TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

リュウケンドーDVD7巻

げっと。
いつもDVDが届いたらショット情報とかジャマンガ情報等の
おまけから観るんだけど、Drに「問題!」とかいきなり言われた時は
何事かと思いましたよ。そっか本編でクイズ回があったから対抗して
いるわけか(笑)

インタビューも小町さんと婦警で何時もより多め。
婦警さん方は、何はともあれ楽しんで演じているんだなー
ってのが良く伝わってきて微笑ましかったです。

リュウケンドーのDVDのおまけの多さは毎度嬉しいぜ!

さて、話は変わりまして本放送の方もあと残りわずかとなっている
リュウケンドーですが、噂では最速放映地域ですと年内で終わり
みたいです。今カレンダー見たら12/31は丁度日曜日でした。
とはいえ31日に放映できるものなのか良く分かりませんが。

そこでちょいと気が早いのですが、31日はリュウケンドー終了記念
と称して絵チャットでもやろうとか考えています。
時間はまだ未定ですが。

魔弾戦記リュウケンドー 第42話「魔法のレシピ」

日曜の朝っぱらから何でこんなアダルティーなんだ(笑)

不動さんの警視庁捜査一課たたき上げの感が今日も冴える!!
上記の設定はテレビでは明言されず、源さんのイベントで初出かと思っていた
んだけど、DVDのおまけの「リュウガンオー誕生秘話」見返したら普通に
自己紹介で言ってました。てことは試験とかもちゃんとパスしてるんだな。

頭脳明晰、身体能力高し、心は広く正義感に熱い、顔もスタイルも
いいわで、非の打ち所がねえ。それでいて驕ることを知らず常に努力の人…
完璧すぎる!まさに正義のヒーロー!!

でも小3なんだ、いやソレは中の人か(笑)

そんな不動さんの天才的過ぎる洞察力は一般人には理解されないのだー。
そしてSHOTの人達にも構われず、地道な聞き込み捜査から見えてきたのは…
怪しい天ぷら屋…っておい!あの変なオブジェは山下公園じゃねえか(笑)


女将は、凄いレディゴールドの雰囲気を掴んでるなー。
てか見た目もちょっと中の人に似てるような気がする。

今回のバトルは、個人的に今ひとつ燃えなかったかな。
というのは、しょうがないかも知れないがレディが高速移動しない所は若干
疑問が残るし、刀で勝負する時にゴウリュウガンのソードモードは使わずに
マグナだけとか。

ネマノンでマグナのソードモードが解禁になったので、促販ですかね?
でも2刀龍の方が格好よいと思うんだけど。

レディに関しては退屈しのぎって言っているんで、全力を出すまでも
ないと言うか、気まぐれキャラってことかな。

リュウケンドーは、傘斬ったり、鍋斬ったり大変だな!(笑)

あけぼの岬ってあけぼの町は一体ドンだけ広いのかと。
既に町の規模じゃないよ。いや、タワーが出た時点でだけどもw

そして今日もマグナドラゴンキャノンはバリアーされてしまうのだ!!
最後の不動さんの背中が色々な意味で切ないぜ。

今回自分の1番の笑い所は「監督すいませんでしたぁー!!」です(笑)

まずい

久々に絵を描いたら、次の日終日頭痛が続いておりました。
幾らなんでも弱すぎるー。目が悪いのはもう家系なんで仕方ないんだけど
ちょっと描いただけでコレとは…年を感じずにはいられん。

1日14時間ぐらいモニタの前にいるので仕方ない部分はあるのだが
何か良い方法はないものかねえ。ブルーベリーのゼリーは毎日食って
るんだが。


日本生命のCMで獅子丸が!!
途中からだったので何のCMかワカランが佐藤やすえさんが!!

WEB拍手有難うございます!

■ギャバンのイラスト、なにげにコム長官が激似でステキ(^o^)
有難うございます。
結構サラっと描いてるんですがw写真見て描いたからかな?


■ギャーおっさんと愉快な仲間達カッコイイ!!!
さんきゅーぅぅぅ!
カッコイイのは恐らく内藤絵だからだな!

■ぐふぉあ!不動さんカッコいいい~!~~
押忍!
こんな絵でも何かの役に立ったと言うのなら感激でござるー。
マグナもノーマルガンオーもそれぞれ良いですよね~。
ってことでノーマルの横顔はかなり好きなのです(笑)

ジーク・ジオン!

ハイコンνかEMIAνか。
ハイコンは普通に格好良いけどEMIAの方が原作に近い感じがする。
てか同時期に同じMSで似たような商品を出すなんて!

それよりMFSプラスのシャアズゴとアッガイがめっさ欲しい。
これは出るまで買い続けるしかないな。あ、ザクレロもね。


牙狼DVD7巻きた、今回は速いな。
TV放映されていない「笑顔」は、散々ボツになった話だという噂を見聞きして
いたのでそうなんだろうな、と思って観てしまったので最初は肩透かしをくらった、
がこれはこれでまあそれなりに面白いかった。一発ネタなので繰り返してみる事
はなさそうだが。そんなわけでかなりオマケです。外伝っていうのとも違うな。
10-27garo7.jpg

でパッケージは何度見ても可笑しいなーこれ。やっぱ変だよ(笑)
10-27zion.jpg
タイトルのジーク・ジオンはこれです。
200円ガチャのおもちゃ。ボタンを押すと音声が流れる、とゆーただソレだけ
のもんで俺自身も買う前はふーんって感じだったんだが、ガンダム好きの
悲しい性とでも申しましょうか、これが触ってみると思いの他…オモロっ!

なんかついつい押してしまうんですわ。
いくつか種類があるわけですけども、ついつい押してしまうのには
「ジーク・ジオン」だからというのが大きな理由でもあるかも知れない。
1回押しただけじゃ何か物足りないものな(笑)

ホワイトベース警告音は誰もが欲しがりそう。
俺も欲しいけど、それ以上にビームライフル音ほっすい~。
ギレンはある意味ダブッてもOKかな、ちょっとずらして複数ならせるし。

そんなわけで、後日また回そうと思いましたw

結局

最近は、ゲームを買う時は予約をして買っているんだ。
何故なら予約するとその店でフラゲできるから。

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッドは、ゲームとは別に
予約特典DVDが存在する。装着率は100%ではないので
早めの予約が必要だった。

しかし上記でも言ったとおり普段から予約している俺には
特に問題ではなかった。なのですんなり予約しているハズ
なのだが、何故か迷い続けていた。どーにも踏ん切りが
つかない。声優陣が全体的にイメージと違うとかPVでみる
ポリゴンがアレだし、ゲーム画面の動画がほとんど出てねえ。
そーいった微妙に引っかかる点が俺を踏み切らせないでいた。

そんなこんなで、ズルズルしているうちに発売日になってしまった。


つまり買ってないわけだが…
どうやら買わないで正解だったようだ。
それはそれで残念なことだが。


ライオン丸G観れた。
なんかこのノリに慣れてきている俺がいるw
てか悪玉の息子のコスプレが1番面白いってのは
どーなんだ?
ほんとにほんとにほんとにライオンだー♪
そういえばアレも串田アキラだった!

メビウスは相変わらず面白い。
手作りサンドイッチはやり過ぎだけど。
てか地球の?日本の?風習を誰から学んでいるんだミライは。
ダロウの声アムロじゃなくて良かった。ウルトラダイナマイト!

カブトの学園編は何の為にあったんだろうか。
話が進んでいる気がしない。キャラいぢりってことですかねえ。
そういえば、カガミと糸女のフラグが立ってたね。
どーでもいいけど。

デスノートは、元々動きの少ない会話劇なだけに
変な所で1枚絵が書き込まれてたりするなあ。
昨日の奴は局長が取る電話の1枚絵が異様に書き込まれてた。
動画は局長が電話を取る瞬間までで、受話器は動かさず。
上手い誤魔化し方だ!
前回作画がちょっと乱れていたので、マッドハウスの主力は
デスノートじゃないっぽい?デビルメイクライか??
あっちはアクションがないと困る内容だしねえ。

武装錬金放送開始伸びまくったね、寝ちゃったよ。

関係ないけど、鴉の4巻っていつ出るんだろう。
当初の予定から随分と伸びている気がするんだけど。

そんな感じで。

リュウケンドーアンソロジー

会社近所の新星堂は入荷してなかったが、近所の本屋は2冊入荷してた!
まぁ、モノがモノだけに入荷しないお店は多そうだ。というかその2冊が
ミクロマン付きで本だけのは見つからなかった。普通逆じゃねーか?(笑)


というわけでクリアミクロリュウケンドーですが、まあ同じです。
篭手、足篭手、角がメッキ、素体がクリアブルーです。
あ、マダンナックルは付属してないんで注意。

個人的に顔の水色は素体を生かして塗らなくても良かった
んじゃないかなーって感じ。

漫画の方は、

続きを読む

休日

今日はかいもの~。
服を買ったり、眼鏡を買ったり、炊飯器を買ったり、おもちゃを買ったり。
10-22megane.jpg
眼鏡はこんな感じ。
ソレはいいんだけど、眼鏡入れが面白い。
なんとリバーシブルなのだ!(笑)
10-22megane02.jpg
炊飯器はウルトラソニックによる米の振動力が上がり甘さが通常の3倍になる!
とゆーなんか良く分りませんが(笑)とにかく凄そうな奴を。実際それで食ったら
上手かった!よく分からんがすげー。

おもちゃは、ワンコイングラデのリーンの翼1個とJOJO一個、星矢の台座、
あとフィギアケースを…と思ったら欲しいのが売り切れだった、残念。
変わりに全然違うLEGOな感じで繋がるカラフルなBOXを買って見ました。
10-22.jpg

JOJOは、ジョナサン出たよーー!!
イエス!画像は過去記事に追加しておきました。

リーンの翼はお値段が高いので(税込み714円!)とりあえず1個だけ
にしてみたんだが、さすが値段が高いだけあって良いデキですね。
もう2、3個買っておけば良かったよ。ヨドバシだと640円プラスポイント
だからなー複数買うと結構響いてくるな。

シンデンが出ました。
10-22sinden01.jpg

10-22sinden02.jpg

10-22sinden03.jpg

10-22sinden04.jpg

10-22sinden05.jpg
星矢の台座はS.I.C飾るのに便利ですな。黒バージョンとかも出ないかね。

10-22-02.jpg

タカトミの黒素体は売ってなかった、残念。
というわけでキックホッパーはそのまんま。

雨凄いなー。

ゴッドハンド日記8

やっと闘技場50ミッションクリアー!
って隠しミッションのダブルゴッドハンドジーンが強すぎる!!!!
どう頑張っても半分ぐらいしか減らせないのですがー。
と言ってもマトモに闘っても全然減らないので解放頼みで
ピヨはんと社長パンチなんですが。リールが減ってからは
全然減らせん…。

どうすりゃいいんだ!

ところでゴッドハンドを簡単にかわす方法を発見した。
ゴッドハンド発動モーションが見えたら直角になるように視点を変える。
そんでゴッドハンドが飛んできたらバク転する。これでOK。
なぜか追尾してこないので引きつけが結構アバウトでも交せる。

直角になった時点で視界から消えるので難しそうに感じるが
レーダーにゴッドハンド映るので案外簡単。
距離が近い時はなんとなくでw
でも交せるって、マジで。

魔弾戦記リュウケンドー 第41話「人形になったリュウジンオー」

今回の話でブラッディがやけに悪者っぷりを発揮していて余計な一言ばかり
言うな~と思っていたら製作日記によるとワザとだったそうで、ナルホド納得。
というか今回の監督は、白組の人で実質丸々一本監督するのは始めてらしい。
始めてでこれだけシリーズを踏襲して綺麗に収めるって凄いね。
愛を感じるわ~。そして熱いメッセージもしかと心に届いたぜ!!
…って俺みたいなおっさんに伝わってもしょうがないけど(笑)
子供達にはどう映ったのかな??

さてそんないじめられっ子が今回の事がキッカケで少し強くなれるという
一言で言ってしまえば在り来たりな話でメデタシめでたしって感じなんだけど
最後の白波の「できるならもっと早く強くなりたかった」という心の声が凄く
深いものにしていていいねえ。これがあるのとないとでは随分印象が違う。
いや、良かった。



冒頭ビールの缶からが白波の股を転がる所、あそこに上手く転がるまで
何回NG出たんだろう…とかいらぬ事を想像してしまった(笑)

トシキの造形力はぁあああ、日本一ぃぃぃ!!って思うほどに普通にすげえ。
しかしトシキの凄さはそれだけじゃあねえ、目が光っただけでエネルギーが
なくなってるってなんで分ったんだ!電波か?電波なのか?!

剣二は人形かーとスルーしていたが、不動さんは気がつく、毎回の洞察力
といいサスガ元・警視庁捜査一課!っていうか魔法という何でもありの世界
だから常に疑って何でもあり得ると思わなきゃいけないから大変だな。
剣二も少しは見習えよ(笑)

魔的反応が回復したと告げる瀬戸山の机に突っ込む不動さんの突っ込み
具合が明らかにオーバー過ぎてワロスw

トシキを追いかける不動さんと剣二の突撃具合も明らかにやり過ぎでワロス。
続いてツカイマ達も突撃で繰り返しの笑いの基本パターンか!

絵に描いた様な銭湯親父とかこまけえw

あの路地裏は、最初の頃(3話ぐらいかな?)剣二が制服きて婦警コンビと
歩いてた所ですな。あとトシキが橋の上から下をみるカットで映った川が
瀬戸山が飛び降りた所とおんなじだ。どうでもいいことだが。

ドリルーカイテーン!!!!ときめいた!やはりドリルは回転しないとな!

マダンナックルー!!ファイナルクラーーッシュ!!
ザンリュウジンも熱い!

ブラッディは爆発の時にバリアはってましたな。
メカツカイマもドリル持ち帰ってたし、復帰は間違いないでしょう。

先にも言ったようにEDまで使って上手く閉めて頂いたわけですが、
次回予告で不動さん持って行き過ぎですって!
不思議な天ぷらやって何だよ、可笑しすぎる。
ブッチャケ今回1番笑っかも。チンピラ2人組といい勝負だ(笑)

いつの間にか

ビックリマン大教典発売延期してた。
11月らしい。

餅チョコ(30円)うめえ。


今日のメビウスは16:30からだキヲツケロ!
タロウでるぜ

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険-ファントムブラッド-

持った時に下の方に重心があったのでタルカスっぽいなーと思ったら
本当にタルカスだった。しかも無彩色…。
彩色が出るまでは死ねん!

と言う事でリトライしてみたわけだが、またも無彩色!
しかもやられDioで単体としてはマヌケなポーズ!
オーマイゴッド!!

相変わらず造形は凄すぎるけど(Dioの革靴の紐の穴とか細けー)
1個500円なだけに色つき出ないと凹むわー。

最優先捕獲指定と思われるジョナサン胸像は左の奥っぽいですね。
10-18jojo06.jpg

10-18jojo05.jpg

10-18jojo04.jpg


10-18jojo03.jpg

10-18jojo02.jpg

10-18jojo.jpg
Dioのクリアパーツ尖がりすぎ、いてえよ(笑)

またしてもモノラルさんの所にリンクしときますわ。
シークレットのツェペリさんはワインの瓶にJOJOって書いてあるらしいよ。


日曜日に横浜に行きヨドバシに寄った。
そこでも売っていたわけですが、前の列はなくなっていて、中段がいくつか
抜けている。幸い一番後ろの列は一つも減っていない、しかし開いている
時点でシャッフルされているかもしれないし、いくつか減っている時点で
店員がキチっと並べ変えているかもしれない。

とにかく確実性は低くなっているが、後ろが動いてないことを祈って
後ろの列の左を一つ買う。頼むぜ!

家に帰って開けてみると…
キ、キター!!

これは確かに凄い細かい塗り分け、下睫毛までついてるぜ。
まさしくジョナサン。
記念に特大画像でお送りします。

10-22jojo.jpg

10-22jojo02.jpg

10-22jojo03.jpg

10-22jojo04.jpg

10-22jojo05.jpg

いやー買えて良かった。
ぜひとも抑えておきたい一品でございます。
むしろこれを逃すとヤバイ!!!!

ガムの玩具店さんのレビューにリンク

宇宙刑事ギャバン ベストヒット曲集&オリジナル・サウンドトラック

10-18gyaban.jpg
買いました。
過去にレコードで出たベストヒット曲集とサントラを合わせた2枚組み。
と言ってもベストヒット曲集というのを聞いた事がなかったので再生
したら最初に一条寺烈が喋りだして驚いた。サントラじゃないのかと
思ったよ(笑)でもこれは嬉しいねえ。全ての曲の前に朗読があって
曲の内容と関係あるのでいー感じだね。

歌は全部入っていて、チェイス!ギャバンもドルドルドルドルドルギラーン
もダイダガダイダガも入ってるぜ!

ライナーノートのインタビューも音楽を知らない自分には興味深く読めた。


そんな感じでこんな物を描いてみた。
いないキャラもいるけど、それはそれで。

10-18gya.jpg

ハガキを1枚

白夜の魔獣の試写会どうすっかなー。
後編は見れないみたいなんで、別にいいいかな?とか
時間帯がキツイな~等と思っていたんだけど、邪美が来ると
聞いて考えが変わった(笑)特ニューの応募してみるよ!

当たったらラッキーですのう。


WEB拍手有難うございます。
■スゲー!元キャラつーか牙狼知りませんが[謝]~
サンクス!
こいつは白夜の魔獣という牙狼の外伝?に登場するキャラですよ。
ちなみに放送はもうちょっと先です。

てか牙狼はアクション良いので見ておけって!

休日

日曜は、ゲームソフトをいくつか売りに行った。
GEOで売ったんだけども、GEOの買取システムはいいね。
最初に見積もりを出してくれるんだけども、買取データーも
バーコードをスキャンしただけで出るらしく速い。

そして個々に値段見積もりを出してくれてその時点で
お客に良いかどうか聞いてくれる。

当たり前じゃん?って感じなんだが、この「個々にちゃんと
値段を提示」してくれる店って中々ないと思うんだ。
あったとしても買取が終了したレシートで出てくる。

まあ聞けば教えてくれるんだろうけども、いちいち全部
聞くわけにもいかないじゃないですか。

この辺はできないわけじゃなくて、やると他店と比べ
られちゃうってことなのかな。

まーお客としては非常に便利、その金額見てこれは
売るの止めておこうとかできるわけだしね。

俺の中でGEOの株が上がった。


そのお金で古本屋で漫画を買ってみたり。
花の慶次 完全版1,2巻
キン肉マン(コンビニで売ってるぶっといやつ)
殴るぞ(吉田戦車) 2巻

テレビまがじんの古本まで売っているあたた書店は素晴らしいな(笑)
ゴッドハンド張り紙プレイ終了。
コンテニュー16回、ジュークボックスのCが出ましたとさ。
最後の塔に入る前の雑魚がワラワラ出てくる所がキツイ。
勿論easyです、押忍!
Amazonでキックホッパーのソフビが異様に安いので購入。
タカトミの黒素体買って稼動させたい所だが…はたして。
手数料回避にウルトラマンTV主題歌集も。

TV主題歌集がライダー、メタルヒーロー、戦隊、ロボットアニメと
かなりの数になってきたw

ライオン丸G見ようと思っていたんだが、寝てしまった。
…って先週と同じパターンだ!

昔話

TRASH Rの前にやっていたサイトのネタ張が出土。
昨日寝る前だと言うのに全部読んでしまった。

自分の昔の日記とかって何故か楽しく見れてしまうな。
しかし今からは考えられないほど、アクティブに活動してる。
オフ会行ったとかどうとか色々書いてある。これが若さか!

そのサイトとは、EVAがやっていた年に開設したので(サイトの
内容はEVAとは関係ない。ゲームのサイト)10年前だ。古い(笑)


それとTRASH Rの核と言えるTRIGUN時代に頂いた
アナログドミニクがたくさん(ホントにたくさん!)
これは俺の宝だなあ~。墓まで持っていくよ!
懐かしいねえ。みんな元気でやってるかなあ…。


リーンの翼 全6話無料配信

>原作者にして総監督である富野由悠季の誕生日(11月5日)を記念して、
>24時間限定で『リーンの翼』全6話を一挙無料で配信いたします。
>是非この機会に最新の“バイストン・ウェル”サーガをお楽しみください。

やるじゃないか!バンダイビジュアル。
11/5は要チェックや!

荒野の用心棒・完全版
>イーストウッド=山田康雄のテレビ放送吹替も初収録!
これは欲しい。

山刀 翼


この人(というか衣装)描くのメンドクサ過ぎるぜ。
色塗り失敗したので(笑)線画をUP。

ところで白夜の魔獣の主人公ってことでいいんですよね?


クローバースタジオ解散

クローバースタジオ解散

むぅ、噂には聞いていたが本当だったか。
ゴッドハンドが自分的に超大当り、大神も良いゲームでその理念どおり
目新しい良ゲーを続けて出してきていたので非常に注目メーカーだった
だけに真に残念であります。

俺の趣味が一つ減ったぜ。
あーあ。

キン肉マン 150VS200

コンビニにキン肉マンのフィギアが2種類あった。

10-12kinniku.jpg
アニメヒーローズキン肉マンvol.3  200円

10-12kinniku02.jpg
キン肉マンフィギアコレクション キン肉星王位争奪編2  150円

どちらも回を重ねているものなんだけど200円の方は
ラインナップが弱すぎる。マリさんとかナツ子さんとかいらんし、
ヘルミッショネルズ1号、2号、武道とネプチューンキングとか
似たもんが多すぎ、武道は顔だけの入れ替えだし。
ロビンマスク(C)って…。シークレットはイカスけどねえ。

しかも1個買ったらマリさんが出てオワタ\(^o^)/
窓から投げ捨ててえw

対する150円の方は安いうえにガムまで付いているんだぜ?
これがバンダイの力か!


最近はミクロマン出たりキン肉マンの商品多いっすね。


[動画]板野サーカスな動画集
これは溜まらんね(´Д`;)ハアハア

イデオンいかすー
エウレカも凄いね、てゆーかやり過ぎ!凄すぎる~。
イクイップのキバの足の付け根のパーツが左右逆だ!
という事なので入れ替えてみた。確かにコッチの方がシックリくる。

玩具スレで丁寧に解説されていたので、簡単にできましたよ。
聞いた人間じゃないけど、感謝。

ロボットアニメバトン【20世紀・TV編】

●HERMIT●のかげさんから勝手に持ってきたバトン。
管理人のロボアニメ知識はガンダム以外はほとんど知らんのだけど
面白そうなのでやってみる。

>ロボットアニメバトン【20世紀・TV編】
>以前拾ったマンガバトンをアレンジして作ってみた。
> 
>
>説明:20世紀のロボットアニメの中からなるべく「巨大ロボットもの」、
>   なおかつ「テレビアニメ作品」を100タイトル選んでみました。
>   “あれが無い、これが無い”がたくさんあると思いますが、
>   適当に選んでるのであまり気にしないように。

抜けてるのがあったら追加すればいいと思うよ。
ワタルとかグランゾードとかラムネ40とか

>やり方:以下の中から当てはまるマークと、コメント(できれば)を書いていく。
> ◎よく知ってる
> ○まあまあ知ってる
> △あまり知らない
> ×ぜんぜん知らない


◆鉄人28号⇒× 正太郎くんの免許の写真がみてみたい。
◆アストロガンガー⇒× なんか顔がジャイアントロボに似てない?
◆マジンガーZ⇒○
一応漫画版が全部みた。アニメは最初の数話と映画をいくつか。
OPが動画(前期)と合わせて素晴らしすぎる~。
◆グレートマジンガー⇒△ 
鳴物入りで登場した割には一人になったらピンチの事が多かったような。
スポコンっぽい感じで載りj越えていくんだけど、そのせいか性能的には
グレートの方が強いハズなのに、マジンガーの方が強い気がする。
◆グレンダイザー⇒△ 外国で放映した時そのプロデューサーが儲かったお金でお城を建てたとか。グレンダイザー城みてみたい。
◆ゲッターロボ⇒△ 変形というより変体。
◆ゲッターロボG⇒△ ゲッターロボ…ガンダム?
◆勇者ライディーン⇒△ 超合金が無茶苦茶流行ったなあ。Zの親的変形。
◆鋼鉄ジーグ⇒△ 主人公勝手に改造されるとかヒドスw OPの歌詞が凄い!
◆大空魔竜ガイキング⇒△ 最近リメイクしましたな。

◆ゴワッパー5ゴーダム⇒× ガンガンGみたいなロボ。
◆コン・バトラーV⇒△ スケバン刑事のご先祖。
◆グロイザーX⇒×
◆マシーンブラスター⇒× ブロッカーぐんだん~。
◆マグネロボ ガ・キーン⇒△ ガ・キーン アタッーク!
◆UFO戦士ダイアポロン⇒× アメフト
◆合身戦隊メカンダーロボ⇒× OPの踵落としの動画が印象的
◆惑星ロボ ダンガードA⇒× ロボの顔が妙にリアルだったような記憶。
◆ギンガイザー⇒× たたかいはーこれで終わりさー頂上スマッシュギンガイザー
◆ボルテスⅤ⇒△ コマが武器って凄いよなー

◆超人戦隊バラタック⇒×
◆無敵超人ザンボット3⇒△ 2,3話みた。
◆無敵鋼人ダイターン3⇒○ LD所持。明日に微笑みあるだけ。
◆闘将ダイモス⇒△ Gガン、ガンバスターの操縦システムの基礎?
◆宇宙魔神ダイケンゴー⇒× 宇宙魔神って凄い、意思のあるロボ?
◆未来ロボ ダルタニアス⇒△ これも超合金が流行った記憶。未来に生きるとーいがきーたー
◆闘士ゴーディアン⇒△ 超合金むちゃはやった。マトリョーシカろぼ。
◆トライダーG7⇒△ 設定が凄い。社長で小学生!
◆宇宙大帝ゴットシグマ⇒△ 海陸空で合体だ~!この歌大好き。
◆伝説巨神イデオン⇒△ 
DVDのパッケージに見る物全てを拒絶する!とかあって酷い。
アフロ、ロボデザイン、お話、どれを取っても子供の感性に響かない気がする。難しすぎるよ。
映画版のLD所持。10話ぐらいまでみたけど、まさに拒絶するって感じですわ。
俺は馴染めなかった、辛い。話は面白いんだけどねえ。

◆太陽の使者 鉄人28号⇒△ 最初にみた鉄人。
◆宇宙戦士バルディオス⇒× ガンダムとダイターンを混ぜたような。
◆最強ロボ ダイオージャ⇒△ さいきょーろぼ、さいきょ さいきょ さいきょ
◆ゴールドライタン⇒△ 超合金すんげー流行った。ゴールドライタンは少し高くてタイムライタンとかしか買ってもらえなかった記憶w
◆百獣王ゴライオン⇒△ 超合金でパンチが飛んでいって無くなるのはディフォなわけですが、ゴライオンの手は合体するライオンなのでなくなると5ライオンになれない罠(笑)
◆戦国魔神ゴーショーグン⇒△ 歌詞の滅茶苦茶さがすごい。
◆六神合体ゴッドマーズ⇒○ 合体演出は燃え燃えなのだがロボ戦がだいたいビームであまり動かなくてツマラン。やおいが凄かった。キャラの葬式があったんだって?
◆銀河旋風ブライガー⇒△ レンタルして1話みてツマラナクてその後はみてない。
◆銀河烈風バクシンガー⇒×奇をてらいすぎな気が。
◆銀河疾風サスライガー⇒×主人公ロボが緑ってすげえ。

◆太陽の牙ダグラム⇒△ ソルティックとか好き。話数が凄い、100話以上あったような。
◆戦闘メカ ザブングル⇒○ 前期OP最強!
◆機甲艦隊ダイラガーXV⇒× それが青春~
◆魔境伝説アクロバンチ⇒×
◆超時空要塞マクロス⇒△ それなんてギャルゲ?
◆超時空世紀オーガス⇒× それなんて(ry
◆超時空騎団サザンクロス⇒× それなんてエロゲ?
◆亜空大作戦スラングル⇒×
◆聖戦士ダンバイン⇒○ LD所持。ダンバインといえば「東京上空」OPタイトルが現れる所の背景の雲のようなものが日本地図になっている事に最近気が付いた。
◆光速電神アルベガス⇒×

◆装甲機兵ボトムズ⇒△ 最近おもちゃがたくさん出てる。
◆ゴーバリアン⇒× マジンガーとジムのぱちもんみたい。
◆機甲創世記モスピーダ⇒× 最近おもちゃ買いましたw
◆特装機兵ドルバック⇒×
◆銀河漂流バイファム⇒△ 歌が英語でうたえねー!ばーーいふぁむ。
◆超攻速ガルビオン⇒×
◆重戦機エルガイム⇒△ 
◆ビデオ戦士レザリオン⇒× マイコンとかおたくだよな~。ボンボンとかでやってそうなイメージ。
◆巨神ゴーグ⇒△ 地に足着いた感は安彦さんだけど派手なのを嫌う感じも安彦さん。
◆ゴッドマジンガー⇒× 全然マジンガーじゃなくてビックリした。

◆機甲界ガリアン⇒× 紅いゴーグ?
◆超力ロボ ガラット⇒× 変形がすんごい
◆星銃士ビスマルク⇒× どことなくダンクーガな雰囲気
◆超獣機神ダンクーガ⇒× ロボがあんまでない。女性ファンが多そう。タイアップでアイドルが歌うOPなんてー
◆マシンロボ⇒× ロム兄さんおもろー
◆蒼き流星SPTレイズナー⇒× OPの途中で台詞が入るのがびびる
◆忍者戦士 飛影⇒× スパロボでみた
◆機甲戦記ドラグナー⇒△ ガンダムを知らない世代にガンダムを!というコンセプトだったらしい。どうりでガンキャノンがいるわけだw
◆機動警察パトレイバー⇒△ 漫画をちょっとみた。
◆ゲッターロボ號⇒× 顔が怖い。

◆鉄人28号FX⇒× もう鉄人じゃなくていいよ。
◆絶対無敵ライジンオー⇒×
◆元気爆発ガンバルガー⇒×
◆熱血最強ゴウザウラー⇒×
◆レッドバロン⇒× Gガンの裏番組だったらしい(全然知らなかった)
◆マクロス7⇒△ マクロスに顔があるのって何か違和感。
◆新世紀エヴァンゲリオン⇒◎ 映画観に行った!
◆機動戦艦ナデシコ⇒△ 最初の方はみてた。
◆天空のエスカフローネ⇒×
◆エーアガイツ⇒× 全然知らん。今始めて聞いた。

◆銀河漂流バイファム13⇒× ん?バイファムって続編あったの?
◆ブレンパワード⇒△ アンチEVA
◆ガサラキ⇒× 単行本で少し。
◆銀装騎攻オーディアン⇒× シラネ。ゴーディアンと間違えるじゃないか!
◆勇者エクスカイザー⇒×
◆太陽の勇者ファイバード⇒×
◆伝説の勇者ダ・ガーン⇒×
◆勇者特急マイトガイン⇒×
◆勇者警察ジェイデッカー⇒×
◆黄金勇者ゴルドラン⇒×

◆勇者指令ダグオン⇒×
◆勇者王ガオガイガー⇒△ 世間の評価は高い。何話かみたけど自分は馴染めなかった。
◆機動戦士ガンダム⇒◎ 思い出多すぎ。
◆機動戦士Zガンダム⇒○ ぶっちゃけあんま面白くない…かな。星を継ぐものは最高だけど。
◆機動戦士ガンダムZZ⇒○ 路線変更の感じがエルガイムっぽい。
◆機動戦士Vガンダム⇒○ これは製作の裏側とか知らないとキツイので駄作だろうなあ。当時久々にガンダムやるってんで無茶苦茶期待したんだが、肩透かしくらった感じ。それがVガンダムだ!っていう解説補足本の方が本編より面白いし(爆
◆機動武闘伝Gガンダム⇒○ 最初はハァ?って感じだったけど東方不敗が出てきてからは普通に面白い。
◆新機動戦記ガンダムW⇒○ 絵が宝塚みたいで見る前は抵抗あったんだけど、見たら結構面白かった。ガンダムの中では結構面白い部類だと思う。内容は薄いけど。
◆機動新世紀ガンダムX⇒△ ニュータイプの子供が出てくるまでは結構だるい。
◆∀ガンダム⇒◎ 「ガンダム」という呪縛から解き放たれた時に面白いと感じられる物語。ガンダム世界のゴールに位置する到達点。

こうやってみると勇者シリーズはほんとど知らないってのが分かる。
そういえばトランスフォーマーとかもあんま好きじゃなかったり。
ロボが喋ったり意思を持っているのが駄目なのかも??
あと勇者シリーズって主人公の年齢が低いのでそこも趣味じゃないかも。
ゾイドとかも駄目だし。

でもゴールドライタンとかは平気だったんだよなあ…謎。
ロリっ娘キャラがNGなのかも?
ま、どうでもいいか。

世間では

世間一般的には3連休らしい。
あっしは日曜だけですわ、別にサービス業ってワケでもねーんですが。
その日曜は、服買ったりしてました。疲れたデス。

リュウケン界隈では、白波役の黒田さんが誕生日ということで
ぷちリュウジンオー祭りっぽい。したら次のTOP絵はリュウジンオー
でも描いてみようかな?

そんな感じで全ての流行において遅れを取る管理人です。
どもども。

メディコムトイのお高い響鬼さん、買うことにしました。決めた!
ホビーショップで普通のソフビ響鬼をマジョラー塗装したものが
売っていたんですが(5千円)この輝きが素晴らしくて心奪われた。
むしろこれ買ってメディコムトイの方を諦めようかとも思ったんだが
あっちは塗りじゃなくて生地に直接塗りこんでいるとかで剥げ
等の心配もないみたいだし、コレ以上の商品も出ることないかな
と思ったら買ってみてもいいかな、と。

とゆーか模型雑誌の写真とかじゃ中に人が入っているとしか
思えんのですが(笑)角とか普通に凶器になりそうだわ。
凄いねえ。アマゾンでポチっとな。

今悩んでいるのはメタルダーDVDBOXです。
定価が約4万でショップとかみると25%引きとかあって3万ぐらい。
んーどうすっかな。

ゴッドハンドのハードが難しすぎる!
最初のセーブポイントまでたどり着けないんですが…(笑)


10-10jin.jpg
ジンオーむずい

魔弾戦記リュウケンドー 第40話「史上最悪の作戦!?」

今回の監督は、普段アクション監督を務める大道寺俊典氏、脚本家は深月琴ノ介?
…牛山巡査の中の人のペンネームらしい、という事でシリーズ中では異色の回。
公式サイトの製作日記を見るにCG班を休ませる回だったようです。

そんな話の中でメインのお話は「ヒーローのニセモノ」と割と定番のお話。
この手のお話は偽者が現れる事で一般人の信頼感が崩れるのがお約束だけど
リュウケンドーでは、巨大リュウケンドーで既にやっているのでそうではなく
鉄板になりつつある不動、鳴神コンビの信頼を崩す…と見せかけてそんな
物では到底揺ぎ無い結束力を見せ付ける、という後半に入っている物語
の流れとしては非常に良かったかな、と。

というか見ていてなんでココに来てヒーロー同士のバトルが始まっちゃうかな~
なんてハラハラして見ていたので「実は嘘でした」ってのは良い意味で一杯
食わされましたよ。

でも不動さんと剣二の喧嘩は本当っぽかったので(何で不動さんが今更
おっさん言われたことで怒ったのかは割りと謎だが)どの辺りから策を巡らせた
のかと繰り返し見てみたんだけど、2人同時だと魔物(ネマノン)が現れない
という事に気が付いたってことで廃屋に二人で入った時に何か気が付いた
っぽい(マグナの表情がそんな感じ)

前回の宇宙に行った話しからするとスケールダウンで今ひとつ繋がりが
薄いように感じるけど、前回はゴッドリュウケンドーとリュウジンオーのタッグで
今回はゴッドリュウケンドーとマグナリュウガンオーのタッグ、という見方を
すると繋がっている感じがする。握手のカットも前回と同じだしね。

不動さんと剣二は常にタッグなのでその信頼などは今までも散々見て
来たわけだけど、ネマノンをはめる作戦が目配せだけのツーカーの仲
だったり、剣二の鳴神龍神流の型を不動さんが見よう見まねで実績したり
マグナ二刀流→ゴッド三位一体の連携など今まで以上に攻撃としての
連携が取れていて格好よい!今までのパターンだとどちらかが攻撃して
残りは補佐(雑魚掃討とかキーを発動の時間稼ぎ等など)が多いので。
ここに最終的にリュウジンオーがどう絡んでくるのかと思うとワクワクです。

そんなリュウジンオーは今回登場せず。
剣二、不動話なので全く問題ないわけだが、白波の性格から言って
「フン、偽者ぐらい自分で倒せ」とか言ってスルーしていそうではある(笑)

今回の二人のしてやったり、に対してゲキリュウケン、ゴウリュウガンが
知らなかった!っぽい発言をしていれば「女性受け」したのになー…
なんて思ってしまう俺はもう駄目だOTL

魔弾龍と言えば、喧嘩ごときでは変身させられない!ってのが良かった。
ヒーローは正しき行動原理を持たねば駄目なのです。

そんな決闘のイメージ?剣二は柳生十兵衞で凄い格好良いのだが、
不動さんのガンマンスタイルはなんか妙に格好悪い。モミアゲはgood
でしたが(笑)そんでやっぱかごが転がってます。

今回のオモシロ不動さん「ああ、ゆっちったさ!」「この茶髪野郎!」
ゆっちったさって…(笑)これが噂の小学3年生モードか!

ネマノンの擬態は、必ず部分的に紫の所がある。
ヒーロー状態(顔)以外の猪俣婦人、牛山巡査、海さんにもあるぞ!
きみは、どこが むらさきか わかったかな?
ぜんぶ みつけよう!!

紫はマイナスエネルギー、ツカイマとジャマンガを象徴する色なので
擬態ネマノンの一部が紫なのは自然な流れなのだが、正体を現した時に
(まさか裏側だったとは思わなかった)右肩、左肩にそれぞれリュウケンドー
とリュウガンオーを混ぜた象徴みたいなそれぞれ青、赤があったので
2体を混ぜ合わせたってことで、ケンドー(青)+ガンオー(赤)=ネマノン(紫)
って意味もあるのかなー、なんて思ったり。

久々に登場した海さんは微妙に髪型が変わっていて(前髪多め)かわいかった。

体育館での牛山巡査と駒走さんの会話がなんかおかしい、その後で
お姫様抱っことかしてるし、一体何を話し合っていたんだろう?
てか弁当食っておいて笑顔で「まずい!」はかなり受けた(笑)

町民が争っているシーンは「なかよし広場」

兄へっていう看板の場所よく映るなー。てかあのポスターがよく映るのか。
偽韓流スターは「アン・ドンゴン」っていうらしい。

冒頭、動画かおい?
関係ないけど、動画って言い方ってネットで定着したような印象があるな。

気の毒なウォームじっちゃん、今回最強の魔物(予定)と言っていたが
最強!って何時も言ってね?カチンコチンの時も言ってた気がするぞ。
って彼はムシケラ「博士」常に最強を追い求める科学者なのだ!

ロッククリムゾンが突っ込み役に回る日が来るとはー。

エンディング曲が変更。
OPでカットになった?映像がよくよく見れば柵とかめっちゃ低くて
しかもそこでアクションとかガクガクブルブル(((( ;゜Д゜))) と他が
記憶に残ってない。


今回の個人的見所は、偽リュウケンドーが商店街に現れる二人の
おねーさんwが解説しつつバトルの終わり、偽(だったと思う)マグナ
の顔のアップシーンで奥の路地にいる町の人が逃げ惑っている!
すんごいチコっとしか写っていないんだがちゃんと皆逃げてるのよ。
細かいって!


次回予告、リュウジンオーがピンチ?
リュウジンオーパンチ連打にマダンナックルが!
この前の突進パンチでも使っていたし、マダンナックルはリュウジンオー
専用武器なイキオイっすな。この際黒くリペイントして専用武器に昇格
しまってはドウカ。

魔弾戦記リュウケンドー 第39話「光の翼が星に舞う」

ゴッドリュウケンドー宇宙に行く!というとんでもない回だったのですが
SHOTの人達とか平然としていて誰も驚いているフシがない。マジカ(笑)

ジャマンガ全幹部が揃う、などこちらも豪華!
しかし、レディゴールドだけ作戦に参加していなかった気がするのは
気のせいか、相変わらず魔方陣に座ってるし(笑)

今回の魔物はグレンスター、っていうか魔物なのかあれは。
衛星軌道上からピンポイントで命中させる精度は恐ろしい、SOL(アキラ)以上だぜ!
グレンスター登場は地下から出てきたけど、アンブレラの時は宇宙から現れたり
出現位置は特定できないの?ウォームさん。グレンスターはそれぞれの幹部の
部分が盛り込まれているらしい。ジャマインドな感じはウォーム、シルクハットは
ブラッディ、下半身?の岩っぽい所はロッククリムゾン…ここまでは確認できた
んだけどレディゴールドな部分はわかんなかった、何処だろう??

故障した時にメカツカイマが叩いてたのが面白い。メカァー!
機械が故障したらとりあえず叩いてみるのは全世界共通らしい(笑)

白波のかおりさんへの指導が明らかにエロいのはなんかの狙いなのか?
というかザン・リュウジさんは不用意に喋ったらマズイですって!!
SHOT基地に現れた白波に対して不動さんが「どうしてここに?」なんて
言っていたけど、クイズの時に来てたじゃん、ってツッコミはなしですか?
いや、撮影期間違う後付ってのは勿論知ってるけど。

マグナバイクの時に勘違い海さんの時と同じくザルが転がってる。
次の回でもザル転がってたしザル好きだなー。

魔弾龍が魔的反応をキャッチできるように、ジャマンガの方でも魔弾戦士
の反応をキャッチできるらしい。で変身解除した時には見失っていたけど、
魔弾龍から反応は出ないのか??それとも微弱過ぎて感知できないとか?
ハンディモードって戦闘力(感知する数値)0の状態なのかな。

ゴッドリュウケンドーとリュウジンオーが、ガッチリ握手!
やっぱ古来からヒーローの握手というものは熱い!!
おまけに爆炎付だ!!

ライトニングキーにパワーがみなぎる!
ライトニングリュウケンドーライジン!!
ってこえええ~!!何処に立っているんですか!
無茶苦茶高い!足場少なっ!ロングで撮影してて命綱とかなさそう!!
(はわわわ)


みんなの応援がヒーローの力になる!
ここの演出はベタながらもグッ!ときた。それによって標的が増えて
グレンスターが故障しちゃう付加価値が上手いし、ヒーローショウの
「応援」とシンクロして非常に感情移入できて良かった!というか
戦闘の規模とか、町の人みんなみんなで最終回ですか?みたいな。

と思いきやドリフ落ちとかするのがリュウケンドーくおりてぃ。

大気圏突入可能な魔弾スーツって一体何なんだ!
しかも地表に叩きつけられて「黒い」だけだし。
どうりでバルンガンマ(初ドラゴンキャノン)の時に叩きつけられたの
も平気なハズだわ(笑)
っていうか宇宙でも何も問題ないのな、コショウは通すスーツなのに。
酸素とか問題ないのかー、気密性に問題なくても酸素は何処から?
それすらも精製できるというのか!まーとにかく凄い!ww

不動さんはメカニムーン倒せたのかな???
作戦失敗という事でメカニムーンは撤退したってのが妥当な所か。

白波の「おかえり」がトイレ変身の「みてねーよ」と同じノリでワロタ。

[絵]ミレーヌ・ホフマン


ぜっーんぜん似てない(笑)
ベルト削除…。

アニメ子ちゃん

大神もうBEST版出るのかよ、はえーなおい。

009-1
これは良いおっぱいアニメですね!!
ムッハァ(;゚Д゚)=3

腰のラインとか女性の曲線美をアクションと絡めて
これでもかと見せつけてくるお色気が素晴らしー。

戦闘コスチュームエロエロー、私服カワイイ~
その辺のノリがキューティーハニーっぽい。

釈ちゃんの声もキャラに合っていてイイ!


・[動画]リアル塊魂
拍手どもー
■次が楽しみで、つい押してしまってます。
OK!何も問題ないぜ!
ただ拍手絵は中々増えないから気をつけろ!(酷

■私だけじゃなかった!
不動さんのキャラ的に年上に人気があってもオカシクナイですよ!
イケメンって感じじゃなくて男前っ!って感じですしね(´Д`;)ハアハア

ヒーローショーは、ヒーローを見に来ているので当然ヒーローが
好きなわけで、握手してもらいたいのは当然じゃー!と思っている俺です。
勿論すっごい恥ずかしいですけど!!

僕は今の所リュウケンドーしか握手してもらったことないです。
一通り握手してもらえるみたいですが、その時ガンオーは
サイン書いていて無理でした(笑)

最近はマグナになっているので、ガンオーとの握手は無理かも?
検討を祈ります!ビシッ(・・ゞ

アニメちゃん

リア・ディゾンがヤンジャンのグラビアを飾ったりする今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか?

武装錬金みた!
OPなし、アイキャッチなしでギリギリまで入れ込んだ1話
気合入ってるなー。そんな感じで面白かったー。次も見よう。
キャプテンブラボーの声は誰かな?
パピヨンの声はフリーザー様がいいなあ(笑)


ついでにスパロボみたけど、こっちは1話だというのに既に絵がやばめ。
あんま動いてないし…。ゲーム促販アニメか?OPにサイバスター普通に出ていて
予想通りアニメのサイバスターは黒歴史のようです(笑)

アニメとは関係ないが、スパロボのキャラって本当に服装がだせえ。

良かった所は戦闘のBGMがゲームの奴だったぐらいかな。
って当たり前?


WEB拍手ありがとうございます。
■源さんより年上orzでトークショウに行ってきた人間です。

いやあ芸人のファンに年齢はあんま関係ないかと。
というかソレ言われたらこの年でリュウケンドショー行って
ドキドキワクワクしながらリュウケンドーに握手してもらって
喜んでいる僕はもう駄目駄目です。いや、実際無茶苦茶恥ずかしいし
スーツの人が???って感じで手を差し出してくれなくて死にたくなりましたが!
もうしません、ごめんなさい。

イベントは言ってないので詳しい事は分らないのですが、さくら姉さんと結婚するんです??

■ゼクターの衝撃の秘密が!!

これ見たことあるよ!
前から謎な組織だったけど、より一層ゼクトという組織が分らなくなった(笑)

特撮ヒーローズ ウルトラセブン

特撮ヒーローズ ウルトラセブン とか

そろそろ出てる頃だなーって事でちょくちょくコンビニを
チェックしてたらあったんで買ってきました。とりあえず17個ほど(笑)
でその店買い占めて、別の店で2個ほど追加したら1個だぶった。
ユートムは量産なのでまいっか。

カプセル怪獣が全部揃わなくて残念ではあるが、当初の目的である
ギエロン星獣はゲットできたのでよし。シークレットはにせセブンかな。

このシリーズ、ライダーは買った事ないので分らないんだけど
ほんと色々とバランスが素晴らしい。それでいてディテールも結構細かくて
塗りも頑張っているのでイイヨねえ。問題といえば1箱以上種類があるから
箱買いでコンプできないし普通に買うと絶対ダブってしまうところか。
とはいえ200円でこれだけ凄いとまーしゃーないかって許せる気もする。
10-4sebun.jpg

あと元祖SDミニっつーの懐かしくて1個買ってみる。ナイトが出た!
あと冒険のドリルとショベルを。
コンビニで5000円使うとかありえねー(笑)
10-4knightG.jpg

以下ギャラリー
10-4sebun01.jpg
セブン
写真で見た時より思ったほど顔は変でもなかった。


10-4sebun02.jpg

10-4sebun03.jpg

エレキング
模様とかかなり細かい。
この写真は結構黄色いけど実際は白と黄色の間ぐらいかな。
10-4sebun04.jpg

10-4sebun05.jpg

10-4sebun06.jpg

10-4sebun07.jpg
メトロン星人
目が塗ってあるメトロンって珍しい気がする。

10-4sebun08.jpg

チブルこっちみんなw
10-4sebun09.jpg

10-4sebun10.jpg

10-4sebun11.jpg

10-4sebun12.jpg
キングジョー
量産品だとキングジョーとかナースとか同じ金色を使って経費削減
しそうなもんだけど、ちゃんと塗り分けされとる。

10-4sebun13.jpg

10-4sebun14.jpg
シャプレー星人って別に好きでもなかったんだけど
SDになるとなんだか愛嬌があるなあ(笑)

10-4sebun15.jpg
ギドラス
前足を畳んでいるのとか、これでもかというぐらい赤い牙も再現。

10-4sebun16.jpg

10-4sebun17.jpg

10-4sebun18.jpg
ガッツ星人
この角度からは分らないけど、左側に帯状の凄い汚れが(TT)
ガンダムマーカーの消しペンで消せるかな~と思ったら塗装まで
禿げてしまってあわわわ。


以上。
原型スバラシス。

[PS2] ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドのプロモ動画が公開
specialから見れます。

一気に4本は上げすぎだよ(笑)ビジー確立高いけど連打だ!
で、一通り見た感じはかなり原作再現度が高いっすね!!
というか一通り入っているのでは?1部だけということで
ボリュームがどうなるのかと思っていたんだけど、JOJO
以外の波紋戦士が使えたりDioとか吸血鬼も使えるのでよさそう。

ダイアーさんやストレイツォだけでなくトンペティ師匠まで使えるとは!!www

1部を完全網羅と言っても差し控えなさそうなイキオイ。

静止画で見たときはポリゴン荒いなーって思ってたんだけど
顔の動きとか結構いいね。

買うか?!



だるまさんが転んだ編で最後に動いちゃうのって鬼教官じゃね?!


筋肉番付みた。
おー源さんでとる出とる。しかし初登場の割には扱いが低いなー。
ま、普通の人には誰それ?って感じだから仕方がないのか。
靴が赤いのはやっぱリュウガンオー意識してるのかな?(笑)

帰ってきた時、既に跳び箱だったんだけど源さんの紹介で
戦隊ヒーローって言ったんだって?東映に怒られるぞ(笑)
ガオの人だかはちゃんと言われてたのにねえ。

あー

頭いてえ。
デスノートはマッドハウスかー。
もしかしてデビルメイクライやばい?

両方とも井上脚本ダ!

らくがきんちょ
途中で路線変更した上に力尽きたらくがきー


白夜の魔獣DVD
前後編別々でこのお値段…。
値段は置いておいて、1枚に収めて欲しかった。

今日は

アニメのデスノートやるよー、日テレ00:56から。
あの枠ってことは作画とか良さそうっすね。期待。

今月末には映画版をテレビで放送するしそろそろ
後編も公開だっけ?デスノート祭りっすなあ。


WEB拍手有難うございます。

>稲村さん
瀬戸山くん有難うございます~。
おお、源さんイベントいかれたんですね。
プレゼント何か当たりましたか??

レポを色々と読んだので御曹司ってのも見ました。
これまたエライ隠し玉きたな、と(笑)
でも名前からするに4男だからあまり関わりはなさそうな
気もしなくもないです。ただ脳内では色々と面白く
できそうではありますw

■リュウケンドー占いでDr.ウォームでした・・・。初めまして。またお邪魔させていただきます。
 祝!三十路突入(笑)あれ?もしかして源さんと同い年ですか?


ども、始めまして~。
占いウォームでしたか。自分は剣二だったので倒さなければ!(笑)
お祝い有難うございます。そうそう源さんと同じなんですよ、月も同じだし
サッカー部だったので妙な親近感があったりなかったり(笑)
拍手、不動さんはどうも絶妙なタイミングで出るっぽいです。
前も変なタイミングで出た方がいました。

もっと劇中の台詞を組み込んだ拍手を入れてランダムゆえの
可笑しさを演出するべきなのかも。昔の掲示板思い出します。
(NPCというランダムでキャラが返答するシステムがあったのです)

S.I.C. LIMITED 仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキ

10-3oni02.jpg
開けてまず思うことは、付属品多っ!!
ディスクアニマルはこれでもか!つーぐらいついてきます。
一人3枚だとしてもそれが展開バージョン、ディスク起動バージョン、ディスク(ダイキャスト)
とあるので多い多い(笑)ヒビキさんが直していた鷲と鷹の間の子もいます。蛇は一部稼動。

裁鬼さんが万能に武器を使いこなす天才肌(器用貧乏?)なので裁鬼さんの
武器が超充実。トランペットみたいな設定だけのものからジャンクションだけに
出てきたウクレレみたいなものも。そして裁鬼さんだけ腕に包帯を巻いたパーツが!
箱の真ん中に配置されてるし、実質裁鬼さんパックと言ってもよろしいかと。
バックルも当然太鼓のと笛のもついてます。

バックルは外せて音撃弦・閻魔に取り付けられるし、音錠でディスクを読み込み
できるし劇中のギミックは一通りできるようになってます。

弾鬼、鋭気はそれぞれお音叉音角が違ってたりマウントパーツまで違う
という凝り様。基本素体が同じだからかできるだけ違うようにしてあって
その力の入れ具合が凄いっす。胸の石?みたいな物もちゃんと形状が
違ってるし。

響鬼のS.I.Cって始めて買ったんだけど、細かい部品のぽろぽろが
大分改善されているらしい。確かに555とか比べると全然落ちません。
うちは唯一裁鬼さんの左肩がちょっと外れやすいぐらい。

10-3oni01.jpg
ちょっと遊んでいたら、裁鬼さんの腕がもげた…ギャー!
包帯手首にボールジョイントのボール部分が残ってしまって他の
手を装着できなくてまいった。なんとか削りだして取れたが疲れた。


10-3oni13.jpg
心なしか3人の中で1番鋭鬼さんが小さいような。
ちゃんと設定通りですな。

詳細レビューは
ガムの玩具店さん
へたれ大MAXさん
などをどうぞ。


以下ギャラリー
10-3oni03.jpg
裁鬼さん

10-3oni04.jpg
裁鬼さんの顔は左半分にモールドがあって水色が敷いてあります。

10-3oni05.jpg


弾鬼さん
10-3oni06.jpg
弾鬼さんはえらい顎がしゃくれてます。

10-3oni07.jpg

10-3oni08.jpg


鋭鬼さんカッコヨス!
10-3oni09.jpg

10-3oni10.jpg

10-3oni11.jpg

10-3oni12.jpg


私、ぶっちゃけ鋭鬼さん目的でこの商品買いました。
なので鋭鬼さん写真がちょっと多め。
10-3pni14.jpg

10-3oni15.jpg

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい