TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

あつまれ!ピニャータ -庭いぢり録2-

1-31pinya.jpg
ファーストインプレでシャベルが最強に強まったと思ったけど
その後もどんどんパワーアップしてます。うん、もう最強になって
速すぎるな、とは思っていたんだ。実績解除による勘違いでした。
シャベルのリボンがたくさん付いて豪華になってきた。

てなわけで、現在ガーデニングレベルは26。
庭の拡張も2段階目に突入し大分広くなってきました。
これだけ広いともうちょっと引いた視点も欲しいんだけど、視点変更
ってあるのかな??(説明書を読みましょう)

しかし、相変わらず止め時が見えず、延々とプレイしてしまうー。
レベル50の実績解除があるので、半分ぐらいきた今、少しは
落ち着きそうなものですが、落ち着きそうになると何かしら
新しいことが起こります。種の人に話すと新しい種くれるしね。

植物は、バナナが育てられる様になりました。
肥料をやったり、水をやって枯らせないようにしたり、日当たりの
良い場所に植えたりして育てると通常より大きくなり、収穫も
多くなる事が分かってきたので、始めて手に入れた植物は
付きっ切りで育ててます。バナナも大きく育って後は収穫のみ
なので…猿が仲間になる…かな??

リンゴとか見る見るうちに大きくなっていくのを見るのは気持ちいいねw
カブとか肥料上げた途端からデカくなって笑える。

生き物は、とんぼやら第二の水鳥を確認。
一方で教授とかいう伝説の庭師(口だけで事実は不明)を育てた
人がきたわけだが…1番高いピニャータを撲殺してお帰りになりました(ガーン!)

スコップでぶん殴っても効かないし、やっかいな野郎だぜ!!
そのときの1番は犬だったんだけど繁殖成功済みなので
精神的ダメージは少なかったが…恐ろしすぎる~。

猫のねーちゃんの店で犬やら鶏やら豚やら羊やらをそれぞれ
2匹づつ買って繁殖もしてたらお金がすっからかんになったー。
犬は2000ちょいで売れるけど、首輪とか骨とか費用がかかるから
蜂(1000チョココイン)売った方が簡単で儲かるね。

そんな感じでピニャータライフを歩んでいると、フレから贈り物が届いた!!
なんか箱がごそごそ動いていてピニャータなんだろうけど、ガーデンレベル
が低いからか?何が原因か分からないけど条件を満たしていないようで
箱が開けられません!(笑)しょうがないので庭の1番隅っこに放置中。
ごそごそ動くもんを何もない所に放置しているので、ちょっと不気味w

犬が池の中で寝てたんだけどw水陸両用なのかー!!

やっとウーパールーパー2匹げっとしたので繁殖したいが、蟻を食うのか。
蟻は…果物だったはず、というわけで林檎でも植えてみるかな。

カモも2匹になったけど、ブルーベリーがまだ見つけられない。
ブラックベリーはあるんだけど。

毒植物wは繁殖力が凄くて放っておくと、知らぬ間にドンドン増えてる!
しかも植物状態では買取がマイナスで、ピニャが食うと病気になる
やっかいもの。花とか種は売れるんだけどね。条件で植える事がある
けど、基本的には邪魔か。

何故か蛙が毒の奴をばくばく食って、勝手に病気になって困るw
蛙は風船みたいにふくらんで空中浮遊するのがおもろいな。
ウーパールーパーと愛称が良くないみたいなので、今はいないけど。


昨日今日とピニャータやり過ぎで半徹みたいな事をしてきて
体が辛いので、今日こそはピニャータ禁止しなくてはー。
と言いつつ頭では、次はあーしてこーしてというシュミレーションが
行われてしまって、その通りにすると次はどーなるかな???
って思ってしまうと…やりたくなってしまう!ピニャータ恐ろしい子!!


あつまれ!ピナタ~庭自慢掲示板~
我が家の庭自慢!そんな画像掲示板。
ここ見てると自分の中のイメージが広がるね~。
自分は、オブジェクト置いたりとかまだそんな余裕はないけど(笑)

オリジナルXbox360
個人改造で外観やら何やらをカスタマイズした360達。
どれも味があったり格好よかったりでいー感じですなあ。

箱の上にジオラマを展開している奴は、ゲームプレイしたり
起動していなさそう(笑)溶けるもんな。
[360]あつまれ!ピニャータ[1stインプレ]

[360]あつまれ!ピニャータ[1stインプレ]

1-29pinya.jpg
なんだかんだで結局買っちゃいました。
感想は後日…。

1-29cero.jpg
関係ないけど、これで我が家の360ソフトが
丁度ぴったり全CEROレーディングを制覇しましたw


はい、どーも集まってきたピニャータっです。
というわけで初回プレイしての感想なんですが、このゲーム止め時が難しく
かなりオモロイっす。気が付けば5時間ほどプレイしてガーデンレベルが13
になりシャベルが最強になってました。
庭面積も1段階広くなったけど、まだまだ広がりそうだ。

このゲームは、箱庭(まさに庭)の中に色々作っていくとソレに合わせて
イベントが発生したり、レベルが上がりできる事が増えてきたりと
シムシティ的なゲームなんですが、展開がヒジョーに速い!特に序盤。

ゲームをナビゲートしてくれるお姉さんがいて手取り足取り色々と
教えてくれる。ピニャータには自分の名前をつける事ができるよ!
やり方は~~といった具合に。じゃあ名前付けてみようかな、って
思ってカーソル移動してる間になんか次のイベントが起きてまた
お姉さんが…おい、まだ名前つけてねーって!みたいな。そんな
わけでレベル13にもなるのに名前の付け方一つ分かってません(笑)

そーいった感じで序盤は、富野アニメの1話のごとく怒涛の展開を
見せるピニャータ。ひとしきり操作にも慣れたり一つの事を達成すると
新しい生き物が現れたり、新しい住人(お店)が現れたり、とにかく
飽きさせないというか、良いタイミングで次が来るので止め時が
見つからない。お金も溜まってきて次はあいつを住人にしてみたい
がどうすれば…と一息ついた所にピニャータが足りない君のピニャータ
を貸してくれ、ってドナドナイベントが!割とスグ帰ってきたんだけど
何に使われたんだろう?(笑)


というわけでテンポよく遊ばせてくれるゲームで優秀なんですが
集まれ!ピニャータはそれだけじゃない。
私的にこのゲームの1番の褒め所は操作性

ガーデニングをいじる為の3大基本操作にスコップ、じょうろ、草を植える
があるんですけども、これらがメニュー画面から呼び出せる他に十字キー
にそれぞれ割り振られていて使い勝手が良い。メニュー開いた時にも
既に1番良く使うスコップに合わせられているのもユーザーフレンドリー。

ここまではまあ良くある所ですが、メニューからお店に行ったりする
んだけど、売る場合やピニャータの治療に関しては庭画面状態で
直接それらの物を選んでその場で売ったりすることができる。売る時も
1つ売って、はいそれは50Gで買取ますね、他になんか売るのある?…
とかメンドクサイことはなく、売りたいものを全部選んで一括で売れる。
(同じ物を複数と言うことではなく、なんでもどれでも一編にできる)

その時にグラフィックがお店に変わる事はなく、その場でお店の人のウインド
が出て買い取ってくれる、とインターフェイスも素晴らしい。

1度庭に住み着いたピニャータに関しては、庭からいなくなっても
メニューの辞典でいつでも出現条件や住み着く条件を確認することが可能。

そしてどんな場面からもBACKボタン一つで庭画面に戻ることができる。
Bボタン連打で何度も何度もキャンセルしなくて良し。

イベントが次々にきてテンポが速い!と言いましたが、何か起きた時に
毎回右下にイベントアイコンが数個ストックされてログを常に確認する
ことができるし、そのイベントアイコンを個別に消すことも可能。
忘れそうな操作説明等は常に残しておいて確認したりできる。

そんな感じで、全ての操作に関してなるべくボタンの押す回数を少なく
してできるように作られている、気配り上手。

極めつけは、説明書!
説明書のね、裏表紙にコントローラーの操作方法が載っているんですよ。
これはねー地味でどうでも良い事かもしれないけど、俺は凄い評価したい。
ページをめくらなくていいんです!

