TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

8666

点数としては低めだけど、コメントは結構好意的な感じ?キャラゲーにしては割とキッチリ作ってある、とか(笑)
一人だけ突出しているのは、1番上のコメンテーターは甘めってのもあるかもしれないけど、人によっては楽しめるという解釈する方向でw
キャラゲーなので原作好きな人だったら+1って感じだと思うし、まずまずでこんなもんじゃないかと。


シャアが格好良い!
っていうのは幻想ですよ、もしくは女子。
だってシャアってずーーっと負け戦ですよ、1度も勝てない。窮地にも追い込めないライバルキャラって逆に珍しいですよ。
それでいて捨て台詞だけは立派なもんだから、放映当時からお笑いキャラでしたよ。見た目だって変なマスクつけてるし。
それでいて言うことが「見たとおりの軍人だ」ですよ?変なマスクつけて赤い軍服着ている軍人が何処にいるのかと、小1時間問い詰めたい。教室に勝手に入ってくるアデットと同じですよw
逆シャアのシャアなんて格好悪さ大爆発ですよ。最後ニューガンダムに脱出ポッド抑えられてるのに何でソコまで言えるのかと。

なもんでシャアが格好よい、っていうのは大人になってから聞きましたよ。
しかもそー言うことを言っているのは女性ばかり、シャアの商品が出るというのは、シャアが人気あるからというよりは、「赤」というカラーリングが好きで購入している人が大半だと思うな。
女性は逆にシャアは好きだけど、商品としてはダサイから買わない人が多い気がするし。

何が言いたいかっつーと、僕はザクでもガンダム派でもなくガンキャノン派でした。
いや、ザクもガンダムも好きなんですけどね。ガンキャノンはもーっと好きです。
カイに感情移入してみてたガキだったもんで。
553976_2343640905[1].jpg
何となく牙狼アイコンを増やしている今日この頃。

ダブって出てきた怪獣は~(怪獣音頭風に)

11-28urutoram2.jpg
感じる!我が家の怪獣棚エリアが充実していくのが、感じるぞぉぉぉぉぉ!!(むしろもう満員です(狭い))

てなわけで、ウルトラマンモンスターズ2買ってきました。火曜入荷だったそうな、今ならまだ間に合う!と言う事でコンビニ巡りです。全種類置いてあるコンビニを発見して、アントラーズとブラックキングをげっとしてきました。ところでこのシリーズ第2弾なわけですが、何故か第1弾でもいたジェロニモンがラインナップされていて何かが違うのかな?と思えば違いは全くなく、それどころかジェロニモンの箱の裏だけには、前の弾に出たのと同じだから注意してね!(意訳)という注意書きすらある。

これは一体どういうことなのか?前に発売された別シリーズと同じ(再販)ぐらいなら意味も分かるけど、同シリーズで次の弾にも同じのがあるって?前回間違えて作りすぎたとか?そんなわけないか(笑)


11-28miso.jpg
とあるカップ麺の表記です。
バター「風」キューブ入りってなんじゃろな?四角くて白い食べ物…豆腐か?てかバターじゃない物入れて味噌バターを名乗るとは大きく出たなw
バター風キューブを舐めたら凄く甘かった。擬似バター!
オブリのテキスト読みやすいパッチが来ていたので久々にオブリを起動してみたんだけど、やり方忘れてて参ったw

DS LiteでFCゲームを! 携帯・TV出力も可能 CYBER・ファミレータLite(DS Lite専用)
ウチにあるDS Liteは、自分はほとんど稼動させていません。
ソレもそのはず、DSで買ったソフトと言えば超操縦ロボMG、コナミアーケドコレクション、世界中の迷宮の3本しかないからだ…!
そんな私に持って来いの商品が?!というわけで気になっているんだけど、この手の商品って正式ライセンス商品じゃなかったりするのもあるから動かないソフトとかあったりするんだよね。その辺に問題なければ欲しいかもー。

手首が痛い

ひこにゃん続投おめ。

久々にTOP絵を更新したら、手首が痛い。タブレットで描いているのだから、力を入れる必要がないと言うのに何をやっているんだ俺は。シップ貼ったらスグ治った。しっぷスゲー!

電王、公式でおかん発言くるとはw ユウトがデンライナーでハンモックに横になってたけど、前回の野宿している時から思ってたんだけどゼロライナーどうしたんだ(笑)


セブンX 8話
ノーマンとか映画の張り紙とか「サイコ」なわけですけど、セブンXってリスペクトというかこーいうの多いよね?これはアレか、若い人に向けてのこれ観とけ!とかそーいうアレですか??
なんか闘将ラーメンマンのまんま燃えよドラゴンな回とか思い出した(笑)

塗り足し

ゲキレンジャー次回は大葉さんが出るのかよ!!!!
実に楽しみだ。

11-25-syokugan.jpg
残りのチェンジダッシャーも無事げっと。
ついでにとても評判が良いキングライナーも買ってみましたが、確かにこれは完成度高すぎる!!マジでDXの立場ないw塗料をミスタークラフトに買いに行ったら、全品20%OFFとかでラッキー!!そして塗り足ししたのは、何故かスイングのライナーフォーム(笑)色が増えたので、他の食玩やらガシャポンフィギアやらをちまちま塗り足ししてました。なのでチェンジガッシャーは別の日にでも。

ライナーフォームはソードに色をつけると大分締まって見えるね。
11-25liner.jpg
11-25liner02.jpg
11-25liner03.jpg
11-25liner04.jpg
11-25liner05.jpg
ウラのロッドフォームにもお目めが付きました~。



「全仮面ライダーせいぞろい!」という児童書を古本屋でみかけて、シールに釣られて買ってみたんだけど(釣られるなよ!(というか古本でシールが1枚も使われてないというのが凄い))これのライダー紹介文が的確過ぎてフイタw
11-25kaiza.jpg
仮面ライダーカイザ
ファイズにまけないちからをもち、じぶんかって
微妙に文章が繋がってない様な(笑)だけど自分勝手。とかなら分かるんだが。それでこの強烈なオチだし。最初で大笑いして、さらに後でなんかじわじわくるw

11-25hopper.jpg

仮面ライダーキックホッパー
ひねくれている、キックわざのバッタせんしだ。

パンチホッパーは普通なのに(笑)


忙しい人のための「おれはグレートマジンガー」
ニコ動に忙しい人のためのシリーズは数あれど、これは秀逸。
というか、この人のセンスにやられっぱなし。メロディとしても違和感なかったりするから参る。

チェンジダッシャー

スーパーやコンビニに行くと必ず食玩コーナーをチェックしてしまう、むしろ食玩コーナーをチェックする為だけにコンビニやスーパーに入店してしまう楓樹紅葉です、お久しぶりコンニチハ。
そんな感じで今日も今日とてスーパーに買い物に出かけた俺は食玩コーナーをチェック。すると何だか見慣れぬカッコイイロボが!その名は、チェンジダッシャー
11-24changedasher00.jpg
単体で乗り物に変形しゼンマイで動く、さらに5体集めれば全高約17cmの巨大ロボグランドダッシャーV(ファイブ)に変形合体だ!
なんというときめきの玩具!単体の変形もかなり凝っていてイケテルぜ!とはいえ一気に5個全部買うのは躊躇したので、気になったドリルダッシャーとブルダッシャーの二つを購入。

で、組み立ててみると実にイケテル。ドリルダッシャーなどは、ドリルの顔を隠すパーツもついてて、ロボ状態では背中に収納できるのだ!!何処かのガンダムにもぜひ見習って欲しいものである(笑)そういえば、今日のガンダム、刹那がバイクでガンダムに乗り込むシーンでは、絶対飛んで搭乗してくれると思ったのに!僕の気持ちをうらぎ(ry
ドリルダッシャーの腕は(変形を考えて)ボールジョイントになっていて腕がそこそこ動きを持てる。

ブルダッシャーはブルドーザーとクレーン車が合体しているという欲張りダッシャー。こいつは、脚の動きが秀逸。このロボは五体合体の時に足になるので腕が外れる用になっているのでロボとしての動きは少なめ。

しかし変形とデザインが5体どれも個性的でかなり格好よいです。
棚からなくならないうちに、明日にでも残りの3体+αも買いに行きたいと思います。シールすぐ剥がれちゃうので色も塗りたいね、塗料も買いに行かねば!(笑)いやー個人的に大ヒット商品だわ、コレ。超オススメ!!

それでは、チェーンジダッシャーーー!スイッチおん!(いや、勇者系で人が乗り込まないっぽいけどね)
11-24changedasher01.jpg
まずはブルダッシャー

11-24changedasher02.jpg
足をあげて

11-24changedasher03.jpg
ガションがしょん
11-24changedasher04.jpg
くるりん
11-24changedasher05.jpg
ぱ!と変形完了!!


11-24changedasher06.jpg
ドリルは

11-24changedasher07.jpg
同じく足を
11-24changedasher08.jpg
たたんで
11-24changedasher09.jpg
よっこらせ
11-24changedasher10.jpg
こんにちは
11-24changedasher11.jpg
くるっと
11-24changedasher12.jpg
腕と顔をを回して
11-24changedasher13.jpg
変形完了!

11-24changedasher14.jpg
今日も平和を守るぞ!(?)


20071125023436.jpg
ちなみに俺設定(笑)では、ブルとドリルは兄弟。重機で同じ黄色だから。
合体後はどことなくメカンダーロボに顔が似てるな。

SP

昨日テレビをみていたら23時ぐらいからSPというドラマをやっていて観たんだけども、これが結構面白い。このご時世でこの話題を取り扱うというのは、かーなーりチャレンジだと思うし、連ドラなのにぱっと見でも相当予算が掛けられていてかなりの本気モードを感じる。アクションも良い感じで続けて見てみようかと。

しかし、セブンXの後にみると色々と悲しい気持ちになるなあ…^^;

セブンX7話

何処のデスペラード?
しかし光線銃なのにリボルバーっていうのは、どうなんだろう。いや、気持ちはなんとなく分かるんだけども(笑)

冒頭、空にまた何か飛んでたのでCG頑張ってる回か?と思ったけどそんな感じは受けなかったな。ただ、アパッチの雄叫びとか地味に合成はあったので、セブンX的には頑張ってる方なのかも。雄叫びと言えば、ケイがその攻撃を食らって顔アップになっているシーンはなんかスタジオ撮りっぽかった。それまで外で攻撃受けてたのになんでだろ?気のせいかな。

女性のエイリアンはメビウスの偉い人でしたね。スーパー弁護士は生え際がやばいことになってるなー、その髪型はかわいそうだぞ!ケイがDと話している時に横からチャチャ入れてくるエスが行ったり来たりするの面白かった(笑)敵の巨大ロボット?が一瞬でやられたのはビックリした&一瞬しか写らなくてかわいそう。デザインがメビウスに出てきた奴を髣髴とさせる。アイスラッガーが敵を貫いた!!マーキンド星人はよっぽど硬かったのかな?(笑)ギター弾いてた広場、特撮でよく出てきますな。今期の戦隊、ライダーにも出てきたのでチョット食傷気味な感が。

ジンの(そんな日が)いつか来るさ、に対して謎の女性の笑みが、そんなわけねーだろ!っていう邪悪な笑みにみえたw

次回はこの前ゲキレンジャーに出てた川村ゆきえとブレイドの映画版に出てたライダーの人がげすとー。

皿の端にカレーがこぼれる時は、入れる時じゃなくお玉を戻す時

カレーを鍋から皿に汲むときに失敗して(?)数滴お皿の端っこにこぼれてしまうことってありますよね?それってその時は、自分が気をつけなかったダケだ。という感じなんですがイザ気をつけてみても、お玉に入れる量を少なめにしてみてもつくことがある。何故なのか?注意深く観察していると、垂れる時はどーもお玉を鍋に戻す時につくようだ。

これは注ぐ時は注意しているけど、戻す時はもう1杯かけるべきか?とか次も垂れないようにとか、色々注意がそがれて戻す作業を蔑ろにしているから、という事と単純に注ぐ時は垂れないように湯切りしているけど、注いだ後は当然お玉の裏にも這っていてソレが気をつけないことによって落ちるという物理面、心情面の相乗効果によるものだったんだよ!!!!(なんだっry

なのでこれを解決するには、お玉をお鍋に戻す時にも細心の注意を払うことで回避できるものと思われます。


とまあソレは置いておいて、ユリイカでJOJO特集。
まるごと一冊JOJO特集で読み応えがあります。
11-15yuriika.jpg
大東京トイボックスは良い眼鏡っ娘キャラが複数(!!)登場する漫画だ!(明らかに間違った説明)
東京トイボックス→大東京トイボックスという流れが、連載雑誌変わったりすることも含めてトライガン→トライガンマキシマムに似てるかも。

記念


ナムコ!

甘寧が龍虎乱舞を使うようになってた。


初代Xboxのゲームがマケプレに出るようになるそうで、こりゃHD足りなくなってくるか?
まあパンツァーとかジェットセットラジオフューチャーとかは持っているので、そんなに買うのないかもだが。

続・無双5

今の所、関羽・孫尚香をクリア。趙雲・張飛をぼちぼち。魏の初期キャラはどれも使いづらい!あと掛け声が変(笑)

無双モード(ストーリーモード)で使用可能なキャラが各国5武将という少なさは、やっぱオワットル。このゲームの肝なのに…これが1番痛い。それとモーション被りキャラは、まだ出現させてない武将も多いので確認はできてないんだけど、最悪5人被りというのがあるそうで…南無。その辺で買おうかどうか迷っている人は、wikiでも見てくだせえ。

個人的にはホウトウの洗濯機(勝手にそう呼んでいる)がないのが残念。あれ好きだったのになー。

モーション被りキャラは武器も変わらないのか…。
早くキングダム・アンダー・ファイアやりたいよー(ぉ

無双5


amazonさんは、20%引きになったし地元の配送業者がサボらなければ(メール便なので)発売日の夕方には届くし、恐ろしいことになってます。フラゲしてでもやりやいんじゃー!って意外だと新品はアマゾンにお任せになりつつある。
今回変則的な日曜発売だけど発売日に届いたよ、てなわけ無双5やってます。

緊急回避やら、殺陣攻撃やら、溜め攻撃やら、スキル特殊攻撃やら、はじき防御やら、随分とアクションが増えてますな。
リニューアルしたのはキャラグラフィックだけじゃなかった(笑)といってもチャージ攻撃とか弓攻撃とかなくなってるのもあるんだけど。
馬を何時でもスグ呼び出せるのは良いね!

て感じで今までやってきた人も一度説明書を読んでおいた方がよろしいかと(笑)

今回川とか泳げるんだけど、船の上から敵を突き飛ばしたら落ちて流れてった。
ただ水中では戦闘できないので陸にあがれる所を探すのがウザイ。
前作にあった弓攻撃が残っていれば、敵を落として船の上から攻撃できたんだがw

ところでやたら画面が暗いのは何故なんだぜ?夜の戦闘とか地形が全然見えねえ!テレビの明るさ上げまくりですよ。

あと人が出過ぎっつーか、出てくる数が多いのは良いんだけど味方は近くに来なくても良いよ。まるでボールに全員でむらがる女子小学生サッカーのようだ。いや無双は昔からそうだけど表示できる人数が増えたからか、自キャラが見えなくなるまでになることがある、敵の将一人であと全員味方の時とかヒドイ(笑)
それだけ表示させておいて、後ろのキャラがすぐ消えちゃったりするのがにんともかんとも。
あとカメラ視点操作はもう少し遊びがあった方がいいかな。そんで、ボタン一発の前視点の時にちゃんと固定して欲しい。段差とかあるからかカメラ直すのがめんどい。

そんな感じで不満もあるんだけど、なんだかんだでやっぱ楽しめる。
気がつけば結構な時間が過ぎてるワケです。

戦闘準備とかの画面の裏で読み込んでいるのはサスガ。
どーしようかアレコレやったりしてるといつの間にか終わってる。
読み込みまだかなーと思ってたら、最初っから読み込みが終了してて、気がつかなかったダケなんて事が(笑)

今回、難易度少し上がってるかも。
回復アイテムが拠点でしかでない?っぽいので序盤は注意が必要かな。

TRIGUN MAXIMUM


13巻げっと。あとラインバレルの6巻を購入。
当初は(また)2巻同時発売!とか言ってたけど、それはなくなったみたいで良かった。てかとんでもなくブ厚いです(笑)

トイトライブの新作も形になってきているようで、楽しみだなー。

セブンX6話

久々に感想を。といっても4話と5話もちゃんと観てましたよ。
パソが逝ってしまって何となくタイミングを逃してしまって、そのまんまーみたいな。


唐橋さんと及川奈央さんが。
唐橋さんは、牙狼、ライオン丸G、セブンXともはや深夜特撮ヒーローの常連ですな。
失礼ながら、お色気のない及川奈央さんは可もなく不可もなく。役所は良かったと思うので、たまに出てくるといいな。

今回は、2話のRが出てきた話の逆パターンというか平和的な?エンドでしたね。
なのでセブンXがあの円盤を攻撃するんじゃないかと冷や冷や(笑)というか今回セブンX出てこないのかな?ぐらいなイキオイで。

謎の女はジンの彼女らしいけど、それだけ親しい人があなたは「救世主」よとかトンデモ言い出すワケで、さらに謎が深まったような。
ケイのコミカルさが大分板についてきて、みているこっちもキャラ掴めてきたかなって感じ、エスが加わったことで、ケイのいぢられキャラとゆーポジションが確立したのも大きいね。

一回だけ空に車のような乗り物が飛んでたりした世界設定描写があったけど、それ以後は全くなく完全に捨てたな、と。
というよりその回だけ無理しちゃった、って感じか(笑)最近はこちらも慣れてきてそーいうもんだと楽しめてるけど。やっぱ1話があまりにアレだったのが良くも悪くもって感じで、ブレイド的な楽しみになっている。
つまりなんだかんだで楽しんでます(笑)

次回はスーパー弁護士が出てくるようで、白コート黒コート主人公、黒ずくめ衣装ヒロインにゲストが唐橋、及川、亮平とある意味牙狼(笑)これでマーク武蔵が出てきたら完璧だがキューティハニー出てるからそれはないか。

キン金きん



ライダースイングEX回してきました。
そしたらキンタロスが3対も。おーい!まあ目玉の(?)デネブ出たからいいけどね。
デネブは食玩の方でソフビが出るけど、あれ選べるので瞬殺だろうね。コンビニをこまめにチェックや!

あと小物をいくつか。
グレンラガンは、カミナが出たらいいなと一つ。
ガールズインユニフォームは電王組みが出たらいいな、と二つ。

結果は…グレンと小沢さんとファムが。グレンは良いけど、ガールズの方は欲しい順番後ろから数えて二つがOTL

カードバインダーは、別に集めているカードとかないけど、カードってちょびちょび買ってしまってそこら辺に置いておくといつの間にかなくなってしまうので(笑)折角なら綺麗にまとめてみれる方が良いかな、と。

ウルトラりすぺくつ?

Garmin Man
海外のカーナビのCMなんだけど、非常にウルトラ特撮していて昭和な雰囲気がぷんぷんするぜ。
怪獣の方は翼がドラコっぽい。この怪獣はウルトラ怪獣に加えてもいい気がする(笑)PVがまた良いですな。


4612712.jpg

4612712_o1.jpg

ユージンの¥300カプセルトイ11月下旬発売予定のSRシューティングゲームヒストリカ 。
中々気になるラインナップです。

ドラクエソフビ

11-11suraimunight.jpg

11-11dethpisaro.jpg
お値段は少々するけど…いやーこれ凄い良くできてるよなあ。

今日はラインバレルの4巻と5巻を購入。
部隊体長とかライバルっぽいのが出てきてなんだか盛り上がってまいりました!


20071105132654.jpg
ゴーショーグンってかなりガンダム顔だよなあ(笑)

レンタル

電王が休みなのでレンタルでもするかー、と思ってたら主役の佐藤健さん入院て…大丈夫なのか電王。
過去に主役が出られなくなる作品はいくつかあったし、電王はイマジンがいるので話し自体はなんとか作れると思うけど、ストーリーが進んできたこの終盤でというのが痛い。
佐藤健さんには療養に勤めてもらって、製作者の方々は大変かとは思いますが頑張って欲しいものです。

ところで、借りてきたものといえば「ズバット」「ゴーショーグン」「怪獣のあけぼの」の3本。
怪獣は、高山良策氏に焦点を当てた製作側のトキュメンタリー。GYAOで放送されたもののDVD化かな?
評論家の人の解説が中々面白かった。

ズバットとゴーショーグンは、ずっと観たいと思っていたもの。
ズバットは確かに面白すぎる(笑)このまず宮内洋ありき、みたいな作品作りがスゲー。
特撮じゃこーいうのはちょっとありえん気が。

ゴーショーグンはまだ観てないのだけど、こいつはOPの歌が凄く気になるアニメなんですよ。
歌詞が疑問系でよく分からないし、あれよあれよという間に進んでいくんだよね。
ワケも分からず突然巨大ロボットに乗せられて慌てふためいている所を勝手に発進させられて戦う主人公、という図が思い浮かぶ。
なのでウルトラマンレオの第一話をそのまんま歌詞にした、ような歌かなとか思ったりするんだけど(笑)
作品の概要とかスパロボ程度の知識だと全然そんな感じがしないじゃないですか。
だからアレはどーいう意味なのか、ずっと不思議に思っていて観たいなーと思っていたんですよ。

それをやっと借りたというワケです(笑)


ゴーショーグン3話ほど観た。
これ面白いねー。失礼ながらみる前は結構いいかげんな感じかと思っていたのだけど、設定もしっかりしてるし何より劇としてちゃんとしてるというか、絵でもみせてくれるし、キャラクターもご都合主義じゃなくてちゃんと突っ込みしてくれる人がいるっていうか。
で何だかんだで子供キャラのケン太がちゃんと主人公しているのが良いよね。色々な意味でちゃんとしてるなーって感じ。

調べたら26話と短めなのに2回も映画化してるんですね。
人気が出るのも納得のデキ。

ビデオでは1話の冒頭だけOPが流れて他はなしで、アイキャッチも1回だけとちゃんと編集されてるのも観やすい。

ところで、赤いボタンは出てきたけど青いボタンは出てこないなー(笑)

ウルトラ1番くじ

ウルトラ怪獣1番くじ
おっきいゴモラ欲しいのう。
1日一回って決めてやった方が、こーいうのは楽しいのに明らかに買い過ぎです。自重しないオレ参上!

Wチャンスのくじがケータイじゃないと繋がらなくてカナシー。
今までこの手の携帯だけの奴で、悔しいと思ったことはないけど…始めてちょいと残念な気持ちに!
だれかー(笑)


もやしもん観てたらでぶの人が蒸着した。
みてて思ったんだけど、教授の声の人ってスラムダンクの安西先生ですね。
そーいや顔おんなじだ(笑)そんな所まで狙ってきているのか。
今日は動画が全部横文字の人だったですね。アメンボの動きがなんか好き。

ミニソフビ3イマジン


遅ればせながら(欲しい)ミニソフビが揃ったので、例によって金・銀・黒の色足し。
キンタロスはちょっと色合いが寂しかったので、結構見れる感じに。
逆にリュウタはほとんど変わらず。

今度の日曜は電王がないので残念だなー。
地味に拍手絵を1枚(電王)増やしてみたり。


拍手お返事
>シロヤさん
誕生日だったんですねー、僕も忘れてて人様のサイトみて思い出したんですけども(笑)
画像お褒め頂き感謝!

>ウィルス対策ご苦労様です、似たようなものに掛かったことがありますw
>そういえば、また山口さん+源さんでトークショウありますね…何度やるんだw
うわー同じような症状になられた事がありますか!結構大変でした^^;

ですねー。
今度のは12月でしたっけ?今までと場所も違うし、何か違う感じなんでしょーかね??

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい