

個人的にポイントなのは、モンゴルマンが上着を着ている状態ってことかな。
この状態の立体化ってあんまないよな。

1-11akumatyou03.jpg
箱を開いて捨てようとしたら…げぇー!!なんという心憎い演出!!イイな~(笑)バッファローマンのフィギュアがコレに併せて髭生えてる奴だったら逆にマイナスぽいんとだった(並べた時に違和感あるから)実にいーさじ加減である。キン肉マン29(ニク)周年は伊達じゃない?!!

1-11akumatyou02.jpg
ていうか7人の悪魔超人が2超人じゃおかしいダロ!
って感じで、見てたらその造型の良さに他も欲しくなってきた!
てか全部揃えたくなってキター!やべえ(笑)

墓場の鬼太郎怖いよ!
しかしサスガに目玉の親父は血走っていなかった。
って自主規制とかどーとかっていうより、動くとなると描くの大変だよね。


黒い衣類ってどんな色とも合って合わせやすい、とか言いますけど、自分は全く似合わなくて持っているのも靴下とシャツくらい靴もだめ。

思うに黒という色は引き締まって見えるので、ビシっとした格好よい使われ方をする、ので適当でふにゃふにゃな自分には似合わないんだと思う。なのでスーツとかも全然似合いません。

そんな自分が好んでしまう色は、カーキーとか灰色とかの地味目な色合い。
白でもない黒でもない、いるんだかいないんだか分からない無属性みたいなのを選んでしまいます(笑)

一時期上も下もおんなじ様な色合いばっかりになって合わせるものがない?!
ということになって買う時に意図的に選ばない様にしたりすることもあったり。
ていうか冬とかはいいけど、暖かい季節だとアレだ。

でもカラフルなのが嫌いってワケじゃないんですよ。
カラフルな色味でも組み合わせがないとのっぺりして一辺倒だと結局同じなので、ワンポイント的なのが好き。そーいう意味で好きな色はオレンジ。

でも最近気がつくとオレンジのものが増えていて、オレンジのラインが入っているベルト、鞄の肩掛けの帯がオレンジのもの、アディダスのラインが1本だけオレンジの靴とか…。オレンジに合う色は何だろう?緑かな?って感じで緑っぽいのが増えたりとか適当…。


逆にこれは着ねー。ってのは赤、ピンク、紫辺りか。
赤って火の色でリーダー性があってとにかくパワーがある感じなので、常時エネルギー不足の省エネ人間にはちぐはぐ過ぎるー(好きだけど)。ピンクは男性で身にまとうのは高度ですね。紫は何だろう、ミステリアスとか妖艶とか黒と愛称が良いってのも着れない一つの要因か。

そんな感じで色ってのは凄く苦手だけど、面白いっすな。
荒木 飛呂彦氏は同じ色でも隣に置く色によってパワーが出る組み合わせがある、とかそんな感じの事を言っていましたが、単純に色だけでも無限に近い階調があるのに組み合わせ方によってまた別の感じがするんだよなあ。その組み合わせ方の面積の比率によってもそのパワーが変化するし、ラインとして入れたりまだらに入れたり、ラインだけでも太さとか方向とか位置とか…あーっ!って感じで知恵熱でるわ(笑)

色を考えるって難しー。
パレットから取ってくるとかでも色多すぎ!とか思ってしまう自分。
なんていうか自分、頭で考えようとするとこぢんまりしちゃうんだよなあ。
この色がベースだったらこの色でしょう、みたいな。
だから絵の具とか混ざるもんでやると、こーいう色合いにしようと思ったけどなんか違くなってしまったー、でも案外良くね?とかなると面白い。

でもそれって考えてないから、結局ふり出しに戻る、と同道めぐり。
つまり大きい所では、何も変わってませんよ、と(笑)
何でそうなったのか?ってことを考えて復習したり反復しないと成長しないよなー。

そんな事を考えてたらお腹が空きました。
趣味は日向ぼっこです(ヤル気ゼロ)

悪しき前例となるか

「ガンダム無双」がPS2に登場!

仮にもPS3のキラータイトルとして出たソフト(本体同梱版も出た)ガンダム無双。
最近360版でも発売されたばかりのこのソフトがまさかの下位機種で登場。
しかも下位機種なのに新モビルスーツと新シナリオが追加されてるという。
同時に出現するキャラが減ったりという事はあるだろうけど、明らかにPS2の方が完全版です。
本当に有難うございました。


これはあんまりだ。
てか追加要素だったらPS3と360版にもDLぐらいさせてあげてよ!!
久夛良木氏が退いたからできるのか、何なのかは知りませんがガンダム商法は恐ろしいですな。

下位機種に移植された物として、自分に覚えのあるのは「バーチャファイター」かな。
最初はサターンで出ましたけど、その後スーパー32Xをつければできるメガドライブ版も出た。
と言ってもこれは、元々はメガドライブで開発してみたけど、やっぱ無理!てことでサターンで出たもので、その後メガドライブで出すって言ったジャンよ!とのファンの声にSEGAが頑張ってみた形なわけで、正直売れるとは思えない感じだけど責任は取ります!みたいな?そんなんじゃ潰れちゃったり勝てなかったりするけれど、そんなSEGAが大好きです!

って、アレ?論点が思いっきりズレとる(笑)


クマピカがー!

今日は、ゲキレンジャーといいグッとくる感じでありました。
しかし息つく暇もなく今度はウラタロスが?!
どうなってしまうんだー!

正月っぽい絵


キン「良太郎とモモの字は何処いったんや?」

ウラ「キバっていう人(?)に会いに行くって出て行ったよ」

リュウ「キバってだれ?」

ウラ「なんでもライダーらしいよ」

キン「なんひゃ、ほはにほ、ライダーおんんは(なんや他にもライダーおるんか?」

リュウ「そいつって強い?」

ウラ「別にゼロノスだっているワケだし、不思議じゃないと思うけど。」
  「それにどうやら2008年を守ってくれる仲間みたいなんだ」

キン「ほーそら心強いなあ」

デネブ「みなさーんお茶が入りましたよー」

窓の外「…。」

みたいな感じで。


1-1monsi.jpg
初詣の帰りに近所のスーパー(開いてた!)に寄ってみるとモンスターハンターステカーガムなるものを見つける。
カバヤがモンハンと組むなんて以外だ!ということで買ってみる。
1-1monsi03.jpg
1番下のカードにシールが2枚張り付いているんだけど、傷跡とかカナリ微妙だー。しかも細かいから枠だけしか剥がせなくて下のシールの全貌が分かりません(笑)
ランポスってめっちゃハズレくさい!
1-1monsi02.jpg

Xbox Live アーケード メタルスラッグ3

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

■Xbox Live アーケード: 『メタルスラッグ3』2008年1月2日配信予定
おお、メタスラくるとは!しかもコープつき。
ガロスペのネット対戦の仕様も良かったし、頑張ってるなあ。
てか1/2て!お疲れ様です。


■360ボイチャに対応しているヘッドフォン
マイク部分がいかすなあ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい