TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

訃報

実相寺昭雄さんのご冥福をお祈りいたします。
なんだか今年は訃報を多く聞くような気がします…。
残念です。

カウンター画像[04]

04.gif
じっちゃん。
ロッククリムゾンの遺影を持つのをヒントに。
だからって訳でもないんだけど、なんだかションボリしてる様に見えるな(笑)


昭和信金のATMで作業をしていると通帳が一杯になってしまった。
するとATMがガシャゴンガシャゴン言い出して、新しい通帳が出てきた!
す、凄い!!

銀行も見習ってほしいもんだ。
WEB拍手有難うございます。
■0:58 でもフッくん…ジタバタするぞ(泣)
シブガキ隊の頃の歌でそーいうのがあるとかないとか??
実はよく分かってません^^;
その頃のイメージが強い人にはやっぱ違和感あるんですかね。

僕は特にその頃のイメージってない、というかあんま知らんので
フツーにヒーローとして楽しめました。

なんかウルトラマンにも出てたらしいですね>布川さん

迎撃準備完了!

Xbox360ロストプラネットパックを予約した私でありますが、360やPS3等の
高性能機体の能力をフルに発揮するには、テレビを変えないと駄目。

買うからには高画質で遊びたいのが人情、ってことで数日前から
テレビを物色していたのだけど、種類が多くて良く分からんので
友達に色々聞いたりしてある程度の目星をつけたのが…東芝REGZA。

フルHDという高解像度1,920×1,080が表現できるのは、37インチから
…でけえ!サスガにそれはチョット、と思っていたのだがその下になると
解像度が下がってしまうので26インチぐらいがベストのこと。

せっかくなので俺はフルHDを選ぶぜ!
ちゅーわけで東芝REGZA 37Z2000買ったデスよ!うひょー!

スペース作るのに本棚移動したり、ちょっとした模様替えですわ(笑)

360の無線コントローラーの充電パックも買ったし準備万端ですよ。
ロストプラネットは、ワイヤーアクションとかもあって面白そう~。
早く来ないかなー。
ワクテカ。

11-28tv.jpg
とりあえずこんなん。

カウンター画像[03]

03.gif
リュウジンオーは顔がムズイ
腕とか腿の外側に骨のようなラインが大変
三角の紫とか何気に色数が多いのでむずい

つまりムズかった!

今はUPしないけどガンオーとケンドーのアイコンをちーっとばかし修正。
並べてあまり違和感がないようにした。まー全部出来た時にバランス
みてまた修正する事になるとは思うけど。

次からは人形とかない奴らになるので別の意味で難しそうだぜ。

大豊作

いやー今週の特撮は熱過ぎる!!
テンション上がりすぎで絵も感想も一気にやり遂げられた!

中でもレオの熱さは半端じゃねえ!
ほんとマジで痺れたわ。ゲン格好良すぎる~。
最後の笑顔がじんわり染み渡るなあ…。

あとリフレクト星人の流暢な喋りに吹いたw
なんか無茶苦茶姑息な手段使ってくるしイカスなー(笑)

レオ!
レオのケツがエロい~、って思うの俺だけかな?
一色だから純粋にラインが分かりやすくてそう感じるのだとすれば
タロウとかセブンも同じはずなんだが、そうは思わなかったんだよね。
謎。

聞く所によるとメビウスは80も出てくるって話なんだけど
マジっすか!楽しみだな~。


カブトもなんか今までと違ってじわっと来る感じで良かった。
てか途中でアンチミミック弾?使っちゃってたけど、いいのか?
スパヒロタイムのエンディング矢車さん3連続なんだけど
レギュラーですか?(笑)

ボウケンはなんだか総集編みたいな感じだったけど
ラストに向けて敵のおさらいって感じか。

リュウケンは下で散々言っているのでいいとして
ライオン丸もやっと獅子丸が自分の意思で変身したし。
でもあの番組はジュニアさん見れないとモノ足りないねw

ホビージャパンでダンのイクイップ見た(製品版じゃないけど)
すんげえ格好良い!製品版との違いはあると思うけどこれは買いだわ。

魔弾戦記リュウケンドー第47話「謎の龍戦士」

今日はマスターリュウケンドーが登場という事でとても楽しみにしていた。
結果は…とても良かった!というかまさかゲキリュウケンそのものだったとは!!
太古の戦士が魔王と相打ちし、光の龍と合体して魔弾竜に生まれ変わって
いたなんて…という事はゴウリュウガンもザンリュウジンも太古の戦士で、
シブガキ隊というわけか!!ゴウリュウガンの喋りをするモックンを想像して
吹いたw

ゲキリュウケンが人間体に戻ったことによって光の龍と分離したということで
マスターリュウケンドーになるにはその光の龍と合体するんだね。
聖なる武器を守りぬいてきたわけですが、マスターのソードには当然ゲキ
リュウケンのマークはついておらず、剣二が変身する時の光の龍は別に
ゲキリュウケンじゃないってことですな。

光の龍は普段は魔弾竜に封印されている感じで変身する時に解き放たれて
剣二と融合して(ゴッド)リュウケンドーになる、と。そんな感じかな??



今回いつもより尺が長くなかった?
途中のCMが何時もより速く始まった気がする。しかもえらい短かった。
最後の剣二とゲキリュウケンのやり取りなんて何時もだったらエンディングで
流れそうなもんですよ。さらに光のカノンの書が開くシーンまであるし。

最終回も間近だというのにのんびり草野球をする主人公って入り方がすげえ(笑)
でもこれがまた上手い事伏線になっていて、ふっくんの記憶を呼び覚ますって寸法。
君も究極魔弾斬りでホームランだ!

マスターリュウケンドー超強えええええええ!!
おっさんがマグナドラゴンキャノンで粉砕したレディのツカイマを3匹まとめて瞬殺ですよ!
造形も単なるリュウケンドーの色違いではなくて、角の所とか胸のダイヤに装飾が
施されている。そして何よりマントがカッチョいいな。青がちょっと浮いているけど。
ミクロマンのリュウケンドーもう1個買ってリペするか??

しかし剣も持たない剣二に「いくぞ!」って結構スパルタだぜマスター。
レディツカイマに吹っ飛ばされて転ぶ剣二がとても良い。
変身前だからソコまで吹っ飛ばされちゃうっていうね、ソコがイイ!
レディを攻撃する時のコンビネーションが燃えるう~。

今回はマスターリュウケンドーがメインなので、それで終わりそうなもんだけど
しっかり剣二が変身したのが非常に良かった!やっぱ主役がいないとな。
燃えたぜ!マスターの教えを受け継いで強くなってるし。

レディもブラッディもこれで終わりか?と一瞬思ったが、サスガにそれはないようで
次回予告でしっかり写ってたね。最終決戦なんていってたけど、次回でキーを
取られて終わりか???
そーいえば、ジャークムーンの伏線どうなるんだろう。
616.jpg

さとうやすえ祭り

今日は我輩にとってはさとうやすえ祭りでござった。

「朝だ!生です旅サラダ」はちゃんと予約して見たし
さらにはこんな本を買ってしまったからなのです。

ナチュラル・ビューティ
この本はあとがきにもあるように、テーマはモデルに憧れている女の子
へのHOW TO本なのですが、そのHOW TOが多岐に渡り、さとうやすえ
さんが一つ一つ命題を上げてソレに対する答えというか自分だったら
こう思うからこうしてきた、と言った事が書いてあるので彼女の考え方や
物事の捉え方を読み取る事ができて、邪美以前の彼女をあまり知らない
自分は予想以上に楽しく読むことができた。

本の構成も1ページに一つの命題なのでテンポよく読めるのもいい。

細かい所では家族構成が分ったり、お母さんも出てきたり愛犬も出て
きたりして実質的にはチョットした自伝なよそおい。写真もそこそこあるし
普通にファンが見ても面白いと思われまっす。

魔弾戦記リュウケンドー第46話「四人目の標的」

今回の話は予想外に転がったというかDrがどうなっちゃうの?という
1点に終始していた。前回の次回予告からは全く予想できない展開だった。

途中いい魔物フラグが立つのかなと思いきや、そこはある意味で王道。
最終決戦に向けて悪は悪らしくってことなのかな。Dr.が人間側になった
としてもそれはそれでリュウケンドーっぽくもあるのでOKだけど。

しかしDrが格下と分るや否や嘘を付いていた罪を罰するのがヒドス。
やり過ぎ~演出とはいえ見てられない!レディも加わっていて今までの
Drとの絡みが嘘のようだ。

最後のDrの心変わりの苦しさが、剣二の「ちっくしょおおお」っていう
本気演技で一層心に刺さる。

そしてエンディングがなんだか切ない…。
Drは一体どうなっちゃうんでしょうか。



白波がすっかり馴染みまくっている件について。
SHOTでのんびりお茶をすすっちゃったり、変身して色々やっている所を
鈴に窘められたり、完全に3人で行動してたり。いい感じだ。
でも、もっと空気読め~!Drにリュウジンオーが突っかかっていなければ、
違う展開もあったかもしれないのに!


剣二と不動さんは、なんで基地で変身した白波に対抗してんだよ(笑)

ガンナーロイドはアストロイドの改造だけど、ガンナーとあの感じの頭を
見るとトップガンナーを思い出すね。

次回はマスターリュウケンドーライジン!

ガンダム ミニフィギュアセレクション・プラス7

3個ほど摘んでみる。
狙いは水陸両用MS次点でザクレロかな。
というかラインナップみるとニューと陸ガンって前にもなかったっけ?
陸ガンはランドセルが違うのかな?ニューは両ファンネルで…
ってディフェンスモードって何?知らねー。

11-24augg.jpg
で無事にアッガイげっと。
シャアズゴは出なかった。
他はガンタンクとニューが出た。ガンタンクは砲身が固い素材で
真っ直ぐなのでいー感じ。

11-24gunt.jpg


今日のワロタ

▼G4 (1/5 ★☆☆☆☆)
http://www.gamerankings.com/itemrankings/launchreview.asp?reviewid=743660
>二つの法則『Launch titles suck、Gundam games suck(ロンチはクソゲー+ガンダ
ムゲーはクソゲー)』が衝突した重大な事件


重大な事件てw
まー確かにバンダイがロンチタイトル出すなんて考えられなかったしねえ。
てかガンダムのゲームって外国でも出てるんだ。

カウンター画像[02]


でけた。

リュウケンドーDVD-8


げっと。
カードはゴッドリュウケンドー、天地司令、LGキャットモード。
レディのキャットモードはまじまじと見ると結構凄い衣装っすな。

映像特典は
SHOT情報DVD特別版
DVD限定ジャマンガ情報
清水圭さん、大槻ケンヂさんインタビュ。

SHOT情報でゴッドゲキリュウケンのモバイルモードを剣二が説明する所で
白波のザンリュウジンみたいでちょっと気に食わないが…なんて言っていてわろた。
やっぱ、気になるよな~、あれ(笑)

ゴッドリュウケンドーの盾はダイヤモンドの固さの100倍あるらしい。
どんだけ硬いんだよ!まさに神の領域だなw

他にはレディゴールドファッションショーとか始まっちゃったりして
相変わらずジャマンガ情報は飛ばしてるぜ!

そんな感じで。

ゲーム検定

今日は祝日だったのだ!弁当屋がやってないのだ!!

ゲーム検定なるものをやってみました。
ぶっちゃけほとんど分からなかった、自信を持って答えられたのは
4割あるかないか。3択なので運もあります。結果はご覧の通り。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は67点  全国平均 54点

全国順位(11月23日 14時現在)
5242位(43774人中)

--ジャンル別得点表------------
ハードウェア(9/16)
ゲームシステム&テクニック(19/28)
キャラクター(10/15)
ビジネス(18/26)
雑学(11/15)
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!
このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代前半を中心としたゲーム発展期
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------



最後に釈ちゃんに褒めてもらえますw
鋼の錬金術師15巻を読む。
オマケ漫画の大総統に共感。
拾いでアレなんだけど、↓コレなーに?
1164246515859.jpg

ガンダムコレクションネオ-5

コンビニにあったので、一つ摘んでみる。
種類はこんな感じ。
11-22guncol.jpg
アッガイが出たのだけど、見本と明らかに違う、
っていうか体育座り。…シークレット??

11-22guncol02.jpg
調べてみたら、やっぱシクレみたい。
他には黒ヘイルズがシクレっぽい。

シクレと見本以外にもいくつかポーズがあるようで。
アッガイは他にメガ粒子砲を撃っているものが。

シークレットは初回版のみらしいが…食玩で再販って滅多にないから
単なる煽り文句か。一応ガンコレは再販もしてるけど。
箱に結構大きく初回版と書かれている。
11-22guncol03.jpg
しかしかわいいなこれw

ドットは打つ…だよねえ?

こんなもんを作った。

カウンター用の画像なので残りあと9体、完成までの道のりは遠い。

作ってみて思った事は、横にいくつも並べる画像なので基本的に
縦長にしないといけなく横をあまり取れないのでポーズがムズイ。
これはチョット幅大きいかも^^;

こんな大きなドットは今まで打ったことないので結構大変だった。
予想以上に時間がかかったよ。

これはもう駄目かもしれんね

ヴァンテーヌ(12月号)という女性ファッション誌を買った。
vvv.jpg
こんなの。

コレに限ったことじゃないけど、なんでファッション誌の見出しとか煽りって
訳のわからない文章とか、おかしなの多いんだろうね。

たまにほんと意味が分からなすぎて、文章がおかしいとか言うレベルじゃねーぞ!
みたいな。フィーリングなんでしょうね。理系の人とか読んだらイチイチ文句
垂れると思いますよ(笑)そーいう意味じゃ面白いです、ライターの人が
どーいう風にこの文章を紡ぎ出したのか?と考えるのが。

これなんて「誰れでもなれる!おしゃれの天才」ですよ?
そんなアホな!誰でも天才になれてたまるか~。
まあいいいです、百歩譲ってなれるとしましょう、でも誰でもですから
みんながみんな天才になってしまったら底上げされるだけで格差は
縮まらないわけですよ。

言ってみれば、この本を読むとレベルが50上がるとしますわな
で、レベル45からは天才ですよ。だから誰でも天才になるってことで
それってツマリ読まないと損するよー、ってことで買わないと!!

ってそうならびじねす的に当たりジャン!いいじゃん!
俺言ってる事違ってきてるジャン!!

とかまー横道ソレまくりですが、そんな事はどーだっていいんです。
なんで買ったかというと、さとうやすえさんが出てると聞きましたのでね。
…これはもう駄目かもしれんね!

内容は、写真は大きいのがたくさんあったんだけど全部バストアップで
全身写っているのは1枚もないのでバリエーションが少なくてつまらん。
まー趣旨がジュエリー紹介なのでそれに期待する方が間違いなんだが。


ドット絵ができるまで(動画)

こりゃ興味深い。
てか2画面で操作してて無茶苦茶便利じゃないですか、コレ!
どーやるんだろ?
WEB拍手ありがとうございます!
ダンは以外に受けがいいな。

17:24 いいですねぇ~試写会。僕は送り忘れてました・・・

あらら~…。
試写会はむちゃおもしろかったよ!

