TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



日記

まだん まだん まだんせんき~♪
リュウケンドーのサントラ予約するの忘れてた!
今日が発売日ですが、案の定見つからなんだ。
アマゾンで買うかな。

装着変身牙狼、買う気はなかったのだけど
モノ見たら欲しくなってきた。どうせ鎧外さないから
接着しちゃってガシガシ遊ぶ様にするかなあ。
煌人牙狼も欲しいけど、迷うなあ。

ワンフェス2006でお披露目されて超絶既出ですが
リボルテックキングゲイナーは7月2000円らしい。
ワンコインぐらいかと勝手に思っていたんだけど
値段からすると、結構大きい物なのかな??


ドス日記
HR16でまた試験。次の試験は20かと思っていたので意外。
リオレウスに撃沈されました~メラルーうざっ!!

ガローーーーーーーーーーー!

ザルバの真似。
おしるこが自動販売機から消えた痛手が中々いえない管理人です。
飲むもんが水とお茶しかねえよ!!

あー桜が大分咲いてきましたね~
これはヘタすると週末は散ってくるかもしれませんね。
今後の天候にもよるけど、金曜辺りがベストなんじゃないっすかねー。
でタイトルの牙狼ですが


続きを読む

魔弾戦記リュウケンドー 第12話 「禁断の発動!サンダーリュウケンドー!」

今回は結構賛否両論がありそうな回でした。特にあの飛行機が!

正直言うと俺はやり過ぎだな~と思ったよ。肉の猪俣さんや壁塗り
してたおっちゃんが搭乗してたのは良かったし、以前は怪獣退治
もしたことある、とかいう台詞も面白かったケドね。あの辺飛行機の
機種とか(製作日記に答えあり)ネタを知っていれば素直に楽しめた
のかも?

なんか全体を通して分かりづらい部分が多かったような気がする。
それは台詞に裏があって解釈が幾通りもできる様な分かりづらさ
ではなくて、単純に状況が飲み込めないみたいなもの。

・ゲキリュウケンの回復
最初なんでフツーに意識取り戻したんだろーと思っていたけど
瀬戸山さん曰く「未調整なキーを使った、一時的なショック状態」
そんだけかよ!

・「それを言っちゃあ...小町さんか?」
剣二の最後の台詞ですが、剣二にあけぼの町のみんなのイメージ
が見えたのが小町さんのお陰って事?ふーみん出てこないで
小町さんのおかげとは、幽霊だからその使い方は間違ってない
んだろうけど、説得力がないぞー!ギャラの問題っていうな!

・パワースポット
あけぼの町のみんなが避難していた地下がソレですかね???
パワースポットの近辺が写る時のジオラマがいかしてたゼ。

・リュウケンドーが助けに来てくれる。
皆が皆口走っていたけど、なんか凄い唐突に聞こえたのは俺だけ?
婦警レベルですら「赤い奴」と「青い奴」って呼び名で呼ばれていたのに…
いつの間にか浸透したってこと?基本的に魔物が出た時はみんな
家の中に非難しているからあまり知りようがない気がするんだけど。
それ故に青い奴。

・マイナスエネルギー
肉屋のおばちゃんが普通に口にしてたし、見えてるっぽい。
という事はジャマンガの目的も知っているのか???


なんか今回は比重があまりよろしくなかった気がしますよ。
住民のやり取りに枠を割きすぎたような…もっとリュウケンドーに
スポットを当ててサンダーキーの必殺技が使える所を燃えさせて
欲しかったし、ゲキリュウケンにもスポットを当てて喋って欲しかったな。
ゲキリュウケンは怒ってたから口数が少なかったって解釈はできるけどね(笑)

つまりネタが本筋を喰っちまったってこと。
ネタは本筋をさらに輝かせる隠し味程度にしておいて欲しいよ。
とはいえドラゴンキャノンの度重なる弱さは……一撃必殺の名が泣くつД`)

CMに本編でまだ出てきてないリュウジンオーの相棒武器ザンリュウジン
のおもちゃCMが!!中の人が声止まりなのが、一応ネタバレに気を
使っているのかなーと思えなくもない(笑)


次回はおっさんの過去話?!
しかもなんか上半身裸でしたよ?ウホッいい体。

カブト-09

571.jpg
カガミが変身しよった!!!!
まさか変身できるとはー。しかも速い(序盤)
これは今後またライダーになれなくなるんじゃないか?

もしくはカガミは流浪のライダーでカブト以外のライダーにそれぞれ1回は
変身しちゃうとか。選ばれし者ってことで、マスクドライダーシステムって
完全には制御できないんだよね?ワームの技術というか能力を組み込んで
たりするんだろうな。それとベルトに虫さんがくっついているのって今の所
カブトだけですな、さすが主役ライダー!他とは違うのよ。

そんでもって岬さんはやっぱコスプレ要員なのか(笑)

キャストオフバイクは普通にカッコワルイな。
角の色を赤くするだけで大分変わると思うんだが。

ベルトはひよりが触ったから機能回復したの??

見終わった時スーパー天道タイムがなくてちょっとしょんぼりした俺がいた!

休日

日曜日は、不動産屋に必要書類を提出して契約完了。
その後Z3を観に川崎チネチッタに行ってきました。

なんか知らんが近くの商店街がお祭りムードで色々やっていて
チネチッタ自体にも大道芸人がいたりで華やか煌びやか。

チケットを取り商店街で腹ごしらえしようと歩いていると
ウルトラマンの声がっ!近くを歩く子供が向こうにウルトラマン
がいたー。ということで歩を進めてみると丁度終わったところ。
次の公演が最後でZと被っていてみれねえ!チケット取るのに
並んでいた時間が恨めしい。

Zを観た感想は、俺ってあまりZガンダムという「劇」はあまり
好きじゃなかったんだ、という事を再認識させられた感じ。
何度観てもラストの怨念勝負みたいなのにはついていけない…。

Z劇場3部作では1部が1番好きかな。
3部も勿論見所はたくさんあったのだけど、凄いものでも3回目
ともなれば新鮮味や驚きは薄れるということかも。
別に大きな不満はなくてトータル的には面白かったんだけど
DVDほっすぃ~という所までは思わなかった。

MSに搭乗中のパイロットのカットインがMSと同じ向きに
なっているのは地味ながら新しいと思った(パイロットを写して
いるのに真上からなので顔が見えていないとか)あとマーク2の
腕なしシールド付きの時のカットと最後のウェブライダーから
Zに戻る時のカットとかが変化があった部分(Zならウェブライダー
から顔が見える所、マーク2はエマさんのカットが入って腕の
付け根が丁度残る所)に目線が行くようになっていて魅せてやる!
って感じで絵を見せるだけの演出が入っていたのが富野監督
にしちゃ珍しい&個人的に嬉しい。

最後メデタシメデタシ、って感じで終わったけども死人に次ぐ
死人が出る所から怒涛のごとくなので気持ちの切り替えが
できなくて素直にそう思えなかったのが残念かな。

エンディングロールの太陽系は1でOPに入る時の逆かな?
いい演出、ただ曲があんま合ってないような…。

今回、終わった!という余韻に浸れなかったのが俺の敗因です。

個人的に1は始まりと終わりが完璧だと思うのよ、さらにマーク2が
大気圏降下用装備のガルバルディを蹴っ飛ばすとか神作画もあるし
終盤アムロが特攻する所のワクワクと畳み掛けが半端じゃねえし
でDVDが25万本だっけ?ぐらい売れたのも頷ける気がするわ…
って俺もその一人だけど。

P1000656.jpg
帰りに川崎ヨドバシへ行き…ミクロマンリュウケンドー買っちった!
使い魔はとりあえず3匹、ちっこいからOKでしょう。まだ開封して
ないけど(笑)

川崎ヨドは、聖闘士聖衣神話 キグナス氷河が売り切れ、それ以外
はあった。烈火炎装ガロもあったよ、ただそれだけレジ受け渡し
だった。もしかして個体差激しいとか??


ドス日記
マカライト発掘の為にオンで火山。
バサルモス行けるかも!という事で大タルと落とし穴もって挑戦。
動きが単純なので落とし穴は簡単に成功しますな。というわけで
5分前切って危うかったけどなんとか討伐成功。爆弾で胸を壊して
しまえば後は毒に注意すれば案外怖くない相手かも???

その後れいさんと合流して狩りまくったおかげでHRが15になりました。
いつもいつもホンマ有難うございます。
WEB拍手有難うございまッシュ!
>11:22 sugeeeeeeeeeeeeee
arigatonnnnnnnnnnnn!

牙狼-GARO-第24話「少女」

がるむ
OPが2番(?)に。
でもなんかメロディにあまり歌詞があってないような。
やはり1番が1番いいというのはどんな歌でも言えることだな。

今日の牙狼は女体祭りですか?
メシアおっぱい、ぱわーうpガルムのおっぱい、ヒロイン下布チラチラ…
とりあえず「おっぱい」の歌でも歌っておきますか。ちゅー感じでおっぱいに
話題を持っていかれがちですが、私的にはメシアのお尻が良かったよ(*´Д`*)
あの衣装(っていって良いのかワカランケド)がな!紐!

とまあエロスは置いておいて(ヒールで踏み踏みとかも人によっては
いいのだろうなあ)今回は終始アクションしっぱなしの回でした。
それで台詞が少ないせいかちょっと流されてしまったなーという印象。
物足りない、ってことは全くないのだけどなんかね終わった後にあまり
残らなかったというか、前回が凄すぎたってのもある。

敵が超巨大やら女性やらでバトルの力強さをあまり感じられなかった
ってのもあるかもしれん。後は低い所に吹っ飛ばされるのやら
床をズサーって吹っ飛ばされるのがココの所連続で見ているので
新鮮味に欠けたってのがあるのかも。とはいえ吹っ飛び落ちとか
カットしないでロングで全体を見せてるので単純にスゲーって思う。

ガルムの変身体は急所が露呈されて弱くなってませんかね、アレw
零が今日はイイトコなし。最後俺に任せろって言ってたけど、ソレまでに
散々やられてたじゃんかよ!と思わず突っ込んでしまう。
カタキだ!って相当意気込んでいたにも関わらずバラゴ戦を鋼牙に
譲る辺りはなんだかんだで零はイイ奴、お馬鹿さんだけどさ(笑)

あと鋼牙がUターンして戻ってくる所は面白かった。
零がおもくそ気合入れていてなんか笑ってしまった。

今回の1番の衝撃は、キバ終わりかよ!?ってとこだなー。
今回は鎧も出てきてないのでちょっち残念だわ。思えば前回は
ハルバード出してないしレア度の高いキャラだな。ていうか映像
から資料がとれねえ(笑)

バラゴがメシアに食われた(?)時のガルムの表情から察するに
元々メシアを復活させる為だけの踏み台に過ぎなかったみたいですね。
あわれバラゴ。しかしお陰でカオルの首ちょんぱは回避。

牙狼斬馬剣凝ったアングルでキター!けど全然歯が立たない。
鋼牙が取り込んだカオルの未来の(?)絵で牙狼に翼が生えていたけど
どんな風にパワーアップするのだろう。

ゴンザが何か動きを見せていたのが気になる。
『返す??バカな!彼女は元々僕のもんだ!』僕??
度々出てくる魔戒語?今回は特にグロンギ語っぽかったな。

ザルバ、次回予告でさよならってどういうことだー!
ミギーみたいにいってしまうのかい?
ガロー!って吼えている所で笑ってしまった(笑)

次回いよいよ最終回、どうなってしまうんだー。
570.jpg

ドス日記

オフでドドブランゴと対峙。
あっさり終わった…弱い、弱すぎる!なんかの手違いかな?
とか思いつつもう1度戦ってみたが、あっさりクリア。
オンとオフの差かなりありますな。

らくしょージャン♪
とか調子乗って雪山クシャル行ったら即効で3死。
突撃スピードがかなり上がっていて避けきれねえ。
風とか咆哮から間髪居れずに来るので防御も間に合わない。
毒が攻略の鍵を握っているようだ。

クシャルは保留にしてハンマーでダイミョウサザミを狩りまくり。
アイアンインパクト強す。サザミ防具を強化してたらお金が尽きて
きたのでまたオンで稼ぐかな。

マイハウスが広くなりました~。

牙狼の時間なのでしゅーりょー。



■<PSE>マークなしでも販売認める 経産省が4月以降も
何も考えてなかったってのがバレバレで凄いです。

■『牙狼』クランクアップ直前レポート&インタビュー!
女性ファンは覗くとよろしいかと。

■へたれMAXさんのミクロリュウケンドー遣い魔レビュ
引越後に買おうと思っていたのだが、これ見たら正直ヤバイ。
そーいやイクイップの烈火も発売中ですね。

魔弾戦記リュウケンドー 第11話 「サンダーキーの力」

冒頭Dr.ウォームの見ている資料映像にOPが流れていてメチャワロタ(笑)
ウォームはDVD付きの主題歌CDでも買ったのだろうか。
特撮の「お約束」だからとそれ以上ツッコミされない様な部分を逆手にとって
どんどん劇中で突っ込み入れてくれるのが魔弾クオリティ!この緩やかな
テイストがあってこそできる部分もあってそれはリュウケンドーの味になって
いると思う。GOOD!

Dr.ウォームとジャークムーンの会話
この辺りの脇の固め方が本当にリュウケンドーは上手くシナリオに組み込んでくる。
常に誰かが必ず突っ込みをしてくれるので結構感情移入しやすい気がするよ。
「リュウガンオーというのもいるんだけどな、そっちは無視か」とかさw

で騎士道精神を持っているかと思われていたジャークムーンですが、大魔王が
復活しても本来の力を持っていなければ従える気はない!とか堂々と言い放って
いて彼は力こそが正義の模様。ここが最後におっさんが「奴は武士でも騎士でもない
魔物だ」という言葉を強調していて始めて次回に続く回ながら綺麗な終わり方。

という事は過去に大魔王は存在していて何者かに封印されたってことか?
昔は誰が戦ったんですかねえ?ゲキリュウケンは記憶喪失なのでもしかしたら
過去の戦いで顔を合わせているかもしれないね。
今後古代のリュウケンドーも出てきたりして??

エレムーンってジャークムーンの皮からできていたのかよ!
血じゃなくて皮ってのが結構凄い表現。あんなバリっと剥ぎ取って痛くないの?

サンダーキーの獣王だけ、OPにも登場しないし(サンダーモードは出ているのに)
情報誌でも秘密になっていたりした訳がここに。サンダーキーは強大過ぎて術者
への負荷も半端ではない取り扱い注意の魔弾キーだ!どうやって扱える様に
なるのか燃えるゼ!ありがたみとして秘密にするのは超重要だ!メリハリがよい。
秘密にしてくれて有難う。

と同時に単純に力を追い求める事に兼ねてから警告を鳴らしていたリュウガンオー
がリュウケンドーに面と向かって苦言を!やっぱり複線だったんですね~。
今回一見するとリュウガンオーは良いとこなしに見えるんですが、戦っている
最中もちゃんとSHOTの人達をかばっているんだよね。さりげない魔弾ナックル
との2丁拳銃カッコヨス。

牙狼では鋼牙が闇の力に身を捧げそうになったり、リュウケンドーでは剣二が
魔弾キーを扱えることが強さと勘違いしてたりして被る所があるわけですが、
なんとなく聞いていたサンバルカンのED「1たす2たすサンバルカン」の中に
答えはあった!

>Oh Oh Oh No 力は強さじゃないのさ
>男らしさと 正しさだ

お前ら先人に学べよ!(笑)
特に剣二は前回でゲキリュウケンとの中を深めたばっかりなのに
無理矢理キーを挿しこんだことを反省しる!ってゆーか言葉だけだと
かなりエロスでした。ゲキリュウさんのヤバイ本が出るのも時間の問題。
ってそんなに認知度はない罠。

そういう意味ではホントおっさんは人間のできた人ですな。
まだ25才だというのに。

ウォームが使っていた装甲車SHOTが回収していたのか!しかしそんな者を
街中で走らせて大丈夫なんですか!SHOT顔ばれしないのかね。

仮に本当だったとして地面に落ちたみたらし団子食う気だったのか?剣二は。
毎日コロッケで辛いとか?(笑)

何故フルネーム?富野のことかーっ!!!!
それは兎も角、やはり瀬戸山くんは鈴ちゃんに好意をよせてますね。
病院にお見舞い持ってくる所もかわいかったー。
電流を繋ぐところの立膝を私は見逃しませんでした!
さり気なくエロース。

今回は所長も前線に出てSHOT総力戦でしたが、次回はあけぼの署総力戦?
婦警はスゲーもんぶっ放しているし、ビルに閉じ込められるわ、ジャマンガの基地
があけぼの町上空を飛んでいるわで最終回かよ!みたいなー。

まだ1クールも終わってないよ?いいよいいよー。
てなもんで次回も楽しみ楽しみ。

漫画

昨日は帰ってくるなり寝てしまいました。
数時間後に目がさめて風呂。
その後エヴァ、絶望先生、鋼の錬金術師の新刊を読む。

絵は綺麗だし面白いしでいいんだけど、ちょっと鬱々としてくるね。
春だからかな?


フィギュア王立ち読み、キバの写真が小さいけど載っていた。
魔戒の書が一ヵ月後だし、引越あるから物を増やしてはイカンと思い
留まりスルー。零の顔が似てるんだけどなんか笑ってしまう。

今日はビジネス日のアニメフェアレポートでキバの写真があったので
スルーして正解だった。

アニメフェアは撮影禁止なのでいかない方向で。

残念なお知らせ

よく利用している会社近くにある100円の自動販売機から
「おしるこ」がなくなりました…(´;ω;`)ブワッ

やはり毎日買っていても所詮は焼け石に水程度か…
って単純に季節の問題ですかあー??

ドス日記

一昨日
オフで水竜のヒレが必要なのにガノトトスクエが出ない。
変わりに亜種ばかり、練習と思って倒してみる。
すると2匹目の亜種で水竜のヒレゲット!ついてる~。

おばちゃんに渡す。
見えないけど裏に冷蔵庫があるらしいw

すると村に古龍予報師のおねいさんが登場。
クシャル戦だ!しかし追い払うだけでOKということで
あっさりで拍子抜け。でもどんどん強くなるらしい。



昨日
オンに繋いで一人でドドブランゴと戦う。
今までは良くても時間切れで倒せなかったけど今回は
咆哮に注意しつつ積極的に腹の下に潜り込んで斬りつける。
中々沈まない、10分前の警告、5分前の警告…ここで焦っては
屠られる!地道に斬り続け(デッドリィタバルジン)遂にに討伐成功!
いやっほーーうぃ!!

今まで倒せなかった敵の初討伐成功とヤバイか?と思いつつだったので
喜びもひとしお。

俺上手くなったんちゃうかー 俺上手くなったんちゃうかー(有頂天)

でも「牙」でなかった。調べてみたら出現率8%ってすくね~。
これを3個も集めなきゃならんのか(フロストエッジ改)
まだまだ先は長そうだ…。

と言う事で気まぐれでアイアンインパクトを製作。
今だサザミの2段階目の防具をつけているので
殻を割ってみたかったんだ!!
でもやっぱ短剣を使っている身としては鈍器は扱いづらい。
むぅ…やはり「当たらなければどうと言う事はない!」戦法で
ちくちく削るのが一番しょうにあっているのかも…。


ドドブランゴを引っさげてオフに凱旋帰国(笑)かえったどー。
寒冷期で砂漠に行ける様になったのでクシャル戦。
追い払うだけなのでやっぱり難しくない。
そして雪山が開通した。

オンのドドブランゴも倒せた俺だ、ふるふるもいけるだろ…。
討伐成功!っしゃー!!電気袋1つげと。
ここで確信した、これはリオレウスもいける!

既に時計はam3:00を迎えようとしていたが、ここは押しの一手!
この勢いを無駄にしてはいかん。全軍突撃~(一人だけど)

サマーと突撃に気をつければダメージは比較的少なくすむ。
(とはいえ全ての1撃が体力をゴッソリもって行かれるので
狭い所での戦闘は避けたい所。)

そして行動範囲が狭いので追いかけるのも比較的楽。
というわけで討伐成功!

ドドブランゴ、フルフル、リオレウスの初討伐に成功とは
何て素晴らしい日か!

俺上手くなったんちゃうかー 俺上手くなったんちゃうかー(そんな事ない)

おわり。


WEB拍手有難うございます
>KEIGOさん
スタンド使い同士は惹かれあう!のかー?
どもども、お久しぶりです。
KEIGOさんも引越とは奇遇ですねえ~。
4月はやっぱりかきいれ時ってことで1番高いそうです。

あと不動産屋の話ですが、良い物件はほうっておいても決まるので
宣伝(サイトに載せるとか)はほとんどしないそうで、店頭に張り出す
ぐらいなんだとか。確かに効率考えたらそうだなーなんて思いました。

良い物件見つかるといいですね~。

牙狼-GARO-第23話「心滅」

コダマ
今回新キャラどんだけ出てきたよ?
えーっと、ガルム・魔獣装甲・心滅獣身・西の神官…
おい!本当に最終回2話手前なのかこれは、凄すぎるな。

バラゴが顔を変える意味って何だろう?最初は正体がばれない為に
ってのはあったんだろうけど、今となっては意味ないからやっぱり
大河がつけた十字の傷の効果を弱らせる為?薬で抑えてるのか??
付けられた者は絶対死ぬ、とか言っていたから今後バラゴを倒す
キーになるんでしょうか?
てかモーフィングは無理あり過ぎ、バラゴに戻る時顔大きくなってるよ!

キーといえばゴンザが頑張ってお札をつけてました。
「腰打った」とかデジャヴ!お札は単に探知機代わりなのか
それとも後で意味のある複線なのか。
結構大きいものをコートの表側に張っていたので…
剥がされてなければいいんだけど(笑)

マーク武蔵のアクションすげーーーーーーーー!!
京本氏もキレがあって格好良い。
今回は牙狼の装着を許してしまってコダマピンチかな?
っていうかコダマも鎧着るんじゃね?`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
とか思ってたら本当に鎧が来た!!!Σ(゚Д゚;)
あ、侮れねえ。
つーか「子供」っていった時にガルムが鋼牙の母ちゃんなのかと
一瞬思っちゃったよ。つーかガルムって結構お年を召しているな。
バラゴはもっと若い体を用意して上げればいいのに(失礼)

コダマ鎧だけでもビックリなのに鎧に食われる鋼牙があんな
凄いもんになるとは思わなかった。

かーわるんだ かーわるんだ 無敵のガロにー
ゆーくぞ黄金戦士心滅獣身~♪
てなもんでゴールドライタン6月に再販するそうじゃないですか

って何じゃこりゃああ!
コダマ鎧だけでもビックリなのにこんな隠しだまがあるとは。
鎧が装着者を喰うシステムはバラゴだけではなくて全ての鎧に
備わっているとは思っていたけど、ここまでとは。
ほんま無敵やないですか。しかも解除できるのかよ!!

こーいった禁忌は普通は多分知らないと思うんだ。特に鋼牙は師で
あるべき父親が途中で死んでしまったのでちゃんと全てを教わって
いないと思う。逆に零は独学で学んでいるので必要以上にそういった
事を知っていたのかもね。
と思っていたけど見返したらザルバが紋章を突いてくれ…って言ってた。
いい加減な事はいうもんじゃないね(^^;
それにしてもザルバは本当に物知りですな。

問題は鎧に完全に喰われると、どーなるのかってことですよ。
バラゴを見る限りだと容姿は戻れて力を得る代わりに
ホラーを喰い続けないと体が維持できなくなるのかな????

心滅獣身状態が案外長いのと、完全に取り込まれる前なら解除できる
事を考えれば、案外もう1回出てきたりしてね。心滅しなければ逆に
獣身状態をキープできたりするのだろうか???

鋼牙が西の番犬所でコイツ(零)の力が必要だとか言ってたのに
いきなり邪魔すんなとか言っていてワロタw
ちゅーか西の神官がインパルスの人に見えて仕方ない。
西の魔戒騎士は既に葬られていて後は牙狼に任せておけって事は
牙狼は唯一の存在で他はいないってことですよね。一子相伝か。
んで西の系譜に載っている零が銀の鎧だと言う事から察するに…
西の魔戒騎士は白銀(プラチナ)か?それはソレで格好良さそうではある。


コダマ戦で相当のダメージがあったわけですが、引き返さずまだまだ
乗り込むってのが凄いね。ベストコンディションで二人掛りでもバラゴに
全く歯が立たなかったというのに、どーするのだろう…って何も考えて
なさそうだ鋼牙は(笑)零は死亡フラグが立ってるし大丈夫なのか!

今って東の番犬所は誰もいないんだよね。
そろそろ魔戒のお偉いさん方も異変に気がついたりしないのか??
って西は知っている訳だから情報はもう流れているのかな??
577.jpg



秋葉原石丸電気でDVD1巻の発売イベントがあるそうな。
チクショウ!仕事だ…。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

JOJOファンって奴は実に感嘆符が多い。
やたらと比喩したがる、イチイチ何かに例えなくていいんだよ。
なんだか知らんがテンションが常に高い!
感嘆符があり過ぎて読みづらいんだよ!ドラゴンボールか!!!!
おいチョットは落ち着け!このヌケ作!!!!

…はっ! ※

おい、貴様慌てたな?ヒドク取り乱した顔をした。
人の事を言っているつもりがいつの間にか自分もその中に
入ってしまっていて「ハっ」としたな!!
汗の味で分かるぜ(ベロォ)

ひぃい!いつの間に

出したな恐怖のサインを出したな
そしてお前は次にこう言う「斬新なシステムだ」とな


「斬新なシステムだ」


…はっ! (※に戻る)


そんなこんなでにわかファンを露呈しつつ何だか凄いらしいぜ!
PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』の戦闘システム

ていうかJOJO全巻引越する時邪魔なんだよーー!
でも処分できない。

引越し見積もり

日曜日に引越屋に見積もりしてもらいました。
前回のように数社呼び寄せて同時に見積もりしてもらい1番安い
所と契約する、という極悪なことはせず信用を取って前回もお願い
した所と同じとこで。

12~13時の間に来ると1時間も幅を持っているのに遅れて来た。
4月は超忙しい時期だとは聞いていたが、のっけから体感する。
そして金額(定価)をみて2度体感!予想以上に高い。

そこからあれやこれやと交渉。
引越屋は2月、6月、11月が仕事が減るのでその時期はとても
安くできるそうな。ご参考までに。

でなんやかんやとやってる内に何故か話がそれてきて、
営業の人はルパン好きだそうで、かなりフィギアを持っているらしい。
でルパンのDVDあったなーと思い出して来たら持ってないそうで、
買おうと思っていたけど買いそびれたとかなんとか。


で売ってあげました(笑)
いやはや面白い出会いだった。


相変わらず週末特撮地獄が煉獄の業火のように熱い!
とくに今週はどれも半端ねえ。

牙狼は後2話ってこと忘れてるんじゃねーかという怒涛っぷり。
感想は後ほど個別に。


セイザーXはここに来て新キャラ!まるで展開が読めねえ。
何気にいいケツしてるなアノ将軍!早寝ワロスってゴルドさんw

リュウケンドーも不動さんが常々口にしていたパワーアップの仕方
がクローズアップされていて、やっぱ裏テーマですかねこれ。


ボンケンジャーは、今回おじさんちょっと泣きそうになったよ。
いい話だ。
くの一の人は、キャラが固まってない感じイエローともだぶるし。
てか出て来た時の眼鏡が真鍋かをりに似てた。
そーいや初登場時って巫女だったっけ、コスプレ要員なのか?
5台目以降のゴーゴーマシンって乗るのにパワーいるんじゃなかったのか?
ピンクがあっさり乗っていたんだが…チーフ形無しだな!
でも、最後まで一人でやってみろ!(後の責任は俺が持つから)とか
いいつつ危ない所は助太刀して相変わらずカッコイイです。
「最後まで一人でやってみろ!」なんて中々言えませんよ、ホント。
責任者は責任取る為にいる、ってなもんで尻拭いをしなきゃならんわけで
部下が能力が低いのは当たり前として、方向修正したくなるじゃないですか、
大きく見れば自分の仕事でもあるわけで。チーフの懐の広さを知った!!
最強戦車は、設計図だけで1度として作られた事はないとみた。
だってゴーゴーショベルに負けてるもんな(笑)


カブトは速くも矢車さん(なんか名前覚えてしまった、カガミがいちいち
声に出すからか?)の化けの皮が剥がれてきましたな。
病院で寝ていた部下が第3のライダーになるんでしょーか?
カガミはいちいち馬鹿キャラで失笑をかうけど、それはそれで面白い。
豆腐やのおやっさんがまた出てくるとは!ここだけリュウケンドーみたい(笑)
ドス日記
タンバリン(違)作りの為にゲリョスをオフで狩りまくり。
デスパライズで逃げるゲリョスを麻痺させて最速で5分ぐらいで倒せたw
村の炭鉱堀の人が調子よく3連続もマカライト掘ってくれた!
リオレウスは結構追い込めるんだが、やっぱり倒せず、むぅ。
3回目にしてガノトトス初めて倒せた!釣りが止めでしたw
でもおっちゃんに素材は渡せたけど、武器屋のおばちゃんへは足りず。
また倒さないとー。
WEB拍手有難うございます。

>210655をふんだのでキバをリクしますね^^
意味がワカラン!ていうか数字キリってないよ!ヽ(`Д´)ノ

>なにあのありえないパワーアップ
君も暗黒の力を知れば分かるぞ、んん~?
ふはははは。

ミニプラ ゴーゴーダイボウケン

gogohako.jpg
ちょっとしたボウケンをしてミニプラ ゴーゴーダイボウケンげっとしてきました!
あとウルトラマンファイティングレボリューション3も見つけたのでげと。
噂のパチモンくさいリュウケンドーのソフビも見つけたけど、何となくスルー。
あれってカード付いてるんだね。


gogotekuniku.jpg
箱の中に組み立ての説明があるわけですが、その「気をつけよう」って部分が
全部違っている!しかもちゃんと箱の中に入っているそれぞれのボウケンジャー
が説明しているぞ。抜かりはない!というわけで
早速組み立てたので、ボウケンジャー・スタートアップ!!


顔、胴体、足とダイボウケンのほとんどを占めるゴーゴーダンプ。
gogodanpu.jpg
劇中の稼動も完全に再現していて素晴らしい。
gogodanpu02.jpg



胴体の装甲強化なゴーゴーフォーミュラ。
gogofomyura.jpg



小さいながらも中々良い動きゴーゴードーザー。
gogodoza.jpg



ジャイロ部分へのシールが起伏に対応していてGOODなゴーゴージャイロ
gogojyairo.jpg



細かいシールが多いゴーゴーマリンダイバー
gogomarindai.jpg



ようし轟轟合体だ!
gogogatai.jpg


ダイボウケン完成!(アンテナ立てるの忘れた…)
daibouken01.jpg

daibouken02.jpg

daibouken03.jpg

daibouken04.jpg



ゴーゴートレーラーにもなります。
gogotorera.jpg



んーマンダム。良く出来てますよコレ。
ランナーからの切り離しもパチパチっと簡単にできるし良い感じ。

腕の稼動はそんなでもないけど、塗装すればかなりの物になるんじゃ
ないでしょうか。

FF

というとファイナルファイトかファイナルファンタジーだと思うんですが
今回はファイナルファンタジーです。

つい最近12も発売され初回で200万本を出荷してるとかで単純に
すげーなあと思うことしきり。戦闘がネトゲぽくて賛否両論ある
みたいですね、そんなFF12のOPを見たんですが、あれはズルイ。

いや、正確にいえばあの音楽がずるい!
ぶっちゃけあの音楽が流れてくるだけで泣きそうになるわ。

そんな私ですが、ソフトは買ってません。
PSになってからのFFは何か馴染めないんだよね。
6までは自分で買ってクリアしたんですけどね。
4とかトータルで150時間ぐらいやったよ。
そーいや最近アドバンスで4が復刻しましたが、ベースがイージー
なんだって?いやGBA持ってないんで、できませんけどね。

でPSになってからのFFですが、
7は人の家で召喚魔法だけ全部みた。
8は人に借りて最初のダンジョンで投げた。(変チクリンな格好の女教師がムカツクー)
9は人に借りて中盤近くで飽きた(背景が綺麗過ぎて何処が歩けるかヨクワカンネ)
10はお店でOPだけみた。
11はネトゲだからシラネ。


そんな感じなので、俺の中でのFFというとドラクエのアンチという
イメージが強い。今となっては双璧をなすほど、というかゲーム業界
で1番注目されるハイパービッグタイトルですが。

なんで凄く尖がってるイメージが強いのよ。
ドラクエの誰でも楽しめる安心王道に対して常に先鋭的で革命的って
いうかね続編なのに必ず新しいシステムを引っさげてきてさ挑戦的!
開発期間も凄い速かったし、映像は綺麗だし、熱かった。

7からは何かその新しいシステムが底を尽きたというか、こねくり
回しすぎてただ単にメンドクセエだけになったっつーか…。

でも12でバトルシステムを変えてくる当たり(ネトゲにしようとして
紆余曲折あった名残りとも言われてますが)FFの精神ってのは
別に変わってないのかもなーと思った。

それなら俺が変わっただけなんだろうなー。
気が向いたらやってみたいとは思う。
(そういう言い方する時はまずヤラナイ)

DOS日記

今日は、ZEROのアイコンを作ってみました、が
ちょっと無理があったか。というか小さ過ぎたかも…。
zero


それと今までの奴を修正してみた。
garo
これを
garo
こーいう風に。

修正前は初期の頃で資料があまりなかったので今見ると
結構いーかげんですな。修正後は幾分かマシになった、かな?

剣バーションの牙狼も本当にびみょーーーーに修正。


ドス日記
リオレウス戦2度目の挑戦。
結構追い詰めたんだけど、時間切れになっちゃった…。
フと思ったのだけど、もしかして同じモンスターでもオンの方がオフより
強かったりする?(言い訳)ていうか捕獲すりゃよかったんだよ!(忘れてた)

ドスガレオスのクエストが儲かる。
サブのガレオス8匹とキモ8個もこなせば、1回で1万以上はかたい。
相場をみてドスガレオスが5000とかだったら迷わずいくぜ。

なんかまた火山行けなくなったー。

ところでクエスト中だとメール出せないってのは、メールとしての
意味はあるんだろうか…^^;

見たら欲しくなる

我慢してたんだけどS.I.C匠魂VOL.7買ってしまった。
EFでも公開してたんで。

事前に箱買いしたお方が配列を公開していたので覚えて
箱のままで売っている所で1個買った。ロボコン(赤)狙いで。
ホントに出た!(笑)
P1000600.jpg

P1000601.jpg

P1000602.jpg

P1000603.jpg

ところでダイボウケンは見かけないなあ。
まだなのか?

宇宙刑事魂

公式サイトプレオープン

トークライブやるんだ!へぇ~、3/18ね…
って明日じゃねえか!ちょおま仕事だってOTL



エドノイド 
今日はエドノイド(聞き慣れない言葉だ)作った。

ドス日記
昨日はデッドリィポイズン作って(ゲキレツ毒ってこんな所にあったのね)
バサルモス討伐で虫と石のサブクエだけやって帰ってくるで
マカライトを堀まくり、片手毒効果で虫部品もげと。
塊も色々と発掘して全種類の塊をみたよ。
生産したら全部アイアン改でしたが。

ガンハンマー!
ハンマーにもガンタイプがあったとは。

マカライトがあるのでその塊からできた大剣をなんとなく強化したら
初期から作るれる火の奴に!遠回りしただけw

とりあえず手持ちの武器が全て飛竜さん等を倒さないと手に入らない
アイテムになりました。

斬破刀      :電気袋→ふるふる
プリンセスレイピア:リオレイア
フロストエッジ改 :雪獅子の牙→ドドブランゴ


今の所全部負けてるわ。

ドドブランゴは結構いけそうな気がしたんだけど、咆哮からのコンボ
が避けきれず即死。
リオレイアは初回だからこれからかな。
バサルモスはとにかく硬い。


FF出たせいか何時もより人が少なかった。

ドス日記

昨日は普通に火山行けました。一体何だったのだろうか??
繋いだ時にシステムのバージョンがUPしたのでそれの調整
だったとか???ま、いいや。

というわけで昨日は掘りまくりですよ。
フロストエッジを作って、しばらく放っておいた刀をぱわーうp
もう1段階上げるのに雷袋が必要と言う事で、雷と言えば
フルフルかー、まだ倒せてないけどぱわーアップした刀を
装備し下準備も万全にリベンジ!

…したんだけど、また時間切れで倒せなかった(´Д`;)ヘタクソ
あいつ結構体力あるなー、というか放電中何もできないのが
マズイのかな。ブーメランじゃ対してダメージなさそうだし。
って捕獲ですかあ??

とりあえずデッドリィポイズン作る為にゲキレツ毒テングでも
集めようと思う今日この頃です。


アイコンつくった。
ゴウリュウガン    
メガノーマ

ゴウリュウガン(ハンディタイプ)とメガノーマ。
Dr.ウォームもジャークムーンもすっ飛ばしてメガノーマ。
こいつ結構好きです。あと海老名で見たのもあるかも。

力なき者は去れ

引越しの準備は着実に進んでおります。
先週の日曜に仮契約に言った時に散々書類を書き間違えましたが
不動産屋の人が良い人で笑って何度も直してくれたよ。

新しい所は4/1からの契約で今の所の契約は4/9まで
その間に引越しやらなんやらをやりますよ。

新しい所はちょいと広くてベランダもあるのですが、そこで思い出した
「Hyper Hobby」の『究極のウルトラマンフィギュアを作る』という企画。
こいつは1mもの巨大フィギア。ウルトラセブン

その大きさと受注発注ということで3万円というお値段なのだが
ハッキリ言って安い!と思った。買う!と思ったけどよく考えたら
(考えなくても分かるよ)置く場所がねえええええ!!

というわけで泣く泣く諦めたのでした…。
てことで後の祭り、やっぱ無理してでも買って置くべきだったか。


ウルトラフィギアと言えば浪漫堂のウルトラファイティングコレクション
というシリーズがお値段も手ごろでカナリデキがいいとか。
ネットでちょっろっと見回したら結構売り切れで人気高いみたい。

エレキングが欲しいなあ。
白と黄色の2種類あって白は絶版らしい。
でも黄色で育った世代なので(最初見たのは勿論白だけど)
どっちでもOK!というか黄色(うっすら)い方が好きかも(笑)
引越ししたら買おっと。

4月は牙狼関連等で今からかなりの出費が予想されているんですが、
引越しで桁が一つ二つ違う金額を扱っていたら金銭感覚がおかしく
なってきて些細な事だと思うように…気をつけないと(^^;
ちりも積もればなんとやら。


モンハンドス
何故か火山に行けません!一昨日に1度行って昨日堀まくるゼ!
と意気揚々としてたのに何故か行けなくなってた…何故?
火山って季節関係あるのか?あったとしても寒冷季だから
問題なさそうなんだけど…。変わりにフルフルとリオレウス
クエストが増えていた。フルフル討伐に2度も失敗して(時間切れ)
コンチクショウ!!

PS2牙狼

製作はビットステップだそうで、これならば一安心?
ヤバイもんにはならんっしょ。
むしろ期待あげ。

金色のザルバ見たかったw


パッケージも公開されました。

ハンター試験

と言ってもハンター×ハンターの事じゃなくてモンスターハンターの方どす。
無事試験も一人でクリアしまして(ちょっと危ない場面もあったけど)
ハンターランク11を向かえ火山開襟どす。

マカライト採掘しまくるぞー。

---

飯を買いに行ったらご飯がまだ炊けてないと言われて帰還。
他で買おうかとも思ったけど、まぁいいか。
途中で浅野忠信みた!
夜だったけどクリソツだったので本人だと思う。
なので気分はプラマイゼロ。

魔弾戦記リュウケンドー 第10話 『西から来た怪物』

これ何てギャルゲ?(笑)
つー感じでリュウケンドーのヒロインの充実っぷりは今まででも
某響鬼ぐらい充実していたけど、ここに来て主人公の許婚とは!
しかも兄弟子と色々一筋縄ではいかなさそうです。

何気に剣二がゲキリュウケンに選ばれた理由も含まれていたりして
侮れない。1話で君の剣の腕が必要なんだ!とは言っていたけど
「鳴神龍神流(いいにくい)」は先祖代々魔物を退治してきたそうで、
もしかして「鳴神龍神流」に伝わる凄い剣とかあったりするのかな~。
それでリュウケンドーがパワーアプしたりして?

公式の製作日記に「海」役の方のインタビュー?が。
剣二は鹿児島の人だったんだー。

こうなってくると不動さんの適格者たる所も気になってきます。
今日も飛び込みながら銃を撃ったり、その技は超一流なんで
能力的にクリアしていたのは間違いないんですが、素質は何だろ?
ゴウリュウガンとの出会いもその内放送されるんでしょうか??
楽しみです。


20060313024656.jpg
相変わらず小ネタの多いリュウケンドー
冒頭から魔物注意の標識が!「鹿に注意」みたいなもんか、
って同レベルかよ!(笑)他にも劇場で公開している映画のタイトル
とかネタ入っているんだろうなーと思いつつも分からず。やっぱ
松竹関連なんでしょうか。

エビの大群は地獄の黙示録!
決め台詞長いよ(笑)

久々に登場のマダンナックル!しかしつかえねー。
「当たらなければどうと言う事はない!」

アクアシャークでの鬼ごっこは相変わらずかっちょいいー。
アイキャッチにシャークって初かな??
2回目にして既に馴染んでいる獣王はサスガ。

兄弟子が最初の人はフェイクってのは完全に騙されたー。
毎度次回予告は気になるシーンは見せつつ核心は写さないので良い。
西部劇でよくみる草コロコロが!ってただの籠だ!!(笑)

海さんはリュウケンドーの正体が剣二だと分かり帰っていく
とても物分りのいいお嬢さんだ。しかし鈴ちゃんの気持ちに気がついて
そのまま帰るってのが、怪しいゼ!これだけのキャラだし1話限りという
のは勿体無い。また出てくるよな?

しかし一体何だというのでしょう、この鈴ちゃんのカワイサ!
足も長くてブーツもカッコいいし。いいよいいよー。
ていうか私服!今回制服よりいいと思いました。
使い魔に対して何もできないってのは意外だけどね。

花屋さんがヒロインかと思っていたけど(2話の最終回ぽい雰囲気とか)
今の所は完全に左京鈴が頭一つ抜けてます、って紹介でヒロイン
て書いてあるし。そうなん?

tai.gif
・本日のおっさんふぁっそん
ついにカラフルなネクタイまで身に着ける様になってきたおっさん。
やはりオシャレさんです。意味もなくネクタイ画像を作成しちゃったよ。

バンクでネクタイ変わってたけど(笑)今回のバンクはリュウケンドーも
合わせて微妙にいつもと違ってたね。獣王召喚もバッチリだし変身
サービス回(宣伝ともいう)だぜ!剣二は制服変身があったり
バリエーションがあってバンクがバンクじゃねえええ!白組GJ!!

そんな感じで鈴ちゃん萌えな回でした(ええっ?!)

次回はジャークムーンが久々に…と思ったら海老名ビナウォークで
先に登場したジャークムーンの分身が登場!
サンダーキーも出るわ、Dr.ウォームの機関戦車は出るわコングの
バーストモード(?)は出るわでとんでもない総力戦になりそう!
楽しみ楽しみ。

性格分析

性格分析
便乗です。
20060313141529.jpg
結構当たってるような気がしますが、どうでしょうか?
ただ集中力に関しては、あまり長くは続かない気が…。
熱しやすく冷めやすいみたいな。

合理的でドライなので嫌われやすいってのは良くあるある。

例えばプレゼントを自分が友達に上げたとして
相手は有難うという、お礼にお返しでもという
俺イラネ。
でもー
欲しいって言ってたからあげた。
あ、っそ!

みたいなー。何故かソレで仲が悪くなったり(爆

見返りという事ではなくてお返しをもらう事で相手の気持ちを
汲み取る事にもなるってことに最近気がついてきた今日この頃(遅すぎ

友達少ないしね。気をつけないと?


皆もやってみよーウ。

3画面

タイトー3画面というとダライアスよりニンジャウォーリアーズに
思い入れがある管理人です、押忍!

子供の頃だったのでよー知りませんが、このゲームってどうみても
外人が作ったようにしかみえないんだけど、(主人公は忍者なんだけど
サイボーグ、敵が歌舞伎メイクの人とか)和製なんだよね。

でそのニンジャウォーリアーズが携帯アプリで復活するそうな。
この機会にサントラ復刻したり…しねえよなあ。

私ですか?私の電話はPHSですよ。ウフフ。
ライメールとかできるんだぜ!
PHSの友達いないと意味ないけどな!



今日のセイザーXめっちゃゴルドさんが喋ってるよ!!

牙狼-GARO-第22話「刻印」

表裏一体

今日の牙狼で感じた事です。
何時の時代も「人間の敵は人間」のようで。
ま、人間が描いている物語なんだから当たり前だし
その方が感情移入しやすいですわな。

悪も正義も表と裏の違いでしかないと。
それを強く感じたのは、カオルが適格者に選ばれたシーン。
6歳の時、6人目、6本の花…666悪魔の数字だー。
そしてソレをひっくり返すと999…99.9秒の鎧を召喚できる
時間になる!

良いも悪いもリモコン次第ですよ。

6人目という事は、適格者になり『入り口』となるかどうか
刻印を付けられていた人間は他にもいるわけで、零の
恋人がその中の一人なのだろうか???

でもカオルで最後にしたっぽい事を考えると時間的に
あり得ないかな?それとも単純に適格者が見つかった
事で他の残りを処分しようとしたのか?でもそうすると
今までほっといた理由が分からんな…謎。

鎧と言えばまた謎が一つ解明された。
99.9を過ぎると装備者が鎧に食われる。
これはバラゴだけのようにも思えるけど、砂時計が壊れる
画像は初だし、今までの牙狼の鎧が外れる時って戻るって
感じで鎧が取れていく事を考えると食われる前に着脱して
いるのではないかと。戻れ轟天よろしく。

でも禁断の書、だっけ?で悪に染めたからこそのアノ鎧
で黄金鎧と銀色鎧は食うとかはないのかな??

他はあの鎧触るとトンでもないことになるとは!
今まで触った奴って一人もいなかったのか?ってビデオ
見る暇も気力もないのでDVDのお楽しみに取っておこう。

それと鎧を召喚した時に鋼牙の剣がそのままに牙狼剣が!
あれ鋼牙の剣が牙狼剣になる、という設定だった気がする。
紅蓮の森に入る時も召喚できないから、ってタム婆がサービス
してくれたのに。

修行の場に入れるのは俺が心を許した奴だけだ、って鋼牙
思いっきり零のこと信用してるやんけ!(笑)
今回どうみても鋼牙が最萌えキャラです有難うございました。

バラゴの中の人は京本氏じゃなかったけど、声はエフェクト
かけてあるとはいえ喋り方が京本氏だったねえ。
龍崎=バラゴで確定かな??

個人的には家を留守にした二人の魔戒騎士に変わって
ホラーの来襲からカオルを守る役割で実は南の魔戒騎士
だった!とかなるかと思っていたんだけど。

いやまてよ、さらに斜め上をいって龍崎はバラゴの良心が
分離して形成されたクローン等かもしれん!!

もしくはゴンザは龍崎のスタンドとか!(その辺で止めておけ)

エンディングが戻った!!
けど歌っている人が違うな…誰だ?って公式に書いてあった。
鋼牙の人と零の人とカオルの人と…って感じで主役がみんなで
歌っているそうな。でJAMプロジェクトをぱろってGAROプロジェクト。
個人的には、京本氏の方が好き(なんか今回のは音程が違ってから)
サントラはどっちが収録されているのかな?両方だったらベター。
あと背景の色が前は金色だった気がする。

牙狼の絵本の最後の白紙ページにバラゴが写ったのが気になるなあ。
バッドエンドなのだろうか…。

今回打ち切り漫画みたいな締めで、ラストバトル以外の事については
綺麗に整理されましたな。あとは戦うだけだぜ!みたいな。

ラスト3話どうなりますか、非常に楽しみです。
568.jpg

感謝する

島国大和のド畜生さんの4コマ次世代くんのNo.559にヒドク共感。
(タバコは吸いませんが)

自分は基本的にあまり外出はしない人なんですが、
それはメンドクサイとか趣味がインドアなことだと思っていたけど、
実は「腹を壊す」ことが高確率でおこるので結果としておっくうに
なり回避する為に外に出なくなるのです…(TT)

家から会社まで電車で行く場合、全ての駅のトイレの場所を
熟知しているのは当たり前だったり、だから新しい場所に行く
時はおっかなビックリというか…自分からはまず行きません...。

リュウケンドーショーの時にもショーが終わったら緊張が解けたのか
お腹壊したお。

基本出かける時は飯は食べていきません。
お腹に入ってなければ出て行くものもないからね。

だから僕が人と会うってことは滅多にないというか、
心許せる人だけというか…こんな大人は駄目なんだけども。

そんなこんなで僕のような人間にでも会ってくれている人には、
心から感謝したい。

何時もご迷惑をお掛けします。

ありがとう。

本当に。

魔弾戦記リュウケンドー 第9話 『響け、友情の鐘』

566.gif
なんだか今回はいつも以上にカメラアングルや光源の使い方が独特だった。
あとカットが少なくてずーっと続いている映像が多い。

何故かショットの本部が暗かったり、剣二が寺の鐘を撞きに行くときの
チャリンコを投げ出した所は祭壇?(アレなんていうんだろ)だけ暗かったり
コントラストが凄いきいている。ウルトラにある何時もとはチョット毛色の違う回、
みたいな。セブンの中でのメトロン星人の回のような。

そんなんで絵に異様に凝っている回だけども、話もゲキリュウケンの生い立ち
を絡ませつつ剣二との離反を描いて最後は仲直り!とシナリオも綺麗に
終わっていて総じて高いクオリティ。

リュウケンドーは本当に面白さが高い所で安定してるな。
すげえ。

ゲキリュウケンは今まででも十分に単なるお喋りアイテムの粋を脱している
良いキャラクターだったけど、今回のでさらにググっっと性格に深みが増したね。
っていうかお前もツンデレかよ!と(笑)激マジとかテレビで覚えたんですかね~。
SHOTでそんな喋りする人いない感じだし。
だけど、それ以上に前にやった目が変わる((^ ^)←こんなの)ってのは
破壊力があるなーと思った。今後もたまにでいいからやって欲しいぜ!
コロッケの時の「うまそうだな」って奴はカメラのカットと台詞にちゃんと
目の点滅があっていて動いていないのに凄い存在感だったし。
お前は機械なんかじゃないぜ!立派な相棒だ!(ミギーみたい)

相棒といえば、今回変身する時のゲキリュウケンの台詞が何気に1話
と全く同じでしたね。この辺りやっぱ狙ってる気がするな~。
そして制服変身が!前回は単に間に合わなかっただけなのかな?

ヨーロッパって!魔法といえばヨーロッパ、なの?か?

そんな感じで萌え萌えなゲキリュウケンですが、コングの痛がり方や
表情しぐさもも相変わらず凝っててホンマ愛を感じるわー。
ゴウリュウさん占い覚えてるしw

今回の魔物コエーーーーーーー!
暗黒舞踏か?はたまたセブンで欠番になった星人か。
胸があるものの男だか女だか判別つかないのも、目が黒目だけなのも
怖い。チワワか!つーか怒り変化とか大魔神??

しかしホント「何時の間に」あそこにできたんだろうか。
「あちち」てw喋れるんだ。

銭湯からかとちゃんが出てきた(違
鈴は生理(違
久々に小町さん登場。

リュウガンオー最強必殺技のドラゴンキャノンがー。
2回目にして早々に破られる(?)とは!最大最強の必殺技なのにー!

アクアシャークで飛んでいけばいいんじゃね?
って一瞬思ったんだが、シャークはホバー走行で完全に飛べない…のかな?
ドラゴンキャノンを叩き落とした事から危険も高いだろうしねえ、って事にしておく。
まー単純に一刀両断はカッコいいし、CGスゲーからいいんだけどね。
でも斬れなかったよなー最初。ダムに小さい穴があくとデカクなっちゃう理論?

銅像の台の上で決め台詞キター!って藤原亀成って誰だ。

サッカーED復活!



ところで、リュウケンドーの認知度ってまだまだ低いんだなーと思った。
何故そう思ったのかと言えば、FC2(ここのブログ)のカテゴリで感想の数が
他の特撮と比べて圧倒的に少なかったので。

そりゃ全国放送じゃないし、新規だし、時間は早いし、と色々な条件はあるけど。
ま、牙狼も15話ぐらいからカナリ広まってきたので、まだまだこれからかな。

いつの間にかウチのサイトは特撮一色になってますが、管理人は別段
特撮オタってわけでもないんですよね。単純にそれがカナリ面白れえ!
とゆーだけの話で。管理人をカテゴライズすると家庭用ゲームがメインかも。

牙狼、ボウケンジャー、リュウケンドーはホント安定してるな~。
次点でセイザーX。

不動産

「おっさん」の事じゃないですよ(笑)

不動産って漢字凄いよな。揺ぎ無い財産ですぜ?
あり得ねーっつうか、強気だなーというか。

今日その不動産屋に行ってきて物件を見てきまして
近日引越し予定。今の所から歩いて1分ぐらいのとこへw
只今審査中。

なのでこれから何かとバタバタするかも。



六星人占い
どの結果もネタが仕込んであってオモロイ。

結果
あなたはメトロン星人です。
メトロン好きなのでヤッホイ!なんですが
パロディとはいえ書いてあることが全部微妙な気が…(笑)

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
