TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



2代目

靴を買ったとです。
img10571917359.jpg
PATRICK-STADIUM
こいつなんですけどね、何で2代目かというと全く
同じ(色も!)ものをまた買ったからです(笑)
いやー自分も同じ靴を買うなんて初めてのことでしてね。

何が良いかというとコイツ凄い自分の足に馴染むんですよ。
ん~実に良く馴染むぞ、ジョースター家の血はぁあああ!!
つーぐらいなもんでしてね。

先代は履き潰してソウルが磨り減って穴が開いちまいましてね。
雨の日とかすぐ靴下が濡れてしまったりして、これはもう駄目だな。
と思ってチョクチョク探してはいたんですが、やっぱ2,3年前の靴と
なるとお店には何処も置いてなくて…こんな時にインターネットって
便利ですな。って感じで購入。

img10322356778.jpg
今出ている奴で似たようなのあるんだけど、ソウルが違うので感触が結構違う。

以前在庫限りセールで全く同じ物をみかけて、
パトリックが安売りしているなんてまずないもんだから
凄い喜んだんだが、サイズがなくて断念した...。

安売りしてたってことは、このカラー人気ないんだろうな。
俺はこの色が好きなのに!!!!

ネットでも全然売ってるのみたことないしね!
2代目もお店に聞いたら本国?に在庫はあるんで
取り寄せになりますと言われたぐらいだしな。

どろろん どろろん どろろんぱ

ん、おろろんだっけ?今ひとつ確証がないな。
ってわけで閻魔くんですが、大きくなったな~。
なんかデスノートの人みたいだ(笑)

ベムとか鬼太郎とか好きな子供でした。
つーか妖怪とか普通に好きだよな、子供は。

しかし鬼太郎の1話とか凄いよねえ。
お父さんとお母さん死んじゃって、お母さんはお墓に埋められて
そのお墓から自力で鬼太郎は生まれて出てくるんだもの。
そんでよちよち歩いてたら崖からおちて片目潰れちゃうんだもの。

そんで父ちゃんは、子供を一人だけにさせるものかーと気合で
死んだ後に目玉だけ動いてにゅる~ポトっと落っこちてソコから
体がムクムク出てくるんだぜ~、血走っている目玉親父とか
まじでこえええええ!(笑)

そーいや鬼太郎で「ロッキード事件」って言葉知ったよ。
なんかよく砂掛け婆が口にするからさあ(笑)

アメリカ妖怪(バックベアード)が日本に攻めて来るとかフツーに
見ていたが、今思うと色々と含んでいる所もありますなあ。

ベムもなんかリメイクするんだっけ??


って閻魔くんは?
えーっと、雪女の人がエロいのと帽子が喋ること位しか覚えてねえ!
(駄目ジャン)

GW

早い物でもう明日から5月ですよ。
皐月といえば、GWと五月病てなもんで、最長だと明日から休みで
9連休なんだとか。いやはや羨ましい。

私はGWはないです。明日も仕事だぜこんちき。
そういえば、明日は秋葉原で牙狼DVD発売イベントですね。
室内なのかな?

ま、どちらにしても晴れるといいっすな~。

牙狼-GARO- DVD-1

garo-dvdbox.jpg

いやーこいつは充実しまくりんぐだなあ。
ライナーノーツには設定とか見所とかカオルのバイトとか(笑)あって
それがページごとに纏まっていてデザインがいいよ。

DVDセットするとまずザルバによる警告が、PS2と同じ感じ(笑)

映像特典のメイキングもナビゲーターは有名な人だし凝っていて
映画のメイキングみたいだよ。

いー感じです。


本編みると鋼牙が大分ふっくらしていたり
ザルバの性格が微妙に慣れなれしくなくて違ったりとか
TVシリーズなんだなーって感じがするねえ。

補給物資

ゲットな日々が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうも管理人の楓樹紅葉です。
4-27get.jpg

つーわけで
・よつばと!5巻
・魔戒之書
・牙狼DVD1巻
げっとです。

魔戒之書は、昨日いった本屋に入荷してたよ。
アマゾンでは発売日1日前に予約が始まったりして店によって
入荷が遅かったりするのかな???

ドス日記

親方が船に乗せてくれた。
何処に行くのかな~と思っていたら…

ここは1の時の村じゃないですか!
懐かしい~…って家せまっ!(笑)

リュウケンドー DVD-1

ryukendo-dvd1.jpg
げとー
なんかやけに箱が大きいなーと思っていたらDVD特別魔弾キー
が付いてくるのをスッカリ忘れていた(笑)というわけで早速キー
を使ってみた!

キーを挿すと「魔弾戦記リュウケンドー!」
挿したままでボタンでそれぞれの変身モードを叫ぶ
ゴウリュウガンなら「ゴウリュウヘンシン!」
ザンリュウジンなら「ザンリュウヘンシン!」
ゲキリュウケンは持ってないけど「ゲキリュウヘンシン」でしょうなあ。

ゴウリュウガンの喋りは冷たいというか淡々としているのに対して
ザンリュウジンは結構ノリノリで魔弾戦記リュウケンドーって言ってくれるぜ。

カードが3枚入っている。裏面もあってそれは大きい絵の1部になっていて
何枚か繋げると絵が完成する仕組み。丸大ソーセージのカードと同じ感じっすな。

あとプラスチックの薄いシートが付属。コレなんだろ??

映像特典は
・今日のSHOT情報 DVD特別版
・今日のジャマンガ情報 DVD特別版
・鳴神剣二役 山口翔悟インタビュー
・製作発表会

となっております。

SHOTジャマンガ情報はDVDに収録されている話数を全部網羅している
親切設計。ジャマンガバージョンはDr.ウォームが解説してくれるぞ。

インタビュー源さんは小学3年生らしい(笑)意味ワカラン人は直接みてくれ。
この順番でいくとDVD2巻は不動さんの番かな?

製作発表会
ヒロインの二人ちっちゃ!
ジャークムーンがやられたああ?!

本編の方は、次回予告の後の提供中に流れる次回映像も収録されてたりする。

牙狼GARO公式ビジュアルブック

garo-bijyual.jpg
ゲトー
魔戒の書は売り切れとか入荷せずとかで購入できず。

さすがビジュアルブックと言うだけあって画は大きいし鮮明でとても良いです。
ただ、鋼牙とか零はいいんだけど他がちょっと足りないなあ。邪美、大河も
このレベルでお願いしたかったよ。

製作陣、キャストとインタビューがかなり豊富。
あと製作日記と絵コンテとそれぞれの回のストーリーと写真って感じ。

鋼牙の左胸のアクセサリーはお守りらしい。

4-27jyabi.jpg
この本の中で1番気に入った写真w

GEO

2、3日前の話なんだけど、駅前にGEOという店が出来た。
こいつは、ゲーム、CD、DVD、ビデオ、レンタル・販売を行っているお店。
で、お店がコンビニと合体していて扉をくぐる事無く行き来できるのだ!
良い商法である。

私的には、会社帰りでもゲームを買う事が出来るお店が最寄り駅に
出来たのは嬉しい限り。そこから歩いて30秒もしない場所に前々から
ゲーム屋はあったんだけど、営業時間が12時~21時とかだったので
いけんかったのよ。しかも休日は営業時間が短くなるし…。

だから新品は2個先の駅のお店で買ったたのでした。
中古はよく利用しているで、潰れたりせず競合して安くなったり、
営業時間に変更があったりするといいですな。

んでレンタルをみてみると
お!OVAのヘルシングがあるじゃないですか。
というわけで観ました。

話数が少ないからどうかは知らないけど、展開速いな~。
アンデルセンの書物が体中を纏って消えるシーンが良い。

原作どおりと言えばそうなのだけど、みなさん口の端が
終始引きあがり過ぎですよ、っと(笑)

卍マークとかフツーに出てたんですが、海外で売る気は
ないってことなのかな?完結できるのだろうかといらぬ心配。

牙狼-GARO-音楽集

ongaku-garo.jpg
牙狼のサントラげっとー。
TVサイズのOP・ED前期後期両方収録は勿論の事、
アイキャッチや鎧装着の効果音等も収録されていていー感じ。

パッケージ裏面のトラック表示には、TVでは何話で使われたかも
明記されていたり細かい配慮が嬉しい。

一通り聞いてみると、どうも自分が好きな曲は澤野弘乃という
人が作曲のものが多い。バトルとかの徐々に盛り上がっていき
ドッカーン!って感じの、緩急があってメリハリがあるのが良い。

ZEROのビルバトルとか、キバとの輪ッかバトルとか印象的なのは
大体この人ですな。いや、その二つは基本同じですが。


関係ないけど、以前言ってた途中でほったらかしにしていた
銀牙できたお。馬の設定はかなり適当…。
576.jpg

魔弾戦記リュウケンドー 第16話 「敵か?仲間か?」

関西でDVD発売イベントがあり、剣二と不動さんが来るのか、いいなあ。
と前に思っていたのだけど、公式サイト見たら関東でもやることになっとる
じゃないですか!!というわけで新星堂でDVDを買うと先着でイベント
参加券が貰えるぞ。早速アマゾンをキャンセルして新星堂で予約したゼ!

参加券は、どの新星堂でも貰えるしネット予約でも付いてくるって…
人数的な問題は大丈夫?といらぬ心配をしてしまう。しかしDVD1枚で
参加一人っていうのは少々ネックではある。子供とかいけねーじゃんよー。

イベント自体は前々から決まっていたのかもしれないけど、公式の更新が
月曜ぐらいだったのには参るね。公式サイトって更新履歴とかないから
見逃しやすいし…(^^; それとも急遽決まったことなのか?
なんにしても東に西にと奔放する剣二と不動さんお疲れっす!!

全国放送じゃないのにこれだけの力の入れよう、営業努力といえば
それまでだが愛を感じるね。撮り終わっているからこそできるのかな。
ヒロインが誰も来ないのは残念だけど、楽しみですなあ。
行く方いたらよろしく(笑)





前置きが長くなりましたが、16話の感想いきまーす。

今回はとにかくガンオーアクションが凄い!かっこいい!とコレに尽きる。
ジャマンガ新幹部、リュウケンドー新武器と新しいこと目白押しでそっちが
多分メインだとは思うしそれらも十分良かったのだが、不動さんの信念と
あいまってリュウガンオーが際立っていた。

空中回転浴びせ蹴りはいわずもがな、ゴウリュウガンを叩き落とされた時
即座に反対の手で拾って射撃とか痺れるゼ!!使い魔に囲まれた時に
ドラゴンショットで一掃とか。うおーリュウガンオー超かっけええええええ!

リュウガンオー以外のアクションも冴えまくっていた。
背中から落ちるのとか相変わらずメッチャ痛そう~(×_×)

使いマスター新バージョンは忍者か!ファイヤーリュウケンドーに対抗する
為に出てきた奴に続いて2匹目かな、レディゴールドの使い魔も合わせると
3種類目かな。いいね、どんどんバリエーションを広げて欲しい。

ロッククリムゾンは強かったし、後で復活の兆しを見せていたとはいえ
登場回でやられてしまったのであまり『幹部』という印象がないな。
無口だしで着ぐるみ魔獣と印象が変わらん。今後に期待。つーか
ジャークムーンどこいった?あれで終わりって感じじゃなかったけど。

今回の構成は熱くて見せる部分をシッカリと見せてくれて面白かったけど
冒頭であけぼのタワーがひん曲がったりするぐらい大きな被害が出ている
のにも関わらず、あけぼの町の人達が全く出てこなかったので何か物足りない
感じがするんだよね。

獣王も出てこなかったし。リュウケンドーは楽しい要素がいっぱいあるから
バランスが難しいね。ただ主人公パワーアップでサブキャラ(リュウガンオー)
がヘタレ化しないし、新武器お披露目という点では非常に良かったので、
リュウケンドー全体のお話として大きく全体を見るとバランスが取れて
いるのかもしれない。

リュウケンドーらしさ、ってのが「あけぼの町(住人)」あってこその物なんだ
ってことを再認識したお。そもそもあけぼの町を守るのがリュウケンドーの
使命だからな。


不動さんは信念の男だな。彼のいい所は「自己犠牲」じゃないってこと。
そして非常に効率的で常にベストの選択を模索して実行している。

キーの生成に自分が向かったのも、ロッククリムゾンが再度襲来する事を
想定しての事だろう、その場合どちらが引き受けるかと考えれば戦力的に
はリュウケンドーの方が上だからその分防波堤としての能力は高いので
あけぼの町の被害が少なくなる。そこに新武器と自分が加わればあるいわ。
という算段。

そうでなくても、リュウケンドーの新武器を折角持ってきたのにケンドー負傷で
完璧に使いこなせなくては困るので、自分が取りに行っている間にできるだけ
傷を回復させてもらう。もしその間に敵が来ても「今のアイツならやってくれるだろ」
という信頼も見える。この辺り単純にリュウケンドーを立てるという訳ではなく
同じ使命を持つ「仲間」として捉えているんだよね。上でも下でもなく同列なの。

その選びに選んだベストの選択だけど、不動さんの体はもうボロボロで
キーの生成に成功できるか分からない、ヘタしたら敵に奪われてしまうかも…。
そんな危ない状況でもそれがベストならやるしかないんだよ!という「行動力」
不動さんカッコヨス!

あけぼの町を守るという第一の任務において敵の戦力、こちらの戦力を
比較しリュウジンオーという人を見た時に、「仲間にならないか?」と声を
かけるのは凄く自然な事だと思う。あの場に剣二がいなかったら、白波も
売り言葉に買い言葉で即興で断ったりしないで意外と交渉の余地はあった
んじゃないかな(笑)

Dr.ウォームとも交渉してたし、戦闘だけじゃないクレバーな所を見せる所が
リュウガンオーのいぶし銀のカッコヨサをさらに引き立てるぜ!

13話ではとにかく不動さんの格好良さが際立っていたけど、今回は
不動銃四郎=リュウガンオーというトータルとしての格好良さがあった!!

もちろん剣二も以前の剣二とは違って町を守る為にロッククリムゾンの
岩石体を体を張って死守したりして良かった!

しかし持って来たばかりの武器を「魔弾ダガー!」って叫ぶのは何で知っている?
んだー…というのは良くある話だけど、自分でそう言っておいて「短剣か?!」
ってオイ!(笑)

ゲキリュウケンのうおおおおの後の「こいつは私の仲間だ!」ってのも結構
ビックリした!思い出したぞ、合体させるんだ!とかそんなんかなと思ったので。
仲間ということは、ダガーも喋ったりするのかい?(笑)

リュウジンオーは相変わらず高速移動していて良い。毎回高速移動してますな。
こーいう超技って最初だけで後のほうでアレあるんだから使えばイイジャン、って
ことは良くあるので…(笑)今回それにあたるのは獣王か?パワータイプって
ことで真っ先にコングを思い出したのは俺だけではあるまい。この辺の制限って
どうなってるんだろうね。サンダーキーは魔力が強すぎるので1発しか撃てない
って事だったので魔法力が少ないと召喚できなかったりするのかな???

ゴウリュウ変身で、出現した龍が天井の為?上に行かず不動さんの体に
絡まっていたのが芸コマ。

今回はゴウリュウガンが心なしか不動さんに手厳しい感じ。
というか多分これが通常なんだと思うけど、最初に「私も愛しています」
とか言われちまったからなあ(笑)不動さんの体を思ってのことかな??


来週は白波の過去が分かる話みたいですね、レディゴールドが悪夢を見せる
とかで白波の子供時代が写ってた!剣二も過去話か?なんか海さん出る
みたいだしな。

あと港南台タカシマヤでのリュウケンドーショウも来週だぜ!
こちらは剣武会のショーで、声の吹き替えもちゃんと俳優の人達がやっていると
いうことでまんまテレビですな。楽しみだ~。屋上でやるということなので晴れる
といいな。週間天気予報だと土曜の夜は雨で日曜は終日曇りみたいで微妙。

来週晴れますよーに (・ё・)ヾ(・ω・ )ベレケベレケ

ドス日記

武装を変えてラオシャンロンに挑もうと思ったら何時の間にか
じっちゃんが居なくなったーーーーーーーーーーーーー!!

しょうがないので適当にクエをこなしたりオンでHR稼いだり
色々しているとじっちゃん出現。鬼斬破でラオシャンロン。
斬って斬ってきりまくって5分前で討伐成功!やったー。

そして坑道の剣が…抜けたっ!!
強化して龍属性の武器ができたのでソレを持って再度
ラオシャンロン!っていうか倒したのにまだできるのかよー。
で…倒せた!!

そして2回目にして剥ぎ取り部位が2箇所ある事に気がついた(^^;
通りでなんか時間が余ると思ったぜ。

ピカピカ

いやーメビウス面白いねえ。
ボウケンジャーも面白いし、カブトもオモロイ。
しかし矢車さんテラカワイソス(´・ω・`)

最近日曜がカラッと晴れなくて残念。
そんな中、久々にお買い物~♪
品揃えが豊富な靴のお店が…なくなっていたOTL


4-23kaimono.jpg
横ヨドで
・DXザンリュウジン
・リュウジンオーソフビ
・装着変身牙狼
ゲット!

なんか知らんが表記してある値段からさらに割引された。
って良く見たら表示価格より、さらに10%OFFとか書いてあった。
最初ッからその値段で書いてくれりゃいいのにー。


ザンリュウジンは試遊機でさんざん遊んでから買ってきた。
リュウケンドーの試遊機は行く度に必ず子供が遊んでいるので
アレはかなり成功していると思。実際どれもギミックが、かなり魅力的。
ただ見ていると逆にやり方が分らない子供もいたりしてゴウリュウガン
のキーの取り出し方が分らなくて苦戦している子がいたんだけど、
教えてあげたくて仕方なかった(笑)

ザンリュウジンは、かなり複雑な動きをする。
よく分からなかったので、説明書みたぐらいだ。
弓のモードと斧のモードでは、それぞれ喋るボタンが別になっている。
アクションは、弓がバネで反動があるので面白い。
しっかしコイツ見た目どおりの変な形で置き場所に困る(笑)

4-23garo02.jpg
装着変身牙狼は、なんか無駄に箱が高級感がある。
顔と肩アーマー(尖がってる所と丸い所)と腰の丸い奴と
牙狼剣がダイキャストではなくプラ製でそれ以外はダイキャスト。

上の方がプラ製なのは重さのバランスの為なのかな???
でも顔がダイキャストじゃないのは正直残念だ。
顔が微妙になんか違う気がするのは気のせいか。

これの最大の欠点は、牙狼剣の柄がブ厚すぎる事だと思う。
親指と人差し指の間より太くてしっかり剣が持てねええええええ!
鞘はギリギリ持つ事が可能(写真)
4-23garo03.jpg
ただ、この重量感と金ピカ具合は結構なもんよ。
まぁ煌きが出るっちゃーそれまでなのだが、アソコまでデカくなくていい
とか遊ぶようにはいいんじゃないでしょうか?
イクイップと一緒に撮るとその輝きの差が一目瞭然。

4-23garo.jpg
最後に超ビッグサイズの画像。

桃尻

牙狼、轟天キター!ってことで500年に一度の(略)出ましたよ。
モデリングとか気合入ってるなーいい感じ!ってマイナス?!
斬ポイントがマイナスになったー!難しいねコレ。
素体ホラーがあんな形だけに虫を叩き落としているみたいだ(笑)

大神は神木村を出た所、まだまだ体験版でプレイできる所から
出てないんだよね、やっぱサービスし過ぎだな!(^^ 製品版は
当然色々と追加されていて、図鑑とかは単純に面白い。
噂の「餅」もみた、バロスw ところでさくやねーちゃんの衣装は
凄いですな、特に後ろあれ絵じゃなかったらモザイク入れないと
マズイ感じ。なるほど、これが癒しか!(多分違うよ)しなしな~と
崩れ落ちる所とかなんか妙にエロス。

って明日土曜ジャン!録ってあるセイザーXまだ観てなかった。
OK!奥さん。ここに来て新キャラかよ、スゲーないつ終るんだ?!
隊長さんがまんまモーフィアスでワロタ。少しぐらい変えろよ(笑)
レミーの肉体演舞は、名前忘れたけど彼女の次の作品の格闘
モノのプロモーションですか?

S.I.Cで裁鬼・弾鬼・鋭鬼セットが出るそうで。心滅獣身といい
一体バンダイに何があったのか?!いいぞ、もっとやってくれ!

リーンの翼2話が公開開始!
なんだかんだでDVDを買ってしまいそうな自分がいて怖い。
さてどうしたものか…。

PS2-牙狼- インプレッション

ps2garoosie.jpg
まず始めに、いつもの特撮バンダイゲーであるということを前提に
ライダーゲーをちょこちょこやって来た者がこれ書いています。

なので牙狼で特撮ってオモシレーじゃん、とか鋼牙ファンでゲームとか
あんましないんだけど、これは買ってみたいなーと思っている人から
見たら、あのキャラ出てなんでコイツいねーんだよ!とかメシア、ガルム、
魔戒法師関連(ジャビ、グラウ竜)なしでキバ倒してエンディングーとか
フツーに物足りないと思う。


いや、そりゃ俺だって物足りないとは思うけど!(笑)


ディスクの裏面が青いってことで(DVDじゃない)推して知るべし。
つまり定価の6,800は高いねってこと。まーいつものことですが。


じゃあ単純にツマランのかと言えばそうでもなく、牙狼のキャラゲーとして
結構よく出来ていると思いますよ。製作に愛はあるなーと思えます。

だって、電源入れたら総集編とか最終話の予告よろしく黒い画面に
ぬ~っとザルバが現れて、ゲームをする時は明るくしろよ、1時間
やったら15分の休憩を入れろよ、それができねーと優秀な魔戒騎士
とはいえねーぜ?とかそんな感じの事を喋ってくれます(笑)

その後に前期のOPが流れる。
お、綺麗じゃん。


ps2con.jpg
操作はスティック操作で、ストーリーモードは鋼牙(人間体)と牙狼(鎧装着)
状態を使い分けます。それぞれのキャラによって操作方法が若干変わります。

○:ジャンプ、ダッシュ、キャンセル、受身、スロー
×:強攻撃(浮かせ技)
△:牙狼時-必殺技 鋼牙時-ゲージ変換(牙狼の紋章と同じ△で必殺技ってのがチョット気が効いている??)
□:弱攻撃(素早く2回押しで叩きつけ)

□+×:ガード崩し技
R1・L1:ロック・ガード

このゲームの良い所は、ボタンの操作が基本でコマンドとかはないんですが
その割りにたくさんのボタンを使わず、1つのボタンに複数のアクションが
盛り込まれている事、それがごちゃごちゃしておらず、感覚的にかなり分かり
やすい組み合わせで違和感がない。でメインで使うボタンは単体アクションに
なっていて押しやすい所にある。

基本システムはかなり良く出来ているんじゃないかと思います。
例えば、R1かL1で敵をロックするんですが(敵の方を向く、攻撃を出すとロック
した相手を追尾)防御のボタンも兼ねていて押しっぱなしでロックを継続
するんですが、敵が攻撃してきた時は自動で防御になります。
敵の方を向きながら(ロック)防御なので行動も自然になる。

○ボタンはジャンプなんですが、ロック中だと相手に向かってダッシュします。
そしてキャンセルがボタンで行えるというのは、なんか珍しいような?
ダッシュも兼ねているのでキャンセルで追尾にもなる。

とまあ簡単に言うと操作系はこんな感じかな。
弱攻撃は連続で4回繰り出せて途中何処からでも強攻撃に派生できます。




このゲーム一見すると「無双」っぽく素体ホラーをなぎ倒していくゲームな
印象ですが、○ボタンで行動をキャンセルできることで大分違った印象に
なっています。加えて浮かせ、叩き落しがあるのでキャンセルで上手く
追いかけていくとドラゴンボールっぽくなって爽快感がある。

総評としては、ゲームとしては結構いー感じだが、どーにもストーリーモード
の容量が少なすぎる。ガルム、メシア完全無視でキバを倒してエンディング
ってのは全然盛り上がらない(^^;; 

ただその分を補うかのようにある暗黒騎士モードは中々良いです。
キバがホラーの力を吸収して強くなるという原作に沿っているし、
龍崎先生がフルボイスで喋り捲り。原作より圧倒的に存在感あるw

スキル狩りに集中し過ぎて負けて帰ってきたときに、『スキルを奪うことに
集中し過ぎて負けてしまったね、次は頑張ろう』みたいな事を的確に
優しく言われた時はどうしようかと思いました(笑)しかも暗黒騎士モード
終わりにしたら「残念だけどまた来てくれるよね」みたいな事いいやがる!
おい、ゲームスタッフGJ!だ(笑)
龍崎駈音ファンはこれだけで買ってよいよいよい(残響音含む)

ていうかこれ暗黒騎士モードじゃなくて龍崎心理カウンセラーモードの
間違いじゃね?w あ…そーいえばこのゲームカオル出てこない…(^^;
一応ギャラリーが規定枚数溜まるとオリジナルボイス聞けるけど。

スキルもね、相手の技を獲得するとキバが面白いことに。腕を飛ばす
炎と氷のホラーの技を習得するとキバの腕がみょーんて伸びる!(笑)

ただ、スキルを奪うのに基本ガードで待たないといけないので全部
揃えるのは苦行かもなー。しかも全部揃えないと出てこない『アイツ』
がいるそうで、道は長そうだ。





ゲームの基本的な流れは、コンボ等を決めて得られる『斬ポイント』
を貯めてギャラリーと交換して集めていく、一定枚数集めると隠し
モード、隠しキャラが増えていく…と言った具合。

斬ポイントは、ストーリーモード、暗黒騎士モード、VSモード全て
兼用なのは嬉しい所。そしてギャラリーを増やしていくと零の
ストーリーモードができるのだが、零は鋼牙に比べてコンボを
決めやすいので(その代わり1撃の威力は鋼牙より弱い)
斬ポイントが貯めやすくなっていて、ポイントがたくさん必要なギャラリー
(声あり)もあるので全体の構成は上手いなーと感じる。

まぁ零のモードと言っても構成は鋼牙と何ら変わらないんだけどね。
ただ、ナビゲートがザルバからシルヴァに変わるので新鮮な感じ。

500年に1度の災いモードはまだ出していないので楽しみだし、
このゲーム基本的によく纏まっていると思う。ただやっぱりストーリー
部分の物足りなさが圧倒的に足を引っ張っているかなー。

そんな感じで、5点はないと思うな~(^^;
ま、値段とか考えると7点も微妙ではあるが。ってことでファミ通
評価はそこそこ妥当かな、ファンなら個別にそれぞれ+1点って感じ。


ただ一つだけゲームとして許せない部分があって、それは音声が
非常に小さいこと。BGMとの音量の差があり過ぎ。

TV見てるとCMだけ音量が大きくてイヤン!とゆーあんな感じ。

オプションでBGMとSEの音量を個別に指定できるのだが、
どうやら音声はBGMに連動しているらしく、BGMを小さくして
SEを大きくしても駄目だった…。TVの音量を(自分的に)普通に
してるとBGMはオッケーなんだが、勝利後の鋼牙とザルバの
掛け合いがボソボソ言っていてよーわからんし。

俺評価、中の上ってとこかな。
ロードが結構速い(分けてある)のは好感触!



以下牙狼ファン的な一行感想とか。
牙狼装着の99.9秒は頭で分かっていても実際に体感すると短い~。
最初とかすっごい焦る(笑 ZEROも牙狼で倒せなかったし…。
ただ、慣れてくるとまだ60秒も残ってたか!とか思うようになれる。
(まぁゲームは増えたりできるんだけどね)勝利した時の残り時間で
ザルバ(シルヴァ)のコメントがいくつか変わる。

コダマそっくし!(笑)

garo-hanp.jpg
ハンプティと対峙した時に轟天が出ないのは残念!
轟天出て後半主題歌がかかれば否が応でも盛り上がるのに!!


ZEROの合体剣はない…のか?!
これこそまさにゲーム的だと思っていたのに。


ギャラリーモードの選定が素晴らしい。
どれも良いカットを使っていて牙狼スタッフまたは監督?が最終チェック
してるんじゃねーの?というぐらい気合入ってる。テレビでこんなシーン
あったかなーという感じもしなくもなくスチール用なのかなこれは。
かなり綺麗です。


そんな感じでー他の隠しモード出すべく頑張るぞ!っと。
500年に一度のモード、キャラ全員出たら追記するかも~。

開封

4-20ps2.jpg
PS2牙狼と大神開封でございます。
今日かなりボロボロな私なので、栄養ドリンク飲みつつ牙狼やりますた。
大神は最初のデモみてセーブポイントで終了。こいつはゆっくりやる感じの
ゲームだと思うのでぼちぼちにして牙狼やりまくった。

限定版の箱はザルバを保護する為無駄に大きい。
買う前から分っていた事だけど、イクイップのザルバと材質も大きさも
全て一緒。ほんとただ緑なだけです。台座もないっす。
ps2garo.jpg
進行具合は暗黒モード、零のストーリーモード出して1回クリアしたぐらい。
ポイント溜めてギャラリーを開示していくとモードが増えていく仕様。
500年に1度の災いモード出てないのでなんだかんだで結構遊べるのかな。
感触は悪くない。

っていうか暗黒騎士モードがいちいち笑える。
多分これがこのゲームの本質だと思われるw

れびゅとかは後日。

ところでイクイップで心滅獣でるらしいじゃないですか。
おいおいスゲーなバンダイ。
その力の入れようをゲームにも回してくれれれrerrrrr

狼づくし

今日は一体何事か、朝から台風みたいな雨風だわ、
地震があるだわ…

そんな中
午後の太陽と共にアマゾンから牙狼と大神が届いた!(゚∀゚)
さすが天照。

開封できるのは、本日22:00ぐらいかな。

ドス日記

ラオシャンロンと対峙。
出気えええーーーーーーーーーーー!
「こいつに勝てる気が…しない!」

こんなデカイなら片手剣じゃなくて太刀とか持ってくれば良かったよ。
倒せるとは思わなかったけど、まぁチマチマやってたら逃げた。

去っていくラオシャンロンがこっちを睨んで
「覚えてろよ、また来るからなー」みたいでチョット可笑しかった(笑)


防具2つ作って12万金が吹っ飛んだ。

ドス日記

オフで麒麟討伐。

1回目、エリア外に逃げるぐらいまでは追い詰めたのだが3死。
ハイパーモードになるとヤバイ。
雷より突進の方が強い??
雷の出現位置の規則性を見出せず。
頭(角)が弱点。を体感。

フラッグって何処に立てるんだ?
山頂っていうから、クシャルの抜け殻辺りかと思ったら違うし。



2回目、塔に出現。
ドラグライト1個しか出ねええええ。
それはともかくイキナリ3に出た!!
キャンプ場に近いのを良いことに薬を温存して小まめに回復に戻る。
麒麟がぶっ倒れた!確かな手ごたえを感じつつあり、これはいけそう。

ハイパーモードの時は完全に回避に徹して止まった時だけ攻撃。
ちょこちょこ追い詰めてたらペイントボールするの忘れててチョット
見失うも…撃破!いえーい。
地形的なものをあってか前回に比べて苦労せず。
とにかく持てる者を全て持っていたんだけど、シビレ罠効かないのな。
当たり前っちゃーあたりまえか。
使わなかったケド落とし穴も無効?


そんなこんなしてると村の鍛冶屋に見慣れないじっちゃんが…
おお、これが噂のお師匠様かーと生産を見てみると、何やら
聞いたこともない高レベルの魅惑的な武器やら防具やらが!
ニンジャソード!!

最近少し停滞ぎみだったんだけど、これは…も、燃えてきた~!!
今日もやらなくちゃ!みたいな(笑)

PS2牙狼

そろそろ発売っすね。
コチラで動画が流れていますが、製作元のビットステップ日報
によれば、あれに使われているのは結構前のデバッグロムらしい。
という事で製品版はもっとマシになっているのだとか。バンダイ…!!

アマゾンで予約しちゃったから俺の心は動かないんですけど
製品版がもっと良い物であるということは単純に嬉しいね。

というか結構面白そうだ。
牙狼になるとホバリングみたいに特殊な動きになるみたいね。
フィールドは箱庭で走り回れるみたいだけど、この手のものって
キャラが固定で背景が動いていく感じのが多いけど、牙狼は
逆でキャラが奥に言ったりできる。カメラ視点がかなり良い感じ。

動作のバリエーションがどのくらいあるのかが気になった。
攻撃は弱、強でレバー入れでいくつかパターンがある感じか?
それにジャンプとガードで4ボタンかな??Rで必殺技とかかな。
浮かせてコンボとか爽快感があるテクニックがあればいいにゃー。

牙狼の装着時間、任意で解除しないでタイムアウトになったら
心滅獣を背景にGAME OVERになればいいのにw

そんでもってやっぱ、ブルーレイなんすかねえ…。

ていうか近所のフラゲできる店がPS2牙狼は仕入れないとか
抜かしやがってさー…ブツブツ。

アマゾンで発売日にくる場合と来ない場合の法則とかって誰か知らん?
たまに発売日に届いたりするんだよね。あれかなー風の噂だと
在庫なくても予約受け付けるって話だから、元々の仕入れ分は
発売日に届いて、それ以上だと発売後になるのか???

VF5

VF5がXbox360で出るって本当かい?

youtubeで動画見たんだけど、目新しい感じはしなかった。
4の域から脱していない気がするなあ。

魔弾戦記リュウケンドー 第15話 「闇にうごめく恐怖」

575.jpg
OPでネタバレ(サンダーリュウケンドー)ってすげえ(笑)

前回見逃してしまったので、今回初めてリュウジンオーと
レディゴールド見ました。先に描いたリュウジンオーで白波綱一を
分かりやすいキャラで描いてしまったけども、劇中を見るに単なる
悪っぽい奴ということでもなさそうですね。トゲがありそうだし冷静
沈着だけどもそれだけを抽出して特化しただけのキャラじゃない
っぽい。ザンリュウジンとのバランスも良し。というかリュウジンオー
の圧倒的な強さに嫉妬!カコイイな。変身する時の竜が日本の
龍なのもカコイイ。

まぁ、オッサンほどじゃないけどな!

リュウケンドーですら全く歯が立たないのでリュウガンオーも成す術
なしで寂しいけど見せる所は見せてくれます。刃を魔物に突き立てて
ショットとか。二人同時変身した後にリュウケンドーは突撃してガンオー
はその場で援護射撃、一見至極普通の行動なのだが、銃を扱うヒーロー
って大抵何故か突っ込んでいくんだよね、銃の意味ないじゃんと(笑)

この辺ちゃんとコンビとして描かれていて、それぞれにちゃんと役割分担
されている事が行動によく現れていて良いよね。ジンオーは棒術アクション
が見られそうだ。

ザンリュウジンは小野坂さんか、こらまた良い配役で。
武器形態になる時とか変形?が随分と複雑ですな、綱一がキーを挿す
時とか凄い大変そうに見えた(笑)今回いきなりデルタシャドウを呼んで
空飛んだりして凄いっすね。でもバイクになったり弓のモードとか出てきて
ないのあるんだよな。ザンリュウジンが歌い出した時は『皆殺しの唄』
でも歌うのかと思ったw

花屋でお金を出した時に、白波がイギリスに居たってことが分かったけど
たしかゲキリュウケンが発掘されたのヨーロッパだったよね?魔法とか
ファンタジーの聖地ってことで単なる設定かと思っていたけど、物語に
絡んで来そうな感じになってきたー?

今回出てきた魔物が1話の奴にやたら似ているなーと思っていたら
アレの2らしいですね。名前が特ニューでそーなってた。

婦警さんアクション頑張ってるなー。

エンディング映像はそのままなので、どうしても前のイメージがありすぎて
違和感。野球とかにしたらいいんじゃない?しかも草野球(笑)

今日のSHOT情報が心なしかぶっきらぼうだったような。
やっぱリュウジンオーの紹介なんかやってられねーぜって感じなのか(笑)

次回は、13話に続きまたしても格好良すぎる不動さんが見られるらしいゼ!!

メビウス

ウルトラマンメビウス観ました。
設定が面白く、続けて観てみようと思った。

それにしても眼鏡の人はえらいこってコテなキャラだなあ。
しかも一昔前な感じ。正直ちょっと引いた(笑)

新庄みたいなサッカー選手の人は髪型がキャプテン翼みたいだった(笑)
その名で俺を呼ぶんじゃねえ!とか言っていてお前文治かよ、と。

ってゆーかワンダバ!
グドンだし、25年ぶり?だかに怪獣と共にウルトラマンもー
ってことで『帰ってきた』ウルトラマンじゃないですか。

今だ!とか言って全然今じゃねえケド、中々格好良かった。
しかし戦闘機の発進は速くして、最初っからくっつけとけば
いいんじゃ??

ウルトラマンのデザインに拒否反応は特になかったー。
カクカクしたカラータイマーってのも悪くないっすな。


ウルトラの父がOPで出てたってことは、歴代ウルトラマンが
今後出てくるってことか?!楽しみだな!!

関係ないけど主人公がマジレンの黄色い人にしかみえん。



なんで2話で隊員を集めているのかなーと思ったら
1話で前の隊員が死んでしまったそうで、凄い展開だな!

ワンコイン 電脳戦機バーチャロン セカンド

まず初めに、この商品値段がUPしており715円。
ソレはまあいいんですが、「ワンコイン」って冠つけたままでいいのかw
名前に偽りアリで苦情入ったりしないのかな(^^;

前回は1BOX12個入りでそれぞれのキャラが1つづつダブル仕様でしたが
今回は値段がUPしたからか1BOX10個入りでバルバスバウが1つダブル仕様。
ちなみにバルバスバウは下半身がフェイエンに入っていて両方ないと1つの機体
になりません。

ちなみに並びはこんな感じ。
hakohaiti-vo.jpg


バイパー2
kotobukiya-v2.jpg
1Pカラーが赤いのが納得できねえ!赤いのは夕日のバイパー2ステージだけだよ~。
肩アーマーと顔がちょこっと大きい気がするなあ。ほんのちこっとですが。
羽の分割は面白いです。ただ足首がボールで足の付け根と干渉しまくるのが頂けない。
顔も上下がほとんど動かない。前のテムジンみたく少し首長くすればいいのに。
まあデザイン上しょうがない部分はあるんだけども。

ベルクドル
kotobukiya-beru.jpg

(1Pの銃おれちゃった(;_;))
デザイン上横を向くことができません。まあソコはセンサー多目っぽい機体なので。
ミリタリー量産期として、色味はもう少し彩度を落としても良かったかなーという気はする。
何故かコイツだけ手首に隙間がある。

フェイエン
kotobukiya-fei.jpg
火事場の糞力形態も含めて3機入ってます。
自立させ辛い為かスタンド付き。3機とも同じだったので個体差ではなく仕様だと
思いますが、スカート(といっていいのか?)の凸凹左側の凸がかなり短いくて
ハメづらい、あと0.5mm~ぐらい長ければ。ハマらないワケじゃないのでまぁいいんですけど。
ソードが外向きなのがちと残念かな?金色の色味はいー感じ。


バルバスバウ
kotobukiya-bbb.jpg
今回1番デキがいいと思われる。まぁ2個買わないと揃わないので実質1000円
ぐらいになっちゃうけど。スタンドっぽいものが付いているけど、正直意味ワカラン。
コレ自体で充分自立するし、何処にはめるかよくワカラン…(^^;


全集合。
koto-zenbu.jpg
さすがに圧巻。

今回値上げしたからか、塗装面が前回より良くなってます。
クオリティに関しては基本的に前回と同じかな?でも今回はパーツが取れやすい。
瞬着で太らせればいいんだけど、前回はそーいうユルユルのは1個もなったので
少々気になった。前回はこれで500円は破格のデキ!!って感じだったので値上げ
もまあしゃーないかな、って感じはあるんだけれど、715円は結構いい値段。

両方合わせてもやっぱドルカスは突出してデキがいい。
つーかパーツ分割が他のに比べてかなり気合入ってる。

値上がりは微妙ですが、基本的には良いものだと思います。

kotobukiya-bagu.jpg
最後に、不良品が1個w
バルバスバウの下半身パーツは3個で出来ているんだけど、1つは1Pカラー残りの
2つは2Pカラーというチグハグなものが1つ入ってました。

超造形魂 スーパー戦隊ロボアーカイブ1とナムコ

とりあえず2個買ってみたら…。
orenrobo.jpg
同じのが出やがった!!
そりゃないぜ、とっつぁ~ん(正確には違うものだけど)

くやしいので後でまた1個買ったらダイボウケンが出た!
そこそこお値段はるだけあって、よーできてますなコレ。
daibouken.jpg
2ではダイデンジンとサンバルカンロボをよろしく~。


ナムコのドッツを買いまんた。
そんなたくさん買う気はなかったのだけど、買い出したら
なんかもう1個、もう1個って感じで1日1つづつ買ってダブリ
が出た所でしゅーりょー。ディグダグ出なかった…OTL
ソルバウは凹凸がつくと、こんなふーになるのか、カコイイ。
namco-dots.jpg
前に出た食玩と一緒に記念撮影。

キバには馬がない。

はい、またどーでもいい牙狼のつぶやきです。

暗黒騎士キバには魔戒馬はありませんが、考えると当然の事といえます。
何故なら彼は大河を殺していて、そもそも魔戒騎士の称号も持っていない
はずだからです。という事は当然番犬所に出入りできる身分ではないし、
敵に塩を送るような事を魔戒もしますまい。

それ以前にキバって高速で動けるから馬イラネって話もある。
仮にガルムが裏工作したとしても馬がなつかなかったりしてな!(笑)

キバといえば「ハルバード」が初登場の時しか使われなかったけど、
あれは大型の敵を相手にする為の武器だったってことなのかな。
騎士と対峙するから剣にかえたのか…?

そういえば、「魔戒騎士の相手は魔戒騎士の務めだ」とかなんとか
言ってたけど、魔戒騎士同士で剣を交えるのは禁止されていたような?

バラゴ!お前格好付けたいだけで適当なこと言っただろう!
しかもよりによって掟に1番詳しい番犬所の住人に!!!
顔を変容させたのだって十字の傷の効果を軽減する為じゃなくて
イケメンになりたいだけだったんだよ!!そうじゃなきゃ薬の製造者
である阿門法師を殺したりしないよね、自分が困るだけだし。

こうなってくるとね、大河を殺したのもカッコよくなりたかっただけとみた。
えー魔戒騎士ってー、もっとーカッコイイものだと思ってたのにー
なんかーあくせくして汗水垂らしてメンドクサイっていうかー
とかいって口論になったんだよ。

「かつては貴様も牙狼の称号を追い求めていたはずだ」
暗黒騎士の方が格好良いし~!

そう思いながら見返してみると、その時の京本氏の嘲笑が
何だか物凄く笑える物にw



結論:バラゴは格好よくなりたかっただけ。

「心理カウンセラーとか、かっこよくね?」byバラゴ

例のアレ

占い
結果
サバサバで、ぶっきらぼうで、無口ですみません。
唯才!



あとバトンとかやってみたい。

■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□

・NARUTO
ジャンプで唯一読んでいる漫画(立ち読み)
絵が綺麗だからかなー?なんか読んでしまうの。

・D.Gray-man
読んだことない。

・テニスの王子様
既にテニスじゃないって聞く。
あとしゃあぽさん。

・BLEACH
眼鏡の隊長さんが実は悪い人だった!までは知ってる。

・ONE PIECE
最初見たときはツマランと思ったけど、仲間と旅するぐらいから
面白くなってきた。帽子被った鹿?が仲間になる所ぐらいまではしってる。

・ガンダム
トミノ

・ファイナルファンタジー
とにかくグラフィックが凄い!というのは1から一貫していて7の時に
ポリゴンになってポリゴン技術がハード的な事も含めて未熟なあまり
ヘボく感じた。そこからFFしなくなったような。今のは滅茶苦茶凄いが
戻るにはブランクが長すぎた。

・EVANGELION
多分、1番ハマったアニメ。
その期間は短かったものの瞬間最大風速は凄まじかった。

・ドラゴンクエスト
堀井雄二

・BLACK CAT
あまり良い噂をきかない。

・学園ヘブン
知らない。

・ドラゴンボール
鳥山明ってすげえなあ。

・北斗の拳
南斗水鳥拳が好き。ひょう ほぉ~

・セイント星矢
てんびん座は盾があるんだぞ!(←天秤座の人)

・ボボボーボ・ボーボボ
少年漫画って感じ。

・HUNTER×HUNTER
実は読んだ事ありません。

・銀魂
フツー。

・DEATH NOTE
面白いけど台詞多すぎ(笑)

・魔人探偵脳噛ネウロ
知らない。

・ウテナ
スゲーーーーーーーーー!
らしいが俺の肌には合いませんでした。

・アラレちゃん
うんち。

・パタリロ
みんな女、ぐらいしか知らない。

・地獄少女
知らない。

・エウレカセブン
絵が凄い凄い絵。

・ゼノサーガ
知らない。
2で限定版のフィギアがあまりにあれでネタになっていることしか知らない。
ナムコ。

・サイバーフォミュラー
しらない。種の監督が手がけたんだっけ?

・ストリートファイター
ボタンを強く叩いたら強攻撃とかアーケードしかできない発想がステキ。

・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
しらない。

・こいつら100%伝説
あーみんサイコー。

・スラムダンク
安西先生のモデルはうちの高校の先生らしい(マジ)
面は全然違うが、昔は凄い怖い人とかその辺の設定が同じだ!
で、その先生がそーいう事言うから生徒がサイン貰ってきてとか
頼んで一時期井上雄彦は困っていたらしい(笑)

・名探偵コナン
長寿。

・ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
アニメ?

・ツインシグナル
知らない。

・GANTZ
とってもエキサイティング!という事で大変面白いらしいです。
おっぱい。

・ギャラリーフェイク
アニメは見たことある。

・ローゼンメイデン
赤いゴスロリの人?

・MONSTER
アニメの絵が漫画そっくりでビックリした。

・幻想水滸伝
ホモ。

・おおきく振りかぶって
しらない。

・RAVE
しらん。

・メダロット
1回だけ見たことあるような気がする。

・ヒカルの碁
碁はよくわからん。

・機動戦艦ナデシコ
肌に合わず。

・BLUE SEED
サターンのゲームとかあったなあ。

・覚悟のススメ
知らないけど、仮面ライダーみたいなのが出てくるのを知って
え、そんな漫画だったんだ!と思った。いや読んだことないんだけど。

・トライガン(トライガン・マキシマム)
間接的に俺の人生に影響与えすぎ。

・女神転生
コンゴトモヨロシク…。

・セーラームーン
ぱんちら。パンツじゃないらしい。

・FATE/stay night
セーバーさん?というのが出てくるんですよね???

・ハーメルンのバイオリン弾き
結構好き。
雑誌が雑誌だけにゲーム的な展開が心地よい。

・ぷよぷよ
ばよえーん。

・さよなら絶望先生
オモロイけど体調が良くないときに読むと引っ張られる。
欝。

・バテン・カイトス
俺の趣味じゃない。良ゲーだとは思うが。

・ワイルドアームズ
なんちゃって西部劇。

・爆走兄弟レッツ&ゴー!
レッツラゴー

・コゼットの肖像
知らない。

・好きなゲームキャラ
ホリ・タイゾウ

・テイルズオブジアビス
しらん。

・覇王大系リューナイト
好みじゃない。

・魔神英雄伝ワタル
おもしろかっこいいぜ!

・シグルイ
読んだ事ないけど最近よく噂をきく。
あの人の絵柄が馴染めない。

最後に追加するタイトル「寄生獣」で。

お返し絵




ビートマニアってやったことないんですけどね。ええ
勿論この人がどーいったキャラなのかも全く知りません(笑)

リュウケンドーサントラ


アマゾンで買いました。

ついでにPS2の大神と牙狼も予約した。
牙狼は何故か限定版の方が割引率が高くて、通常版と差額が
500円しかなかったので元々限定版を買う気はなかったのだけど
折角だから俺はこの赤いザルバを選ぶぜー!

とまあそんな感じでサントラを聴いてみたわけですが、EDの曲が
入ってないんですけど???確認しなかった自分が悪いっちゃー
悪いんだけど、これはあり得ないだろー。

OPは入っているんだけど(入ってなかったらシャレにならんが)
ボーナストラックと銘打たれて最後のトラックに収録されている。
OPなのに。



これがエイベックスクオリティか……。


おはスタみた。

ゲキリュウケンの紹介が「ミステリアスな剣」って言っていたのが
なんか笑ってしまった(笑)リュウケンドーの世界が魔法の世界
ってこといっつも忘れるわ。

リュウガンオーは魔弾銃士
リュウジンオーは魔弾闘士
という言葉がついていることを始めて知った。
ということは、リュウケンドーは魔弾剣士かな?

龍刃王

リュウジンオー
リュウジンオーのケバケバしい配色って後々出てくるリュウケンドーと
リュウガンオーのパワーアップ形態に合わせてあるんだな、ナルホド!

それはそうと描いていて思ったのは、ムッコロスの人というよりはデルタっぽい。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
