TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

仮面ライダー電王 26話

蜘蛛イマジンは分裂するタイプだったらしい。
なんていうか、便利な設定だな。分裂する規則性があれば
いいんだけど、そうじゃないと困っちゃうね。そのうち3つ、4つ…
とかなったりして(笑)

最後にオーナーが劇場公開日の入ったチケットを出したりして
ガオウは出てこなかったけど、この先は劇場で観てね!と
上手くまとまったね。とか思ってたら次回予告でガオウ出てて…


って映画宣伝回、まだ続くのかよ!!


いや~、てっきり今までと同じで2回で終わるものだとばかり
思っていたので、これが1番意表つかれたよ。

というか今回で何故電王が4体全フォームが登場しているのか
分ったし、CMでガオウの電仮面の動き出てるし、ウイングフォーム
から翼はえて空飛ぶとか、なんかもう見所全部放出しまくってる
様な気がするけど、いいのかな。

電王はキャラの掛け合いで楽しめるから、問題ないってことなんでしょうか。
それともまだまだ隠し玉あるのかな。

さて、どうしたものか。

会社着いて、腰補強のベルトを忘れたことに気づき、冷や汗。
うぅ、もうこれなしでは生きてゆけん体になってしもーた。

昼過ぎに晴れてきたので、散歩に出かけたら蝉がマジうるさい。
一本の木に3匹は止まっている!ぐらいのイキオイですよ。
テレビとかで騒がれている地球温暖化報道がなかったとしても
大丈夫かこれ?と思うことがあって、ちょっち心配。


さて、どうしたものか。
というのは、メールでドットの仕事がきたんだけど見積書を出して
くれと言われて、仕事量が2ヶ月ぐらいのボリュームで一つの
ゲームの全グラとかで、全く読めません。

そもそも見積書なんぞ書いたことがないので、さらに倍率ドン!

素人だから、相場とかワカランし。
相手もよく俺なんかに投げる気になったもんだ。
だって素人にグラ全投げとかあり得なくない?
向こうは怖くないのだろうか。

見積もりって、これ作るのに時間はこんぐらいで、アレでこんなだから、
こんぐらいお金ちょーだいね。とかそんな感じでいいのかな???
それも単位が小さければ、なんとかなりそうだけど、丸ごととなると
どーいう区切りで出せばいいんだろう…。

分からないことだらけで、不安一杯ですがコレを乗り切れたら
何かがレベルアップしそうだぜ!と思ってやるっきゃない、怖いけど。

ってまだ仕事貰えたワケじゃないんだよな。
向こうの選択肢としては、(俺なんかに振るぐらいだから)他にも人は
一杯いるだろうし。少し先の話しだから色々変わることもありえる。

さて、どうなるかな?

おぶり

結局、オブリビオン買いました。
というか土曜はオブリビオン探しの旅に出たわけですが。

でプレイしてみて、世界の広さにちょっと途方にくれたりしたんだけど、
プレイしてゲームの仕組みや、クエストのこなし方が分ってくると面白いですね。

しかしマップが広めで(とは言っても無駄に広いワケじゃなくて、何か怪しい場所
には建物や洞窟があって、発見するとマップに書き込まれるのがまた、コンプ欲
を刺激する)クエストがガンガン出てくるから、とにかく時間がかかるというか、
ちょっとやって満足して止めるっていうのが無理っぽ(笑)
どこでもセーブできるから、ついついもう少しとプレイしてしまう。

移動はドラクエ8みたいな感じで、戦闘はシームレスでアクション。
なので、アクションRPGというのがジャンル的には合っている気がするのだけど、
戦闘以外は、もろRPGなので、大分RPGよりか。

しかし街の人の話が、こんなに重要なRPGは久々、てか自分的には始めてかも。
人との会話は、聞けることが幾つかあってアドベンチャーっぽく、事象がリンクして
いるので話すほど、その事柄や世界観、事件の真相が見えてくる。

でこのゲームの特有のものとして、好感度というパラメーターがあり、
自分への好感度がそれぞれの人に0から100までの数字で示されている。

これが大きいと、仲が良いので普段は教えてくれないことを教えてくれたり。
頼みごと(クエスト)をされたり、武器屋等のお店だと値段に影響が出たりする。

そしてこれ(好感度)はソレを上げる会話(ちょっとしたゲーム)で上げたり
下げたりできる。賄賂を贈っても上げられたりと、ちょっとメガテンのような(笑)

そんな感じで、会話部分はアドベンチャーっぽくもあり。

緻密で広大な世界を作って、そこにアクション、アドベンチャー等のゲーム的な
良い部分を、上手く混ぜ合わせて、煮込んだRPGって感じ?

