TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

リュウジンオー

3人目の魔弾戦士?リュウジンオーを見ましたが…
これはやり過ぎだろう!(笑)

いや、分かる。やりたい事は分かるんだ。
こーいったごちゃごちゃした何でもかんでも感は子供は好きだよね。
言うなれば、「パーフェクトガンダム」の精神だ!!

僕も昔よくやりましたよ。
パーフェクトザクとかパーフェクトグフとかパーフェクトズゴックとかね(笑)
だからアリなのかもしれん。とりあえず武器が斧には見えないけど。

魔弾戦記リュウケンドー 第8話「水にひそむ魔」

ボンケンジャーはおもしれえなあ。序盤だからってのもあるかもだが。
カブトのねーちゃん頼むから赤ちゃんに謝ってください…。
次回2号ライダーはどうせ予告で出てきたカットだけで続く!なんだろうなw

君の家にボンケンジャーが来たりカブトが来たりで力入れてるねえ。
うちの家にリュウケンドーこないん?リュウガンオーどうして来てくれへんのん??
(くるかボケェ!)

そんなこんなでリュウケンドー。
今回も前回に引き続き魔獣が登場。そしてロケ!
というわけで経費削減の為極力人数を少なくしたのか使い魔が
一切出てきてません。何気にリュウガンオーも湖には出現せず。

そのせいか魔獣エドノイドはジャマンガとは無関係みたいに見えた。
「まじゅうエドノイドは、たんどくでこうどうするここうのまじゅうだぞ!」
デザインは結構好きかもー。ウルトラマンのパチもんぽくって(笑)
何気にコレは子供が怖がりそうな気がするぜ。

ジャマンガの被害はいっつも死人が出てもオカシクナイレベルなのが
凄い、というかとても町内会だけを狙っている組織とは思えん。
そこら辺の悪の組織より全然侵略規模がデカイ気がする。

アクアシャークは疾走感が凄く迫力があってよかった。
所で鮫ってあんな鳴き声なんですか???
SHOT情報でアクアシャークを説明するときに剣二が素直で
いい奴みたいな事言ってたのは、前の2匹に対する当て付けか?(笑)

久々に決め台詞も聞いたぜ!水に流してやる!

今回は左京鈴にスポットを当てたリュウケンドーにしては珍しく
ギャグが一切ない回でした。でも鈴の高校制服姿には少し無理が
あって笑ってしまった。折角のしんみりなお話なのに…(^^;

SHOTの眼鏡クンが鈴に気があったとは!まぁ綺麗だものな。

ちょっとしか登場していない「おっさん」が美味しい所を持って
行き過ぎ(笑)眼鏡ボクのお母さんがまた登場するとは意表
突かれたぜ。今後の展開が気になるw

肉屋で夕食の時に水道水使うべからずみたいな張り紙があったり
ヒロヒコさん奥様がちゃんと違う家に住んでいたり(確か2話で焼けてた)
ヒーロー周辺以外の時間も流れている所を感じさせてくれる生活臭
を感じるのはいいっすね。

ところでサッカーエンディングはもうないんですか?
609.jpg

DXゴウリュウガン

20060227222124.jpg

20060227222110.jpg

リュウケンドーショウの後に横浜のヨドバシでDXゴウリュウガンを買った!
あと鴉のDVD1巻とおっぱいフィギアが好評売り切れまくりで話題沸騰中
(フィギアは)の彩京シューティングコレクションVol.2「戦国エース&戦国ブレード」
を購入。あと衣類とかサボテンの換え土とか鉢とかもろもろ。

ゲームソフトを買った日にプレイしなかったのは人生初。
というわけでDVDと合わせて開けてすらいない昨今、結構テンパってる。
いや、単に年だからか?

そんなわけでDXゴウリュウガン
週末特価で値札よりさらに10%引き?とかなんとかで税込み\2,800でした。

リュウケンドーのおもちゃはおまけにカードが入っているんだけど、何故か
左京 鈴カードが入っていてちょっと得した気分(笑)

このおもちゃ、本当にギミックが面白い。
DXゲキリュウケンは、日曜8時の東映枠がちょうど新番組と入れ替え時期と
年末商戦に合わせてきたとはいえ玩具売り上げ1位を取った事もあるらしいが
触ってみるとかなり納得できる。

いや、今回買ったのはゴウリュウガンだけど、店頭でゲキリュウケンも触って
きたんでね。

話をゴウリュウガンに戻しますが、こいつの1番の目新しさというのは
リロードアクションがあること。子供用のおもちゃといえば、撃ったら
撃ちっぱなしのコスモガンが常ですが、こいつは4発打つとそれ以降は
トリガーを引くと弾切れの音がするんです、富野劇を行うには持って来い。

そしてゴウリュウガンの頭部分に当たるスライドを引く事によって弾丸を
補充できるのである(実際に弾は出ない。発光&サウンド)これだけでも
結構面白かったりするんだけど、魔弾キーを差し込む事によって弾丸音が
変化。魔弾キーを差し込むアクションはオートマの弾を込めるのと全く同じで
それも楽しい。鍵を回した時もちゃんとBGMアリ。
ボタン一つで取り出せるのも同じ。

魔弾キーを差し込んでいない時にトリガーを引くと3種類のゴウリュウガンの
劇中で喋っていた台詞「用意はいいか?」「OK!」「勝率90%」が出る。

他のおもちゃに付いてくる魔弾キーで別の声が出るのは上手い商売だと思う。
ウチにある他の魔弾キーはブレイブレオンしかないので早速突っ込んでみると…
ゴウリュウさん「ブレイブレオン」
…ってそのまんまやんけ!別にいいけどさ(笑)
銃の発射音は付属のリュウガンキー、ドラゴンショットとはまた違っていてヨシ。

今後鍵が増えると収納が大変そうだ、魔弾キーホルダーは6個しか収納
できんし…てかリュウガンオー用の赤い魔弾キーホルダーって出ないのか?
でもDXゴウリュウガンのCMでは赤い魔弾キーホルダーが移っているので
今後出るのかな???

とか言っているそばからリュウケンドーDVD(初回限定だけかな?)に
魔弾キーが1個ついてくるそうな。集めている人は大変だな。
何かにつけてキーが付属してきそうで(^^;

電池を入れる所が銃剣をしまう所でうまく隠れるのもいいね。
ま電池入れるとしたらココしかなさそうだけども。

と、そんな感じで褒めまくりのDXゴウリュウガン、あえて難を言えば
差し込んだキーを回すのが上手くはまらないと回らない事かな。
あと鍵穴が線対称なので差込の表裏を間違えて入れられない事がある(笑)
そんなもんかな。
詳しくはこの辺とかみてくんろ。

いやはや面白いっす。

2月26日(日)海老名ビナウォーク

行ってきました、海老名ビナウォーク リュウケンドーショー!
公式サイトでは、終わった今でも開催時間が未定のまんまなんですが…
ホント頼みますよ(^^;

なんで海老名ビナウォークの公式サイトで時間を確認。
13:00~と15:00~の2回やるとのことで15:00の方を見に行きました。
天候は残念ながら雨で、本来やる予定だった広場ではなく屋内の少し
狭いところで。
ebina01.jpg

ebina02.jpg
雨が降らなければ恐らく行われるであったであろう広場。

始まって間もないオリジナルタイトルということで後半の部なのに
人数は少なめで親子合わせて2、30人ぐらいしかいなかった。
まぁ、雨だし寒いわでその影響もかなりあるとは思うけど。

とはいえ、始まって見ると何時の間にか人数も増えてきた。

こういったショーは始めての参加で基準が分らないけど、今回かなり
原作に忠実かつ色々なネタを仕込んできていて面白かった!
ゲキリュウケンの絡みも頻繁にあったし(声は違うけど)TVとはまた
違ったゴウリュウガンとリュウガンオーの仲良し場面も(笑)


20060227010210.jpg
まずはリュウケンドーが魔物が出たと通報を受けて現れるが
魔物はいなく、簡単な自己紹介等をする。この時に観光気分で来た
とかなんとか、あのゆるいテイストを再現しつつゲキリュウケンが
突っ込みいれたりなんだり。

ebina06.jpg
魔物表れリュウケンドーのアクション。
魔物退散→リュウケンドー追っかけて消える。

20060227010119.jpg

20060227010110.jpg
司会のオネイサンがもう一人の魔弾戦士知ってるかな~?とか
そう、リュウガンオーだね、じゃあその武器の名前は分るかな~?
そうゴウリュウガン!お父さんお母さんこの機会に覚えていってくださいねは
ワロタwとか子供とやり取り、そんな事をしていると後ろから魔物が…
お姉さん危なーーー……ってアレ?
しかしそこは魔弾クオリティー、何故かほのぼのと魔物とも会話です。
なんか一応魔物なりの変装だったらしい。


怒る

怒る2
そんな和やかに終わると思いきやジャークムーン登場!
魔物達を叱ってますw


20060227010315.jpg
今後こそマジ激マジにお姉さんが危ない!
そこへ颯爽とリュウケンドーライジン!

しかしジャークムーンは強く歯がたたないリュウケンドー!
ピンチだ、危ない、どうすれば?
20060227010325.jpg
そこでお姉さんもう一人の戦士を呼ぼう!と会場に問いかけ(事前に聞いて
いたのは複線だったのか!)せーの!
リュウガンオー!

リュウガンオーライジン!
20060227010150.jpg
20060227010046.jpg
二人がかりでサスガのジャークムーンも押されている、これは勝てそう?
と思ったらジャークムーンが援軍でメガノーマを呼んだー!先週テレビで
見たばかりの悪役が登場するなんてタイムリー!こいつは嬉しいぜ!!
20060227010335.jpg

20060227010227.jpg

20060227010236.jpg

20060227010244.jpg

P1000490.jpg

tatakai.jpg
混然一体の激しいバトル、これではキリがない。
敵がひるんだ一瞬のチャンスに魔弾キー発動!
リュウケンドーはファイナルキーで魔弾斬り。
リュウガンオーはドラゴンキャノン(だったと思う)。
それぞれの必殺技でメガノーマとジャークムーンを撃破!
20060227010219.jpg

しかしジャークムーンはダメージを負いながらも倒れない。
実はやつはジャークムーンではなく○○ムーン(聞き取れなかった)という
ジャークムーンの分身だったのだ!!捨て台詞をはいて退散。

二人
やったぜ!!
って事でこの後はサイン会&握手会。
サインは有料だけど握手は誰でもできるぞ!

お姉さんいわく、前半はリュウケンドーのサインだったから後半は
リュウガンオーのサインにしようとのこと。サインは下敷きに書いて
プラスでシールもあるぜ。500円なのでお父さんお母さんと相談して
決めてね(お姉さん談)

ebina03.jpg
サインを書いてるリュウガンオーw
勿論買ったぜ!
リュウケンドーと握手もしたぜ!
ebina05.jpg


ナイスな司会のおねーさん。
腰にはハンディタイプのゲキリュウケンが!
ebina04.jpg


サイン会&握手会終了後にはお姉さんが気を利かせて撮影会をしてくれた。
10秒だけ!!慌てて取り巻くったけど、ここで動画撮れば良かったよ!
今回動画も撮ったんだけど、ポジションがかなり重要だってことを感じた。
サーバーの容量もないのでUPはなしで。スミマセン。
20060227010137.jpg

20060227010251.jpg

20060227010301.jpg


そして終了後にケンドーとガンオーに通信が入る。
あけぼの町に魔物が現れピンチです、直ちに急行してください。
との事で二人は退場していくのでありました…。
20060227010346.jpg


とそんな感じで1時間ちょいの楽しい時間でした。
当然のように「おっさんて言うな!」もあったしスーツもショー用とはいえ
かなり良い感じの作りだったり(メガノーマは本物くさかった)
いいタイミングでOP曲が流れたり、メガノーマはスモーク炊いたり
ショーの流れもかなりスムーズだったし、よく練られていたと思います。
通信で帰るのとかね。

そんな感じで大満足でした(^-^)
下敷き
下敷き

シール
シール

下敷き2
リュウガンオーのサイン(笑)
カラーを意識してちゃんと(?)赤いペンで。



帰りにDXゴウリュウガン買った♪

ちょ

セイザーXにマジモンのミスターマリノスが出てる!!
すげーなセイザーX

ジャッカルとブレアードが手を組むか。
まるで先が読めないなセイザーX。

次回、最終回!

それは、エアマスターの事です。

正直言って渺茫VSエアマスターはかなりどうでも良かったというか
テンション下降気味だったんだけど(フカミチパーティは良かった)
今回のは久々に戻ったって感じでよかった。

戦闘シーンがちょっと続きすぎてた感じがあったしねえ。
崎山の雄叫びも久々に聞いたぜ。

で…まさか最後にこの二人を闘わせるとは!
っていうかフカミチ相当瀕死の状態だったハズだが、
っていうか骨が粉々で復活なんてできるわきゃねー
って状態だったんだが、ムシロなぜこれで生きてられる?
ってなもんだったんだが…

実はあの中身がヤブサワくんじゃなかったりしてな!
弟だったりしてな!(すっごいくだらないオチ)

まぁ冗談は置いておいて、いいラストになりそうな気がするよ!!
柴田ヨクサル氏は最終回の閉め方が上手いな。
いや、エアマスターはまだ終わってないんだけども。


と高揚しまくりだったのだが、しょこたんのグラビア見て
全てがブっ飛んだ!なんじゃこりゃエロスギル。


WEB拍手ありがとうございます!
>13:13 GAROの扉に笑いました。はじめまして。拍手スイッチが「下えっ」なのも笑えます。
やったぜ!始めて受けた(゚∀゚)…気がする。
ツボにはまる人が居て良かった…。

牙狼-GARO-第20話「生命」

なんかヘンテコな箱(グラウ竜)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
馬(轟天)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

グラウ竜に向かって疾走する轟天アングルとか格好よすぎる!!
CG合成スゲー。
ゲームのCMキタ!お、結構いい感じなんじゃないの?
グラウ竜の立体でるかなー?グラウ竜ゲームに…出ないよなあ。
期間的に厳しいだろうし…でも出たら神!!

とかムハァ(;゚Д゚)=3って感じでした。
とにかくグラウ竜がタマラナイ感じです。

で、そのグラウ竜ですが、今回の目的である「ヴァランカスの実」を
携えておりました。ヴァランカスの実はホラーの恐怖心の結晶らしい。

グラウ竜はホラーを狩る目的で作られ、昼夜問わずホラーが出現する
紅蓮の森に配置されている…。シルヴァによれば、グラウ竜は何度でも
魔戒で蘇る事ができるらしい。

ヴァランカスの実がホラーの返り血を浴びたものを浄化できる
アイテムである事を考えれば、意図的に生産されているとしか
思えない、これは魔戒と人間界が友好関係である事の印に
他ならないと思う。とすれば、やはり三神官と暗黒騎士の動き
というのは単独で秘密裏に動いているといえよう。

これは…ラストバトルは魔戒から助っ人とか来たりするんじゃないか?
もしくはグラウ竜が一杯出てきたりしてな!しかもそれぞれ竜の頭の
デザインが違ったり、箱の形が違ったりのバージョン違いで1つとして
全く同じものはないんだよ!(´Д`;)ハアハア

「遊戯」の時も思ったけど鋼牙って案外機転が利くから驚く。
義務教育も受けてなさそうなのに。ジツハ70%と1%でチョット悩んだ
なんてのは秘密だ!

そんで変な所で律儀なんだよ。
あんだけヴァランカスの実を欲しがっていたのに、俺だけの力では
勝てなかったとか言っちゃったりしてね。剣を交えたもの同士だけが
分かり合える、拳と拳で殴りあった仲みたいなアレっすかね??
零との共闘もそんな感じで。邪美もこっち側の人間だから割と素直
に言いたい事は言えちゃったりしてさ。カオルだけ完全外野でも
こればっかりは仕方あるめえよ。


今回1番美味しかったのは零だな。最後鋼牙とカオルを二人だけにしたり。
ヒーローは後から現れる!を実績。でも段差飛び降りる時チョット内股だったw
双剣を合体させていたが、タム婆に何を差し出したんだろうね??
鎧召喚後の剣を持ったままにできるのはタム婆の力だと思うので
零も認められたってことか。イケメンはほんと得だな!(笑)

そのタム婆さんですが、鋼牙に振り向くな、決して走るなって言ってたけど
鋼牙思いっきり無視してたよな(笑)あれはしてはいけない事ではなくて
単なる助言だったってことかな。最初に蜘蛛の巣に引っかかった時も
ザルバに諭されてたし…タム婆さんつД`)

っていうかザルバ強えええええええ!素体とはいえホラー倒せるのかよ!
しかも1撃!ライターいらねええええ。

紅蓮の森にいたカオルは実体じゃないわけだが、鋼牙が触ったり
ザルバをはめたり、どーいう仕組みなんだ?しかもザルバ一緒に
現実に還ってきてるし。タム婆の股下を潜り抜けた時から亜空間
なんだろうか??

グラウ竜に捕まってジタバタしている轟天もえ。

鋼牙の妄想カオル笑った。
アニメGUNGRAVEのグレイヴ並に妄想激しいよ。
次回予告でカオルの肩抱いてるし…増長だ!
正義だとか愛など追いかけない んじゃなかったのか!!
鋼牙脱童貞確定しましたね(下世話)

おばあちゃんは言ってた、人は人を愛すると弱くなる…

次回、牙狼、ライジン!

ちょっと追記

続きを読む

朝起きて会社行くまでに思いついた

行け風のごとく 801の剣士よ ホモに紛れて

何ゆえ有明行くのか それはペンに聞け
メイドだとかスク水(すくすい)など ボクは追いかけない

プニに生まれ ロリにやどる ピザを切り裂く
自分の カップリング意外は 認めないから

行け風のごとく 801の剣士よ ビッグサイトにて壁際になれ
痛痛しき姿を 孤独な戦士よ 性欲をこめた
男同士をくっつけて 秋葉に輝け YAO





語呂わりぃ('A`)

オーラ力

まぁ、何時もの人様んとこみて自分もやってみる占いです
以下結果。

◆青色のオーラ

今のあなたは・・・愛情、平和、精神的、伝達他人への愛の思いで溢れています。
人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。
友達の相談相手にはぴったりです。
ですが、無意識のうちに相手を気づかい過ぎてしまい
自分のことがおろそかになってしまう場合がありますので注意が必要です。
恋人のいる人は自分の気持ちを素直に伝えるチャンスです。


青色オーラの特徴
青いオーラは、優しさと奉仕のエネルギー、愛と平和への願いを示すオーラ色です。
思いやりと優しさに溢れた人なら、この色のオーラをもっているはず。
理想を忘れない人に多いオーラです。理論よりも感情や直感を信じ、仁義に厚い反面、
人に気を使いすぎエネルギーを消耗してしまい閉鎖的な気持ちに陥ってしまわない様、
過度な自己犠牲は禁物です。


あなたの長所
熟考、反省、思いやり、やさしさ

あなたの短所
気分が落ち込みやすい、独善的、閉鎖的

あなたの適職
管理職、会計士、主婦、カウンセラー、牧師、教師、ボランティア、
看護婦、秘書、ソーシャルワーカー、尼僧、セミナースピーカー、通訳

相性の良いオーラ色
緑色・橙色

◆青色のオーラの人は…博愛主義の世話好き屋さん

性格
自分のことより他人のことを優先して考えてしまう。
頼まれると「ノー」と言えない人の良さがある。
自分が目立ったりするのは苦手で、色々なことから一歩引いて構える。
なので意図せず人に注目等されると混乱してしまう。
人を影から支えることに長けている。
とても気が長く頭脳戦には長けているが、チャンスの時に人情を優先してしまう場合がある。
細かいことも深く考え過ぎてしまうので気苦労が絶えない。

好きな異性のタイプ
意外と面食い。

この色の人との付き合い方
怒ることは少なく、逆に杞憂と思われるほど、常に他人のことを心配したり、
思ったりしているが、そういう疲れを顔に出したり、愚痴を言ったりはせず、
精神的には結構疲れているので、元気そうに見えても励ましてあげたり、
ストレス発散に誘ってあげたりするととても感謝する。
仁義に厚く、人情にもろいので一度でも恩を受けたらそれを忘れず、
いつかその恩に報いてくれる。
些細なことで悩むのでこの人からの問い掛けに対し、
「なんでもない」と答えるのはやめた方がよい。


独善的でヨロシク!メンクイです!(死
ボランティアなんかやるもんかよーヽ(`Д´)ノ

ジャージメンにヒントを得る

okami_main.jpg
この度恐れ多くも4月にクローバースタジオから発売される(発売元はカプコン?)
PS2ソフト「大神」のblogにトラックバックしてみた次第です。


大神は、初めて情報公開された時には絵しかない時期がしばらく続いたので
正直言うと「なにをする」ゲームか分からなかった。これは作っている方も相当
迷っていると言う事が見て取れたので、かなり不安になった。作り手の明確な
意志のないものは芯がないのでブレやすい。結果色々放り込んで散漫になる
のでつまらなくなる。

とはいえ公開されたそのグラフィックが今までにあまり類を見ない物だったので
ずっと目をつけていた。ポリゴンなのだが2Dっぽく見えると言うもの。かといって
トゥーンシェイドとはまた違った独特なものだ。舞台が日本で神話等をモチーフ
にしている事から筆で書いたような水墨画のような雰囲気もあり。そういった
物の平面である事の良さを失わずにそれをアニメーションさせている事にひどく
驚いた。

何をするゲームか分からないけど、とにかく「絵」が凄い!!!!
大神の最初のイメージはそんなだった。

制作が「デビルメイクライ」を手がけた方とあったのでアクションゲームかと
思っていたのだが、公式サイトができムービーが流れ、blogが開設され
制作日誌が綴られていき情報公開されていく内にそうではなかった事が判明。


ゲームに限らずどの創作にも言える事だとは思うけど、作っている方はみんな
一生懸命ですよね。ただソレを発売する前に公開できるというのはサービス精神
もあるし、宣伝効果もあるだろう、だけどそれ以上に自分達の作っているものに
ほこりを持っている、自身があるからこそデキル行為だと思う。
それがタダのホラかどうかなんて物はずっと追っていれば読み取れる事だ。
大神に関してソレは全く感じられない。こいつら…本気だ!!

これだけの思いを形にする事が出来た時、それは間違いなくいい物になる!
「形にする」って行為が一流なんだよな。その為には当然技術も経験も必要な
ワケですが、その辺は折紙付きですし。(と消費者なので簡単に言える(^^;)

後は自分の趣向に合わせて取捨選択するだけ。
体験版を2種類とも持っている俺ですから、当然買います。

オリジナルタイトルで中身の分からない物ですが、今はそういった不安は全くなく
かといって1秒でも速くプレイしたい!という高揚もなく、期待しているという感じ
でもなく不思議と安心感があります。これ一体何なんですかねえ?(笑)



って前置きが長くなりましたが(前置きだったのか!!)
トラックバック先の写真をみて得る物があった私です。

その得たものとは…
ティッシュの箱を縦置きにするとソコにフィギアスペースが生まれる!
フィギアスペースを確保しながらティッシュの機能は失っていない!!
しゅ、しゅごい!こんな事思いもつかなかった!感動した!(割りと本気)

ドミニクゲット!

こんばんは。連日のモンスターハンタードスプレイで毎日お腹を壊したり
頭痛になったり、目がアレだったり、肩がバキバキだったりな満身創痍
な管理人です。

昨日はオフでやってまして、ドスガレオスと大名サザミを倒しました。
やったー∩( ^ω^ )∩



最近1日1個、三国志ブロックフィギュアなる物を買っています。
董卓・張飛・太史慈が出ましたよっと。あのサンクスのこのフィギア
俺しか買ってないっぽい印象。何時なくなるかな??


そんな感じでグダグダな昨今、叶さんよりドミニクを頂きました。
なんか森羅を集め出したとか聞いたので、ほんじゃあげまっする。
と渡したらドミニク描いてもらっちった。超タナボタ!!!!
唇がめちゃセクシ~、有難う御座います!!
dominik.jpg

>ズバリあなたのタイプは…
>
>
>魔女っ子
>
>
>です!!
でした。
ちなみにモテたことはない。


今日は体がかなり限界っぽいので早々に寝たい感じ…。


今更ですが電気用品安全法が本施行されませんように。
天下りの人々が全員消えてなくなりますよーに。

魔弾戦記リュウケンドー 第7話「召喚!ゴリラ獣王」

リュウケンドーはシナリオの構成が上手いと思っているんだけど
今回のはその中でもさらに良い物だったんじゃないかと思う。

剣二が所長達に怒られていた事をファイヤーwに宛がって試みたり
でもソコに答えはなくて自分で見つけ出して行く所が、一見関係
ないと思っていた左官屋親子の話と絡められているし。
バナナ2段落ち。伏線の張らせ方と回収が絶妙。

それによってエンディングを省いていたけど、2話みたいに交互に
やるよりは今回のように取っ払ってしまった方が見やすいね。
制作的にはエンディング外しちゃまずいんだろうけど。

で、アクションが弱かったといえばそんな事は全くなくて
ダブル変身。ガンオーのバク転、バク中!剣二とファイヤーが
追いかけっこしている時はガンオーが雑魚を倒すと申し分なし。

リュウケンアクションはスーツのせいでもっさりが基本かと思って
いただけに、このガンオーアクションは「できる」事を見せ付けた
という意味において重要だった。

そんなこんなで、相変わらずフツーにクオリティたけええええええ!



獣王の登場はレオンも含めてみな最初でガッチリそれぞれの
性格を印象付けるシーンが盛り込まれていて良いね!!

ファイヤーの変形は一瞬だったけど、今後部分部分が順番に
ガチャン、ガチャン、ガチャーーン!変形!みたいなのもキボンヌ。
レオンみたいな奴ね。個人的にその方が燃えっ。

獣王の傷つき方(笑)もレオンは反抗的でファイヤーは拗ねる系
でも2人(っ言ってしまうな)とも基本は召還主に従う良い子!!
何この萌えキャラ(´Д`;)ハアハア

次回は獣王アクアシャークが登場!四肢が少なめな動物だけに
感情表現が難しそうだけど、どうなるかな?どんな性格かな??
今から楽しみだぜ!今後獣王同士が一同に介してコミュニケーション
取るシーンがあるといいなあ、ディスクアニマルみたいに。

萌えキャラと言えば、忘れちゃならない1番手、ゲキリュウケン。
ボルトをリュウケンドーが剣で弾いた時に「痛”っ、おい無茶すんな!」
って言ってた(笑)


肉屋のおっちゃんは何気にレギュラーですか?SHOTのサポート
役員達より出番多いような?

冒頭、魔人に間違えられるトミーwワロス。
「人間です、人間ですから」って芸が細かいのもイイゾ。
ギターが何気にトミーって英文字になってる。あけぼの署内といい
リュウケンドーは小道具が異常に凝ってるな、素晴らしい。

・今回の不動ふぁっそん
 3色目のネクタイが!!灰色に薄く紫を引いたような…なんていうの?
 現在のネクタイ→赤・黒・今回

バナナの代金をしっかり置いてくる剣二がないす。
さすが警察官、いや我等のヒーロー!!

次回は鈴ちゃんがメインのお話ですか?これで一気に株が上がりそうですね。
まぁ、俺は既に心奪われてしまっているワケだが…私服に期待が高まるずぇ。

次回も魔弾戦記リュウケンドーに突っ走れ!!
(うろ覚えなので間違っているかも)

ガンスタ

gunstar.jpg
ウルトラの奴はメトロン星人とバルタン星人が出ているDVDを
持っているんだけど買った。980円と安かったしね。DVD入れ替える
のメンドウだしさ(←死ね)というか帰マンは夕日戦闘だと思うがドウカ。

昨日(というか今日ですが)朝の5時までモンハンドスしてたんですが
5時頃にカプコンから今日の10時からサバメンテするよ~ってお知らせ
が来てビビった。サーバー管理者さんお疲れどす<(_ _)>

週末

日曜は目を酷使し過ぎたので途中(夕方)で寝たり、早目に就寝したんだけど
駄目だったらしく、月曜は1日中目が充血してて大変辛かったので帰ってから
何もせず風呂入って寝てました。

ところで先週末はトイフェスとかワンフェスだったそうで。
とりあえずワンフェスレポのリンク集置いておきますね。

見るだけでも時間を忘れそうなので何時かはいってみたい。

しかしベン・K・ゴッドがあるとは…。
クオリティ高けーしすげえなあ。

接続

モンハンドス繋がりました。
原因は何だったのかと言うと…恥ずかしながら設定ミス!
あーんどケーブル違い!!全く何やってんだか…OTL

というわけで早速オンやってみた(Fujyu)わけですが…
難っ!!

パーティだと連帯責任だから大変だ。
事前情報の初心者お断りっての分かった気がする。
いや、装備みたりして1番優しい所にはったんだけどね。
とりあえず1回だけやってオフに戻ってきた…。
お付き合い頂いた方すみませんでした。

あと新調したキーボードが配置が微妙に違って
ちょっと使いずらい…(^^;




ボウケンジャーはミニチュアが凄いね。
OPには激しく興奮!レッドが乗っているダンプカーって
子供は絶対と言っていいほど欲しがるんだよな。しかも赤!
こいつは相当売りまくるつもりだな!!っていうか俺も欲しい(ぉ

全体的に懐かしい雰囲気がありますな。
ダイボウケンってネーミングとかOPの劇画とか。

カブトはクロックアプの演出の技術的な部分が既に息切れっぽいなあ。
というか超高速ではないのか??なんかとまった時の中を動いている
様に見えるんだけど。そして今期の特撮ではライダーが1番パワー不足
な感じ。ま、いつもエンジンが掛かるのは遅いのでこれからだとは
思うが、おもちゃは魅力薄いな。

暗黒騎士黒狼ってキバって名前なんですか。
ということは…黒狼ってクロウって読むんだろうな。
キバクロウか。

ガンダムくじ

サンクスに買い物いったらガンダムくじやってた。
1回500円と高いけど、外れないし適度に使える品物ばかりなので
遊びで1回やってみた…。狙うはハロ縫ぐるみ!!



haroharoharo.jpg
1番欲しくなかった、ポーチが出たあ!OTL
3種類の中からハロをチョイス。
大きさ的に煙草ぐらいしか入らない様な…?
携帯用の薬(胃薬・目薬・頭痛薬の3種の神器)いれにでもすっか。


WEB拍手お返事
>20:13 先生!トライガンページ、リンク切れがいっぱい・・・・゚・(ノД`)・゚・

ごめんなさい!報告サンクス!
ちゅーわけで早速直しましたよ、っと。
これで見られるハズ。
イャンクック、ドスゲネポス撃破。
太刀ツヨス。

ネットは色々やっているけど繋がらず。
どーしたものか…。

牙狼-GARO-第19話「黒炎」

今回は山に次ぐ山、に次ぐ山、山田ぁー!みたいな感じで一気に
駆け抜けた感じでしたね。だから記憶に残っているのがどうしても
最後に出てきた暗黒騎士 黒狼(クロウ??)になっちゃうんだけど
全編通して見所多し!!

というわけで何処から手をつけていいか分からんので明らかに
なってきた部分を列挙して整理してみたい。


■暗黒騎士 黒狼(クロウ??)
 ・ホラー喰いの魔戒騎士。
 ・1000体のホラーを喰うと不老不死を得るらしい。
 ・零の一家を殺害
 ・黄金騎士に太刀筋が酷似
 ・番犬所から横流しされている(と思われる)ホラーを喰らっている…みたい。

■番犬所の三神官
 ・ホラー狩りOKの指令書を魔戒騎士に発行
 ・魔戒騎士が狩ったホラーを魔戒に帰す。その保管と管理。
 ・元々は一人の人間だった
 ・思念体のようなもので実体はないらしい
 ・何百年とあそこにいる
 死なない存在みたいだけど、その代わりに番犬所から出る事はできないんだろうね。

■コダマ
 ・番犬所の執事
 ・超強い
 ・三神官の手足
 ・実体はあるものの命令通りにしか行動しない辺り自我がない創られし者?
  でも今回鋼牙に喉を攻撃されて「あ”~」ができなくなったり髪型を整えたり、
  牙狼になるのを阻止したり高度な思考ができるっぽい。

■バラゴ
 ・大河(鋼牙の父)の弟子
 ・ホラーになってしまった
 ・大河を殺害
 ・死んだと思われていたが最近バラゴの物と思われる魔導具のライターが見つかる

◇魔戒騎士
 ・守りし者 牙なき者の牙になる
 ・人間界に現れたホラーを狩り番犬所に明け渡す

◇魔戒法師
 ・魔戒騎士が使う魔導具を作る(メンテナンスもするようだ)
 ・紅蓮の森(昼夜問わずホラーが生息する場所)に入る能力を持つ
  (結界を張ったりするのかな???)

◇カオル
 ・ホラーの返り血を浴びたヒロイン
 ・ホラーの返り血を浴びた物は100日後に激痛を伴い絶滅する為
  魔戒騎士はその場で殺さなければならない。よって人間にホラー
  の返り血を浴びさせてしまう事は本来守らなければならない者を
  斬るのだから魔戒騎士にとって相当の失態・恥だと思われる。
 ・ホラーの返り血を浴びた者はホラーに取ってとても美味しい物らしい

暗黒騎士と三神官が繋がっているのは間違いないと思うんだけど
狙いは何だろう?1000体ホラーを喰うことにより得られる力が目的
かな?ただ三神官は中間管理職で指令所を出している大元が
別にいるハズだから大っぴらには動けないんだろうね。だから魔戒
騎士にわざわざ狩らせてたりする。ただ、最終的には全てを手に入れる
上で魔戒騎士は邪魔なはず。

零の一家と魔戒騎士最高の称号牙狼を持つ大河を殺しているわけ
だから(バラゴと暗黒騎士が同一かはまだ分からないけど)事実上
1,2を潰していることになる。零の恋人を殺したのは血筋を経つ為
だと思う、零は養子で血は引いていないハズなので。鋼牙と零を
同士討ちさせるのも最初から狙っていたっぽいね。

ただ、三神官の目的が魔戒と人間界両方の王になる、みたいな
事で魔戒騎士を排除しているとすれば、考えがかなりホラー寄り、
という気がしないでもない。魔戒は既に手中に収めているみたい
に受け取れるから。絵としての魔戒は牙狼と銀牙が馬に乗って行った
殺伐とした世界しか映し出されていないけど、魔戒で流行っている
バルチャスというゲームを大河と阿門がやっていた事から人間界
みたいに街とかそーいう人間(?)が住む場所もあるんだろうね。

なんとなく幽々白書を思い出す(笑)もしくは三神官が実は既に
ホラーに入れ替わっていて、教皇違うし!な聖闘士星矢ショックとか。
例えがオタクですません。

話が逸れたけど、基本的に魔戒騎士は人間で(少なくとも鋼牙はそう)
人間界に住んでいる。そして番犬所を通して出されるホラーを狩る
許可が与えられる指令所は魔戒から送られてくる。
狩ったホラーは剣に封印(?)され魔界に戻される。
ホラーは魔戒から現れる。

上記の事から魔戒と人間界はどちらかが一方的に支配するわけ
ではなくてそれぞれの言い分があって協定みたいなものがあり
それを犯した時にルール違反者(ホラーも含む)に罰則がある物
と思われる。

しかし基本的にホラーとは人間を喰らう生き物なので魔戒には
純粋な人間はいないんだろう。でも人間界に出張っていった
ホラーは魔戒の意志(指令書)によって罰せられる。

この辺りの構造ってリアルでもお国が違うと必ず起こる現実問題ですな。
均衡が保たれていた事も時が流れて世代が変わると知らない、体験
していない人も多くなってくるわけで、そうなると悪さをする奴が現れるという…。

100%正しい回答があるものでもないので、どうやって決着をつけるのか
楽しみだ。でも残りの尺とかバックボーンを匂わすだけに留めている辺り
を考えると落とし所としては鋼牙とカオルの話になるんかな。後半は
そーいう所にシフトしてきているワケだし。

ま、新たな暗黒騎士が出てきたり(専用の馬もいるんだろうなあ)で
まだまだアクションはバリバリありそうですね、何にしても楽しみだわ。



つーわけで以下部分的なかんそー。

怒れるゴンザ
かっこいいぜ、ゴンザ!鋼牙は両親に早く先立たれて可愛そうだとは思うが
こーいう所は幸せ者やね。

剣同士がチャンバラ
うお、なんだこれは。剣も魔導具のように意志があったりするんだろうか??

ZEROの時間差攻撃
牙狼の1番最初の烈火の時も衝撃波のような物を飛ばしていたが
置いておくこともできるんだねえ。そーいえば試練牙狼も置いておくの
やってたな。熟練してくると衝撃波一つとっても色々な使い方ができる
んだねえ。それとも単純に発想の問題か?ZEROはブーメランしたり
合体剣したり技のパターンが豊富だな。正式な魔戒騎士の系譜に
載っていないが故の亜流、独学っぽさが出ていていいね。

十二体のホラーが合体
人間を喰らう前の祖体とはいえ12体もが一つになると相当強いらしい。
牙狼とZEROが共闘で全く歯が立たず。阿門法師が言っていた強大な
ホラーってコレの事じゃないよな。阿門法師の言葉は合体する前だし…
暗黒騎士の事を言っていたのだろうか?ホラーじゃないけど、ホラーを
喰っている事からどんどんソレになってきているという。1000体喰った
時はホラーでも人間でもない者になるのか??死んだものを生き返らせる
事もできるみたいだし、ってアレは三神官の出任せっぽい気もするケド。


コダマ
喉を攻撃されて「あ”~」が出来なくなったり、髪形整えたりオモシロス。


邪美
おおじゃびよ しんでしまうとは なにごとだ。
こんなアッサリ逝ってしまうと誰が予想できただろうか!

っていうか邪美と鋼牙の(心の)距離がすんごいモドカシイ。
邪美が健気過ぎだわ、分かっているけど応えられない鋼牙が
何も言わない(言えない)わで、あ~もう、何なんだよお前ら!
『幼馴染だよ』(鋼牙と邪美で二人はもりながらツッコミ)

邪美がいつ鋼牙に口付けするのかとドキドキしっぱなしだったんですが(恥)
結局しなかったですねい。やっぱ自分からじゃなくて振り向いて欲しいとか、
こっち見ろ!とかそーいう事なんですかねえ(バルチャスで手加減したのも
根に持ってたし)それに動じない(?)鋼牙を見て意志の強さを確認して
さらに惚れちゃったりするんだろうなぁ…(^^; それが「お前はいい男になった
けど私はイイ女になれなかった」って言葉に凝縮されているようなキガス。
それなのにあんな一瞬でお亡くなりになってしまって…邪美タン(つД`)・゜・

実は前回の「そんなことないよ」で完全に心奪われていた俺です。
あの時だけ言い方が明らかに違ってたもんなぁ…分かっていても
男はそーいうのには弱いんだよ!(笑)素直が1番!なんだけど
ソレを最後に持ってくることで爆発的なパゥワーを得られるという
ワケか!そうか…これがツンデレというものか!!(今理解した)



魔戒法師がいないと森に入れないってことだったんだけど、次回予告
見る限りでは、絶対的に無理ってことではないようなので難易度が
急激に上がるってことなんだろう。森は昼夜関わらずホラーが出る
らしいし、鋼牙が牙狼剣を最初っから持っているのをみるともしかして
召還ができない地域なのだろうか?そんで魔戒法師は結界を張る
とかそーいう役目を担うとみた。

っていうか次回予告で永遠の愛って!!!!
OPの歌詞と正反対!!!!!!!(笑)
鋼牙が気を失っている時にゴンザにカオルの事を頼んだり、カオルを
餌に使えばいいじゃんとか言ってた割にはザルバって意外といい奴か?
カオルが鋼牙を問い詰めていた時は黙っていたけどな!アレってやっぱ
俺(ザルバ)が言い出した事だし立場が悪いから黙っとこうとか
そーいうんだろうかw

大集合

P1000406.jpg
図鑑とかカタログって良いよね、って事でイキオイだけで買ったもの。
なので銃のことは良く知りません。


P1000408.jpg
あ、自分が買った奴が載ってる。


あとファミ通がドス攻略だったので買う。

オンに繋げないことのアドバイスを頂いたので早速試してみたが
駄目だった。というわけで依然原因究明中…。

オフは砂漠に到着。

っていうか邪美っーーーーーーーーー!!!

モンハンドス

ドスランポス撃破。
太刀を作る。

オンは相変わらず繋がらない。
しかし混んでいるとかじゃなくて自分に原因があるんだと思う。
街に行くを選ぶとなんか初期化しますとか出て残り何%ってグラフが
出るけどソレが必ず55%で止まる…。


限定版箱デケー。
会社行く前に到着したのでちょいとプレイ。

ネットに繋ごうとしたけど「接続中」からうんともスンとも言わず…
ってオンは今日の9時からだったんだっけ?混んでただけかな。
PSでネット繋ぐの初めてだから接続がちゃんとできているのか
混んでいるだけなのか勝手がワカランちん。

時間がもったいないので、とりあえず原因は究明せずに放置して
オフでちまちま。今回、「一時停止」がついているのは良いね。

昨日ネットで聞いた肉焼きの女バージョンBGMワロスw
武器はどれにしようかな~とか色々wktk
monhun.jpg
早速使用してみた。結構便利かもw
monhun2.jpg
赤ちゃんはドラゴンさんが連れてくるんだよ~

ところでコイツ見て思ったんだが『ドラゴン』は人型では駄目だなあ。
腕は小さくないと!もしくはナシ。

ゲーセン

明日のモンスターハンタードスに備えて(?)頭をゲーム脳に(`・ω・´) シャキーン
するべくゲーセンなんぞに行ってみたりしてすんごい久しぶり。何年ぶり?
ってレベルですよ。

そんなわけだし、もう僕も今年で30ですから格闘ゲームなんて
できませんのでシューティングやってきましたよ。
5回やって1時間、500円…なかなか良いコストパフォーマンス。

プレイしたのは、虫姫さま(1回)、エスプガルーダ(1回)、プロギアの嵐(3回)
勿論全部初プレイ。

エスプガルーダは爽快なんだけど、システムが複雑なので何も見ないで
イキナリやるのは無理w

虫姫さまは凄い調子良く進んで4面まで死なないでいけたよ!
…勿論1番簡単なモードですけどね(^^;
リンクするのに検索してたら「スーパープレイ」が!
あほや!(褒め言葉)

プロギアの嵐は、自機が男キャラでオプションに女性キャラが
選べるんだけど、これが何かギャルゲーの要素みたいなのを
取り入れてまして、クリアした時のプレイ内容によって好感度
とか上がったりするんですよ、それでレベルが上がったりしてね。

ただ、悲しいかなどーしても好みの女の子という選び方よりは
機体性能で選んでしまうよな…。でもどーなるのかなと思って
とりあえず全部選んだ。その結果の3回プレイです(笑)

このゲーム横スクロールなんですけど、3面だかで縦スクロールに
なるんですよ。しかもそれがタダ縦に変化するんじゃなくて敵だけ
縦になって自機は横のまんま!うわー混乱する!!誘導弾
とか使わなきゃでナイスアイデアだねえ。

あと敵を倒したときに宝石が出るんだけど、普通は落ちて行って
しまうんだが、モードを切り替える事によって自機に吸い付くように
回収できるんだよね。これが結構爽快で、そーいったアイテムって
普通は得点だけにしかならんのだけど、さっきいったギャルゲー
要素に絡んでくるらしくて多いほど良いみたい。

これは中々面白かった。


ゲーセンは暗くて、モニタが1番明るいし大きいし近いしで
頭が冴えてくるな。家でやるより上手くプレイできる気がする。
まぁお金絡んでるんで気合が違うってのもあるけどw

それにしても煙草きちー。

ワンコイングランデフィギュアコレクション バーチャロン セカンド

今月発売予定だったコトブキヤのバーチャロンセカンドは
発売日が4月に延期になりました(´・ω・`)

魔弾戦記リュウケンドー 第6話「一撃必勝ドラゴンキャノン」

564.jpg
リュウケンドーのアクションのテーマは痛そうな表現!だそうです。
まじか!Σ(゚Д゚;)

そういえば、今回もビルからガンオーが投げ出されたり、
吹き飛んでガラスぶっ壊したり色々ありましたな。

今回の自分的見所は、ゴウリュウガンのハンディタイプが(恐らく)
初めて画面に出た事かな(笑)ゲキリュウケンは大分形が違うけど
ゴウリュウガンは銃の形をそのまんま小さくしたみたいな形だった。

おっさんの呼び名定着は女子高生大勢にまで言われてたのが
おもろかった。なんか不動さんはゴウリュウガンにぐちっていそうだ(笑)

今回リュウガンオー、リュウケンドー共に乗り物からの役者生身の
アクションがあったりして、アクションのサービス多いですね。

SHOTは秘密組織と言う事で、変身した後は名前ではなく、ちゃんと
「リュウケンドー」って前回リュウガンオーが呼んでいたなんだけど
今回剣二も「リュウガンオー」って言ってたが、変身する前に名前を
知ってる事になるとSHOTの事を知っていると勘違いされてジャーク
ムーンに聞き込みされるんじゃないの?(笑)満月の夜道に注意だ!

ドラゴンキャノンの修得にかかる訓練の目安は1ヶ月の所を1日で
(地質半日で)仕上げたちまうのは凄いんだが、それが今ひとつ
画面で伝わってこなかったような?その辺りはゴウリュウガンとの
掛け合いが欲しかったかも。てか一撃必殺だけど外したら相当
ヤバイよね、アノ威力。事実上空の敵にしか使えない…かな?

しかし破片がヤバイことになるぜーという後処理までやるのは
面白いと思った、例えソレがリュウケンドーを変身させる為の
口上だとしても。ただ、そうした事によって他の住民がどうやって
全員無事だったのかはやっぱ気になっちゃうよなあ。

他の人はゆっくりしぼんで普通に降りたけど、リュウケンドーだけ
ドラゴンキャノンで爆発した衝撃ですっ飛んでいったとかにしとけば
良かったのに。というか裏設定ではそーなってたりするのかな??
鳴神のあの落下を見せられては全員無事でした、って言われても
どうやって?!って思っちゃうんですけど。
「まぁ全員無事だったんだし良かったじゃないか!」
てことですかー?

婦警が重装備になっててワロス。
つーかショットガンぽかったけど、弾が散弾じゃなかった…という
ことはあんなデカイ口径のライフル銃…何処から持ち出したぁ!
ソレ始末書で済むんかいなw

婦警が風船になった時に下から見えるなーとか思ったのは
俺だけじゃないハズ!ちゅーか頭は重いから足が上に来る
んじゃない?いや、知らんケド。

今日の不動さんのネクタイは赤(だった、多分)
黒い時と赤い時に何か法則があるのだろうか?
暇な人は探してみてよ。
564b.jpg



次回はファイヤーフォームの獣王ファイヤーコングが登場。
今回ゲットしたキーがソレなんかな。
20060213003203.jpg
というわけで擬似ファイヤーコング

昨日の話しですが

カプコンからモンハンドス発送したでーというメールが来ました。
速い!

配送業者に連絡して発売日前に手に入れられたりしないかなー
と思ったけど、問い合わせ番号は発売日前日に教えてくれるそうです。
やるなカプコンw


そういう訳で16日から更新がなくなる事が予想されております。
なんかFC2でトラックバックが出来にくくなってるみたいだけど
丁度良かったかも?(^^;


近所のゲーム屋で中古だけど、Xbox360がデッドラ4とリッジ付きで
4万で売ってた。割と安い??とはいえやりたいソフトが今の所
なにもないなあ。


---
P1000385.jpg

haroomori.jpg

hyakusiki400.jpg

これで400円は高いな。
ま、初期の頃の300円のポロポロ取れる奴とくらべたら全然デキはいいのだが。

牙狼-GARO-第18話「界符」

盛り上がって参りました!ってココで終わりかーーー!!
って感じでストーリーもアクションもテンコ盛りで御座いました。

三神官が言っていたあの方とは?ホラーを食らう魔戒騎士、
喰らえば喰らうほど強くなるらしい。バラゴが使っていた魔導火
ライターは海岸に捨てられていた。今までにない強大なホラーの
気配。ホラーを封印した刀は魔戒に送り返されていなかった…。

やっぱ龍崎が黒幕なんだろうか??
でもバラゴは大河の弟子だったわけで、ソレを三神官が良しと
していた事が分らんなあ。バラゴの中に何かが潜伏しているのか?

魔戒騎士ってホラーを封印した事で番犬所から報酬とか何も
貰ってないのか?鋼牙が辞めてやるーって普通に言ってて
どーいう理由で主従関係が成り立っているのか不思議に思った。

零は三神官のいう事を鵜呑みにしたり相変わらず浅はかちゅーか
なんちゅーか、と思っていたら邪美(ジャビ)が言ってくれた
お前馬鹿か?(いや違う件に関してだけど)俺もそう思うよ!(笑)

今回は生身アクションが凄かったですね。
ホラーを封印した短剣の箱を上手く押さえたり話したり
ジャッキーアクションっぽい雰囲気が。そして邪美の足がスリットから
シュバっ!と現れるのがカッケー!!
しかしコダマのあ”~は笑える。

前回の17話で出てきた邪美のカットって今回のを加工したもの
だったんだね。うまい。

ホラーを封印した短剣がイクイップとかで出たりするんだろうか
しかも1本づつ出て全部集めると木箱プレゼントとかガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


邪美は鋼牙以上のツンデレだな!
562.jpg

アンドロメロス

以前買った『テレビマガジンデラックス決定版全ウルトラ怪獣完全超百科』
をなんとなく見ていたら

アレ?

アンドロメロスだけないぞ??

そーいえばアンドロメロスって人に言っても何それ?とか言われたりして
案外知らない人がいたりして不思議だったんだが…今回試しにググッテみたら
関東ローカルのみだったらしい。そうだったのか…ってソレとこれは
関係なさそうなんだけど。「ウルトラ」って名前についてないからか?
っていうか「完全超百科」じゃねー。

他にも調べてみると、アンドロメロスってゾフィーが鎧を纏った姿だったんだねえ。
へぇ~。

いやしかし残念だなあ。
子供心に80より(デザインは)カッコイイと思ったもんだが。
…ってDVD出てるのか!買ってもいいかな~??って感じの値段だな。
うーむ。

実物

ガロ 現る!
ちゅーわけで行ってまいりましたBANDAI
牙狼だから夜に行った方がいいな、というのは嘘で会社帰りに(逆方向)
行ったから夜なのです。遅かったせいか照明もついてなかった。
真っ暗な寒空の中の写真撮影はかなり怪しかったに違いない。

感想は、結構大きいなーと思った。こんなもんに剣を振り回されたら
怖くてしょうがねえ…ってそういえば剣なかったな。
bandaigaro00.jpg

bandaigaro01.jpg

bandaigaro02.jpg

bandaigaro03.jpg
ザルバもついてました。
こーやって改めて見てみるとイクイップと結構違うもんですな。

bandaigaro04.jpg

bandaigaro05.jpg

bandaigaro06.jpg

bandaigaro07.jpg

bandaigaro08.jpg

銀牙は資料用に写真多目(笑)
その他の皆さん。
bandaigarourutora.jpg

bandaigarokamen.jpg

bandaiG.jpg

ところでBANDAIは随分と牙狼に力を入れている様に思える。
いいことだ。

更新とか

パソコンに割りと最初っから入っているWindowsムービーメーカー
というソフトが面白すぎる!動画を編集するソフトなんだけど
これ1本でそこそこの事ができてしまうから恐ろしい。

デジカメで動画が撮れる様になったので動画とかUPしたいと
思い、エンコードの仕方を調べているうちにそんなソフトの存在
も知ったわけです。

2/26にあるリュウケンドーキャラクターショーの動画を撮って
UPできたらいいな~、なんて妄想したり。

SDカード&サーバーの容量の問題でほんのちょっぴりだけに
なるとは思うけどね。ってその前に撮影とかしていいもんなのか??
(そーいうイベントに行った事がない)といった具合で
問題は山積みなので実現できるか分かりませんがー。



で、更新ですがリンクを久々に追加しました。2件。
特撮関連のサイトってあまり泳いだ事なかったんよね。
だから既出だとは思うけど、どちらも素晴らしいサイトさんです!

というわけで『特撮』というカテゴリーを設けてみたり。
んでカナカナさんのサイトはウチのカテゴリーとしては
そこが最適かな?と思って移動。

あとTOPのログを少し整理(so-netはあまり容量がないので
コマ目に消しておきたい)ガゼル関連を絵倉庫(cool.ne.jp)へ。
ガングレイヴの絵もその内、移動するかと思います。
(加工したりしてちょっとメンドウなので…(^^;)

ザルバ烈火炎装バージョン?

【PS2】黄金騎士牙狼<GARO>

PS2の牙狼は限定版でプロップ魔導輪“ザルバ”烈火炎装バージョン
なる物が付くらしい。ザルバに炎付いてるのか???
あんま格好よさそうじゃないんだけど。

>[五百年に一度の災いモード]延々群がる素体ホラーを倒し続けろ!
とかは楽しそうですが(勿論馬乗ったりできるんだよね?)

>圧倒的なボリュームは最高位の証!
というのは発売日を考えるとちょっと胡散臭いんですが…(笑)
どうなりますことやら。モデリングの感じ見る限りではマダマダ
微妙な雰囲気がありまくり。

今後ゲーム雑誌で情報が出てくる事を祈りますよ。
響鬼の時は情報なさ杉たからなあ。
というか公式サイト発売日に開設とかありえないし!


32f185f5.jpg

烈火バージョンって色違いみたいです。

仮面ライダーカブト おばあちゃんの正体

File0066.jpg
ラクガキ。
つーか、またこのネタかよオレ!



ところで田所さんは一見クールを装っていますが、ゼクトルーパーを
20数人ブっ殺されたり、加賀美にベルトをかけて失敗したり、あまつさえ
天道カブトを加賀美と間違えたり、本来の適合者との接触を失敗したり
でイイトコなしの失敗続きなので何時首が飛ばされるかビクビクで
しょうがないと思うよ。だから無口なんだよ!(笑)

ゼクトと天道が敵対するということは、今後出てくるライダーは
ワームだけでなく対ライダー用ライダーでもあるんだろうな。
新ライダーのデザインはトンボとサソリでなんか悪役っぽかったしね。
また、ライダーバトルが始まるのかー?!

魔弾戦記リュウケンドー 第5話「あいつがライバルだ」

ジャークムーン
冒頭テントを張って、野宿しているらしき肉屋の夫婦、
立て続けにパワーアップした事による主人公の増長、
それに合わせて登場するジャークムーン…

と今までの話を積み重ねてきているからこそできる場面というものが
シッカリ描かれているのがいいね。ちゃんと流れがあるっていうんですか?
それでいて出し惜しみとかないでしょ。冒頭のパワーアップがスポンサー
の要請だったとしても、それを上手くシナリオに生かしているわけでGJ!!


今回はジャークムーン登場のアクションと小町(細川ふみえ)が何者なのか?
の2本がメインでした。小町さんは放映前から雑誌とかで公開されていたので
感動とかは別にないんだけど、まさかコスプレがあるとは。

というわけでメインのジャークムーン登場。
最初に地道に聞き込みをする辺りがなんか可笑しい。
メガネくんが言葉を話す高度な魔人と言っていたけど、そっか使い魔は
喋れないから情報収集できないんだ。いや、それにしたって知ってるか?
→しらない→そうか(去る)って、スゲーあっさりしてる(笑)

Dr.ウォームの言う通り暴れればSHOTは現れるんだけど、そうしない辺り
我がかなり強い人みたいです。

ファイヤーリュウケンドーに変身させなかったり、ガンオーのゴウリュウガンを
奪ったりやる事はちゃんとやってくれるので中々好感が持てる。
しかも2回もモードチェンジを阻止して結局変身させなかったし!
しかし声が見た目にあまり合っていない様な気がするのはオレだけか?
なんかもっと若いイメージがあるな、ジャークムーンは。

アクション面に関しては、今回も痛い演出が光ってます。
階段の角落ちが今日もあった、公式サイトの制作日記によれば、
マットとか一切なしらしい…ひえ~。でも2階?から落ちるシーンで
最初っカラ穴が見え見えなのはちょっと残念かな。

殺陣も剣をいかした物がいくつか。
ガンオーと鍔迫り合いした時にくるっと剣を回して相手の武器を
ふっとばしたり。ジャークムーンの剣の丸い部分は正にそれ様に
あると思っていたんだけど、よく見たら穴開いてないし!あの丸い
部分に実用的な意味合いはないのか??あとマントがボロボロ
なのは個人的にはちょっとみすぼらしいカモ。幹部なんだから
取り替えた方がいいと思う(笑)それも剣士の美学という奴ですか??

リュウガンオーは、変に弱体化とかはしていないけど主人公を
立たせる為にやはりかませ犬的なポジションになりつつありますね。
しかしこの辺りは序章という事なのでその内に協力したりケンドーの
ピンチに駆けつけて美味しい所を持ってたりするんだろうね。
って次回速くもガンオーがメインの回なのかー?!(゚∀゚)
しかし魔弾ナックルはガンオーの時は赤にしてほしいゼ!

三位一体魔弾斬り!
ブレイブレオンしんでしまったん?(んなこたぁない)

あけぼの署上官3TOP、何気にみせます。

警察署内のポスターが変わっていたり相変わらず芸コマ。

主人公の寝るなよ!に反応する清水圭ワロス

不動さん(おっさん)は今日はネクタイが黒だった。
(いつもは赤)何気におしゃれさん。

東京タワーがあんなに大きく見えるなんて!
あけぼの町って一体何処にあるんだ。
タワーと言えばカブトでも映ってたな。
マクウ空間はマジレンでも出てきてたし
なんか連動してる?(笑)


近頃俺の中で左京鈴(演:井村空美)の株が上がりまくり!
特ニューの写真にやられた部分もあるが、プリプリ顔がカワイクなってきました!
現時点で花屋を抜いてTOPに躍り出た、って花屋さん出番ないもんな。
と思うと次回予告で出てきたり。

この辺りのタイミングの良さって素晴らしい。
ガンオーのメイン話っぽい感じもあるし、今回はアクションメインだし
シリーズ構成が素晴らしい感じがするなあ。痒い所に手が届くというよりは、
はいはい今行くよ、チョット待っててね。って言ってちゃんと持ってきてくれる
様な感じ。
ってまだ5話しかやってないけどね(笑)

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい