TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

魔弾戦記リュウケンドー第51話「黒い月夜のクリスマス」

617.jpg
前回の次回予告でマグナリュウガンオーと戦っているのはメカニムーン
かと思っていたけど、マントをしていないジャークムーンでした。

↑なもんだからメカニムーンからジャークムーンへの復活劇があるのかと
思っていたけどサスガにそこまではなかったか。でも折れた剣の半分から
ブラッディがメカニムーンを作り出し、ブラッディが消滅した事で元に戻った
ジャークムーンは、残り半分の剣を取り戻し完全復活という流れは良かった。

前回サンダーリュウケンドーに敗れ、今はゴッドリュウケンドーとなった剣二
の相手としては役不足なんじゃないか?っていう危惧はあったけど、その辺り
も一応抑えられていた剣士としての力が爆発した、という設定が用意されていて
マグナリュウガンオー、リュウジンオーが歯が立たないという描写が。

剣二とジャークムーンと戦わせる理由として鈴の兄貴が再登場するとは
全く予想できなかった!それを剣道部員?の子供と絡めて鈴の心の変化
等を導くのは中々良いですな。ただ、なんだろう…1回雌雄を決している事と
ジャークムーンが絶対勝てない事が分っているから燃え上がる!って感じじゃ
ないね。魔法力を全て消費して最後は剣技だけってのもGOOD。

最後ジャークムーンは何を言おうとしたんだろう…?



ふー様!とか言っていた主婦が君のソナタの女優に?!
SHOTに瀬戸山くんがいなかったけど、何処に行ったんだろ?

酷使

昨日は朝早く起きて、3時間ほどみっちり大掃除。
その後は、延々デッドライジングやってました。

Xbox360連続稼働時間14時間を記録(笑)途中買い物出かけたりしたけど。
4個の爆弾解除が2個しかできない。トラックで追っかけてくる奴に殺されてしまう…。

今日は、近所の大型スーパーに出かけて色々補充しつつ、リュウケンドーソフビの
投売りでもしてないかと覗いてみた。ボウケンとカブトは安売りしていたけど
リュウケンドーはコーナーそのものが既になくなっていた…残念。

だうん

私は常日頃から思っていることがあって--
それをワザワザ今日言うってのは、まあテレビを観ているからなんだが
ガンダム2号機を奪ったガトーってスティーブンセガールじゃね?
日本語吹き替えだと声優の人おんなじだしさあ。


昨日は、連日360のやり過ぎで体力がなかったので帰ってくるなり寝ました。
起きたら武装錬金が2話立て続けにやっていて驚いた。
後半はあらすじが長くて、ストーリーがあまり進んでいないような気もするけど。

年末年始は29日から4日まで、6日間休みです。
長い!やったね。

チームが一つになった!!

360ロストプラネット、オフ全クリアしました。勿論、easyですが何か?
最終話がいきなりロボアニメ的になってビックリ!&燃えたゼ!
親父こんなものを隠していたとは…(笑)


その後オンでちまちまやっていた、とあるデーターポスト争奪戦でのこと…

我々レッドチームは、小高にあるデーターポストを奪われ1つ差で押されていた。
その時は遠距離武器が豊富で、そこを取りに行こうとすると確実に狙撃される
という事を幾度か繰り返していた。

そんな均衡状態は、チーム内の誰かの一言から崩れた。
『別の場所を全員で取りに行きませんか?』

その声にじゃあ5辺り行ってみますか、と賛同者が出る。
その後はなんとなくみんなソコへいくことになり、無事にポストを取得。
そしてボイチャでグッジョブ!士気は高まる。

次の標的へは位置関係から何となく二手で分かれて攻める事に
部隊分けは現状をみて各自が判断していく、何時の間にかチーム力が
生まれているではアリマセンか!!

その後は攻め部隊と守り部隊ができあがり、劣勢を覆すどころか
時間内に全てのデーターポストを占拠して我々レッドチームは完全勝利を
果たしたのであった!!



そんなわけで、すんごい気持ちよかった(笑)

おもすれぇえ~

今日はよく雨が降りますね。会社のトイレの天井から雨漏りが…。
牙狼白夜の魔獣-後編を録画してもらった物を貰ったので観よう。


ところで360が面白すぎでヤバイです。
「実績解除しました」のワクワク度が堪らんぜよ。
これはゲーマー心理をうまく付いていると思う。

ゲーム中でもスグ呼び出せるメニュー表示が秀逸。

PSのリッジとかでもソフトを先に読ませて、音楽CDに入れ替えてBGMを変更する
なんて事ができたりしましたが、そーいうのが普通にできるんですな。
MP3でHDに取り込めば好きな曲を流せるし、簡単便利ですね。
まだ試してないけどCDから取り込めるのかな?

360でモンスターハンター出ないかな~。
対戦ゲームも勿論面白いのだけど、協力プレイも面白いと思うんだ。
PS2だと戦闘中にキーボードで会話とかまず無理なんで、ボイスチャット
できると俄然盛り上がると思うのです!

バーチャ5も夏頃に360で出るらしいし(日本は未定だけど出ますよね?)
カプコン様、ゼヒトモぜひとも宜しくお願いします。


WEB拍手返事。
>(個人的に)あまりにものすごいオールゼクターコンバインのイラストが見つかりました

さすが時空を越える能力を持つだけのことはある!作品の壁も越えたか!!
って既にゼクターでもなんでもないような(笑)

またアンタか!!

12-24bule.jpg
このキャラになんか縁でもあるのかねえ?
キャラの名前すら知らないんだけども(笑)


12-24ryuken-9.jpg
近所の中古ソフト屋にPS3があった、早ぇえ!
買った人は何を思って買ったんだろうか。
60Gリッジ付きで7万円。

適当に買ったクリスマスケーキが美味かったー!
苺モンブラン。
右のゲーマータグを見て貰うとおりデッドライジングやってます。
芝刈り機で皆殺し!自転車でひき殺し!あははははははは。
ロスプラも面白いけど、こっちも面白いです。
サンタさん買ってくれて有難う!

昨日の夢に80と矢的猛が出てきた。
よく分からないけど、駅前で矢的が新聞を配っていた。
先生じゃないみたいだ。

80のなりきりパジャマみたいなのを着た熱烈なファンが
俺80好きだったですよー!と絡んでいた。

自分も新聞もらった。
よーワカラン夢だが、楽しみなのか!俺?!

トミーーノ!

金曜日は雑誌が色々出るので本屋に行く日なわけですが、
オトナファミに富野監督のインタビューが!ガンダムのDVDBOXに合わせた
物だとは思うんだけど、ガンダムにはあまり触れていなくていー感じ。

ふがいない人は死んでください、とかコスプレする人は自分がその
キャラを演じて問題ないか考えて欲しいとか何時もの毒舌もありで
元気そうだ!

監督が元気だと嬉しい俺でした。

360来襲!


Xbox360 ロストプラネットパックご到着~。
デカっ!重っ!!これは通販で正解だな。

で早速繋げてみるってばよ!と意気込んで設置し電源を入れてみるも
何故かリングの部分が赤く光ってうんともすんとも言いやしない。
なんでだー、なんでだーと首をかしげ色々チェックしていると…TVから
本体への接続の部分がしっかり接続されていなかった、という超凡ミス!
ぐは。

気を取り直して、チェーンジ360、スイッチON!
おお、起動したぜよ。よかったよかった。設定をD4にしてっと…
おおーすげえ綺麗だコレ(笑)

しかしココでまたしても問題が…何故かネットに繋がらない!!
色々チェックしているとモデムのADSLランプが点滅していない…。
モデム壊れた?!よりによってこんな時にか!何の陰謀だよ!!
調べてみたが原因が分らないのでとりあえず、オフでプレイすることに。

2面の巨大ワームにしこしこぶち込んでいるが倒せる気配がまるでない。
んーこのポストを全部解放するんかな?とちまちまとBボタン連打。
そうこうしているウチにクリアできた。ロボに乗る謎の女をちょいと
苦労しつつ撃破。

そんなこんなしている内にツレがネット接続について色々と調査して
いてくれたらしく、直接モジュラージャックから繋いだら繋がる事が判明。
どうやらモデムの故障ではなく、モジュラーコードの断線だった模様。

何個も何個も経由しているので1つずつ調べていくと2つも線が死んでいる
事が分ったが幸い長~いコードの予備があったのでそいつでなんとか
届きやっとこさネットに接続する事ができた。なんとも長い道のりであったが
まー原因が分って繋げる事ができてヨカッタよかった。

事前にタグを取得していたけど、ネットに繋がらずタグを作らないとゲームが
できないので別のタグを作ったのだがいくつか実績解除してこれが移行
できるか分らないのでまた取り直したよ。スゲーめんどくせ~。
マイクロソフトに個人情報を与えてしまったゼ!!


しかし360は本当にウルサイなあ。へたしたらドリキャスよりウルサイんじゃないか?
あと排気口からかなりの熱風が出ているんだが、夏とか大丈夫だろうか。

お年玉


勿論、上げる方です。

冬のボーナスってクリスマスとか正月の為にあったりするのだろうか?
12月とか1月生まれの子は、誕生日と一色たんにされて可愛そうだけど
最近はショウガナイヨって思う時もある(笑)


12-18yotuba6.jpg
よつばと!6巻げっと。
相変わらず楽しいないようでほわわ~。

魔弾戦記リュウケンドー第50話「未来をひらく鍵」

「違うぞ、ザンリュウ、みんなで力を合わせたからだ。」

大魔王グレンゴースト完全消滅。
大人気ないことを言ってしまえば『最終決戦』というのは、ほぼ勝ちが決まっている
わけで、そこまでの過程をいかに盛り上げるか?というのが命題だと思うのですが、
今回大魔王討伐最終ラウンド、正体バレあり、決意あり、仲間全員終結あり、全人類
ツカイマ化の悲壮感あり、倒した後の爽快感あり、と盛りだくさんで良かった!!


究極魔弾斬りでも倒せなく、圧倒的なパワーを誇る大魔王人間体に対して
サンダーウイングリュウケンドーで向かう剣二は昔の悪いクセ(無闇に突っ込む)
が出ちゃったね。俺の最強モード!なんて口走ってしまう辺りなんて特に。
それによって負傷するもお陰で大魔王には囚われずに済む。

マグナとリュウジンオーは大魔王によって磔に。
十字架にはりつけというのは「処刑」のイメージ、ヒーローの処刑は絶望的で
非常にショッキングな映像なわけですが、過去に貼り付けにされたヒーローで
自分が思い出すのはウルトラセブンかな。…というかウルトラは磔多すぎw

変身も解除されてしまい、町の人々がツカイマ化するなどこれ以上ないくらいな
悲壮感。今まで一つ町だけの事件だったものが(ヨーロッパ戦とか設定では
あったけど)一気にワールドワイドに。

そんな中いてもたってもいられない剣二は一人飛び出すも、ツカイマが元は町の
人々だと教えられ手が出せず…花屋さんに入るとかおりさんがツカイマに。
しかし強い意志で立ち向かい完全には取り込まれておらず、剣二とのやりとり。

途中ゲキリュウケンの記憶が蘇り…マスターリュウケンドー再び!
アルティメットキーを持ってしても倒せない大魔王を倒す唯一の方法を授ける。

ここ、盛り上がるねえ。
これで全てのヒロインには、リュウケンドーの正体が剣二だと知られることに。
(婦警ファンは怒らないでくださいな)
パワースポットの魔法陣をアルティメットキーで開放する事により、敵も味方も
全ての魔が増幅するという設定は良いですね。しかもそれによりマスターリュウケンドー
が前回に大魔王を完全に倒しきれなかった理由も説明されたりして話が繋がるし。

そして両方パワーアップすると言う事で格差は縮まらないかと思いきや…
マグナリュウガンオー、リュウジンオー、マグナウルフ、デルタシャドウ、全てがアルティメット化!
多人数の力が一つになれば足し算ではなく掛け算になりその力は何倍にもなる!!!!
九身一体攻撃!!!!!!!!!
てことで大魔王を無事に撃破するのでした。

いい流れですな。
最後の3人が拳を合わせる所もその結束力の象徴のような絵でいー感じ。
あけぼの町の象徴、あけぼのタワーを隙間に入れて晴天の背景!いい画だなあ。
そしてザンリュウジンの言葉に対して成長した白波の一言が物語を結び締める…。
白波ほんと大きくなったなあ(つД`)



ゲキリュウ変身→アイキャッチゴッドリュウケンドーとかこの番組は繋ぎがうめえ。

今回、大魔王のしゃべりにDr.ウォームの声が被っていなかったけど、完全に
取り込まれちゃったのか?と思いきや最後の最後でCGだけど顔が出てくるとは!

アルティメットキーの真髄は、究極武装する為だけではなくて
パワースポットを開放する鍵こそが正にアルティメットキーという事だったんですね。

その後の剣二がリュウケンドー→ゴッドリュウケンドー→アルティメットリュウケンドー
と変化していくのもパワースポットから力が解放されているという演出の意味も
兼ねていて格好イイ!!

究極魔弾斬りで大魔王が倒せなくて、何度でもやってやるぜ!という場面が
ゲーム好きな自分なんかはRPGのボズ戦を連想させられた。倒せないけど
ダメージは与えていて、要するに大魔王完全体はとてつもなくHPの高い敵だと。


今度こそ本当に全てが終わった…と思ったらジャークムーンキター!(゚∀゚)
ここで出すのか!大魔王もいないココで出てくるのか!!
まるで読めない(笑)

しかもアルティメットキーは消失してしまったので、剣二はアルティメットモードに
チェンジはできない!最大でもゴッドで戦うしかないわけでお膳立ても完璧ですよ。
抜かりないねえ。

予告見る限りでは、メカニムーンとマグナリュウガンオーが戦闘していたので
いきなりジャークムーンが出てくるわけではなく、メカニムーンからジャークムーンへ
剣士の心を取り戻すシーンがあるかもしれん。ワクテカですなあ。

クリスマスイベントと並走とはいえ、大魔王を倒した跡に25分まるまる1話使って
主人公VSライバルやるってのは凄いよな。そこまでやる割りにジャークムーンの
扱いって小さかった気がしなくもないけど(笑)この辺り児童誌のオマケの0話を
見ているか見ていないかで少し印象変わるかもね。(0話ではリュウケンドーと
リュウガンオーがジャークムーンと戦うが歯が立たないという感じの内容)

前に綺麗に散ったジャークムーンの話を上回れるのか?
次回、ジャークムーンの散り際、しかと見届けたい!

魔弾戦記リュウケンドー第49話「大魔王復活!終わりなき戦い」

ジャマンガ帝国に栄光あれ~!
という事で大魔王グレンゴースト人間体が生まれたわけですが、大きさは小さくなっても
パワーは圧倒的。Dr.ウォームとの合体でこれほどとは、ジャークムーンとかと合体したら
もっと強くなったりするんだろうか???

てかメカニムーン(ジャークムーン)やられた描写ないよな。そして復活の兆しを見せる伏線。
この状況で出てくるというのか?!凄いな、どーいう登場なのか気になって仕方ない。


冒頭、ジャマンガ滅亡を喜ぶあけぼのぱーちー?で白波がかおりさんに
迫られていたけど、大魔王が地響きを発生させた時によろけるかおりさんを
抱きしめる時…乳触ってると思うんだけど、どーか?ドサクサに紛れて!!(笑)

海さんが化粧濃くなってる!青のアイラインが!!

鈴ちゃんの地べたにぺたんこ座りカワユス。

しかしココまでキッチリ、ヒーローとヒロインを絡めてくるとは結構意外だった。
マジューキの時でMAXだとばかり思っていたもんで。

三位一体攻撃が余裕に跳ね返されたり、人と魔の戦いに終わりはないという
鳴神龍神流の教えのように究極魔弾斬りでも完全に倒せない大魔王やら
吹っ飛ばされて相変わらず痛そうなマグナリュウガンオー等見所盛りだくさん
だったけど、それ以上に次回予告が凄そう!

世界各国での大量のツカイマって映像はインパクトあるなあ。
小町さんも出るわ、マスターリュウケンドー再び!獣王が全員集合!
マグナもリュウジンオーもアルティメット化?

カウンター画像[00]

00.gif
ツカイマ。
というわけでカウンター画像完成です。
めでたしめでたし。


地味ながら、今更ながら、
左の検索ボタンの所にあるガチコにゲインを…乗せた!


ちっさ!

[DS]風来のシレン

12-14siren.jpg
買っちゃいました。
不思議のダンジョンシリーズはアスカしかやった事ないというのに…。

しかし携帯機のソフトは安いね。ギリ4千円しなかったよ。
そしてクラブニンテンドーのアンケートでは、何処でこのソフトを
知りましたか?とか購入動機の部分にあきまんのページで見たから
って記入しておいた(笑)


目潰しとかアミバとか
このゲームの住人には血も涙もないのか!!

仲間になってくれたから良いものの(笑)
ダンジョンを無限に生み出せる『Dungeon Generator』
なんとなく関連?
無意味にワクワクするなあ(笑)

ドラクエ9

本日発表があったということで、盛り上がってますね。
しかし携帯機でドラクエのナンバリングタイトルが出るとは思わなかった。

しかも戦闘はアクションとかネットで4人まで同時PLAYが可能とか
話を聞くだけだと全然別物っぽい感じですね。

そして何より2007年発売予定とかで、もうゲーム画面とか出回っている?
のが1番ドラクエらしくない(笑)
01[1].jpg

02[1].jpg
これだけ違うからか、はたまた携帯機で作業が据え置き機より少なめ
だからか知らないけど、Wiiとアーケードでもドラクエとラインが複数
走ってますね。

昔はドラクエが保守的でFFが前衛的だったけど、すっかり逆な感じ。

DSは週に15万台ぐらい出荷しているのに、相変わらず店頭では
1~2日で売り切れとかで留まる事を知らない感じで凄いね~。

ゲームボーイアドバンスのソフトをゲームキューブに繋ぐ周辺機器が
あったけど、あれDSでも出してくれんかね。小さい画面だとつらいっす。

カウンター画像[09]

09.gif
ブラッディ伯爵。

彼の口の動きは中々のもんだった。
口の中まで作ってあるし。

ドリルじゃなくて帽子が本体なのか???


クソゲー

GameSpotのレビューで1点をつけられた伝説のゲーム(10点満点中)

やった事があるわけじゃないんだけど、このレビュー見る限りだと
開発途中とか不良品とかいう時限を越えている気すらする。

しかしココまでくるとよく発売できたな、って感じでその経緯が
非常に気になる。これ本当に発売されたんですよね??(笑)

久々におもちゃ屋

っていうかヨドバシなんですけども。
今日は早起きでリアルタイムでカブトみた。
おもろかったなー。

以下戦利品。
12-10blue02.jpg
ミクロマンのキン肉マンはどれを買おうか迷ったが
とりあえず1体と言う事で…ラーメンマンにしてみた。

評判の良いウォーズマンはなくてブロッケンが一つだけ
自分はブロッケンJr好きなんだけど、ミクロマンのはちょっと違うかなー。
顔がちょっと大きいかも。あと服はやっぱ難しいのかなーって感じ。

ロビンマスクは割といー感じなのだが、エッジがちょっとたるいか。
もう少しシャープなら…って安全面的な自主規制か?

このシリーズには支柱付きの台座が付いていて浮かせることができます。


スパヒロ戦隊のレッドシリーズは、バルイーグル1点狙い!
って1発で出たよ!奇跡だ!!と喜んだのもつかの間他の部分で
ダブリが2連発!ゾゴックはガチャだからまー仕方ないとしても
ブルードラゴンは箱フィギアなのに。キッツイわ~。
そーいや箱が減ってきたら店員が別の箱持って補充にきてたっけ…。
罠だ!
12-10blue.jpg
デキ自体はクリアブールが綺麗で良い感じっすな。

ハイコンのメタリックサザビーは3300円でしたよ、っと。
amazonでも逆シャアシリーズのハイコン安くてなんでかなー?
と思っていたら今バンダイでニューガンともう1個逆シャアシリーズ
買って応募するキャンペーンやっていて、それに合わせてるのかもね。

ゲームコーナーにやけに列が出来てるなーと思ったらwiiが売ってた。
ちょくちょく入荷してんのね。

最近の私の口癖と言えば、「360速く来ないかなー」でありまして
今日試遊機みてこの画面でできるんだよな!と思ったらますます
その思いは深まるばかりであります。はやくこーい!(いくら
叫んでも到着は変わらないっつーの)

ラストサムライおもろかったなー。
ぐっときたわ。

カウンター画像[08]

08.gif
レディゴールド・バトルモード?(正式名称不明)

この衣装作っていて気がついたんだけど…Tバックじゃないか?

雑感

任天堂DSソフトの「世界樹の迷宮」というソフトのキャラ絵がなんか好き。
ファミ通でみたんだけど、女侍いいな。

アトラスの新タイトルRPGですか、ほほう。サウンドに古代祐三。
早期購入者特典でミニサントラ付と。ゲーム内容は詳しくは
分からないけど、ちょっと気になってます。発売日は1/18。


・アマゾンで逆シャアのハイコンプロのほとんどが37%引きとかで安い。

・ハギワラシスコムのSDメモリーカード、2GBが¥4,876はやすー

ブラックラグーンって今アニメやってんじゃん!
なんだよ、全然知らなかった!(笑

カウンター画像[07]

07.gif
ロッククリムゾン
こいつはポーズが全然思い浮かばなんだ。

ところで児童誌でのロッククリムゾンの扱いが
他の幹部に比べて明らかに低くて泣ける。


拍手お返事。
■リュウケンドーの方ではついにレディゴールドとブラッディがあの世行きになりましたね。
Drウォームをリンチした外道(え)らしい最期だったと思います。


幹部が1つの回で2人もいなくなるなんて大変な事ですよね。
ブラッディは、白波のカタキとして元々完全悪として存在していましたが
レディは、Drウォームとのコミカルなやり取りも度々あったので
あっさり倒されてしまったのは、ちょっと残念でしたね。
おっさんとの因縁、という程のものもありませんでしたし。

逆にブラッディは白波が良いキャラに変わる上での最後の仕上げを
しっかり決めてくれて美味しかったなーと(笑)

一つだけと言いつつ…

また買っちゃいましたHDカブト。今回はザビー。
12-6HDza.jpg
複眼もちゃんとしているし、発色も良し。
ザビーゼクターの細かい部分もちゃんと作られている。
ザビーは首が稼動するので少し表情を変えることが可能。

12-6HDza03.jpg
難点は、顔がぺったんこでチョット格好悪い。
劇中だと鼻の部分に当たる所が尖がっているのだがそれがない。

あと歪んじゃってるからだとは思うけど、自立できません。
写真見てもらえば分るけど、補強パーツつけもこんなことに~。
(補強パーツをちゃんとくっつけると立たないので、立たせるとこんな按配に)

それ以外はOK!
他サイトで見て分ったけど、そーいえば今回は裏側も塗られていますね。
このシリーズでは始めてかな?気がつかなかったぜ。
しかし、こうなってくると残りも買いそうでヤバイ(笑)

12-6HDza02.jpg
このザビーは何ザビーかな??

ブラックラグーン

今日はブラックラグーンを一気読みした(1巻意外)
漫画の一気読みなんて久しぶり♪

ちょっと読んだ時は、ヘルシングとジオブリーダーズを足して
鋼の錬金術師で割った感じかと思っていたんだがヤクザ編辺りから
俄然面白くなってくるなあ。

私は張さんとバラライカさんが好きです。

この漫画見てて思ったけど、やっぱ変態は男に多い気がするぜ。
この漫画こんな内容だけど、あまり変態な匂いがしないもんな。

ただ、この作者ケツが結構好きなんだろうな、という事は感じる。
がシンパシーは感じねえ、好きなケツの種類が違うんだろうな。
だってバラライカさんのケツが出てこねえもんよ。

魔弾戦記リュウケンドー第48話「究極武装!アルティメットリュウケンドー!」

今回は…いや、今回もまた!CGがトンデモない事になっているぅうう!!
四獣王同時召喚は、純粋にワクワクがMAXゲージ振り切れだゼ!
ジャマンガ城崩壊とかも地味に凄いし、迫力のあるカットだ。
オーバーヒート!

一方でアルティメットキーを取り出す時の3人の掛け合いに時間を
シッカリ取っている所が、もう!あんたら良く分かってるね、と。
見せたい物がハッキリしている!

剣二の主人公としてのリーダーシップと熱血ぶり。
そして言葉少なくとも剣二の意思を汲み取り「できるのか?」
という不動さんの先輩としての確認&サポートに徹する信頼っぷり。
それに動かされて一つになる白波…熱い!熱すぎるぜー!!

しかも白波に至っては、これまでの性格の変わりようを丁寧に
少しずつ描いてきたのでその熱さが倍増だし、真っ先に嫌がった
のが白波というのがなんとも感慨深い。

そんな凄い展開だったけども、ラスボスのグレンゴーストが特に
動きがなく(レーザーだけ)すんなり倒せて綺麗過ぎる終わりかた…
って当然そんなわけなくてエンディングの最後に大魔王の目?が!
エンディング曲の「物語は終らない~」という部分に合わせた演出がニクイ!



レディゴールドとブラッディが何度でも出てくるのには、ちゃんと理由が
あったとは。こーいう設定のツメがリュウケンドーはかなりしっかりしている
気がする。物語的には、のほほんとしていてギャグテイストなのでその辺
オザナリになりそうなもんなんだが。こー言う所が俺がリュウケンドー
が好きな所の一つでもある。今回の魔的レーダーが壊れてしまったのも
次回予告を見る限り伏線っぽいし。リュウケンドーいけてるぜ!!

でもこの再生能力がアルティメットキーによるモノという事で
ロッククリムゾンの特性が一つ失われてしまったのはチト残念か。

今回、ギャグらしいギャグはなかったけどもそこはリュウケンドークオリティ
このラスト真剣バトルにおいて幻影だけど海さんが登場!普通ありえん(笑)
他にも婦警が攻撃してきたり、鈴ちゃんがカワイイ顔して怖い事をしたり。

ヒロイン繋がりだとしたら花屋さん、小町さんがいない。
何故いないんだろう?と思ったらDrが作り出した幻影で、見る者の恐怖を
増大させる、だとしたら納得ができる。そして剣二の恐怖ってやっぱ海さん
なのかと思うと笑いが…深いぜリュウケンドー(笑)

あの世界を見ていた時、マクー空間を思い出したのは…俺だけじゃあるまい!
海さんのシーンでは皆既日食みたいな、「あの」変な暗さにしてほしかったw

残りのアルティメットキーはそれぞれの幹部の中。
今日も冴え渡る不動さんの推理!
「やっぱ俺の射撃の腕は一流だな」
そして1番大人気ないのも不動さんだったりするw

アルティメットリュウケンドーに変化していくシーンは、ゴールド聖闘士しかり
ブレイドのキングフォームしかり、古今東西全身金色の戦士になる時は
この構図って決まってるのかね(笑)

究極魔弾斬りで大魔王の卵を斬った時に、ちゃんと緑色の光が
別の方向に飛んで行ってるんだよね。毎回画面でもちゃんと説明している
芸の細かさに作り手の拘りを感じる。


来週も究極魔弾斬りで勝負だ!!

HD仮面ライダーカブトと雑感

今日はやけに月が低い。

HD仮面ライダーカブト、買おうかどうか迷った挙句に ひ、一つだけ…
って事でドレイクをチョイス。いやーこのシリーズは毎回ホントできが良いね。
造形が素晴らしすぎる&ポーズもバシっと決まってバランスが良いですよ。
複眼はないけど、お目めはクリパーツで裏からシルバーが塗ってある。

でもカブトはラメってないとか?

ドレイクの意匠ってホント珍しいというか斬新というか。
顔と体にトンボが張り付いているデザインなんだけど、顔はともかく
体は一見すると分からないし、この配置っていうのは新しい。
こんだけ奇抜なのに案外格好良かったりするから侮れん。
頭頂部のぴょこっと生えてる毛みたいなものが、お茶目でカワイイ(笑)
羽の赤いラインも青一色で散漫になりがちな所を引き締めていて良い!
12-4HDkabuto.jpg
これでもうちっと強ければ言う事なしなんだけどw

12-4HDkabuto02.jpg

12-4HDkabuto03.jpg

12-4HDkabuto04.jpg


ライオン丸G
あらすじで2chの実況板盛り上がってるか~?とか言ってて吹いたw
OP、歌い手が串田アキラじゃなかった。微妙にアドリプっぽい部分があったりw
ジュニアワロスww

なんか明らかに何時もとテイストが違っていてチョットいい話風であった。
ラスト前の息抜きかな。


最近雑誌の方のNARUTOが面白い。
というかシカマルがメイン張っていて良い。シカマル好きなんすよね~。
ちなみにナルトで好きなキャラは、リー(ガイ)、シカマル、カカシです。
カカシ先生は相変わらず美味しい所を持っていくな~。

今昔バトン

Pさんから頂きまして候。

■あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

そうですなあ、系統で言ったらゲーオタになるのかな。
団地だったんで買えずに基本は貸し借りなんですが。
19歳ぐらいにネットで知り合った人のつてで店じまいした
ゲーセンに泊まったりしたこともあるw

俺の青春はバーチャと共に、人生の横には常に何らかのガンダムがいた。
そんな感じ。


■あなたは昔何か習いごとをしてましたか?

3歳ぐらいの時に水泳、といっても遊びみたいなもんですが、を数ヶ月。
小学校の時に空手。こちらも少しで紫帯までしか行ってません^^;
そのぐらいかな?体力なかったので親は丈夫にしてあげたかったみたいです。
自発的なモノではなかったので、どれも長くは続かなかったんですけども。


■今と昔、一番変わったなーと思うことは?

んー…円くなった気がします。
多分年かとw


■今と昔、変わらないなーと思うことは?

んー小心者?


■昔からのトラウマはありますか?

カラオケ怖い!(((( ;゜Д゜))) ガクガク ブルブル

学生の時、音楽の授業で一人ずつみんなの前で歌うのとかあるじゃない?
あーゆうのホント死にたくなるわ。


■昔なりたかったものは何ですか?

仙人とか憧れたわ~。
カスミソウとかだけで生きていけるって凄くね?
死を恐れず、正しく自然の流れのままに生きるって格好良くね?!


■あなたの昔の失態を教えてください

2歳だか3歳の時にうんこ漏らしたことありますわ。
外にいてトイレに間に合わなくてね~。悲しい過去だ。


■異性の好みを教えてください

おっぱい!…ってそーいう話じゃないよな、うん。

自分をシッカリ持っている人は、年齢問わず輝いているよな!
綺麗だと思う。


■嫌いな異性のタイプを教えてください

早口は苦手かも。
早口の人って一気に話すからこっちの意見を挟むスキがないっていうか
人の意見を聞いてみる、というよりは単純に話したいだけなのかな~
とか思ってしまう^^;

下品。
これは上品にしろ、ってことじゃなくて品がない行動は慎みましょうってことです。
例えば、人が大勢いる所で一言もなく煙草を吸い出すとか…。
折角化粧や綺麗な衣服で着飾ってみても意味なくなるぜ。


■過去を知りたい10人に回してください

加速川さん、T4さん、まつせさん、緋野出さん、五十嵐さん、
なかぢさん、マゴさん、れいさん、MYoshiさん、かなえもんさん。

よければ~。


WEB拍手返事

■そういやリクエスト禁止ってまだ解禁されてないんでしたっけ?

終了した覚えはあっても禁止した覚えはないですよ~。
とはいえ、ウチは常にリクエストを受け付けているというサイトでもないので…。
リクエスト受付は突発的にやってます。
そんな感じで、その時になったらどーぞよろしくです。

カウンターアイコン制作、Xbox360と色々控えているのでしばらくは
ないと思うのですが。

カウンター画像[06]

06.gif
レディゴールド

レディゴールドといえば、Drの魔法発動機?に毎回座っていたので
そのイメージで。足を組んでいるようにみえるかな??

あきまんトークショー

> 「アニメーションノート」プレゼンツ
> あきまん(安田朗)トークショー
> 聞き手:田中桂
>
> ■2006年12月17日(日)14:00~16:00(13:30開場)
> ■会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山
> ■定員:120名様
> ■入場料:¥500(税込)電話予約要
> ■ご参加方法:電話予約の上、当日精算
> ■電話予約&お問い合わせ電話:03-5485-5511
> ■受付開始:2006年11月30日(木)10:00


定員120名とな、こりゃ急がんと!と思って電話して予約完了、
ホッと胸を撫で下ろし浮かれまくる自分にとある記憶が蘇る。

私、普段日曜日はお仕事が休みなんですが、この日に限って!
本当にこの日だけに限って仕事が入っていたのを思い出した!!

の、呪いじゃー!
何か大きな意思が邪魔をしている!!
いやまてぽじてぶに…そう、これは神が与えた試練なのだ!!
と自分を前向きにし、ありとあらゆる手段を使い、持てる力を全て
使って上にお伺いを立てた、場合によっては助っ人を自腹で雇う
つもりだった。

がしかし
健闘むなしく全てが却下され休みの許可は与えてもらえなかった…。
どっちも時間が動かせないものなので、顔出すだけもできん。

いや、押し切れば、それはもう無理矢理親戚の不幸とかデッチ上げて
押し切れば得られたのかもしれん。だが変な話、心が痛んだんだ。
そうまでして得た裏で仕事をしている仲間がいてそれでいいのかと。
周りが良くても後々自分自身の気分が悪くなるだろうし。
これほどまで望んだことなのに矛盾。

チぃぃぃぃクショおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!



俺は、本気で涙した。

こんなに悔しい事はない、ララァなら分かってくれるよね。

この戦いのあと、地球連邦政府とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれた…。

カウンター画像[05]

05.gif
ジャークムーン。

今日、というか昨日ですかリュウケンドーの夢を見ましてね(笑)

内容は、Dr.ウォームが超巨大化して町で暴れるというもの。
こんなデカイ奴どうしたらいいんだー!って魔弾戦士達が言っていて
巨大ロボでも出てくるのかな?って思ってたら目が覚めた。

夢にまで見るってどんだけ好きなんだよw


特撮ニュータイプげっと。
DVD付きと言う事で結構高いのかな、と思ったけど100円UP程度に
収まっていたのは良かった。本自体が微妙に薄い気もするけど、
そこはご愛嬌!かな。

オマケのDVDは結構ボリュームありますね。
白夜の魔獣の映像は、あんまないけどメイキングが見れたり
イクイップの羽牙狼が見れたり美香の部屋は結構面白かった(笑)
とりあえず、イクイップのダンは出してくれ!まぢで!!

ライオン丸Gは衣装製作の人達の対談で番組見ているだけじゃ
まず気がつかない事ばかりでそれはそれで面白い。
対談中のプロデュサーの大月さんの超暇そうな態度ワロスw

そんな感じでDVDはおもろかった。


リュウケンドーは、ケンドー・ガンオー・ジンオーの中の人
アクション監督の対談と裏方の人で珍しい内容。
ライジンの時の決めポーズの意味や二転三転したこと
アップ用のスーツは20kg!!とか色々と興味深い。

本編は激しくネタバレしているので見る人はご注意を。
それでも最後の最後は何かあるっぽい感じなので楽しみだ!!

っていうかもう終わっちゃうんだよね。
楽しみだけど、さみしくなるなあ…。

テレビネット

レグザでネットしてみたの図。

※写真はハメ込み合成ではアリマセン

メーラーとかもついているし一通りの事はできるみたい。
USB付いてるのでテレビでお絵かきチャットとかもできるよ(笑)
しないけど、なんか凄いなー。ちなみにTVのリモコンでの文字
入力は携帯と同じ仕様になっている。

画質だけどやっぱD4端子で繋がないと真価は発揮できないと言うか
DVDレベルだと前使ってたブラウン管テレビの方が綺麗だな。
まーこいつも別に古ーいもんでもないし(2001年東芝製)なんとなく
店頭で綺麗な奴を適当に買っただけなんだが、まだまだ現役だぜ!(裁鬼さん!)
てわけで別の部屋で使うのです。

肝心の地上波デジタルだけど、アンテナがそれに対応してないと駄目だという。
大家さんに言って変えて貰えるものなのだろうか…無理っぽいが。
というかメインの部屋ではテレ東の写りが悪いのだが、サブの部屋では全く
問題がない。てことは別々のアンテナなのか。取り替えた時点で気が付いたよ(笑)

音はサスガにカナリいいっす。

360待ち!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい