TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

バズーカ名鑑

2-28baz03.jpg

なんとなくコンビニでこんな物を買ってみたわけですが…
予想以上に大きくて持たせられるフィギアがウチにはなかった。
1/6とか言われてもよく分らんし。
2-28baz2.jpg


2-28baz.jpg

しかしショボいなーこれ。
これで525円(税込)はありえんわ…。

げーむ近況

ライオットアクト、とりあえずクリアした。

先生!4区での壁のぼりが上手くできません!!
壁上り始めた時点でBボタンで吸着は良いんだけど
その後がカメラが変な風になるので操作が難しー。
ところで、はろ3のβとやらは何時になったらくるんだろ。

GRAW2というゲームのデモが来ていて、ソレが面白いらしい。
最大16人コープができるそうな。今日辺り落としてみようかな。

デモといえば、噂に名高いなんちゃらベガスってのも少し前に
やってみましたが、これは俺にはあまり合わないかもしれない。

Gears of Warも発売日に買えなくて、結局そのままだ。
変わりに?買ったピニャータが面白すぎて…世の中
タイミングってあるよね。何時かはやってみたいと思ってるけど。

FPSは基本的に苦手なのでTPSのロスプラぐらいが自分には
丁度良いよ。やっぱ洋ゲーより日本製の方がシックリくるかな。
見た目の違いはそんなないけど、やっぱ中身が違う。
同じお米でも味噌汁に最適化されている米みたいな
(ワケの分からない例えは止めましょう)

デッドライジングも面白かったし、カプコン様様ですよ。
モンハン3を360でも出しておくれーーーー!!
そういえば、モンハンって海外での実績ってどうなんだろ?
それ次第では来てくれるんじゃないかと思っているオレ。
というかボイチャとかワイド比率とかまさにモンハン向けなんだけどなー。

テストドライビングも中々面白いけど、自分なんかにはライオット
アクトの車だけでこと足りてしまったり(笑)アウトランみたいな
流していく車ゲーが好きな人はいいと思う。ネットに繋げば
走っている時にいきなり乱入されたりするらしいし。
正にドライブが好きな人の為のゲームかと。

車ゲーって360ぐらいのグラフィックレベルだと、どの辺りに
他との違いがあるかってのが重要だよね。車が純粋に好き
な人にはこれらのラインナップは良いと思うんだが、ゲーム
好きにはリアルなのは若干食傷気味?F-ZEROとかワイプ
アウトみたいな見た目からして何か違うのが欲しい所。

その点、ライオットアクトのレベル4のエージェントカーは
ぶっ飛びすぎで良い感じです(笑)

ソニックは…いつから落ちゲーになってしまったん?(´・ω・`)
ファンターシスターオンラインとか、バーチャステックの不具合とか、
DSのぷよぷよセーブ回数とか最近のSEGAは良くないねえ。

デストロイ・オール・ヒューマンズはまだ1回しかプレイしとらんとです。
基本的にはノリだけだな、このゲーム(笑)どれだけのネタが分かるかが勝負。
ハルヒネタとかわかんね~!宇宙人(グレイ)好きにはニヤリとする演出とか
良い感じ。


世界樹は狼の隊長、グラ的には虎に苦戦中。

仮面ライダー電王 5話

見ている人はお分かりかとは思いますが、電王の感想に関しては
リュウケンドーのようにガッツリではなく、流して軽めにやっとります。
なので感想が出ない話数もあるかも。

その分というワケでもないですが、絵の方が充実すればよいかな、と。
そういえば、リュウケンドーの感想、最終話だけ上げてないけど
どうしようかな。次回作来るまで保留にするか(ソレモドウナノヨ)


今回のイマジンは蟹さん、聞けば猿蟹合戦の蟹がモチーフらしい。
なるほど、ソードフォームにコンクリの塊ぶつけられてたのは
猿が青い柿を蟹に投げつけるイメージだったのかー。

というかあのイマジンがモモタロスに「蟹が飛ぶな」とか言われる
まで蟹と分からなかった俺には気づかないのも無理ないことです…。

前にゲキレンジャー見てたのと、緑なことからカマキリか?
とか思ってました^^;

ハナちゃんの衣装が毎回違うのが密かな楽しみになってきている
今日この頃。次回はロッドフォーム登場!
629.jpg


WEB拍手お返事。
一人で戦隊組めるね良太郎!変身後のチェンジはもうめずらしくないけど
 変身前のキャラまでフォームチェンジするとは(笑)
 しかしウラタロスの台詞は腐女子ウハウハですか(爆)


確かに一人戦隊だ!すげえw

ウラタロスというか良太郎がウハウハあるよ。
今後もイマジンが増えると思うと妄想が止まらないアルネ?

あねさん

シルエットミラージュ、通称シルミラ。
サターンで発売されたトレジャー製アクションシューティング
(その後PSに移植)今見ると属性変化ってトレジャーの
ゲームで良くあるよね。シルバーガンとか斑鳩とか。

それのサントラが3/21に再販するらしい。
渋いな。

というか何故今頃???
なんかの伏線ですか??
DSで関連作品出るとか?

FC2の新機能

日記書くときに追記とかトラックバックの項目が今まで
1ページ内に全部あったんだけど、今回別々になって
リンクで開くようになった。

そんで自分はルナスケープ(の古いバージョン)をブラウザ
として使っているんだけど、これだとリンク押してもページ
が開かなくて困る。別にページ分けなくてもいいんだけど…
というか前みたいに1ページの方が便利だ。アクセス負荷を
軽減する為だろうか???

他にこれは少し前からなんだけど、再ログインでID.PASSを
聞かれるページからログインすると何故か日記のタグの機能
が使えない。ボタン押しても反応しない。さらにジャンルを
選んだ時にスレッドテーマが出てこない。

これはそのページを消して再ログインすれば直るのでそーいう
風にして使ってきたんだが、今回のはチトめんどいぞ、と。

いずれにしてもIEだと問題なくできるんだが、使わんからなあ。
できるだけ新しいソフトとかバージョンアップとかしたくない派
なんで、微妙に困ってる。

これだけの為に直してくれーとも言えないしなあ。
最新バージョンとか他のブラウザでもなる症状だったら不具合
報告はしてもいいとは思うんだけども。

誰か同じような症状になっている人いませんか?


