TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



トゥルーオデッセイ

最近またトレミーとかハクホウで検索してくる方がいらっしゃる。
にわかにトゥルーオデッセイブームだったりするんでしょうか??

ちょっと調べてみたけど、7月に廉価版が出るかも??
という事ぐらいしか分らなかったー。

ま、そんなワケで久々にトレミーを描いてみた。

残念ながらウチにはエロいのはないんだ!
ごめんよ。


トップ2は案外面白かったので次も借りてみようと思った。

EVAみた。
やっぱEVAは面白いね。
というか見ていて退屈しないなあ。

DVD2巻は何気にリツコさん祭りですよ?
すっぴんのリツコさん、青スーツのリツコさん等など
バリエーション豊富です。

DVD買おうかしら…と一瞬思ってしまった俺がいる(危険)
不動さんからマグナゴウリュウガンへの変身…お茶吹いた!
これは、もしかしたらチョットした祭りになるかもしれんね(笑)

宿星占い

なんとなくEVA DVDの2巻とトップ2の1巻を借りたけど
まだ見てない罠。

最近とんと更新されないのは、相変わらずゲームやってるからです。
モンハンドス、恐ろしい子!!

更新がない時に昔の絵を引っ張ってきて取り繕う事ができるのが
デジタルとかHPの良い所でありまして、見た事ない絵が見られれば
その人にとっては、新規の更新と同等であるといえましょう。

なんだかんだで、7~8年もやってるサイトなので過去絵等いくらでも
あるわけで、自分もやりたい所なのだがデーターが全部Macなのよね。
(現在はWinでMacは処分した)しかもZipというあまり一般的には
普及しなかった記録メディアなので知り合いでも持ってる人がいない。

まさか描き終わった絵に使い道(?)が出てくるなんて思いもよらず。
惜しい事をした…と思わなくもない(笑)


宿星占い
かなえもんさんに便乗でござる。

結果-女宿
コレに限らず占い系は俺は結構当たってるなーと思う。
2番を良しとする暗い策略家…陳宮とかですかね?

2番手とか右腕とか懐刀とか、中学ぐらいからその信条で生きてますよ(笑)


WEB拍手有難うございます。
■5/28-22:45 うめぇwwwww
■5/28-22:46 次の絵はかおりさんだな 予告してるからわかる

さんきゅー
ところで水着のかおりさんを描いたら、それはただの
佐藤寛子ではあるまいか?(笑)

■5/29-2:24 お久しぶりです~~
どういたしまして。

■5/30-0:43 不動さんその写真はどこで手に入れたんですかw

■5/30-1:14 ちょ、不動さん何持ってんだよ(笑)

あけぼの・かおりさんファン倶楽部(非公認)に入会すると
買える様になるよ!でも入会方法はかなり難しいとか。

■5/30-3:50 タイミングを逸したので拍手で。邪美、色っぽ~い。かっこいいです~!!!
いえ~い!有難うございまっす!!

さようなら

学生の頃、友達と別れる時に僕は「さよならー」と言っていた。
ある時、友達が何でそんな事を言うんだ、と言った。
「じゃあね」で良いじゃないか、と。

僕はどちらも意味は同じなのだから、何で?と聞いてみたら
さよならは悲しい感じがするから嫌なんだそうだ。
そう言えば、そんなお話が国語の教科書であった気がする。

僕自身は、さよならという言葉の響きが綺麗だから使っていたんだけどね。
あとは「じゃあね」と言うのは慣れ慣れし過ぎるかな…って思ってたし
ちょっと抜けてスグ戻って来る時に使う感じだった。


上の話は高校の時の事だけど、この頃からなんで自分が
「ツマラナイ奴」と言われるか良く分かったし、ツマラナイ奴でも
何ら問題ない事が分かった(高校前ぐらいまでは、このままでは
イカンみたいに思ってて改善に努めてみたりもしたけど、結局
肌に合わなかった)


今年で30を迎えるが、相変わらずツマラナイ奴だな~と自分でも思う。
それは卑下してるわけではなくて、大勢の中の一人として客観的に
見れば間違いない事である。


やりたい事がある!
って最高に素敵な事だと思いますよー。

タロウの首がすっ飛んだ!

昨日は近所のGEOで旧作レンタルが100円ということで
色々借りて見てました。

む、仮面ライダーThe Firstは今だ新作か。
ムービーリアライゼーションの一号二号気にはなってるんだよね。


・仮面ライダー DVD-01
・仮面ライダーV3 DVD-01
・ウルトラマンタロウ DVD-02
・サムライガン(TV未放映のが入ってる巻)
・ネガドン

ライダー
最初は変身ポーズもライダーキックも「彼は改造人間である」の
有名なナレーションもなかったんだねえ。藤岡弘、は何時でも
格好よいが、昔より今の方が格好良い気がする…恐ろしい人だ。

V3
一文字隼人の声は超カッキー。
爆発が景気良すぎ。

昔の特撮って基本怪奇モノだよね。流行かしら。
あと仮面ライダーは暗いものでダークヒーローだってことを
思い出させてもらった感じ。V3とか目の前で家族惨殺とか
酷過ぎるー。しかも1号も2号もいなくなっちゃうしな。カワイソウ。


ネガドン
CG凄いよね!これほぼ一人で作っちゃうって凄いよね!!
とそーいう感想しか出てこない。
これは、昭和100年とか予告のキャッチーが上手いと思うよ。

サムライガン
アイキャッチに松崎が!!

タロウ
噂の?「タロウの首がすっ飛んだ!」が見てみたくてねえ。
いやしかし何度聞いても凄いタイトルだ。当時見たことなかったけど
これは忘れられないモノになりそうだ(笑)他にも「ゾフィが死んだ!
タロウも死んだ!」とかいうタイトルの回があってもう爆笑。
なにそも2段構え!(笑)しかしそれ以上にショッキングだったのは、
ヒロインがパンチラしてるんですけどー、しかも2回も。
ちょ、編集してくださいよ!!凄い時代だぜ。

このDVDの映像特典でデジタルリマスターと処理前の映像を
比べるのがあるんだけど、それに使われているシーンに上記の
パンチラシーンが盛り込まれてて…もう狙っているとしか!!

子供の頃みた特撮番組でエロスに目覚めてしまった人がいるとは
よく聞くけど…その意味が分かった!これは確かにエロイわ。
なんか艶かしいの。へたなAVより全然オモロイ(笑)

タロウはウルトラ父と母の子という設定だから、かどうかは分からないけど
凄いやんちゃだな。やたら反抗的だし、登場する時は、ほとんど受身とか
考えていないような怪獣に体当たりだし。

ストリウム光線!って明らかに喋ってるよ!!
必殺技を喋るウルトラマンっていたっけ??
出現時に手がパーだし、所々で人と同じ事はしたくねえ!みたいな
タロウの若さを感じる(笑)

Story Image Figure キン肉マン

Story Image Figure キン肉マン
1個600円とお高いですが、デキはいい。
ブラインドだけど無彩色はないから安心ですね(笑)
その代わりに?アニメカラーと原作カラーの2種類。

ヨドバシで1つ500円。
ブロッケン狙いでオソルオソル2個買ってみた。
箱が明らかに出っ張っている奴1つと他1つ。
これでダブルという事はあるまい。
5-28kinniku03.jpg
出っ張っている奴はウォーズマンのパロスペシャルだった。
見た目以上に、立地性が高くてGOOD!
ウォーズマンのてかり具合がいー感じ。
5-28kinniku02.jpg
もう一つは…ブロッケンJrきたーー!!
というわけでベルリンの赤い雨ー!ズバっ!!
5-28kinniku04.jpg
デキがいいのでもう1個ぐらい買っても良かったかな。
タワーブリッジが欲しい。
5-28kinniku.jpg


あと300円ガチャを2回。
んー高価な割には今ひとつ??
5-28z.jpg

DVD

牙狼2巻
冒頭のザルバの注意が1巻と台詞が違う!
細かい、細かいよ!だけど嫌いじゃないね。


リュウケンドー2巻
DVD特別SHOT情報は不動さんが紹介だ、超ノリノリだぜ!
というかリュウガンオーってパワータイプだったのか知らんかったよ。
「あえていおう、リュウガンオーはモードの種類も少ないし、獣王も少ない…」
この続きは実際のDVDで確認してくれ!!

ジャマンガ情報はジャークムーンがDr.ウォームへの突っ込み役に。
メガノーマのパワーはアフリカ象600匹相当!
硬さはダイヤモンド200倍の固さ!!(想像つかん!)
バスターウルフの最高速度は1700キロ!
しかしエドノイドの速度は2000キロ!!

なんかこのトンデモ数字の付け方とか懐かしいな!(笑

いやはや面白いです。



WEB拍手ありがとうございます。
21:45 文治カコいい~。
さんきゅ~!

リュウケンドー ミニゲーム

リュウケンドー ミニゲーム作ってみました。
TOPのアイコンはコレの為に作っていた物でした。
ゲーム自体はレンタルでキングゲイナーの時に作ったアレですが^^;
まぁ暇つぶしにドゾ。

池袋新星堂でのDVD2巻発売イベントですが、1巻の時と
大体同じ内容っぽいのでキャンセルした。DVDはアマゾンで買う。

雑誌にゴッドとマグナ載りましたね。
あとマグナバスターウルフも載ってた。走りづらそう(笑)

牙狼DVD2巻午前中にアマゾンから届いた。
最近は発売日に届くなあ。よいことだ。


宇宙刑事魂
公式サイトの動画見た時に、アクションゲームでこの動きはヤベエ!
と思って控えていたんですが…評判聞く限り散々みたいですね。
というわけで完全スルー決定です。

ドス日記
オフで村長さんが帰って来てビックリ!!
まだ何かイベントがあるのかな???
WEB拍手有難うございます
4:47 ゆ、夢がないなァ不動さん!
不動さん自体が夢なんだよ!(?)

リボルテック

キングゲイナーが出る前に噂のリボルテックを体験してみようかな?
と思っていたらフィギア王に付いて来るとの事で買ってみたよ。

それと店頭で見かけた、青い表紙のイカス月間モデルグラフィックスは
ザブングル・ウォーカーマシン特集ってことでこれも購入。

ribo-EVA.jpg
リボルテックは、記事を見る限りだと可動が凄い!とにかく可動が!!
みたいな記事をよく見かけるのだが、目の前にしてみるとそんなに
インパクトはないというか、いや実際にい~感じではあるのだが、
ミクロマンとか可動が凄いアイテムは、他にあるので感動は薄め。

じゃあ何が凄いのかといえば、これだけの物でこの価格ってことと
間接のヘタレにくさにリボルテックの真価があると思う。

そこは素直にこりゃ凄いな…と思える。

ってことでキングゲイナーは買いですな。
そもそも可動するキングゲイナーの立体って存在しないので
出るだけでありがたいんだが、その1発目がトップクラスの
可動を誇るものってのは、実に嬉しいじゃない。

キングゲイナーはデザインのままで立体化すると足首が動かない
ので(劇中では軟質素材っぽく、ぐにぐに曲がる)その辺りを
どーいう風に作ってくるのか興味津々です。
聞いた所によると髪の毛(?)も動くとか?!
ほんま楽しみですぜ。

モデルグラフィックス、ザブングルとは全然関係ない話なんですが
エヴァのゲーセンプライズ、星と星座のミニディスプレイフィギア
の紹介のコーナーで、俺てんびん座なんですけど、てんびん座だけ
リツコさんだったよ!(リツコさん大好き!)

それだけでテンション上がってる自分もどーかと思うが、
まぁ、しゃーない。


フィギア王の表紙の煽り分
「たったの100冊ですが、
 フィギュアはホビー界の王様です。」

って言いたい事がなんか分りづらいよ!


特撮ヒーローズ ウルトラマン

1個200円 全24種類+α
ウルトラマンに出てくる怪獣達。
1回にこれだけの種類が入っている(しかも1つの作品だけ)ってのは珍しい。
しかも変にたくさんウルトラマンが入ってるわけでもなく。
これは…バンダイ噛んでないんじゃないの?(笑)

お手ごろ価格とシンプルなポージング、全部が同じスタイルで
数が多いので非常に集めたくなる感じです。

というわけで調子に乗って今日だけで、3回に分けて買いに行った
のだけど全部で10個も買ってしまった^^;
5-24urutora02.jpg
しかし、今ひとつ自分が欲しい奴が出ない。


このシリーズでセブンが出たら内容によるけど、箱買いしてしまうかも…
(それでコンプできるならば)

5-24urutora.jpg

ドス日記

鈴木斬りっ!

いいなあ、鈴木斬り!
これはアレだよね、エイサップ鈴木は混血だからさ、日本文化に
独特の思いがあると思うのよ、漢字を乱用する外国人みたいに、
なんとなく横文字を使う日本人みたいに、ソレがかっこいい!って
ことなんだと思うワケ。そこまで考えての鈴木斬りっ!なんだよ!

これ流行らせようぜ!

鈴木斬り!

…。

鈴木斬りっ!

…。

ごめん、やっぱ無理。
さっきの言葉持ち上げすぎたわ(笑)
サスガのトミーノも今回ばかりは適当に言ったっぽいにゃ(アイルー)

そんなわけで?モンハンですけども、ネット料金が発生しているので
ついやらないと!という気分になってしまう(貧乏性)
といいつつ、昨日はオフしかやってませんがー。

いふりーとまろうまで骨髄あと1個!という所で停止中。
捕獲してるのにあと1個が出ない。マーフィの法則?

じっちゃんに話しかけたら剣抜けるよ、と教えられ引っこ抜き
モノブロスと対峙。名は体を現すとはよく言ったものだ。

1回目逃げられまくって失敗。
2回目雷に弱いらしいので武器を変えていったら、いけそうな予感!
がまた逃げられる。全エリア見回ったのに見つからねーーームカッ!
と戻ったらいきなり目の前に現れた。
今まで何処にいたんだよ、お前は!

ビシバシと倒しましたよ。
しびれ罠なくなっちゃったので、落とし穴持っていったんだけど
クエに出発してからそーいや効かないんだった、と思い出した。
南無。

魔弾戦記リュウケンドー 第20話「不動サン受難の日」

ゴウリュウガンにザルバをみた!(はたかれて痛っ!って言ってた)
コンニチハ、楓樹紅葉です。

相変わらずリュウケンドーは、小ネタが多いです。
(パチンコ屋で不動さんが聞き込みしていた帽子の人…大道寺さんでは??)
しかもその小ネタが、その場限りではなくて伏線だったりするから侮れねえ。
そんで最後はシッカリしめてメデタシ目出度し、っと良い感じ。

グッケスは、港南台の時と比べて白いマフラーしてたり鎖鎌を装備してたりと
パワーアップしてましたな。というか黒装束に盗み、鎖鎌とあいつは忍者だ!
縄(スパイラルチェーン)抜けも使えるシナ!(不可抗力だけど)

攻撃力は低いし、マイナスエネルギーを採取する能力も地味で範囲も低いけど
ワックスで滑ってしまった時に逆にそれを利用して、スライディングをかます等
なかなか機転の利く奴!!

リュウガンオー初の三位一体攻撃まで引き出させるし、引き立て役としては上々よ!

気に入った!


不動さんの格好良さは、もう言わなくてもいいでしょう。
他でも散々言われていると思うし(笑)


今回は、思っていたことがさくさく思い通りになっていく感じだった。
所長の釣竿は盗まれるんだろうな~とか、飛び降り変身ってソレはちょっと
無理なのでは→ホントになった!しかも盗まれる伏線か。子供がお宝。
と子供向けに分かりやすい作りであった。

しかし、ゲキリュウケンが盗まれる対象だったのにおっさんはキーかよ。
愛してるんじゃなかったのか!裏切ったわね?!
って変身前はキーで変身後は魔弾アイテムってことか?

狙われてモバイルモードになって、身を隠すゲキリュウケンわろすw

所長がやけに弾けていた、久々の我が家(SHOT本部)だからかな?
鈴ちゃんかわええ。

久々にあけぼの成分が戻ってきた今回の話だったけど、舞台はライダー等
他の特撮でよく使われる場所ばかりでしたね。やっぱあの下町な場所が
ないと物足りない感じ。隣で洗濯物が干してある空き地でゴウリュウ変身とか
「あの感じ」が欲しいです(笑)


次回は、久々のジャークムーン登場。
新幹部も出てきて、ムーンは…降格か?退場か??
元々Dr.ウォームに作られた魔物だし、現場の叩き上げ特例幹部なのかな。

メビウスと

メビウス、まさかイデ隊員のアレを持ってくるとは!
次回は、なんかちっこいエレキング出るし…美味しすぎる!

眼鏡っ娘(そろそろ名前覚えよう俺)が最後にメビウスに言いたいなあ~
とか温かくなる感じのシメがメビウスは上手いね。
面白いっす。

ところで響鬼劇場版のディレクターズカット版ってもうレンタルしてるのかい?
ノーマル版のレンタルは見かけたんだが。
あとカブトで宣伝が入ってびびった、しかも轟鬼。
そして電話越しの録音のような微妙な音質。なぜ?


a-ryuken.gif

moon.gif

kurimuzon.gif
昨日は何かが舞い降りたのか(奇跡が舞い降りる♪)アイコンを3個も追加した。
と言ってもアクアリュウケンドーは、ほぼ色変えなので手間は少ないけど。
ジャークムーンとロッククリムゾン追加で、とりあえず現行で出ている
ジャマンガ幹部は全部揃ったかな。(ロッククリムゾン良い資料が手に入った
ので後で少し修正しました)

人型の魔物は基本的に作りたい所なんだけど、ビヨンダークとか夜のシーン
が多くて細部が分からん~、公式サイトにも画像ないし…。
魔物のページも作って欲しいな、公式サイト。
雑誌等でその辺りのことが載っている物を知っている方がいたら情報ください。

あとは遣い魔だな。
こいつは、シンプルながら記号的な作り方が最高にいかしていて
1回見たら忘れられないデザインで素晴らしい!…ので難しそうである。
いや、頭でそう思っているだけでまだやってみてないんだけど
多分ムズイ。

遣い魔が完成したら、ツカイマスターも全種類いきたい所だぜ。
今の所、剣盾ハッピ、レディゴールドのお供、忍者Verの3種類かな??


…夢だけは広がりんぐ(^^;
WEB拍手ありがとうございます。
■0:23 拍手絵でHないからってなにこの副隊長 絶対はいてないよね
わざわざ拍手ありがとん…って貴様の目は節穴かーーっ!
右足の付け根をみるんだ!夢を壊してすまんな。

とりあえず

20話「不動サンの受難の日」
感想は後にするとして、とりあえず一言いわせてくれ。

ワックスって!!
なんていうか色々とベタだよなあ、リュウケンドーは。
しかしあのワックス、変なラベルだったな。鶴って。

…。

鶴が2匹…。

鶴、鶴。

…。


ツルツル!

ツルツルワックスかーー!Σ(゚Д゚;)


こ、細かいなあ(^^;

う~ん


にてない。

超像革命 キン肉マン 夢の超人タッグ編

このシリーズ出る度に値段が上がっていて
1番最初って確か150円じゃなかったっけ?
その次が250円ぐらいで(300円だったか?)
ついに500円ですよ!

それなのにー、それなのにー、ああー
まだ無彩色バージョンあるのか!!

確かにボリュームや細かい造形もシッカリしていて
クオリティは上がっているけど、500円で無彩色が
あるのはなぁ…。
5-20kinniku03.jpg

5-20kinniku02.jpg

5-20kinniku.jpg

ボウケンレッドは…

会社行く途中の駅でのこと、3歳ぐらいの男の子が父親に

「ボウケンレッドはチーフって呼ばなきゃ駄目なんだよ」
む、ヤルな小僧。その通りだ!

「ボウケンイエローは…ナツキ!」
俺もちょっと考えちゃったよ。

そんな感じで電車が来たのでありました。
素晴らしいお子さんをお持ちですね、とは勿論言わなかった。

紅き戦士達

ウルトラヴァイオレット
マシンガンブレード(!)両手持ちを見て、ジュージだ!
と思ったのは、俺だけではあるまい!


7月22・23日スーパー戦隊シリーズ30作・仮面ライダーシリーズ35周年記念
 「東京ドーム ダブルヒーローフェスティバル」

なんだか凄そうです!
うちのリュウケンドーアイコン何か足りないな…と思っていたんだけど
それが何か分かった!獣王が1匹もいなんだよ。というわけで…
f-kong.gif
ファイヤーコング召喚してみたり。



んで左右反転しただけ^^;
きんぐ きんぐ きんぐげいなー
きんぐ きんぐ きんぐげいなー♪
イクイップのゴウテン画像アマゾンで来てますね。
砂時計は画像を見る限りだと、本物の砂時計っぽいんですがハタシテ?

魔弾戦記リュウケンドー 第19話「復活の魔」

今回エンディングへの繋ぎ方が素晴らしすぎる~。ED曲もベストマッチ。
シンミリでええ話や。サンダーイーグルは、こんな使い方もあったんだねえ。
発想の転換で道具が化けるってのは、ターンAガンダムを思い出す。
白波の誤解も解けて、次回からまたあけぼのワールドが復活??

冒頭、鈴ちゃんが怒って出て行っちゃうワケですが、がじろうさんとデートって
当て付けっぽい、なんとなくだけど。デートの為に用意した(と思われる)折角の
コートを普通忘れていったりしないよね。瀬戸山クンは、以前鈴ちゃんをフルネーム
で呼んでいてフラグ立ってるしなあ。

というか瀬戸山クンが電話中に、嫌がらせをしていた鈴ちゃんは何だったの?
かわいくて、とても良かったケド(笑)

魔物ビヨンダーク、ガイガンに見えたの俺だけ?
シルエットが凄い似てる。よく見るとドレッドヘアーだったりして
死を司るってことで意匠はアヌビスか??

そのビヨンダークが死者を蘇らせてしまうわけですが、時代も無節操で
今回ばかりは、「コスプレ」ってソッチの方が正しい気が!!
剣二がライドウ!(違

で、白波の両親も実体化していて、これはあけぼの町に心残りがある
自縛零が蘇えったってことっぽいですな。

小町さんの生前の恋人が「剣二に似ている人だから」ってことを
直接言わないのが良かったな。堅物でそーいう所はソックリと言っていたけど。

小町さんが剣二に謝って、心情を発露させる所はグッときたなあ。
あと「いつものクセで」と壁にぶつかる所がとても良い(笑)

そんな感じで、久々に登場の小町さんが大幅に株を上げた回でした。


次回は不動さんが大活躍?って港南台で出てきた魔物がー!
予告の「困ったぞ」は笑い所でいいんですよね?つか笑う(笑

マダンナックルさん

  madansan.gif
人様のオリキャラを勝手にドット打ちしてみる。
しかも仕事でドットを打っていた事もある方に対して、ダ!
(俺のは完全に趣味です)

恐れ多くも 水戸王子~

いや、凄い可愛らしくてさ。
好きになったら、止まらないー。

がんばれ!マダンナックルさん


ガンダム式ヒヨコ走り
くそワロタw
つーか製作者さん、ぐっじょーぶ!

YouTubeってこんな使い方もあるんだね、
ってコレが本来の使われ方だよね、多分。

ドス日記

オフでリオレウス討伐リベンジ!
特に確認しないで行ったら…アレ?リオレイアがいる。
クエスト間違えたかな?って森丘だしな…ギャー2匹いる!!
怖っ!

とりあえずレイアは無視してレウス1点に。
引き離し、地道にサクサクやってたんだけど、壁に追い詰められて
コンボで即死。うあーハメだよ!(言い訳)その後また死んで薬も
なくなってピンチを迎えるが、足を引きづり出した!

でも逃げねえ!うお、やばいか?
と思いつつちまちまやってたら、倒せたー!!


というわけで、目出度くバーンエッジが製作可能になったわけですが…
素材が足りねー。もっかい行くか?もっかい行くしかねえ…次は捕獲だ!

相変わらずヤバイ感じでしたがなんとか捕獲成功にて
バーンエッジを作ったのでした。っていきなり派生か、ドッチにしよう??



『GUN道』に負けるな、「ラブゲっちゅ」と思っていたのだが
動きまくりだった。次回もそんな感じっぽいので、この前みたのが
たまたま(貧乏)神な回だった模様。ちぇ。

その後リュウケン19話(3度目)をみて就寝。
大正時代のシーンで通行人に大道寺氏が出てるらしいのだが、
全然ワカラン。

ニンジャ!


相変わらず、モンスターハンター2をやりまくりな日々です。
れいさんのお陰で目出度くHR31になったオレ。
記念撮影をしてみた。

顔がちょっと屍十二っぽくね?
この格好で狩りに出ると違和感あるわ~(笑)

東京トイボックス

ちと遅い話題ですが、
東京トイボックス(モーニング)終っちゃった。


アンケートで人気出てきたのに、打ち切られるって
そんな事あるんですね。謎。


これから!って感じだったので残念だなあ。


願いが叶った??
コンビニから消えた飲料達が、週明けの本日入荷して復活していた。
…コンビニ店員貴様、見ているなっ!(DIO)

いや、そんなわけはないけれど、良かった。
てことで買い買い。

池袋アルパ3F リュウケンドーDVD発売記念イベント

今日は、昨日に引き続き結構冷える感じだったので
この日の為に買ったけど、最近暖かくて着れないと思われた
ライダージャケット着て行って来たぜ、池袋!!

のんびり行ったのでイベント開始40分前ぐらいに現地到着。
引き換えた整理券の番号は77。あんまり人いないなあ。

5-14ikebukuro03.jpg
会場入りが始まるとリュウケンドーがライジン!
入場者と握手をしたぞ!ちなみに係員に聞いたら、ツレなら
整理券がなくても入れました。だから1枚で家族連れ全員
入ったりできるわけだ。整理券は写真を撮る回数なだけで
みんなで写真撮れたよ。リュウガンオーがいなかったのは
残念だ。

5-14ikebukuro.jpg
入場者には、チラシ・カレンダー・下敷き・リュウケンドー紙帽子・
シール・S.H.O.T.情報手帳シークレトDVD・鉛筆がプレゼントされた。

DVDはちょっと前までおもちゃ屋で無料配布されていたもの。
下敷きとシールは、いつもイベントでくばっている奴と同じ。
なんかこのシールと下敷き、随分増えちゃったなあ(笑)

まずは、2ndエンディングテーマ曲を歌うしばのまり子(これが
バンド名らしい)が登場し生?ライブ。2ndになってからまだ数回
しか流れていないので、若干乗り切れない部分もあったけど、
やはり直接聴くのはいいもんです(ちゃんと歌ってたよね??
その辺り自信がない…(--;)次に後日発売するシングルに
カップリングされている曲を披露。とその前に少しトークが入る。

テーマ曲に決まってから、メンバー全員毎回欠かさず番組を
見ているそうで、特にドラムのにーちゃんがはまっているとか。
後の握手会&撮影会でメンバーも参加してた(笑)しかもリュウ
ケンドーのソフビを持って(自前か?!)

で、後日出るシングルには、このCDだけに封入されている
オリジナルステッカーが入ってますんで、みなさんヨロシク!
と宣伝も忘れない(笑)


ていうかOPやれよ!と誰もが思っただろうな。
え~い、きただにを呼ばんか、きただにを!!



で、いよいよ我等がヒーロー鳴神剣二、不動銃四郎が登場。
拍手でお出迎えください!ぱちぱちぱちぱち…ってあれ?
出てこないぞ、どうしたんだ?と思ったら後ろから登場!
おお!


発言は、記憶で書いているので一字一句同じという事ではなくて
大体そんな感じだったということでー。


司会のお姉さんが、何故かテンションが高かった。
今日の放映をご覧になってきた方はいますか~
とあまりいないかった。遠い所から来ている方が多いんですね!
スミマセン、俺ここまで1時間かからなかったけど観て来ませんでした!


・まずは、お二人にご挨拶をということで、

山口さんは、今日は天気予報で雨と聞いていたので足元の
悪い中お越し頂きありがとうございます、とか言おうと思って
いたんだけど言えなくなって、ちょっと困ってます。とか(笑)

源さんは、今日は宜しくお願いします。とかそんな感じで
無難に。えらい短かった。

今日の放映では不動さん出てませんでしたけど、という
司会の人の突っ込み。そうなのか!


・母の日という事でお二人は何かお母さんにプレゼントしましたか?

山口さん:実家が名古屋ですぐ渡せないので、とりあえずメールで
お祝いしておきました。

源さん:今考え中です、えーと、えーと、といった感じで何かバツの
悪そうな不動さん、ある方向を見つめて、というか…会場ざわざわ
1番後ろに源さんのお母さんが来ていた!!(笑)

その後の握手&撮影会にも参加されてました。山口さんが源さん
のお母さんに三つ指をついて挨拶していてワロスw

名古屋のイベントの時は、山口さんのお姉さんがきていて一緒に
撮影して恥ずかしかったとかとか。


・次に司会のお姉さん、今日は女性の方が多いのでぜひ恋愛話に
ついて聞いてみたいと思います!とか。
すっげー答えづらいこと聞くなあと思った^^;

案の定返答に困ったお二人は、とりあえず劇中のキャラ山口・源
として返答、実際の事に関してもまぁ似たようなもんですとかテケトウに。

そんな感じでトーク終了。
撮影&握手会。


撮影はポーズを注文する人、ゴウリュウガンやゲキリュウケンの
おもちゃを持ってきている人(二人に持ってもらってた。)

そんな感じで和やかに進む。

俺は、山口さんにはリュウケンドー毎回楽しんでいます。
演技が上手だし吹き替えも格好よくて凄いです、楽しいです。
とか普通の事を言えたんだけど、不動さんに話す時にネタを
お願いしようとしてその事ばかり考えていて前置きの挨拶が
すぐ出てこなくて、にこにこ顔でちょっと固まってしまった(^^;

確かリュウガンオーカッコイイです、だか不動産かっこいいです
だか言った気がするが…正直覚えてない(汗 いや、緊張&
舞いあがっていてねえ。剣二の時に普通に喋れた事で少し
緊張の糸がほどけてトンでしまったのかもしれん。

でネタは何をお願いしたのかというと…源さんに「おっさんて言うな!」
といってもらう事。おっさん、て言うのは恥ずかしいし憚られる所
なのだが、自分以上に源さんが恥ずかしがっていたけど…いいですよ。
ヤタ!


俺「おっさん!」


源さん「おっさんて言うなぁ!」


うおおー!
生ですよ。
超至近距離ですよ!
言ってもらったですよ!

本当に有難うございました。


でDVD2巻も発売イベントがあるとか。
しかも今回は、新星堂池袋アルパ店でDVD買った人のみ、
うは、メンドクセエ!と思っていたら今日予約してイベントの日に
受け渡しでもOKですよ~って事で商売上手に載せられて
せっかくだから予約してきたぜ!っていうかまた定価か!!

イベント内容は分らなかったんだけど、地下の噴水がある場所で
行われるとかで結構広いみたいなので、リュウケンドショーかな??

ま、そんな感じで面白かったですよ。
俺結構手が大きいんだけど、不動さんはもっとデカイ。
暖かくて、でけえ手だなあと思った。

当たり前だが、実際目の前にする二人はテレビで観るより
かっこよかった!
5-14ikebukuro02.jpg

なんかのバトン

昨日は、頭痛と腹痛のダブルコンボでずっと寝てた。
よって、何もできてないです。
この体調不良、かなりの予定外。

今日もあまり本調子ではないなあ。
って…セイザーX録画するの忘れてたよ!
あー。


会社の流しがつまり気味だったので、掃除。
共同で使う物というのは、自分のものではないので率先して掃除される事は
なかったりするワケで。例に漏れず俺も嫌だし、別に綺麗好きってことはないけど
それにしたって限度というものがある。なので自主的に掃除(結局自分も使うからな)
皆で使うものだからこそ、使用には注意を払うべきではないだろうか?

流しのヘドロの臭さが、ゲロというより糞の域に達していて、オゾマシイ。
マスクをしなけりゃ、その匂いでゲロを吐きそうだぜ。
網目にこびり付いたヘドロを楊枝で取ったり。
綺麗になりました!^^
以下mixiでのバトン。
ここに書くのはどうかな?と思い、この機会に日記を別々にしてみるかな
と思ったけど(mixiで日記書いていない)書く内容を別々に出来るほど
器用でもないのでココに。

はい、長々と言い訳完了!

最終的に、内容的な問題はないだろうと判断。
ま、興味ない方はスルーしたって。

続きを読む

日記

何故か自分のよく飲む飲料は、店頭から消える事が多い気がする。

以前言っていたおしるこは、季節物なのでまあヨシとしよう。
それの代替でカゴメ野菜ジュース(缶)だったんですが、
これが行き着けのコンビニで、数日前から見なくなりまして、
それの代替で野菜生活100 PREMIUMってのを買ってみたら
上手かったので連日飲んでいたら…今日消えていた!!

みかんのツブツブが、良い感じだったのにな~残念。



今更ながら牙狼占いやってみた。

>楓樹紅葉様は邪美 です!
>
>● 本当の意味で悲劇のヒロインである貴方は、邪美タイプと言えます。
>口は悪いけど本当は優しく、けれどどこか寂しげな印象を与える貴方は、
>新たな出会いを求めるのではなく昔の知り合いと再会するといいでしょう。
>金銭面では、豊かでもなく貧しくもなく、まあ人並みかな?といえる程度です。
>貴方は幼馴染キャラそのものなので、恋愛面でも幼馴染を選ぶのがいいと思います。
>でも意中の人の心が既にカオルちゃんに向いていた場合、貴方は死亡フラグが立ってしまいます。
>貴方のラッキーアイテムは筆!魔法陣を書いて迫りくるホラーをやっつけてください!

俺って悲劇のヒロインだったんだな~…ってオイ!
小学校に入る前に引越したので、幼馴染はいません。

魔方陣書きたいです。

ガングレ

ガングレイヴとかトライガンとか、ウチでは今は何もアクションしてないけど、
別に嫌いになったから、とかそんな理由ではない。当然今も好きなので
たまに思い出したように、まだ見ぬサイトを求めてサーフィンしたりするのよ。
(知人、友人のサイトはちょくちょく覗いているけど)

でね、今日すんげーいかしたサイトみっけた。
しかも超現役、バリバリ稼動中で!!

たまーにのネット巡りなので、知っている人は知ってると思うんだが
あまりの良さにシビレタ私は(フリーとあったので)勝手にリンクに
追加しときました。興味のある人はいってみて。
あ、サイト内容は、野郎でもダイジョブです。

文治配下のあの赤髪はスコッティっていうのか。
全然知らなんだ。

変身ヒーローって

線が多くて、描くのめんどくせええええ!
580z.jpg
というわけで途中。
はたしてこの絵を完成させる事ができるのか?!(ぉ

ところで、こっそり邪美の絵を修正して上書きした。
たいして変わらないケド。


WEB拍手有難うございます。
 >3:48 sugeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
 yataaaaaaaaaaaa!!

今なら

ジャークムーンよりDr.ウォームのソフビの方が売れると思う。
いや、Dr.ウォームのソフビは存在しないが。

それより、モバイルゴウリュウガン商品化しないかなーと思っている
わけですが(別に実物でなくともSDな感じのキーホルダーとかさ)
今日偶然mixiでモバイルゴウリュウガンを製作している方を拝見。

しかも完成度が半端なく高い!
ていうかコレ本物じゃないのか?
というぐらいでして、私非常に感動しましたよ。

その方は、ミクロマンリュウケンドーが装備できる魔弾ダガーも作られていて
これまたデキが半端ねえ!ツインエッジも再現していて、すんげー格好よい!

今日は食欲もなく、気持ちがどんにょりしていたんだけど、
生きる力、活力が沸いてきた!(冗談ではなく)
俺は、今日を生きるゾ!

ほんと、世の中何が起こるか分かったもんじゃないっすね。
あ、その人のサイトはこちらです

う~ん…素晴らしい。

さいあくー

プライベートに上司が絡んでくるって、ホント最悪だな。


しかし、世の中には接待ゴルフとかで休日が潰れる人もいるという。
偉いなあ、尊敬するなあ。俺にはできねえ。
ていうか、そんな事になったら会社辞めるわ。
辞めないと体が持たないと思う、うん。

会社としては、たくさん働いてもらって、たくさん給料あげて、
下をまとめて貰ってというのが健全だし、それが「役に立つ」
会社にとって必要な人間ってのは当然のこと。

昇進に興味ないのが、問題なんだろうね。

一時期、役職が変わって基本給が上がった事があったけど、
それって会社に認められて、さらにチャンスを貰ったってことなんだよね。
その時は、何で俺が?特に変わりばえしないのに何で給料が上がる?
(年功序列ってやつか?!)って感じで意味が分からなくて、数ヵ月後には
元に戻りましたが。気づくの遅いよ、これが若さゆえの過ちか!(笑)

偉いつったって、会社から出れば、ただの一個人だぜ?
給料が増えるっつたって、メンドクサイことは増え、自分の時間が減るぜ?

吉良吉影は静かに暮らしたい、だぜ。

ま、数年したらそんな事も言えなくなるのかもしれねーけどさあ
体裁だとか取り繕うだとか、ほんとメンドクセエよなあ。
俺ってサラリーマン向いてないのかな???
ま、ネクタイ締める仕事なんて、ほとんどしたことないけど。


ところで、傘をぱくる奴は氏ねばいいと思う。
名前が書いてある傘を持っていく奴は、呪われればいいと思う。


うんこー

ちんこー

ま(ry

Wii

任天堂の新ハード、エボリューション改めWii(ウィーって読むそうな)
ですが、公式サイトで動画流れてますね。しかもソフトの映像。
ロンチは20タイトルぐらいあるそうで、準備万端ですね。

動画もあのコントローラーでプレイしている映像で、なんだか楽しそうです。
ソニックやドラクエのゴーレム、SDガンダムとかもあって、押さえてるなあ
と言った感じ。
剣神2か?

面白そう。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