自分の能力の上げ下げで、キャラクターの育て方の幅がめちゃ広いし、
面白いけど、とにかく時間がかかるゲームですな、これ。ルーラみたいなのあるのかな?
と思ったら一度行った場所は、マップから選べば直接行けた!!

メニュー回りとか、こんだけ情報量あるのを、よく裁いたなあ。
一見複雑だけど、慣れると使いやすいし、良くできてるなと思う。

洞窟探検おもろー。
松明を炊かないと、よく見えないんだが、全く見えないわけじゃなくて薄暗く
敵の動きとかは、見えるし音も聞こえるので戦える。しかし足元は暗くて
よく見えないので宝箱等は見落とす。その辺のバランスが良いね。

なんかドラクエ1で石版がある最初の洞窟を思い出した。
冒険のワクワク感とかは凄いあるですね。
良いですよ。

しかしTEXTもうちょっとどうにかならなかったのだろうか。
読みにくくて適わんわー。


盗賊でやってます。


7-29yaku.jpg
AKIRAに出てきそうな、凄い色味の薬を買った。
[効能]中年期以降における疲労倦怠感を伴う腰痛、肩こり。

…何も言ってくれるな!

仮面ライダー電王 25話

シェアブログtokusatsuに投稿
665-c.jpg
なんだろう、今回別につまらなかったわけじゃないけど、ストーリーが
ほとんど進んでないのであんま書くことない感じ。
というか、電王が出てきてない。

わさびで金のコーヒーって他に一体何が入っているんだ。
おおよそ人の口にする物とは思えないけど(笑)

ダンディモモタロスが天の道を行くポーズを!
中の人繋がりか。
眉毛っていう見た目のインパクトがこれ程笑えるとは驚き(笑)

「君、それ一文字しか合ってないじゃん」
セカンドドーナッツのウルフウッドがいる!w

蜘蛛イマジンは、やられるの早っ!と思ったけど次回予告にいたので
また出てくるんですな。
そして何気にゼロノスの事を知っていた。
イマジンが全て情報を共有しているっぽい、とはいえ中々の速さ。

ユウトは服が違うので、過去だか未来だかと現在のが区別がつくけど、
デネブは区別がつかない。そして確実に劇中で何度か入れ替わっている。

ミルクディッパーの前を忍者と一緒にいるデネブが、ハナに勘違いされて
入れ替わるのは分り易いが、他にもなんか入れ替わっていそうな。
ベガフォームになる時のデネブがちと怪しい。

映画のシーンの使いまわしがあって、省エネですな。というかある意味バンク。
そして牙王が登場。変身する時あの電仮面がどういうギミックなのかキニナル。

才女

今日は通勤に電王列車に乗れたぜ!
噂によれば、絵柄(イマジン)が違う車両もあるとか、ないとか。

装甲機兵ガングラウンドは、以外に人気ありそうでちょっと品薄になるかな?
なんて思っていたんですが、秋葉でフツーに売っている所をみると、そんなこともなさそう?
よかよか。秋葉価格は、2360円ぐらい。

オブリビオンは、いまだに買うかどうか迷ってる、うーん。


秋葉のゲーム屋で外人の客に流暢な英語で対応している店員を目撃。
これが片言な感じではなく、ほんと慣れた感じですごす。

さらにこの店員さんが、眼鏡をかけていてだなぁあ!!
黒髪のポニーテールで、20代前半(推定)の美人さんとくらあ。
あ、眼鏡は黒ぶちの太すぎない感じで、あまり角ってないもの。
実に良いですね。

てかゲーム屋店員でこのレベルの高さは何なんだろう(笑
というギャップもまた良し。丁寧な対応も高感度高し。

この娘さんは、良い子だと思う(妄想おつ)
実に良いものをみたな。


拍手お返事。
■楓樹さん、銀魂知ってたんですか!

そんな驚くことでもありあせんでしょう。
天下の少年ジャンプで大好評連載中の漫画ですよ?

とは言え、今までは1巻しか読んだことなかったんですが、
最近ちょっと関わることがありましてね、全巻読破しましたよ。

【Xbox Live Arcade】Mad Tracks(800MP)

今日は、帰りに電王車両に乗る事ができたよ!
でも中は何も変わらず普通だったので、ちょっと残念(笑)

なんかメールでギアーズのアップデートでのセーブデーター消失しちゃう奴で
どうにも復旧できそうにないので、お詫びに700マイクロポイント上げますとかで
タダで手に入ってしまったので(笑)なんかXBLアーケードでゲームでも買おう、
と思って物色。

バイオ5のトレーラー見たり、エースコンバットの体験版とか寄り道しつつ
Mad Tracksというゲームの説明文(横で流れてるアレ)にちょっと引かれて
体験版を落としてみる。

Xbox360のレースゲームというと、Forza Motorsport2やらTest Driveや
リッジにゴッサムレーシング、フルオートにニードフォーにバーンアウトと、
とにかくリアルっぽい奴しか名前が出てこない。

なんかこー、クレイジータクシーとかF-ZEROとかバギーホッパーのような
ちょいと毛色の違う感じのってないのかな?と思っていた。

で、「自車がぜんまいのミニカー」という説明文にピンときたんです。
なんかこれは面白いんじゃないか?と。

ミニカーなのでタコメーターとかギアとかなっしんぐ!
コースもおもちゃな感じでアトラクションのように多彩でいー感じ。
ミニカーなミクロ世界がちょっと塊魂な気分。

単純にレースで順位やタイムを競うわけではなく、むしろそーいった
コースの方が少なくて、ビリヤード台でどちらが早くボールを落とせるか、
とか在り来たりだけど、ゴルフとか台の上からなるだけ多くの物を落下
させるとか、ステージのバリエーションが豊か。

マリオカートの様にアイテムで敵を邪魔したりも。

コースアウトしても走ってられたりするんだけど、1ボタンですぐちょい前の
正規コースから復帰できたりして、ストレスなく遊べる。

あとなんか知らんが、ゲームをやめる時とかの定型文が、かなり変(笑)

と言う事で体験版でプレイしてみてこのセンスが好きなら、買ってみても
良いんじゃないでしょうか。僕はこれ結構好きです。アーケードの奴なんで
そんなにはボリュームないんですけど、追加で二つほど拡張パック(それぞれ
350MP)があります。

面白かったんで一つ買っちゃったよ。
試してないけど、ネット対戦もできるみたいですね。

電王列車

この暑さヤバイっすねー。
散歩しててもフラフラですよ。

昨日の話なんですけど、噂の電王列車(東横)見ましたよ。
イマジンとそれぞれのフォームと決め台詞が車両ごとにプリントされてた。
それが、かなりデっカくてインパクト大きい。

今日写真でも撮ろうと、デジカメを携えながら出勤してみたんだけど
(携帯にカメラついてない)残念ながら遭遇できなかった。残念。
中はどんな風になっているんだろう?

てことで広い画像。
1185288261066.jpg


拍手どーもです。

■ケロロ軍曹に関俊彦さんがゲストして、『僕、参上』と言い放ったり~
■〈銀魂〉アニメでリュウタロス鈴村さんが演じるキャラが~

■そんなに電王好きか!なサンライズさんですが…富士急ハイランドで~


電王のパロディ色々な所で目にしますね。
結構おもいっきりやっちゃってますけど、大丈夫なんですかね?
声はまあいいとして、絵としてやっちゃうと、へたするとDVD化できなく
なったりするからなあ。元々がパロディな作品だからOKなのかな??

沖田ってリュウタロスだったのかー、とこれで知りました(笑
丁度沖田を作っていたので、妙にタイムリーだったりw

富士急のイベント、事前に知ることができて富野監督も来るということで
チョット行こうかな?と思ったりもしたんですが、距離があるなーと思って
スグ止めてしまいました(笑

アトラクションの探索して、見つけたらコクピットに乗れるやつ
もし見つからなかったら泣きそうですね。

普段はテンション低いんですか?
高い時しかお見受けしてないので、想像できないですw

仮面ライダー電王 23・24話

7-23ouji.jpg
ジーク編でまとめちゃいます。というか間違えて21話上書きして消してしもうた。
貯めるもんじゃないですね。映画だけの新フォームだとおもっていたウイング
フォーム、というかさっき出たばかりなのに、宣伝で「映画だけの新フォーム」
って言っちゃうの凄いよね。今、今出た!ばっかジャン!みたいな(笑)

