TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



嬉しい悲鳴

うぬるぅぅわぁあ!!(CV:若本)

ココの所、怒涛の様々な新商品、新展開で情報過多で
処理しきれず、追いかけ切れてない管理人です、コニチワ。

もうね、ゴッドリュウケンドー描くの難しすぎる!!
頭の菱形周りにある金色の角は、一色なのでぱっと見簡単そうだけど
よくよく目を凝らして見てみると結構複雑で意外な所で凹凸があったり
して大変。額の所にカノン文字まで書き込んであるしー。
でもゴッドリュウケンドーはカッコええなあ~。

新OP,EDとか言いたい事いっぱいあるよ!
あと源さんのふぁっそん方面の情報も一応チェックしております(笑)
いや、WEBで見ている程度ですが。

カブトは、久々に新武器をここぞとばかりに盛大にやってくれて嬉しいよ。
ガタックいいね。土曜にやってた映画の特番は天道の人が明らかに
お疲れで目の下にクマが…^^;

東映枠でリュウケンドーCMががが!
テレビマガジンの付録の話ですが、これって結構凄いことじゃない?
1番目に流されて、なんかセットも鍵の形してたり凝ってるなあ。
リュウケンドー知らない子供には、かなりインパクトあるとみたね。

TOP変えてない所か
おっさん漫画の続きも全く手をつけてないし…あわあわあわ。

というか、BASARA2やり過ぎって噂。
…まぁ、のんびりいきますよ。

しょっぴんぐ

日曜日は、休みらしい過ごし方で買い物行って歩き回って
焼肉ウマーって感じでした。夕方から寒くなってビックリですよ。

当てろ!白銀のゲキリュウケン!!ってことで只今キャンペーン中の
リュウケンドーポイントに端数が出てしまってあと1ポイントあれば
1口増えるなと思った私は、ゴッドリュウケンドーのソフビを求めて
横浜ヨドバシへ赴いたのでした。メガハウスのギラファアンデットも
気になるしね。


で行った先では、ゴッドリュウケンドーのソフビが見当たらない…
探し回ったら特設されたリュウケンドーコーナーにありました。
1番目に付く場所なんだけど、ゴッドソフビだけ数がほとんど
なくて他が積みまくられていたので影になっていた(笑)
7-30godryu.jpg
放映前はゴッドも山積みだったと思うんだけど…やっぱ
放映のパワーは凄いっすね。危うく買えない所だったぜ。

アクションヒーローPROは、悩んだ挙句にスルー。
自分的にはミクロマンで十分かな?着せ替えもしないしね。

B000CIWZ44.01._SCMZZZZZZZ_.jpg
それ以上に悩んだのが、リュウケンドーヘンシンリュック。
なんと800円!(メーカー希望小売価格 3,150円 (税込) )
これは悩んだ!いや、買っても絶対使わないけど(笑)
試しに背負ってみたんだけど、一応胸のベルトも止められた!
苦しかったけど…。結局ヤメ。

あとリュウケンドーの200円ガチャも発見。あれだけ台数が
あるのに1台しかなかったよ。だからか残りもかなり少なめ。
ガチャガチャ回すと、リュウジンオー→ジャークムーン→
ジャークムーン、げーいきなりダブった!!というわけで終了。

7-30moon.jpg
ジャークムーンは一人だけ、マントのせいで凄くボリュームがある。
造形も200円にしては、シャープでいい感じ。1番の当たりかも?
なんか劇中より格好良い気が…と思ったらマントの付け根が劇中と
違って首回りについている、それによって首から肩にかけての
シルエットがすんなりしてて印象がチョット変わってる。
マントも広がっていていいね。悪の帝王っぽいよ(笑)
劇中のマントは肩の下から出ていて、あの付け根のゴムの段々?
みたいのが見えちゃっているのが格好悪いんだよなぁ…
あと単純にマントが安っぽい。
カプセルに入っている状態だと、耳?が内側に曲がってるので
(剣も)熱湯につけて元に戻してあげましょー。
7-30gatya.jpg
なんか建設車両だけのミニミニカーがあって調子にのって
回してたら随分な数になってしまた…。

後は、ボウケンシルバーのロボットだっけ?サイレントビルダー
が売り切れでした。確かにアレは格好よいね、ジャッキアップ
というギミックも珍しいし。というか、ボウケンのロボは初代以外
はフツーに格好悪いと思う、特に顔が…。

7-30kirameki.jpg
煌人GAROが2000円とか投売りされていて、買ってしまった。
開けてみたら、なんで店頭で気が付かなかったんだろう…
というぐらい腹が曲がっている…。まぁ2000円だからいいか。
しかし家に牙狼ばっかあるなあ、とりあえず装着変身は用済み
になってしまったので仕舞う。また会う日まで…。

牙狼といえば、日曜はGAROProjectラクーアイベントがあった
そうで、レポ見るに凄く楽しそうだったみたいですなー。

でギラファアンデットですが、悩みまくった挙句にスルーしてみた。
なんかサンプルに比べて製品版は色の彩度が随分落とされている
気がする。いや、単純に煌人手に抱えて心滅とキバ予約している
と思うと…抑制しないと!というお家事情なんですけどね^^;
物自体は、凄く良いものかと。


市場調査を兼ねて珍しくゲームコーナーも除いてみたり。
今ヨドバシじゃ新品ソフトは10%引きぐらいなのか意外と低いな。
(他にポイントつくけど)

そこで、あまり見かけないPS2のコントローラーを発見。
サンプルが置いてあったので握ってみると、グリップ部分が
コレ以上ないくらいジャストフィット!おお?なんかいい!
デザインも格好良いな~と眺めているとカラーが結構ある。
そこに明らかにシャア専用ズッゴックカラーが!!!!
ザクカラーもあったし、絶対狙ってるよ、コレ!
しかもそのカラーだけ他のに比べて何故か200円も高い。
版権料か?(んなことたぁない)

7-30cont.jpg
で、まんまと買ってしまったワケです。
ちなみにザクカラーとコイツだけ明らかに売れてました。
やっぱ、みんな考える事は一緒みたい(笑)
新色でドムとか旧ザクカラー出ないかなー。
必要もないのに無駄にコントローラーだけ集めてしまいそう。

コイツの一風変わった所は、R1・R2ボタンが別々の位置に
取り付けられていること。頻繁に使うボタンじゃないので
どーでもいい感じだけど、格ゲーをコントローラーでする人は
重宝するかもしれん、あんまいないと思うが。

で、支払いを済ませようとすると、やけに列が長い。
何時もはこんなに人はいないハズだが…と思っていると
DSライト本体が売っていた!ああこれのせいか。
ってことでDSライトが家にも来ました(笑)
(正確には俺の物じゃあないんだが)

DSライト初めて見たんだけど、こいつはビックリした。
画面綺麗だな~って俺の携帯ゲーム機ってアドバンスで
止まってたわ。いやしかしこれで1万6千円ぐらいって安いな。
モノが違うとはいえ、PSP2万6千円ぐらいって凄い高く感じる。

これによってニンテンドーポイントが500ポイントを越えた
俺はDSライトのゲームウォッチソフトを申し込みましたよ、っと。
このソフトはアイデア賞っていうか、凄い盲点だ。
実際にソフトにしてしまう任天堂に感服する。

ウチにはテトリスがあるんだけど、これのゲーム構成がなんとも
上手い。それぞれのゲームモードに過去のファミコン時代の
キャラが当てられていて、BGMも同じなんだよね。

まぁ個人的にはテトリスやっていてスーパーマリオのBGMが
流れるっていうのは凄い違和感があるわけだけども(笑)
2画面の上にスーパーマリオのステージが写されていて
ラインを消すごとにスクロールするのが面白いね。
そのマリオはキャラとオブジェクトは過去そのままに背景が
実写っぽいのを当てていてそれだけで、なんか新しい感じ。
お、テトリスを決めるとスパーマリオ3になった!

あとは、落ちるブロックの場所が分かるように親切設計されて
いたんだけど、それはどうだろうか?少々やり過ぎのような。
ちょっとウザイ(笑)
多分オプションでON-OFFできると思うけど(確認してない)

メトロイドの奴は新しいね。

作りとしては、コレ以上ないくらいシッカリとした作りなんですけど
全てに任天堂キャラが当てられているので、なんだろうなあ
なんかこー毒っぽさがないというか、人によっては合わないかなー
みたいな、微妙な居心地の悪さが…なくもない(どっちだよ)

いやしかし、アイコン周りとか遣い易さとかほんとよーできとるわ。

DSはカートリッジだから読み込みも少ないし、セーブもカートリッジ
だし、ソフトのケースにはアドバンスのソフトも1つだけど収納できるし
ペンの収納やらカートリッジ差した時のデザインも文句ねえし、
ペンタッチは単純に楽しいし、安いしで一般人がこっちを好むのは
自明の理って感じだ。あえて難を上げるとすれば、薄くて小さいから
持った時、大人の手にはちょいとばかり小さくて扱いずらいことぐらい。

PSPはゲーム以外の用途もあるしで完全に玄人向けだなあ。
実際出ているソフトもゲーマー向けのが多いしな。

魔弾戦記リュウケンドー 第29話「誕生!ゴッドリュウケンドー!!」

727.jpg
「敵が悪魔の申し子ならば、リュウケンドーは神とならん!」

と言う訳で、ゴッドリュウケンドーライジンです。
いやあ、この名乗りは素で格好良いね!最初CMで聞いた時は、なんで悪魔なんだ?
と思ったけど、劇中見れば凄い自然な流れで大魔王グレンゴーストの魔力を宿した
魔物だったからなんですね。今後の魔物はみんな大魔王の力が注がれるのかな??

さてその強大な魔力を誇る今回の魔物、グレムゴブリン。
名前は、グレムリン+ゴブリンでしょうか?名前からして悪魔的です。
大魔王の力はデザインにも反映されるようで、今までのどこか愛嬌のあったものから、
凶悪な面構えになり、マイナスエネルギーを集めるどころか完全に力押しタイプです!

その力強さは、マグナリュウガンオーですら歯が立たない!いや、相打ちか?
今回(暗黒)魔弾斬り=マグナドラゴンキャノンだったわけですが、確かに今までの
魔弾斬りは、レプトリックスをぶった切ったり、コングのパンチが効かなかった巨大な
白い石像魔物を真っ二つにしてたので強力だけども1万倍のマグナドラゴンキャノンと
同一とは考えづらい。そこで考えたのが魔弾斬りは属性がつくとさらに強い斬りになれる。
(雷鳴斬りはジャークムーン城を真っ二つ)この事から同じ技でも使う剣士の魔力の差に
よって威力は変わるんじゃないかと。

グレムゴブリンはリュウケンドーが全く歯が立たない程の力を持っていたし、
紫色のオーラ?ミタイな物を宿していたので、あれは暗黒魔弾斬りと命名したい。
とマグナドラゴンキャノンが効かなかった理由付けをしておきます(笑)

しかし不動さん、俺がゲキリュウケンを取り返してやる、とか言っておいて
いきなりマグナドラゴンキャノンをぶっ放す辺り、容赦ねえ!!
そーいや、風船魔物にドラゴンキャノンぶっ放した時も剣二が偶然胡椒で
交わせたから良かったけど、何も考えてなかったぽいしなー。
ゲキリュウケンがぶっ壊れたら、どーするつもりだったんだろう(笑)

一時退散したSHOT本部では、鈴ちゃんが何故か上着を脱いでいてYシャツです。

出撃できない剣二に変わって、マグナリュウガンオーとリュウジンオーが共闘。
魔力を吸収してしまうゲキリュウケンに対して魔弾武具が使えないので肉弾戦になる。
それでダブルライダーキック!とアクションに関してもいちいち理由付けしている
のが細かいね、粋だねえ。

今回シリアスかっこいい話なわけですが、やっぱりギャグを忘れないのは
リュウケンクオリティとでもいいましょうか。ひょっとこって!!
でも割と自然な流れで、天地指令は全然ぼけてないでマジメな所は
抑えてると言うか、良かったと思う。次回予告でまものぬいぐるみを
被っている剣二がいたけども、あれすら複線だったとはね!!
いや、その魔物ぬいぐるみもどーかと思うけども(笑)

今回はマスク破り、ダブルキック、など等ライダーを彷彿とさせるネタが盛り込まれていた。
そーいえば仮面ライダーのセオリーとして敵も味方も同じパワー源を使っているというのが
あるけれど、リュウケンドーも光のカノンの書、闇のカノンの書とパワー源は同じカノンの書
なんだよね。だからどーだってこともないんですけね。

マグナゴウリュウガンは、負傷→修理でぱわーうpでしたがリュウケンドーは
どうなるのかと思っていたら、魔力自体を吸収して、魔弾龍、剣士のそれぞれの
信じる力によって姿を変えるとは、心と体全てがパワーアップだぜ!!

龍王魔弾斬りは、オーロラプラズマ返しとかあの変の戦隊ロボとかが使う斬りですな!


EDがOPの2番に!映像も今までのリュウケンドー詰め合わせで熱い!!
主題歌CDを買っていれば恐らく2番まで入っているのだろうけど、
持ってないので書き出してみる。

>炎のパワーで戦え 水のように澄んだ心で
>一人じゃないさ愛すべき 仲間と共に
>GO! GO! がむしゃらに走れよ
>GO! GO! 強い自分になれ
>決して明日を捨てたりしない

>熱く燃え盛れGAGAGAGA!力の限り
>君の幸せ守る為 振り抜けゲキリュウケン
>この胸の鼓動DADADADA!命の証
>不思議な鍵が煌いて 光を放つんだ
>魔弾 魔弾 魔弾戦記 リュウケンドー

次回は不思議なトンネル…噴上裕也か?!

リュウケンドーDVD4巻


リュウケンドー4巻、牙狼4巻、それぞれのDVD到着。

リュウケンドーは、自分がテレビで唯一見逃した巨大リュウケンドーの
入っている回、それとDVDオリジナルのリュウガンオー誕生秘話が
収録された豪華版!DVDオリジナルSHOT情報は鈴ちゃんだし、
白波役の黒田さんインタビュー、DVDオリジナルジャマンガ情報は
ナビゲーターにレディゴールド参戦でウォームと漫才の内容盛りだくさん!

リュウガンオー誕生秘話は、短い時間ながら格好よい不動さんアクション
(バルパンサーの様な壁を駆け上がって反転!)あり、ゴウリュウガンの
出生秘密あり、女性に優しい紳士な不動さんあり、不動銃四郎とゴウリュウ
ガンの友情コンビありの凝縮話で、13話の総集編並みの濃さ。

これはチョット見逃せませんぜ。

ゴウリュウガンの「これからビシバシ鍛えていくぞ!」ってのが13話で
不動さんが剣二に行っていた事と同じだったりして、上手く本編と
シンクロしているのもいー感じ。

いやーお腹一杯ですよ、これは!!

トミーノ



本屋でこんな本を見つけまして、立ち読みしてみたんですが
富野監督がたくさん喋ってたんで買いました。

正直カラーのページはいらねえ(笑)

れとろおおかみ

大神サイトの話なんですが、blogも後1回でラストということで
サイト更新はとりあえず一区切りでしょうか、お疲れ様です。

毎度の事ながら、大神サイトのサービス精神っぷりは異常!
会社立ち上げのオリジナルソフト第一弾ということで宣伝効果も
含めて大々的にやることが目的とはいえ、明らかにそれ以上の
ものがアリ、フラッシュのミニゲームは非常に完成度が高く
i-modoのミニゲームとして配信しても問題なさそうな気さえする。

そしてユーザーのメッセージを受け付ける、お遊びの花植えや
発売まで常に更新され続けるギャラリー、平日毎日更新される
blog、壁紙などなど、ソフトの促販を促すだけのお粗末なサイト
の域を明らかに越えており、そのサイト1つだけで十分楽しめる
作りは、作り手のサービス精神がなければ絶対に形に成らない
ものばかり。

まったくもってあっぱれよ!

ソフトが発売して、その役目を終えたサイトは普通更新が
なくなったり閉鎖してしまったりするものだが、こと大神に関しては
「れとろおおかみ」なる隠し玉が存在しやがった!!いや隠して
いたわけではなくて、思い付きから発展していった系だとは
思うのだが、正直やり過ぎだ(笑)とんでもなくデカイここだけ?
のオリジナル画像に始まり、BGM、楽譜など、これでもか!
という程のサプライズ。

しかし、それ以上に目を見張るのが、このドットの完成度が半端ねえ。
最初はアマテラスと1画面だけだったのでそんなでもなかったのだが
何時の間にやらキャラが増え、スクロールできるようになり
隠しキャラまで仕込まれていやがる!

ドットに使われているカラーがファミコンとかの8bitのカラーパレット
でいー感じですよ。分かってらっしゃる!…ってゲーム会社に言う
言葉じゃないか、失礼しました(笑)

いやー楽しまさせて頂ました!!
まだゲームクリアしてないけど!!(ぉい

オッサン占い

オッサン占い

叶さんに便乗、というか勿論タイトルだけで釣られました。
リュウケンドーとは何の関係もありません(笑)


楓樹紅葉さんはお菓子好きのオッさん です!

● 『お菓子好きのオッさん』は、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん、
でも お菓子大好きです!どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、
いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。

また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。
もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、
きちんと断るようにしましょう。お気付きだと思いますが、
世の中お菓子のように甘くはありません。

時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。
恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。
最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、
頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

● 楓樹紅葉さんの開運下着は、ふんどしです!


お菓子は好きですけど、字面にすると結構キッツイなあ…。

バトン

T4さんから回ってきましたよ、っと。


▼経験バトン▼

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

入院・・・×
手術・・・×
骨折・・・×
献血・・・×  
失神・・・×
風俗・・・×
しゃぶしゃぶ・・○
エスカルゴ・・・×
万引き・・・○ ガキの頃に駄菓子を1度…スミマセン、スミマセン。
         ばれなかったけど、その後罪の意識にさいなまされて
         買えばよかったと猛烈後悔しました…。
補導・・・・・×
女を殴る・・×
男を殴る・・×
就職・・・・・○
海外旅行・× 
ギター・・・×
ピアノ・・・・×   
バイオリン・×   
メガネ・・・・○ 中3から
オペラ鑑賞・× 
テレビ出演・○ ヤラセ モザイク 声なし
パチンコ・・・○ 子供の頃数回
競馬・・・× 
合コン・・×      
北海道・○
沖縄・・・○
四国・・・×
大阪・・・○
名古屋・○
エスカレーターを逆走・・・○
フルマラソン・・・・・×   
自動車の運転・・・○ 免許ないけど公道走った。十字路超こええええええ。      
10kg以上減量・・・×   
交通事故・・・×
電車とホームの隙間に落ちる・・・× 
1万円以上拾う・・・・× 
1万円以上落とす・・×       
徹夜で並ぶ・・・・・・○       
ピアス・・・× 
50万以上の物を買う・・・○     
ラブレターをもらう・・・×
一目惚れ・・・×
幽体離脱・・・×           
先生に殴られる・・×        
徒競走で1位・・・×
妊婦に席を譲る・・・×
他人の子供を叱る・・・×       
20過ぎてシラフで転ぶ・・・× 
同棲・・・○
ストリート誌に載る・・・×      
2m以上の高さから落ちる・・・○   
学級委員長・・・×     
恋人が外国人・×         
刺青・・・×
ナンパ・・×            
逆ナンパ・×
ディズニーランド・×  
一人暮らし・・・○         
スキー・・・×
スノボ・・・× 
サーフィン・・・×
異性に告白・・・○ 
同性から告白される・・・×      
留年・・・×      
浪人・・・×     
喫煙・・・×
禁煙・・・×
酔って記憶をなくす・・・×
飲酒運転・・・×
保証人・・・×   
幽霊を見る・・・×
先生を殴る・・・×
親を殴る・・・× 
食中毒・・・×           
無言電話・・・×
ピンポンダッシュ・・・○

-------------------------------------------------------
▼恋愛アンケートバトン▼

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
 1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系 6かわいい
 7マイペース 8天然 9元気 10面白い 11お金持ち 12わがまま
 13賢い 14バカ 15甘えん坊 16年上 17年下 18タメ 19S 20M
 21スポーツ好き 22寂しがりや 23頼れる 24おごってくれる
 25料理がうまい 26ツンデレ

4綺麗
まあ綺麗な方がいいんじゃない?

6かわいい
まあかわいい方がいいんじゃない?

9元気
うるさいのは困るけど、元気な方がいいかな。

13賢い
まあバカはバカで可愛げあるとは思うんだが
聡明な方がいいですよ。

25料理がうまい
美味しい物を食べる事は幸せですね。

>なんでメガネが無いのか。わかってないな。
同意


【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
 ・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
 ・楽しそうにしゃべってたら
 ・携帯番号交換したら
 ・メールをしたら
 ・電話をしたら
 ・2人っきりで会う
 ・手をつなぐ
 ・チュー
 ・H
 
行動というよりは、
恋愛対象として心の専有量が自分より相手が上回ったら浮気ですかねー
というかその状態になったら分かれるか。

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
 1 気持ちで十分
 2 5000円まで
 3 5000円~1万円
 4 1万円~3万円
 5 3万円~5万円
 6 5万円~10万円
 7 10万円以上

4ぐらいで勘弁してください

【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
 1 寝る 体を休めなければ、何もできない。
 2 絵描 勿論押さえる事はできるけど、書き始めたら無理。
 3 仕事 しゃーない
 4 彼女
 5 mixi

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
 1 1分でもだめ
 2 10分~30分
 3 30分~1時間
 4 1時間~1時間半
 5 1時間半~2時間
 6 3時間以上・・・

2
時間になって相手が来てなかったら、今どの辺か電話する。
そしたらあとどれぐらい待てば良いか分かる。
1時間以上って家出てすらいないだろ?w
そんなん帰るわ。


【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?
 年下:19ぐらいか?  
 年上:35ぐらい??

【Q】3択質問!
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる

1、多分これかなあ?
 
・同時期に2人から告白されたぁ!
 1 どっちかと付き合う
 2 どっちも断る
 3 2人供手をつけとく

3はない。2は何故?ってことで1か?

・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌
 
2、でも構わないと怒られるから適度になんとか。

・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい

2、ないに越した事はない。疲れるし。

・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気

2、全くないというのも寂しいかも?

・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。

2、ギャグではありだけど、マジだったら盧山昇龍覇

・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・

2、彼女だから優しくしろというのか!!

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。

1、人から言われました(笑)

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてちょ)
・男
 福山雅治 なんか優しそう

・女
 赤木リツコ

消化

スタンプラリー行くの中止!
買った物の消化に当てる事にした。つーか雨らしいし。

BASARA2は、戦闘中にやたら喋る。
主役格が3人揃ったりすると、もう五月蝿え、五月蝿ええー!!
富野アニメかと、君は!

あとなんか小ネタ散りばめまくりっすな。

前田慶次、幸村でクリア。

ムービーとか見るに、前回キャラはパンチが弱くなってる
印象だったんだけど、幸村エンディング見たら無問題でした(笑)

幸村の挑発…なんだこりゃwww

おもしれえ!

キン肉マンは、六騎士編出した所で終了。
ストーリーモードって負けなくていいのね。


WEB拍手ありがとうございます。

21:03 1箱目でいきなりお目当てGET、おめでとうございます。
ありがとうございます。チョット感動しました(笑)

>稲村さん
ではお送りします、が原寸は滅茶苦茶デカイです。
デスクトップよりでかいんで宜しくです。

>24日の23:37さん
そうですか~残念。
アイコンは地味~に増やしていきまーす。

買った!

7-26kaimono.jpg
マッスルグランプリとBASARA2買った!
別に特典には興味なかったんだが、一つ言わせてくれ。
ミートくんのシャツはパンダ柄じゃないと駄目だろ~。
BASARA2のストラップは1番いらないと言われている毛利の輪ッかでござった。


7-26trigun.jpg
あとマキシマム12巻。今日発売ですよ。


7-26lastb.jpg
それと今セガエイジスでPS2に復刻しているラストブロンクスが10円だった。
10円てw

10円という値札が大事なのに!店員に剥がされてショボーン。


さーてこれからPLAYするゼ!!

夏休み

なんと、今年私は夏休みがあります。しかも2日も!!
ないと思っていたから嬉しい。ヤル気みなぎってきて仕事が捗る(笑)

1日は、いきなり今週の土曜に取ってみました。
日曜からなんか疲れが取れなくて^^; 昨日一昨日は寝てばかりでした。
今週買うソフトもあるし!てかBASARA2かなり欲しくなってきた。
今その場で渡してくれるなら買ってしまうだろうw

あとは年がいもなく、メビウスのスタンプラリーでもやってみようかとw
券がまだ残っているかどうか分かりませんが…。
そういえばメビウス列車は1回しか見たことなくて乗ってないなあ。

残りは、初ワンフェス参加を目論んでおりますよ、っと。

雨上がりの決戦

7月下旬、そろそろアレがコンビニに並ぶ頃だなと思い
ちょくちょくお店を覗いていたら本日発見せり。

運良く、まだ1つも売れていない状態だ。
狙うは前前から目をつけていた、スカイライダー(強化前)1点のみ。
しかし1箱に10個入りで全5種+シークレット2種ということでダブリ
は3種類。ラインナップ見る限りだとスカイはダブっていない予感。
となると単純に1/10の確立。

1つだけ買って当てるのは、中々難しそうなので…3個買うことにする。
2×5配置なので、1号2号、ブラックシャドムンという2組が前後に
来ていると想定して真ん中を連番で3個引っこ抜く!!



1箱目…強化前スカイキターーー!!
7-26sky.jpg
うぉっし!任務完了!!
残りは2号とBLACKだった。
ちなみにシークレットの1つは強化版スカイらしい。


それとGUNDAMミニフィギュアセレクションプラス6も。
こちらはゴッグ(次点でグフ)狙い。順番に並んでいるので前から取ればいいのだが…
かなり混ぜ混ぜされてる感じ。とりあえず前の方から適当に二つ。

フルバーニアンとG3が出る。
パッケージの裏にもグフ、ゴッグを並んでいるのに、中のミニ冊子には
1.G3、2.グフ、3.ゴッグになっとる?!トラップだーーーーーーーー!!
今までパッケージ裏と同じ並びだったのに、これは一体…?
というか飛び先のページでもG-3は3番になってるのに、どうして??

このままでは、引き下がれない私はその足で近くの別の店に行ってみた。
そこそこ減っている、ゴッグはないかもしれない。だが逆に考えれば、
ゴッグがこの中に残っていたら…結構な確立で出るんじゃないか?と
思い1つだけ手に取ってみた。

すると...

ゴッグ、きた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
7-26gogg.jpg
そんな訳で本日は勝ち戦でござった。
感無量。


WEB拍手ありがとうございます。
22:39 (,,゚Д゚) ガンガレ!
22:22 おっさんマンガの続きが楽しみです~
1:49 よすぎます!
0:35 おっさんまんが楽しく拝読しております!続きお待ちしてます♪


おっさん漫画ご支持頂き有難うございます!
ただ、ただ、嬉しいばかりでございます。
続きはしばらくお待ちを!!

23:37 リューケン目当てで参りました!!あの、素敵なリューケンアイコンお借りしました!ありがとうございます!

こちらも、有難うございまっす。
良ければ遊びに行きたいので、URLとか教えて頂けると嬉しい~。
大神を久々に。
芽を発見してウシワカに会いました。
その後女郎蜘蛛を倒してそこで中断。
ツタの筆しらべは面白いですな、ぴゅーん。

今週はキン肉マンのゲームが出るわけですが、BASARA2も今週じゃないか!
やべえ、完全に忘れてたぞ、っと…。てかもうフラゲしてるのかー速い!
そして聞いていると、やりたくなってきて困るな。
かしらさんに便乗してみました。

りゅうりゅうの精神年齢鑑定

> 鑑定結果
> あなたの精神年齢は32歳です
> あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。
> あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、
> 一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。
>
> 実際の年齢との差3歳
> あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。
> 時々友達に頼られたりしませんか?
> まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。
> ごく普通に育っているようです。
>
> 幼稚度52%
> あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。
> まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても
> 泣かないくらいの勇気を持ちましょう。
>
> 大人度50%
> あなたはなかなかの大人です。
> 冷静さもあり、精神的も発達してきています。
>
> ご老人度39%
> あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
> そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?
>
> あなたとお友達になれそうな人
> 所ジョージ
> 優香
> サザエさん
> クレヨンしんちゃん

めっちゃフツーでした…^^;

ダブルヒーローフェスティバル

東京ダブルヒーローフェスティバル、日曜のライダー日に
(というか休みは日曜しかないのでこの日しか行けなかったのです)
まごさんを誘って行って来ました!


7-23whero01.jpg
1時ぐらいと遅めに行ったんですが、入り口から長打の列!
なんでこんなに並んでいるのかと思ったら持ち物検査でかばんを見せて
いたからなのでした、列自体は長かったけど、並んだ時間は5分~10分
ぐらいでスグ入れました。

7-23whero02.jpg
東京ドームって始めて入ったんですけど、350mlあるかないかのコーラが
300円とかしてビビった(笑)ちなみにペットボトルも持ち込み禁止だ!!


ヒーローショーは、かぐや姫のような天女さんの魂がプレシャス!ということで
悪い人達が奪おうとする、ボンケンジャー+シルバーとカブト(+ザビー、ガタック)
が阻止しようとするも失敗→悪い人達がパワーアプしてしまう→ヒーローピンチ
→そこに颯爽とあわられるアカレンジャー、デカレッド、マジレッド、ライダー1号、
2号、V3、ブレイド、響鬼、俺達のパワーを与えるぞ!→それぞれの見せ場
→ボウケンジャーとカブトが協力してボスを倒す→天女復活→ありがとう!
とこんな感じ。
しかし改めて「仮面ライダー」ザビー!とか言われると違和感あるなw

特筆すべき点は、カブトと1号はバイクも登場、特に1号サイクロンは2階から
1階に降りそのまま舞台を横断、ウィリーアタック!とかっこえええ~!

10秒ぐらいですけど、動画(mpg)UPしてみました。
数日で消します。
(ウイリーのシーンじゃないのは、ソコでメモリが切れたから…OTL)
■そっちにも行くぞお
(この後、坂を折りて右にウィリーしながら横断)
7-23whero33.jpg
1号と2号だけ目が光ってた。響鬼さんの音撃棒の鬼石部分も点滅で光ってた。

デカレン、ブレイド、響鬼はそれぞれスワットモード、キングフォーム、アームドと
パワーアップ状態も披露。

V3の名乗りがブイスリャー!って言ってた、子供には分らないかと(笑)

現行ヒーロー意外は声は違う人が当ててました。
(そりゃそうだ)

風のシズカは、台詞とか動きの仕草とかがかなり作りこまれていて
立てやすいキャラなんだなーと。

黒い鳥みたいな敵が、突っ立ている時もずーっと手をゆらゆら羽ばたかせて
いたのが芸が細かい!つーかワロタw

高い所からの飛び降りが連発!特にボンケンブルーの竹とんぼのように
凄いイキオイで回転しながらの落ちは凄かった!アレって多分オープニング
意識してるんだろうね。OPで凄い凝った回転で海に飛び込んでいくもんな。
さすが高き冒険者!

いやー歴代のヒーローが今の悪と戦うシーンってのは、テーマ曲もかかって
単純ながら燃える!あつい、アツイ!あついぜぇ~!!!!


ライダーキャストのトークショーは、矢車さんが以上にテンション高かったw
劇中では見られない、矢車VS風間の寸劇なんかも見られましたよ。
ちなみに何故か天道が仲介役(笑)

展示物は今までの物が全てあると言う事で量が半端じゃない!
劇中で実際に使用した、ロボやミニチュアのメカとかもありました。
写真は結構撮ったつもりだったけど、後で見返すと結構取りこぼしも…
というかファーストと555撮ってねえしOTL

そんな感じで面白かったです!!

以下どばーっとギャラリー

7-23whero03.jpg

7-23whero04.jpg

7-23whero05.jpg

7-23whero06.jpg

7-23whero07.jpg

7-23whero08.jpg
そういや平成ライダーでは響鬼さんだけバイクが展示されていなかったような…
鬼も3人しか展示してないし、ちょっとカナシス。
7-23whero09.jpg

7-23whero10.jpg

7-23whero11.jpg

7-23whero12.jpg

7-23whero13.jpg

7-23whero14.jpg

7-23whero15.jpg

7-23whero16.jpg

7-23whero17.jpg

7-23whero18.jpg

7-23whero19.jpg

7-23whero20.jpg

7-23whero21.jpg

7-23whero22.jpg

7-23whero23.jpg

7-23whero24.jpg

7-23whero25.jpg

7-23whero26.jpg

7-23whero28.jpg

7-23whero29.jpg

7-23whero30.jpg

7-23whero31.jpg

7-23whero32.jpg

会場でたらオロナミンCもらった!

メビウス

今日のメビウスは、何時もと明らかにテイストが違った!
というか鳥山補佐官が、いつものマヌケキャラじゃなく
シッカリしていたので最終回かと思いました(笑)

あの武者の宇宙人は何処へ歩いていったのかと!w

おもろかった。

新たな力!マグナリュウガンオー!![おっさん番外編] その2

と称してゴウリュウガンがいなくなってから(24~27話ぐらい)
復活までの間を自分勝手に妄想補完で描いてみました。
管理人の妄想漫画なので、そこら辺は注意だ!!

続きを読む

ゴッド!

最近はイキナリ涼しくなって、気候としては過ごし易いんですけど
急激な変化だったものだから、お腹が大変でしたよ。
昨日は半日ぐらいごろごろしてた…。
のでおされ腹巻(笑)を出しましてね、やっぱ違うなー。
大分楽になりまんた。

ちゅーか昨日は、1リットルぐらいのガラスビンにいつもの様に
お湯だしの麦茶を作っていたら、突然ガラスビンが真っ二つに
割れてお湯が足に被って火傷した。やれやれだぜ…。

そんな事もあってか、ちょっと沈んだ気分でした。


以前イキオイだけで心滅と一緒に予約したデッカイガンダム、正式名
ジャンボグレード RX-78-2 ガンダム リアルタイプカラーがメーカーに
問い合わせしたけどなかったから悪いけど、キャンセルしてね♪って
メールが来ましてキャンセルしたのでした。

この商品、近くのお店でずーっと売れ残っている(定価)ので安い所を
見つけて買ってみようか、と思ったぐらいのレベルなのでキャンセル
を聞かされた時はガックリしたけども、どうしても手に入れたいレベル
じゃないので縁がなかったと思って、さよーなら~。

金曜なので本屋をウロウロしてたら「伊藤若冲」の本があったので購入。
この人40歳から絵を描き始めたらしい、すごっ!


今週はいよいよゴッドリュウケンドーライジンですか!
OPも変更になるんだっけ??楽しみだな~。

ゴッドハンドはサントラ付きで発売
BGMがかっちょなので、サントラ出ないかな~と思ってたら製品同梱ですよ!
これは買うしか!!
WEB拍手有難うございます!
■11:15 おっさん漫画ヤバイ。面白い。ふーじゅさんがんがれ。超がんがれ。

ありがと~
喜んで貰えて嬉しいなり。
いちおー完成はさせたいと思います。
何時になるか分かりませんが、気長に待っててくらはい。
忘れた頃に出てくるでしょう。

新たな力!マグナリュウガンオー!![おっさん番外編]

と称してゴウリュウガンがいなくなってから(24~27話ぐらい)
復活までの間を自分勝手に妄想補完で描いてみました。
管理人の妄想漫画なので、そこら辺は注意だ!!

続きを読む

魔弾戦記リュウケンドー 第28話「機械じかけの心」

今回は言葉で語るよりも映像で魅せていく、という部分が多かった気がする。
不動さんがSHOTで寝ていると上着が落ちるんだけど、次のシーンでは不動さんは
寝たままなのに上着は元に戻っている、とか塔を破壊した後のモノローグで一人笑う
練習をしているマリアとか…。健気ですのう。


レディゴールドの中の人が!


SHOT基地って凄い地下にあったと思うんだが、マリアがいた部屋は明らかに
外の光が差し込んでいたよね?途中で夕焼けになってたし。何処なんだ!

解析しているシーンの鈴ちゃんの笑い見本が可笑しすぎる!
瀬戸山くんと剣二のツッコミも容赦ねえええええ。
不動さん感電してるし2回も(笑)

マグナウルフはいきなりバイクに変形してしまって、ちょっと残念。
少しでもいいから駆け巡って欲しかったかな。

三位一体攻撃は遊園地まで爆破していたように見えたのは気のせい?
観覧車までなくなっていた気が(笑)

しかし敵のビームに対して一歩も動かず、その爆煙からマグナが現れるのはカッコヨス!
そして怒りを押さえ拳を握り締めている所に、ゴウリュウガンが代弁するかのように
「三位一体攻撃を強く推奨する」で主題歌イントロ、マグナウルフ登場→三位一体
とイカス流れ!かっけーーーー!!


今回はAパートでギャグをやって、Bパートで戦闘ビシっと決めてしんみりモノローグと
綺麗に纏まって良かったと思う。子供にはちょっと退屈だったかもしれないけどね。
リュウケンドーも活躍しなかったし。

次回はゴッドリュウケンドー登場!
リュウジンオーとマグナリュウガンオーが共闘?でダブルキック!!
CMでゴッドゲキリュウケンと普通ゲキリュウケンがツインエッジ化してて
凄いことになってますな。ってテレビじゃやらないんだ!!やるなタカラトミー!

日曜

おもちゃショーで参考出展された
メディコムトイ 12インチアクショントイの響鬼さん超カッコイイ~。
心滅とかも凄いですね!迷ってたけど思わず予約ボタンをぽちっとな。
そのイキオイで50cmぐらいのガンダムもカゴにいれちまったぜ。
イキオイって大事ですよね?こんばんは、楓樹紅葉です。


日曜は名古屋やおもちゃショー等、各地に(ゴッド)リュウケンドーが
出没していた模様、そんな嵐の前の静けさな土曜にエチャにお集まり
頂いた皆様有難うございます、お疲れっした。

エチャ初体験の人が『面白かった!』と言ってくれて嬉しい限り。
自分といえば、水彩の様に薄く塗る方法を覚えたぜ!(い、今更っ?!)
筆を止めてフツーにチャットしてたりもして、楽しかったです。
またやりませう。
日曜に地元のお祭りにチョロっと顔出したんですが、人多すぎ!
食い物全て買うのに結構並ばないといけないなんてアリエナイヨー。
ということで早々に退散しましたとさ。
7-16omen.jpg
そんな中でも戦利品が一つ、リュウケンドーお面!
しかし800円はいくらなんでも高すぎだろー。

お面の中に注意書きがあって、視界が狭くなり危険なので
頭の上などに被りましょうって書いてある。意味ねえ~(笑)
こんな事を書かなきゃいけないだなんて、寒い時代だとは思わんか?
7-16kinnikudvd.jpg
月末のキン肉マンのゲームの予習(というか凄い期間を置いた復習かな?)
の為にキン肉マンの悪魔超人編のDVDを購入!あとなんとなく逆シャアが
みたくなってレンタル(まだ見てない)

あーそうそう、悪魔超人って超人ホイホイにいたんだっけ!(笑)


カブト
三島のゴローちゃんが親父に対してうんざり気味だったのが可笑しい。
最後の35thで映画の人?が立ち上がった時に、驚いていたのもおかしかった(笑)


富野監督のお目めは、たいした事なくて良かったです。
WEB拍手有難うございます!
■19:39 金魚すくいの白波、表情を描きこんでいるわけでもないのに超似てるww
本当かい?髪型が結構特徴的だからなー彼は。

■22:15 響鬼さんだ!あけぼの町まで出張ですか?皮のままで町内を歩いてもその町なら受け入れてもらえますよ。
皮って?顔だけ解除の奴かな??
でもやっぱ魔物と間違えられるんじゃないかなー。口から火吐いたりするし、紫だし(笑)

リボルテック キングゲイナー

7-16king01.jpg
ゲットであります!
買う前に色々な所で画像みてたけど改めて手に取ってみると…やっぱ顔変だよね?
青い部分がもっと大きくて緑のラインがもう少し外側に寄って高さが縮むと丁度良いような。
あと顔がちょっと浮きすぎかも。稼動を考えると仕方ないのかな??

スタンドが付属しているんですが、これの使い道が良く分らない…(汗
足の裏に穴があるのでソコに着けるのかな~と思ったけど明らかに変だし。
んーどうなっているんだろう???


それ以外は、ほぼ完璧と言っていいんじゃないでしょうか。
フォトンマットリングや髪の毛(?)にまでリボルバージョイントが仕込んであって
予想以上にポーズの幅が広がります!これはいいものだ…。
7-16king02.jpg
7-16king03.jpg
ワンコイン1弾のガチコと並べるとスケールが丁度良い感じ。
チェーンガンは刃が回転している状態のものと換装可能。
白い部分に光沢があって地の青にはなく、素材の塩ビが
オーバーマンの着ぐるみロボ感にあっていてとてもイイっす。
いや~いいですね、これは!!

今回は頑張って?綺麗に撮影してみました。
以下ギャラリー。
7-16king04.jpg

7-16king05.jpg

7-16king06.jpg

7-16king07.jpg
両手持ち
7-16king08.jpg
あたれよ~

7-16king09.jpg
トン、トン(ステップ)
7-16king10.jpg
やるか?!
7-16king11.jpg
真空ぅ~~(波動拳!!)
7-16king12.jpg
お、怒ったぞぉおお~~
7-16king13.jpg
片足でも
7-16king14.jpg
立てるっ!
7-16king15.jpg
王をあがめよめよめよ…

と いうわけで

急ですが明日、というかもう今日か
土曜22:30絵チャを行いたいと思います。

お時間がある方、来てやっておくんなまし!

まさかのカオル

忌野清志郎さんが早く元気になりますように(-人-)




かなえもんさんに便乗で■海&プール占い

結果:エーゲ海
エーゲ海キタコレ!
白波が一人で佇んでいる姿が目に浮かぶw

>白波はエーゲ海じゃなくてドーバー海峡すよ。
うっ!!!!俺は、俺はもう駄目だぁあああああ!!!


イクイップでカオルと翼人牙狼が立体化。
ヒロインなのにDVDジャケットにすら出てこないカオルがまさかの立体化!
煌人もZEROや大河とドンドン出てきますなあ。色々出るのはありがたいことだけど、
心滅も含めて個人的には買うかどうか分からない。牙狼はもうお腹一杯な感じが
あるので出すならホラーを出して欲しいかな。

変身装着でRXとバトルホッパーとシャドームーン、S.I.Cでブレイド(キングフォーム換装)が。
飛ばされて響鬼が出た時はブレイド出ないのかと思ったけど、出るようで良かったねえ。
ちゅーか某板でもう設定画とか画像きてて、相変わらず速いっつーかなんつうか。
WEB拍手有難うございます。
■7:14 番組効果のせいか不動=おっさんって素で読んでしまいましたw
ドラゴンキャノン注意報!てフリガナ(?)ふってありますがなw

■12:47 ヒビキさーんっ!
■20:41 オッサンかわいい~(^o^)アレ?後ろで太鼓を叩いてるのは…

太鼓といえばやっぱりこの人!
いや、弾鬼さんとか鋭鬼さんとかもいるけどね!

あ、そうそう復活したゴウリュウガンなんだけど、てれび絵本によれば
サーチ能力がUPしてるらしいよ。どうりでこの前の放送でやたら探し
まくってたハズだよ。というかサーチ時間がほとんどかかってないんだけど!!
あれSHOT(維持保安局?)が作ったんだよね?
ザンリュウは白波が作っただか改造したかだし…
基本的に魔弾龍のコアさえあればOKなのか???


世間一般では3連休らしいぜ!
自分は休みは日曜日だけなので羨ましいぜ!

…絵チャでもやりますか?!

魔弾戦記リュウケンドー ちょうパワーアッ

4063443868.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V64744304_.jpg
魔弾戦記リュウケンドー ちょうパワーアップ! あらたな まだんせんし

ん?
アマゾンだと買えるっぽいけど、この本もう売ってるのかな??
まだゴッドリュウケンドーも登場していないというのに早いな!
講談社のてれび絵本は、それぞれのキャラクターの前後左右の
展開図が載っているので色々と役に立つゼ!ソフビ1個買うより
安いので押さえておきたい所。ちょっと本屋寄ってみるか。

あとカプコンの本で正方形の小さい本があって、全魔弾キー
リストとか100%玩具カタログになってる本があって凄いなとおもた。
多分これかな?↓
86233037.jpg
[魔弾戦記リュウケンドー スーパーおもちゃコレクション]
初期に出たものだからだろうけど、リュウジンオー以降がなく
完全版じゃないのと事実上カタログのくせに結構お高いのでヤメ。
(買おうとしたのかよ!!)



7-13tvehon.jpg

つーわけで買ってきた。あとライダーアイスで響鬼さんが出たよ。
響鬼さーんっ!

本の中身はゴッドとマグナ中心なのだが、ノーマルガンオーの紹介ページ
も取ってある辺りはサスガ講談社のテレビ絵本でござる。
しかし肝心のマグナの全身写真がちょっとピンがあってないとはどういうことだ(笑)

>リュウケンドーには、あらたな ひっさつわざが あった!
>
>マダンスラッシャー!
>
>テレビには でて こない、テレビマガジン だけの ひみつわざだ。

これが来月のテレビマガジンに付属するというマダンキーでしょうか?
マダンナックルいらねえな(笑)
ここからは某掲示板のコピペです。
過去の記事だけど、埋もれさせておくにはちょっと勿体無い感じ。
思わず、へぇ~と言ってしまうです!おもろいなあ。

続きを読む

ハンター

近頃は夏本番!といった感じで暑い日が続きますね。
何もしてなくても体力が奪われて中々しんどいっす。
ヤル気おきねー…というか常に眠い...。

そんな中バーゲンの季節が始まり、女性達はアフター5に狩人になるのです!
そのパワーただ、ただ、羨ましい。

ハンターと言えば、モンスターハンター2ですがお陰様でHR40試験を越えて
一通りの事をこなした今、後はまだ見ぬ武器やら防具を求めていくのですが、
どれも必要な素材が出る確率が低く、かなり作業を強いられることしきり。
そんな感じで大分だれてきましてね、最近はあんまりやってなかったんですよ。


そーいったわけでテンションも上がらないので、色々悩んだ挙げ句に
マルチマッチングを解約致しました。なので今月一杯でネット(ゲーム)には
繋げなくなります。

モンハンがある事で新しいゲームを買わなくてすんだし、買ってもやらない(できない)
状態だったんですが、ゴッドハンドとか買いなゲームが出てきたので丁度良いかと。
早速、目ぼしいソフトとしてキン肉マン マッスルグランプリMAXを予約してみたり(笑)


れいさんモデムやらなんやら、色々と有難うございました。
改めてお礼を言わせてもらいますです。
どもども^^

きになる

コレ

> ■白倉伸一郎(東映「平成仮面 ライダー」シリーズプロデューサー)
> 「さまよえる“正義”をめぐって」
>
> 東映「日曜朝8時」を支えるプロデューサー・白倉伸一郎。
> 「子供番組」と「オタクの消費財」との間で揺れ、「正義なき時代の正義」に正義を語るジレンマを抱え、疾走する番組に込めた思いを語る……!
>
> プロデューサーというお仕事
> 「特撮ヒーローもの」は教育番組か?
> 脚本家・井上敏樹を語る


気になる。
ミニコミ誌という事は売り物ではないのか?
んーよくわからん。


仮面ライダーバーというカードが付いているアイスがあるんだけど
これローソン限定だったのか、どーりで見かけないと思ったぜ。
速く言ってくださいよ、と。



そんなわけで早速ローソンに行ってきました。
そしたら死ぬほどありましたアイス。腰下のアイスボックスにたくさん
あったんだけど、顔を上げたらカップアイスがある棚が全部これでした(笑)

カードは薄い紙のカードでこのアイスで100円は…チョット高い気がする
のは気のせいだろうか?ちなみに出たカードはRXVSシャドームーン。
裏面はモノクロで解説文あり。
7-12ridercard.jpg

手相占い
ホマ蔵さんに便乗っす。
結果は以下の通り
結果

しかし手相で人の性格が分かるとは!
日々手相は変わるというし、凄いんだね!(馬鹿丸出し)

ゴッドハンド

クローバースタジオ第二弾はゴッドハンド
PS2で9月発売予定の格闘アクションゲーム。

第一弾の大神とは対極をなすような荒廃した世界観。
ぱっと見、北斗の拳にコミカルな要素をプラスした感じ?

雑誌で見た第一印象は、なんか在りきたりなゲームっぽく見えたけど
公式サイトいったら、ちょっと心掴まれた。ムービーが馬鹿すぎる。
テーマ曲っぽい音楽もウエスタンちっくでイイ!
このBGMいいなあ。

大神同様相変わらず無駄にサイトが凝ってて楽しい。
シークレットはサウンドが1つ増えましたよ。
ってやっぱ記録はされないか。サイト閉じたら消えてしまった。
これ次々にシークレットが出てきたら最初っからなのか?!
まあいいけど、指がつりそうだ(笑)

敵のやられモーション(火がケツについてアチチな感じ)とか
技をカスタマイズできるシステム(酔拳とかホームランとか種類も
たくさんありそうだ)よくできてるバカゲーか?

てことで気になるゲームです。

友よ

以前のフロアで一緒で、ここにも何度か登場したバイトくん(もう辞めてる)
と久々に接触(といってもメッセ)しましてね。自分で起こす会社が手続き
等も済んでそろそろ立ち上がるらしい。音沙汰なかったので止めたのかと
思っていたんだが、動きがあって良かった。ぜひ頑張って欲しい。

ま、それはいいんだけど(イイノカヨ!)彼はそんな事をしながらも
噂のGUN道のMADとかも作ったりしてるらしい。

その動画はココなんですけど、フツーに格好良くてビビッた(笑)
というかyoutubeって個人でページも持てるんだね。
すげー、無敵だなあ。


WEB拍手有難うございます!
■20:04 ちょw弱月ナズェミテルンディス!!
うは、確かにそっくり(笑)

■22:00 隅っこの瀬戸山君が嬉すぃー…
でわそのうち単品で登場させましょう。

ワールドカップとカプコンアクション

ワールドカップ決勝は延長→PKと長くて眠い眠い…というか疲れた。
フランスの敗因はジダンがレッドカードで1発退場したことによる支柱が
なくなったせいだろうか。あの時、事前にバックがジダンの服を掴んでいたが
無茶苦茶引っ張ったわけでもなく、その後も凄い口論になっていた感じでは
なく一言二言の後にボールも持ってない相手にヘッドバット!!
そんな事をするにいたった一言二言って何なんだろうね?キニナルわ。
というか最後の引退試合なのに最後の最後で迂闊でしたな。南無。



極魔界村公式サイト「アーサー空白の15年を語る」

わはは、やっべアホだ!(褒め言葉)
しかもアーサー役が黒田アーサーではないですか!(だよね?)
サスガ、カプコン徹底しとる。しかし俺は、PSP持ってないんだ~。
この前のクラシックコレクションといい、PSPを買うべきなのだろうか??

噂のアクションゲーム、ゴッド・オブ・ウォーに廉価版が。
9月28日発売予定で\2,940(税込)これは買うしか!

>[ジダンでPC原人だったの?]
スレタイだけでわろたw

WEB拍手有難うございます!
■4:29 かっこいいなあ…不動さん…
かっこいいよねえ、不動さん…(うっとり

日曜日

ワールドカップ3位決定戦は前半だけみて寝てしまった。
後半に点が結構入ったんだねー。

今日は、マグナゴウリュウガン、ボウケンシルバー、ガタックと
新ヒーローが暴れまくり!

田所さんの回復力は異常w

チーフ!その掃除機にアシュの力を抑える能力はない、って…濡れた。
ちょっと、カッコヨスギル!!

マグナを描いていた今日、家から一歩も出てないや。
というか一日中洋服に着替えてすらいなかった(笑)

さて、これから決勝戦ですよ。

魔弾戦記リュウケンドー 第27話「パワーアップ!マグナリュウガンオー!!」

【マダンマグナム】
 マグナリュウガンオーのサブウエポン。
 強化前の<ドラゴンショット>に相当する連射機能を持ち、
 銃身上部に畳み込んだブレードとグリップを展開して
 ソードモードにもなる。剛龍銃と合体してマグナ剛龍銃
 の先端部分となる。


【マグナ剛龍銃】
 剛龍銃とマダンマグナムが合体した必殺の合体銃モード。
 この形態から強化必殺技マグナドラゴンキャノンを撃ち出す!
 その威力はなんとあのドラゴンキャノンの100倍だ!



不動さんお帰り!
前半まったく出てこないので、もういつ出てくるのかと!
マグナリュウガンオーはチョトしか出ないのかな?とかヤキモキしたぜ。
そんなヒーローは後からやってくる、を体現するその漢の名は不動銃四郎!

登場が後姿で明らかに「待ってた」と思うんですが、どうなんでしょ(笑)
なんでお土産がはまぐりなんだー。しかも網に入れて背負ってって…
スーツ臭くなっちゃいますよ?保安局からずっと担いできたのだろうか。

10000倍だ!
ドラゴンキャノンは通常弾の100倍の威力!
それにマダンマグナムを装着したマグナドラゴンキャノンでさらに100倍だー!
不動さん、ウォーズマン理論を展開?!

マグナリュウガンオー
さすが?1万倍だけあって圧倒的です。全く苦戦しないどころか瞬殺!
強過ぎるゼ!次回から突然弱くなったりしなきゃいーんだけど。

マダンマグナム何処から出てくるのかなーと思っていたんだけど、
背中とは!かなり意外だった。持った時の型が格好良いなー。

マダンマグナムのCMが前半にしかなかったのが残念だ!
(あのBGM凄い格好良くて好きだ)何時もの流れならシツコイぐらい
繰り返すと思ったんだけど(笑)リュウジンオー出てきてないのに
DXザンリュウジンのCMあったし、主力商品じゃないようで。
ま、確かに発光と喋りがないからなあ。

落ちは読めてしまったし(草で隠してたけど見えちゃいました)
リュウケンドーらしくて良かったけど、それ以上に足が引っかかった!
てのが受けた。なんでやねん!と、1万倍パワーはどうしたんだと(笑)

鈴ちゃんお尻。
リュウケンドーはやはりフェチ的なエロスが多いな(笑)
スイカのようなってゲキリュウケン!!せめて桃っていってあげなよ。

ワンデーアキュビューのCMに井村くみさんが!!

次回はパワーアップしたバスターウルフが登場!
まだまだマグナ祭りは続く!今度の不動さんの相手はアンドロイド少女?
これまた変則的な…不動さんの守備範囲は半端ねえな!(違
変な塔が細部違うけど、明らかに太陽の塔だった(笑)
591.jpg
1万倍パワーは伊達じゃない!!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
