TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

イカス2Dアクションシューティング

奇譚イワナガ
DLして遊んでみたけど、こりゃスゲー。
フツーにDSとかで出して欲しいわ。

2Dでアクションとシューティングをこんな風に絡めたのって新しいよねえ。
ゲームは懐かしい感じなんだけど。
たのし~。ドットすごー。

リュウタ

ryuta-h.gif
ロス


昼飯買いに行く途中で、安田大サーカスの大きい人が焼肉屋から出てくるのを目撃。
金色のハッピ?を着ていたけど、何の番組だろう?

ところで、もう10月になろうというのに何で暑くなるんだよ!!

響鬼さんを


少し動かしてみた。

全員集合~

と言ってもクライマックスフォームではなくて、鬼です。

やっと、全員揃いました。
右下のは、鈴鹿8耐のレースクイーンね。
ベルトしてるし、角あるし、鬼かな、と。
まあ単純に頭あわせということもありますが(笑)

戸田山変身体(ほとんど変わらない)、あきら変身体(所どころ不明)はいらないかな、と。

お?!

銀魂 銀玉くえすと 公式サイトがグランドオープンしました。
よかったら見てやってくだせえ。

秋モモ

以前夏モモを作りましたが、時期も時期なので
そろそろ秋バージョンを、と思い「読書の秋」ということで
本を読む(漫画かも?)モモタロスを作ってみました。

夏モモは以前、もうちっと追加したいとか言ってましたが
結局ヤメました^^;

そんな感じで、良かったらドゾー。
9-19momo2.gif

にこ

ブルードラゴンやっと2枚目に突入しました。
特に何も無いのでニコ動でも。


超人機チハヤダー 第04話 Bパート
相変わらずオモシロー。チハヤダーの変身シーンのシンクロ率が異常w

起動戦士モンハン
モンハンとガンダム両方知らないとでわあるが…あと10年は戦える、が良い感じ(笑)
モンハン久々にやりたくなったわ。

■[MAD]ギャバンとマルチのソノシート漫才
言ってみれば宇宙の刑事だけど!繋ぎの違和感のなさに噴いたw

見えそうで見えない
エンターテイナー!!w

暑い日が続く

土曜日は、913の日にちなんでカイザが出る回でもレンタルしてこようかと
思ったのですが、店に行ったらファイズ置いてなかった…OTL

なんで1日中ACE3やってました。
おかげでパーフェクトガンダムやらガンダムやらをゲット。
使用してみた感想は、そうだガンダムって空飛べなかったんだよ!
という事を思い出させてもらって、なんか新鮮でしたね。


良太郎の不幸というのは、自転車に乗った時に起こる気がする(笑)
コハナは小さくても強いのか!てか仕草とか喋り方までそっくりだなー凄い!


ACE3のブラックゲッターつえー!かっけー!!
という事でリボルテックのブラックゲッターを原作も知らないのに購入(^^;
9-16getter.jpg
そしたら付属のリボルバーのシリンダー部分がなんかエライ事になってた。
単なる接着ミスなので、切り落としてちゃちゃっと直しましたケド。

リボルテックって、包装にセロハンテープとか針金を使ってないのね。
素晴らしい。

持ち手が色々付いていて良い感じ。
個人的には、もっとずんぐりむっくりして顔が大きい方が好みかな。

でも格好よいです。
ゲッタア、ビィーーーーッム!!


nisiki.gif
劇場版の鬼、2番手は西鬼を作ってみた。
顔のラインの数が多くて表現しきれないので、猫顔になれば良いかなと(虎だけど)
結構アレンジしちゃってます。顔のラインを減らす事でヒゲっぽくも見える様になれば
良いかな~と思いつつ。

【360】ガンダム無双インターナショナル

北米タグで何か面白そうなデモでもないかな~と覗いていたら、
ガンダム無双があったので落としてみた。
てか相変わらず日本版には来てないのね。

でサスガ北米仕様、デモで使えるのがヒイロです。
そして何故かボスに武者頑駄無が。武者って隠しキャラじゃなかったっけ?
てかデカイよ武者!ケンタウロス形態にはならんのかな??

ヒイロと当方不敗がタッグ組んで、さらにジェリドも加わったり、
敵はジムにザクに何故かグフが味方だったりと入り乱れすぎだろ!!
別に良いけど(笑)

やってみた感想は、結構面白い。
無双のお手軽さで、あまり考えずにやれるのが良い感じ。
変形して飛ぶのおもしれ~。

買おうかな?

パーフェクトなアイツ

1日送れですがー
913.gif
913ということで。


A.C.E3
クリアデーター特典ってなんにもないのかなー、とミッションをちまちまやってると
おや、何か見慣れないミッションが増えてる。それは味方の奴らと戦うミッション。

んで、何種類かあるわけですが、その中に見慣れない機体が…VSパーフェクトガンダム。
お?!なに、なに?誰が乗ってんのコレ!狂四郎なん?アニメって別になかったよな?
声誰なんだ!!など思いつつ、早速プレイ。

BGMは初代ガンダム。
てことは搭乗者はアムロなのか???

と戦闘していると聞きなれない声が!
誰だ?誰なんだオマエはー!!

使用ユニットにすれば分るんだろうけど…このミッションのシークレットで使えるようになるのか?
ってそもそも使用できる機体かどうか分らんけど。いや、この扱いなら使えるのでわ?!
といった所で保留。


機体の能力を全てフルに上げると、リミッター解除という項目が出てくるのですが、
これやるのにエースポイントが結構必要で、ついつい他のに回しがちだったんですが、
この度解除してみる事に。

全ての能力がアップするとか、そんなんかと思ってたけど違った。
はて、なんじゃろな?とプレイしてみるも一見して違いは無い。
ところが、戦闘に入ってみると…

弾が減らねえ!!

こりゃ凄い。
ターンAの胸ミサイルも打ち放題(笑)

そういえば、胸ミサイル劇中を知る人ならば、核しかありえんわけですが、
説明書には「核」とは一言も書いてないんですよね。そこで説明書書いた人?
の配慮とか感じられて勝手な妄想劇が繰り広げられて胸キュンw

A.C.E.3 クリア

というわけでクリアしましたACE3。
エンディング良かったな。

ルートが分岐して両方見たわけではないので、絶対とは言えないのだけど
ストーリーに絡まない作品が結構あるね。ただエウレカやキングゲイナー等
新規参入はスートーリーに上手く絡んでくるので、その辺を重視したと言えなくもない?

キングゲイナーで敵さんで確認できたのは、パワーゴレーム、ドミネーター、ラッシュロッド、
ブラックメール、アンダーゴレーム、ブラックドミ、プラネッタ、オーバーデビル、ドーベック。
まだいないけど、エンペランザ使えるみたいですね(店頭デモでみた)

ターンAで胸ミサイルを0距離で当てると攻撃力がとんでもないことに!
偶然だったんだけど、ヤクトドーガほぼ1撃で沈めた(笑)

シークレットの出し方は、ミッションモードで確認できてその場で取れるのは親切だね。

2はやってないので知らないが、1に比べたら随分進化したなあ。


>できれば兄貴ソロ作ってくれ

はい、ドウゾ。
kamina.gif

■拍手有難うございます。

Σラガンアイコン!よくできてますね…!
乗ってるシモンもかわいいです^^
あと劇場版電王はよかったっすね!泣きました(笑


有難うございます。
今日は、なんとなくアニキを作ってみました。

劇場電王、最後はとても良い閉め方でしたね。
絵っていう所がまたグッときますね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


観てきた!というわけで、バレ含みつつ感想などを。

続きを読む

ご到着

マスター使えたよ!
しかしプレイヤーにするより、僚機にした方が良く喋るワナw
9-6ace3-01.jpg

てことで記念写真。
明鏡止水入るとカナーリ強いぜ!
9-6ace3-02.jpg

あれをやるか!というわけでドモンとの超級覇王電影弾も勿論ありますぜ!
9-6ace3-03.jpg
9-6ace3-04.jpg


今は、ターンAげっとした所。
キングゲイナーは既に全ステータス最強まで上げた(笑)
時間を止める必殺技がボス戦でスゲー役に立つ、強い奴だと止めてられる時間少ないけど。

キンゲの告白シーンで他の奴らもやってたのがうけたw

PS2がかなり久々に起動したせいか、プレイ中に2回もフリーズしたよ。
てことで読み込み部分を掃除。もう止まりませんように。


9-6ace3.jpg
アマゾンから荷物がご到着。

最近のアマゾンさんは、数週間前ぐらいから予約すれば
発売日に到着することが多くて頑張ってるなー。

オリジナルの主人公の声優がZのカツで、言動が似てるので
カツにしか思えなくてチョットいや(笑)

久々にPS2起動したら静かでビックリ!
いや、360がうるさ過ぎるだけなんだけど。

9-6suzuki.jpg
久々に画集なんぞを買ってみた。鈴木康士さんの画集です。
元トレジャーのデザイナーさんで、「罪と罰」とか「斑鳩」が有名かと。

劇場版&電影版

9-4eiga.jpg

遅まきながら観て参りました、ゲキレンジャー&電王の映画。
いやーどっちも面白かったなあ!

ゲキレンジャーは、TVと同じナレーションから入ってエンディングも
TV版のノリなのが良い。内容は純粋にTVのパワーアップ版という感じで
見栄も一通りやってもらって実に順当というか、取りこぼしはないし、アクションも
映画ならではの豪華で良かった。

今じゃ5人目も出てこようという進み具合なので、3人のトライアングルが
懐かしくさえ思えた。スクラッチに拳聖がシャーフーしかいないのも今見ると
なんだか寂しい感じ(モモタロスだけしかいない初期のデンライナーを見ている様な)
時の流れは実に速いなあ。

何気に劇場オリジナル技とか出してましたね。

メレとリオが合体するのはサプライズで良かったんだが、終始黙って従っている
リオ様とか、そもそも前を激獣拳に譲るってのがあり得ないんで、ソコと戦闘は
黙ってるのと、終わってからの負け惜しみみたいなの聞いて、色々想像すると
別の意味で笑える。あんたどんだけツンデレなんですか、と(笑)

何気にメレのお色気?シーンがあったりして、短いながらサービス満点ですなあ。


モモ夏は、アニメかと思っていたので騙されたよ(笑)


電王は終始笑わせてくれる感じで、相変わらず面白かった。
個人的には、ウイングフォームの活躍を見れたのが良かった。

田所さんはCM出てたので知っていたけど、トドロキが「鬼だ!」とか言ってみたり
コブライマジンの声が王蛇だったり、狙っているのかどうか知らないけど、劇場版は
相変わらず小ネタを入れてくるねえ。

あとは電車の登場シーンが多かったからか、映画の大スクリーンでディテールが
よく分かるせいか、それともCGがパワーアップしているのか分らないけど、
デンライナーとゼロライナーが格好よくみえた!

牙王は確かに謎過ぎるほど謎で、何の為に?何処から来たのか?
何故イマジンを従えているのか?何故変身出来るのか?そもそも人間なのか?
とかほとんど全てが不明で教えてくれよ!って感じですが。ここまで明かさないと
ワザとでしょうなー。

ハナが知ってるっぽかったけど、消えた時間について調べているうちに、時間を
消しているガオウの事も噂で聞いたとかそんなレベルな気がするな。

今後、TVの方でガオウを匂わせる演出とかあったらスパイス的に世界が広がって
面白そうだけど、なさそうだ。ってそんな事よりハナの目的すらまだ明かして貰って
ないものな。

今回の映画みて、オーナーはイマジンなんじゃねーかと思ったよ(笑)
ハナちゃんと何か契約してると言ってたし。

最後のしめ方が上手すぎるゼ!

そんな感じでー。

次はヱヴァを観たい。
ってゆーか観るけど!

みやび for ニンテンドーDS Lite

みやび for ニンテンドーDS Lite
DS Liteのケースってプラスチックから革製品まで色々ありますけど、
このタイプってありそうでなかったような?洒落てますね。
お外でDS Liteを広げる人には良いんじゃないでしょうか。


360関連は、11/1に名作の数々がプラチナ化でお求め安く。
中古でもココまで安くないソフトもチラホラあるのでいー感じ。
地球防衛軍、買おうかな?

エースコンバットと発売時期が一緒というのも狙ってきてますね。
何処までハード牽引に繋がるか?

あとは一部のライブアーケードのゲームが期間限定で安くなっているらしい。
その中で日本発のゲームはディグダグくらいかな?

目薬

目薬は、朝起きたら、疲れたら、風呂上がったら、とか1日のうちでも何度も使うし、
使わない日は無いほどの必需品なので、ドラッグストアに行ったらついつい
新製品やら価格をチェックしてしまう。

で色々と試して何だかんだで、ロートジーファイニューに落ち着いてしまう。
付け心地もあるけど、入れ物が四角ってのも良い。そんなロートジーファイニュー
ですが、たまに目薬ケースが付属している時があるんですけど、これが出る度に
色が違ったりして何気にカラーバリエーションが増えてて今自分が知る限りでは
4種類。
9-3megusuri.jpg
サイトに載せるため写真撮るのに一同に会してみたら文字の位置も違った。
ケースごときをなんか集めたくなってしまうから恐ろしい(笑)



ragan.gif
なんとなくラガンを打ってみる。
当初歩かせたりして、少し動きをつけようと思ったのだがその時点である事に気がつく。
フォトショでドット打っているんですが、フォトショでツールで回転させると自動的に
アンチがついてしまうではないですか!!うわーそうだ、忘れてたよ…。
インデックスカラーにしてやるしかないか。
とりあえず歩かせてみた。

9-3ragan_aruki.gif

そしてアニキ参上!

9-3ragan-aniki.gif
まだ続くんだけど、とりあえず今日はココまで!

いや、しかし枚数多いとGifanimじゃツライ…。
ちょっとした変更でもイチイチ変えなきゃいけないのでメンドウだ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい