TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



モンスタハンターコレクション

チームTRASH-R参上!

8-31monhun01.jpg
私が隊長の『楓』だ!他のメンバーの名前は予想がつくだろうから割愛するぞ。
早速だが伝説の魔獣を求めていざ出発!!

8-31monhun02.jpg


8-31monhun03.jpg
数々の試練を乗り越えてやっと奴の巣に到着したが…
お出かけ中のようだ、って志村後ろ、後ろーー!!
8-31monhun04.jpg
その後、パーティがどうなったかは定かではない…。


というわけで今日は補給物資が多いです。
牙狼DVD 5巻
リュウケンドーDVD 5巻
イクイップ心滅
TOPをねらえ2 6巻(レンタル)
モンスターコレクション(200円ガチャ)

まずは、モンスターコレクション。
とりあえず1000円崩して5回まわしてみた。

無彩色で1個200円となると一瞬高い気がしたが、
現物見ると良く出来ているなーと思うし、これをへたに塗ったり
すると逆に安っぽくなる気がする。っていうか塗りきれないだろうね。

8-31monhun05.jpg

8-31monhun06.jpg

8-31monhun07.jpg

8-31monhun08.jpg

8-31monhun09.jpg

弓の人がBASARAの毛利っぽ、ハンマーがいつきちゃんに見えた(笑)
ライトが黄色っぽいので写真だといー感じに見えるな。
てか弓の人見本だと弦もあるのだが、入ってなかった。
不良品?

全種類はこんな感じ。
8-31monhun10.jpg

これの台座が面白くて、十字で溝の何処にでもはめ込めるし
武器によっては3点で支えるようになってるんだよね。
アイデア賞!
8-31monhun11.jpg

ポップンミュージック[完成]

8-31pop.jpg

ポップンミュージックのキャラ?(よく分かってない)完成です。
キャラクターの性格はっさっぱりなのでデタラメです。

小城さんリクエスト有難うございました!

山手線占い

デッドライジング(北米版)でゾンビの群れを草刈り機でミンチにしたい!
とりあえず超操縦メカMG予約してみましたが、はてさて?
牙狼リュウケンDVD不在通知ゲット。

こんにちは、Xbox-360持ってない楓樹紅葉です。

かなえもんさんに便乗ですよ。
山手線占い

結果:日暮里
他人に負けぬ武器をもつ、自信の一点豪華主義

・どんな性格?
感受性が強く、極端に明るいときと悩んだときの落差が激しい人。
人に対する態度はソフトで温厚だが、内面には強いプライドを秘めていて、
驚くべきマニアックな知識を持っていたり、ここだけは他人に負けないという強みを持っている。
真面目で曲がったことが大嫌い。心根がやさしく、困っている人を放っておけない愛情深い性格。

>落差が激しい
普段は口数が少なくて何を考えているのかよくワカラナイ。
居るのか居ないのか影の薄いカカシのような奴、なんてよく言われるので
その落差もあるのかなあ?注意したい所です。

>真面目で曲がったことが大嫌い。心根がやさしく、困っている人を放っておけない
正にヒーローじゃないか!
まぁ、実際の所は…ね?


・恋愛の傾向
徹底的な尽くし型。
相手をとことん尊敬し信じることができるピュアなタイプ。
相手の心の機微を読み取るのがうまく、包容力があるので異性運はかなり強い。
自分から告白するよりも、相手からやや強引に誘われるほうを好む。
しかし、不倫や遊びの恋におちると、強い正義感が自分を苦しめることになるので要注意。

>異性運はかなり強い
う、うそだーー!!

>相手からやや強引に誘われる
そんな体験してみたいわあ(笑)

>強い正義感が自分を苦しめ
ギャ-------!!

今更食玩

GUNDAM ADAPTゲットしました。
これ全然売ってませんなあ。会社近くのコンビニで始めて見た時
外箱だけで全部売り切れてた(笑)んで色々練り歩いていたら
1個だけあったので買ってみたわけだが…よりによってシクレの
G3かよ!!!!

1番の外れアイテムが出やがった!
残り物に福はなかったか…。

この食玩1個630円と食玩としては、とても高価なのですが
現物を手にとって見たら、安いって思えるかもしれない。
それぐらい良く出来ています。全塗装だしパーツ数多いし
プロポーションもばっちりですね。ラインナップ的には
やっぱメタスが欲しくなる。第二段はどんなMSがくるのかな?
8-29adapt.jpg

8-29adapt02.jpg

8-29adapt03.jpg

8-29adapt04.jpg

8-29adapt05.jpg
戦隊のミニプラも良いできで値段以上はあったと思うし、
HGシリーズもいい感じだし、バンダイキャンディ事業部GJ!

8-29.jpg
ほんで、練り歩いていたら時期的にはもう売っていない
仮面ライダーのカードを見っけたのでドカ買いしてみた。
が、こんだけ買って裁鬼さんが出ないのはどういう了見だ。

カブトの切り替えが天道だったのでザビーは当然矢車さんだよな!
と思ったらマスクド⇔ライダーでした…。

DS Lite関連商品

今週の土曜はGOD HANDのイベントに行ってきまっす!

渋谷にも横浜にもメイド喫茶できたそうな。
そのうち全ての喫茶店にはメイドが配属されるんじゃねーの(それはない)


なんとなくDS Lite関連商品

皮製の本体ケース
 これはちょっと格好よいかも。
 特に1番下のソフトケースと本体カバーの色が別々の奴。


その他もろもろ
 ソフトが小さいのにケースがでかいんじゃー!
 つーことでカードケース9枚&タッチペン収納はいいかも。


防水ソフトケース
 もう何でもアリっすな。てかいくらやる時間がないっていたって
 風呂じゃゲームしないだろー。お風呂スキーの人用っすな。


DS liteと言えば、超操縦メカMGが気になっています。


WEB拍手有難うございます
18:05 14の絵、まさかブレイドやギャレン、レンゲルまで描いてくれるとは!
    本当にありがとうございます!


どう致しまして~。
14描いてたらなんとなくブレイドを置いてみたくなって
ブレイド置いたらやっぱ他のライダーも描かないとなーと
そんな感じです。喜んで頂けてなによりっす。

キニナル…。

前々から気になっている事があるんです。

リュウケンドーのだるまさんが転んだエンディングで
ゴッドリュウケンドーが鎖を断ち切った時に囚われている
子供達が一斉に逃げ出すじゃないですか?

そのシーンで一人だけ逃げない子供がいるんですよ!
しかもゴッドリュウケンドーが「さぁ速く!」って感じで
せかしているのですが、その後ろにいるんですよ。

最後のシーンでみんな一緒にいるので、逃げる事自体は
成功していると思うんですが、その過程がね…やっぱ
抱きかかえられて逃げたのかな??

彼が逃げなかった理由
・幼くて何が起きたのか状況が掴めていなかった。
・実はDr.ウォームの事が気に入っている。

下だったら、ジャマンガ幹部になる素質があると見ましたが
いかがでしょうか??



キニナルと言えば、今週のカブトでは天道がぞうきんを
料理しまくっていましたが…前に死んでいった料理人達は
生涯ぞうきんを料理しまくって死んでいったんでしょうかw

だとしたらあの家には、一体どれだけのぞうきんがあるのかと!
(そこかよ)実はじいやの弟さんは料理人じゃなくて
雑巾職人だったんじゃねーの?だってあの人料理
作ってたシーンないしさ。これは全部じいや兄弟が
仕組んだものだったんだよ!

そして彼らが兄弟ということはだな、新ライダーの
パンチホッパーとキックホッパーの正体は彼らという
伏線だったんだよ!!!!

そしてぼっちゃまワームとじいやライダーの感動バトルが
繰り広げられるのさ!!


な、なんだっ(ry

魔弾戦記リュウケンドー 第34話「世界最大のアンブレラ」

8-27ryuken34.jpg
おとこ駒走(こばしり)にヒーローの姿を見た!
熱いぜ駒走さん!警官の鏡だね!自分のしでかした不始末は自分で責任を取る。
いや実質的には何も出来なかったワケだが、その熱き思いによってファイヤーキー
がバーニングキーに変化したわけで、駒走さんの行為がなかったら解決できなかった
かもしれん。三身一体爆炎斬りも只の突撃技ではなくて、コングの特性を活かしていて
演出も非常に格好よかった!俺も燃えたゼ!!

キーの上位変換が剣二の魔法力(想い)によって変化する事が分かった今回
他の獣王はどういった事で上位変換されるのか非常にキニナル!!
レオンはノーマルだからゴッドになった時点で上位変換された、って
解釈でいいんですよね???

しかし傘は何処から飛来してきたんだろうねえ。
っていうか宇宙から飛んで来る必然性が全くない。
だが、それがいい!

冒頭のモノクロクラシックといい、アンブレラ登場シーンといい
クラシック祭りか?アンブレラのシーンは2001年宇宙の旅、だっけ?

リュウケンドーには実相寺氏的演出がよく似合う。

俺の歌をきけーw

解説をしてくれる親切な巨大レディゴールドさん。
彼女自身は親切をしているつもりは全くなくて、きっと気がついて欲しい
だけなんだろうなあ、ほら凄いでしょ!私の作戦凄いでしょ!!みたいな(笑)
気がついてくれないと寂しいから、ついつい自分で喋っちゃうタイプ。
解説終わった後にビルに隠れるように消えていくのがなんかカワイイw

ていうかついに魔方陣に立つようになってるし。
Dr.もやや怒る気が薄れている様に感じた。

何故か私服のままの鈴ちゃん、サービスでしょうか?
それともオメカシしてたから休日だったのかな??
連れられて来る時は、嫌々だったけど派出所ではまんざらでもない顔で
鈴ちゃんはおだてに弱いタイプと見た(笑)

主婦のみさきさんには、常にオモシロ効果音がついておりますな(笑)

レディゴールドの上位遣い魔3匹、やっぱり復活してる。
最初の頃何度でも復活できるって言ってたしな。
ああ、マグナドラゴンキャノン…。

で、やっぱり細かい小道具関連。
駒走さんが弁当開く時に写っている手配書に早くもキャッツゴールドが。
そんで開いた弁当箱の中に傘型のお菓子が入ってるし。
探せば他にも色々ありそう。

604.jpg



次回は各地のイベントで先行公開していたメカジャークムーンが登場。
予告を見る限りでは、こちらもやっぱり剣は持っていない。
剣から再生させたと言う事で、奴自身が剣そのものということで
剣はなくなっちゃったのかな?

そしてジャークムーンといえば剣二と色々あるわけだけど
予告を見る限りでは、不動さんがメインをはるのかな??
って公式行ったら剣二はファスナーが壊れて変身できないって!!
あのマモノヌイグルミの中身は剣二だったのかw
(なんとなく実際の中身は大道寺さんっぽい感じがする:根拠0)

あ、鈴ちゃんのお見合いの人がまた出た!

14[完成]


14完成っす。
えーっと実際のところ良く分らなかったので細かい部分は適当だ!
というかブレイド始めて描いた(レンゲルは何度かあるけど)

というわけで、リクエスト有難うございました!

牙狼 番外編

DSのFF3売り切れてるらしいけど、うちの近くで普通に売ってたよ?
買い??

肘井美佳さんのブログで牙狼『白夜の魔獣』の裏側の
動画みたんだけど、おもしれえ人達だな(笑)

カオルの時は、そんなにかわいいとは思わなかったんですが(失礼)
blogみたら本人、むちゃくちゃカワイイんですが?!
鋼牙羨ましいゼ!

白夜の魔獣ファミ劇オンリーというのは、マジなんですかねえ…。
なんか邪美が出るって聞いたんだけど…と言う事はつまり
暗黒魔戒騎士編より前の話ってことか???

リュウケンドー情報まとめ(メモ)

まんが3種類同時展開海外進出源さん単独イベント
近頃景気のいい?リュウケンドー。

漫画の方は、3作品で一つの単行本収録になる模様でそれって
つまり連載ではないってことで、ちょっと残念ではあるのだが、
限定バージョンには、クリア仕様のミクロマンリュウケンドーが
付いてくるらしい!青地の部分がブルークリアパーツで篭手等の
金色部分がメッキになっていて綺麗!(ホビー雑誌に写真アリ)

そんな中で、漫画の一つがタカラトミーのリュウケンドー公式サイト
にて無料公開中です。リュウジンオーの過去のお話。



デルタシャドウってSHOT製だったのか!
デルタシャドウの本来の主って誰の予定だったんでしょうね?
リュウジンオーとは別の黒い魔弾戦士候補がいたのだろうか??
なんて考えてみたりしてワクワクしますわ~。

リュウジンオー漫画はアクション多めで格好よいっすな!!

[追記]
黒田耕平のネットラジオ
白波役の黒田耕平さん、イベントとかで見る限りだとイイ人っぽい
感じなんですが、これ聞くともう間違いないな!と。

ていうか相方の女性の人が柔らかい物腰なのも手伝って
これ聞いているとなんか腑抜けになりそうなんだですが!w

人によっちゃ結構癒されるかもしれん(笑)
ある意味中毒性アリ。






黒ちゃん…www

【祝】


カナカナさん家の4thフォースが2周年を迎えたそうで
おめでとうございま~す!という事でカナカナさん家の
ヒビピンキーを勝手に描いてみた!

2周年オメデトウゴザイマス!!

右脳左脳

かなえもんさんに便乗。
うさうさ【右脳左脳占い】

さう男
【性格】「ドライで柔軟なあやつり師」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、状況を客観的かつ正確に把握して結論を出した上で、相手の感情に響くやり方で訴えかけます。ものごとを裏の裏の意味まで探って分析し、相手の状況を見切った上で言葉巧みに誘導するコミュニケーション能力の高い策士です。
冷静にバランスよく納得しやすい解決を導き出すことで、人に意見を求められることが多く、一目置かれる存在です。人当りはソフトですが、つねに適度な距離を見定めた大人のつきあいをします。その距離感をドライで冷たいと感じる人もいるでしょう。人間関係に角を立てることが嫌いで、イザコザが起こったりすると両方の顔をうまく立てて丸くことをおさめるのが上手。ある意味小心者でもあります。自分の趣味や目的の達成のためには努力を惜しまず研究熱心なので、物知りで頭がいい印象を与えます。オタクの素質も備えています。ムダな努力もしない効率主義者なので、無理と感じたらあきらめも早く、無難な線で決着をつけようとします。それを物足りないと感じる相手もいるでしょう。


俺はオタクの質素があったのか!

特撮ヒーローズ ウルトラセブン

特撮ヒーローズ ウルトラセブン
キタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^◇^)η゚・*:.。..。.:*・゜
しかし全24種類なのに1BOXに20個しか入っていないのは相変わらずで
BOXで買ってもコンプリできない恐るべき仕様。

なんかセブンの顔が微妙だなー。
目の位置のバランスが良くない気がする。

ギエロン星獣が入っているのは嬉しい!(手は短くても良かったきもするけど)
ボーグ星人いないのは意外。結構人気あるキャラだと思ってたので。
ナース(円盤)のディフォルメ具合はよさげ。

リ・ガズィ カスタム [完成]


つーわけで完成です。
素立ちだけど、自分的にとても大変でありました。
微妙なレベルでバランス直したつもりだけど、どうかな??

こんなんみんなよく描けるな!
あまつさえアニメーションなんて!!!!

そんなわけでT4さんリクどうもでした~。


拍手返事
14画像お知らせどーもです。
結構アレンジ入ってしまうかもしれませんが、がんばるます。
しばらくお待ちを。

ゴッドハンドさん


極魔界村に続いてまた変なことをやっとるなー
てかゴッドハンドさん?がこんな風に表現されるなんて全くの予想外w
そのセンス、嫌いじゃないぜ!

最近のカプコンは、今はなきアイレムとかデコのポジションでも
狙っているのだろうか?というかソコに収まるべき物がなくなった
事によりカプコンが自動的に収まっているとか?(笑)SEGAも最近は
こーいうの出さないしなあ。

赤胴鈴の助

また弁当屋のおやっさんとの話なんですけども、昨日の流れもあって
今日はアニメの話になりましてそこで「あかどうすずのすけ」という
作品が出てきてですね、これは最初ラジオでやっていたものが
アニメになったもので、おやっさん曰く「アニメの走りじゃねえの?」
とのこと。何者だ?と尋ねられたら赤胴鈴の助だ、と答えるのが
セオリーだそうで、年配の方に名前を尋ねられたら赤胴鈴の助
と答えると親睦が深まる…かもしれない。

まあ私は全然分からないので、戻ってからぐぐってみたりした
ワケですが、さすがその時の一世を風靡?しただけあって
結構引っかかりますね。「の」を『之』にしたらさらに出てきた。
というか1957年とかの作品ですよ。古っ!

ダウナー

昨日は、なんか疲れていてリ・ガズィ カスタムの続きを描かないで
早々に寝てしまった…。


拍手返事
>仮面ライダー剣の事実上の最終ボス『14』をお願いします。

リクエスト有難うございます。ところで、14て何だろう、ダークローチかな??
あと言ってなかったんですが、リクエストはネットで資料が手に入る奴だと嬉し。
というか、そうじゃないと描けないので。


t4さんのお陰で14が何かは分かったが、画像が手に入らない。
んー困ったな。

くだらねえ話

私、夕食は会社近くの弁当屋で弁当買って食っているんですが
その弁当屋のおやっさんとの会話。今日は音楽はどんなのを
聞くの?と聞かれました。

ちなみにおやっさんは、この道20年以上の人でリーズナブルで
量が多く(なので何時も半ライスにしてる)上手い飯を作るので、
毎日のようにここで買って食っているのです。年は60ぐらいかな?

音楽なんてたいして聴かないので、んーなんだろうねえーと言ったら
ソウルとか聞きそうとか言われて、そんな高尚な物は聞かないですよ
と答えると、演歌ってタマじゃなさそうだな~とかなんやかんやで、
ああ、仮面ライダーとか特撮聞きますよ。って言って見たんですよ。

そしたら円谷?と帰ってきましてね。特撮っていうとこの年代だと
やっぱ円谷らしいですよ。そんな流れでウルトラマンの話になりまして、
ウルトラマンと言えばさタロウっているじゃない、となった。
おやっさんは、その時いたずら電話をかけていて適当な番号に
「タロウさんいらっしゃいますか?」と言って当然相手はワケがわからず
どちら様でしょうか?って尋ねるわけですが、何度かタロウさんの
やり取りを交わした後に、「ウルトラマンです」って返すらしい。


く、くだらねええええ~


とかそんな話をしました。
おやっさん曰く、月光仮面はかなり面白かったらしい。

リ・ガズィ カスタム

T4さんに頂いたリクエストですが、こんなん始めて知った!
調べてみたら随分とまあ色々と半端なMSでございますなあ。

MSV?
模型雑誌だけでやってた奴だろうか?
とにかく一つ賢くなったぜ。

で絵ですがMSなんて難しい者を俺に描かせようと、君は!!
と言う訳でまだまだまだ途中ですよ、線多すぎですよ。
今日はここまで。
8-23rez-c.jpg

あ、リクエストはまだ募集中で~す。

ハイコンプロ リ・ガズィ とか

日曜日に買ったですよ。
横ヨドで買ったんですが、かなり残りが少なかった。
なんか横浜駅周辺でパレードをやっていたなあ。
8-23rez02.jpg

8-23rez.jpg
ハイコンプロは、ガンキャノンぶりに買ったんですが
随分進化してますなあ。ファーストと逆シャアのMSでは
デザインが元々違うという事を差し引いても2重間接とか
よくできているし、関節の保持力も上がっているように感じる。

1番分かりやすいのは、手首とかビームサーベルが柔らかい
素材になっているんだけど、ふにゃふにゃの塩ビではないんだよね。
それよりは少し硬めで、曲げても元に戻る優れた奴!!

モールドとか塗装も結構細かい所までやってあって凄いなあ。
軽くスミ入れしてツヤ消しとか吹けば、いー感じになるのではないかと。

ビームライフルがデザイン上手と平行に持てなくてふざけんなー
と思ってたらそれ様に角度のある手首が付いている。
やるなバンダイ!

しかしスタンドがB.E.Sを装着した状態しか飾れないというのは
いかがな物か?

とはいえ初回はデカールのオマケ付きだしで、かなり充実した
内容ではないかと。

これなら、売れているのも分かるというもの。



それとMIAとかに丁度良いサイズのガンダムのライフル系の食玩
「U.C. ARMS GALLERY VOL.3」をマーク2ライフル狙いで買ってみた。
8-23-100.jpg
出たのは、百式のビームライフルとジムマシンガン。
適度にダイキャストパーツが組み込まれていたりして
サスガ、ライフルだけで350円も取るだけの事はある…かな?

で問題なのは、この百式のビームライフルだけ換装で
リックディアスのビームピストルにする事ができるのだが、
共有部分が持つ所1部品だけなんだよ!イクイップ牙狼で
胴体だけ換装するようなもんですな。すんごい微妙。

何個買っても、必ずどっちかの部品が余ってしまう。
ボーナスパーツが入って全部集めると一つのキャラが
完成する、ってのありますけど、あれよりヒドくないか?(笑)

ビームピストルは小さくて単体ではボリューム不足というのは
分かるんだが…それなら2個つければいいと思うんだ。
(事実、後部に装備する為の部品は左右別々についてる)
…ってそれだとコストが高くなっちゃうのかな??

MIAサイズのおもちゃを多く持っている人には面白いアイテムかと。

ザンキさんの教え

一つ、常に全体(バランス)を考えて(確認して)描くべし

一つ、できるだけ形(立体)を整えるべし

一つ、描けなくなった時(スランプかな?)は
    パワーアップ一歩手前と思ってとにかく描くべし

一つ、分からない部分は横着せずできるだけ調べるべし



さすが(妄想)ザンキさん、俺たちにできない事をやってのける!
今、もんの凄いヤル気ねー。これは夏バテか?
そんなわけなので、誰かリクエストくださ…い…。

今欲しいんだよね、君の力が(ずびっ!)

魔弾戦記リュウケンドー 第33話「三位一体!リュウジンオーの新たな力」

今日の魔物はフェイスシーフ、名前に由来する通り人々の顔を盗むがごとく
鉄仮面を装着させていく。しかしこれをやられると飯も食えないだろうし、
さらに呪いで体調悪くなるとかあって死んじゃうんじゃなかろうか?

そのフェイスシーフですが、いつもの魔物と違ってすこ~しだけ
喋れるっぽい?なんか驚いてたしね。そしてゴッドとマグナ二人
相手に引けを取らない所かやや押す場面もあったりして戦闘能力
が結構高い。かなり人型だしジャークムーンタイプの魔物なの
だろうか?

フェイスシーフを追いかけての鬼ごっこが、町内会で高笑いしながら
逃げる鬼とあってシュールな絵面だ。ずっと笑っている魔物は怪奇
っぽいし昔の特撮な感じ。これはこれでリュウケンドーの味な気がする。

今日も不動さんの推理が絶好調!
あえて脱出口を作る事で待ち伏せ作戦とか起点もきかすぜ!

斬 龍司(時は適当)w

ザンリュウジンはイギリス生まれだが…なんか喋りが江戸っ子っぽくね?
必殺技の口上とかね、というか粋なんだよな。それ故に喋ったという
雰囲気があるけれども、思い返してみればリュウケンドーの初陣は
ゲキリュウケンが体を操ったと言う事で、「闇に抱かれて眠れ」は
ゲキリュウケンが言わせているんじゃないか?なんて言われてたし
「氷の剣は活人剣、人を生かす魔法だぜ!」とか言ってたし、
そもそも喋る事しかできないんだし、かなりアリだと思った(笑)

かおりさんは体育座りがディフォっぽい。
ジャークムーン城が飛来して地下に閉じ込められた時もそうだったし。

あけぼの町、全品6割引セールすげえ。

猪俣のご夫人は、昔は綺麗なタイプおっちゃんも否定しないし。
ターちゃんの奥さんみたいな感じかな。

デルタシャドウ、ファイナルキー使うのに一体どんだけ走ったのかとw

次回予告
傘が振ってきたってナンダヨ!
しかも宇宙から来てるし、相変わらずシュールだなあ。

魔弾戦記リュウケンドー 第32話「白波おおいに笑う」

ジャマインドは、ジャマンガ+マインド+インド。
リュウケンドーって一つの言葉に複数の意味を持たせたり(ライジン)
単語をいくつか組み合わせてあるのが多いね。

そのジャマインドですが、生まれてきた時の泣き声が通常時の
泣き声と違ってえらいかわいいな。

久々に肉の猪俣夫妻が登場、そんなあけぼの商店街では
テニス部?の人達がジョギングをしてるんだが、みんな巨乳です。
エキストラにナイスバディが多すぎるよ、絶対狙ってると思われ。
やっぱリュウケンドーはお笑いと同じぐらいにお色気成分も常に注入
されている。…いいことだw

不動さんが白波を気づかう、というか仲間にしようとしているシーンで
白波が不動さんに手を出そうとしたときの剣二の止め方が「俺の女に手出すな!」
という風にしか見えません(笑)

リュウジンオー登場時の足場少なっ!!
今回もアクションは冴えまくり!ジンオーの華麗な後ろ回し蹴りや剣二もあくしょーん。
ジンオーの立ち状態からの下段足払いは渋いな~。囲まれた遣い魔に対して
ザンリュウで回転足払いで全員浮かせて乱撃で一気に撃破とかもいいね、
ただ贅沢を言えば、ここは見せ方をもう一ひねりしてもらいたかったかも。

遣い魔がアップなので浮いている感じが薄いんだよね。空中に浮いた時に
引きで全員写してその瞬間にジンオーが画面内を高速で駆け巡る、
遣い魔が全員落ちた時に真ん中にジンオー登場、とか…妄想すいません。

魔弾戦士の手の甲や足の甲についている龍型の物って普通に鎧なんだね。
今回遣い魔の剣をマグナがとび蹴りでガードしたり、リュウジンオーが足の甲で
ガードしてたりした。

いやー、やっぱアクションの練り込みレベル高いわ。
常に変わった絵作りがあって戦闘員レベルの戦闘でも見ていて飽きないよ。

光線を受けてからの白波も面白かったけど、それ以上に不動さんが可笑しすぎるw
マグナに変身してから泣きながら戦ったり、自分が倒した敵に対して
泣いてたりすると同時に攻撃を交してたり…まるで酔拳のようだ!!

で、リュウジンオーは笑いながら戦わないんだな(笑)

レディゴールドが「そこ」に座ってない!

飛ぶジャマインドを追いかけるゴッドリュウケンドーの絵がスローがかかって
絵面としてはメルヘンな感じなんだけど、あんなだからシュール過ぎる!!
なんか可笑しい(笑)

ジャマインドと遣い魔のあの行軍はなんだろう…(笑)
そーいやロッククリムゾンの時も行軍があったっけ。
遣い魔は行軍好きなのか?

最後に白波があけぼの町の人達と打ち解けるシーンで後ろの看板に
「なごやか」とか書いてあって芸が細けーよ!

マモスケくんにピンクバージョンが!!

白波そのカラス人形何処から出したんだよ!
…と思ったら公園の鏡で自分の顔を確認している白波のシーンに写ってる!
だから細かいって!!獣王繋がりというのは分るけど、何故持ってきたんだ?(笑)


白波がまた一歩、いや大きくあけぼの町に馴染んだエピソードだったんですが、
ゴッドリュウケンドーが正当ヒーローを語ったり、それに白波も追随したりして
グッとくる感じでメインもきっちり落としてきているのに、光線で常に可笑しいし
(主に不動さんが(笑))エロスはあるわ、3身一体でおもちゃ宣伝はあるわで
こんだけ要素を入れ込んでおいて、キチっと纏まってるのは凄いな。

白波のすんごいビミョーな心情の変化を、顔だけで表す黒田さんすごす。
でもやっぱり不動さんが…www

そんな感じで、今回も面白かった~。

抱き枕に

抱き枕にはいってみた
天才w

リーンの翼 2話とあれこれ

リーンの翼2巻と噂のハルヒ1巻をレンタル。
それと水の色銀の月という漫画の1巻と2巻を購入。

リーンの翼は、オーラバトラーや戦艦のCGが1巻に比べて
かな~り違和感がなくなっていてgood!

ファラリオの長に問いただされた時のエイサップの反応がこれ以上
ないくらいトミノ的!

エイサップとリュクスを助けたフェラリオの衣装とかみてると
ああ、okamaさんデザインなんだなーと思う。

親父さんがいい味出しすぎです。
ナナジンの命名から「そうでもあるがああああああ!」の流れが最高!
当たり前だけど漫画とは全然印象が違うねえ。
「そうでもあるがああ!」が自分の中で大ヒット!こいつは流行るぞ(3日ぐらい)
ていうか親父さん少しは人の話を聞きなさいよ(笑)

相変わらずの超スピード展開で話が把握しきれない!
だが面白いので明日もう一回みてみよう。


ハルヒは1話はまあまあ面白かったけど、2話は微妙だったなあ。


水の色銀の月は、今週のモーニングの奴が面白かったので
単行本買ってみたんだけど、1巻はデビュー作を収録とかで
絵柄が全然違っていてまいった。2巻は大分連載の絵柄に近づくけど
それでもまだ違う。今週に出てきたキャラがカワイかったんだが…
出てこねえ!ちくしょう、新キャラだったのかー。

…と思ったら1巻で出てきた!
変わりすぎてて一瞬気がつかなかった(笑)

連載スパンが長いからか1話ごとにどんどん絵が上手くなって
きてるんだが、どーしたもんか。

ファイナルファンタジー3

といえば、学者が本で敵を殴っていたのが衝撃的でした(笑)
あとたまねぎ剣士が実は育てると最終的には最強になる、
ってのも驚いた。たまねぎ装備は2個しか拾った事ない。
なんかバグで武器を無限増殖できる技があったような。

そんなFF3(駄目な認識)がDSライトでリニューアル発売!
ってことで気にはなっているんですが、FFのリメイクとか移植って
どれも微妙なので戦々恐々なんですが…今回は読み込みも
短め(というか普通?)で気合入ってるっぽい??

でもあの動画だけ流すCM見る限りだと…どうなんでしょうね?
気にはなっているけど…とりあえず様子見かも。
てか導師が猫耳じゃないんですが!どうしよう!(寒)
見落としてた、猫耳だったよ!でも、でもっ…!!
ネコミミなのは女性キャラだけっぽい。


凄い基本的な事なんですが、ドットだったゲームをポリゴンにしてしまう、
というのはどーいった意図があるんでしょうか?この時点で移植では
なくてリメイクって事ですよね。昔を懐かしむって感じは全くないんだけど。

単純にポリゴンで作った方が作業効率が良いってことなのか、
はたまた古さと新しさを混ぜる事によって、昔のユーザーと
新しいユーザーの両方を獲得しようとしているのか、全く分からん
のですが、単純にソレだけのドットを打てる人がもうスクエニには
いなかったり…するのだろうか??

FF3はファミコンで出たソフトですが、それをSFレベルのドットで再現!
とかだったら100%買うんですけどねえ…いや、マジで。


そんなわけで?
FFIII「あなたはどのジョブタイプ?」をやってみました。
結果は...

あなたは「赤魔道士」タイプです。

白魔法と黒魔法の両方を使え、ある程度の武器も使いこなせる。オールマイティがゆえに、白魔導師、黒魔導師のどのジョブにも及ばない部分もある。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、クールで好奇心旺盛。ひと時として同じところにはいられない本能が、客観性を磨き、多くの情報や知識を求めます。やや前のめりでスピーディなあり方は、時に空回りしますが、すぐに方向転換し、今日もまた新しい発想に取り組むのです。「赤魔道士」への可能性を秘めるあなたは、世渡り上手で、物覚えも早いため、輪や流れにすぐになじむことができます。向上心もありますが、ある程度達成すれば、それでいいやとなりがちです。


うわ~超つかえねえよ!!
白黒使える器用さがあるかどうかは別にして
>ある程度達成すれば、それでいいやとなりがちです
よくご存知で。

カンスト

戦国BASARA2のヒット数って何処でカンストすんのかな~?
とちょいとやってみたんだけど、1万超えてもカンストしなかった。
敵がわらわら湧き出て来る所で鉄砲のお姉ちゃんでドコドコ
やってたんだけど、隊長倒してないのに敵が出てこなくなって
しまった。何度かやってみたんだけど、敵が出てこなくなる
法則に規則性を見いだせなくて不明。

どことなく10万越えてもカンストしなさそうな雰囲気が
このゲームにはある(笑)

※カンスト
カウンターストップの略。得点が99999とかで止まったりするアレ。
多分ゲーム用語。


適正・適職診断
かなえもんさんに便乗

> 90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
> あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
>
> 『統率する』
> 気質です。
>
> 良い精神状態の時
> 単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある
>
> 悪い精神状態の時
> 反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的
>
> 性格
> 何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。
>
> 注意
> 力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。
>
> 仕事
> 主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。

人の上に立つには徳がないと駄目なんだぞ!
あと体力ね、それはつまり強さ。…無理です。
『自分の内面をみるバトン』 

【1】人によく言われる「自分のイメージ」は?
・変態。
・おかしい。
・変ですね。

上記の事を人からよく言われるので自覚アリ。

【2】そのイメージは自分で気に入っていますか?
まあ、悪く言われてないみたいなので良いかなっと。

【3】自分は面食いだなと思いますか?
そんな気がしなくもない。

【4】いままで好きになった人に共通点がありますか?
割とぽっちゃりしているような…結果論のような気もしますが。

【5】恋愛において一番大切なものはなんだと思いますか?
相互理解、思いやりですかねえ。
自分がいて相手がいると、一方通行じゃないんだよという。
言葉で言うのは簡単ですが。

【6】愛より金だなと思いますか?
愛は金にもなるし、金が愛にもなるし。
どっちもなんですけど、基本は愛で。

【7】あなたにとって「人を好きになる」ということは?
感情の振れ幅が大きくなること。
辛い事もあるけど、基本はパワーがでますな。

【8】あなたが思う「究極の愛」とは?
子に対する親の愛。
これこそ理屈じゃないんだなーと思う。

【9】あなたが弱いなぁ~と思うタイプは?
メガネ!!
困ってる子(頭なでたり、ギュってしてあげたくなる!!)

【10】恋愛において一番苦手なことは?
女性の買い物に付き合うこと。

【11】好きな人の趣味(音楽、ファッション、その他)
ん?質問になってないような??
別にこだわりはないですよ、共通のものがあれば楽しいとは思いますが。

【12】自分と付き合うとこんな特典がある!というのはありますか?
ん~これといってないかも…(駄目じゃん)

【13】浮気や不倫は許せますか?
許すとか許さないとゆーより悲しいだろうなあ。
まあ相手にとっての魅力が自分にはなかった、ということで。

【14】最後に自分にとっての理想の人とは?
一緒にゲームできる人(笑)
WEB拍手有難うございます!
>稲村さん
どういたしましたー。

■ゴッドトライクかわええ~(^o^)さすがネコ科(笑)
ウルフはイヌ系だから忠実なのかしら。獣王にもキャラ反映されてますね


ありがとうございます~。
ブレイブレオンを従えるのに一悶着あったのはその為だったのか!
確かにウルフは従順だし…その通りかもしれませんね。なるほど~。

久々に絵描いたら

利き腕の手首がすっごい痛くなった...OTL
力入れ過ぎだ~。ペンタブだから関係ないのに!
乗ってきて時間を忘れるとこうなり易いんだよね、イカンなあ。


朝起きたら利き腕は治ったんだけど、反対の腕の付け根がいたひ。
何故だ!変な寝方だったのだろうか…。


ちなみに描いているのは、リュウケンドーの絵じゃなくて。
鋭鬼さんです。


できました。

続きを読む

日記

日曜は、コミケにはいかないで上野動物園に行って来ました。
ワニすげー、でけー、でけええええー、歯がメッチャ綺麗、うわー凄い!凄い!!
なんかデッカイ亀もいて、こいつなんかほとんど岩だぜ、岩が動いてる!!
すーげ~。

とアホのように感動した。
いやあ凄いなあ。


そこでカメレオンのヌイグルミを買った。
見よ、この可愛らしさ!!
8-13kamere.jpg

8-13kamere03.jpg

8-13kamere02.jpg
帰りに秋葉寄り軽く探索して響鬼のDVDの3巻買った。
数店回っただけだけど8巻?が何処にもねえ。
やっぱ鋭鬼さん効果だな!(多分違う)

そして今回の第一任務のハイコンプロのリ・ガズィを買おうとしたら
完売でした!こ、これだから秋葉原は嫌いだー。コミケがあったから
お客も多かったんですかねえ。他の所に探しに行く気力も体力も
なかったのでそのまま帰った。

ヨドバシの入り口付近にある御握り屋の飯がうんめえ!
1つ120円とコンビニと対して変わらないお値段なのに。

そういえば、上野動物園で「大江戸線隊オオエドマン」という物の
リハーサルに出くわしたのだけど、後ろで流しているBGMが
明らかにダイナマンだったんだけど…いいのか?

魔弾戦記リュウケンドー 第31話「あけぼの町最大の事件!」

瀬戸山くんが解析不能な魔弾キーを、都市安全保安局のみくりあ博士に
届けに行くお話。冒頭レディゴールドはその情報を入手するわけですが、
SHOT内だけ(にしておかなければならない)事を何処で知ったんだろう?
まさか基地がばれているってことはないよなあ。リュウケンドーの正体
すら知らない人達なのにー(笑)

瀬戸山くんのアノ格好は何だろう?眼鏡も違うし。
いや、ネタとしてハリーポッターだろうと言う事は分るし。劇中的には
彼なりの制服、もしくは戦闘服(魔力が上がるとか)なんだろうけど、
あれだけのかっこうしておいて誰も触れないというのはどういうことだ?
本人からも何もないしなあ…(笑)

瀬戸山くんが左京鈴の事を、「鈴ちゃん」って呼んでた。
あれ?今まで左京さんとかそんな呼び方じゃなかったっけ?
何時の間にそんな仲良くなったんだろ。

強盗犯特別捜査会議で、なんかカッパの着ぐるみを着ている人がいるけど
これってあけぼの町の武道大会でもいたなー、と思ったがあの時は
確か中に入っていた人は女だった気がするけど、今回は男性だった。
んーあの着ぐるみは、なんの役所の人が着るんでしょうか?(笑)
なんか肩に婦警の?人形の載せてたり謎多すぎる。
婦警といえば、今日は何時もの市律コンビはいなくて別の婦警がいましたな。
しかもコンビで。

絹を裂くような男の悲鳴。
魔弾龍って言葉に関しては覚え途中の奴らが多いけど、そのせいで
ワザと捻ってるのか素で間違ってるのかワカラン時があるな…
だが、それがいい!

今回は、衣装といい(個人的には何時もの奴が好きだけど)仕草といい
終始レディゴールドがかわいいね。
戦闘服は、遣い魔(ガニメデ、ユウロパ、フォボス)の分も用意させられた
Drかわいそう(笑) マグナドラゴンキャノンで一掃したけど、確かレディ
ゴールドが前に私の魔力で何度でも復活する、って言っていた様な気が。
…不動さん (つД`
ま、見せ場があるだけマシだけどな。三角飛びとか格好よかった。


「どっちが魔弾キーだ?」
「神様の言うとおり」
魔物のアンタが神様とかいうな~(笑)

盗まれたお金、明らかに今の日本円じゃないんだけど、漢字で数字が
描かれている!オリジナルだろうか?相変わらずセット関連は芸細だなあ。

瀬戸山、そんな高さから飛び降りても死ねないだろw

お、パワーアップしてから始めてのダブル変身!

魔法爆発、おい、ちょっと待て瀬戸山!
格好良い事言っているつもりだろうが、町を巻き込むな~。
いや、その心意気は分るのだが、本当にやりそうで怖い。

龍王魔弾斬りをくらったレディの服がボロボロになる!と期待した俺がいる。
すみません。
しかし、龍王魔弾斬りは、発動まで目茶目茶スキがあるんだけど、
レディゴールドはお約束を破って攻撃したりはしないんだね。
ジャークムーンだったら問答無用で途中で攻撃してるはずだ!
そんな感じでレディって、Drと合わせてなんだかんだで憎めないキャラになってるよね。
今回の反省会もなんか可笑しな絵だったし(笑)


次回予告
「可笑しい、俺の顔が笑っている」
この時点で既に名言、いや迷言だと思うんだけどドウデショウ?
可笑しいって、アンタのその物言いが可笑しいよ(笑)
子供達を守るとかメチャくちゃヒーロしてますね!でも現金強盗犯で
指名手配とかされてないのかな~(笑)

なんだあの魔物は、やたら目がぷりちーなんだがw
でもあーいう顔して酷い事される、っていうギャップが怖いんだよな~。
てかモチーフはガネーシャだと思うんだけど、神様だぞガネーシャは!
日本じゃ歓喜天だっけ?どっちにしても神なんだけどー。
中華街とかで商売繁盛によいとか言ってよく置物が売ってますよ(笑)

それともあれかな、プルシキってことでしょうか?
あけぼの町はスリランカじゃないと思うけど(笑)

ていうかもしガネーシャだったら、神と神になったリュウケンドーが
対決するという事になってしまってえらいことに(^^;

久々に肉の猪俣夫妻が写っていたりして、あけぼの町分全開なのか?!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
