TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



暇つぶし

[PSP]カプコンクラシックコレクション
キングオブドラゴンズ、ナイツオブザラウンドやりてええええ!!
というかテレビ画面でやりたいですよ。PS2で出してくれえい。


らいげつのテレビマガジンは、まだんキーがふぞくするぞ!

メビウスのソフビ、グドンだけ売り切れてるんですけど?(笑)


新型DS lite
任天堂DSの新色が発表されましたが、他にこんなのも出してたんですね!(違

偉人メッセ
三国志ワロスw

みくしバトン

ちょっとミスタークラフト寄ったら、轟天があった。
おお、今日発売日だったのか!!あみ組なので発送待ちだわー。
轟鬼、響紅もかっこいいね!

今週は、おっさん祭りでDXマダンマグナムとかミクロのジンオー、
ガンオーも出るわで中々出費が激しいな。



みくしバトン小城さんより頂きました。

続きを読む

いちおう

言っておこう。
魔弾戦記リュウケンドーGyao』で放映中!
これで見れない地域の人も安心だぜ。

俺がどんだけリュウケンにハマってるかは見ての通りだけど、
この機会にあえて言わせて頂こう。


正直言ってリュウケンドーは人を選ぶ…というかアクが強いと思う。
それ故に駄目な人は全く興味ないだろうし、ハマッてしまうと恐ろしく
心地よくなってしまうだろう(俺のことかー!!)

でもね、作り自体は荒削りながらシッカリしているし、
キャラクターも毎回ぶれないから、見ていてそれはナイダロ!
てこともない。

あとCGがかなり凄いです。
個人的見解では、牙狼に引けを取らないぐらい。
CG的な派手さはソコソコですが、実写とのすりあわせが
非常にレベル高くて、アレ?何時の間にかリュウケンドーが
CGになってる!見たいな感じ?

何処か懐かしい感じだけど、新鮮味がないということもなく
所々でチャレンジャーな部分を見せていて、なんていうのか…
エンターテイメントなんですよ。作り手がとにかくお客さんに
楽しんでもらおう!ってのが見える。時にそれが暴走してしまう
こともなくもないんですが(笑)

特撮も毎回凝っている。
殺陣も工夫されていてシュチエーションとかやられ方とか毎回何かしら
新しい試みがあるんですよ(大げさに聞こえるけど半分来た今の所マジです)
例えば、ダブル変身のシチュエーションが毎回違ってたりする。
爆発もあるし、アナログな良さっていうの?
CGのエフェクトとかで逃げがちな部分をしっかり体張ってやってくれるのだ!
地に足がついているというか、見ていてスッゴクいたたたた!って感じで
肉感的に伝わってくるんだよね。

そんな感じで、ちょっと気になっている人はゼヒ見てもらいたいな~。
私は3話で完全に心を掴まれました。
1話とかはやっぱ説明的な部分はあるし(でも掴みはOKだと思う仏像とか)
2話でなんとなく世界が見えてきて、3話でリュウケンワールド全開!!
みたいな感じかな~?


勿論、リュウケンドーって格好よくみえね~って人はしょうがない。
だってヒーローが(その人にとって)格好よくなきゃ話にならないもんな。
うんうん。

ま、何が言いたいかというと
俺にとってリュウケンドーはかっこいい!し面白い~ってことです。
おもちゃのデキ(特になりきりとミクロマン)も凄いゼ!

いやはや本当にリュウケンドーは楽しませてくれる!
みんなも観ようぜ!

そして俺と語ろう(笑)

キングゲイナー 単行本5巻


げっと。
中村タンのアデット先生きたーーー!!

お話の方は、アニメに沿っているけど中村さん的解釈が多くなってたり
捻りが利いていて面白い。「のようなもの」をザッキが連呼していたり。
アニメではあんまり突っ込まなかったエクソダスの背景とかアスハムの
因縁部分を主軸にしていきそう??なんだか面白くなって参りました!!

ブリュンヒルデかっこよす!

リュウケンドーDVD3巻

今日は、リュウケンドーガムを探すたびに出たのですが
残念ながら見つからず。何処にあるんだ~。

家に戻ったらDVD届いてた。

内容は、9~12話
今日のSHOT情報DVD特別版
今日のジャマンガ情報DVD限定版
宮城健太郎インタビュー
きただにひろしインタビュー
となっております。

付属の3枚のカードは、ジャークムーン、Dr.ウォーム、サンダーリュウケンドー。

あと白銀のゲキリュウケンが当たるキャンペーンのちらし。
これ3点で一口とあるのだけど、それ以上はどーすんだろ?
6点も3点も一口なのかな?

相変わらずDr.ウォームじっちゃんのナレーションはおもろいね。

改めて見返してみたけど、やっぱ海さんが着ていたジャケットと
鈴ちゃんがこの頃着ていたジャケットって同じじゃなかろーか?

朝日ソノラマ 牙狼「冴」


げっとです。
邪美なかった…OTL

内容は、さすがディテールに拘ってるだけあって綺麗で細かい。
鋼牙はコートだけでなくインナー等も補完。そういった感じのものが
牙狼、絶狼、牙、の3人分載っている。魔戒馬のディテールもこの本が
1番詳しく分るかも。キバは手の平とか細かい所の写真まで。

スーツの素材とかスーツアクターのインタビューとかテレビを
見ているだけではチョット分らない部分に触れてるのは良い感じ。

ホラーが「スーツの写真」で1枚だけだけど全部載ってる。

後はグラウ竜、魔獣装甲コダマの大きめの写真が載っているのが
他の本にはない所かな?

ただ、やっぱり大河とか邪美も魔戒騎士レベルでの写真が欲しかった
なーってのはある。そこは非常に残念。

雨宮慶太監督インタビューは、他の本とか全く違う視点からの
話でそれはかなり面白かった。

設定編では、魔戒文字がそれぞれがどのローマ字を指してるか分る
速見表、魔界獣の馬以外のデザイン(鮫、エイ、蝙蝠などなど)
が面白い。


最後にこの本、カバーを外した状態の方が格好よい気がする。
買った人は見てみてー。

絵チャット終えて

参加されたみなさん、お疲れ様でした!
リュウケンドーで人と話したりするのは始めての事だったので
たのしい、たのしい。(勿論他の絵も色々描いたりしてました)

取りあえずお題を出してみたりしましたが「リュウケンドー」「不動さんの休日」
「オリジナルツカイマスター」「メイドLG」とか「バスターウルフ」とかとか。

色々な人が描いたリュウケン絵を見られる、ってだけでも楽しすぎたワケですが
特に「不動さんの休日」に限っては寸劇が始まって話がどんどん展開していった
のが面白すぎ(笑)

そんな感じで自分ネタに走ってドカドカ描いていましたが、自分のペースで
描いてもらって全然OKなんで。

面白かったのでまたやりたいですね。
むしろ毎週土曜は定例でやってしまうとか?(笑)

色々な人が参加してくれるとうれし~

ちゃっと

チャットやりまーす
って今日ドイツVSスウェーデンだったか!
失敗したかも(笑)

ていうか何か重いなあ。

今日も今日とて

またしても自主的に会社の流しを掃除してしまいました。

というか流しの網がツマリ気味で水の流れが悪く
その部分に水が溜まってしまってる状態だったのですが、
その水が明らかに腐ってます!流しに入ると異臭がします!
うぇ。

この状況はサスガに許せません。何故みな平気なのだろうか?
私は子供の頃に中耳炎をやっていて鼻の利きは良いとはいえないのですが
それで匂いを嗅ぎ取る事ができるのですから、相当ヤバイはず…なんだけどな?

取り掛かる時とか割り箸使いましてん。直に触る気力なんかないんで。
そんな感じでもう嫌々にやっとったのですが、やっぱ綺麗になると気持ちいいですね!
折角やるんだから、という事でカビ取りの混ぜるな危険タイプも使ってステンレスも
ピカピカです。

仕事場が綺麗だと仕事はかどるよね(^◇^)



家の掃除はしないけどな!

絵チャット

絵チャット
本日22:30に開始したいと思います。
良かったら『お気楽酒場』にキテネ!


武器占い

ミスナさんに便乗、面白そうなのでやってみた。
結果はピストル

> -ピストルが武器のあなたは-
> かなりの格好付け屋なあなた。
> 人前に出るのは嫌いではないのだけど、失敗することを恐れ人前にはあまり出ません。
> そのため、攻撃も隠れてでもできるピストルを使用します。
> 相手の目の前に立って攻撃をする!というよりも、誰が攻撃したのか分からないような暗殺系の攻撃を得意としています。
> 普段は穏やかで喜怒哀楽は激しくないのですが、一度怒らせるとどこかしこかまわずピストルを打ちまくってしまいます。しかし、球切れも速いようです。
> また熱しにくく冷めにくいタイプが多く、趣味や習い事等は長続きします。
> また時と場合によっては愛情そっちのけで友情を選択する友達想いのタイプでもあります。

基本、暗殺です。隠れです。影です。忍者(´Д`;)ハアハア
確かに(自分で思う所の)マジギレは小4の時(笑)の1度だけだ。
>愛情そっちのけで友情を選択する
まーアレですよ、男だからとか女だから優先するってことはなくてさ
スジが通っている方を優先するよ、俺は。ソコガダメナンダ!

> -恋愛傾向-
> 気を許した恋人にだけは本性を剥き出しにするタイプのようです。
> 基本的には格好つけなのですが、大好きな恋人からお願いされれば格好悪いこともやってしまいます。
> また、おだてに弱いタイプで誉められるとすぐに調子に乗ってしまいます。

おだてられたい!調子に乗らせて!!(ぇ

> 恋人にその部分を見抜かれてしまうとアッという間に手のひらで踊りだします。
> 対策としては、あまり恋人だからといって全てをみせないことです。
> また、美形が多いこのタイプは恋人ができない!と悩むことはあまりなさそうです。

それはない。
というか誕生日と血液型だけで何故人相が分るんだー。
普通の人からバレンタイン貰ったことないよ?義理も貰った事ないお( ^ω^)
初めて貰ったのは、社会人になってからで社長の奥さんにゴディバ。
その時ゴディバが高いチョコって知りませんでした。

> -相性の良い相手-
> 武器が『ナイフ』の人

ナイフ女性カモーンщ( ゚Д゚щ)
血で血を洗う決闘だゼ!

朝日ソノラマ牙狼本「冴」

今日会社行く時にポストに牙狼のDVD3巻が突っ込まれてました。
うほ!もうそんな時期ですか、帰ったら観よう。

模型誌の早売り記事、轟天に載る羽牙狼がボリュームあって凄いね。
イクイップの心滅、キバの原型もきてます。
キバはハルバード付きですわよ、奥様。京本さんソックリ(笑)
S.I.C.の3人鬼ライダーも。パっと見、鋭鬼が1番かこいいな。


ソノラマの牙狼本、『冴』
邪美がこのレベル(サンプル)で載っているのかどうか、ソレが問題だ。

ちなみに朝日ソノラマの響鬼の本を持っていますが、主人公格のキャラ
に関してはホントソコまでやるか!とゆーフェチっぷりなんですが、全部
載ってないのが惜しい。弾鬼、裁鬼、鋭鬼は1ページに纏められちゃって
るからね…。邪美あるよね???


WEB拍手有難うございます!
12:16 はじめまして。ミクの足跡からお邪魔しました。土曜の絵茶参戦したいです。
うほっ!
誰も来なかったらどうしよう~、と思っていた所だったので
これは嬉しい!土曜はぜひぜひ宜しくお願いします。

時間を22時開催としたのですが、ちょっとその時間に帰れているか
怪しい雰囲気になってきているので、開始少し遅くなって22:30になるかもです。
それまでには必ずや!多分^^; 後はso-netが落ちたりしない事を祈るのみ←重要
今回のメイキングオブガロは、アクション。すっげえいたそ~^^;
邪美も出てるよ(´∀`)
587.jpg
「大河」はやはりイイ。
久々に見たら鼻水垂らして泣きながらみてしまった…(苦笑

5/27にJAP工房で行われた牙狼トークイベントの様子がサイトにて
レポートされています。

ゲストがゲストなだけに設定の細かい部分とか、裏話がたくさんあって
興味深いですね。

日本VSブラジル

みたよ。

日本が先制点を入れた時は、希望の光がみえたんだけどねえ。
前半1-0で終わればあるいわ!と思われたんだけど、そこはブラジル
そうそうやらせてもらえないわけで、前半ロスタイムに追いつかれる。
っていうか中澤~クロスに気をとられてロナウドのマークを外してしまった…。

今日もロナウジーニョは凄かった。
ていうかヒールトラップ(!)してダイレクトでそのままヒールパスってなんだよ!!
しかも通ってるし!!

視野も広い。3点目だったかな?あそこから反対サイドにクロスとか
ほんとよく見えてるな~。ボール持ってる時もいちいちフェイントが
入ってるし、ほんとマークする選手はやりづらいだろうなと思うことしきり。

あー、しかし悔しいねえ。
そしてボールが蹴りたくなった。

噂の



うわさのまんがをてにいれたぞ!

おもろいです(笑)
この絵柄とギャグの感じ、なんかデジャブする…
んーなんだったか。ヤングジャンプだかなんかでやってた
お下劣ギャグ漫画に似ているんだが、あー思い出せない。
どうでもいいけど。

さらにどーでもいいことだけど、クラウザーさんが源平討魔伝の
カゲキヨに見えて仕方ない(笑)

リュウケンドーガム見当たらない~。コンビニにはないんですかね?
そんな探索中に街の小さなおもちゃ屋に寄ってみると、なんとそこに
リュウケンドーガムが…って箱だけだー売り切れてる!!

しかし箱をみて実在するものなんだ!(当たり前だよ)という実感が
沸いてチョット希望が見えた。

そんな事を思っていると、そのおもちゃ屋へ電話がかかってきたが
店長はおっちゃん一人しかおらず、忙しくて手が離せないようだった。

悩んだ挙句に電話を取り、「只今店主は席を外しているのですが、
どういったご用件でしょうか?」と在り来りに流してみた。

しかし、どーにもオカシイ。
何故、初めて来たお店の電話を俺が取っているのだろうか?
というかココは何処だ???






と思っていたら夢が覚めた…。
夢かよ!

つー感じで夢ですらリュウケンドーガムが手に入らない管理人です(笑)
こんにちは。

結局アルティメットは、サザビーとZZを購入。
サザビーのこのノリノリなポーズは一体何?(笑)
6-21ultimate.jpg

ZZは手と一体型の差し替えダブルビームライフルとハイパービーム
サーベルが付属。顔の形は良いと思うけど、ハイメガキャノンが横から
見るとちょっと飛び出し過ぎのような?
6-21ultimate02.jpg

6-21ultimate01.jpg

6-21ultimate04.jpg

塗装ははみ出しとかちょっと荒い感じもしますが、ブルーが鮮明で綺麗です。
6-21ultimate03.jpg

6-21ultimate06.jpg
ハイパービームサーベルの持ち手の角度がなんか微妙。
もう少し立たせても良かったんじゃないかと。
あとクリアパーツではなく塗装です。
6-21ultimate05.jpg
いやしかしゴツクて凶悪なMSだよねZZって(笑)

絵チャット

絵チャってやっぱおもろい。というわけで
唐突に絵チャット(お気楽酒場)を設置。

こーいうのは、やっぱ人数が集まらないと面白くないわけで
折角だから日時を決めて集まってみませんかーと思った次第。
なんとなく集まるのは難しいから、とりあえずテーマを
「リュウケンドー」にしてみます。

別に普段絵とか描かないよ~って人でもOKです。
リュウケンドーガム売ってね~!とシャウトするのもアリ(笑)
とりあえず「リュウケンドーを知る者」同士で集まってみませんか?
って趣旨で。

流れとかは勝手にできていくものだとは思いますが、最初の内は
多少の舵取りも必要かな?ってことで、お題を出してみたりとかね。

「自分の家でくつろぐ不動さん」というお題が出れば、それぞれの人が
想像するくつろぐ不動さん像が拝めるって寸法だ!今ちょっとでも
いいかも?!と思った人は絶対参加するよーに(笑)

勿論基本はナンデモアリなんでリュウケンキャラじゃないのを
ごりごり描いてもOKですです。リュウケンドー知らない人は、
次の日の放送を必ずみる事、放映してない場合はレンタル
すること、レンタルがない場合はGyaO!でみること!(笑)


そんな感じでリュウケンドー好きな方はぜひ覗いてみてくださいな。
こーいうのは人が来ないと成り立たないんで、ゼヒ!

さて、日時ですが管理人の独断で今週24日の土曜日
やってみたいと思います。時間は、22時頃開始で。

当日にまた告知はしますが、そんな感じで時間のある方、ぜひどうぞ。



絵チャットって何ぞや?
という人に説明すると、同じ一つのキャンパスにみんなで
自由に落書きできるものと思ってもらえれば~。
事前に試しで入室してみるってのは全然アリ、です。


WEB拍手有難うございまっす!

22:17 も、もしかしてブログ見てくださってます?>最近ゴウリュウガン買った
22:19 あ、レオンにコメントしましたがウルフは違いますー。改めて、ウルフ可愛EEE!!

お、「当たり」ですかね?冬のセミ見てますよ~(これで間違っていたらドウシヨウ)
ウルフアイコン褒めて頂き、感謝!!

[再掲]
1:48 90%なら、あと10%は大丈夫なのですね…おっさん(笑)
えっ?なに?なに?90%ってなんだろ???
何か見落としてたらスミマセン。

お、思い出したぁあああああ!
拍手絵のアレですね。自分で描いておいてスッカリ失念しておりました
スミマセン(--;
10%残したのは愛です!(ホントかよ

物欲番長

爆裂天使 セイ ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
を買うかどうか迷っている今日この頃です。
bakuretu-sei.jpg
こんなの。
皮パンとかいーよね。
虎姉描く時に重宝しそうだな、とか(そんな理由か)


ハイコンプロのヤクトも気になる。
逆シャアシリーズは全部出るらしい、のはいー感じですね。
現物見てからだけど、8月のリ・ガズィは、多分買う。
リ・ガズィかっこいいわ~(*´Д`*)

ガンダムアルティメットオペレーションプラス4は
このシリーズにガッチリはまるであろう機体がやっと来たか、って感じ。
それはZZ。なんとなくファッツも出るんじゃないかなーと思ったり。
顔がどれだけ頑張れているか、がガンダム食玩の命題なんですが
果たして?!巷ではやっぱサザビーが何処いってもないっぽいデス。


HDL仮面ライダー2のスカイライダー!
何気に強化前のスカイライダーはこれが初立体化では???
このシリーズは前々からデキが良いので期待できる。
ポーズもいいですよ!

しかしいつの間にかブラインドになってしまったの痛い。
果たしてスカイライダーを出せるのかヽ(`Д´)ノ
でも今回のラインナップはどれも好きなキャラなので
そこは救いではある…。ああ、欲ひい。


戦隊モノの歴代レッドだけの指人形の第二弾。
バルイーグルだけほっすぃ~。こっちは数が多いので
ちょっと無理っぽいなあ。誰か売って。


WEB拍手有難うございます!
1:48 90%なら、あと10%は大丈夫なのですね…おっさん(笑)
えっ?なに?なに?90%ってなんだろ???
何か見落としてたらスミマセン。

お、思い出したぁあああああ!
拍手絵のアレですね。自分で描いておいてスッカリ失念しておりました
スミマセン(--;
10%残したのは愛です!(ホントかよ

2:14 バスターウルフかわえええええええ
まいどー。レオンのアイコンも気に入ってくれた方でしょうか?
有難うございます^^
…もしかして最近DXゴウリュウガン買った人だったり??

21:15 アイコンお借りします。ありがとうございます♪また、お邪魔します。
こちらもまいどー。ご自由に使っておくんなまし。

>稲村さん
DVDセッティングオメデトウございます。
この際全巻揃えちゃいましょう(笑)
DVD4巻のおまけはおっさんのショートストーリーが
入っているらしいですよ!!

魔弾戦記リュウケンドー 第24話「空中大決戦」

気のせいかもしれないが、今回の話は終わってみれば、そこかしこに
女性受けを狙った場面があったような気がする。豚々亭の不動さんに
捨てられた発言は言うに及ばず、最後の白波と剣二が二人で歩いて
いるシーンで白波が「手を握っただけだ」とか言い出して気色悪っ!!
とか思ってしまった^^; そこは、手を組むとかそーいう言い方しないか?
いや、握るでも意味は通じるけど。

ま、その辺りがちょと気になっただけで白波が動く動機をザンリュウから
提示して結果としてブラッディが両親の仇という流れで共闘させるのは
上手かったし、空中大決戦も見ごたえがあって楽しかった!!



しかし「UFOの動きは俺が引き付ける」「今だ!」は全然今じゃねー
って思ったの俺だけかな?矢も思いっきり交わされてるし(笑)
さり気なく、ロッククリムゾンにひん曲げられたあけぼのタワーが復活。

今回も哀愁が漂いまくる不動さんの背中…つД`)
白波に土下座してでもコンビを組め!という辺りに一貫して何よりも
常に町を守る事を考えてる大人な不動さんに毎度シビレルぜ!
しかし今回は大告白祭りだ、剣二を振って(違)負け戦に赴き大告白!
愛してるだの好きだの、そーいうのは当人同士でやってくれえい(笑)

不動さん、ヘルメットぽーん。



カオリさんは前々から素足にスニーカーだったけど、鈴ちゃんまで素足に
スニーカーとは…何だか妙に艶かしい。

海さんは完全にあけぼの住民になってますな。
ところで、海さんは剣二の許婚の割には随分鈴ちゃんとの仲をもとうと
するねえ。これはアレか、兄弟子として長く接する機会が多かったから
いー感じに思ってたけど、離れてみれば実は恋じゃなかったとか
そーいうことでしょうか。恋人っていうよりは、家族とか兄弟みたいな
感じだよね。劇中でも度々言ってるけど「ほっとけない」とゆー。

何時の間にか剣二も立派になって(知らない所(リュウケンドー)に
言ってしまって、私の代わりになる女性(鈴)もいることだし…でも
やっぱほっとけない、ってやっぱまだ脈はあるのか。いや、どーでも
いいことではあるのですが(笑)


剣二の豚々亭から出て行くところがすっごいギャグ的なふざけた
言い方で面白かった。あの悪ふざけで今までのやり取りがギャグ
として受け入れられたよ。

剣二の2回目の変身はかっこよかった。さり気なくイイ編集&合成だ。

おれーの怒りは爆発すんぜん~♪
白波の爆発は敵に攻撃されたワケじゃなくて、怒りの爆発変身だったのか!
「俺も馬鹿になるわ」の前にザンリュウに話しかける白波の薄ら笑いが
スゲーいい。狂っちまった感じというかブチ切れ通り越してなんか
笑っちまうーみたいな、それでいて今まで俺は誤解して何してたんだ?
みたいに呆れるというか、そーいった複雑な感情が一気に沸点を越して
しまった感じが!そして改めて熱くしかし冷静に「俺も馬鹿になるわ」
だからなー。こええぜ!怒り爆発変身もするっちゅーねん。

エンジェラの本体の魔物の構えはキングジョーだ!キンピカのロボだしな。
これで分離して魔弾斬りを交わせば完璧だ!(無茶言うな)
昨日のメビウスで「ライトンR30マイン」出てくるし
タイムリ~(だから違うって)

メカツカイマは池袋のDVD2巻発売記念イベントに出てきた奴だね。
またしても先行お披露目だったのか!ところで今回のメカツカイマは
ラインが女性っぽかった。レディゴールド出てないけど、クレジットに
田浦さんの名前があってメカツカイマの中だったのかな???

次回予告見る限り、マグナリュウガンオーは出ないっぽい?
中々引っ張りますなー。というか今回不動さんに死亡フラグたって
なかったか。「あの人は強い人なの」ってことで、そんな事ある
わきゃないんだけど、ハラハラするわあ。

次回予告、レディゴールドの衣装がピンクになってたよーな?
これが池袋で言っていた奴か??

鈴ちゃんが結婚するーぅ?と驚きつつそんな事はどうだっていい
剣二ワロスw

日本VSクロアチア

川口すげえ!川口はやっぱすげえ!感動した。
川口すげー。

しかし勝てなかったかー。んー悔しいー!!

終わってからのインタビューだんどりわりいいいい。
中田に同じ天候の質問が3回もあったぜ。
そもそもの質問もくだらねえが、それを3回も答えさせられた
中田おつかれ。

2回目の時に中田がもう分かれよ、って感じで雨だろうが
雪だろうがって言ってたのが笑った。

ポルトガルVSイラン

クリスチアーノ・ロナウドが魅せる魅せる!
ファールの誘い方とかもうめえなあ。

なにげにミゲルのオーバーラップがいー感じだった。
イランはマークが甘いことが多くて、ちょっとやらせ過ぎちゃったねえ。

おもろかった。

アルゼンチンVSセルビア

さんま五月蝿い。前半で3-0ってことで、こりゃ観なくてもいいやと思い
大神をやってました。筆で水の上に葉っぱが描けるようになったデス。
さくや姉ちゃんの衣装が変わっていてビックリ!サービス満点だけど、
前の方が好きだ!


WEB拍手有難うございます。
1:17 上手い事返されてて噴いたwww
1:17 やるな!おっさん!

拍手絵はランダムなんだけど、なんか丁度良いのがでたようでw

ブレイブストーリーとあきまん

ブレイブストーリーというなんだか色々な人の思惑がありそうな
アニメ映画が7月に公開されるのですが、前々からそのキャラクター
デザインをあきまんがやる、と聞いていたので気にはとめていたんす。

公開間近で色々と情報も出てきているんですが、あきまんの絵は
全く見られないので、キャラクターデザインだけでパブ用の絵は
描いてないのかな~等と思っていたんですが、今日ファミ通を
見たら新作情報の所にブレイブストーリーがゲーム化とあって
そこであきまんのキャラ絵が2体掲載されてました。

その気合の入った絵にもうウハウハですよ。

その紹介記事は1/5ページぐらいのものだけど、その絵の為だけに
雑誌を買いそうになった自分がいて危なかった。いや、買っても
いいんだけど、後々もっと大きな紙面で載るだろうからね。


そういえば画集って今年出るんだっけ???

回線不安定

最近so-netの回線が不安定でぶちぶち途切れたり、繋がらなかったりする。
公式サイト見るに色々とやっているみたいだけど、速く直りませんかね。
そろそろ一週間経ちますよ?


なのでモンハンも街に行けなくてまいっちんぐですよ。
なので村でクシャルを倒しまくって超絶一門を作りましたよ。
しゃきーん!

超人機メタルダー

子供の頃に見てた事は覚えているが、「見たことがある」ことを覚えている
だけで、内容は全く覚えていなかった。というか子供の時は、キカイダーを
実写化したモノがメタルダーだと思っていた。凄い滅茶苦茶な認識だ。
キカイダーだって普通に特撮であるのに(笑)

どうして覚えていたのかは、エンディングで飛ぶ車!あれがインパクトが
強過ぎ&精密に作られていてトンデモなのに何処か格好よかった!

子供の頃は必殺技のキックが真横にぶっ飛んだり、武器を全く使わない
ことでショボイ感じがしていたんだけど、これが今では凄いクセになって
「だがそれがいい!」って感じだ。キックの動作とかが飛んだ時と飛んでる
体制、その後の着地と別々に撮って編集でくっつける、というのは「当たり前」
なんだけど、それが子供心に「違うぞ?」って感じで鼻についてたのよね。

メタルダーでは飛んでる途中があからさまに「違う」。そーいった事が
今ではこれでないと!という風になってる。アレいいよなあ(笑)

敵のデザインがフツーに格好よい。
雨宮慶太とか森木靖泰とか寺田克也とか…今じゃ、まぁ無理ですな。
それぞれが階級と軍団に分かれていて一つ一つ全然違うデザイン
なんだけど一同に会して違和感がないっつーか、傭兵軍団みたいな
無骨な格好よさがあるね~。

そしてイチイチミニチュアで再現してくれる。メカメカしいのとかなんか
おいおいどーなってんだよコレ!って感じがワクワクするねえ。

あと普通に話がオモロイっすよね。
聞く所によると、途中で大幅な路線変更があって
残念なことになってしまうらしいが…
まだそこまで観てないんだよね。

OP佐々木いさお、ED水木一郎、おいおいすげえな。

確かな実力を持った人達が既存の枠組みに囚われず
色々と挑戦した前衛的な作品だったんだなあ。


また、レンタルしてこないと!!

超造形魂 スーパー戦隊ロボアーカイブ2


第二弾、きましたね~。
ダイデンジン、サンバルカンロボ、きましたね~。
これはゼヒともゲットしたい所です。


WEB拍手ありがとうございます!
4:47 「俺をザルバと呼ぶな!」
ザンリュウジンの性格もそうだけど、白波とザンリュウジンのポジションも似てるよね!
でもこの場合白波が言いたい事をザンリュウジンに喋らせてるってのが
シックリくるので台詞的には微妙、なのか~?

18:14 「おからハンバーグ!」(我が家では麩を入れますが…)
白波ってハンバーグ好きなんですかね?(笑)

16:08 「次行ってみよう!」
野宿して難しいかもだが、「歯磨けよ!」

スペインVSウクライナ戦

スペイン圧勝でしたね。
ウクライナでレッドカードを貰った選手がいましたが、彼は自分では
相当「うまくやった」と思っていたと思う(笑)かなり密着してたし、
引っ張りも長い間やっていなかったので。

ただ審判真後ろにいたんだよね。
いい判定です。

線審もオフサイド取りまくり。
1回スローでみてもオフ…サイドだな?と迷うぐらいきわどいのも
あったりして、全体的にジャッジが非常に冴えていた。

3点目だか4点目のスペインのドリブルからの速攻は良かったねえ。
抜いたのは敵にぶつかったボールが偶然転がってきた運の良いもの
だったんだけど、そこからの粘りと速いパス回し!イカス~。


どーでもいい話ですが、今日カブトの岬さんとソックリな人と
同じ電車に乗り合わせた。大きなサングラスをしていたので
ハッキリとは分からなかったのだけど…いや、しかしよく似てた。

しかしその時役者名を覚えていなかった(^^;
というわけで永田杏奈さんです。名前覚える良い機会になった(笑)
スターダストのサイトの画像見る限り「細さ」も似てるぜ。


もしかしてワームか?

龍剣伝とワールドカップ

忍者龍剣伝ってあんなエンディングだったのかー、始めて見た。
というわけで、ゲームセンターCXとクロアチアVSブラジル戦をみた。

ゲームセンターCXで今回紹介されていたゲーセン知ってる~。
というか会社の近所なので毎日あの辺歩いてます(笑)
最初広いとか紹介してたけど、最後のナレーションで狭い
遊び場を後にしたのでした…と言っていたよ?w
どっちやねん!

龍剣伝は、ボスの名前を紹介したりしてマニアックだけど、
主人公の呼称がずっと忍者だけなのはヤメレ。
リュウハヤブサってちゃんと読んであげてよー(笑)

有野課長に色々なドラマがあって面白かった。
しかしあの助っ人は何者!
貴様、このゲーム相当やり込んでいるな?!(ズギューン)



始まるまで頭痛かったりで、薬飲んだりなんやりしてキツかったので
ゲームセンターCX終わった時に寝ようかと思ったりもしたんだけど、
ここまで起きてたのだから、少しぐらい見ようと見始めたら結構気力ゲージ
が溜まってきましてね。なんだかんだでクロアチアVSブラジル戦を
最後まで観ちゃいましたよ。

クロアチアの9番すげー。
ロナウジーニョといい、デキル奴はオールバックですか?
ってワールドカップについて髪型しか語ってないな俺は。

ワールドカップ初戦

日本負けちゃいましたね。
川口はファインプレーを連発して守護神復活!って感じで凄かったんだけど、
最初の失点は川口が触れなかったミスから入ってしまった。

結果は3-1だけど、日本の1点は明らかにファールだったから(審判とれよ)
実質3-0と言っても問題ない感じで、決定力のなさが浮き彫りに。

オーストラリアって暑さに強いのかな、日本選手は後半へばっている人が
ちらほらいたけど、オーストラリアはそんな感じはしなかったしねえ。
攻めの連携も取れてなかったし…。

やはり世界の壁は厚かったってことなのか。
なんにしても残念!




ところで、中田のヘアスタイルって…ウルトラマンだよね?

ちょびっと

池袋のリュウケンドーDVD2巻発売イベントの記事に少し追記しますた。

魔弾戦記リュウケンドー 第23話「宇宙からの訪問者」

ゴウリュウガンが…ゴウリュウガンがー!
いや、雑誌等でこうなる事は前もって知っていたのだけれど、実際に見たら
やっぱり悲しいよおつД`)

リュウガンオーを守ろうと、UFOのビームを打ち消すために発射したものは
通常の弾状のものではなくてレーザーっぽいもの。これは俺の解釈だと
ありったけの魔弾エネルギーを1点放出したと考えるぜ!


つまり捨て身!


自分で動く事ができない魔弾龍コアにできる身をていしての戦法だ。
もしゴウリュウガンがビームを弾き返せて直接的なダメージがなかった
としても、タダでは済まなかったであろう。

最後のシーンで何もせず、動かなくなったゴウリュウガンを見つめ、
その後に視線を空に移す不動さんの背中がせつない…。

白波の足の怪我を心配する剣二に対して、白波が「それより他に心配する
コンビがいるんじゃないか?」という台詞の「コンビ」に意表を付かれた感じ。

勿論それは初めから知っていた事だけど、最近は不動さんと剣二がコンビ
として成立していたから、いつの間にかそういった枠で見ていたけど、もっと
小さい視点で見れば、魔弾龍と戦士で1つのパートナーなんだよね。

それは白波が今までずっとザンリュウジンと二人っきりで戦ってきたからこそ
出る言葉なんだなー、と思ったらそれはそれで色々と思う所が出てくる。
剣二は白波の事を心配していたけど、言われた白波はザンリュウジンも
含まれていると思ってた、ってことだろうしね。まさに一心同体。

次回予告で奮闘する不動さん。
その姿に色々な物を見る事ができる。それは敵討ちかもしれないし、
戦士としての生き様を変身できなくてもまっとうする姿かもしれないし、
逝ってしまったゴウリュウガンに対して恥ずかしくない仕事をする姿
かもしれないし…etc...。

しかし、どれだけ頑張ってみてもメイン戦闘は空中戦なのでリュウジンオー
とリュウケンドーが主役を張る事だろう…ただでさえ変身できない所に
そういった無力感、をこれでもかと味あわせて気分を最底辺まで落とさせた
所で次の次(だっけ?)でマグナリュウガンオーですよ!
次回の辛さはこの日の為に!ってなもんで、マグナリュウガンオーの登場は
きっと凄いはずだ!勝手に盛り上がってますが(笑)間違いねえ!(根拠なし)

サブキャラのパワーUPをこれほど手間隙かけてガッツリ作ってくれる
作品もそうそうねえぜ!!!!(まだ決まってないちゅーねん)




あと鈴ちゃんがカオリさんを怒る所もかなりグッときたなあ。
リュウケンドーだけじゃない、変身ヒーロー全てにいえる正体を明かしては
いけない悲哀とか、そこからくるカッコヨサとかを感じたぜ。何より鈴ちゃんが
凄く真摯なのがね、心をうたれますわ。ちょっと泣きそうになりました…(^^;

ヒロイン3人の浴衣姿、サービス満点でご馳走様でした。

何時の間にやら海さんがあけぼの町に居座ってる??私服がなんか
鈴ちゃんの私服に似てたな。もしかして居候してるとか??
というか何で剣二の事をどう思っているか問い正そうとするんだ。
許婚というか、ほとんどお母さんですよ。

天道妹は台詞ないし、動き少ないわでカワイそう(笑)

「宇宙からの訪問者」だけあって、今回の魔物は、ウルトラセブンとかに
出てきてもおかしくない様なデザインだった。
というか「宇宙人がきましたー」ってことに別段違和感がなく、へぇ~って
感じで疑問を感じないのがリュウケンドーワールドですな(笑)
608.jpg

変な

5-11game.jpg
変なTシャツをみつけたので買ってみた。
ゲーム脳!まさに俺の為にあるシャツじゃん!?


WEB拍手ありがとうございます!

23:03 邪美は衣装が判らなくても美脚が判れば良いのです!(変態でスミマセン…美しい邪美ちゃんにウットリですv
23:04 そしてオッサンにもウットリです(笑)


なる・ホド!(゚∀゚)
そうですね、うっかり本質を見誤る所でした。そうだ、脚だ!
美脚で変態扱いとあっては、ワタクシは立つ瀬がありませぬw
というか人類皆変態でございますので無問題。

23:53 邪美さん!!富豪刑事にも出てましたね〜

邪美の中の人は、色々な所で出演しているんですねー。
何気に売れっ子???

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