ジークのちかーら見せてやる~ だだっだーぁあ!(違)
という感じで特殊能力を持つイマジン。てどっから拾ってくるんだリュウタは。
そしてプライドが高い割りに、拾われた事は否定しないジーク。
意に介さないだけか、本当に拾われて恩義を感じているのか。

ぼやーっとオープニングをみてたら、ダンスの場面にデネブが!
おおっ?よく見返してみたらモモ→ウラ→キン→リュウタと全部の
場所を少しづつ移動してるのね。てか踊りと言っていいのか微妙だな(笑)

そんなデネブさん、マジで強い。
ベガフォームにならなくても、アルタイルと合わせるだけで十分倒せそう。

22話で壁越しにユウトに話す所で、地味に声の音質がくぐもっていて芸コマ。

実は母親と契約していて、契約も完了していたとは。
イマジンの生命線が契約者の記憶ということで、その内、記憶喪失な人とか
出てきそうですな。ってソレって映画版だっけ???

てか牙王もテレビでるのか!

まんがチャレンジ

散歩してたら、ブルードラゴンが1780円だったので購入。
というか2千円以下で売ってるの始めてみた!!


道端で壷とかに水が入ってて、その中で金魚とか買ってる家とかあるじゃん?
それと同じ感じで外で亀買っているのがあったんだけど、その中の亀が種類は
違うっぽいんだが、亀の上に亀がいたぜ。親亀に小亀だよ!多分種類違うけど(2度も言った!)

帰ってくる途中で、移動式のパン屋に遭遇してソコで買ったパンが、
そこら辺で売っているパン屋のパンより上手かったんだけど!



今日は普段読まない、というか今まで読んだことがない漫画を読んでみた。

・鉄のラインバレル
ライダー好きには御馴染みの?ナデガタサーカスさんが作者のロボ漫画。
この人の絵の上手さ、っていうかペンの筋って漫画キングゲイナーの中村
さんになんか似てるっていうか、白黒の使い方とか斜線の勢いとか同じ
雰囲気を感じる。

てかなんで3巻には設定資料がないんだ。
ロボレベル高いから、設定資料でハァハァできるっていうのに~。



・ロト紋 紋章を継ぐ者達へ
アリアハンとか、ゲームの方と繋がりがこれほどある者だとは思わなんだ。
やっべ、燃える!!


・BLUE DROP
シーンとして出てくる世界は凄く小さいんだけど、時間の多重構造が
利いていて、退屈しないというか読ませる。今日観たときかけみたい。
作者が女子高生好きってのはよく分かった(笑)


どれも面白い。
自分は、漫画喫茶って1度も行ったことがないんだけど
ちょっと暇な時、気にはしているけど読んだことない漫画とかを
発掘しにいくには良いかも、とか思った。

時かけ、勿論みましたよ。初見です。
メインイメージの空飛んでいる奴は、本編ではこんな使われ方だったのか(笑)
私的に1番グっときたのは、まことが大切な人の思いをないことにしちゃったんだろ
とかなんとか、私なんで気がつかなかったの?とかそんなことを言っているシーン。

1番とか、グっときたとか言っておいて、なんでそんなにアバウトなのか。


今日は疲れたけど、明日も休み!
週休二日って凄いよ、凄いな!
ばんざ~い。


今日の発見。

銀電のブログ
電王の感想を扱っているブログさんなんですけど、アイコンも作ってらっしゃって
ソレが、ライダー、イマジン、電車、とか全部網羅してて半端ねえ!スゲー!!

敵のイマジンのドットは見たことないなー、と思ってとりあえずライノスイマジン
を作ってみたりしたけど、既にやってらっしゃる方がいたのでもういいかw

今日の広いモノ。
1184987940063.jpg
これはいけてる!この省略はいい感じです。

〆シュッ!


なんとなく響鬼さん。

仕事で使うドットのソフトが、無茶苦茶使いやすくて
家でアニメーション作る気になれねー。

マジであのソフト欲しい。
業務用で売ってねえから無理だけど。
誰か似たようなの作ってくれ!

ちょっとした贅沢

久々に食玩を買ったです。
210円が重てえ!

7-19kaijyuu.jpg
このラインナップ、昔の俺だったら躊躇なく4個は買っていたな(笑)


悩んだ末にジェロニモンを選択。
7-19kaijyuu02.jpg
これは良いジェロニモンですね。
尻尾も動くよ。


・今日の思いつき

ドット漫画というのはどうだろうか。
漫画をあえてドットで打つという意味不明さ。
てかソコまでやるなら、アニメでいいじゃん?て感じだが。
あえて漫画を1ぺーじ16色ドットにする事に意味があるんだよ!

いや、ないけど。

True Grave VS オーバーキルズ[リクエスト]

07-16vs.jpg
1
07-164koma1.jpg
2
07-164koma2.jpg
3
07-164koma3.jpg
4

完成。

最初の主旨と若干違っている気もしますが
気にしない方向で一つ。

桐生竜稀さん、有難うございました。


というわけで一通りリクエスト終了したので
通常運営に戻りたいと思います。
有難うございました。

マックスリュウオー[リクエスト]


実はアバレンジャーってTVは全くみたことがなくて、555の映画版を観に行った時に
みた限りだったりする。あばあばあばあばアバレンジャー!
てかこのロボ色々やり過ぎだと思う(笑)

有難うございましたー。


びっくりどっきり3連休!しかし台風らしいので
プラチナコレクションのバレッチを買ってプレイ。

拍手お返事。
■リュウケンで辿り着き懐かしのトライガンに感涙しカッコイイ牙狼電王画に感動しドアラで笑わせて頂きました
全部みてくれてありがとぉーーーーーう!!!!


■マックスリュウオー、めちゃくちゃかっこいいいいいいい!!予想以上にすごい出来ですね!
楓樹さん、ありがとうございます!


どういたしまして!

2007年たばこ戦争

今日は、病院行って薬貰ってから会社に行ってきました。
で帰ってきて今コレ書いてるんだけど、声がカスカスで明らかに悪化してます。
鼻と喉イタイヨー。


そんなこんなで、私はうって出た!
というのは大げさだけど、煙草ヤバイヨーマジヤバヨーと改めて話をしてみました。

そこで出てきた事は…
・建物の構造がアレ
このビルは、2つの階層で1つの部屋のようになっていて、奇数階に偶数階が
吊られている様な形になっていて、吹き抜けているから、上の階は結構どんより。
全部上にきてしまう。で自分がいる階がまさに上の偶数階。

さらに単純に空調がよろしくない(らしい)

下の階に俺だけ移動する案が出たが、丁度1つ空いていた下の席が昨日
埋まってしまったとかどーとか(ガビーン!)

・社長や重役がヘビースモーカー
元々喫煙所はあって、問題なのは会議室がパーテションで区切られているだけで
客に対してまでは、禁煙を促せない、という決まり。

・最終手段は外注か?
それだけの理由で外注だと、他の人も外注を認めないといけなくなってしまい
ソレってどーなの?と。外注の場合給料は下がる。
俺としては、金額がどーこうというより、顔をすり合わせて仕事できないのは嫌。
っていうかこの職種1年生で聞いたり盗んだりする事が山ほどあるのに一人は無理っしょ。

・席替え
今いる所が、会議室から1番遠いです。

・被害は予想以上に大きい。
話してみて分ったことは、ぶっちゃけ困っている人が結構いる。
ゴホゴホしている人は、チョクチョクいるし何より社員の人で喘息持ちの人がいて、
ちょ、俺より明らかにヤバイじゃねーですか!闘わないと!!


とかそんな感じの状況。
昼休みに散歩に出かけて帰ってきたら、机の上に空気清浄機が置いてあって、
買ってきて頂いたのは大変ありがたいんですが、気休め程度というか特に変わらないかな…
みたいな。

なんというか、フロアとしても結構ヤバイ問題な気がするよ。
これを改善するには根本的な所から絶たないと駄目っぽいが。

今週中に答えは出るみたいなんだけど、果たしてどうなりますやら。
俺としては、こんなことで終わりにしたくないんだけどね、この仕事。

スーパーロボット大戦D ファートゥム[リクエスト]

gege.jpg
正直細かくてよく分からなかったので
自分流でいきました(特に顔)オッス。

ありがとうございました~。


>ファートゥムアレンジありますね(笑)。描いてくれてどうもありがとうございます!
>よく見ればファートゥム、けっこう妖怪っぽいですね。個人的には胸にある顔が気に入ってます!

どういたしまして。
顔はブッチャケ全然違うので、そういって頂いてホッとしてます(笑)

おや?

マップ今日全部作り終える事ができました。…あれ?
いや、なんかコツを掴んだら結構サクサク作れましてね。
とはいえ観覧車はめんどうだったけど。

それはまーいいんですが、煙草が!!!!
ゲーム開発チームは(この会社ゲーム会社ではない)誰一人
煙草を吸わないという珍しさなんだけど、近くに会議室がありまして
ここがもうガンガンで、パーテションで区切ってあるだけで上が空いて
いるので、もう大変。みんな吸わないから困ってるハズなのに何とも
ならないのか。一応言ってはいるんだけど、2ヶ月程度の派遣では…。

てかこんなデカイ会社なのに喫煙室ないってどーいうことだ!
鼻うがいとマスクを装備開始。

安彦良和原画展

7-08yasuhikogenga.jpg
全国各地で行われる安彦良和原画展、その1発目の川崎での
原画展に行って来ました。

最寄り駅が3つほどあって、割と同じぐらいの距離なんだけど、
新丸子で降りて、歩いていってきたんですが新丸子という地は
というか川崎がそうなのかな?凄い平らだな。

坂が全然ないよ。
道路とかずーっと先まで見える。
横浜人間としては、ありえんぐらいまっ平らだった。

古墳とか多くて、平らで切り開かなくてもいいってのも関係して
いたのかなーとかぼんやり思った。昔はどういう地形だったかは
知らないけども。

この川崎市民ミュージアムというのがとても広い所で、
公園とか球場とか短距離トラックとか、色々あってよい感じでした。

で肝心の原画ですが、やっぱ凄い!
当たり前だけど、印刷物等とは比べ物にならないぐらいパワーがある。

30年前のカラー絵がとてもカラフルで全然色あせてないのも
保管とかちゃんとしてんだなーとか、変な所で感心してしまった。

行く前にサイトでみた図録、限定3000部とか書いてあってもうないかと
思っていたらあって買えたのでラッキーだった。

日曜だけど、人もまばらでじっくり見ることができて良かったですよ。
おすすめ。

黒豚とプラネテス

今日は10時起床。
ネットをしたり飯食ったりで12時頃からリク絵開始。
6時ぐらいに終わって、少々だらだら。
その後、散歩を兼ねて隣駅まで服を買いに行きぶらぶら。

ブックオフは、何で何処の店舗でも360のソフトが全てあんなにも高いのだろう?
バレットウィッチなんて廉価版も出たというのに、それより全然上回っているし、
てんで売る気がないと見える。

晩飯は外で、噂の黒豚トンカツを。
この店は、なんでもトンカツ屋界隈でもあそこは
チョット違う!という感じらいしい(あばうとなうえに受け売り)

そんな凄さを聞いて早…4年ぐらい?
んー自分食にはあんま興味ないんでね、ええ。

というような店に足を運んだわけです。
うむ、確かに違った。まず箸が違う。割り箸ではなくて、
ふつーに箸だ!これは凄いな、なんか家で飯食ってるみてえだ(笑)

そして次に驚いたのが、カーテンがある。
普通、飲食店にカーテンなんてないじゃないですか?
匂いとか移るし、洗濯やらなんやらめんどうだしさ。

で値段も結構良いお値段。
だが、全然気取ってない、けどガサツな感じはないし
癒しというわけでもなく、なんていうのかなーこの感じ。
馴染む、馴染むぞージョースター家の血はあああ!みたいな?(なんだそら)

で、お味の方もうん、美味しかったなあ。
てか始めに塩が出てきてさ、それが3種類もあるんですよ。
拘りが半端じゃねーっつうか、トンカツに塩なんてかけるか?
なんちゃらローズっていうピンク色の塩とかさ、珍しいもん
みたなあ。味も確かに全部違うっつーか、肌触りが随分違った。
結局ご飯には使わなかったけど(笑)

あとは何だろう、美味いもんって何でか知らんケド、基本柔らかいよね。
柔らかいことが良し、みたいな。いや、それでもいーんだけど、なんかこう
美味くて柔らかいとさ、すぐ食い終わっちゃう。そーいう意味でなんか
モノ足りねえ(笑)この辺育ちが良いわけじゃないから、しゃーないか。

そんな感じで、明らかに違う感じのトンカツ屋だった。


プラネテスの漫画を4巻全部一気読みした。
プラネテスは、アニメは当時だいたい観たんだけど、漫画は全く
みたことがなかったんだが、こいつはスンゴイ濃いいな。
その辺はアニメと違って驚いた。

読み終わって、綺麗にしめたな、と思う一方で明らかにまだやるだろ?
やれること一杯残ってるんだから、やってくれーって感じなんだけど、
マジでコレで終わりですか?

ちょっと調べたら「一旦完結」とあって、今休載中なのか?
続くの???

メレ[リクエスト]


かんせー
稲村さん有難うございました。

高難易度発生!

今やってるのは、簡単な作業仕事なので、どんどん片付けていく。
効率化、効率化、というわけでショートカットを幾つか覚えたり。
こんなの趣味でやる分には、絶対覚えない部分だ(笑)

で終わったです、じゃあ次これ、終わったデス、じゃあ次これ
と進んでいると、では次はちょっと難度の高い物をやってみようか、
と言われて出てきたのは…。

MAP作成!!

高難易度キター!
趣味絵ですら背景を描かない人間にマップだとおおおお(汗
ヤバイですね。これはやばいよ、うん。

でモノは、切り替えのマップで6画面分。
1画面に主用建物が4件ほどありそれ以外は単色で。
メガテンのフィールドマップみたいな感じ?
主要施設と位置関係だけ決まっていて、後はあばうとに
道路とか適当にやって、みたいな。主要施設間の行き来
だけの移動で、歩き回れるわけではないっぽい。

とそんな感じで、そいつは来週からで良いってことなんだけど、
自分的にどれぐらいできるか未知数なので、居残りで1つ建物を
作ってみたわけです。なんとか形にはなって。そこまでは、まあ
よいんだけど、問題なのはスケジュールですよ。

今日やってみた感じでの自分の力量と仕事の総量を、
スケジュールに照らし合わせると…ぜってー無理だコレ(笑)

来週は修羅場が見れるゼ!

電脳都市

今日も散歩で、秋葉原を目指した。
この前は、雨が降っていて傘をさしていた為歩行速度が
遅かったのか、今日は辿り着く事ができた。
といっても滞在時間は5分ぐらいだけど。

ドリキャスの斑鳩が買い取り\6,000とかで噴いた。
ちょっと売ろうかと思っちまったぜい。


仕事場でグラフィッカーは、上司と10年の人が居ると前回
お伝えしたわけですが、実はもう一人夕方から夜にかけて
やってくる人がいまして。インターンって言うの?学生さん
なんですよ、19歳ですよ!

そんで隣だから、今日ちょっとお喋りしてみたというわけ。
いやしかし、若いって良いねえ。初々しいというか、すれて
ないっていうのかさー、なんかいいね。

というか、その若さでドットに興味があるなんて珍しい。

飯の時に話してて、もしかしてゲームマニア?とか
言われたんですけど、どうしたらいいですか。



最近は、絵を描くぞ!と思っても何も浮かんでこないから困る。
こんな時は…リクエスト?リクエスト受けてもいい??

というわけで、よろしくメカドック。

休み時間

今週は、ずっと目パチと口パクを作る事になりそう。
と言ってもデーター自体はあるので、それを貼っつけて時間調整して、
みたいな感じなんですけどね。ただ量がかなりあるのでいわゆる作業。
結構だれがち。後は減色した奴をちまちま補正したり。とか。

仕事は1時間休みがあるんですけど、時間は全く決まっていなくて、
各自で自由に取る感じ。最初の何日かは、親睦を深める為に一緒に
ご飯を食べていたが、金がねーのと散歩したいので、前もって買って
(と言っても社内で)おくスタンスに移行。

15分で食べて、15分休憩して残りの30分は散歩にして色々と探索。
と早速道を尋ねられた、外国人さんに。一人で歩いているとホントよく
道を聞かれるんだよな。よく見た目人畜無害そうって言われます、ええ。

地図で調べてみたら、少し頑張れば秋葉原にいけるかも。
と言ってもそこで何かするほどの時間的余裕はないが。

てかイクイップのダンもう出てるし!


7-3ginno.jpg
チョコボール買ったら、銀のエンゼルが当たったー。
通算で5枚以上にはなっているハズだが、銀のエンゼルって
気がつくとなくなってて、5枚集まらなくない?(笑)


WEB拍手有難うございます。

■なんか凄く楽しそうですね。この2機。

何のゲームしてるかは、全く不明ですけどね(笑

■むは夢の共演が!前作基準だとシステム的に歩く事が少ないので飛びまくるガチコとかなりそうで…

確かに!
ガチコは歩かせたいですね~。
ってサイズがサイズだけに搭乗キャラとして使えるかどうか怪しいですけど。

■い、いつのまにA.C.EⅢのイラストが!!かなりビックリしました。そして上手ですね!

いつの間にかできましたー!嘘です土曜に描きました。
たまには特撮じゃない絵も良いかな、と。
ありがとうございます!

仮面ライダー電王 22話

シェアブログtokusatsuに投稿


前回引きで終わったゼロノスVSガンフォームですが、確かに敵イマジンとの
戦闘がメインとは言え、まさかアバンで終わってしまうとは…!最初見た時
アバンなのにCGで新作カットとかあってスゲー!とか思っちゃったよ。
騙された(笑)

今回のキーワード(?)はゼロノスの変身回数を明確に示して縛りを出して
きた所か、結構曖昧に行くかと思っていたので意外だ。でも実はズルして
また回数が増えました~♪とか平気でやってくるので侮れないけど。

若桜井(仮)は良太郎に会う前にゼロノスに変身してたか分らないけど、
前回と前々回を合わせると、丁度10枚。やっぱ回数券なのか?
裏側も使えるのでお得だけど(そこか?)

何気にハナちゃん、桜井を名前で呼び捨て。

ロッド変身、あんな街中で人通りも結構ありそうなのに、大丈夫なのか。

ロッドの棒術が今回、結構トリッキーな棒さばきだった。
ウサギみたいな方に「千の~」と言いながら攻撃する時は、正面みつつ
リーチとしなるのを利用して後ろから回したり、親亀?の足をこかしたり。

亀やっぱ弱くね?
なんか丸いの口から吐くだけだし、ソレが爆発するわけでもなし。
暴走すると、やっぱ鳥みたいの出る。2体の時、毎回出てくるのは何故なんだぜ?

デネブ!何処から飴玉出しやがったー?!
玉だけに股からってか?


「もう電車じゃないよねえ」
なんという容赦のないツッコミ。劇中でここまで素直なツッコミも珍しい。
ウラタロスの特権か。てかデザイン段階で人に見せるたび言われたり
してたとか?(笑)もしくはバンダイへ東映からのツッコミか。

白鳥(ご指摘サンクス)のイマジンってTVにも出てくるんだ!
映画版だけかと思ったよ。
安直

仮面ライダー電王 21話

シェアブログtokusatsuに投稿

リュウタロスが暴れて大騒ぎ。
なので敵イマジンにあまりスポットが当たっていませんが、相変わらず
いい味出してる。てかウラタロスいるのに亀なんだ?というか地味に
弱いような?(笑)それとも契約者などに対してだから抑えているのか?

デンライナーにイマジン3人組がいないなー、と思ってたら風呂かよ!
ってかなり豪華な電車だな!なんでウラタロスタオル腰に巻いてんだ。
なんかエロイです(笑)モモタロスが泳ぎの練習とか地味に泳げない
設定生きてて細かい。

排水溝の金網から指がでてくるの、何処のホラー映画かと思ったら
デンライナーから出てくる二人だったとは。これは分りません(笑)

デネブのイマジン感知能力は、ほとんど0と言っていいのかもしれないな。
契約者を見ながら、分らなかったな~って首を傾げてたけど。モモにしろ
リュウにしろ、イマジンを感知する時って視認じゃなくて匂いなんだよね。
それで気がつかなかったってことは、つまりまるっきし駄目なんじゃないかと。

リュウタロスの描いた絵を踏まないようにするモモさんいい人。
てか踏まないようにするの引っ張るなー。普通に片付ければいいんじゃ?
と思ったけど、リュウタロスの機嫌を損わないようにするのが目的だから
それも駄目なのかな?リュウが自発的に片付けるの待たないといけないって
テラカオス。そもそもあそこ食堂車だよね?誰か注意しないとー。

リュウタロスダンサーズは、普段はあの公園とかにいて必要になると
召還されてしまうのだろうか?各地から集まってくる所とか凄かったな。

バイク対決、なんかライダーっぽい(笑)

huro.jpg
ひろい。
幼児雑誌は、裏設定だかなんだか、こーいうのを本気でやってくるので
たまらないな!7大秘密て!!というかそえられている赤塚不二夫キャラ
みたいなのがきになる。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい