TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



TRIGUN MAXMUM 最終回

終わってしまったー。
ヴァッシュには笑顔と青い空が良く似合う。
ってことでいー感じの最終回でありました。
内藤さんお疲れ様でした。

と言っても来月号にはインタビューがあり
単行本作業もまだ残っているので、もう少し続きますね。

ところで再アニメ化が検討されているとのことですが、TVでの全国放送…
は無理だよね。ヘルシングがOVAになっているからソレと同じ扱いなのかな。
声優は変えないで欲しいけど…どうなるかな。結構経ってるからねえ。

トライガンに会わなかったら大分人生変わってただろうな。
まずこのサイトを作ってない(笑)
ということは絵も描いてないと思われるw

そんでもってトライガンを通して知り合った人の数がかなりの数になるし
その中で今も付き合いある人達もいるし、大親友まで生まれちまった
(相手がどう思っているかは置いておいて(笑))
そんな感じで色々な意味でお世話になり、影響を受けた漫画(&アニメ)だ。

ありがとーう!

というわけで久々にヴァッシュを描いてみたわけですが…
この人すげー描くのメンドくさいんですけど!!(笑)

んでもって久々にLDなんぞを引っ張り出してきましてアニメみた。
いやー今でも充分に面白いつーか、ある意味今より作画の気合が半端ねえっつーか
演出良すぎつーか、重厚な銃撃音良すぎっつーか、BGM良すぎっつーか
声優豪華過ぎっつーか!
まあ面白いっす。

桜咲く

あー、あー、なんもしないと1日が長いっすねー。
と言いつつ夜になると1日が経つのは早いな~、とか思ったりして
何時の間にかあれから3日目でござんす。

その間、ゲームもお絵かきも全然しないなんて自分的にありえねー(笑)
ってなもんで結構へこんでるっぽいなコイツ。

とまーそんな感じなんですけども、同時に履歴書を何となく書いてみたり
普段自分で切っている髪を今回ばかりはお店に切りにいったり
事務系のソフトを調達にいったり(持つべきは友達だぁあ!)

そんなこんなの3日目ですが、天気が良いので花見と称して
デジカメ片手に散歩に出かけてみました。
3-30sakura03.jpg

3-30sakura02.jpg

3-30sky.jpg

3-30sakura04.jpg

3-30kirokarasu.jpg
活気のある定職屋でご飯。

3-30sakura.jpg


3-30ours.jpg
帰りにスーツ持ってないので、スーツ買いました。
あとトライガンマキシマム最終回なのでアワーズ。

3-30riot-T.jpg
ポスト覗いたらライオットアクトのブログエントリー賞品のTシャツがきてた。
当たった!


UPしてから気がついたけど、このFC2での
日記エントリー今回で1000回目だ。

1000回もどうでもよい事を書いてきたらしい(笑)

リストラ

突然ですが、本日リストラされまして明日から会社いけません。
今日通達で今日からって無茶苦茶スピード退社ですがな。
すんげービビった。

この会社には、7~8年居たのかな?
会社立ち上げの創成期にバイトで入りまして、面接も社長にしてもらったし、
半年後には社員になってと長く関わってきたので色々と感慨深いです。

手当てとして来月、再来月分の給料は頂けるとのことなんですが
これからどーっすかねえ。一応貯金が2年分ぐらいあるけど、マジで
当てがねえぜ。引越しも視野に入れないといかんだろうな。

親に報告がてら電話してみたら、弟が靭帯切ったとか団地の立ち退き?
で話し合いしてるとかどーとか悪い事は重なるねえ、なんて言われちまった。


そんな感じでニートになってしまいました。
お仕事募集中!!

仮面ライダー電王 9話

635.jpg
冒頭、一瞬総集編かと思いましたわ。

登場前に描いたので色々とアレですが
キンタロス登場。

いや~キンタロスも他の二人に劣らない良いキャラですな!
気は優しくてちーから持ち!って感じで歌のまんま…
ってそりゃドカベンだよ。

今まではパワー部分はモモタロスが受け持っていたんですが
完全にキンタロスの方が強いっぽいので、イマジンの配置が
どうなってくるか気になるね。一応アックスという武器も持って
いるから戦闘的にはアックスフォームで事足りそうだけど…
はたして。

そして最も気になる所は、やはりどうして良太郎に憑依する
ことになるのか?って部分だね。なんだかんだで良太郎は
器がデカイ奴なので(1-2話で普通いじめられた相手に落し
物だからって返しにいけないよ!怖さと憎さが入り混じって)
その辺に感銘を受けるって感じなのかな。

今憑依しているクゼさんは病気持ちのようなので、死んじゃうのか?
それにあたって良太郎が望みを叶えて上げるとかだろうか?
良太郎の心意気とか男気に惚れて憑きそうな気が。

しかしモモタロスの釣られっぷりって半端じゃないよな。
キンタロスが半分冗談っぽく言ってる事に対してもマジギレしてるし(笑)
良太郎の財布の事とか、なんていうか天然な素直さがあるよね。
やたら見栄っ張りな所とかふつーにガキだw

そしてハナちゃんの久々のお散歩にて、イマジン界にのみならず
人間界においても最強なのが証明されました!

謎のパワーが出ちゃった良ちゃんですが、なんか寄生獣思い出した。
少しづつ融合してるとかそんなん。

勝鬼さん…!!

世界樹とプリキュアと

土曜に酷く頭痛がして、薬飲んでも今ひとつ治らないので早々に寝た。

おかげで日曜は早く起きれたので、始めてプリキュア5を見れたんだけど…
背景ってアレがディフォルトなのか?かなり崩れてたんだけど(特に最初のお店)
次回予告も割りとそんなかんじだったし、ヤバイのか?

プリキュア5は必殺技とか変身バンク結構長いね。
5人全員やるとそれだけで1/4ぐらい時間を使いそうだ。
制約多いな(笑)


ゲキレンジャーは五毒拳の口だけっぷりがにんとも。
初登場で鳴り物入りで現れて、ゲキトージャを倒す寸前まで追い詰めたのに
一人づつになったら普通に倒されるって盛り上がらねー!ゲキレンジャー
3人で五毒拳一人づつだと負ける…戦いは数だよ兄じゃ!ってことすか。

まーこんな速くに幹部みたいなのが出てくるって時点で負けないと駄目
なんだろうけど…。


世界樹の迷宮やっとB5Fのボス倒して先に進めるようになった。
戦力UPの為にレンジャーを外してソードマンを入れてレベルアップさせて
倒せたよ。B6Fは採取がたくさんあって結構いい値段で売れるものばかりで
お金が結構たまる~。


WEB拍手お返事

■「ももちん」は「THE MOMOTAROH」じゃないですかね、昔ジャンプで連載されていた漫画です。
  にわのまこと先生のプロレス漫画でした。主人公がモモタロウで「モモちん」って自分で言ってたような…


ありましたねー懐かしい。
確かにモモちんって言っていたかも。

今回に関しては多分色々と感想をみていて、そのうちのどれかが言っていたのかもしれません。
その人はその漫画の方を思い浮かべていたかもしれませんね。

キングゲイナー コミック6巻と

3-24comi.jpg
キングゲイナー6巻げっと。
あとガゴゼ 1巻、東京トイボックス 2巻を買ってみた。

今回はウンコう部長カシマルが登場!
ブリュンヒルデとキングゲイナーの眷属関係や、ゲイナーの両親、
ゲインとガエラの関係性、などなどアニメでは触りだけであまり
突っ込んで触れられなかった部分がクローズアップされていて
非常に面白くなって参りました!!続きがみてえ!

しかし今回最大の見所は、シンシアのド変態っぷりではなかろうか?
このエロス、ただごとじゃアリマセン(笑)アデットは少なめ。

3-24hand.jpg
爪磨きとやらで爪を磨いた。
もんの凄い綺麗になってピカピカ輝いてて笑える。
思わず写真撮った(笑)


鋼の錬金術師16巻読みつつエアロバイクを漕ぎ漕ぎ。


宇宙船みてウルトラマンティガ(未見)に興味を持ったので
レンタルしてみ…ようとしたら劇場版しかなかった(´・ω・`)


3-24suizoku02.jpg

3-24suizoku03.jpg
そういえば先週の土曜に品川にある水族館に行ってきました。
ここはイルカとアシカのショーがメインで展示はそんなに数は
なく小規模なものでした。通路が水槽になってたりマンボウ
いたりとそれなりに見所はあるんですけどね。映画館とか
アトラクションなんかもあるので、外から見るとデカイんだが
水族館自体は小さめ(笑)アシカのショーが面白かったですよ。
イルカの方は見てる人に手を叩かせたり振りをやらせたり
参加型なのだが、掛け声とか振りがちょっと複雑だったので
もっと簡単にして欲しいかも。早口で子供言えるのか?みたいな。
映画館はゴーストライダーがあれば観たんだけどな。
ペンギンの泳いでいる所を間近で見たんだけど毛穴に空気が
入り込んでメタリックに輝いて凄い美しかった!!
おみやげ屋でちんまい亀のガラスの置物を買いました。

3-24suizoku.jpg

3-24kame.jpg


WEB拍手有難うございます!

■楓樹さんの発想&それを絵にしちゃうテクは毎回スゴいな~と感心しきりでごわす!今回のもナイス!ももちん、てのがまたカワイイ♪ウラさんのポーズも(^o^)

えへ、有難うございます。
スクリーンショットを少しいじって修正しただけの画像なんで、手間隙は
あまり掛かってなかったりします。「ももちん」は4文字で抑えないと
いけなくて何にしようかなーとちょっと悩んだんですがバッチリはまりましたね。
でも、この名は何処かで目にした物(何処かは思い出せない)だったりはするんです
けどね。


■キンタロスの台詞に笑いました、ランちゃんの台詞なのになんてピッタリな! そしてトークショウですが、リュウケンの話は多めだとは思いますがそれ以前に客の大半が女性だと思います…
その内一人は私ですが(笑)


そうなんですよ、何か妙にシックリくるんですよね。
まだキンタロス登場もしていないというのに(笑)

ナルホドー、女性が多いのは、ちょっと寂しいですが
そーいうのはTRIGUNのイベントで散々経験しているので多分大丈夫ですw

山口翔悟さん源さんトークショー

山口翔悟さん源さんトークショー
これは…!!
この組み合わせは、リュウケンドーの話多めって考えでいいのかな?
…いいんだよな!???

ん、違うのかな。
トークショーなんて行ったことないからサッパリだわ。

場所も恵比寿で無茶苦茶近いので行ってみたいんだが…。
しかし源さんの写真の格好良さが半端じゃねえ(笑)


本屋で立ち読みしてたら、今日発売の宇宙船
リュウケンドーの魔物の決定稿画
が多数載ってました!!
魔物図鑑ここに。

てか最初読んでた時は気が付かなくて、読み終わって
棚に戻した時に表紙に魔弾戦士がいて、あれ?リュウケン
載ってたか?と再度確認して分かった^^;

何気に一般公開されるのは始めてなんじゃないか??
というわけで見た事ないもんばっか。魔物全部が決定稿の画ではなく
写真で済まされてしまっている奴らもいるんだけど、画の数も結構な
もんで、これは貴重だな~って事で買っちゃいました。

雨宮氏デザインはジャークムーンだけでなく、ジャマンガ幹部全員
っぽいですね。ロッククリムゾンって最初は緑色だったのか!

ウォームは劇中からは想像できないくらい顔が凶悪で
マッドサイエンティストな雰囲気。メガノーマが強そうで、
なんだか格好よかったり(笑)
などなど…

ページが少なくて絵が小さめだけど、中々面白い。
新しい発見があります。

[360Liveアーケード] 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

ひこにゃんって武者頑駄無摩亜屈だよな!(賛同者0)
こんにちは、楓樹紅葉です。

Xbox Live アーケードのサイズ拡張によりPS・サターンのゲーム等も
Live アーケードに並ぶ事が可能となりましてその第一弾となるのが
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲です。

というわけで、どんなもんか気になっていた。
てかフレンドのタグ見てたら見慣れないアイコンがあって、何かと
思ったらこれでした。

で知り合いに電話で聞いてみた。悪魔城って興味ある?と。
するとやったことあるぜ、てか360のDLしたよ、と。
おお、正にそれについて聞こうと思っていたのだ。
って感じで話はトントン拍子に続く。

そして聞くと割と面白そうなんでコンビニでゲイツぽいんとを
購入しDLしてみた。

最初のウチは初プレイで手探りでプレイしているつもりだったのだが…
ふらふら蛇行するメデューサヘッドの辺りまで来て思い出した。
俺、このゲームプレイしたことある!!!!

このゲームPS版を人に借りたことあったわ!

んで借してもらった人ってのが昔の彼女で、借りてる途中で分かれたんだ^^;
その後電話して、これどーする?って聞いたらもういらん売ってもいいよと
言われてメデューサヘッドが出てくる所から進めなくて(序盤)
もういいや、って売ったんだった…。

…どうりで覚えていないハズだ。


とまあ昔話はこのぐらいにして、肝心のゲームの方ですが、なんか
解像度が合ってないというか比率が引き伸ばしたみたいになってない?
文字とか縦長に伸ばしているみたいに見えるんだけど。

自分は悪魔城はディスクのぐらいしかやったことないんだが
シリーズの種類こんなあるのか↓

悪魔城ドラキュラ(FC)
悪魔城ドラキュラ(MSX2)
呪いの封印
悪魔城ドラキュラ(AC)
ドラキュラ伝説
悪魔城伝説 ドラキュラくん
ドラキュラ伝説II
悪魔城ドラキュラ(SFC)
悪魔城ドラキュラ(X68K)
血の輪廻 バンパイアキラー
悪魔城ドラキュラXX
月下の夜想曲
漆黒たる前奏曲
黙示録
黙示録外伝
サークルオブザムーン
悪魔城年代記
白夜の協奏曲
暁月の円舞曲
キャッスルヴァニア(PS2)
蒼月の十字架
闇の呪印
ギャラリーオブラビリンス


無茶苦茶あるなー。
この中で分かるのは初代とドラキュラくんぐらいだ(笑)

キャッスルバニアと銘打った後でまた悪魔城に統合したり迷走しまくり。
てかこれだけみるとどれがナンバリングタイトルでどれが外伝だかワカンネ。

で、そんな私としては今更こんな事を言ってもしょうがないけど
悪魔城なのに鞭じゃない!ってのが凄い違和感。てか魅力半減。

悪魔城って最初はドラキュラを倒すヒーロー物だったけど、今回のは
悪魔だけど人間に味方するアルカードが主人公で耽美系なので
ゲームは同じだけど、世界観が大分違うから人を選びそう。

BGMも初期の軽快な感じから、こうエロチックというかオペラな
感じで、触ると悪魔城なのだが見た目は全然別物だ。

岩窟王とか好きならいいかも。ドラキュラって元々そーいうのだから
これが本来の姿なのかな。そういう意味では女性向け?

ネットをうろうろしてたら、リヒター・ベルモンド(鞭)でプレイできる
方法が書いてあって「ソレダ!」って感じでやり直そうと思ったら
1回クリアしないと駄目だった…ションボリ(´・ω・`)

会話のスキップできなくてイラついてたんだが、これも1度クリア
するとできるようになる…って何だその意味不明な仕様は!




とりあえず、悪魔城なら鞭を使わせてください…。


ってそんなこと書いている間にDLできなくなってるし!

悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲の日本版におきまして、
  不具合が発見されましたため、配信を一時中止させていただきます。


おおーい!
もうDLしちゃった人はどーなるの?

カテゴリーD

電王の感想が増えてきたので、新しくカテゴリーを作って特撮カテから
独立させました。最近いらっしゃった方で前の絵もみせて!と嬉しい
ことを仰ってくれる人は右バーの『カテゴリー別ログ』から仮面ライダー
電王をクリックしてくださいな。

この前、近所のGEOから360の中古がなくなった!と書いたけど
よく探したらありました。

その店は、コンビニと繋がっているんだけどその連絡通路に棚が
設置されておりました。気が付かなかったー。


週末にふらっと秋葉原に行って来て買ったもの。
3-22giroro.jpg
今更だけどケロロGFF(ギロロ)とドラクエ2弾。
GFFって何でこんな個体差あるんだろうね、てか最近は汚れてるの多すぎ。

ドラクエは4個も買ったのに肝心なローレシア王子が出ませんでしたー。
武道家(男)はさりげなく宝石がクリアパーツ。

例のコンビニにこれ置いてあってビビった(笑)さらにコンビニなので
定価を目にして、さらにビビッタ!

秋葉原のとあるお店でのゲームの買い取り価格が

PS2 女神転生3ノクターンマニアクス \10,000
PS2 ウルトラマンファイティングレボリューション3 \6,000
PS2 デストロイオールヒューマンズ \6,000

とかで秋葉原ならではだな、と。
てか全部売っちまおうかと思った(笑)

あとは品薄なDSのシムシティが買取\3,500とか流行を良く表してるよね。
商品が出回ると一気に下がったり、妙なものがエライ高かったり土地柄
が凄く出てて面白い。レトロゲームの品揃えは半端ないけど、全体的に
高いっすね。


pictaps
自分で書いた絵が踊りだす

ドッツで動くメトロイド

仮面ライダー電王 8話


良太郎にボールぶつけて謝っている奴らワザとやってるだろ!(笑)


なんかデンライナーに乗っている普通の乗客?が回を追うごとに
増えてきている気がするんだけど(笑)今回親子連れみたいなの
いなかった?

そこで疑問に思うのは…
・彼らは何処へ行くのか?
・イマジンには特に驚いていないことから未来にはイマジンが普通に
 存在しているのか?

デンライナーオーナーの言葉によれば、過去を変える事は最高の
タブーっぽいので降りる事すら普通は許されないんじゃないか
と思うのだけど(電車の外の事はさすがにオーナーといえども
管轄外だろう)数話前に普通に下車している男の人居たからなあ。
それって大丈夫なのか?

で、パスがあれば誰でもデンライナーに乗車できて過去や未来に
行き来できて、降りたらオーナーの管轄ではなくなるとすると
「現在」じゃない場所での監視者が当然必要。特に過去の行動が
現在に干渉する平行世界じゃない電王世界なら尚更。

そこで浮かび上がってくるのが、過去に飛ぶとチラっと出てくる
金田一のような身なりの謎の人。この人毎回出てきてライダー
の行動を観察して懐中時計のようなもので時間を測っている、
ような素振りを見せている。

これって過去に干渉した時間を計ってるのではなかろーか?
その時間の長さや、干渉した事による現在の変化度合いに
よって罪状が問われるとか。オーナーも過去を変えちゃ駄目
と言っている割には、別にいいんですけどね、とか言い出したり
なんか含みのある感じだしなあ。その言葉の裏には、別に変え
てもいいけど、後でそれなりに報いを受けるよ、って事でも
あるのかと。

未来にイマジンは普通に存在する?
これは判断が難しいのだけど、今まで自分は未来の人はみんな
あんな風になってしまってそれを改ざんする為に過去(2007年)
に飛んできてたのかと思っていたんだが、デンライナーの一般?
乗客を見るにイマジンの存在する未来には普通の人もいるんでは
ないか?という気がしてきた。そんで割りとお互い仲良く?やって
たりなんかしたりしてさ、イマジンにも悪い奴と良い奴がいるとか。
そーでないと平然と一緒の車両に乗ってられないと思うんだよね。
(モモタロスとウラタロスのことね)

そのイマジンさんは、契約者の願いを適える事で過去の扉を
開けるわけですが、今回の鳥さんを見てるに『願いを適える』
というのは、どうも方便じゃないかという気がしてきました。

というのもユミさんは直接願い事を口にしてないみたいだし、
イマジンは関連する音を消すだけだし、『願いを適えてあげる』
と言うことで、その人間が持つ1番強い記憶を蘇らせることが
過去への扉を開くキーなのでは??

望遠鏡はこれからを見るとして、姉さんは知らなかった事から
記憶喪失かなんかでしょうか、やっぱ姉さん絡みで過去に飛ぶ
こともあるのかな。


イマジンの目的と特異点、それに絡む金田一(仮)とハナ、
この辺りをどう結び付けていくか考えていくのが面白い。

金田一(仮)は順当に行けば、イマジンを指示しているラスボス
なんだろうけど、その目的が過去をいじって2007年を変化させる
ってのは第一目的じゃなくて、それをする事によって電王を引き
づり出すのが目的だったりして。電王(特異点)が過去に干渉
することで何かが起きるとか??

とまあ妄想がクライマックスな感じなわけで、こーいう時が1番
楽しかったりするよね(笑)1週間に1度って良いスパンだなあ。


次回はキンタロス登場!
・金太郎 解説

青げっと

DSのコナミアーケードコレクション予約するの忘れてた~(予約するとフラゲできる)

食玩ゲキトージャのゲキジャガーですが、昨日買った店に懲りずに
行ったらありました(笑)商品棚節約の為に全部は置いてなかった模様。
というわけで無事に確保。
3-15minipuraao.jpg

その店の食玩ラインナップですが、今日行ったら『サウンド戦士ソードフォーム(\840)
なるものが置いてあったのですが…これコンビニに置くレベルじゃねーだろ(笑)
ちょっと買いそうになったのは秘密だ!

しかしソフビが700円である事を考えれば、ほぼ同じ大きさで音が鳴って
840円というのはアリかもしれんな~、等と思っていたんだけど、そういえば
ポピー社製のサウンド系って劇中と全く関係ない音がなるんだよね。
これはどうか知らないけど。

誰か持っているor知っている人がいたら情報ください。

しかしこの店、俺が結構食玩買っているの差し引いてもかなりの充実っぷり。
我々の希望の星である。しかし充実しているのが周りでココだけなので
1部の商品が瞬殺でなくなったりすることもたまにある(笑)


3-15minipura01.jpg
そんなこんなでミニプラゲキトージャ完成。
色塗るのでシールは顔しか貼っていません。

3-15minipura03.jpg
こいつの感心した所は、手首を変えることによって手刀に切り替えられるんだが
変え手をゲキトージャ内部に収納することができること!!
そう、こーいう機能が私はとても嬉しい!なくしはしないけど
保管がメンドウだし、別々だと大抵交換しないんだよ(笑)

3-15minipura02.jpg
そして背中やら肩に謎の穴があいている。
これはつまり互換性のある何かが今後出るってことだな。

ゲキトージャは、あんまゴテゴテして欲しくないんだが…
スポンサー的に仕方が無いのかな、やっぱ。

色塗り完成。
3-15minipurageki.jpg
黒が足されると一気に引き締まるな。


コナミアーケードセレクション売り切れだったぜ!

WEB拍手ありがとうございます。
■ジュリ扇持ってるーw懐かしいBGMが聞こえてきそうなナイスナ

■腹捩れるかと思いました…>新top ジュリ扇! バカモモ! もう最高!

■ドラクエ風電王、爆笑しました!


みなさんあんがとー
今回は何故か非常にウケが良いですw

あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録8-

『あつまれ!ピニャータ』サポート2~3年継続、新作か続編か?
嬉しいお知らせが届いたよ。
てことでピニャータ、しんではいないようです。
何が出るかな?何が出るかな?

ピニャータは、実績解除に奔走中。もちろんwikiみてますが何か?
マカラクーンのプレゼントとか、見つけた人こんなのよく分かったな~。
普通気がつかんだろ、これ。てか気が付いた頃にはあんま意味
ないっていうか…(笑)

そしてwiki見てるとこんなに色違いってあったのね。
というか基本的にどのピニャも3種類はあるっぽい。

そんなこんなで色々していると、何時の間にか第二の庭は
鳥類のピニャしかいない鳥王国になっていた、カバが登場
するぐらい池ばっかなんだけど(笑)

あとはイーグレアだけで獲得に乗り出しているのだけど、
条件の鳥を4羽置いているのに中々食べてくれんとです。

過去ログ
あつまれピニャータ!ガーデナー入門編
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録7-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録6-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録5-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録4-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録3-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録2-
[360]あつまれ!ピニャータ[1stインプレ]

にーそ のようなもの


長さによってこんなに名前が変わるなんて、
成長過程によって名前が変わる魚みてえだ。

仮面ライダー電王 7話


女王:おお、バカモモよ りょうたろう を とられてしまうとは なにごとよ!

電王7話だいたいこんな感じの話だったと思う、んだけどドウデショ。

ハナちゃんのイマジン探しの散歩がなかったので私服を拝む事ができなかった。
さりげなくダメージがでかいぜ!

スマートレディの人だ!

ライダー強いね。イマジンは目的を達成するのが第一目的で逃げるから
ギリギリの戦いはないし、しばらくはこんな感じなのかな。そもそもイマジン
の目的も分らんし、キンタロウとムラサキの(タツノコタロウ???)が控え
てるから、中盤ぐらいには均衡するぐらいの敵が出てくるのかな?

OPの踊り部分にウラタロス追加。ジュリアナとはかなり意表をつかれたけど
彼らしいね。

お姉さん、衣装が何だかエロいです!

大工の顔が赤くなったり良太郎が青ざめたりする所の
演出は、ちょっと過剰だったかな。というか特撮には、
あーゆうのあんま合わない気がする。

半目で寝るモモタロスがガチャピンみたいだった(笑)

求む!ファンタスティックテクニック!!


青がないー青がないー
こりゃまた遠征しないといけないかな。

稲船敬二氏インタビュー

なんとなくWikipediaを見ていたらベンガス氏が
カプコンを退社していた事を今知った俺です。

稲船氏が語るカプコンの新世代機へのチャレンジ 戦い続けることで見えてくる、“作りたいもの”への道


任天堂宮本氏等の考えとは180度逆な感じだけど、どちらにも言える事は
「本気」だってことだよね。どちらも成り立つ事がバランスが良いわけで客と
しては偏らないのは大歓迎。

ロストプラネットが出ていなかったら、自分が360(ロストプラネットパック)を
買うのはまだまだ先になっていた様な気がするので、360にめぐり合わせて
くれた事は本当に感謝したい。これからも頑張って欲しいです。

DSが普及する事によって、ゲーム制作費の見直しが図られて比較的若い
人でもプロジェクトリーダーになる事ができる、というのは本当に重要な
気がするね。チャレンジを許せる土壌って必要だなあ。そうやって新しい
人が生まれてくるわけだし。

ゲームは駄目になってる、みたいな風潮を良く聞くけど、再編期がもう
始まっているのかもしれないなあ。

しかし、カプコン常務執行役員兼開発統括兼オンライン事業統括って
スゴイ長い役職だ(笑)


ロスプラ新マップ買いました。
マップだけでなく、マップと共に新しいロボもいくつか来てますね。
赤いの、黒いの、ガチャピン大砲付き。

赤いのは装甲が弱いけど、スピードが滅茶苦茶速くてやっぱこれは
シャア専用なんですかね?当たらなければどうという事はない!!
角はなかったけど(笑)そうなってくると黒いのはやっぱ黒い三連
星か?青いのも欲しい所。大砲付きガチャピンはパワードスーツで
すな。俺よりもうちょい上の世代には大ヒットだな。
NASAの宇宙ロボット、お偉い方は理解しないが脚など飾り
名もないキャラの台詞をこんな所でも見るなんて、ガンダムの影響力って怖いよな(笑)

近所のGEOで360の中古を取り扱わなくなった模様。
なんてこった!!!!

ヘッドセット

聞いてくれよ、相棒。

360のボイチャなんだが、ロスプラパックでパッチ当たって
誰が喋っているか分かるようになったわけだが、今まで
話している奴にエコーが掛かっている事があってそれは
回線のせいとかそんなんだと思っていたが…

俺は喋ってないし、息を止めて無音にしてみたりしても
喋っているアイコンが点滅しているんだ。

どうやら拾ってきた音がそのままマイクに流れちまって
いるらしい。ナンテコッタイ、す、すまなかった!!

位置をずらしたり音量を下げたりして、なんとか流れない
用にしているつもりなんだが、今ひとつ正しくならない…。

何が悪いと思う??


そういえば携帯で話している時も、相手が喋っている声が
聞こえてくるんだけど?と言われたことがあるな…。

自分が好きな耳と口の位置関係が「間違ってる」のかな?(´・ω・`)


今日はロスプラの大会ですね!ギャア!明日だった!!
公式でリアルタイムに近いくらいで実況がくるとか?こないとか。
3-10sabra.jpg
sabraとゆー雑誌を買ってみた。
付属のDVDに白鳥百合子(電王ハナ役)さんが収録されているというので。
sabraってのはおっぱい至上主義者なのかね?
おしりがまったくありませんでした、はい。

ライオットアクト
3-10raimin.jpg
市民が銃を取って攻撃したりするんだねー。
WEB拍手お返事
■カニかわい~(^o^)カメもかわWii!
さんきゅーです。
僕は持ってないですが、wiiどうっすか?

あつまれピニャータ!ガーデナー入門編

ガーデンレベルが50を超え一区切りした所で最近庭いぢりしてない
中級ガーデナー楓樹紅葉です、コンニチワ。

というか日曜に買った、ギアーズクリアしたですよ。
勿論易しい方で。それでも将軍強かったー。

さて、このXbox360ソフトあつまれ!ピニャータでございますが
非常に面白いのですが、人に薦めてみて購入まで至ったはいいけど
特異なゲームなのでよくわかんない、という声を聞くこともしばしば
なので、ちょっとした道しるべをしてみたい。

最初のアドバダイズが矢つぎはや過ぎて付いていけない事もあるかも
しれないけど、ソレの通りにやると一応操作説明は分かると思うので、
そうなってくると『目的』である。


・何をするゲームなのか?


その部分で戸惑いを感じてしまったり「しなきゃいけない」クリアしないと
いけない事がないので、ある意味途方にくれてしまう人もいるようだ。

そんな人は、とりあえずガーデンレベルを上げると良いと思います。
何故かと言うと、ガーデンレベルを上げる事によって庭の面積が
増えたり、訪れるピニャータが増えたりとプレイヤーができる事が
増えてくるからです。そうすれば楽しみも広がる。

じゃあどうやって、庭レベルを上げるの?といえば自分の庭を豊かに
すること。行ったことない行動は全て経験地が増えます。植物を育てたり
ピニャータが庭に住み着いたり、全ての事柄で経験地が溜まるので
積極的に色々と試してみよう!



・アバウトすぎて良く分からない


このゲーム数値化しているのはチョココイン(お金)ぐらいなので何かを
しようとしたりする時に予測が立てずらいので、それが最初のうちは
良く分からんとなりがち。そんな時はメニューから辞書を開いてみよう。
一度来たピニャータの訪問条件、住み着く条件、なかよし条件などが
載っているよ。

それに基づいて行動すれば、自然とガーデンレベルが上がっていくはず。


そんなこんなで流れができてくると、今度はお金が足りなくなると思う。
さてどうするか?

方法はたくさんあるし、人それぞれあるとは思うが自分的には初期だと
蜂を売るのがオススメかな?蜂は住人条件が簡単なうえに割りと高額
1000チョココインで売れるので。あとはたいまつを置いておくだけで夜に
住人になるモスドロップ(600コイン)も併用するとか。

栽培系もあるけど、手間隙がちょっとメンドイといえばメンドイ(笑)
栽培だとアシ、ラン辺りかなあ、中盤以降じゃないと育てられないけど。



他豆知識としては、種くれる奴にコマ目に話しかける。こいつに話しかける
ことで新しい種が貰える。1度入手した種は次から雑貨屋で買える用になる。

植物は枯らせなければ(水やれば)成長させる事ができるけど、肥料を
やると花や実大きくなったり、多くつくようになる。最高レベルまで育て
られればアワードがもらえ経験値も大幅アップ!完全成長するとそこ
からは水遣り、肥料やりはできないので植えたら少しつきっきりで様子
をみてみよう。

肥料は、どんな植物でも最大で3段階まで与える事が可能。
その植物の色と同じ肥料をやらないと意味がない。
小さい植物などは3連続与えることができるけど、樹木などの
大きいものは成長過程によって与えるタイミングがある。

肥料あげで成功した時は大きくなるのでグラフィックで判断
できるけど、樹木は絶え間なく生長しているので分からないが
耳をこらすと、肥料を上げたときに成功の時と失敗の時は効果
音が違うのでそれで判断できる。

あとは節目の成長では、葉っぱがひらひら落ちるようなグラフィック
になりその区切り区切りで肥料を上げると良い…のかな???


とまあこんな所かなあ。
あとは色々と試してみてくださいな。
発見が面白いゲームだと思うので。

wikiは自己責任で。


過去ログ
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録7-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録6-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録5-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録4-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録3-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録2-
[360]あつまれ!ピニャータ[1stインプレ]

花占い

珂奈依さんから拝借
http://www.hanauranai.jp/flower_ft.html

あなたは『ひなぎく』タイプです。

■□■ 基本性格 ■□■
一見とっつきにくい印象で、クールな人と思われがちです。感情が顔に出にくいのと、他人にあまり興味がないため、人付き合いは非常にさっぱりしています。しかし、内面はとても純粋で子供の心をずっと持っている人なので、仲良くなったら「見た目とずいぶん違うんだね」と言われることも。教養や知識が豊かで、勉強家。やりたいことをコツコツマイペースに成し遂げるタイプ。

■□■ 恋愛観 ■□■
性格がさっぱりしているため、なかなか恋愛に発展しにくくいタイプです。あくまでも自由にいたいと思っているので、本当に自分を理解してくれると思った人にしか心を許しません。干渉されるのが嫌いなので、毎日電話をかけたりべたべたするよりも、ある程度の距離をもちながら、長期の恋愛を楽しむのがいいでしょう。

■□■ 仕事運 ■□■
純真な心をもって仕事に夢中になります。他人と歩調を合わせたり、顔色を伺うようなことはせずに、マイペースに結果をだしていくので、いずれは必ず認められるでしょう。自分の利益や有利になることを、客観的に判断できるので、大きな失敗などはしないでしょう。

だそうです。
ひなぎくってなんか地味だよね(笑)


3d5e8fd3.jpg
春の新アニメ。
相変わらずいっぱいあるねー。

この中で気になるのは…
スカルマン・おおきく振りかぶって・グレンガラン・タートルズ・デビルメイクライ・
大江戸ロケットって所かな。

ジーグは?って言われそうだけどリメイクとかあんま興味なかったりするのよね。
ガイキングも結局見てねえし、ダンクーガも然り。つーかリメイク前の作品を見て
ないからなんだけども。

ってタートルズリメイクですが、元見てるんで…ってどうしちゃったの亀忍者!
こんな凶悪な顔つきになっちゃって!! 今時のティーンエイジはこうなんだぜ!
みたいな?嘘嘘冗談だってば、こーいうタイプ昔からあったよね。なんか360
でゲームもでるみたいだし、密かにタートルズぶーむですか?


3-7kame.jpg


3-7kame02.jpg


3-7kame03.jpg


おめーら変わりすぎだよw

モンスターハンター3 Xbox360移植計画

たのみこむでモンスタハンター3を360にも!という声が
上がっております。やはり同じ思いを抱いている方は
少なからずいるようで、切望する私としても早速賛同
してきた次第です。

皆も参加するとヨカロウ!
眠れる狩人達よ、いまこそ声を上げるときなり!!

モンハンといえば、フロンティアも面白そうですな(β外れた)
ポータブルの2もPSP歴代売り上げNo1を獲得&更新中という
事でいい感じですね~。この際全機種制覇してみるってのは
どうですか?(笑)


ロストプラネットは新マップ配信を前にして新しいパッチがきました。

こいつは、予てから要望のあった、ロビーでの国籍表示。それとボイチャ
で喋った時に名前の横にアイコンが表示され誰が喋ったか分かる様
になりました。これはゲーム中と終わった時のロビーにも適応。

終わった時のロビーでは誰が抜けたかも分かったりして細かい部分で
色々と修正がされています。心なしか検索スピードが速くなっている
気がするんだけど、どうだろう?

ゲームバランスに関する変更点は今の所不明(特になし?)
ライフルの連射速度が若干遅くなっている印象を受けたけど、
久々にロスプラやったから思い過ごしかもしれない。

なんにせよ今回の変更点は、非常に良いかと。
GJ!

仮面ライダー電王 6話

630.jpg
ロッドフォームの仮面は変形して張り付いてスゲー格好よいな!

しかしソードフォームの胸部が背面に移動して赤色なので
背中が浮いているな~、ソードフォームの背中はスゴイ格好よいから
そのままでいいのにね。

ソードフォーム以外からロッドに変われば背面も変わるのか?
ってそんな細かくメンドイことしないよな~。

ウラタロスが良太郎との主従関係をどう結ぶのかと思ってたんだが、
面白い方法で来たなあ。んでハナちゃん最強伝説は既に揺るぎ
ない物になりましたよ、っと。

特異点について引っ張るねえ。

>お姉さんにしておくにはもったいない。
何する気だ!妹か!(ズレ過ぎ)

>怖かったんだ、怪物も、お姉さんのことも。
さり気なくスゴイことを口走っていてワロタw

>三枚におろすか
と言っておいて槍ぶっさすウラタロス、それも得意の嘘ですか!
てかカニは3枚にはならんだろ。そんないい加減さもこのキャラ
を立たせるから困る。

ライダーキックはやっぱかっけー!

カニの弱さに泣けてる。
というか散々争う気はない、と言っていてこの仕打ち。
しかも過去に飛んでも今回特に改ざんしてないし…。
哀れ!というわけで今回のTOP絵はこんなことに。


ゲキレンジャー
前の感想で次回予告でまたカマキリ出てるよ~
って言ったけど違いましたね。すません。

そして五毒拳士なる四天王っぽい奴らが出てきて展開はや!
2人少なくておもちゃの種類を作れない所を補おうって寸法か?
ゴメン、もう僕は汚れてしまったんだー。
■WEB拍手ありがとうございます!
>卯月さん
ありがとうございまーす!

360ゲーム近況

・GRAW2のデモ
やってみました。
16人までコープ(協力プレイ)できるゲームだからかどうか
分からないけど、このゲーム難しくないですか??

まあ俺がFPS苦手ってのもあるとは思うんだけども。
感触としては、まあまあ良いと思います。ロスプラとか
ライオットアクトばっかやってるから「ジャンプさせて!」
とか思っちゃうけど。

こんな微妙な発言しか出てこないのは、リアル戦争ゲー
とFPSがそんな好きじゃないからかな。そんな俺が駄目だ
コリャ!って感じを受けなかっただけでも凄い気がする(あばうと)


・アーマードコア4
のデモも落としましたよ。
実は私アーマードコアシリーズって1回もやったことないし
触った事もないのですが、最近この手のゲームが多く慣れている
せいか操作方法はすんなり入れましたね。チュートリアルもあるし。
ちょい気になったのは、ブーストとジャンプのボタンが同じで
ジャンプするには、歩行を止めないといけないことぐらいかな。
(歩行中はダッシュになる)

デモなのに3ミッションもできて、さらに戦績によって使えるロボが
増えたりなんかしちゃって結構遊べます。

プレイしてみた感想は、カメラワークが非常に良くて
左アナログで移動、右アナログでカメラとこの手のゲームには
一般的なんだけど、ジャンプしたりしてカメラが勝手に微妙に動く
んだけどもそこから右アナログで操作した時に凄くスムーズなんだよね。
その辺の知識がないので上手く言葉にできないんですが。

機体のホバー移動等もスムーズで気持ちよく、自分がやったことある
ゲームではアヌビスとか近い感じかな??女性のナレーションだか
オペレーターもそれを彷彿とさせる。

デモでは分からなかったけど、視点変更とかできるのかな?
ロボだとコクピット視点じゃなきゃヤダヤダ!って人もいるだろうし。
(自分はFPS苦手なせいか逆に動かすキャラが全部見えてないと
駄目なタイプ。ドライブゲームも然り)

あとは単純にグラフィック凄すぎ!!
オープニングデモとかまじ見ごたえあるよ。っていうか壊れるビルとか
実写じゃねーの?みたいな。合成なのかもだが、それすら俺には判別
できねえぜ。

3ミッションながら2面でシャアみたいな凄い機体の宿敵っぽいのが
出てきたり、3面では都市が水没していて複数の戦艦を叩くミッション
だったりとバリエーションが豊かで本編が楽しみな構成になってます。

仲間との連携とかも取れそうだし、Xbox Liveがどんな感じになるのか?
とか本編が気になる部分も多く、ちょっと注目してみたい。

もしかしたら、初のアーマードコアシリーズ購入になるかもしれんね。

3-5gears.gif
・ギアーズオブウォー
はちょっぴりやりました。

昨日初回版が中古屋にあって、最初は卓球を買おうと思ってたんだけど
今が旬だし、旬を過ぎるとネットに人がいなくなるしな~と思ってイキオイ
で日曜に買ってみたですよ。

このゲームデモ見た限りでは最初はどうかな~って感じだったんだけど
日本語で喋ってもらうと世界に入りやすいっつーか、しゃがみ前進が
なんか酔いそうとか目が疲れまくるんじゃないかとか懸念もあったけど
割と平気かも?

会話がテキスト化されないとか、カメラが一つでハンディ撮影っぽいのとか、
ゲージとかなるべく画面に表示させないのとかは、「映画」っぽさを意識して
インタラクティブな映画って感じだと思うんだが、ゲームとしてやってきちゃっ
ている人間には最初戸惑ったりもしたんだけど、慣れてくると臨場感が増し
ていー感じかも。知らない間に敵に回りこまれて間近で遭遇するとビビル(笑)

Aボタンのアクションが豊富でまだまだ思い通りに主人公を動かせない。
壁に張り付いて小さいから乗り越えようとしたら、壁沿いにババーっと
走り出したりしちゃったり(違うよ~)このAボタンアクションが思い通りに
できるようになると俄然面白くなりそうな予感!

とりあえず1面のボス?と思われるザリガニみたいな奴の所まできたけど
倒し方がワカンネー!銃はいくら撃っても効いてないみたいだし、標準が
赤くならいないので無効なのだろう。ならばチェーンソーでぶった切れば
いいのかな?と思ったら適当に武器拾ってたらチェーンソー付いてる武器
いつのまにか持ってなかった。

とりあえず分からないままに、オートセーブなののでこのまま電源落として
大丈夫かな?とビクビクしつつ終了。

実績を一つ解除したらトータルの方が3000ポイントで
丁度キリがよい数字になって、なんだか嬉しい(笑)


・ライオットアクト
3-3raio.jpg
死体を持ち上げて適当に上っているとなんか引っかかった。
空中で足をじたばたさせっぱなしでオモロい。
いや、静止画じゃ伝わらないのは重々承知ですが。


デストロイ オール ヒューマンズ 元ネタ集
こうしてみるとやっぱマンとセブン多いな。
…ってあれも宇宙人だっけか(笑)

行ってきましたメディア芸術祭シンポジウム
 行ってきましたメディア芸術祭シンポジウム(続き)
ときかけ。
やはり富野はいい。

お買い物

今日は暖かくて天気良かったですね~。
ゆとり教育は、ゴルゴムの仕業じゃなくてエゴスの仕業だったなんて!!

3-4kaimono.jpg
そんなわけで、服やら帽子やらアクセサリーやら
ゲキチェンジャー、200円ガチャのゲキトージャ、食玩ゲキトージャ、
Xbox360ギアーズオブウォー(初回品の中古)やら
ドラクエクリスタルモンスターズキューブタイプやら
なんか色々たくさん買ってきてしまいましたよ!!

これでも少し我慢したんですけどね(笑)


ゲキレンジャースイングは200円のカプセルトイ。
ゲキトージャが目当てだったのだが全然でなくてこれで最後だ!
と決めた4回目で出た~!ダブリが出なくて良かったよ。

同じくらいの大きさだけど160円ぐらいで別口のものを発見したので
ソレも買ってみました。

3-4gekitoujya160.jpg
比べてみると食玩の方は、塗りが結構細かい。
足部分のチーターとジャガーの色がメタリック系で塗られている。
ただ、顔が大きくて造形のバランスがあまり良くないかな。
中身は選べます。

200円のガシャポンの方は、塗りは最小限に抑えられている感じ。
1番の欠点?は顔の隈取りが塗られていないこと。これで顔の印象が
かなり変わってしまっている。ただ、造形は良い感じだし黒は油性の
サインペンで簡単に塗る事ができるのでコッチの方が良いかな。
3-4gekitoujya.jpg
黒と銀を足しただけで大分良い感じに♪

ゲキチェンジャーは、いわゆるなりきりアイテム。
見本がなくて手首にはめられるか確認できず、不安だったのだけど
明けてみれば全然大人でも余裕でした。穴が少し余ったぐらい。
ただ、手の平と手首二つのベルトで固定する形でベルトの長さは
どちらも問題ないんだけど、手の甲のサイズが子供用なのでこの
稼動ポイントが手首の所に今ひとつシックリこないかな?
まあしょうがないんですけど(笑)

両手用に二つありますが、電池入れて音が鳴るのは一つだけ。
右左決まってないので、利き腕どちらに装着してもOK。

ボタンは3つあって、真ん中の大きいボタンが変身待機ボタンで
その音が鳴っている間に振ると変身音に移行。

左右のボタンはゲキ技選択でそれぞれ送りと戻りになってます。
押すと「ゲキ技n(nは数字)」とマスターシャーフが言ってくれて
振るとそれぞれの技の効果音がなります。

この玩具の面白い所は、最初はゲキ技の数は3種類しかないの
ですが、何回か使っていると経験値がたまりRPGのレベルアップ
よろしくピロリン♪と効果音がなり「ゲキ技n(nは数字)習得!」と
マスターが喋って使えるゲキ技がどんどん増えていきます。
その数、全部でなんと25個!

電池の入らない方には、劇中でラーメンが出てきたように秘伝書
の格納場所になっています。そしてこの秘伝書は使い始めた日
や習得したゲキ技のチェックリストになっていて気が利いている。

しかも全部習得した暁には専用のWEBサイトにアクセスして
名前を登録できるらしい。これは子供は嬉しいんじゃないかなー。
いいね!

で、こいつどうやって音が鳴るようになっているのかなーと思って
色々試して見ると振動感知なのかな?ゲキチェンジャー叩いても
音鳴ったりするし。

あんま大きくなくて、かさ張らないし良い感じです。
ゲキ技習得でしばらく五月蝿い日が続きそうですが(笑)


ドラクエクリスタルモンスターズキューブタイプは
何時の間にやら2弾が出ていたんですな。
竜王だけデカクテ格好良いゼ!

ただゴーレムだけ買ってこなかった。
なんか色がちょっと違う感じがしてね彩度が低いというか
もうちっと赤味がなかったっけ?まぁゴールドマンが出たら
ソッチを買おうかなと。いや、出る予定はないけども(笑)

SDガンダムフルカラーカスタムは、ジムかアッガイ狙いで
回すと1ッ発でジムが出た!ゲキレンの方で既にだいぶ
回していたので良い気分のままに、ソコで止めておいた。

い・ま・に!

3-3gungrave.jpg
久々に描きましたガングレ絵。
この絵は適当過ぎますが、GUNGRAVEとても良いアニメです。
未見の方は、ぜひに。

というか背景は、やはり自分にはハードルが高すぎました。
遠近法とかサッパリ(--;

分かりづらいんで、言ってしまうけども左が文治で右がグレイヴね。
文治の右手に持っているのは缶コーヒーとかそんなん。


グレイヴ「やっぱりココが落ち着くな」

文治「そうっすねえ…」

とか言ってるのかもしれん…いや、分からんけど。


それはそうと、4/8の内藤作品オンリーイベント行ってってみたいなー。
大阪なので無理だけどもさ。なんか楽しそう…。
向こうに友達でもいれば考えるんだが。

メンタルクリニック

心療内科・神経科・精神科…つーわけでその手の病院でございます。

まーあれです、原因自体は自分でも分かってるのですよ。
どーしてそうなっているのか、はね。んで初めてのことってワケでも
なくて今までは、会社辞めたり、辞めたりして自分なりに解決してきた
ワケなんですけども、私ももう30になりまして、そんな簡単に再就職
できるわけでもなし、かといってやりたい事があって独立してみたい
わけでもなく、今の会社は今年8年目と長くやっているので居心地が
悪いわけでもなく、っつー感じでして。

だけど昨日は、食欲はないわ、気持ち悪くなったりするわ、波が激しい
わでままならず、それでも辞めるわけにはいかないのなら、試しに
病院行ってみるかな、と。薬でちゃっちゃと治るもんならその方が
いいだろうと。っていうか助けてー、みたいな(笑)

どんなもんか、試しに行ってみましょう、と。

そんなこんなで病院を探して予約を取り付け、会社を早退して行って
みました。17時に出れば間に合う算段でしたが、17時だと電車が
混むよ、とみなさんが気を使ってくれまして少し早く出ました。
(最近仕事場が変わったのはお伝えしましたが、今の場所はとても
理解があって助かっております)

そんなわけで、少し早く着いたので暇つぶしに古本屋でダイの大冒険
を立ち読み。

ダイが魔王に敗れて闘う自信をなくす所から読んだんだけど、これが
エライ泣けて困る!こんな所で泣き出したらキメエ(笑)っつーかこれ
から病院行くのに!と泣かないようにしつつ店を出た。
でも、ちょっとウルウルしてたと思うw



で病院ですが
当たり前(?)だけど普通の病院と基本的には同じで
待合室で待っている時に簡単な状況等を紙に記入して
先生に診察してもらって、判断してもらって薬を出して
もらった。

薬は胃薬(ドグマチール)とボーっとする(笑)薬(ソラナックス)
どちらもかなり軽いもので、リラナックスは症状がなければ
飲まなくても良いし、飲む量を自分で調整してよいもの。

そういった病院に行った事ある知り合いに言わせると
ソラナックスは、なんちゃって鬱病の奴が証明する為に
飲んだりするようなレベルのもんらしいw 副作用は眠くなる。

まーアレっすよねえ。
子供は別として大人ならば、自分の体調の異変は何が原因か
というのは大体理解してはいるワケで、自分で治せないとか
早く治したい為に病院行くわけでして。

今回で重々分かったことは、俺はストレスの発散が少々ヘタクソ
だってことかな。

ストレスを発散させるのには、人それぞれ色々な方法があるとは
思うんだけど、基本的(?)な事として仲の良い友達と楽しい話
をするってのがある。

仲が良いというか、タイプの似ている奴がいてアニメ、特撮、漫画
ゲーム、ネット、フィギア、絵、富野と満遍なく突っ込んだ話のできる
奴が唯一無二いて、そいつと散々話したので回復したんだが
(距離があるので電話なんだけど、よく喋る…というか延々と喋る
ので大抵俺が疲れたんで切るわ、っつって終わるw)そーいうの
って大事ですね。

あとは最近自分の仕事がちょっと暇ってのも問題だったようだ。
そのくせ土曜とか休めんし(暇なので余計な事を考えやすい)

それなりに回復したし、明日は日曜特撮デーだしなんとかなるっしょ。
一週間後にまた来てくれ、って言われたけど行かなくても
大丈夫そうな予感がするゼ!

そんなこんなで、がんばろ~。


お?!
いつの間にか記事を書くときに詳細設定が開けなかった不具合が
改善されているじゃありませんか!FC2ぐっじょぶ!!

悪夢

自分はとても単純なので、精神的に凄く嫌なことがあったりすると
その事が終わっても自分の中で終わっていない場合いやな夢を
みたりすることがあります。

でアレが心にひっかかっていてこの嫌な夢をみたんだな、ということが
自分で分かります。直接的ではないんですが、比喩されているというか
明らかにソレなのね。


で16才ぐらいまでは、その辺のコントロールというか
人との付き合い方とか距離感とか良く分からなくてね
結構重度の嫌な夢をみていたりしたんですよ。
(ていうかいじめられてた相手と高校でおさらばできたのが
1番デカイとは思うのだけれども)

子供の頃ひどい時は、夜中にオレがえんえん泣き叫ぶので
親が何事かと思ったら寝ながら泣いていたらしいし。
そん時起こされたんですけど、確か友達に絶好されるという夢でした…。

あとヒーローだけど必殺技が効かなくて(例えばウルトラマンだったら
スペシウム光線とか)敵に逆襲されて逃げ惑い、殺される瞬間目覚めるとか。

あと一般的なので(?)落ちる夢ってのも結構見てましたね。

そーいうや嫌な夢の3日連続見たこともあったわ。
しかも連日ストーリーが繋がってるというかオムニバスみたいになってて
ドデカイ鉄球に追い回されて潰される時に目覚めるっつー、内容は同じで
3日全部場所が違うだけとか。


そんな私なんですが、30も間近になってくる頃には、悪い夢を見ている
途中でこれは夢だからこんな事はアリエナイ!と自ら夢の中で夢から
脱出して起きたりすることができるようになったりしてきまして(笑)

それって成長したのかなーと思ってたんだけど、それだけってことも
なくて子供の頃と比べたら精神的負荷が低いんだろうなって感じ。

なんていうか俺って心が弱いなと常々思う次第ですわ。
ふぅ。


あーもう

やだなー


矢に射られたらスタンドが発動するぐらい精神力が強ければいいのになー
ていうか隠居したい。宝くじで一生働かなくていい金額が当たって引き篭もりたい。
(逃避…というかチョットした夢?宝くじ買ったことないですけど(ぉい))



がんばろ~

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