コントローラーの操作方法って1回覚えてしまえば必要ない事なんですけど
Xbox360はボタンを多く使う物が多いし、覚えるまではアレどうやったっけ?
って何度か見返したりする事があるんですよ。それがね、めくらないで
裏っ返しにしておくだけで常に確認できるわけ、ページの中だと開いた
ままにしておけなくて重りとかおかなきゃいけなかったりするジャン。
そーいうのがないわけですよ。過去に説明書とは別に同じサイズの
カードが入っていてそれにコントローラー操作方法とコマンドが一緒に
なっているソフトなんてのもありましたが、裏表紙に、ってのはない気がする。



・ゲームテンポが良い(プレイヤーを飽きさせない)
・操作性が良い(プレイヤーにストレスを与えない)
(・目新しい(いろいろな意味でw))

この二つが非常に優れている事でゲームとしての完成度は非常に高いと思います。
ピニャータは360のタイトルをいくつか受賞していて、なんでやねん!と思ったけど
これは…ナルホドナルホド、この完成度と作りこみを見れば納得できるわ。

そんな感じでゲームの方向性は子供向けらしいのだが、いやいやどうして
むしろゲーム好き、ゲーム馬鹿、ゲーマー、等のゲームが趣味で良くやる
人にこそプレイしてもらいたいかもです。


あとは、シムシティとか好きな人にはお薦めなゲームです。
見た目は気にスンナ!ていうかやってる内に慣れましたけど、
ハリネズミ?の色だけは駄目だ。あいつ蛍光の黄緑に紫とか奇抜すぎる(笑)
自然界で奇抜な色合いなのは、熱帯雨林の生き物と毒も持っている奴だけなんだぜ。

蝿の迷路がうんこになっててワロタ。外国でもくそは鳥山うんちなのかー?!

ライブのゴールド会員2日間無料カードがついていた!

日曜日

今回の日記は、無駄に長い。


東京のカブトイベントまで時間がある稲村さんが我が家に来訪。

約束どおりDXザンリュウジンを渡したり(キー3種も忘れず渡した)
DXゴウリュウガン、マダンマグナムで遊んでもらったり、
土曜に届いたけど、見れていなかったリュウケンドーDVDの10巻を
みたり、電王みたり、相方とだべったりしてもらいました。
(お土産美味しかったです、有難うございます<(_ _)>)

その後は、秋葉原にリツコさんとスト2のサウンドドロプを主目的に
赴いてみたり。

帰ってきて買った物を堪能したり、デッドライジングの実績解除に
奔走してみたり、一瞬で過ぎ去った休日でした。
一週間に1度の休みじゃ足りないゼ!


■リュウケンドーDVD 10巻
婦警の内容が充実したDVD
SHOT情報がお休みで、代わりに市律コンビのご紹介。
本編で行ったコスプレが全て収録。
付属のカードも市子、律子、別々に入っている気合の入れよう。

しかし市子のカード、これはないわ。
写真写り悪すぎ!この写真選んだの誰だよ!!

ジャマンガ情報は、Drとロッククリムゾンの掛け合いなんだけど
ロッククリムゾンがものすごいいい奴で困る。しかし映像が
バラバラの状態の物で凄いシュールで笑える(笑)


■仮面ライダー電王(1話)
モモタロスが、予想以上にいい味出してるキャラで面白かった。
半分半分で出てきた契約の時に、片方の足でもう片方の
スネの辺りをかいている所が彼のキャラクターを良く表してるね!

声は関さんで、いくぜ、いくぜぇ~!とか言い出した時には
ウイングのデュオかと、君は!

主題歌びみょー


■秋葉原戦利品
1-28akiba.jpg
なんだかんだで結構買っちゃってます。
SDガンダムフルカラーは、最近は明らかなネタ切れでとんとご無沙汰
だったのだけどガンキャノンがラインナップしているのでソレダケ狙いで。
2回まわしたけど、出なかった…。

ガンダム占いの奴、150円くらいかな~と思ってなんとなく1個摘んで
みたんだけど、300円とかして吹いた。ありえねえ~。

アルティメットのスカイ(後期)確保。
触覚が3セットも入っていて良心的?食玩のスカイ(前期)の触覚をなくして
しまっていたので丁度良かった!違いは、アルティメットの方は触覚の先端
の赤も塗られている。ベルトに透明のプラカバーが付いていて忠実度高し。
ただ食玩の方は、複眼の網の目まで作られていて、ソコはこっちが上。
そんな感じですが、総合的にはアルティメットの方が上かな?
値段は確かどっちも同じだった気がする。
1-28sky.jpg

二人は、ホッパー兄弟!(ニセ)

究極大怪獣は、バキシム狙いで。
1-28bakisi01.jpg

1-28bakisi02.jpg
「1番重いのはゴモラ、2番目がバキシム」という情報を得ていたので
その通りに2番目に重そうなのを選んでみると…バキシムキター!!
いやあ、良かった良かった。これ800円近くするのでダブったり外れた
時のショックでかいからね。ミッションコンプリート!

メガテンのアンコインは、いくつかお店を回ってみましたが全てマーラー
様抜かれてました(笑)いや、別に欲しくないんで良いんだけど。
でポルターガイスト辺りを狙いつつ一つ。スサノオでした。

スト2サウンドドロップ
ガイルと本田がダブった。リュウ、ケン、サガット出ろーって感じだったんだけど
正直チョット回し過ぎましたね。本田は普通に押すと張り手の「フンっ!」
なんだけど、ボタンを押しっぱなしにして話すとスーパー頭突きの「どすこい!」
に変化するっていうのは、コマンドと同じになっていて良いアイデアですなあ。


予想外に良かったのが、ドラクエのフィギア。
1-28DQ3.jpg
これかなりイラストのテイストが再現されていて、塗りも非常に丁寧だし
キャラによってはクリアパーツ(魔法使いの杖の玉)も使われていて良い感じ。
ライナーノーツには既に3弾先のラインナップも書かれていて気合入ってる。
ロトの勇者狙いでなんとなく買ってみたけど、他も揃えてパーティー組みたく
なりました!

秋葉原のヨドバシみてたら、ミクロマンのリュウケンドーが全種類あって驚いた。
しかしリュウガンオーだけ残り1つだった。

カブトの全関連商品が載っているという、フィギア王を買ってみた。
今後のミクロマンのキン肉マンのラインナップで、リペの2組セット
とかあってまいった!この前ラーメンマン買ったばかりだというのにー。

ラーメンマンとウォーズマンセット買って、片方モンゴルマンにしちまおうかな(笑)

それとキン肉マンのディフォルメされた…これはゲーセンの景品?
それのキン肉マン(グレート)の顔が漫☆画太郎が描く漫画のキャラ
の顔にそっくりで吹いたw

■デッドライジング
デッドライジングの実績解除をちまちまやっていたわけですが、今回
始めてケースファイルを全部埋めました。その後ふらふらしてたら
特殊部隊の親玉が出てきたけど、セーブしてしまった場所からそこへ
行くまでにどうしても時間が足りなくて、戦えなかった!ムキー。

エイティーー!!


ウルトラマンメビウスは、いい年したおっさんを泣かせて一体何をしようというのか。
次回はゾフィー兄さんが!これ以上楽しませてくれるというのかー。
メビウスやばいね。

映画のDVD欲しくなってきた…。

[360]続・ライオットアクト(デモ)

レベルアップしたら黒髪だったのが白髪になったんだけど
なんでだ(笑)身体能力を使い果たしているのかー?!

前回は、ちょっと触っただけで興奮冷めやらぬままに買うぜ!
と豪語してみましたが、改めて腰をすえてプレイしてみると
若干気になる部分も出てきました。

協力プレイは自分含めて2人まで。
技術的なことなんでしょうけど、もうちょっと増やしてくれたら最高ですなあ。
一緒に車のったりできるのは楽しいですけど。

パワーアップして跳躍力やらスピードが上がってくると細かい操作が
少しやりづらく感じる。ジャンプは押したボタンの長さによって
高さは変えられるのですが、経験値が入る緑色のアイテムは
当然どんどん難しい位置に配置されていて足場が少なく高い
所にあるので失敗して落ちるとメンドイ(←自分が悪いだけやん)

ただアイテムの判定が凄く甘く作られているので軽く触れたか
触れないかぐらいでも取れるのは良い感じ。


基本的に敵は銃器で倒すのだけど、肉体レベルを上げることによって
近接の方が銃より強くすることもできる。で、そーいう事ができる割に
近接戦闘が蹴りと銃で殴るの2つしかないのが寂しいし単調になり
やすい。刀とか飛び道具じゃない武器や体術のバリエーションが
もっとあればいいのに。

敵が弱い。
これは、デモ版がレベルが上がり易いからってのもあるけど、
こっちは超人的なパワーがあるのに敵が普通の人間だからってのがある。
そのうち同じような超人パワーを持つ敵が出てくれる事を祈る。


とまあ気になったのはこんな所。
製品版では違う可能性がある部分も多々なのでアレですが。



このゲームは緻密に作った箱庭の中を、超人的なパワーで駆け巡る。
ストーリー的には、ギャング等の組織のボスを倒していくと進むって
感じなんだけど(時間?場所?条件は分からないけど、通信でミッション
が入ったりもする)意外とできる行動のバリエーションが少ないと言うか
世界に関与する所が全部敵を倒すってことだけに集約して行く感じが
ちょっと物足りないと言えば物足りないかな??

電柱を引っこ抜いてブン回す武器にするとか、そーいうぶっ飛んだ設定が
もっとたくさん入っていてもいい気がするなー、主人公がぶっ飛んでいるので。
なんか壁をぶっ壊して通路ができるってのはあったけど。


youtube動画
アホだw

まーなんか散々書いてますが、自分は買いますよ。
っていうかイキオイで予約しちゃったしw

半額人形

バンダイ食玩[新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS]が気になってる。
というかリツコさん以外は別にいらないのでバラ売りの店で買おう。
綾波とアスカ以外は人気ないみたいなので好都合。

そんな感じでその界隈をうろうろしてたらいつの間にか
半額商品を買いまくっていた。だが私はあやま(ry

>商品名
>                    単価/数量 合計
>
>ストーリーイメージフィギュア キン肉マン BOX
>        @3,015円×1個=\3,015
>
>爆裂天使 セイ 完成品フィギュア アルター版
>        @2,395円×1個=\2,395
>
>MS In Action ハンブラビ
>        @890円×1個=\890
>
>ソフビ魂 仮面ライダー カイザ
>        @418円×1個=\418
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>     小計: \6,718

みる人が見ると何処で買ったか分かるかもね、コレ(笑)

この中で自分的に珍しいのは、爆裂天使 セイですかね。
(髪型と青コートがどことなく鋼の錬金術師ホークアイを連想させる)
おにゃの子フィギア買うのは始めてかな?
今までは買ってもガチャぐらいだったし。

元はアニメのキャラなんですが…映像でこのキャラ見たことありません。
爆裂天使は適当にチャンネル回してた時に1回ぐらい見た記憶はあります。
自分的には割りとどーでもいい内容でした(失礼

でもこの人形は自分的にグっとくるもんがある(笑)
革パンいいね。スタイルとかポージングもなかなか。
コートとか青系とかも自分的にポイント。

しかし5千円は…という感じでなんとなく流していたんだけど
なんとなく半額で売ってて、それでもスルーしてたのだが
この機会になんとなく買ってみた。

問題は我が家にこのカテゴリーがないので、飾る時にかなり
浮いてしまいそうだということ。怪獣・魔物・変身後ヒーロー・ロボ
ばっかだからねえ。

そういえば、最近女性キャラ全然描いてないなあ…。

WEB拍手返事

アイマス、GOW、と出てさすがにロスプラも人が少なくなってきた。
と言っても対戦するには十分すぎるぐらいは居るけどね。

昨日ロスプラのオンやってたらロビーの会話でホストが日本人の人で
外国人の人にハロ、ハローって話しかけてたのね。そしたら向こうも
応えてハロハローって言ってたのよ。

ここは、国際交流を広げてゆくゆくは世界に羽ばたく自分としては
フレンドリーに行かないといけないなと思った俺は『アムロ、アムロー』
って言っておいたよ。

今、アムロアムローって言ったの誰ですか?w
って聞かれたけどその後は黙ってたよ。

そんな集まれピニャータが気になっている俺です。
蛙のピニャータには青空球児ワロスwww
いや、発売前にデモ落としたりしてずーっと気にはなってるんだけど
今ひとつ踏ん切りがつかなくてねえ。
というかデモと書いてあるのにムービーなのは何故なんだぜ?


620.jpg
WEB拍手ありがとうございます。

■龍騎はサバイブがありましたよー

そうそう、ソレ!
あーそんなのもあった、あった。でも○○フォームって名称じゃないから
違う…のだろうか?パワーアップには変わりないけど。

■>稲村さん
ジャマインドって最強の魔物でしたっけ?なんかDr.ウォームって
ちょくちょく最強!みたいなことを言ってた気がするので(笑)
自分的にはガネーシャ見ると思い出す…というかまんまですが。

[360]ライオットアクト

公式にムービーきてた。
これ見るとかなりヤリ過ぎなゲームってのが分かる感じ。


ライオットアクトは2/22に発売されるXbox360のソフトです。

内容はGTAを作った人が作ってるGTAとは逆の正義ものらしい。
これなら俺もできるよ(笑)

とはいえ普通に一般人を攻撃したりもできる。
Liveでは同じ箱庭を一緒に協力プレイする事が可能。
しかもシームレスに呼んだり入ったりできるらしい!

そんなゲームのデモ版が来ていたので(日本ではなし)早速DLしてみることに。
要領が2Gもなかったので意外と少ないなー本当にデモか?動画とかじゃないの。
なんて思いながら落としてみたが…これが全然落ちてこねえ!
ああ、そういえば現行でDLが始まったばかりの奴とか始めてだったわ。
それとも人気があるのか、とにかくアクセスが集中しているっぽくて
一向にバーが進まない。

海外の方が就寝しているであろう時間帯に大分動きが良くなってきたので
なんとか落とすことに成功。

で軽くプレイしてみた感想ですが、要領が2Gにも満たないのに随分遊ばせてくれます。
というかもしかして最初のマップ全部遊べるのか?つー感じで遊び尽くせてないです。
今回新たに加わった成長要素ですが、銃のスキル、車のスキル、肉体スキルみたいに
いくつか分かれていてそれぞれに関係あるアクションをすると増える仕組みになっていて
銃を使って敵を倒すと銃のスキルが上がる、肉体でダメージを与えた場合(殴ったり)
それらのスキルが上がって一定以上溜まるとレベルアップする仕組み。

これがかなり面白くて、肉体の場合足が速くなったりジャンプ力が高くなったりします。
これが見た目にも半端なく上がって、走るのは車並みの速さまで走れたり(笑)
ジャンプもホバリングが利いていていー感じ。ジャンプスキルの経験値が入る
アイテムがマップのそこかしこに落ちていて、当然基本的に高い位置に置いてあり
能力が高まると取れるようになっていてそれを探していくだけでも面白かったり。

基本は敵のボスがいてそいつを倒すのが目的なんだけど、上のようにアイテム
集めに奔走したり、所々にあるレースポイントとでもいうかある場所にいくと
始まる決められたポイントにどれだけ速くいけるか競う奴があったり、肉体と
車の2種類を確認。これは…面白いな!

あとさり気に凄いなと思ったのが、敵からそこら辺を歩く一般人から全ての
キャラクターのAIが結構賢い、と思う。普通に近づいた時はなんてことないけど
発砲しだしたら普通に逃げ出すし、車乗っている時もそのまま近づけば当然
避けようとする。銃撃戦ではこちらの位置を確認して物かげに隠れて撃ってきたり
等など。

デモ版では確認できなさそうだけど、世界が細かい所までシッカリ作られていて
自分が行ったことによって世界が変わっていくみたいですねー。一般人をやってると
当然警察から目をつけられて攻撃されるし、銃の密売組織を壊滅させるとその後
の敵の装備が変わったりとか色々あるらしいよ!

オープニング見てたら敵を空中に蹴っ飛ばして銃でコンボとかデビルメイクライ
みたいな事もできる模様。

銃はロックボタンがあるのでらくちん。レーダーで敵の位置等は分かる。
しかし銃を一回撃つとその後オートで弾切れまで撃ちつくしてしまうのですがー、
全部のボタンを押してみたが止め方が分からねー(笑)後で調べとこ。

この箱庭を友達と一緒に遊べるのは…想像しただけで面白そうだぜ!


2月に世界樹くるから、ギアーズはスルーして俺はこれを買う!!

最後にメモ:http://www16.plala.or.jp/xbox360/index.html

Crackdown(邦題:ライオットアクト)
・体験版では、Pacific CityのLos Muertosギャングが支配する地域の半分が開放されている
・体験版では、各能力のレベル・アップ速度が製品版より早く設定されている
・どれか一つの能力が2つ星に達すると、自動的にタイマーが発動し、30分後に体験版は終了する
・製品版では途中乱入が可能なCOOPだが、体験版では体験版起動時にフレンドを招待する必要がある

■ ライオットアクト 通常操作方法 ■
移動 左スティック
視点 右スティック
しゃがみ 左スティック押し込み
射撃&持ち上げた物を投げる 右トリガー
ロックオン 左トリガー
リロード LB
グレネード LB
ジャンプ A
装備武器交換 X
乗り物の乗り降り Y
打撃攻撃 B
武器を拾う、物や人を持ち上げる 持ちたい物や人の近くでB長押し
投げられる物や人を持った状態でBを押すと投げる
狙撃 スコープの付いている銃を装備しているときに十字キー(どこでもOK)
スコープを覗いてる状態でRBでズームイン、LBでズームアウト
ポーズなど スタート
マップなど セレクト
--------------------------------------------------------------------------------
■ ライオットアクト 乗り物操作方法 ■
アクセル 右トリガー
バック&ブレーキ 左トリガー
音楽を聴く(進む) RB
音楽を聴く(戻す) LB
ハンドル操作 左スティック
視点操作 右スティック
後方を見る 右スティック押し込み
車の乗り降り Y
サイドブレーキ A
クラクションや警察車両のサイレンなど B
ポーズなど スタート
マップなど セレクト
3/15にクロムハウンズのプラチナコレクションくるとな!
買おうかどうか迷ってたけど待とう。

元祖SDガンダム!

1-23SD.jpg
今日のお買い物。
横井画伯が自ら選んだらしいベストセレクション。

1-23SD02.jpg
いやはやナツカシー
当時連載を読んでいた人だったら買いかとー。

まさかのマーラー

女神転生ワンコインフィギア第五集のシークレットは、なんとマーラー様!
PSになってからその姿を見る事ができなくなったマーラーがまさかの立体化!
実物みた(画像で)けど、ホントにマーラーだった。これはヤバイ(笑)

他にはポルターガイストが蓄光素材だったり、ベルフェゴールの便器のふた
が開閉稼動したり、結構凝っている模様。

自分はスサノオは、あぐらかいている方が好きだけど
これはこれで格好よいね。

第6集も既に通販サイト等で画像来てますね。バロンが欲しい!
もういないんだけど、親父の実家で犬を飼っていて
そいつの名前がバロンだったんだよね。
という微妙な思い入れがあったりするw


世界中の迷宮は、最初先週末に届く予定だったんだけど
アマゾンから変更のメールがきて2~3週間後になった。

というわけでプレイできるのは2月になりそう。
発売日を逃すとしばらくはプレイできない、というこの感覚は久しぶりだ。
CD媒体になってから久しく味わっていなかったわ!SF以来か?

お髭のMS

その名は∀ガンダム!!

俺を完全な富野信者にしてしまった作品。
これがなければ、ブレンパワードもキングゲイナーも観ていなかった
…かもしれない。

久々にDVDでも見返すかな。

[360]プロジェクトシルフィード


ご到着。

このゲームは全てのボタンを使う。LRそれぞれ2個のボタンどころか
BACKボタンまで使うので、最初はかなり戸惑って慣れるのに時間が
かかったけど、自機を大分操れるようになり画面のターゲットマーク
の意味と認識ができるようになってくると俄然面白くなってくる。

全てのボタンを使うと言ったけど、さらにボタンとステックによる特殊動作
等もあってかなりマニアックというか、細かい動作も可能なので極めれば
極めるほど楽しく格好良い魅せる動きができる感じかな。
そこまではまだまだ行ってませんが。

というか画面情報が結構あるので、味方の通信とか聞いている余裕は
まだない(笑)


システムとしては、クリア後のポイントによって新兵器が開発できるようになり
ポイントと交換でgetしていく。この武器がそれぞれ明確な個性を持っていて
かなり使い分けが必要。具体的にはビーム兵器か実弾兵器か。艦隊戦用か
戦闘機用かみたいな。メイン武器(LBボタン)とサブ武器(RB)があるのだけど
サブが4つまで積めてこれをXボタンで切り替えたりする(これがまた慣れない
うちは大変)それぞれの武器には威力と射程、弾数があり強い威力でも
弾数が少ないとかビーム兵器はヒートゲージがあって連続的に使っていると
オーバーヒートして一定時間使えなくなってしまったり。

あと武装を変更するとグラフィックも変わるのはいいですな。
換装シーンも地味ながら雰囲気が出ていー感じ。

初期の頃なのに60発いっきにロックオンできるホーミングミサイルとかあって
噴いたwでも弾数が100発しかないし60もロックしている間に逃げられたりで
あんま使えねえ(笑)でも見た目はド派手なので1回は使ってみる価値アリ。


ステージが3エリアぐらいに分かれていて、失敗してもそのエリアの始めから
プレイできるし、エリアからエリアに行く時に簡単な画面切り替えや通信が
入ったりするのだが、これが間髪入れずにくるのでスピーディな演出でよい。

ただ、武装を変更するにはステージの始めに戻らないとできないので
それが中々ハードな仕様だ。武装の種類によって大分ステージの難易度が
変わるので変えて最初からいくか、気合でクリアまで頑張るか…悩むぜ。


武装とは別にボタンを溜める事によって3段階変化する必殺技があり
シールドゲージを消費する事によって使用可能。
1段階目は全武装一斉射撃(強力!武装の組み合わせによっては連射する
事も可能)2段階目は機体が燃えて突っ込む火の鳥。3段階目は時間スロー
なザ・ワールド。

機体は、いわゆるHP制でさらにシールドゲージなるものがあって
それが0になってからHPが減っていく。でもステージに必ず(後半いない所も
あるかも)補給艦がいて全てのゲージと弾数を補給できるので敵にやられて
死ぬことは比較的少ない。

がしかし戦艦にぶつかったりするとシールドもくそもないので一気にHPが減る。
補給艦に突っ込んで死ぬとか言う事が何度かあったりして(ヘボー

そんな感じで中々面白い。
気がつけば寝ないで6時間近くプレイしていた。
360は純粋なシューティングが少ないので、シューターさんは買ってもいいかも。



物語の世界観がビームは強いけど基本ビームシールドを持っていて実弾兵器
が意外と役に立ったりとか、イケメン主人公とライバルの話でヒロインは影が
薄いとか、主人公の所属している艦隊の艦長が頼りなさそうなおっぱいさんで
オレンジの制服とかなんかガンダムSEEDっぽくね?

と思いきや黒い3機の機体が次々に戦艦を落としていくとか、ルウム戦役か!?

そんでもって昔主人公と仲が良かったけど今はライバルな人が若ハリーと
同じ声優。仲間にブランドンって名前の奴もいる、けどブランドンは一人1面の
オープニングでのっけから死んでしまった。生き返って無敵の兵士になる日は
あるのだろうか?いやない(笑)


クリアーした。
最後が簡単過ぎてチョット拍子抜け、もう1戦あるんじゃないかと思ったぐらい。
この手のゲームにしては、珍しく?狭い通路を通っていったりシャッター
が閉じて緩急が必要なステージ等が一切なかった。
最後の突入であるかと思ったが、ムービーだけだった(笑)

2週目武器の引継ぎあり。

このゲームスクエニでムービー有なので、勝手なイメージでシューティング
部分の作りは甘いんじゃないかと敬遠している人が多そうだ。

かくいう自分も360でシルフィードとな?!
と気になって調べてみたりしてたんだけど、実際の所はどーなん?
と足踏みしていた人間なんですよね。

そんな人達に言いたい事は、何気に良ゲーですよ。
ってことかな。

その後ちょいとロスプラやろうと思ったらXboxLiveの権限がないとかで
オンラインができない!何故?ネットは繋がっているのにー。
なぜ?なぜだー??と試行錯誤していたら、ただ単にゴールドメンバー
の期限が切れているだけでした…。

そういえば、切れたよーってお知らせしてくれてたわ。
シルバーでもネットには繋がるので勘違いしてた。
無駄な時間を過ごしちまった!

勝利の栄光を君にっ!


・ロストプラネット
げっとー!ということで遂にサバイバルで1位を獲りサバイバル勲章を得た!!
これにより全種類の勲章が揃いグランドスラム実績も解除されたぜ!
嬉しいなあ。

サバイバルは、雪族砦の16人とかなりカオスで結構運も味方につけた。
初期装備はショットガンだったかな??あの狭さでデーターポストを2つ
起動できたのが大きかったかも。常に敵の位置が分かる感じで復活地点
付近でグレネードが上手いこと当たったり、なんとか生き延びて体制を
立て直したり。いやあ頑張った!

しかし、サバイバル1位勲章をやっとのことで奇跡的に取れたのに
これを10個とるエース勲章とか、どんだけがんばらにゃーいかんのかと。
ちと無理っぽい。連続10キルも然り。自己最高は7。

てことでLv50のオンラインマスター目指してしこしこやってます。
それ獲れたら一段落かな。


昨日はフレとプライベートチャットして示し合わせて同じランクマッチに
入って遊んでたりしました。ずーっと喋りっ放しでおもしろ&疲れた(笑)

他にはデーターポスト戦でポスト起動している時、仲間のガチャピンが
マシンガンの盾になってくれたり(感動した!)外国人がチームに女性が
いると分かった途端にナンパ始めたり(他でやれw)悲喜こもごも。

SEGAソコにいたのね!SEGA!!

久しぶりに燃えるバカゲーが出てきたぜ!!
ヤベェ、2月に買うソフト一つ増えちまった。
ってセガダイレクトで売り切れてるし!!まじかw

SONYめが、SEGAの苦しみが分かったか!
タイトルって大事。
そして予想に反して?意外と良すれ。

サターンはたまーに起動するけど、これみてドリキャスも
久々に動かしてみようかな?と思った。動くかどうか分からんけど。

ドリキャスはハウスオブザデット2、ジェットセットラジオ、クレタクとか
凄い良かったけど、何よりオラタンが出た時にチャロンのスティックが
出てこれが凄いデキが良くて感動したよ!セガガガも面白かったw

サターンの時もチャロンスティック出たけどあれとは天地の差があるぜ。
DCのチャロンスティックは神!!

360でチャロンの新作とかでねーかな…
いやリメイクでいい、Live対戦してみたい。
マーズは黒歴史にしてもらってw

判断ミス

グラブロに対して水中に入ってしまいました…。

世界樹の迷宮を買おうと思ったら、近所じゃ何処にも特典付がなかったm9(^Д^)
ギアーズオブウォーも予約してないしー。

てか特典のサントラがイラスト入りのピクチャーレーベルとか頑張り過ぎだから!!
あはん。


ライフル日和
今日はライフル日和でありました。
今日だけでヘッドショット20回はやった(笑)
おかげでヘッドショット50の実績が解除され連続キルも自己最高の7を
たたき出した。
あそこは、見つかりにくいうえに狙撃し易くていい…。


その後アマゾンをなんとなく覗いていたら、サントラ付き世界樹が入荷待ち
とはいえ注文できる状態になっていたのでポチっとしてみた。今日見た時には
売り切れだったのに不思議だ。

それと無銘亭のくまぷさんの日記みてたら面白そうだったので
プロジェクトシルフィードもポチっとしてみた。

プラプラプラ~(プル風に)

ノロ地獄脱出!
TOPページ更新!!


というわけで、ロストプラネットです。
海外でも発売されたとの事でオンライン対戦に外国人が多くなってきました。
既に海外では100万本を売り上げたとかで、海外のFPS・TPS人気は本当に
凄いんだな、と。公式サイトでは全世界発売記念としてVCフィギアプレゼント
なんかもやってたりして盛り上がっている模様。よきかなよきかな。

で自分も外国人と対戦してますが、基本的に彼らは陽気なので
ボイスチャットが楽しい。何言ってるか分からないんですけども(笑)
英語はたまーに聞き取れる単語もあったりするんですが、フランス語
とかサッパリ、ブラジルの人とか何語かも判別できねえ。

で、外国人とやる時はサバイバルがいい。
チーム戦は意思疎通ができないので酷い有様になり易いのだが
サバイバルだと全員敵なのでみんな喋り捲り。

1度、日本人は自分だけで他全員外国人のサバイバルとかあったけど
結構面白かった(笑)外人はアホみたいに強い奴と発売されたばかりだから
全然まだまだの二極化って感じ。ソフト自体は海外の方が圧倒的に売れて
いるので(日本版って3万本だっけ?)時間帯にもよるだろうけど、今後は
日本人を見るのも珍しい感じになるのだろうか。

とりあえず、ラグが弱くなってくれる事を祈る。
あと、ロビーで国籍とかレベルとか相手の状態が表示されているといいかも。

迎撃率は0.8まで上がってきた。
上手くなったというよりは、得意な地形を進んで選んで地形戦略で勝利
している感じ。あとはチーム力。サバイバルで1位が取れそうな偶然が
2回続いて2位で終わって、無茶苦茶くやしー。


■攻略本のカラクリ(1)
規制がかかっているのは当然だけど、発売時期をずらす事による
効果は気が付かなかった。というか今時の攻略本ってフルカラー
とはいえ高いよね。自分は情報はネットで済ませているので
滅多に買わないかな。買う時は意外と攻略と関係ない部分が
決め手になったりする、絵とか。

ファミ通

退屈なので暇つぶしにファミ通なんぞを買って見た。
1番驚いたのは、BAROQUE(バロック)の…リメイク?!
見た感じクリーチャー度とか荒廃度はややマイルドになっているぽいが、
既存のキャラは踏襲してるみたい。ていうか棺桶男は?

あとはデルトラクエストというDSの新作アクションRPGがあるのだが
このキャラクター絵が上手い、というかどーにも見覚えがある…んー
何処だったか…とイメージイラストのお城を見て思い出した。
Yockyさんだ

…って記事の下にアートワークスYockyって書いてあるし。


てなわけで気になるゲームは、世界中の迷宮・ギアーズオブウォー・
どちらも間もなく発売で初回生産特典があるので買うなら今!という
感じなのだが、どうしたものか…。

あとはDSのコナミアーケードコレクション、収録タイトルは
スクランブル、タイムパイロット、ツタンカーム、プーヤン、トラックアンドフィールド、
ロックンロープ、サーカスチャーリー、スーパーバスケットボール、ロードファイター、
イーアルカンフー、グラディウス、グリーンベレー、ショーリンズロード、ツインビー、
魂斗羅。

スネオのゲームシステムを継いだシャインイングフォース イクサも気になる
といえば気になるが、スネオでむかつくキャラが出てきて途中で売ってしまった
ことを思い出した。ゲームシステムは凄い面白いんだけどねーDCのロードス島が
最初なんだっけ?最近のシャイニングシリーズって対象年齢中学生って感じやね。


今日のメビウスは何だか地味に豪華だった気がする。
ジオラマとか食堂に他のガイズクルーがいたりとか。
てゆーかウルトラマン作品内でウルトラマンのオマージュとな!
効果音とかも昔っぽかった。

のろ?

木曜日、朝起きた時は、喉のいがいがも取れほぼ本調子と言う具合だったのだが、
昼食が終わってから何やらお腹の調子がよくない。変なものでも食べたかな?
と思いつつ胃薬等を飲むも一向に治まる気配がない。それどころか吐き気を
催してきて酷い事に。

こりゃマズイって感じで熱も出てきて完全に風邪です。
とにかく気分が悪くて常に吐き気がして、熱のせいで眩暈がするわで大変。
会社でゲロったのなんて何年ぶりかしら、てなもんでそれはそれは酷い。
その時の俺の顔を見た人いわく紙みたい(に白かった)らしい。

なんとか定時まで耐え抜いて退社。
途中ドラッグストアに寄りお腹の風邪に効く薬くれー、って言ったんだけど
残念ながらありません、とのお返事、嘘だろオイ。お腹系は病院行って
処方してもらわないと駄目とのこと。なので解熱剤だけ買って帰ることに。

家についてからも大変。
会社にいる頃は下してはいなかったのだけど、家についてから便がジョジョに
水みたいになってきて3回目ぐらいからは固形物は出てこない。
0時、2時、5時、7時って感じで2時間おきごとに便意がきて出してました。
たまに上からもゲーゲー。そんな感じで寝てるんだか寝てないんだかよく
分らない状態で朝を迎え最寄の内科へ。

始めて病院で点滴うったよ。
あと病院で出してもらった薬は素晴らしいね。
かなりお腹の気持ち悪いモヤモヤが抑えられたよ。

その後会社に電話して事情を説明したんだけど、病院でノロの可能性もあると
言われたんだが、それを報告したら診断書を書いてもらってきてと言われて
とりあえず病院に電話しようとしたらお昼になって繋がらなかったんだけど
診察券みると昼休みが12:00~16:00ってちょおま長すぎじゃねーの?

とりあえず留守電に入れて16:00を待つ。
16:00以降に電話しても全然繋がらないので、しょうがなく行ってみることに。
休診とかじゃなければよいのだが…って普通に開いてた。聞いてみると留守電
を解除してなかったとかそんなん…おいおい大丈夫か!!

で診断書のこと等について聞いてみると、スグは出せないらしい。
というのもまず便が固まるまで待たないといけないし、取って培養して確認しないと
いけないんだとか。それで一週間くらいはかかるそうで、地質治ってから発行と
いうことになるみたい(3000円ぐらいって言ってたかな?)

そうでないのなら風邪(どんな種類かちと忘れた過敏性なんとか?)という病名で
療養中というのは出せるらしい。

そんなこんなで微妙だけど、どうする?って聞かれてとりあえず会社に電話。
そんじゃー仕方ないね、ってことで診断書はいいからゆっくり休むようにとのこと。

この時対応してくれたのが、おばさんの医者の人だったんだけど(午前中も点滴
してもらった)なんとゆーか話の分る人でね、ひじょーにスムーズに行きました。
ついでに話も少し聞いてきましてね、ノロウィルスってのは昔っからあったらしい。
昔は食中毒として処理されてたんだとか。最近バーっと流行って騒がれるように
なったそうで、牡蠣とかが感染源なんて言われてるけど、食べてない人もかかって
いるしねーとか死んだ人がいるけど、それは体力のない老人とかだし、みたいな。

あと菌事態は何処にでもいるから、電車のつり革触った手でそのまま掴んでなんか
食っても感染するよ、とかとか。

まー分っている事なんですけど、ここ数週間風邪気味で体力が低下しているから
かかったってのが本筋。ノロかどうかはワカランけども。うがいは365日毎日しているし
手も洗ってるんですけど、甘かったのかタイミングが悪かったのか、いやはや。

どんな病気でも最後は自分の体力で治すとか追い出すとかですもんね。
体力大事っすよ、体力。元気があれば何でもデキル!ってやつっすなあ。

マスターリュウジンオー

1-11master-jino.gif
マスターリュウジンオー、ライジンだぜ!
と言う訳でザックリとぼくのかんがえたマスターリュウジンオーです。

こいつのポイントは腰布、ぶっちゃけコレ思いついた時点でもう完成。
マスターリュウケンドーはマントをしていて、それが1番のポイントだと
思うんだけど、同じマントじゃツマラナイと思い布という解釈にして
何処に着けるかと考えた時に、斧のパワーファイターというイメージ
からなんとなく腰布になった。

斧は、斧って言ったらやっぱこの形かなーと適当に。
いまだにザンリュウジンの武器形態みても斧って思えないもんで。
弓形態はどーすんのよ、って話だがこれはオミット。白波が新たに
加えた能力と言う事で。というのもゴウリュウガンをどーするか?
って考えた時に弓系にするのがロマンだと思うのだがそうすると
ザンリュウジンの弓と被るね、じゃあなしで。とーゆー感じ(適当)

何故、リュウジンオーから始めたかと言うとゴウリュウガンは
絵面が思い浮かばなかったので。マスターリュウガンオーが
弓使いだとすると、ゴウリュウガンの形状から長弓ではなくて
ボウガンが良いと思うんだけども、マスターリュウケンドーの
剣はゲキリュウケン部分がリュウケンドーの菱型の宝石に
なっていたが、ゴウリュウガンの部分をリュウガンオーの宝石
にすると明らかに違和感がある。じゃあどうするの?で思い
浮かばなかった、と。

あとマスターリュウガンオーは某スレ的に女性らしいので
この辺はアンソロの幼女ガンオーを元にやればよいかな。
リュウガンオーって補助的な役割が多いからソレにちなんで
弓系女性キャラでサポートってのも悪くないかもー。

話がそれたけど、マスターリュウジンオー色が全く思い浮かびません。
顔の部分は、マスターリュウケンドーに習って黒が良いのだろうか。
そうするとスーツの基本色の黒ってのも変えた方が良い気がする。
なんとなく緑系かな?と漠然と思うが、結局思いつかなんだ。


拍手お返事
■そういえば、剣武会さんがこちらのカウンターアイコン使ってらっしゃいますね。
私も使いたくなりました。


そうなんですよ!
というか、元々剣武会の方に頼まれて作ったものなんですよ、アレ。

ちょっと大きいですけど、ぜひ使ってあげてくださーい。

FPSとかTPSSとか

ゲームジャンルとしてなのか、ロストプラネットだけなのか
とかく目の疲労が普通のゲームより高いかも。

FPSは好きじゃないのであまりやった事ないからロスプラだから
って事じゃないんだろうけど、アッチ見てコッチ見てといった画面
の切り替えが多いせいか目が凄く疲れる…みたい。

というのも朝起きたら酷い頭痛に襲われまして、むしろ頭痛で
いつもより早く目が覚めたよ!薬飲んで沈静化したけど遅刻
してしまった。リングルアイビー様様だ。

昨日は、いつもより速く切り上げたんだけどねえ。
…ううむ。

そしてこのゲームの醍醐味は、チームが一つになった時だと再確認。
ボイチャで連携取れるとやっぱ強い&オモロー!
逆に連携取れなくてチームがバラバラだと酷い。
途中で抜けちゃう人もいたりして。

最近は外人さんも多くて混戦模様。オーマイゴッドって言った!
というか英語じゃない国の人とかもいてちんぷんかんぷんだぜー。
いや、英語もワカランのだけども!!

あとラグがなんか頻発してる気がする。
空中歩いている人とかいて何事かと。


折角作ったので自分のサイトでリュウケンカウンター使おうと思ったら
so-netはcgi駄目なの忘れてた。ナンテコッタ!

暗闇の町の下開始は這い上がるのが超ツライ。

ここ数日は早く寝ているので、風邪はほぼ完治しました。
1週間に2日ぐらいは、早く(2時前には)寝る日というのを
設けた方が良いかもシレン。


近況としては、相変わらずロスプラのオンをやっとります。
これがネトゲ廃人といふ奴か!くわっ!!
オンのバージョンアップがあって、部屋ではじかれても最初まで
戻されなくなってちょい便利。

この前、サバイバル16人であとちょっとで1位で終われたのに!
という偶然がありまして、最初1位だったんだけど気が付いたら
抜かれていてそのまま挽回できずに2位で終わったとゆー。

勲章ないのサバイバル戦だけなので、1位で勲章もらえたら
グランドスラムの実績が解除されたのにー!って感じで
無茶苦茶くやしいですわ。

そんな事があったからか、ちょっぴり勝率が上がって現在0.69
(それでも低い)ヘッドショットは現在30で、50まではまだまだ。
知らないうちに実績が解除されていて何かと思ったら
オンライン100戦でした。今レベル33ぐらい。

当たり前の話だけど、いかに相手の死角に回り込むかってのが重要。
敵を捕捉して向こうが気が付いていない時は特に。武器にもよるけど。

マシンガンの打ち合いとかが1番キツイ。
勝っても絶対他の誰かに補足されてるからよっぽど広いマップとかでないと
生き残れない。まー広い場合はライフルで狙われてたりするんだがw

なのでマシンガン初期装備とかなら死角からグレネード先制が鉄則か。
しゃがみだと立ち投げとは違う飛ばし方だったりでグレネードが楽しい。
ガム、ディスクを直接くっつけるのは言うに及ばず、ダミーで道を塞いだり
して相手の動きを制限させる攻防も熱い!
なので使い切って残弾ないとものすっごい心細い(笑)

あとは相手が前転の時にどーいう対処をするかだなあ。
リロードするか、グレネード先読みか、できるだけ裏に回るか…。

標準のスピードを速くするか遅くするか難しいトコロ。
速いとロケランのジャンプ撃ちの時すっごいやり易いのだが、
ライフルでスナイプする時、微調整がムズイ!外すとこっちの居場所
ばれちゃうしなー。今6ぐらいでやってます。

そんな感じで、まだまだへなちょこですが、見かけたらよろしゅうに。

よくある話?

hensin.jpg
レイヤー結合して保存しちゃった…。
あーあ。

12月下旬辺りから軽い風邪を引いて治ってまた引いて
ミタイな事を繰り返していていや~んな感じ。


WEB拍手お返事。

■いよいよカブトも最終回が近いですね・・・。
どうやら陸はいい人で終わりそうですが、次回で三島は遂に本性を現すようですね。
悪役に徹してる彼に龍騎に出てたゴローちゃんの面影は一切ありません・・・。



カブトもあと…2回?でしたっけ??
ほとんどラストなのに全然終わる気がしないです。
というのも、ラスボスと思われていた奴が倒されてまた新しい敵が出てきたりするからかな?
ネイティブのおっさんとか、ここで新キャラかよ!って思いましたもん。しかも物語にあまり
関わってこないし。

次回予告でパパが土下座?していたのはビックリしましたが、三島さんが反旗を翻すのは
予想通りというか、パパの意味が分からなくなる比喩に対して徐々に嫌気がさして来た
演技を見ていたのでやっと来たか!って感じです(笑)ちゅーかザビーにもなれて
ライダーの資格もあるしで何気に1番の謎キャラっすよね。というかカガミといいこの人といい
思いっきりゼクトの意向を無視しているのになんで解雇とか厳罰されないんでしょうねw

味覚がない、とかいう設定もあったけど…生かされるのかな??
カブトは忘れていた設定とかを突然生かしたりするので(カガミが甲子園に行くぐらいの奴だったとか)
あなどれません。


■山口君のイベントでのトークによると、あのSHOTバッグ(確かそんな名称…)は
すごく動きにくいのに、タカラトミーさんの陰謀(笑)で持たされたそうですヨ!
しかも、実はSHOTメンバーみんなで持つ予定だったとか。あからさまに似合わない人が若干名…
ところでワタクシ、イベントの抽選で山口君推薦の絵本が当たりました。
タイトルは<ブローチ>、絵・渡邉良重、文・内田也哉子、出版社・リトルモア
差し支えなければ公表して下さいませ。


どもども。
あのバックは、やはり促販の意味合いが強かったんですね。
魔弾戦士全員があのランドセルを付けているので、SHOTに入る前の剣二がつけているのって
見た目以上に設定的に凄く違和感があるんですよね。見た目だと…不動さんは厳しそう(笑)

イベント話歓迎!ということで、そのまま載せてみましたー。
あとウチは1日平均30ヒットぐらいのサイトなんで人はあんまいないです(笑)

仕事始め

スパムが300件以上来ていてヤレヤレって感じですわ。
というか普通の会社は、今日働けば3連休なのかー?
土曜、祝日はないのでちょっと羨ましい。


360は本体に最初から入っているHexic HDというパズルゲームを
ちょっとがんばって見た。このゲーム始めは退屈でやっていると眠く
なってきてたんだけど、6個の同色タイルで囲んで星を作ることを
覚えると近い目標が出切るので頑張れるようになるね。

一応マラソンモードの実績を解除した所でやめ。


ロストプラネットは、やっとこさLv30になりましたが勝率?だかのポイントが
0.5とかで俺弱すぎ…。みんな爆弾投げてそれをマシンガンとかで狙って
爆発させたりして上手すぎるっ!! サバイバルの実績解除のターゲットって
1位しかもらえなくない?10個集めるのは自分には無理そうだー。

中途半端マスター

超中途半端、特に後ろからは見ないでくれよな
マスターリュウケンドー、ラァイジン!
1-4masterryuken.jpg

帰郷

久々に実家に帰りました。
と言っても電車で1時間半ぐらいで着く所なんですけども。

いや、しかし何でしょうウチは凄いです。
今時DVDも観れません!DVDを観られる機器が何一つないのだ。
PCはWin98だし、俺の机に専門学校の時の連絡簿が残ってるし(捨てました)
時が止まっているようでしたよ。

自分は兄弟が妹と弟がいるんですけども、ヲタなのは家族で俺一人だけ。
妹は出ているのでアレですが、弟の部屋とか本当に俺達兄弟なのかな?
って思いますわ(笑)俺より背でかいし(チクショウ!)

ギターとかスノボーの板とか置いてあるんですよ。
フィギアなんて勿論ないし、ゲーム機も1台もないし、漫画の単行本すらない!!

そして兄は、おもちゃの投売りをたらふく買って帰るのでした。
1-2kaimono.jpg

パンチホッパー、リュウガンオー、マグナリュウガンオー、クウガペガサスフォーム、
アクアリュウケンドーそれぞれのソフビと、バーニングコング、ライジンリュウ、
アクションリュウケンドー。

正直、いきおいで買いすぎたとは思っている。
でも安かったからねえ。デカいリュウケンドーとか1000円だぜ?
バーニングは800円、ライジンリュウは1500円、ソフビは250円。
さらにヨドバシのポイントが10%!!

この中で1番良かったのは、コングかな。
変形が色々な部分が動いて結構面白い。

ライジンリュウは、羽が広がったり、尻尾が長かったりして予想以上に
大きく見える商品だ。

デカリュウケンは、全てのモードに音声と発光でチェンジできるので中々おもろい。
幻のアクアファイナルキーをてにいれたぞ!って感じなのだが、
ウチにはDXゲキリュウケンがないので意味なかったりする。


WEB拍手お返事。
>稲村さん
遅くなってすみません。というわけで明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします。
聞く所によると山口翔悟さんのイベントでこちらにいらしてたとか?

■邪悪月カッコイイです。
  番組は終わったけど、またこれからも龍剣童の絵を描いて下さい。


有難うございます!
まだ描きたいと思っているので、こちらこそよろしくです。

初!…体調不良?

↓書いた数時間後の事なんだけど、突然腹が痛くなった。
ほんと突然でトイレに行きたいとか、そーいうタイプのモノではなく
とにかく痛い!痛いイタイイタイいたーいTT

薬飲んでも一向に治まる気配がなく耐えかねた自分は、
お湯を飲んで戻す作戦に。吐いて吐きまくり。
その後は薬を飲みなおし、暖かくして免疫機能を高め、
体力回復する為に横になった。後は時間の経過を待つしかない。
耐えるのみ。
うぐおあぁ!

…一夜明けて回復しましたが…原因を探ってみると複合的な
もので連日夜遅くまで起きていた体力の低下とリュウケンドー
終了の精神的ロー、決定的なのはチョコ食いすぎたことだ!

いや、食いすぎと言っても板チョコぐらいで小さく分割されて
いる奴を全体の1/3ぐらい食べただけなんだけども。
タイミングが悪かったな。
気をつけないと。

しかし、いつぞやの旅行に行ったとき銀杏食いすぎの腹痛に
比べたら幾分かマシだった。同じタイプの痛みだったが
アッチは痛さも強かったし、何より継続時間が半端じゃ
なかった。3、4時間痛がっていたような…。あわわ。

体力が低下しているときは、思わぬモノが毒になるね。
酷い時は、市販のペットボトルのお茶でおかしくなった事が
あるからなあ…。



遅いけど年賀絵

あけました

明けましておめでとうございます。

リュウケンドー終わっちまったなあ。
1話丸まる使ってキッチリ、生真面目にお別れを描く作品っていうのも
なんか珍しい感じがしたよ。最後はあけぼの町全開で確認してないけど
色々と小ネタがありそうな感じだった。
いい最後でした。

っていうか公式サイトのスペシャルムービーって最後までしばらくお待ち下さい
だったなあ。あとカプコンのテレビ絵本のCM続々登場って言ってる割には
ずーっと1のまんまだし(笑)

そんな感じで、本年も宜しくお願いします。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい