TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



BM! 仮面ライダー響鬼

発売が延期しまくりで、もしかしてこのまま姿を消すんじゃないかと
心配だったBMの響鬼さんが、ようやく納品されました!!

付属品は
・音撃棒はモバイルタイプ(短い)とバトルタイプ(長い)
・音叉音各も同様に2種
・ディスクアニマル3枚
・変え手が音撃棒様の両手、ディスク等の両手、シュ〆の5個。
・あと使い方が今ひとつ良く分らない台座。

変え手は、鬼爪が出てる奴が欲しかったかな。

ベルトの太鼓は着脱可能。

これは、自分の勝手な勘違いなんだけど、胸アーマーと角って
金属かと思ってたんだけど、違うのね。

先に言いたい事を言ってしまうと、やっぱ個体差というか結構気に
なってしまう部分がチラホラと。我が家の奴はベルトが下過ぎて
腰の分割線が見えてしまう。幸いベルトはマジックテープで着脱
可能なのでズラ…むむ、ラインのゴムがベルトに癒着しているうう。

でもズレてるのは、もっと嫌なので剥がしたさ!ちょっとダメージ
出ちゃったけど、しょうがない。

腿のアーマーが左右で取り付け位置(上下)が結構違うううう。

それ以上に困るのが、右足のすね当てが下過ぎで長さが余って
しなってしまってるよ!足首外して直そうと試みたけどふくらはぎ
の部分に引っかかって上がらない…。ドライヤーとかで柔らかく
すればいけるのかなあ?(ちょっと怖くて試してない)

あと右ひざの裏側に明らかに何かがくっついて、剥がした跡が(TT)
5-29hibiki000.jpg
胸アーマもちとずれてるなあ。

あと首周りの布がマスクにちゃんと入ってない様な気がするんだけど
気のせいか…?


と散々言ってみたけど、高いもんだしあんまグチグチ言うのも何だから
我慢。

というかマジョーラとこの造形を目の前にすると、そんな事はどうでも
よくなってくる。水色っぽい青→青→紫→赤紫と結構色が変わる。
光の当たり方で変わるんだけど、凹凸だけでその効果が現れるので、
角度変えれば当然だしで、色が一定してないし、その変わり様が
チョットのことで変わるから色が何重にも折り重なっているみたいだ。
鮮やか!!

というわけで?
気合入れてお外で撮影してきましたよ。
岩と緑と青空と、ってゆー場所を探すのに苦労した…っていうのは大嘘で(笑)
家から5分ぐらいの場所だったりする。しかもコイツを買うことに決めてから
響鬼の撮影にココは打ってつけだなーと、前々から目をつけてたのだw

人通りが少ないとはいえ、全くないわけじゃないので、スッゲー恥ずかしかったよおおおおお!愛だろ愛!
といいつつも、ポーズとか凝った事はしていません…。
恥ずかしくて、あまり長居できなかった。

今回は特大・大量画像でお送りします。

5-29hibiki00.jpg

5-29hibiki01.jpg

5-29hibiki02.jpg

5-29hibiki03.jpg

5-29hibiki04.jpg

5-29hibiki05.jpg

5-29hibiki06.jpg

5-29hibiki07.jpg

5-29hibiki08.jpg

5-29hibiki09.jpg

5-29hibiki10.jpg

5-29hibiki11.jpg

5-29hibiki12.jpg

5-29hibiki13.jpg

どうでしょう。
マジョラーの色の移り変わりが、少しでも伝わればこれ幸い。

仮面ライダー電王 18話

シェアブログtokusatsuに投稿

サスガに初っ端から正体は明かしてくれないか。
というわけで、新キャラ桜井侑斗面割れ(登場はしていたのでそんな表現にしてみた)です。

愛理さんの婚約者の桜井さんと同姓同名なわけですが、それにしては
随分若く見えるし、何より良太郎が顔を合わせて名前を聞いたときの
リアクションが、明らかに知り合いとは思えない反応なので別人の様
なんですが、時空を行きかう物語、当然過去やら未来やらの桜井か?
と考えるんですが、「若い」という事だと同一人物なら当然過去の人に
なるけど、良太郎の反応がどーにも「知らん」感じなんだよなー。

良太郎とフィアンセの桜井が何時、何歳の時に始めてあったかは分らないけど
面影ぐらいはあると思うし、フィアンセの桜井が写る時って結構「中村氏」とは
違うんだよな。んーどうなんだ?

とりあえず、現世の桜井は行方不明でいない。
1年前に渡した懐中時計に「過去が希望をくれる」と文字を足して残す。
と。

現世の桜井はなんらかの時空事件に巻き込まれたのかな?

そんで、戻りたいんだけど戻れなくて、その変わりに過去の自分に
ライダーパスと使命を託したとか(無茶苦茶な妄想だな)そんで過去に
干渉しちゃったもんだから歴史が変わって、同じ桜井侑斗だけど大分
変わってきてしまっているとか。詮索されたくないのも違反やら何やら
色々やっちまってるから、とか。

うわー適当(笑)
モモタロスじゃないけど、普段使わない頭はつかえねー。

ウルフイマジンは、何で電波拾えなくなっちゃったんだろうね。
する事分らなくなったからって、屋上で1日途方にくれるのもどうなんだ(笑)
ライダーパスも日付が変わると同じく現在進行形で走るってのが結構衝撃的。
つまりイマジンを先回りして、予防するとかできない…よね。
だからこそ、基本飛ばしちゃいけないんだな。

モモとよく被るなウルフ。
しかし破壊活動凄いけど、弱すぎる…(笑)

ウルフが電波拾えなくなったのが、金田一がいなくなった事と関係あって、
あの人が実際司令塔だとすると、金田一と今回出てきた桜井は別人って
ことになる?で今回の桜井がフィアンセとは別人ならば、金田一がフィアンセ
で黒幕?でも金田一が桜井じゃない可能性もあるわけで…まだまだ待たないと
駄目か?

ハナちゃんが最近おしとやか、というか可愛い。
良太郎を心配する所とか、「モモ」とか呼んだりして。

651.jpg
ライダーベルトのボタンを押すと無条件で召還するのワロタ。
コーヒー飲みかけとか、トイレとか行ってたら(あるのか?)大変だな(笑)

3ライダーに次々に変身するのは、良かった。
しかし、ロッドのライダーキックまた見られるのは何時の日になるんだ。


次回、桜井に憑依しているイマジンは、なんだろ?
見た目カラス天狗の様に見えるんだけど。
------
5-27dengun.jpg
ガシャポンの時空装備(\200)なる物を購入。
こいつは、デンガッシャーのそれぞれのモードが入っている武器アイテム
なのだが、こいつのクオリティがかなり高い。遊びとしては大した事ないし、
持たせるのに丁度良いフィギアのサイズも特になさそうなんだが、資料と
してはかなり良いと思われ。

なつい

今日は専門学校時代の友人の結婚式に行ってまいりました。
楽しかったし、ビンゴも当たって万歳だったんですが、唯一の誤算は
カメラを忘れたことです。何をしているだー!オレ!!

まーそれはいいんですが、なんだよ今日暑すぎじゃねー?
というわけで、我が家では団扇を解禁しました!

それがこのTRIうちわです。なつかすい。
5-26utiwa.jpg
ちなみに1999.6.6と書かれています。
物持ちよい?それとも貧乏性?

ヴァルケン?

THE 装甲機兵ガングラウンド
今時珍しい横スクロールアクション(ロボ)
シンプルシリーズながら、スクショを見る限りはそれなりっぽい感じ。
上下の2画面が部位ダメージとか武器選択に使われているのは燃える。

携帯機のちっこい画面でアクションはあまりしたくないけど、こいつは
ちょいと気になりますなあ。

仮面ライダー電王 17話

シェアブログtokusatsuに投稿
いやココまで小さくないけど
今回改めて分った事、それはリュウタロスって他のイマジンに比べて
随分小さい。『子供っぽい』性格というのをこんな所でも感じられるとは。

さて今回は、良太郎のクラスメートが憑依されるという前置きがありつつ
今までの伏線が徐々に明らかになっていきそうな内容でした。

とはいえその一方で、良太郎が「なんとかしなきゃ」という真意は何処に
あるのか?とか良太郎が高校を中退した理由は?とか気になることも。

ってハナが何故昔は特異点だったのかとか、もう完全に忘れ去られてる(笑)

今回のウルフイマジンは、ストレートというか話が速いね。
契約に関して勘違いするどころか、的確にこれだろ?って言いながらサクっと
契約完了。イマジンに命令している何者かがいることは間違いないハズだけど
その指令の理解度がイマジンによってこうも違うのは何故なんだろう??

電王の存在自体もイマジン間では、ハッキリと伝達されているわけではなくて、
なんとなく聞いている、という感じなのでイマジン固体固体でのコミュニケーション
というのは、なさそうな気がする。そもそも人間に取り付いた時点で
実体化できるので、それまでは一つの思念体みたいな感じなのかな。
それが分離して現在に送られてきて人間に憑依することで完全な固体化
するというか…。そもそも実体化した時点で電王に倒されてしまっているので
面識ないだろうし。

Aパート終了間際、実力勝負でキンタロスが「隠された実力を見せる時がきたな」
発言で終わり、Bパートでイマジン達が良太郎に取り付いてどれだけ役に立てるか
ポイント勝負…AからBへの移り変わりに一体何があったんだろう?
キンタロスはやる気満々なので、ウラが提言したのかな?って気もするが
案外モモタロスが力比べはマズイな、と思ったような気もする…(笑)

ハナが3イマジンを粛正する所で、モモタロスはデコピン防御するけど
その手をキンタロスにどかされてゲンコツ喰らってたのが、カワイソウ(笑)
まさか、キンタロスとハナのコンビネーションが見られるとはね。

そんなモモタロスさんですが、本当にお役立ち能力では他に引けを取る
様になってきちゃったねえ。唯一特化していたと思われるイマジン索敵
も今回リュウタロスが気がついているしで…やばい。

でもモモタロスの良い所は、みんな知ってる感じだよね。
それは…いぢられ役ってことだ(笑)リュウタロスなんて早くもモモの真似
してカラカってるし。後はなんだかんだで真っ直ぐな奴だよな。それが空回り
して女性にはカワイイとか言われちゃうんだろうね。つまり萌えキャラってことか!


過去に飛んだ時、その時代の良太郎がいたことに驚き。いや、当たり前じゃん
って感じだけど、現在の良太郎と過去の良太郎が出会ったら…やばいよね?
今回はプラットフォームに変身していたので問題ないけど、電王の存在という
のを見てる人がいるわけでその辺は現代に影響はないのだろうか?

そもそもデンライナーなんてドデカイ物が走っている時点で、存在はかなりの
人に見られているとは思うんだけどね(笑)イマジンを倒す事によってイマジン
が過去で起こして変わった現代は元に戻る、電王は特異点だから干渉されない。
…やっぱデンライナーやばくないですか?(笑)

さりげなくガンフォーム主題歌が流れましたな。
てか軽く必殺技交わされてるんだけど、リュウって戦闘力はあるかもだけど
戦闘精度は相当低いよな。技巧派な敵だと勝てないんじゃないか??

謎の男、桜井ゆうとさん本日のタイトル「あの人は今!も過去?」からすると
過去にしか生きられない雰囲気があるんだけど、予告でチケットをかざして
いたので特異点でライダーなんだろうね。特異点だとすると別に過去だけ
って事はなさそうだけど、ハナちゃんの何処にも存在してないって例もある
からなあ。失った存在を戻す為にライダーやってるとか?いや、でたらめの
てきとー発言ですがー。

しかし響鬼に続き連続で重要な役柄を、同じ人が演じるって珍しい。

次回は久々にオーナーが登場。
イマジン増えて落ち着いてチャーハン食べられないから最近は出てこなかった
んでしょうか?(笑)

終わった後のサティのCMにリュウケンの婦警さんを発見。

派遣

派遣会社の仕事内容って事務系が多くて
基本的には一般的な会社だと思っていたし、
実際いくつか見てみてそうだった訳ですが

さらに調べていくと、製作系の特殊な仕事とかの派遣会社
なんてのもあったりする、というかあった。しかも特殊なもので
「ドッター」なんてものがガガ!!

すげえよ、ドッターの募集なんてあるんだね。
しかも派遣。

数ヶ月とはいえ、経験できたら職業(元)ドッターって名乗れるんだぜ?!
うお!格好ええな~(ぽわわわん)とかミーハーな考えも持ちつつ本日
登録してきたのですが。

何でしょう重なる時は重なるというか、先月は色々応募しても鳴かず
飛ばずで面接すらされず落ちまくりだったんですが(普通に考えると
4月で新卒を取った後で採用ってのも中々ないんだろうけど)今週だけ
で数件面接が入ってビックリ!てか今日1つ受かっちゃったよ。まぢか!

こーいうのを岐路に立つっていうのかね。
正直、悩んだですよ。でも現実的に考えたら今日受かった所に行く
べきなんだろうな。一応正社員だし。

というわけで、ドットを打って死ぬのも後ろ髪引かれますが、合格した方
に行く事にしました。勤務開始は6/4から。正直能力が足りているか
怪しいので、受かった喜びよりも研修期間中に切られたりするんじゃ
ないかとか不安一杯でビクビクです。
さて、どうなりますことやら…。

360本体アップデートで?

今更なんですが、360で初代Xboxソフトのパンツァードラグーンオルタと
ジェットセットラジオフューチャーが動くようになっているじゃないですか!

ちょっと前から対応したみたいなんですが、全然知らなかったよ。

というわけで早速プレイしてみたんですが、ジェットはワイド画面に対応
してなかった。そうかーこの頃ってまだそんなんだったのね。でもオルタ
は横を使うゲームだからか対応してたよ。

ジェットは浮遊感と疾走感がバツグンのゲームなので(個人的には天空
より上だと思っている)アクションゲーム好きにはオススメかな。
何故かあんま人気ないみたいで、やったことない人が多いみたいなので
この機会にどうでしょう?多分2千円するかしないかぐらいではないかと。

それはそうと、最近360の調子が今ひとつよくない。
というのもゲームをしているとしいたけボタンも利かない完全なフリーズを
おこすんですよ。オルタやってる時も8面でフリーズしてそこまで全く
セーブしてなかったから軽く発狂した(笑)

この辺りが高性能マシンの宿命っつーか、マイクロソフトっつーか、
頼むよホントに!まだ買って半年経ってないと言うのに。こんなんじゃ
夏乗り切れないんじゃないか?(怖



ドラゴンクエストソードのCMをみた。
ザンキさんが親父キャラの役を作って声を少し変えているので
なんだろう…ザンキさんのイメージが強過ぎるせいかもしれんが
なんか笑ってしまう(笑)


・グレンラガン
嘘だろオイ!いや、確かに先週の予告は死亡フラグっぽかったが…
まさか本当にカミナが死んでしまうなんて。グレンガランじゃ1番好き
なキャラだったんだがー。てかキンゲとか響鬼みたいに二人主人公
じゃないのかよう?!じゃーアレか、最終回に颯爽と現れて美味しい
所持って行くんだろ?そうだろ、そうだと言ってくれーー!

仮面ライダー電王 16話

シェアブログtokusatsuに投稿


モモタロス頑張ったなあ。
部分だけ憑依とかそんな器用なことできるのか。
なんか全イマジンを部分部分に憑依させてパーフェクトフォームとかありそう(笑)
(↑子供の発想)

ところでリュウタロスが社長を消そうとした理由って、なんだったっけ?

警察に包囲されていたのは、実は銭湯じゃなくて隣の質屋だった!
って最初過去の歴史を改変したから現代にも影響が出たものだと
ばかり思っていたんだけど、人様の感想などをみていると伏線も
あって元々そうだったようで…しかし、ちょっと無理あるような気が(笑)

良太郎の中の人のダンスが上手すぎて、ガンフォームになった瞬間
からキレがなくなってしまうのがツライ所だ。まーこればっかりはしょうがないけど。

次回はいよいよ謎の男の秘密に迫る…のか?
いつも通りだと物凄いひっぱりそうだけど、はたして?
というか地下鉄ライダーなの???

うーあー

やっとライオットアクトでのhalo3ダウンロード開始されましたな。
しかし操作方法とか説明が全くないので正直よく分からんです。
どの武器が強いのとか、乗り物もなんか未来的過ぎて想像できん
というか3なだけあって以前のをプレイしているって前提なのかな。

MG100体目はお髭のガンダムだったり、

映画電王の牙王って役者さんとかネーミングとかやっぱ
牙狼を意識してんのかな?
00209.jpg
とか世間は賑わっていて良いですね。

以前、会社から帰るときは歩きで帰っていたんですけど
たまたまその駅を通過することが先日あってソコで降りて
歩いて帰ったんですわ、そしたら翌日(今日)微妙ーに
筋肉痛になりました(汗

こりゃヤバ過ぎる!と思って今日は意味もなくその駅まで歩いて
行って帰ってきたら、疲れて帰ってきてちょっと寝ちゃいました…。

そんな感じで駄目生活全開です。
っていうか俺が駄目。

生まれて始めて宝くじ買った。
もし当たったらドッターになりたい。
(お金でなれるものではアリマセン)

電王の感想(と絵)かいてなくてスミマセン。

使わない機能は退化する

最近人と会う事もないせいか(へたしたら家から一歩も外に出ないことも
度々あるのですが)ほとんど喋りません。声を発していない?!

だからか声が風邪を引いているわけでもないのに、少しかすれております。
この様子だと、胃も小さくなっているかもしれない。

深海魚は暗闇で目が退化したとか言いますけど、ありゃあ本当だね。
使わない機能は低下しますよ。全然使わない物が壊れたりするのも同じだな。
まあ当たり前っちゃー当たり前なんですけど、今ほんのちょっぴりだが
体感した!って感じ?(笑)

JOJOの6部でも丞太郎がディスクを抜き取られて植物人間になっちゃって
死んではいないけど、このままだと肉体を保てないってのもあったね。
ふと思い出した。

たまにはサターンとかも動かしてあげないとなあ…(そんなことかよ!)


叶さんとこから拝借の占い遊び。
通信簿診断
結果は以下。しかし何故この程度で、どちらかといえば理数系だとばれたんだ?


平成19年度通信簿
名前:ふうじゅサン
---------------------------
国語2★★
落ち着いて人の話を聞けない
---------------------------
社会4★★★★
環境問題について理解している
---------------------------
算数5★★★★★
中学校の内容を学習し始めている
---------------------------
理科5★★★★★
博士と呼ばれている
---------------------------
音楽2★★
楽しく歌えない
---------------------------
図工3★★★
作品の美しさを感じる事ができる
---------------------------
体育1★
体育に対する関心がない
---------------------------
≪学級活動≫
美化係
班長[+2]
---------------------------
≪表彰≫
アマチュア無線技士四級[+2]
小学生陶芸コンクール金賞[+3]
---------------------------
≪生活記録≫
牛乳を飲んでいるお友達を笑わせるので非常に困ります。[+2]
音楽室のベートーベンとメンデルスゾーンにいたずら書きをしました。[+5]
給食費の袋は必ずしっかりと口を閉めてください。一度お金を床にばらまいて大変な事になりました。[+2]

うおおおおおおおおおおおおお!

ペインターとフォトショで絵を描いていた。

基本的にぺいんたーで描いて修正とかはフォトショップで、
と言う感じで行ったり来たりって感じだったんですが、ある時フォトショで
修正して保存しようとしたらプログラムエラーとか言われて保存できない。
別名保存もできない。

まあその時は前回の保存からそんなに書き進めていなかったので
まあいいやと開き直そうと思って、そのファイルを一旦閉じた。

するとどうだろう
デスクトップに保存されているハズのファイルが跡形もなく消えて
しまっているではないか?!?

ファイル名で検索しても全く出てこない。
完全に消失してしまった…。

うわああああああ!!


思い出した、この症状どうしてなるかは分らないけど何度かなった事あって
その時は、ファイルを閉じる前にスクリーンショットを撮って別名保存したん
だった。たまーにしかこの症状出て来ないんでスッカリ忘れてたよ。

しかも寄りによって描いていたのが、臨獣ホーク拳のカタ。
あの細かい装飾とか模様とか描いてたのに…てなわけで
全くやり直す気力がございません。
くそったれ!

ライオットアクト ダウンロードコンテンツ

ライオットアクトの新しいダウンロードコンテンツが来てるとのこと。
といっても日本ではまだ未定で北米アカウントのみ落とせる。

無料のだけ落としたんだけど、チートモードがやり過ぎで笑えるねw
他には空中から急降下で地面の割れが大きくなったり、車のカラー
リングを変えられたり。実績もいくつか新しいものが。
5-20rai.jpg
5-20rai03.jpg
有料コンテンツは、新武器、新車種、光学迷彩など面白そうなのが揃っているけど
何分まだ北米だけなのでチョット手を出せないでいる。有料版をDLした人の動画
ニコニコ動画で見たけど、かなりハチャメチャでやり過ぎだねえ(笑)

5-20rai02.jpg
新車種


RIOT ACT アップデートに関する注意事項
ということで注意が必要みたいです。
また、この記事によればその内日本でもダウンロードできるようになるみたいですね。

マブリット キバ

エクセルとかいぢっていると、何だか仕事したような気分になるよね!
ただの家計簿だけど…(駄目人間)



■マブリット キバ


超神ネイガーのような地方ヒーローで
郷土を守っている人々や先人の思いを大切に伝える為に現れた
超ヒーローらしいです。

なんか最近のは、造形が本格的だねえ。
ってソレもそのはず、ライダーとかデザインしている会社が
関わっているとかいないとか。

ところで必殺技とかはないのかな??

白夜の魔獣ディレクターズカット版

既に各所で話題になっていますが、牙狼-白夜の魔獣-前後編が収められた
ディレクターズカット版が出るそうで、既に前後編持っている人にはキツイ仕打ち。

今回のBOXに入っているDVDは前後編がセットになった物と特典の2枚なのに
BOXは4枚収納できるらしい。それってつまり前の前編・後編を収める仕様って
わけで…うわあ。

自分はTVシリーズのDVDは全部新品で買ったけど、白夜は前後編分かれてて
結構なお値段だったのでパスしたくちなんですが、これは特典が魅力的なだけに
前のを買った人はキツイなあ...。

そういえば、イクイップのダンはどーなってるんだろう。

仮面ライダー電王 15話

シェアブログtokusatsuに投稿



今回は久々にロッドフォームが登場でアクッスもガンも変身するわで
何気にサービス多目。しかしロッドのライダーキックは出ないしモモタロスは
ソードフォームになれないはで若干消化不良な感がいなめなくもない。

でもロッドの棒捌きは短いながらも良かった、回して先端と後ろで攻撃しつつ
くるっと絡めて相手の武器を取ってしまう所なんか棒術らしさが出てていい。

そんな何故か棒術の心得があるウラタロスさんですが、相変わらずポリシー
は高いようで、汚い場所での釣りは嫌らしい。なんとも扱いづらいキャラだ。

で今回のイマイジンは、こう特性をつけて来たか!って感じでモモタロスや
ウラタロスだけじゃなくて、こっちもイライラしちゃったよ!(笑)そんなイマジン
はガンフォームの凶悪さから契約主を守っている姿はどっちが正義の味方か
分らなくなるw 公式で知ったけど、クジラがイメージだったとは。川しか泳げ
なくてかわいそうだな!

今回は、動作とか仕草でのチョットした面白さがふんだんに盛り込まれていた
気がする。モモタロスがすっ飛んでいく所が何故か『気をつけ』の格好だったり、
デカ長(自分で言うな!)の後を一列になって付いて行く刑事達とかとか。

立てこもった銭湯でのほのぼの食事シーンとか、何処の喰いタンかと。

ハナちゃんの強さは、やっぱ昔は特異点でライダーだったんだと思うw



とまあ色々あるけど、やっぱ一番インパクトあったのはアックスフォームの
主題歌だな。ダブルアクションをキンタロスはどうやって歌うのかと思っていたが
まさか演歌?で来るとは予想外。いや、普通に考えたらそれがピッタリだけど
まさか、ねえ?

そのインパクトに完全に押されてチョット気がつかなかったけど、ロッドフォーム
の時に流れたダブルアクションがウラタロスVerでした。

というわけで今回は、こんな絵。
646.jpg
演歌とかって基本イメージ着流しとかだと思うけど、結構スーツも多いよね。
キンタロスが着流しだと普通過ぎるかと思ってスーツにしてみました。
キンタロス良太郎が着流しだったので被らないようにしよう、ってのもあったけど。
そんなんで、なんかワケの分らない絵になりました。


web拍手ありがとうございます。

■キンタロスの兄貴ィィ!もういろんな意味でアニキ(笑)
  響鬼に続いて紅白歌合戦出場狙いますか(嘘)


紅白に出たら同じ曲とはいえ4イマジン分で曲調が違うから
困ったことになりそうですね。キンタロス一人だけ出たりしたら
他のイマジンが怒りそうだし(笑)

一ヶ月

アレから早くも一ヶ月が経ってしまいました。
仕事していた感覚は昨日のことの様なのに
この一ヶ月は1年経ってしまったみたいでもあり。

本を買ってソフトをいぢくってみたり。
ドリームウィバーの多機能らくちんぽんに驚いてみたり。
スタイルシートの何処までもいぢれる感覚にワクワクしてみたり。
エクセルの高機能っぷりに改めて驚かされたり。
ワードよくワカンネーし、宇宙旅行だと、俺に少し分けてくれ!!

とかまー色々あったようで、何もない1ヶ月でしたなー。
会社もいくつか残念賞で、そろそろ決めたいような気もしなくもない。

というかもう夏ですね。
外でたら女性がタンクトップとかで歩いていたりするんですよ。
脇の下見せて歩いてたりするんですよ?!
世の中はスゲーぜ!

この世は18禁だ!!

仮面ライダー電王 14話

シェアブログtokusatsuに投稿
645.jpg

ガンフォームは正直強いんだか、弱いんだかよく分からんな。
いや、威力だけみたら数発で仕留めているので強大なんだが、それだけに
外した時の被害も半端ねえ。イマジンの破壊活動より酷い(笑)

過去に飛んだオウルイマジンは、金田一(仮)を見つけて一触即発な雰囲気
だったので、敵方ではなさそう?姉さんと関連ありそうだし、やっぱ2号ライダー??

ソードフォームが現れて、金田一(仮)が去っていく時に映っているエキストラの
方の逃げ方がオモロイ。両腕を横に伸ばし肘を内側に90度折った状態で上下
させててなんか漫画みたいだった(笑)

電王は車がよく壊れて豪華だなあ。

1体のイマジンから暴走イマジンが2体も!何故?!
そして両方とも過去に出てきた奴だよね(コウモリとカニ)どーいうこと?
全く見当が付かなくて謎なんですが。

全車両合体は熱かった。
何気に並び順が電・光・石・火になっているとは!
空飛ぶデンガッシャーに剥き出しのバイクで操作って普通にジェットコースター
で怖ええー。

信号機3イマジン、力を合わせ、あわ…あわねー!は単純に面白かった。

最後、泣くとか言うからキンタロスが暴れるものだとばかり。
あとモモタロスがハナちゃん引き寄せてて普通に無抵抗で意外だったとかw

子犬助かってかなり過去が変わった様な気がしたんだけど
大丈夫なのか?

ハチワンダイバー[柴田ヨクサル]


ハチワンダイバーは、エアマスターの後に柴田ヨクサル氏が書き始めた、
現在ヤングジャンプで好評連載中の漫画です。

このタイトル、聞きなれない言葉で内容を想像できないのでチョット調べると
「秋葉巨乳メイド」「将棋漫画」というキーワードが浮かび上がってくるのだけど
ハッキリ言って分った所かますます分らなくなり混乱する!!

将棋とメイドがどうやって結びつくんだ?
と言う事で「メイド」という流行物をつかっただけか?なんて一瞬思ったりもする
わけですが、柴田ヨクサルのことだソレだけの浅い所で終わらせるハズがない。

と言った具合で気にはなっていたんだけど、ヨクサル漫画はまとめて読むと
面白いっつーか読ませる力があるので単行本待ちだったんですよ。
とか言いつつもう2巻も出てて、今日見かけて思い出したように購入したんですけどね。

で将棋とメイドの不可解な関係ですが、やっぱり分らん(笑)
いや、絵面とか設定の面白さは分るんですけどね。ヒロインが出張メイドしている
傍らで賭け将棋をしている(半端なく強い(エアマスターみたいな))という設定だが
メイド部分は主人公が掃除するのに呼んでみたら以前対戦して負けた真剣師だった
とゆー…ってアレ?この時点で十分意味あるか!

いや、なんていうかな?
「メイド」として一般的に思う所の嗜好はこの漫画には特にないよね。とゆー。
ヨクサル漫画にソコを期待して買う人はマズ居ないと思うけども(笑)

そんな感じですが、相変わらず登場するキャラは一曲も二曲もあるような奴らで
もんの凄い1点に特化してしまって、自分の道しかいかない針のように細くて
鋭い奴らばかり!そんな奴らの感情の渦がほとばしりまくりです。

谷仮面、エアマスター、ハチワンダイバー…柴田ヨクサル氏のネーミングセンス
って素晴らしいよな。短く、完結にしてオリジナリティのある言葉で印象強く
綺麗に纏まっている。それでいて劇中でも出てきてその説明が納得いくもの
というか。ハチワンダイバーもなんのこっちゃ?って感じなのだが1巻を読むと
どーいう言葉なのか分る。

自分は将棋は小学校の時に流行って駒の動かし方を一応知っているぐらいの
レベルだけど、この漫画将棋の知識は全くいらないね。その内解説とか入る
ぐらいのこともあるかもしれないけど。相変わらずなヨクサルワールド全開な
漫画で熱いっす。

なんで将棋なのか?というのは、柴田ヨクサル氏が昔からかなりの将棋好き
らしく、さらに腕前もそこそこあるらしい。その辺のことはココいらを読むと分る
と思う。

将棋といえば、中学の頃サッカー部に入るか将棋部に入るか真剣に悩んだ
ことがありますよ。借入部でとりあえずサッカー部にしてみたんですけど、
その時の先輩が無茶苦茶怖くて本入部しなかったら一体どんな目にあうやら…
ってことでサッカー部になってしまったんですけど。その後、将棋部は部員数
が少なくて半年ほどでなくなってしまった。あの時入部していれば存続できた
のだろうか??


そんなこんなで、後ほど2巻を買ってきたいと思う次第であります。


というわけで2巻を買ってきたわけですが、サスガにここまでくると
将棋に興味がある方がさらに楽しく読めることになってきてます。
穴熊ぐらいなら俺にも分るけど、後はサッパリ。

しかし何時だってヨクサル氏のテーマは愛なのだな。

1巻から気になってるんだけど、作画協力:ジョンス・リーって?!
ジョンスさん八極拳以外にこんなことしてたのか(笑)

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