ガンダム無双で武者頑駄無が出る。
カトキデザインで話題はあるとは思うけど、今時武者が出たぐらいではねえ。

いっその事、ガンダムでクリアしたら武者ガンダムが使える、Zでクリアしたら
武者Zが使えるとか、クリアしたキャラが全部武者化すればいいのに。

そんで全武者クリアしたら3代目大将軍使えるようになるとか。
キラータイトルって言うんならそんぐらいして欲しいもんだ。

大河原邦男君が京都にやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
>京都国際マンガミュージアム主催で大河原邦男神の講演会があったので、行って来たぞ。
>3週間連続で、富野由悠季、安彦良和、大河原邦男、というガンダム3トップ神に会えたわけだ。

京都suge-!(単純)

スーパーヒーロータイム

やべえ、バトルフィーバーおもろすぎる(笑)
バトルフィーバーロボが中々登場しないのはビックリした。

・ウルトラマンメビウス
街の人の変わり身の速さに笑った。
次回はセブン!!


・ゲキレンジャー
カマキリの人はかなりの変態さんだったけど、メレも負けず
劣らずな変態さんで、もしかして臨獣拳の人は全員あんな
感じなんだろうか。

お亡くなりになったと思ったカマキリさんですが、次回予告で
出てきてましたな。クウガのコウモリさんのポジションだろうか。



・仮面ライダー電王
629.jpg
ウラタロスは何だかえろくないですか
僕に掘られてみる?とか言い出すし…
いや、言ってないけど今日はそんな内容じゃなかった?

ライオットアクトしょうがないんでコントローラー買ったですよ。
というわけで銃が撃ちっぱなしになるの直りました。
しかし360のコントローラーって結構いい値段するんだねえ。


WEB拍手お返事
■日記のほうにテガミバチどうなるんだーと書かれてますが楓樹さんも月刊ジャンプ読んでいらっしゃったのですね
実は読んでなくてコミック派なんです、スイマセン!

げっとー


バトルフィーバー DVD-1
PS2 デストロイオールヒューマンズ
をげっとしたです。

メタルダーDVD BOXは悩みまくったが買わなかった。

リュウケンドーDVD-11


げっと。
付属カードは、リュウケンドーガムカードにもいなかったガジローさんが!
レアだ。またこのガジローさんの笑顔が満面の笑顔でいい感じなんだ(笑)

大魔王の人間体があるんだけど…本編にまだ出てきてないわけで
速い、速いよ!グレンゴーストさん!!

不動さんナレーションの時は、相変わらず変なイントネーションになるな(笑)

そしてジャマンガ情報は回を追うごとにどんどんノリノリになっているけど
今回もカナーリはっちゃけています。ブラッディってこんな愉快な奴だった
っけか?てか薬のネーミングとか設定細かいw

今回変り種でCGメイキングが入っているんだけど、音声全部カットで
ナレーションもなく節約してるな~、この微妙さ加減もある意味あけぼの
クオリティなのか(笑)

しかしメイキング自体はかなり見ごたえがあります。
1話のツカイマ大群って全部CGだったのかー、一部本物が混じってる
と思ってたよ。

こんだけ色々作りこんでいるんだからムック本とか設定資料本とか
出せばいいのにな。てかせめて魔物図鑑だけでも出してくれ~。

・ライオットアクト エージェント日記2

2-22raio.jpg
殺伐世界の癒しアイテム?アヒルさんをもつ黒人エージェント(不自然)


ジャンプと車のレベルが4になったー。
4区は普通に走っていて前からきた対向車と正面衝突で飛び跳ねるとか
何かとピョンピョン飛び跳ねすぎだよ、マジでw 適当に走ってるだけで
オモロイド。

あと追尾するロケランみたいなの人が花火みたいに高々と上がってくんだけどw
しかもそれでジャグラーの実績解除されてるし。

ジャンプ最高になったので警察タワーも登ったよ!
動悸が激しくなってヤバイ、めっちゃ怖ええええ~!手に汗握る!!
ちょっと気持ち悪くなってしまったw

そんなこんなでボス倒すより、成長させて実績解除に奔走するのが面白すぎる!!

焼け死んだら次元が「肉の焼けた匂いだ」って、チョw

ビル登るのとかクレイジークライマーだなー。
とりあえず登ってしまうし。


銃が打ちっぱなしになる奴だけど、やっぱコントローラーのせいっぽいなあ。
他のソフトではらんのだけど、ライオットアクト反応良過ぎなのか?
てことでコントローラーを分解しようとしたら、360の無線コントローラーって
なんか変なネジですね。こんなドライバー持ってねえよヽ(`Д´)ノ

ライオットアクトで色々してみた(動画)
車飛びすぎw

過去ログ
Xbox 360 ライオットアクト・プレイ日記


月刊少年ジャンプが休刊
ぎゃーお!テガミバチどうなるんだー

Xbox 360 ライオットアクト・プレイ日記

ライオットアクト ファーストインプレ
とりあえず1回プレイしてみてデモ版とは違うところ、なかった部分などを
気がついた範囲で。

プレイキャラクターは1番最初に始める時に、何度でも変更が可能。
レベル等はそのままにキャラクター(外見)だけ変更できる。

コープでのボス殺害は、自分じゃなく相手が倒した場合にはソロに反映されない?
昨日乱入されてコープをやっていたんだけど、相手がまだ自分が倒したことない
ボスを倒しちゃったんだけど、その後ソロでまたやり始めたらそのボスは戻っていた。
ただ、実績解除でコープでミッションをクリアというのがあるので、倒した時に同じ
画面内にいればクリアした、ことになるのかな??

デモでは地区が制限されていたわけですが、他の地区へいく時に条件などは
なく、何時でも何処へでもいけます。

死んだ時の復活は、奪還したサプライポイント(セーブと武器の補充が可能)
の何処からでも復活でき選べます(便利)

ナレーションの次元は、時折変なことをいうのでおもろい(笑)
丸こげてw

スタートボタンのメニューから何時でも全実績を見れるのは良い感じ。


一度銃を撃つとボタン離しても勝手に打ち続けるバグがデモにあったんだけど
製品版でも微妙に残っている!微妙というのは毎回そうなるわけじゃなくて
時折戻らなくなるんだよね。で、この症状が他の人はなってないみたいなんだ
けど、俺以外でも「なった」という人がいるのは確認している。

じゃあ原因は何なのか?全員がなるわけじゃないということは、ソフト側
じゃなくてコントローラーに問題があるのか?って思うわけですが他のソフト
ではこんなことならないんだよなあ。考えるにトリガーのRボタンが少し甘く
なって凹んでしまっているのかもしれん。と思ったのでオートになっちまった
時はRを手で戻してみたりしてる。なんかたまに直る時がある(笑)
複合でBボタンを押してそっちを優先させるようにしたり。

んーライオットアクトのRボタンの設定が敏感過ぎるのだろうか???
どのみちライオットアクトでしか起こらない現象だし、360は買ってまだ
2ヶ月ぐらいなのでコントローラーがおかしくなっているというのも考え
にくいんだよねえ。一応マイクロソフトに報告した方がいいのかなあ?

初日にアップデートがあったぐらいだから、コマ目にパッチは当てて
貰えそうな雰囲気だしねえ。

とまあ大体は、こんな感じかな。

基本的にはデモと同じで、デモはサービスし過ぎじゃね?ってぐらい
遊べるので購入を検討している人はとりあえずデモやった方が良い。

デモと製品版の違いは、ナレーションは吹き替えられていること、
メッセージが日本語、エージェントの成長速度が10倍、時間・マップ
に制限があること、だけだ。

でビルをピョンピョン飛んだり、車レベル上げて変形させて無茶苦茶
な運転してみたり、そーいうアクションが純粋に気持ち良いゲーム
なのでマップが広がって未開の地へいける、制限時間なく強いまま
遊べるとかそーいう部分で少しでもワクテカできるなら迷わず買って良い。

ディフォルトの設定だと4つある難易度の1番やさしいのになっていて
2番目で始めたんだけど、敵強えええ!アジトとかに特攻すると
もれなく蜂の巣ですわ。最高難易度にしたら一体ドンだけなんだ(((( ;゜Д゜)))

最近は爆弾が面白い。
高いビルから敵をロックして爆弾を投げる。爆弾がくると敵は慌てて
逃げ出して当たらないので頭上ぐらいで起爆。先読みで少し間隔を
置いて連投。上手くいくとトンでもなく舞い上がるw

あとはやっぱ車で空中回転するのは単純におもしろいなー。
レベル上げたり、高低さを上手く利用すれば滞空時間かなり長くできそう。
実績でもあるしね。

パトカーで無闇にサイレン鳴らすのも楽しいw



ライオットアクト エージェント日記2

げっと


ライオットアクトげっと。
宇宙人はアマゾンなので後日。

でわ。

あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録7-

2-21pinya.gif
ガーデンレベル50突破記念、というわけでもないんだけど
二つ目のガーデン制作に着手しました。

あつまれピニャータでは、別のガーデンを作った場合庭の広さ、ガーデンレベル
は引き継がれチョココインも共有して始める事ができます。なので…最初っから
広いので耕すのがエライめんどくせえw

2番目の庭は何か作りたい庭があったから、というわけではなくてまだ住人に
なっていないピニャータを集めるのを主目的として作り出した。手始めにサワー
ピニャータを捕まえるぜ。手なずけ方は辞書で確認しよう!

手軽なところで、コウモリ、カタツムリ、オオカミを捕獲。
カタツムリは前の庭では何度やっても林檎の種に見向きしなかったのに
今回はアッサリ仲間に。

オオカミがサワーから普通になると、なんかタヌキみたい(笑)
チョコマカと足が異様に速いのが笑える。てかコッチみんなw

とかそんなでちびちびやっとりますが、バリボーの走り方のカワイサは異常!
普通に歩いている時じゃなくてちょっとスピードが出てて歩幅が大きく、
ぽーん、ぽーんって飛んでいる感じのやつね。眼帯必須ですが、思わず
帽子とかも被せちゃったりしてね。しかしイーグルにこいつを3匹も食わせ
ないといけないのかー!

2-21pinya02.jpg
「そのほかにも様々な~」その他って何っ?!
凄い気になるんですけど!企画が立ち消えてないといいなあ。

過去ログ
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録6-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録5-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録4-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録3-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録2-
[360]あつまれ!ピニャータ[1stインプレ]


360デフラグ
そうそう久々にデッドライジングやったらフロアの移動での読み込みが
明らかに以前より長くなってるんだよね。なんでだろー?と思っていた
のだが360ってデフラグ機能があるらしいので、帰ったらちょっくら試して
みようと思ったメモ。

あとどーでもいいことだけど、ロスプラでローディング画面中に弾撃ったり
できんのね。気のせいかもしれないがオンでそれやると回線落ちし易い
様な…(笑)

ロビーのUFOは1度みたことある。

仮面ライダー電王 4話

626.jpg
今回は「ごめんなさいは?」で決まりだと思うんですけども
教育的指導っていうのかな、そーいう子供番組的なことって
ライダーではあんまないので珍しかった。それでいてネタ的
にも美味しいし高度なことやってるなーとか思った。

で、良太郎とモモタロスのコンビが完全に出来上がって
安定したと思ったら、ウラタロスという異物混入でしょ、
流れ上手すぎだわ、ホント。

さらに良太郎が過去をいじってしまう事に対して、オーナー
から苦言も出たりしてなんかありそうで気になるしねえ。

俺の必殺技パート2ダッシュは読めなかったわ。
やっぱ次はダッシュターボなんだろうか。

いつも映っている客席って食堂車だったんだ。アレがディフォ
かと思ってたよ。まーよく見ればテーブルで分るのかもだが。
オーナーも飯食ってたしねえ。

やっぱりハナちゃんはデンライナーに乗る時はあの衣装じゃ
ないといけないっぽいですね。オーナーと契約したと言って
いたからオーナーの趣味なのか?(笑)

ブラコンねーちゃんの彼女品定めコワス。
もう無茶苦茶情報収集してたよ良太郎のお姉さん。
なんか空気が張り詰めてたw

ところで良太郎役の人は平成生まれなんだってね。
君こそ真の平成ライダー!


世界樹の迷宮はB5までいけました。
攻撃力25ぐらいある強い弓が武器屋にならんでうはうは。
アルケミストはどの魔法を覚えさせるか、覚えさせないか
でいっつも迷うなあ。
WEB拍手お返事。

■ゲキレッドかっちょいい~!←に対して、ジャンはムゴいっすね(笑)でも めっちゃ いい味!

さんきゅー!
日曜で時間あるから若干丁寧な絵になっております(笑)
ジャンの腋毛やらすね毛を生やしたのは、やっぱマズカッタな?w


■伊藤かずえが出るとは!一定年令以上はそれだけでチェキ!(笑)
イラスト上手いし、今ならば中川翔子みたいなオタクなアイドルになった…かも☆
とか言いつつ、ゲキ○ュウケン、の○の中には、つい〔リといれてしまいがち(笑)


>伊藤かずえが~
らしいですね。僕は全く知らなかったのですけど、噂は色々聞いています。
というか40には到底見えん!なんかゲキイエローよりかわいい気が…。

ゲキの仕組みを聞いた時、僕も真っ先にゲキリュウケンを思い出しまして
ゲキリュウケンも激獣拳使えるのかな?みたいな。

そもそもゲキリュウケンのゲキって何だ?みたいな
ことになってきました…って今更かよっ!

獣拳戦隊ゲキレンジャー

627.jpg
イエローとブルー、秘書?のオネイサンの吹き替えの掛け声のゲキが
足りないのがちと気になったが、面白かったよ。

レッド役の人は、いつかヒーロー役をやりたいと思っていたと言うだけ
あって、演技の恥ずかしさとかそーいうのが一切なくて常に全力な
感じがジャンの役柄と相まっていー感じだ!

変身後のベルトがないのも、これだけのアクションをする為と思えば
納得。ベルトしてたら危ないね。レッドの壁アクションスゲー。
ブルーのくるくるおもしれー。

ゲキレンジャーを支えているのがスポーツ用品会社ってのが面白い。
その流れでマスクは自転車で使うヘルメットからのデザインとか
会社のロゴが爪で引っかいたイメージでスクラッチというのもよさげ。

ゲキを変化させて発射する道具だからゲキチェンジャーっていう説明
もいいぞ。っていうかゲキチェンジャー欲しくなった(笑)
手首はめられるかなあ…。

ゲキチェンジャーレビューサイト
こちらによるとあのボキボキの効果音もなるらしい。
というか使えば使うほど経験値が溜まってレベルが上がると
新しい効果音を鳴らせるようになるって凄いな!!

ジャンとマスターシャーフのやりとりは、何処のスラムダンク(たぷたぷ)
かと思いました(笑)

ニャンコ先生の説明(なんで喋るとかそもそもアンタ何なのさとか)
が一切なかったけど、いいのかね?(笑)

メレ「それより」www

カマキリの拳法の奴が最初にスクラッチのお姉さんに襲い掛かる時に
飛び浴びせ蹴りをやっていたが、あれリオンの大追い討ちだな!

敵の黒い人米倉涼子に似てない?

毎回のタイトルはアレでいくのか?50話近くもあるから変な言葉
も出てきそうw

ゲキトージャは次回か!
624.jpg

あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録6-

2-17pinya.jpg
ガーデンレベル51。
前回の日記から少々時間が結構経って久々ですが、その間に数回プレイ。

レッドホット(赤蝿)ですが、それは偶然からでした。蜂がブーンと飛んで
いたわけですが、なんかグラフィックが違う気がしたんですよ。飛んでる
後から飛行機雲みたいに尾ひれが付いているの。それって今にして思
えば、機嫌が良い時のスーパーサイヤ人化だったんだろうなとは思うん
だけど、たまたま松明の所を通り過ぎた時になって。

それで「燃えてるw」と思って最初は笑ってただけなんですが…
燃えてる?燃える→赤い!これは!!!!

てことで早速蝿を松明に向かわせると…おお、燃えた!
変わるんか、変わるんか、変われーー!!




あれ?
病気になっちゃった(´へ`;)
何度やっても駄目だー。いや、普通に考えたら病気になるよね、うんうん。
しかし、何らかのアクションがあるわけだから間違いではないハズ…
という事は何かが足りない。

火をつけて消せばいいのか!な?

消すといえば、やっぱ水だよな。
水といえば…如雨露!

早速やってみると…
ビンゴー(゚∀゚)!!
うっし!


そんなこんなでトンボやらを住人にできたり。
トンボは迷路が簡単なので増殖が容易。
なかよしスイーツを食わせまくって…20匹になりましたw
まだまだ増やせるっぽいけど、庭のキャパが一杯なので売ることに。
写真撮れば良かったな。

トンボの家ってなんで西洋甲冑なんだろう?
格好よいけど、トンボとの繋がりがよく分からん。

なかよしスイーツで出たハートって放って置くと普通に戻るっぽい。

そういえば、最近教授を見ないなーと思っていたんだけど、なにやら
あるアイテムが庭に設置されていると教授はこない模様。それは…
凶器になりうるもの。っていうか凶器そのものかな?

お金に余裕が出てきたので、猫ショップで同じピニャータを7匹買って
なかよしマスターを獲得すると言う荒業を買えるピニャ全てに慣行。

そんなこんなでレベル50とっぱ!

そういえばピニャータお庭自慢大会の期限が延期されたそうで。
ちょいと余裕が出てきたので送ってみようかと思ったけど、自分の
貧困な創造力では、何も思いつかねー。

あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録5-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録4-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録3-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録2-
[360]あつまれ!ピニャータ[1stインプレ]

新天地『ロスプラ新マップ』

えー先日言っていた、仕事先の移動ですが一昨日代表とお話しする事が
できまして昨日無事に移動となりました。有難うございます。

いちおー転勤ってことなんですかね。歩いて5分ぐらいなんですけど。
前の方には申し訳ないが、煙草ないってだけでこれ程違う物なのかと
実感している次第です。心なしか仕事が楽しく感じられます(笑)


新天地といえば…
「大神」「ゴッドハンド」等を手がけたゲーム製作会社クローバースタジオ
が潰れたのは記憶に新しい所ですが、その主要メンバー稲葉敦志氏、
神谷英樹氏、三上真司氏が新たにSEEDSという会社を設立したそうです。

目新しいソフトを発表してきたクローバースタジオなので期待が高まる。
今はどんなゲームーを作っているんだろう?

個人的に今はXbox360一辺倒なので、360でソフト出してくれたら
嬉しいなあ(笑)
そして360といえば…

3月10日より、追加マップが Xbox Live マーケットプレースで配信開始予定!
ということで2マップで400ゲイツぽいんと、実質1マップ300円ということですな。
どちらも個性的なマップで楽しそうです!

『雪賊砦より狭いフィールド』とか初期装備ロケランでサバイバルだと
爆煙の嵐になりそうな予感!!

そんなこんなで久々にロスプラ。
よーやっとLV50に到達。
最近は、ほとんどサバイバルしかプレイしていません。
そのせいもあってかサバイバル勲章が通産5個に!!
10個ゲットできる日は来るのだろうか…。
最高連続キル数も更新して9に(あと一つ、惜しい!)

メチャクチャ当たり前だけど、自分が死んだら誰かのポイント
が上がっているという事を常に意識した方がいいね。

体力の回復はないので、死なない事が重要なわけだけど
ポイントの動きを見ていると1位が結構固定な時ってある
じゃないですか、人数が多ければ死なないって事はない
ので、そーいう時はスナイプしているのかな?とか予想
できる。みんな1位を殺すんだ!(笑)

ところで、XboxLIVEアーケードに斑鳩がくるって噂があるんだけど
マジっすか?!気になるぜ。
WEB拍手有難うございます。
626.jpg
ハナちゃんに殴られても手は挙げないんですよね、モモタロス。案外イイヤツv

そうなんですよね、男の子は女の子に絶対手を上げちゃいけないんだ!
こうなってくるとモモタロスの人間体がどんな奴だったのか興味出てきます(笑)

ナオミさんの衣装、スマートレディを三倍エロくした感じでイイっすね♪
タイアップでJRでも車内販売のおねーちゃんとかに着せてくれませんかね…
ただし、選りすぐった人材にのみ!←ココ重要


スマートレディも良かったねえ。
アレは完全にキャラの勝利だったけど、ナオミはどんなキャラになりますかね。
JRの社内にあんな人がいたらウハウハですが、冷静に考えるとそれって
フツーに風俗ですわなw

ゲキレンは、海のものとも山のものともつきませんが、小学館の
てれびくん特別編集スタートブックが微妙に大人向けで価格の割に
内容充実で買っちゃいました。それにしてもここ数日トップ絵バンバン更新ですね♪


ほほう、なんか良さそうな雑誌?ですね。
ゲキトージャが細かく紹介されている感じだったらチョット欲しいかもw
戦隊は50話ぜーんぶ見るというのは僕は中々ないんですが(何故か
途中で少しみなくなってまた復活したり)久々に3人戦隊ということで
意味もなく期待しています(サンバルカン好き)

そですね、久々に絵描きました(笑)
1度始めると波に乗るというか、イキオイづいて少し続けたりしますね。
でも昨日ゲームやっちゃたんで、残念ながら三日坊主で終わっちゃいました(笑)


最近の、お色気路線の彼女を見た翔一君の心境は如何に

血繋がってないんで大丈夫です!(なにが

仮面ライダー電王 第3話



何で朝からライオン丸G始まっているのかと(笑)

今回1番びっくりしたのは、デンライナーに普通の乗客がいたこと。
パスを持っていれば、誰でも搭乗できるのか??

ライダーになるには、パス、ベルト、(特異点)の三要素が必要で
イマジンを倒すにはライダーの力が必要(っぽい)。
イマジンを倒したいのはハナ。

という事はハナがパスを使って特異点を探していたってことなのか??


パスの出所ってどーなってんのかね。
パスを発行する事で誰に利益があるのか。

オーナー自体はイマジンを倒したいという意思はなさそうだけど。
でもデンライナーのびっくりどっきりメカは、誰の趣味なのか。
車掌もいなくて?パスを持っている者の場所へ向かうデンライナーとか
まだまだ謎が多いですな。

3番目のイマジンはカメレオン。
契約者の願いでお金集めるのにどんな手段を使うのかと思ったら
白昼堂々と強盗かよ!いくらなんでも直接的過ぎるだろソレ(笑)


電王の良いところは、主人公の成長というか物語の流れをひっぱり
過ぎない所だな。2話でよく分からないけど、自分の使命を受け入れる
良太郎とか、次回のモモタロスはあくまで良太郎に憑依している
だけのパートナーで主人は良太郎だという立場を分からせるものとか。
いい感じだと思います。

ただ、そこは平成ライダーなので本当にこのまま信用しちゃっていいの?
っていう不安が常に付きまとうんだよね…(苦笑)

ただモモタロスのキャラクターだけは、ほんとガチだな。
毎回おちゃめなポイントを仕込んできやがるぜ!

100メガショック!!

ネオジオ格ゲーCM集
懐かしいねえ。単純にかけてるお金の額が違うってのもあるけど、
この頃のCMっていいよね。ゲームを愛している人が作っていそうな
感じっていうの?

話題性じゃなくて役柄に合わせたキャスト、実写の格好良さと
ゲームのトンデモ設定の配合バランスが絶妙。
ゲーム画面も映っているしね(笑)

特にガロスペなんてテリー、アンディ、東のそれぞれ3人主人公に
合わせた作りとか、ふつーに映画だわな。

ちなみにあっしはギース使いでした。
しゃがみ大パンチを対空技として使えれば、もう一人前だぞ!

そーいえばXboxLiveで餓狼伝説スペシャルを配信するという
予定は結局どうなったんだ…。


・拍手返事
>T4さん
フハハハハ!先に書いちまったぜ!(笑)

占いとか

アライメント診断
この手の占い遊びも久々。
結果↓

> 楓樹紅葉さんはローフル・グッド です。
>
> ● ローフル・グッド (Lawful Good)
>
> このアライメントを持つ貴方は、道徳心のある政府に統治された秩序ある強い社会が、大多数の人々の生活をより良くしていくものであると信じている。
> 人々が法を重んじてお互い助け合う時、社会全体が繁栄する。それ故に、このアライメントの貴方は出来るだけ多くの人が得をして、損害を出来るだけ小さくするように努力する。
> また、このアライメントの貴方は約束を破らない。
>
> 勤労な農民、心優しく賢い王、厳しいが公正な裁判官などがローフルグッドの人物の例である。

約束を破らない変わりに、約束できそうない事は約束しないというか
安請け合いしない所はあるんじゃないか。
受けたものは責任を持ってやらせて頂きますが。


ヤマカシっぽい動画
なんとなくビルを飛びまくるライオットアクト繋がりで(苦しいか)
前中した後に後転で戻るのは、スーパーボールの原理だな?
多分逆に飛ぶ事で着地で床からくる衝撃を逃がしているんだろうねえ。

っていうか凄い身体能力だ!

ヴァッシュ・ザ・スタンピード

528.png
そうそう、ダムエーが今更ながらならばアワーズも今更で
見たんですけど、ヴァッシュとナイブズって最後融合して
1つになりそうじゃない?

ヴァッシュは左手がなくて、ナイヴズは右手が大分消えて
いてそんな印象を受けた。

トライガンの最後ってヴァッシュが心から笑って笑顔で
終わると俺は思っている。アニメ版がそうだったし、
漫画版ではどういう顔をしていいか分からない時に
ヴァッシュが得た処世術として描かれているし。

内藤さん自身の考えはアニメスタッフにも話してディス
カッションしたって言ってたしね。

エンジェルアームズのネタを内藤さんが神宮寺さんに
話したらスゲー絵ができあがって、それを原作でも
採用させてもらった、なんて言ってたしね。

相乗効果が高い作品だ。

俺が内藤さんをスゲー!って思うのは、絵が上手いって
ことなんだけど、その上手さっていうのがなんていうの
何でも描いちゃうんだよね。老若男女、大人子供、
マッチョスレンダー、化物、建物、メカニックやら空やら森やら。

あとはやっぱ型にはまってない感じか。
トライガンといえば、ガンアクションも売りの一つだけど
銃のアクション、1枚絵にするとどうしてもお決まりのポーズ
とかあるじゃないですか、そーいうのを極力使わないように
というか、使うにしても1度自分の中に取り込んでから
自己流に改造してるのよね。出てくる銃にしても然りで
どっかで見た事あるような感じだけど、何処にもない
っつー説得力とオリジナルのバランスがすげーいい所にある。

内藤さん自身リスペクトとかパロディとか好きな人だから
真似っつーかコネタが聞いていて飽きねえし、その元ネタ
の魂を好きだからリスペクトしちまうわけで、その褒め方
も本当に好きなんだなーってのがガンガン伝わってきて
読者としては、内藤ロマンなトライガンが好きで読んでいる
から内藤さんが好きなソレらの作品にもシンパシーみたい
なのを感じて面白くみれるのよね。

トライガンとか内藤さんが元で知った作品も少なくない。
当時リベリオンとか大収穫だったね(笑)


なんだ、また題名からずれて無駄に長くなっちまったぜ。
まーあれだよ、「内藤ロマン」万歳だよ!

内藤さんは確実に俺五神の一人だ。


WEB拍手有難うございます。
■モモタロス激ナイス!コチラも元気が出ました!良かった~(^o^)
■関さん声の良太郎は超イカス…←普段はどうでもいいのか!←セルフツッコミ

どもども。
あの絵は、自分もかなり楽しみながら描きました(笑)
元気でましたか!嬉しいお言葉!!

声が別の人で演じている人が違うというのは変身特撮では当たり前ですけど
人間体で声が違うとなんだか不思議な感じですね。3話でモモタロス憑依状態
の良太郎で本人の声でしたけど、違和感なかったですね。
良太郎役の人結構キャパ広い?!

安彦ガンキャノン!!

あー物が増えすぎている~。
と言う事でいくつかソフトを売ってみたりなんかして。
その店で発売日に3998円ぐらいで買ったDSシレンが何故か4500円(新品)
ぐらいに値上げされていた。珍しいこともあるもんだ。

帰りに書店をぶらぶらしていると、安彦ガンキャノンの表紙のガンダムエース
が飛び込んできた!おお、凄い…安彦さんのガンキャノンがカラーで表紙を
飾っている…(感動)
2-11yasuhikoGK.jpg

というわけで久々にガンダムエースを(今更)買ってみた次第であります。
折込ポスターも表紙のガンキャノンでうはうは。オリジンのズゴックは、
ズゴックエクスペエリメント並に見た目がアニメ版とは違うけれど、
ゾゴックは結構まんまで驚いた。いや、ゾゴックってリメイク作品だと
真っ先にいじられたりするからさ(笑)

でもね、EVOLVE../AのRX-78、これはねーよ。
こいつの顔ってシードじゃんポーズとかもね。
シールトのデザインとかも。
しかもこれにアムロが乗るのかよ。
おいおいおい。

2-11evo.jpg

サイコシップといいEVOLVEはホント、ロクなことしねえな。
というかリデザインする意味はなんで?
新しいプラモデル出すとかそーいう事情?

ま、なにわともあれこんなものがRX-78だなんて認められんだろ。
RX-78-2ガンダムなんて腰パーツが一体化(アニメ)しているか
プラモ様に稼動するように横がぱかぱかするという、そんな違い
だけで意見が分かれるっていうのに!

最近胸の黄色いダクトの段々が外枠より出ている(アニメと安彦版)
か出てないかで語っているサイトみっけてソレは気がつかなかったー
と新しい世界をみて驚いていたというのに。

1年戦争の13独立部隊とは別の戦争とか隙間作品をつくるとか
そーいうのに飽きてきたのか、なんだかんだでファーストが1番だから
か知らないが、ファーストガンダムそのものに手をつけて改変しちゃ
うのは禁じてだろー。それしていいのは原作者だけよ。

マジな話、これ暴動起きてもおかしくないんじゃねーの。
いや、ホントに!

そしてガンダムエースはオリジンのページがどんどん減って(!)
色々なタイプの漫画が載ってカオスってるなあ。
この号が発売されたのは1/26か結構前だな。
イヴォルブのガンダム話題にならなかったのかなあ…。
ちょっとネットを彷徨ってみるか。

横浜ランドマークタワー

今日は天気いいな~。



昨日は、横浜ランドマークタワーに行って来ました。

なんか知らんがポケモンランドが入場規制されてて長蛇の列。
下の階まで列が続いていたよ。凄いね。

2-10nekon.jpg
ぬこげっと。
軽い木でできていて、なんだか手触りも良い。

中村屋の苺杏仁のシロップの味が良い。

2-10oyadisiru.jpg
おみやげに目玉のおやじ汁!
別に横浜名物ではなく何処にでも売っているものだとは思うけど
なんか意味分らな過ぎて買ってみた(笑)他に妖怪汁、ねずみ男汁(マズソウ!!)
猫娘汁があったのだけど、おやじ汁はゆず湯だというのがイラストから分った。
おやじの垢でも入っているのかー?!味は微妙でした(笑)

2-10rupan.jpg

2-10hujiko.jpg
ルパンの車、不二子ちゃんのバイクが展示してあった。
なんか今度出るゲームでのキャンペーンでこれが貰えるらしい。
ナンバープレートが付いているし公道を走れるっぽい。
しかし走るとなるとベンツなので維持費が大変そうだ。
てかルパンの車って黄色じゃなかったっけ???


2-10kaba.jpg
すごいね!かばとうまのピニャータがいたよ!
2-10puma.jpg


みなとみらいの改札の混雑は半端ねえ!
金曜夜の新宿東口なみだな。
そうか…土曜だったからか。

オレの占いは当たる

ツレタw
とか書いてあるウラタロスのAAが速攻で作られる!

元気を出そう!


よし、よし、大分調子が戻ってきたぜー

別に変な薬はやってませんのでご安心を(笑)
お騒がせしました。

拍手もありがとー(T0T)

チョットやばい。

二日前から精神的にきててなんかやばめ…。
以下愚痴やら泣き言やら何やらなので、そーいうことで。

続きを読む

ライオットアクト デモ その後

銃がボタン押してないのにうちっぱなしになる件ですが…
どうもバグっぽいな。フレに落としてもらってコープしてボイチャ
で聞いてみたんだけど、そんなのならねえぜ?って言われた。

楽しいのでジャンプを強化しまくって上に上にといきがちなんだ
けど、全能力がUPするアイテムとかって案外下の一見すると
見えない所にあるのが多いね。ビルの入り組んだ所とか地下?
っぽい通路の所とか。

実績解除まとめのライオットアクトの項目を見ると(ネタバレっ
ぽいので注意)ミッションっぽいのは特にないようで残りの100
ポイントはXbox Liveに繋いで解除するものらしい。

とチョッピリ読む人のトーンを落とした所でこれを見せる。

ライオットアクトの車スキルを上げた動画
これのポイントは、このゲーム別にレースとか車ゲームじゃないって所か(笑)
4駆の奴って壁も上れるのかよ!知らなかったぜ。そんでもってデモでは
レベル4までしか上がらないけど、どうやら製品版はもっと上までいけるらしい。
これは…期待が膨らむ!!

車がすっ飛んでるのとかって、リアルバギーホッパーだな。
(リンク先はFC版)踏みつけもできるし(笑)

おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました

家に帰宅するなり相方が血相変えて寄ってきて、俺に平謝りする。
いったい何があったのか?
いや、何をしでかしてくれた?!

聞けば、世界樹の迷宮がセーブデーターが1つとは知らず
ニューゲームをスタートさせて、そのまま上書きして俺のデーター
を消してしまったらしい。

セーブデーターが消えると言う事は、一瞬で烈火のごとく怒メーターが
満タンになって爆発し、その後憂鬱な時間がしばらく続いたりするもの
だが、不思議と怒りは全くなく落胆もあらら~ぐらい。

まあ対して進んでなかったしね(レベル8ぐらいでB2F)というか
やっちまったもんは仕方あるめえ。

てかその狼狽ぶりから360ぶっ壊してゲーマータグ復元不可能!
とかそんな事がおこったのかと肝を冷やしたぜ(笑)

と言うわけで、やり直しているわけですが…2度目で理解している
こともあって効率的に進めることができました。災い転じて福と成す!

それと世界樹をプレイする良い場所を見つけた。
それはエアロバイクを漕いでいる時!これは実に良い。
気が付くと時間が過ぎているし、体力的に疲れるから
長時間できなくて、止め時も見える(笑)


・ロスプラ
リスタート時に固まるのまたなったよ!
なんでだー。

・ピニャータ
赤蝿デキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
というわけで、こちらは後ほど改めて。


キン肉マン マッスルタッグマッチ 黄金カセット
ファミコンソフト、キン肉マン マッスルタッグマッチ。
当時キャンペーンがあって、それの上位者には黄金のマッスルタッグマッチ
がプレゼントされた。このソフト、カートリッジのプラスチックがただ金メッキ
なだけじゃない(ソフトをもう1つ貰っても嬉しくないよね)。

なんと、受賞者の希望する超人を使えるようにしたオリジナル!!
なんというロマン!震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!

しかもこの黄金カセットは世界に8本しか存在してなく、それぞれの受賞者が
自分の好きな超人を入れてもらっているのだから、事実上8本全部違うことに!

自らの実力で勝ち取った勝者の証!自分の好きな超人が使える
世界に1つだけのオリジナル品…これ程の優越感はありませんぜ、旦那。
とはいえサスガにプログラム的な事まではいぢってなく、グラフィックが
変えられていて、近い超人と挿げ替えられているだけですが。

それでもゲーム内までいぢっているというのは当時としては凄い。
子供としてこれ程の喜びがあろうか?いや、ない!!

俺?
ソフト持ってませんでした!団地なので貸し借り必須。
実はこんなキャンペーンがあった事すら知らなかった。

金のカセットがあるのは知っていたが、内容まで変更されているとは衝撃。
分かっているのは、ペンタゴン、ブラックホール、モンゴルマンとのこと
ですが残りの5個にはどの超人が入っているのか?!

正体不明の7人の悪魔超人とか悪魔六騎士みたいにワクワクするね!

海外版はブロッケンJrがジェロニモに差し替えられているというのも
始めて知ったー。毒ガスの変わりに斧を投げるらしい。

ロスプラ雑感&拍手返事

ガンダム無双に東方不敗センセが出てて、ちょっとプレイしてみたいと思った。

昨日久々にロストプラネットやったら、随分腕が落ちているなと実感した。
というか武器の切り替えボタン間違えた(笑)

そんな俺ですが、何故かサバイバル勲章ゲット!これで3個目だー。
場所はランダムで初期装備マシンガンの15分。
人数5人ぐらいで始めだして、ステージはロストコースト…びみょー!
しかも始まって1人スグ抜けた(落ちた?)

なるべく死なないように気をつけていると、いつの間にか1位に。
2位との差はそんなにないけど、残り5分の表示が出てライフルを
見つけて隠密スナイパーモードで逃げに出る。1分前でなんとか
差を縮めようとポスト立てを始めた奴をスナイプで1位継続。
マジ外道(笑)

今回、始めてボイチャで外国人からタグ名叫ばれた!
フィュージュ、コーヨー!

こんなとことで自爆すんな!って叫んだら(勿論日本語ね)
外国人がカタコトでジバク!ジバク!とか言い出してうるせえよ(笑)

イギリス?だかのちっさい少年の声は女みたいだな。

殺されてリスタートした時に初期装備も持ってなくて
その場から一歩も動けないというバグに出会った。
視点移動だけはできる…何だコレ。

マシンガンのタイマンって先に前転した方が負ける気がするんだけど、
どーよ?遮蔽物に行くまで前転ってのはOKなんだが、何もない所で
前転すると立て直しのし様がない気がする。

同じくマシンガンタイマンで移動中に立ったりしゃがんだりを交互に
繰り返して上手いこと標準をずらしている人に出会ったんだが
思った以上に狙いづらいね、パクろう!操作めんどそうだが。

「お疲れ」って英語では、good job!とかgood gameで良いらしい。


WEB拍手有難うございます。

なんかこの絵がモモタロスがハナを襲っている、という
絵になってしまっているようですが…いや、ソレは間違っていないんだが
クライマックスって単語が性的な意味でと捉えられてしまったかー。
エッチなのはいけないと思います!というか最初っからクライマックス
だったらヤバイよなあ?(笑)

という冗談はさておいて置いて、確かにそう見える!というか
描いている途中に気が付いて、おかしな事になってきているなー
と自分でも思っていたんですが見る人によって感じ方が違うのは
全然アリだな、うん。みたいなー(←何も考えてない)

まー良太郎がいる時点で最初のイメージは違ったんだろうな
という事は察してくれぇい(ゲイン)

というか、つまるところモモタロスは、誘い総受けってことでおk?(ヤメイ)


ゲキリュウケンは、モモタロスが具現化できるデンライナー内の
不思議空間なら居てもおかしくはない!と思った次第であります。

仮面ライダー電王 2話

622.jpg
電王2話みました。
面白いね~電王。主題歌にも慣れてきたよ。

良太郎はヒーローの資質十二分でよいね。

デンライナーの操作方法がハングオンとは!

イマジンは元々は人間っぽい?と言う事でそうなってしまった
何か大きな事件があって、それが主軸の謎になりそうですな。

電王が出てくるまでは、イマジンは誰が倒してたんだろ?
623.png

あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録5-

2-4pinya.gif
ガーデンレベル44。
蝿を赤くする事ができないので、ちょと諦めて他に変化する奴はいないかな~と、色々と調べ始める。
そういえば、蛙が緑色の蝶を欲しがっていたなあ…と緑色のフラワーヘッドをつける植物を探す。
緑蝶かんせー。

ナビのねーちゃんの助言から蝶は色々な色に変わるらしい。
と言う事でかたっぱしから色々と花(の蜜?)を食わせてみることに。
確認できたのは、赤、黄色、橙、緑、黒。
ここまで来ると青もありそうだが…青い花ってあったけかな?

そうこうしているとカメレオンが蝶目的でやってきたので、繁殖。

他には、珍しいものでウーパールーパーがサラマンダーになった!
これは食べると火を噴くイメージのある食べ物だからなのか?(笑)
あと馬がシマウマになった!!!!嘘っぽいけど、本当ですw

ウーパールーパーに蟻を食わせまくって7匹そろえて仲良しマスターを取り、
その後全部サラマンダーに変えて、そのままサラマンダーの仲良しマスター
ゲット!おてがるー。そんで高く売れるので全員売却!

そんなこんなで10万チョココイン実績が解除されました。

辞書で各ピニャータを見ていると、サワーピニャも改心して仲間にする事ができる
とはしらなんだ。早速トーテムを解除しておびき出してみる。
カラスにするには薬が必要…薬?そんなの売ってないよな…てことは改良か。
薬になりそうなもんってナンダロ?適当に庭に並べまくってまとめて変化してもらう。
お、こんなものから薬が取れるとはね。ってことでカラスが住人に。

ウールとかミルクとかソレ専用の建物を建てるのは分ったんだけど、
羊床屋作ったのに入ってくれねー、まだなんかあるのか???

そんなこんなで、相変わらず蝿を赤くするのが分らない俺です。


あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録4-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録3-
あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録2-
[360]あつまれ!ピニャータ[1stインプレ]
2-4tokunyu.jpg
特ニューげっと。
リュウケンドーは最終回を終えての3人の魔弾戦士にインタビュー
なので観てない人はネタバレありますんでご注意を。
他に各プロデューサー対談。

ゲキレンジャーのロボは超格好良くね?!
いや、格好よいよコレ!何処となくゴライオンみたいだ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい