TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



ライダー

カブト結構おもろかった。
脱皮しない戦闘は退屈なのかと思ってたら機転を利かせた
勝利とか良かった。ハイスピードバトルと合わせて何処まで
それが持つのか心配だけども。

ハイスピードというと555のアクセルフォームとか思い浮かぶ
けど、映像はアレより大分クオリティ高いですなあ。

しかしゼクトの人は死にすぎだろ(笑)
あれで給料いくらなんですかねえ。

あとライダーフォームの角がみょ~んて反り上がってくる所が
「勃起にしかみえない」って女性の人が言ってたんだが
そ、そうか?

ところでライダーのメルマガってのは解除しない限り勝手に
継続していくものなんですが、カブト紹介なのにリンク先が
響鬼のページのままになってますよテレ朝さん。
---
仮面ライダー響鬼スーパーライブ レポ
こーいうの全然興味ないというか、やってんの知らなかった
ぐらいのレベルなんですが…すっげー楽しそう!というのが
文面だけでもヒシヒシと伝わってくるので、実際はそれは
それは楽しいんだろうなあ。

魔弾戦記リュウケンドー 第4話「氷結武装!アクアリュウケンドー!」

557.jpg
↑観てない人に言うと、全部劇中の台詞だから恐ろしいw


とゆーわけで相変わらずユルイ感じなのですが、締めてくる所は
締めてくるしでキャラ同様かなりシナリオも練りこまれている感じ
がしますね~。かと思えば、強さのイタチゴッコという難しいテーマ
を打ち出してきたりして割と真摯なのも好感持てる。

ただ、最後のオチの肉屋が焼けていい匂いだ、今日は焼肉よ!
ってブラック過ぎるだろ!このシュール感ってウルトラセブンに
通じる所があるかもー。でもこの黒さは結構ギリギリな感じが
するぜ。そーいう所で打ち切りになったりしない事を切に願う。

幽霊の人はその姿が見えないことを利用して上手くツッコミ役に
なっているんだけど、長官に対して子供の時から知っている口ぶり
だったので、随分前から居ついているんだろうね。後半かなりの
キーパーソンになるのだろうか?

今回はお色気はなかったけど(と思ったけど、見返したら縛られ
OL(眼鏡)がありましたねw)変身シーンが大サービスで
リュウガンオーの初正式(?)変身シーンが!DXゴウリュウガン
のCMも前後それぞれ合わせて2回あったりしてこの辺り新参
ということもあるけど、力の入れ方が半端ない。メインのリュウ
ケンドー変身シーンもちゃんと入れてくる所はサスガ。

4話にして闘う事へ対しての疑問(相手に対抗する為にドンドン
パワーアップしていく事)という大きなテーマをブチ上げてくる
ことに驚いた。リュウケンドーのテイストだと笑って流しそうな感じ
だが、真正面から取り組んでいきそうな雰囲気だし、今後もチョコ
チョコでてきそう。それの絡みでオッサン(不動銃四郎)が単純に
強くなる事へ葛藤を頂いていた事も出てきたりして…でも次の
シーンがのんきにコロッケ食う剣二を映すって事はギャグなのかー?

ゲキリュウケンは今日も目玉があった(笑)ナイス!
あとクサイ台詞がない、と思ったら今回はゲキリュウケンが
言ってましたな。随分難しい事を言っていたけど、昔から
生きている人(?)だからかな(笑)

CGが凄いリュウケンドーだけど、肩アーマーのダメージ表現とか
道具をちゃんと作っているのが好印象。ガンオーだけでなく、
ファイヤーも肩やられてたね。アクションもバク宙で剣をかわしたり、
枝の間を飛んできたり、ダメージで木が折れたり、頑張ってるなー。

シナリオは相変わらず設定をうまくストーリーに反映している
部分がいいね。ジャマンガのマイナスエネルギー摂取が最初は
ちょっと驚かすだけ、だったのとかなんか『妖怪』っぽい位置づけ、
それはそれで時代の流れを反映している感じ。

それで、各キャラクターの位置づけもシッカリしてて子芝居で
上手く反映してる。

剣二は一人ボケ突っ込みでまでするようになって、無意味に
レベルが上がっているじゃないか(笑)


そんなわけでおもろかった。

リュウケンドー全体的にかなりシッカリ作りこまれている印象っすよ。
新参ならではの意気込みとか枠に囚われない感じとかその辺りが
上手く機能している様に思う。放映がかなり遅れたことで既に
最終回は撮り終わっているとのことで、編集・CGに取れる時間が
多い事によるクオリティUPとか、今の所全ての要素がプラスに
働いている気がする。

1年放送らしいが(嬉しいねえ)話を小出しにしてないでガンガン
いく所もイイ!密度高いです。

正直『店長のオススメ』です。


次回はいよいよ(0話以来の)ジャークムーンがアクション登場!
ブレイブレオンで異次元?みたいな所を滑走するシーンもチラっと
映ってたし、期待が高まりんぐ!!

毎号かかさず立ち読みする漫画

毎回読んでいるだけで単行本を買ってないのもある。


・NARUTO(意外と思われるかもですが、ジャンプはこれだけ)

・ベルセルク(まあヤングアニマルめくるとみちゃうわな)
・エアマスター(最近の展開は微妙、最後ドカンと何かあるのかな?)

・カバチタレ
・東京トイボックス(いっつも最後の方だけど最近上がってきてる気が)

・TRIGUN MAXMUM(勿論!)
・HELLSING

今は、こんなもんですかねえ。

イクイップ&プロップVOL.1 鋼牙&魔導輪ザルバ

本日も仕事なので手堅くamazon組みだったのですが…
amazonにしては珍しく発売日に届いたー(゚∀゚)

garohako.jpg


garoningyo.jpg
中身全部。
代手は鋼牙が剣持ち用の右手
牙狼は剣持ち用右手、グー左手

特筆すべきはザルバが金属製だ!
あと牙狼剣の刀部分も金属、これはいい。
鋼牙の剣は劇中通り(?)柔らかいです。

マントは柔らかい半透明のゴム。

garoningyo02.jpg
鋼牙。
似ているような似ていないような。
鋼牙のポイントはあの睨みの利いた鋭い眼光にあると思った。

garoningyo03.jpg
しかしザルバはでっかいねえ。
親指に入れてもブカブカだ(笑)一体型なので顎は動かないけど
それでもこの雰囲気はたまらんぜよ。

garoningyo04.jpg
以下様々なディテールをみよ!

garoningyo05.jpg

garoningyo06.jpg

garoningyo07.jpg
肩アーマーの後ろ側にもモールドが!
garoningyo08.jpg

garoningyo09.jpg

ん~マンダム。

牙狼の下あごは動くようになっているけど劇中では一体型だから
遊びかなこれは。

足が大きいこととバランスの良さで立地はかなり良いです。
マントも軽めだし付けてもちゃんと自立します。

このディテールで存在感ありまくりの牙狼(鋼牙)と
金属製のザルバ、台座つきでこのお値段。
どうみても買いです、ありがとうございました。

牙狼-GARO-第16話「赤酒」

556.jpg
今回のゲストは魔戒法師、阿門法師を演じる麿赤兒さん。
それがこれ以上ない程のハマリ役で、いい味だしまくり。
そのシワ一つ一つに人生を感じるぜ。

今回は変身も戦闘もないというヒーロー特撮としては
掟破りの回だったわけですが(こんなのを観たのは
ギャバンの最終回手前以来だ)新キャラの魔戒法師
という設定面での世界観の広がりとそのキャラが大河
と関わりがある事から見えてくる鋼牙のポジション等
によって楽しく観れました。

何より鋼牙の原動力でもあり、トラウマでもある物に
関して分かっているが直視できてないことを、心許せる
人を介してあえて問いただすということがなんとも言えん。
しかも酒の席で。あーすっごい現実的だわ(笑)
鋼牙も今回の事で成長していきそうでまさにヒーロー
物っぽい感じがいいよ。

阿門法師はザルバも作った人物だったとは!
牙狼の鎧は代々続くものっぽいから違うだろうケド
大河との関係を見るにカスタマイズとかはしてそう。

タイトルにもなっている赤酒ですが、あんなドロドロした
お酒ってあるんですかね?お酒飲まないのでワカラン
のですが、それっぽいのはレッドアイとか?かなーって
カクテルは酒じゃない…か??


阿門の弟子・邪美(ジャミラ?)ジャミじゃなくてジャビだった。
うおっ!なんだこのチラミセ(笑)
このキャラは今後再登場するってことでいいんですかね?
法師という割にはホットパンツでチャイナっぽいひらひら系
だしでアクションしそうだわ、鋼牙の幼馴染だわで色々と
期待が高まるにゃー。自分的に配役が虎姐だったら
何も言う事なかったのにー(事あるごとに言うなっつーの)

邪美の話をした時の鋼牙の表情がにやけている様な
微笑んでいるような、ナントモ言えない顔してましたなあ。
意外な1面だ。

これは、カオルぴんちなのか?

捕獲作戦

P1000243.jpg
ウルトラマン ファイテングエボリューション3を求めて今日は
ないとは思いつつもBOOK OFFに行って見た。

案の定なかったのだけどそこで思わぬ収穫が。
・ALL SOUNDS OF FINAL FANTASY1・2
・交響組曲ドラゴンクエスト4導かれし者たち

それぞれ780円の値札が付いていて、それでも割りと買いだった
んだけど、辺りを見回してみたら今なら780円のCDを2枚買うと
1000円て書いてあるじゃないですか!捕獲。
しかも150円引きの券をもっていたので850円。

1枚425円
安っ!

ドラクエの方は2枚組みになっていて、片方はオーケストラ片方は
オリジナルの完全版。

FFは1と2のオリジナルが1枚のCDに!
容量とか昔のゲームならではですな。お得だ。

いや、良い買い物でしたよ。

定価がどのくらいか調べようとしてネットで検索したら
ドラクエの方は380円で売っている店があった…アレ?
でもまあ送料入れたら高くなるだろうし、いっか。

技術屋

オリジナルファミコン
天才というのは凡人には思いつかない発想をし実際行動に
移してしまう訳で…天才となんとかは紙一重ですな。

イカスー(゚∀゚)


DS Lite
軽くなってお得。DS値下がるか??


画像がないのも寂しいので
我が家のジャブローとか置いておきますね。
jyab.jpg
出会い頭にグサッ!

3ren.jpg
後ろの人違う人です。

イノセンス

今更なんだけどイノセンス観たです。
観る前は、難しいとか心象的な感じで独特すぎてイマイチなのかなー
と思っていてチョット二の足を踏んでいたんですが、なんとなく今日
観たらフツーに面白かった。

しかしホント画の作りこみは異常だよ、コレ。
終始手が込んでいるんだけど、やり過ぎでウルサイって感じはしない。
緩急が効いてるというか、すんげー地味な所が異様に凝ってたりする。
夜の高速道路のシーンで街頭で顔が明るくなるの定期的に繰り返す
ものだけど、たまーに対向車の光もあったりする。そーいうちょっとした
緩急が隠し味的に効いているな。普段そこまでみないけど、見れば
見るほど作られているっていうか適当じゃねーっつうか。よくもまあ
ココまでやりましたね、っていう。


トグサが電脳ハックされてた奴みたとき、リアル鳳凰幻魔拳って
多分こんな感じなんだろうなーと思った(笑)


ファイティングエボリューション3を探しに電車に乗って二つ先まで行ってみたがなかった。
手ぶらで帰るのもなんなので、何かを買って帰ろうと思い物色。
555が500円で心惹かれたが、ちょっと冒険して真・女神転生NINE
を買ってみる。両方買わなかったのは最近の浪費が激しい為、
と言っても500円程度抑制した所でなんら変わらないのだが、
気持ちの持ちようという奴だ、抑制したぞというイイワケ。

真・女神転生NINEはXboxのゲームで元々はオンライン対応の
ゲームを目指していたが結局ネット対応にはならなかった。
地雷だという事も知っていたし、そんな事はパッケージを見れば
一目瞭然。

それだけの心構えを持って買ったのだが…
俺の予想を遥かに越える地雷っぷりだった!
まさかココまでとは…。
女神転生がどーだとかいう以前の問題だ。
マジでヤバイ。
つーかPS1のゲームかと思った…。
色々古臭い。

神話占い

神話占い

Hephaistos(へパイストス) 英語名:Vulcan(バルカン)です。

■神話
火と鍛冶の神。
ゼウスがアテナを一人で産んだため、それに対抗してヘラが一人で産んだとされます。
鍛冶の腕は超一流で、オリンポスのテクノクラートとして活躍します。
そんな彼の妻はなんと、愛と美の女神アフロディーテです。一芸は身を助く、ということなのでしょうか。


■性質
あなたは集中力があり、1つのことを追求することができるタイプです。
そのため『達人』と呼ばれる仕事をこなせるのもへパイストスタイプの特徴です。
持ち前の集中力を仕事に活かせれば、短期間に技術を習得することができます。
自分が打ち込んでいるものには、独特の価値観を示します。
その打ち込んでいるものに対しては深い造詣を持ち、その「美しさ」を認めることができます。
「美しい」この言葉を発するときは、その打ち込んでいるものの出来を認めたときです。
ちなみに、女性のタイプについても独特の価値観をもっています。
恋愛の理想が高く、ストライクゾーンが狭かったりします。


へパイストスタイプは専門家の特徴が濃いので、自分の専門分野の話がどうしても多くなってしまいます。場合によっては「ウンチク」に走りすぎて相手の気持ちを無視して話をしてしまうことがあります。

ウンチクは自分のためでなく、相手のためにあることを念頭において話すことができれば女性からの評価が上がりますよ。
---
「1つのことを追求する」「専門分野の話がどうしても多く」
とかってつまりオタってことですねヽ(`Д´)ノ



イクイップ轟天発売決定!とか
ズゴック⇔ゾゴック⇔アッグ3変換ってやり過ぎwとか
ウルトラマンファイティングレボリューション3面白そうとか
モンハンスレ覗いたら初心者お断りっぽい感じでドウシヨウ(((( ;゜Д゜))) とか
リク響鬼まだ待ってくださいスメンナサイ
とかとか

鬼本

鬼の肖像
インタビュー中心の本、俳優から爆発物を制御している裏方の人まで多数。

しかし女優陣は誰一人として載っていない。
明日夢とキリヤの写真背景に花があったり(キリヤは薔薇!)
写真は化粧がちょっとキツイっつーか人形っぽい写真。
インタビューアーはナンダカ女性っぽい。

って感じでかなり女性向けを意識しているような内容。
と思ったら本のタイトル「鬼の肖像」と書いて「おとこの」
ってルビがフッテあった。



見た目どおり鬼の写真に特化した本。
細部まで綺麗に撮影してある写真もだけど、それに添えられたコメントが
素材の事まで触れてあって中々面白い。主役の3鬼+1(斬鬼)以外は
全て1ページに纏められてしまって上半身ぐらいしかないのが残念。

造形面に拘った本なので、最後に前プロデューサーとレインボー造形
の人の対談が。内容からプロデューサーが交代してからの対談インタビュー
なのが分かる。新人でもない場数を踏んだ人がどうして交代という事態
を回避できなかったのか?ということも本人の口から答えられています。


鬼の肖像は後プロデューサーのインタビューが
魂は前プロデューサーのインタビューが載っているのが何だか対照的。


高寺って人は何だか富野の匂いを感じるな。
身体性とか言っているし。

レプラカーン

昨日55%OFFで購入したレプラカーンがamazonで50%OFFで売ってた。
なんだよ、勢いで買う必要なかったかもー。

amazonの特別値引き商品ってどうやったら分かるんだろ…。
しかし今月はまだイクイップも控えてるし金使い過ぎだ。



2月はモンハン2で引き篭もろう。

仮面ライダー響鬼 最終話を終えて。

仮面ライダー響鬼終わっちゃいましたね。
色々とありました、本当に色々ありましたが
無事に?終えたことまずはお疲れ様でした。

思い返してみると、僕が変身アイテム(音叉音角)を買ったのって
こー見えても響鬼が始めてだったりします。

太鼓は買いませんでしたけどね。ワンワンって劇中と何も関係ないしw
そーいえばベルトで変身しないライダーも珍しいやね。
他はアマゾンぐらいかな??

何故買うに至ったのかと言えば、それは響鬼さんが格好良かったし、
頼れる存在だったし、何より憧れがありました、自分もそうありたい
みたいな。正にヒーローだった。

響鬼始まってからは自分も体を鍛えるようになって
それは今でも続いていて、お蔭で体つきもちょっと変わったりして
でも相変わらず体調はアレなんですけども(笑)

そんな感じでで色んなことが心に響いた番組でした。

ヒビキさんは今日も何処かで人助けしてるんでしょうかね。
ありがとうございました。
シュッ〆


響鬼本3冊のうち「鬼の肖像」と「魂」の2冊を確保!
「パーフェクト・アーカイブ・シリーズ」は見つからず…。

休日

日曜日はちょっと実家に帰ってみたりして。
年末年始帰ってなかったんでね。

あとは下でも言っている通りブレイブレオン買って
ついでにレプラカーンが在庫処分で55%引きとか
あって思わず買っちゃったりしてね。

どのオーラバトラー製品もすべからく羽がポロポロ
落ちるのはディフォルトなのかー!
repu02.jpg

repu.jpg
うざいんで写真撮ったら羽だけ箱にしまった。

そんで最近出た響鬼関連の本3冊が俺の行く店
全て何処も置いてないんだけど…なずぇだぁ!!

100円で売っているカードダスみたいな響鬼のシールが結構良い感じ。
鬼のことを角とか書いてあったりして、ああそういう設定もあったよな
みたいな…(っД`)

とりあえず響鬼さんが出るまで回してみました。3回。
シールはこんな感じで全8ページ。
表、裏、主要鬼、装備、ディスクあにもー、音撃戦士、魔化魍童子姫(2ぺーじ)
ダンキさんいた!
si-.jpg
ちみっこいシールが多いのでちょっとした所に貼れるなあ。
ケータイとか(貼ったのか?)

amazonからサンバルカンDVDのvol.3が届いたけど
時間なくてまだ見てない。

マジレン父ちゃんツエー1撃だよ!

魔弾戦記リュウケンドー 第3話「走れ!百獣の王」

やっべえ、リュウケンドーおもすれえええ~!
今俺の中で牙狼と並んで1,2を争うまでになって来ている。
毎回盛りだくさんの内容、多過ぎて言われなきゃ気づけない
程の小ネタ、所どころで盛り込まれるお色気、ツッコミまくる
アイテム相棒、クオリティ高いCG、これは…DVD買ってしまう
かもしれんね。

とりあえず、今日は初登場のブレイブレオンのキャラがいー感じで
イキオイでおもちゃ買って来たぜ!狼の方はまだか?
brave05.jpg

brave04.jpg

brave03.jpg

brave02.jpg

brave01.jpg

そのおもちゃの中に入っていたチラシにこんな事が!
敵の幹部が2人で少ないな~と思っていたけど続々
登場するみたい!
teki.jpg

中に入っているリュウケンドーは、肘が曲がらないのがネック
だけど、稼動はカチッ、カチッと動いて小気味良いし
ゲキリュウケンも付いているし悪くないんじゃないかな。
ryuken.jpg



ブレイブレオンは稼動範囲が狭いながらもS.I.Cとかばっか
触っていたせいか変形させた時のパーツがちゃんと固定
できるようになっている、という当たり前の部分にちょっと
感動してしまったりして(笑)子供が遊ぶおもちゃってやっぱ
そーいう所に主眼が置かれているべきなんだよな。

レオンキーは別売りのリュウゲキケン等に挿す事によって
泣き声が出るらしい。やっぱ買わないと駄目っすかねえ?(笑)
リュウゲキケン店頭で触っって来たんだけど、見た目通り
幅があるから結構邪魔なんだよなあ、とりあえず保留だ。






そんな感じで以下本編のかんそー。

続きを読む

Dの端子

PS2をD端子のコードにした。

おおおお、すっげ!明らかに画面が違う!!
PS2特有のあのモヤがかかった感じがなくなって
ハッキリクッキリ色も鮮やかだ。

ただクッキリになったので、白がかなり強くてちょっと
眩しいかも。パソコンのモニタに被せる電磁波カット
みたいなのがアレば完璧か。

しかしこの変わりよう只事じゃあない。
もし家のテレビにD端子接続があるなら絶対変えた方がいい。
PS2本体買った時にお店の店員はD端子のテレビをお持ちですか?
って一言必ず聞いて欲しいぐらいだハイデフ。

3000円でお釣りがくるから安いもんよ。
思わずやってないゲームも引っ張り出してきてどのくらい
変化があるか確認しちまったい。

なぜ今まで気がつかなかったのかと君は!

牙狼-GARO-第15話「偶像」

エロス!バイオレンス!!
今回は異常なまでにその辺りの演出が突出していて
こんなん地上波で放映して大丈夫なんかな?とか
余計な心配をしてしまうほどでした。

それと初の銀牙単独ホラー戦。
というわけでお話し自体は、ほとんど進まなかった。
キャラ間の心情が少し進んだかな??



冒頭いきなりおっぱいです!
この人は1話でも出てきたし、ルナーケンもやってたしで
牙狼のお色気担当なんでしょうか?綺麗な形でしたが
フトモモの方にエロスを感じた俺です。

板尾創路さん演じる倉町公平が恐すぎる。相変わらず
いい配役です。目玉から生気を吸い取ったり、擬態前の
ホラーに食われるシーンは犯されているみたいだし、
何か色々とタダゴトじゃあアリマセン!女体の四肢を
もぎ取るシーンは本当に(((( ;゜Д゜))) ガクブル

しかし彼は『神の手』を手に入れて何がしたかったんでしょうか?
才能ある者に嫉妬をしていましたが、ホラーより授かった力で
世間を見返す作品を作るでもなく、それどころかモデルを壊して
喰ってしまいます。自分の不満を関係のない物にブツケタ
挙句食い殺す…そんな行為が許されるハズもなく無惨に
ZEROに刃を突き立てられ絶命します。

最後に銀牙を見て、素晴らしいと言っていましたが最初に
牙狼と対峙した時は何も言わなかった所をみると銀牙の
方が好みみたいです。黄金騎士の方が好みな自分とは
気が合わないかも(笑)

今回カオルが倉町公平を訪れて行った場所は魔戒騎士の
西の管轄エリアらしい。以前も鋼牙と零がバッタリ合った
シーンがあったけど、カオルが1日で歩いていける距離だし
魔戒騎士一人の管轄エリアって案外狭いのかも。となると
結構な魔戒騎士の数が存在するのかな?(ワクワク)

今回カオルがコートを羽織っていた。
室内では相変わらずノースリーブだったけど、以前は夜でも
ノースリーブだったので、昼間でコートというのは結構時が
流れているのかも。ホラーの返り血を浴びたカオルの寿命は
100日でそれって約3ヶ月。舞台が日本のように四季のある
地域だとすれば、1話から2ヶ月くらいは経っているのだろうか?
そろそろゴンザが鋼牙に「アレ見つかったか?」ってせかされそう。

「一度も二度も同じだッ!」
鋼牙はまたしても掟をやぶりました。鋼牙の掟の破りっぷり
といったら半端じゃありません。カオルは生かしたままだわ、
魔戒騎士同士で剣を交えるわ、管轄エリア外で仕事するわ、
枚挙に暇がない(笑)
それなのに番犬所の三神官がペナルティを課したのは
魔戒騎士同士で剣を交えた時のみ。そこはやはり最高の
称号を持つ者としての実力から優遇されているのでしょうか?

それとも何か別に黄金騎士がいないといけない事でもあるのでしょうか?
前回のホラー100体疑惑といい、三神官は何か隠しているっぽい
感じですね。

ZEROの剣が柄同士を合体させ1つの武器に!
でもその時の決めポーズで後ろに描かれていた文字がZEROに
隠れてて見ない!判別できる限りだと「銀牙銀○剣」だと思う
んだけど、○に入る漢字は何だろうね?狼かな?銀牙銀狼剣!
ヤムチャ?

待ってました!とばかりに素早く扉を開けるゴンザもえ!
エンディングが零になってたけど、ゴンザバージョンもあるのかー?!

最初に折れた翼の像の影から手を出すホラーの行動が可笑しい。
とりあえずコイツをどかして…って日に当たってるじゃん、やべ!
みたいな感じで1度出て来ようとしてまた引っ込む所が(笑)

ZEROが動きまくる後半の戦闘もカッコヨカッタが(BGMも
新規っぽかった)前半の鋼牙コートひらひらアクションがやっぱり
好きな俺です。つーか管轄外エリアまで追っておいて逃がすとは
何事か!牙狼の称号が聞いてあきれるぜ!零に飴舐めてろ、って
言われてもショウガナイぞ~(笑)

なんだか三角関係みたいな事になってきましたが、はたして。


次回は、『休息の日』という事で変身はしないのかな?
しかし大河との約束なんてキーワードも出ていて気になるぜー。

買うしかない!

『仮面ライダー』のOP&ED映像を集めたDVDが発売に
そう、僕らはこーいうものを待っていた!
僕の心の内を分かってくれる東映さんだったら今後、
戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズも出してくれますよね?!


あなたの鋼の錬金術師キャラクター
あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。

天性のひらめきともいえる知性があり、勇気と優しさを兼ね備えたあなた。
どんなときでもくじけず、目的に向かって進んでいこうとするあなたは、『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば【鋼の錬金術師・エドワード・エルリック】がぴったりです。
強靭な意志と、天才的な技術を持っていれば、どんな不可能なことでも可能に変えることができるでしょう。
ときに無茶しすぎることがタマにキズですが、口が悪くても、なぜか憎めない魅力の持ち主。
兄弟を大切にすることで、運勢がアップするでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:牛乳

天賦の才能   75%
野心       56%
忠誠心     28%
人情      100%


ありえねー。
でも背が低い所だけは似ている。

ガンダム

事あるごとに星を継ぐ者のDVDを見返すのですが、昨日も
なんとなく観ていましたが…やはりガンダムはいいなあ。
ガンダムって良い物だったんだよな!!
あのデザイン、効果音、心が震えるゼ!
つーかZは超作画が凄い動きまくりで
ホント全部新作画にして欲しいぜ。

あれだよ、ガンダムもさ日曜の東映枠みたいに毎回毎回
途切れなくガンダムやればいいと思うよ。いや平成シリーズ
はそれをやっていた訳だが、またやって欲しい。

先陣を切るのはオリジンで!ブルーディスティニーとかどう?
Z映画クオリティでファーストのモビルスーツが動いたら…
と思うだけで、や、やべえ。変な汁が出そうだ(´Д`;)

イボルブとか松戸のガンダムミュージアムでやってる
MS IGLOOとかもカッコイイんだけどね(ベタだがヒルドルブ燃え!)
なんか足りないっつーか、やっぱ映像としてのガンダムは
良くも悪くも富野さんが作ったものが『ガンダム』なんだなあ…
と観ていて改めて思った。つーか自分の中でそーいった
ことになってしまっている事に気がついた。

ここで勝手に自分ランキングを発表してみた(SD作品は除く)
無駄に長いのでご注意。

続きを読む

船長

indigo.jpg
かきましたー

DIOの復活

数ヶ月前に突然現れた手のひらのほくろですが、
いつの間にか星型になってるんですけどっ?!

そろそろ俺も幽波紋が使える様になるのかー?!
しかし精神力が弱いと高熱を出して寝込む事に…
そしてほうっておくと死ぬ(((( ;゜Д゜))) ガクガクブルブル

俺の明日はどっちだ?!
hosi.jpg
いや、そういう風に見えなくもないレベルってことは
重々承知してますけどね( ´ー`)でも星だよねえ?


そしてえええ、DIOはここに復活していたあ!
1137564881628.jpg
JOJOの1部がゲーム化するらしいのだが、バンダイなのと
ジョナサンのポリゴンモデルにちょっぴり不安を覚えるぜ…。

おたく度チェック

おたく度チェック

楓樹紅葉さんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは489パワー です!
詳細は次の通りになっています。

グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度   76パワー
危険度   73パワー
萌え度   93パワー
煩悩度   81パワー
さわやか度 50パワー
迷惑度   38パワー
潜在能力   78パワー


あなたのマニア度は76パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は73パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は93パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。
きっとゲームよりも面白い事でしょう。

あなたのさわやか度は50パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は38パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は81パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は78パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?


可もなく不可もなく案外フツーな結果に終わりました。

---
内藤さんトコで紹介されてたウルトラヴァイオレットという
映画が面白そう。

テレビマガジン2月号

俺もついにココまで来たか。というわけで
付録のDVD目当てで幼児雑誌を始めて買ってみたぜ!
teremaga.jpg
いつも日曜の東映枠でCMを見てて10大付録!とか言ってて
まだある、まだある、まだあるのかー!と見る度にスゲー!!
って思っていたんだが、買ってみてもやっぱ凄かった。

DVDとCDが1枚づつ付いて550円ですよ?
しかもDVDはピクチャーレーベルだ!マジすげえ。
huroku.jpg
気になるDVDの中身は、放映前に発売された(去年)雑誌とは思えない
ほどのネタバレの嵐!(笑)3話に登場する獣王(乗り物)の映像
も既にあったぜ!そしてまだTVDで闘っていないジャークムーンと
リュウケンドー&リュウガンオーのオリジナルバトル0話も収録だぜ!
凄すぎる!みんな、テレマガ買ったほうがイイゾ!
食玩の情報とかも載ってるしフィギア王とかそーいう雑誌を買わなくても
いいんじゃないだろうか、思わず読者になりそうだ(笑)

そして記事ごとにおもちゃの紹介もあるわけですが、それに必ず
読者プレゼントがあるんだよね、こちらに葉書で応募してね!
って奴がこの雑誌の中だけで10個以上(数えたら18あった)
あるんですが!スゲーサービスっぷりだぜ!!

eikisan.jpg

suzuki.jpg
読者コーナーも熱い!
鋭鬼さんを投稿してくるとは、なんて見所のある奴だ!
そしてオリジナルライダーのスズキに脱帽!(投稿者は鈴木という名前ではない)
っていうか顔がマジグリーン??

いやあ、550円で凄いボリュームです。
楽しみまくり。

そして最大(?)の目玉付録は

続きを読む

ゲット☆

20060116221737.jpg
ドミニク、ゲットしましたあ~!
今回はindigoのオギさんからです。
アナログで描いたという事で色合いがとても綺麗ですねえ。
見つめられているような視線が堪りません(´Д`;)
有難うございましたぁあ!!

船長はしばし待たれよ。


ライブドア家宅捜査で盛り上がる各テレビ局でございますが
その頃テレ東では…
昔っから番組表を崩さず(昭和天皇がなくなった時も特番はあった
けど1日中はやってなかった)貫き通す姿勢には漢を感じるぜ。
それでこそ我々が愛したテレ東よ!

キタコレ!

ドミニク・ザ・サイクロプス祭り会場はココだぁあ!

つー感じでだな、またドミニク貰っちったよ!!
今度はあかねさんからです。ホント今年は良い年だなあ。

メール開けたら「ドミニク」ってタイトルのメールが来てて
ちょ~ビビッタ!&大興奮!!そしてヤッタゼ!!

cg81.jpg
ご本人様いわく、ドミニクのスペルは適当なので間違っていても
ツッコミはなしの方向で、とのことですが…俺も忘れました。
自分の記憶が確かなら、ドミニクが英語で公式に表記されたのは
アニメTRIGUNのカードでのみ。だからフツーは知らないと思う。

コインをこれ見よがしに見せ付けたりしてとても挑戦的な
ドミニクです、すんげ~強そうだ!でも胸がはだけてる(笑)
イイヨ、イイヨー。

有難うございました!
つーわけでお礼をしたいので良ければリクエストお願いします。

久々にトライガンの宝物庫も更新してなかぢさんの画像も
勝手に入れさせて頂きましたご了承ください。
そしたら今回ので画像の数が80を超えてますよ?!
全部ドミニクじゃない、といっても8~9割ぐらいドミ
なので約80枚のドミニク画像があるサイト!すごっw

引き続きぼしゅーちゅー と言っておこう(笑)

印象バトン

indigoの人からバトン回ってきました。
印象だから凄い答えづらいっていうか難しいっていうか。
でも逆に印象だからどー答えてもいいのかも、と思って
適当にやってみる。




■回してくれた方の絵の印象
最近みれません、つーか文字メインの人だし。

■周りから自分のイラストについて持たれる(と思われる)印象を5つ述べてください
・手抜き
絵柄がラフとかそういったタイプではなくて、明らかに途中で飽きたとか
止めてるのが分かる。上半身は気合入っているのに下半身がおざなりとか
↓のリュウケンドーのことかー!!(ゴクウ風に)

・パクリ
基本的に何処からか持って来てます。
アレとアレを足した、みたいな。
基本、視野が狭いオタですし。

・背景がない
めんどい

・キャラ単体
めんどい

・おねえちゃん
子供より大人がいいです


■好きな絵柄 5つ述べてください
割りとなんでも好きっつーか、絵柄で好きなものが決まるわけでもないような?
好きな絵があって、その人が描く者が全部好きってことでもないでしょう。
描いている対象ですよね。


■では反対に苦手な絵柄
上記と同じ。
なのでグロいものは苦手かもしれない。絶対じゃないんだけど。
自分に限らず、その人の生理的に受け付けないものが苦手なものかと。


■自分が描きたい、または描けるようになりたい理想の絵柄、スタイル
いやーそんな真面目じゃないというか、追いかけているものもないっつーか。
みた人が喜んだり、笑ったり、様は「受けた」ら最高かと。


■自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください
ありがとうございます<(_ _)>


■そんな大好きなひと15人にバトンタッチ!(イラストの印象付)
友達いない事分かっていてこーいうこというんだからー

魔弾戦記リュウケンドー 第2話「燃えろ!炎になれ!!」

20060115182953.jpg
面白いよ、リュウケンドー。


なんかこのテイスト俺好きだわ。
主人公は熱血漢だけど馬鹿って感じじゃないし、
それをチャカス様なキャラも仲間にはいない。
一緒に闘うリュウガンオーも変にリュウケンドーに
くってかかったりしないしね。エンディングの感じも今回で納得。

そしてリュウケンドーの相棒であるゲキリュウケンがお茶目で
ザルバと会話させて見たい(笑)

警察署のお偉い方3人がどうみても踊る大走査線です。
ありがとうございました。と相変わらず美味しい所どり
なんだけど、まあ面白いからいっか?

あとやっぱり端々の設定とか変な所で細かいのがいい。
国会を通るハズないとか。(じゃあ予算は何処から?)
俺が(主人公)じゃなくてもいいじゃん、とか
そーいった所がハッキリしているのはいい。

細かいといえば、今日の子役は東京電力のCMに出てくる人ですな。
それを知っているとニヤリとする小ネタがいくつか。

あと「ヨン様」見たいが為に子供を追い出す母ちゃんがリアルだ。
しかも家に似つかぬワイドテレビだと思ったら「一等賞」とあって
懸賞で当てたということが、さらにこのテレビってさ奥様方に
人気のある「綾小路きみまろ 」って人が宣伝しているテレビじゃね?
「奥様のへそくりで買えますよ」とか言ってるCM。芸細かすぎる!

花屋のねーちゃんを助けようとする主人公が子供を連れて逃げろ
といった時の左京鈴の「リンだもん…」萌えっ!

相変わらずCGクオリティ高す。

殺陣はスーツのせいなのか少しモッサリした感じなのだが、
雑魚戦はカットしないで全体を見せる感じがそれはそれで好きかも。
リュウガンオーが次の場所へ走り去る所とか(笑)
今回のアクション目玉は、リュウガンオーが足を払われてコケル所だ!
階段落ちてスゲー痛そう。

そして早くもパワーアップ形態が!あんなに燃えてしまっては大火事に
なるぞーと思ったらその後に水が、リュウケンドーの基本属性は青だし
最初の変身で水っぽいエフェクトが出るし…青龍?そーいえば、リュウ
ガンオーの龍は変身した格好と似ていてメカっぽかったな。
次回はアニマル乗り物が出てくるし出し惜しみない所が小気味良い!!


いいじゃん、リュウケンドー。

充実ソフト

最近のSEGA AGESは一体どうしちゃったんでしょうか。
Vol.25ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~
がかなりの充実っぷりで喜んだばかりだというのに
続くVol.26ダイナマイト刑事Vol.27パンツァードラグーン
も見劣りしない感じです。

グラフィックがパワーアップしているのってかなりイイと
思う。初期の頃のポリゴンって思い入れがあっても
やっぱキツイからね。ただ、リメイクするとそれは違う!
と思う人がいるのもまた事実なわけで、そこは両方
収録なので大安心。

追加要素もあるみたいで気になりますね。

本日のワロス

3D GUNDAM
ス…スンバラシィ!
ドム切った時にズボンのチャック開いているのワロタw

牙狼-GARO-第14話「悪夢」

563.jpg


新年1発目の牙狼、今回からOPとEDも変更になりそういった
意味でも新しい1歩を踏み出した今回。新聞でも取り上げられ
今月はイクイップ等のアイテムが出る等人気もじょじょに出てきた
牙狼、皆様いかがだったでしょうか?

こんな事を前口上を敷き問いかけてしまうには訳がありまして
それは正直な事を言うと放送を見終わった時にスッキリしない
物足りないといった感情を覚えたからでした。
100%楽しめなかった!

ただ、それは決してツマラナカッタという訳ではない。
三神官の釈然としない行動、銀牙をねじ伏せるマーク武蔵の強さ、
ゼロが討つべき牙狼に酷似した魔戒騎士(バラゴ?)、銀馬、
契約魔(ザルバ・シルヴァ)の交換、魔戒のビジュアル化&戦闘、
あくまでも牙狼(鋼牙)を討とうとするゼロ(笑)などなど…
見所を上げればキリがない。


だがしかし
だがしかしです
何かが足りん!


と思って何だろうと考えた時に今回は生身戦闘がなかった。
…ソレダ!?

特撮の最大の魅力の一つに実写である、という事があることは
間違いないと思う。そして牙狼は高年齢をターゲットにしている
とはいえあくまでヒーロー物の特撮であること。
そのメインとも言える部分が抜け落ちていたのが痛い。

後半に魔戒での戦闘があったとはいえそれはフルCGだったので
面白みにかけた、そういったものはゲームで見慣れているという
こともあるだろう。特に今回は三国無双かとおもたw

期待がかかった新OPとEDもいまひとつ。
前のに慣れているから変わったことに違和感を覚えているのか
数回みれば印象が変わるかもしれないが、やはりあの熱い歌は
基本的には牙狼というダークな雰囲気には合わないのだと思った(笑)

歌詞の闇に紛れて、に腕がいっぱい出てくる絵が合わせてあるのだが
前OPのオドロオドロシサに合わせている所を覚えているのでナンダカ
違和感があるんだよね。でも合わせるならそこがBESTだとは思うけど。
あの信念を歌い上げる歌詞だとチビ鋼牙の映像とかどっかに入れて
欲しかったかも。

というか9話「試練」の演出が神過ぎたといえよう。
あとOPの終わりのブツ切り感がどーにも居心地が悪い。

新エンディングは単純に安っぽいぞ、と(笑)


そんな感じで何かスッキリしないものがあったのでした。
これは次回予告でみた銀馬に馬が出た9話「試練」の時の感動を思い出し、
あの歌がOPで流れる、という事での過度な期待、新OP&EDへ期待が
無意識のうちに大きくなっていたからかもしれない。そしてそんな期待を
毎回大幅に上回ってくる牙狼にいつも感動していたからだろう。

失望なんかこれっぽっちもしていないけど、慣れって恐ろしいよな。
俺もホラーに喰われないようにしないと。
File0064.jpg

ファミ通カプコン vol.2

大神体験版Ver.2が収録されているファミ通カプコンを買ってきましたよ、っと。
てかこんな雑誌出てたんだ。ソフトメーカーの専門雑誌が出るなんて
凄い時代になったもんです。

大神は体験版に入っているだけあって紙面では10P大特集。
初めてみるイラストもいくつか。

で、早速体験版をやってみましたが、今回はタイムリミットがあって
1回目は途中で終わってしまった。2回目はデモを飛ばしてやったら
クリアできましたよ。イッスンの寸劇とか製品版には入れようのない
ものなのでコレはこれで記念…かな?(笑)

大神はこの世界観が好きであれば、それだけで買ってもいいと思う、
というかリアクションを探って楽しむ部分が多いので逆にこの世界観
を楽しめないと、どうしようもないかも。

前のバージョンと比べるとメニュー画面があったり武器の種類があったり!
色々と増えていて鮮やかで楽しい。

前々から動画でその姿だけは拝見していたクマが出てきたよ。
クマツエー斬りがきかないw

光の当たっている部分を掘ったら四つ葉のクローバーが出たけど
こりゃなんだろ?なんだかスペシャルフラグっぽい。
あ、こんな所に宝箱が!

漢字も斬、咲、とか以外に神とか無駄はうけたw
楓が好きなのでジャンプ攻撃を無意味に何度も出してしまうー。

イッスンじゃないけど続きがひじょーに気になります!
ということで見事に製作の術中にはまっているね。
だが、ソレでイイ。

前の体験版の箱に今回のDVDも入って丁度良い。

戦国BASARAの2が出るんだ、ほー楽しみだ。
新鬼武者の体験版もあったけど、こちらは特に魅力を感じなかったな。
そんな感じで。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