特ニュープレゼンツ 牙狼SP『白夜の魔獣』特別披露試写会

行って来ましたよ、っと。
自分は午後の部だったので14:00からでした。

とりあえず、口が酸っぱくなるほどネタバレ禁止と言われました。
役者陣のトークも話しちゃ駄目よ、でも宣伝は大いに結構です。
むしろ口コミを宜しくね♪って感じだったんだが、ネタバレしない
様に一体何を話せというのだろうか?難しすぎる~。

バレはないツモリですが、以下一応伏せておきます。
(ダンの着ぐるみ写真アリ)

続きを読む

魔弾戦記リュウケンドー 第45話「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」

録画してあったものに間違えてメビウスを上書きしてしまった!
レオー!

というわけで初見のみで思い出しながらの感想でありますが
とりあえず、最初に魔法発動機を修理する時と採石場で鈴
ちゃんを先に行かせる瀬戸山くんは2回ぱんつを見る可能性
があったことは覚えてる!(駄目人間)

とまあ冗談は?置いておいてですね、アルティメットという
名の黄金の戦士(CMやってる時点で隠してる意味が台無しw)
が登場にもかかわらず、始めと終わりで登場していたせいか
何処となく瀬戸山くんがメインの回の様にも感じられた今回。

しょっぱなからツカイマ達が新衣装wで笑わせてくれます。
なんかタオルで汗拭くような仕草してたんだが…汗かくのかな?(笑)
ショベル運転してたメカツカイマの腕章がキニナル…「現」という字は
確認できたのだが…現場主任とか、現場監督かな???

しかし悪の組織がショベルカーとかスコップで穴掘ってて、その場で
戦闘始まっちゃうとかシュールだよなあ。でも違和感がないというか
むしろソレがリュウケンドーだ!みたいな(笑)

さり気なくマグナリュウガンオー着地失敗してるw

Drウォームの居眠りには笑った、2回もだしw
ツカイマの出現の逆回しなんだけど、端のほうに写っているツカイマ
よく見えないんだけど、2匹縦に繋がってないか?もしそうだとしたら
物凄い難しい事をやっているような…!

ブラッディ、生きていたのか!!
いやあそのツッコミを我々は2週も待っていましたよ、リュウジンオーさん。
これでぐっすり眠れるってもんです。

普通にあけぼの署に入ってきて、普通に出て行くロッククリムゾンが
なんともシュールで可笑しい。邪魔したな、って邪魔した所の騒ぎじゃねえ(笑)

アルティメットへのパワーアップのキーがロッククリムゾンの中にあったとは
一体誰が予想できただろうか!例えお天道様でも気づくまいよ。

今までパワーアップのキー自体は闇のカノンの書に元づく敵方の物で
瀬戸山くんが使えるように変換してたんだけど(キー自体のバージョンアップ
(ファイヤー→バーニング)もあるけど素体自体は敵から奪うのが基本っぽい)
アルティメットは元から金ぴかで通常の変身キーと同じような位置づけなのか?

ロッククリムゾンは何時から持っていたんだろう?むしろ何処で手に入れたんだ?
って本人はキーがあったことすら知らなくてなんかの再生の時に偶然巻き込んだ
っぽいけど(笑)

一刀両断の後の再生しようとした破片を振り向き様に一閃するのは格好良かった!

次回はお葬式とは!全く読めない展開だ。ロッククリムゾンのレリーフがそっくり。

[アーケード]ベルトコンベアアクション

エイリアンvsプレデターの連続技系動画
うぉ!こいつはスゲエ。
連続空中投げが見ていて華麗&オモシロス。
この年になると多人数プレイする相手もいないから感動があるな。
素晴らしいコンビネーションだ!!

エイプ(略)は今でも横浜のゲーセンに置いてあるぜ。

カプコンのベルトコンベアアクションといえば
「カプコン ゲームブックス 天地を喰らうII 赤壁の戦い(2,625円 (込)」
なんてモノが出てるのね。こいつはPSの天地を喰らうII 赤壁の戦い
が付属している本なんだけど、天地を喰らうII 赤壁の戦いって微妙に
プレミアついているので(定価以上ってのは少ないが)お得かも。

買おうかどうか迷っているんだけど、なんかロードが長いっていう
噂を聞いて躊躇ぎみ。

ベルトコンベアと言えば、アイレムのアンダーカバーコップスという
アーケードゲームがありまして、発売前だか発売中だかにゲーメスト
だったかな?で見て面白そうだな~と思っていたんですが、稼動して
いるのを1度も見た事がない。

ん~やってみたいなあ…って検索してみたらSF版もあったのか!
そして動画もみっけた。
やりてえw


牙狼試写会
明日言ってきます。生邪美拝んでくるよ!
(未だに本当に来るのか心配な俺。予定って書いてあったからなあ)

いま佐藤やすえさんが出ている番組は「朝だ!生です旅サラダ」
って番組らしい、そこに海外マンスリーというコーナーがあり、
4週にわたって、月間ゲストが旅をしたものを紹介…って今月
もうあと1回しかないじゃん!!いや、見られるだけでも御の字か。
来週録画するとしよう。

[PS2]起動戦士ガンダム一年戦争

このゲームはナムコが手がけたと言う事で発売前のユーザーの期待感は
高かったものの、連発されるファーストの他のゲームと大差なく様子見をされ
買った人からは類似ゲームに比べ作りこみが甘いと指摘され(ジオンは使え
ない等)発売数週間で価格が暴落。

発売前にバンダイの人がぱぱ1年戦争でミリオン目指しちゃうぞー!とか
大見得切ったりしててこの状況でよくもまあそんな事が言えたもんだと
サスガのガノタからも呆れ果てられた伝説のソフト!

私も常日頃価格をチェックしたりしてたんですが、出先で550円で売っている
のを見つけまして、サスガに底値かと思い購入してみました。
コレ以上下がったとしても100円か200円かぐらいだろうし。


そんなわけで、とりあえずノーマルでクリアしてみました。
ビグザムの手前の上って行くところウゼエw

で、感想は思ったほどは悪くないってのが第一印象。
550円で買っておいて「思ったほど」というのもどうかと思いますが(笑)

ミリオンとか1年戦争のゲーム出しすぎとか色々な結果が重なった結果
の暴落でしょうな。ま、なるべくしてなった結果だとは思いますが。

■良い所
・ロードが速い&少ない。
 これは非常に評価できます。さすがナムコといった所か。

・グラフィックが綺麗。
 ファーストのゲームは出まくっているので、ある意味成熟してるのかも。

・インターフェイスが格好よい。
 滅茶苦茶主観ですが、センスあると思う。次のコマンド表示への流れもよい。

・MS図鑑の機体がマイナーな戦車や航空機もあって数が多い。
 前述したロード時間と関係してくるのですが、この手の図鑑ってポリゴンMS
 を読み込むのに結構時間がかかって次々に見れなかったりするんですが
 これはかなり快適。ライティングを変えられるのは新しいかも。

・ホワイトベースの機銃を撃てる。
 これは前々から言われてた事。単純なゲームではあるのですが、
 他の1年戦争モノではない新しさなので評価したい。

・宇宙での操作が簡単。
 これは良くも悪くもなのですが、今回の1年戦争ではMSの操作がかなり
 簡略化されていて簡単になっています。そして地上と宇宙では大分操作方法
 が変わるのがガンダムのゲームなんですが、元々簡略化している事と地上の
 時とあまり変わらないので切り替え感が少なく良いです。

とまあこんな感じかな?
こうして見るとロード、インターフェイス、操作方法とかシステム回りは
よく出来ている気がします。

■悪い所
・シールドを装備しているのに防御という概念がない。
 このゲーム操作方法が簡略化されているのでその辺との兼ね合い
 なんでしょうけど、盾持っているのにガードできないと変な気分になります(笑)
 素立ちの時はシールドを前方に構えるポーズにするとか、防御はなくても
 見た目的にちょっとした工夫が欲しかったかな。

・ビームライフル弱すぎ。
 ザク倒すのに4発以上当てなきゃならんってのは、どーなんだ。
 ゲーム性を重要視したと言っても先に出た戦士の奇跡(GC)では背後から当てると
 威力が高まったり、スパロボの精神コマンドみたいなので攻撃力が上がったりRPG
 のようにパイロットのレベルが上がると強くなるというプレイヤーが頑張れば可能に
 してたりするので、努力が足りないと言われても仕方がない。

・クリアした後のストーリーアニメが動かない。
 クリアした後に見られるご褒美のアニメ(多分書き下ろし)が全く動かなく
 1枚絵なのはやっぱ物足りないね。俺は途中から飛ばしてたよ。

・ボリュームが少ない。
 どれぐらいを持って満足できるかというのは人それぞれだし非常に難しいのだけど
 他に1年戦争の似たようなゲームがいくつも出ているので比べられてしまうのは
 仕方がない事だと思う。他のゲームはジオン軍を扱えるのがディフォでそれが
 アニメにはないゲームならではのifな面白さになっていたりするんだが、これはなし。
 ならば1年戦争だからアムロを疑似体験するという事に拘りまくっているのかといえば、
 今までのゲームで収録されなかったエピソードもほとんどなし。ストーリーモド以外は
 フリーミッションという名のストーリーモードのステージを自由に選んで遊べるという
 ものだけ。アニメをゲームという媒体でなぞるにしても既に他にもゲームがあるわけで
 1年戦争ならでは、というものが非常に少ない。
 
 「1年戦争を完全再現!」とうたっておいてガンダムハンマーすら使えない時点で
 このゲームがどれ程の物かお分かり頂けるかと思います。
 
 1回クリアしたので隠し機体出現条件とかネットで調べてみたのだけど。
 ハードでクリア、全てのステージでアニメ再現、の2種類のみそれで一気に使える
 MSが増える。この辺りもちょっとドウカナって気がする。そりゃ何度も何度も同じ事を
 繰り返したくはないけど新しいMSが出たら使いたくなるってなもんで、もうちょっと
 小出しに出現して欲しい、そうすれば同じ面でも少しは違う気分で遊べるしそれで
 次の隠し機体を探すまで気持ちよく遊べるわけで…。


とりあえずこんな感じかなあ。
戦士の奇跡が難しすぎて売れなかったから敷居を低くしたんだろうね多分。
で、できる事が少なくなった代わりに何を売りにしたのかというと…特になかった、と(笑)

ところでプロジェクトペガサスってどーなったんだろうねえ。

■ウィキペディア:機動戦士ガンダム 一年戦争
>ガンダムのゲームなら何でも売れるという「ガンダムバブル」の崩壊を示す現象として注目された。

[食玩]モンスターハンター 狩猟武器収集生活

1個473円 全8種類+シクレ2種
武器とは別に台座とミニアイテム、それと釣り娘か肉焼き男の
ミニフィギア付き。
11-15monhun.jpg


サンクスにあったので試しに1個買ってみた。
狙いはやっぱ大剣。箱裏をみるとリュウノアギトは他に比べて
なんだか軽そうな感じ、なので気持ち軽い奴を買ってみた。

これが大当たり!
他は分からないけど、リュウノアギト自体のデキは結構ヨサゲ。
物によっては、ダイキャストを使ってるモノもあるらしい。

で気になるシークレット2種はクイーンブラスターと斬破刀。
シクレ
画像はひろい。

斬破刀なんて普通っぽい武器出されてもあまり嬉しくないのは
俺だけ?かと言ってクックレイジみたいなものばかりになっても
アレですが。

そんな感じでタクティクス狙いでもう1個買ってみようと思った。



もう一つ買ったら絶一でした。錆びた剣は…どうなのよ?
絶一の方の盾がダイキャスト、裏はベルトが付いていて革だしで
剣より盾の方が凝っている(笑)
11-15monhun04.jpg


モンハン武器はミクロマンに持たせるとサイズが丁度良いね。
ジンオーに持たせたけど、ミクロマンプレデターとか合うかも。
11-15monhun03.jpg

11-15monhun02.jpg
後で気が付いたんだけど、ちゃんと柄が伸びるギミックがついている!


ところで台座に付いている白いち○こみたいなのは何ですか?

360はGEARS of WARというゲームが面白そうだな~。
日本版は1/18発売ですか。てか無茶苦茶グラフィック綺麗やね。

リュウケンドーポイントキャンペーン

11-13shot.jpg
SHOT隊員証が当たったぜ!
白銀のゲキリュウケンは無理だったかw

当たっておいて何だけど、このカードもうちょっと豪華にならなかったものか。
プラスチックとまではいかなくてもラミ加工とかさ。
紙ペラなので、何かこう…盛り上がらねえ(笑)

11-13shot02.jpg
裏にはしっかりと宣伝があって抜かりない。
っていうか仮にも隊員証でこれはどうなんだw



WEB拍手有難うございます。

■うおー!リュウケンドーSと鳴神イカす!
 そしてまた素晴らしいタイミングで鳴神アップの拍手絵出ました(笑)

有難うございます~。
毎回いー感じで拍手が出てますねw
アクアシャーク、サンダーイーグルのアイコンを修正。

360とぐるるんパンチャーと

日曜の日課リュウケンドーとスーパーヒーロータイムを視聴、
その後出かけることにしたのだが、同時にXbox360を買う決意をしたので
近所のゲーム屋を覗いてみると中古が3万円だったのでコレにしようと思い
店を後にし出かけた。

出先で今日のスーパーヒーロータイムの途中のCMでやっていた
ぐるるんパンチャーを発見。その店には主人公っぽいロボとカエル
みたいなの2体しかなかった。キャラデザ?がジャンプコミックの
封神演義の人だ。500円と結構お高いので試しに一つ、ここはやっぱ
主人公(っぽい)ロボでしょ。というわけで勇魔神リューオを購入。
11-12guru.jpg

モーターが入っていて腕がぐるんぐるん回る模様。
単4電池が別途2つ必要。

モーターと電池を積んだ本体に顔、手、足のパーツをそれぞれ付ける
構成なのだが、この接続部分が全種類共通なので色々と組み換えが
できるみたい。つーわけで完成。
11-12guru02.jpg

11-12guru03.jpg
少し塗装。あと角の部分が黄色でシールも付いているんだけど
つけないで金色で塗ってみた(黄色持ってないので)

で作って動かしてみたのが、これがエライ勢いで動きます。
なんで動画撮ってみた(何日かしたら適当に消します。)

黄色の奴は、なんかこんなのエウレカに出てこなかったっけ。


ブックオフでPS2ファントムブラッドが中古3500円で売ってたw
1年戦争が550円でサスガにこれ以上安い所もそうそうないだろう
と思って購入。

出先のゲーム屋で適当に360のソフトでも見繕っていくかーと思った
んだけど欲しいの(デッドライジング)は売ってなかった。取り合えず
なんかしら買っておいた方がいいかなーと思って物色していると、
そういえば内藤さんがクロムハンズっちゅーロボゲーやってたなーと
思い出し見てみるとこれが中古にしては結構高い(5500ぐらい)
まー近所の店の値段も確認してみるかと思ってソコはとりあえず後にする。
ちなみにそこでファントムブラドの買取が3000円だった。
ブックオフで買えば実質500円で遊べるな(笑)

で近所の店に戻ったみると…買おうと思っていた中古の360が
売り切れてた!!なんとこの数時間の買われてしまうとは!
む、無念だ。でも360のソフト買わなかったのは不幸中の幸いで
あったか。クロムハンズはジャケット不良で4500円ぐらいだった。
どっちみち最初の店で買わなくて良かった。

その後この前のセットの奴ないかなーとネットをうろついていると
セガダイレクトにあるじゃあーりませんか。というわけでポチっとな
と購入してしまいましたとさ。そんなわけで12/21から360ユーザー
でございます。

なんかオススメのソフトがあったら教えてくださいませ。

360買っておいてアレなんですが、洋ゲーとFPSはあんまり好き
じゃなかったりする^^;

デッドライジングと地球防衛軍は買いたい。

お姉チャンバラはPS2でやった時に助長過ぎてちょい微妙。
ブルードラゴンとロストオデッセイはそんなに興味がない。
ランブルとかデッドラとかアイマスも興味ない。
でもアイマスのデモムービーは良いデキですな~。

シルフィードはちょっとオ!とか思ったんだがムービーいらねー。
なにこのガンダムSEED。ってシルフィードスクエニになったのかよ!

カルドセプトは今までのシリーズどれもやったことないから未知数。
Xboxのソニックってどーなん??公式いってみるか-。
シルバーソニック?どんどん新キャラ増えてるな、
ってまだ発売してなかった(基本的な知識すらないとみえる!)
ムービー見るとソニックやね~、ドリキャスのがパワーアップ
したみたいな印象。買ってみようかな??

長くなってしまったので1年戦争の感想は別枠で。

日記

yurakuのチョコケーキ(50円)がうんめえ~。
こいつはチョットあなどっていたわ、マヂで。
もちチョコとのツートップが確立された!!

ところで冬コミって大晦日もやってんだね。
絵チャット人来ない事確定!止めた方がいいかも(笑)

本屋をうろうろしていたらロゴマニアというロゴばっか載せた
カタログのよーな本を発見。立ち読みしてみるとこれが非常に
心ときめく感じで(;´Д`)ハアハア

ハードカバーで高そうだなーとは思ったんだけど5千円も
あればさすがに買えるだろうと思いながら値段を確認してみると…

税込み9450円!
高っ!



でも買っちゃいました。
たまにはいいだろう、と思いましてね。
っていうか今まで自分が買った本の中ではダントツに高いですが^^;

CDが付いていたけど、全くいらない内容であった。



ファミ通にDS風来のシレンのキャラクターの全身図(あきまん)
があった。かっちょい~。

魔弾戦記リュウケンドー 第44話「閉ざされたあけぼの町」

この終盤にきて署長メインの回かよ!!
と次回予告を見た時は思ったんだけど、見終わってみれば凄くいい話
だったし、単発的なものではなくあけぼの署と町民の一体感が得られた
ことによる結束力が高まったことで、最終決戦に向かっているという
流れも感じられた。

そんなわけで、今回はいつもは頼りない署長が獅子奮迅するわけですが
この署長の活躍加減が絶妙だった。こういう物って直接的に署長が魔物
を倒しちゃったりすると、急にそんな事をできるわけがない、としらけて
しまったりするもんだけど、今回のは間接的で実質的にはあまり役には
立っていなかったように見えるんだけど(署長も自分では失敗したと思って
いる)それをふーみんがちゃんと見ていて褒めてくれるのがいいよね!!

ED曲もいー感じに合っていたし、剣二もそれを知っていて見守っている
辺りもいい。それでいてあけぼの町のコミカルさもちゃんと描いていて
非常に上手くまとまってると思う。 グレートですよ!丞太郎さん!!


今回、剣二があけぼの町から離れていたので魔弾戦士が白波不動
コンビだったわけで剣二の猪突猛進な役割を白波が担っていた。

でもそれは、今まで丁寧に白波の心情の変化を描いているからこそ
納得できるものであってなんだか微笑ましくもある。数話前に白波が
主役回で子供を手助けする回があったけど、全体的な流れを見ると
その辺りで白波がまた一歩あけぼの町民に近づく話があってほしい
ってのがいー感じに入ってくるんだよね。シリーズ構成の流れが
かなりスムーズで唸らされる。全話数撮り切ってしまったことは
良くも悪くもあるとは思うけど、この辺のブレのなさというのは
良かった方に左右しているのではないだろうか。

署長が俺がリュウケンドーだ!って言う所で銃だからリュウガンオー
じゃないの?と言われて言い直したりする。そーいうボケに対する
ツッコミを劇中でちゃんとやってくれるのはリュウケンドーの1つの
特徴な気がする。自分としては代弁してもらっているみたいで感情
移入できて好きなんだけども、完結していることでツッコミ所が少なく
blog等の感想は書きずらいのかな?とか思ったり(笑)

若い頃の署長が仕草とかも似てて今のとソックリ!!
モノクロ写真も時代背景とかの雰囲気作りがよく出来てる。
こんな所に拘りがあるのは松竹だからなのか、それとも毎度イカス
アイテムを仕込んでくる小道具さんの賜物なのか。何わともあれ
愛を感じるゼ!

ココの所の鈴ちゃんの素っぽい何気ない佇まいのカワイラシサは異常!
出張中の司令の机に置いてあったヌイグルミを何故か肩に乗せているし。

次回はジャマンガ幹部がSHOT基地に侵入?
そして金ぴかに輝く黄金戦士アルティメットリュウケンドーライジン?!
レディゴールドが金ぴか具合に嫉妬(それはない

SDガンダム

ガンダムのみの最強アソート 懐かしのSDガンダム再び!

これは欲しい!!
コマンドガンダムがこのレベルで立体化するなんて…
凄い時代になったもんだ。ってSDって懐かしいの?
でもプライズ商品なんだよな、手に入れられなさそうだ。
このシリーズで隠密頑駄無でねえかなあ(´Д`;)ハアハア

SDガンダムといえば、SDガンダムフルカラーステージが最近は
明らかにネタ切れで再販とか似たような奴ばっかりで買う気も
起こらないのだけど、ここいらで武者シリーズとかナイトシリーズ
もフルカラーステージで出してしまうというのはどうですか
バンダイさん。

一つのシリーズとして立ち上げるのは厳しいだろうから
1回だけ武者だけ(武者、マーク2、Z、ZZ、ニュー、将、
大将軍)の回を作ってみるとか。いや、単純に新造形のSDを
拝みたいだけなんですけどね(笑)

高っΣ(゚Д゚;)

銀行で振込みしたら手数料840円もとられたお。



テレビを見ていたら源さんが写った!
プリウスのCMでした。ああ、これが噂のCMかー。
一瞬しか映らなかったけどね。

及川奈央はやっぱエロいっすなー。
てか脱がない方がいいな。
眼鏡効果もあったかもしれんが…。

アメトークのガンダム特集は痛いなあ。
DVDの促販か?

ソルディバイド

ソルディバイドはファンタジーな世界観の彩京の横シュー。
キャラクターデザインに寺田克也さんを起用。

そのソルディバイドのサターン版を久々にプレイしてみたわけですが
こいつの恐ろしい仕様を思い出したゼ!!

それは、サターン版にはアーケードモードとは別にダンジョンに潜る
ローグ的、風来のシレン的なオリジナルモードがあるのだが、
これは途中でセーブすることができる、のだがそれが本体のみで
カートリッジROMにセーブできないという仕様だー!

サターンのバックアップのリチウム電池なんて当然切れている。
電源つけっぱっていう方法もあるけど、それもいかがなものかと
思い武装錬金見終わった後にコンビニで買ってきたのです。

そこで素直にセーブして終われば良かったんだけど、もうちょっと
やっとくかーとプレイしてたら…クリアしちゃったよ!

電池買ってきた意味なかった(笑)

虎姉

虎姉とは、仮面ライダー剣に登場したタイガーアンデッドの人間体(城光)
のファンの間での呼称です。演じたのは浜崎茜さん。当時、事務所の
ホームページも存在せずとにかく情報が少なかった。時折CM等に
出ていたのをファンが見つけてきて確認して知らせたりする程度だった。

そんな感じだったんですが、久々に何気なく調べてみたら…
何時の間にか事務所のHPが出来ているではありませんか!
まじで驚いた、と同時に嬉しくなった私は久々に虎姉を描いて
みたのでありましたとさ。ひゃっほーい!
おわり。
虎姉
虎スレのみんな元気か~

白夜の魔獣[前編]試写会

特ニューの試写会当たったよ!!
やったー!!

当選葉書が引換券なんだけど、住所シートに割り印が押してあって
当日は他に身分証明書が必要と言う事で本人以外が行くのはまず無理。
なので例えばオークションとかで見かけたとしても落札しない方が懸命かと。
getしても結局観られないんじゃ意味ないしね…。

場所も言っちゃ駄目よん♪

と言う事で随分と厳重です。何をする気だー。
集まった人、全員ホラーの生贄にされたりして(笑)

Wii

初回出荷は40万台ぐらいらしい?

任天堂の社長が開発者に聞くという記事を読むと今すぐにでも
欲しくなってくるんだが、冷静に考えるとやってみたいソフトが
特にないんだよね。気になるのはゼルダぐらいか。

でもSDガンダムスカッドハンマーズのプロモ見るとちょとやってみたい気はする。
ステージが箱庭じゃなくて進んでいくタイプのがあればいいんだけど、どうかな。
隠し機体にターンAってのはちとそそる。


Xbox 360は「ロストプラネットエクストリームコンディションオンラインパック
がお買い得感が高くていい加減買ってもいいかな、と思ったけど
これ数量5000個しかないそうで、発売日平日だし無理だな。


PS3は来週なんだよね、全然盛り上がってないけど。
出荷が8万台とかでやっぱCMとか抑えているのか。

ロンチタイトル売れても8万って考えると結構酷い。
てかGENJI2ってアリエネー。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい