TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



SDガンダム


SDガンダムガシャポンウォーズげっとだぜ!
オープニングのシャアゲルが激燃え!カッコイイー。

響鬼は公式サイトないわ、雑誌にも情報載ってないわ
CM微妙だわで情報少なすぎなので様子見です。
とゆーかKazeじゃないらしい(ビットステップ日記)
うーん…(悩

変わりに、というわけでもないけど地球防衛軍2を買ってみたり。


ってPS2響鬼の公式今日OPENしてた。
発売1日前って…遅い、遅いよ、ヒビキさん!

OPは中々カッコイイですねー。
弾鬼、裁鬼、斬鬼さんも使えるのかー欲しいけどこれ買っちゃうと
少々買いすぎだよなあ。手持ちを消化してからにするかな。


例の弁当屋昨日は割引、今日はオマケと
サービスが連日続いているんですけど!!
ありがたや...

今日のランダム1品は1/4林檎が入っていた。
WEB拍手有難うございます。
>11/29 22時 「いつもので宜しいですね?ニコv」という~~

弁当屋のことですか?それだったら店員さんはみんな
俺より上というかヘタしたら倍なので無理です(笑)

オルタ

とりあえずノーマルクリア。
ラスボス変形し過ぎだって!フリーザー様かよ!
4回目もあるのかと冷や冷やしたぜ。

初代もできるようになりましたが、さすがに今見ると
見づらいなあ(高解像度だからかもしれない)

パンドラボックスも開いていないのがいくつかあって
まだまだやる事はあるようです。

弁当と俺

会社で夜飯を食うのに外で弁当を買ってくるのですが
近頃大変良い弁当屋を発見しまして、毎回通っています。

今日で4回目の訪問だったのですが、3回目の時に惣菜を
半額で売ってもらい、今回は惣菜をタダで付けてもらった(^^;
ご飯たくさん食べる方?とか聞かれちゃって飯増量して
もらっちゃうわで対して通っていないのに凄いサービス。

何故か弁当屋に通っているとサービスされることが多い
のですがその時は100%と言っていいほどおっちゃんなのです。

横浜にいる時は、奥でおばちゃんが調理している時に
おっちゃんがこっそり(気が付かれない内に)速く持っていけ!
というモーションするし恵比寿のアトレの中華屋の店長は
1人の時だけサービスしてくれるし(もう別の店にいっちゃった
、そしたらメニューとか値段も変わった。それからしばらくしたら
店がなくなった…)という感じで本来はやってはいけない事
のようだ、って当たり前か。ありがとうございます<(_ _)>

しかし、俺はあんまり食う方じゃないので貰っても逆に
困ることがるんだよね。一応断りは入れるんだけど遠慮している
と思われているのかとりあえず持っていけ!と言われるのです。

出された料理は全て食べるのが礼儀と心得ているので
頑張って食べるけどね!

しかしあそこの弁当屋はいいな、つーか焼き鳥屋なんだけど。
まずメニューに魚が多い。弁当で食える魚と言ったら鮭の塩焼き
とか鯖の煮込みとかそんなもんだと思うけど、ここはホッケとか
ヒラメとか弁当屋じゃ出てこない様なものも取り扱っている。
多分すぐ近くに魚屋があるせいだと思うが。

品目が多い。美味い!そんで安い!!
チェーン店にある調理方法が決まった添加物いりな感じが
とても薄い。個人の店でその人が調理しているので言ってみれば
家庭の味みたいなのに近いのだ。

4回しか行ったことないけど、いっつも違う弁当が並んでいるのも
ランダムっぽくて面白い。その日の安い素材で適当に調理してる
のかも。弁当のおかずにゴーヤーチャンプルってありえねえ!イカスぜ。

恵比寿は食い物屋がたくさんあるけど、こいつはいい店を見つけたなあ。
自分的に最高ですよ。

飯が美味いってのは幸せやねえ。
不幸せな人は美味しいものを食べればいいと思います(笑)



今も売っているか分からないけど、相鉄線の西谷駅の弁当屋にある
山賊から揚げ弁当のから揚げが今まで食べたどのから揚げより美味い!
から揚げ弁当も別にあるんだが、それは普通なので間違えないように。

と超ローカルネタでしめとさせて頂きます。

てれとう

■テレビ東京12月7日から特攻野郎Aチーム放送開始
テレ東はブロンソン特集としてブロンソン男気祭りを開催したり
ジャンクロードヴァンダムを異常なまでにプッシュしたり
他のチャンネルが一つのデカイニュースで一色の時に
特番組まないでいつも通りのマイペースだったり昔っから
アニメは多いしワールドビジネスサテライトも面白いしで
良いチャンネルと思える(笑)

到着

デジカメとオルタ来た!

デジカメはこいつ
数がたくさんあってよく分からないので適当に選んで
買ったんだけど今リンクするのにサイト探してみたら
最新機種っぽい。ネットで3万3千ちょいだったよ。
あと256のメモカも購入。

本体小さいわ、液晶デカイわで最近のデジカメは凄いね。
そんでもって事実上初デジカメなので(今まで使っていたのは
人ので(笑)型も全然違うから)操作方法とか高機能も手伝って
説明書とにらめっこ。

撮った画像をサムネイルで確認すると画像の撮影した年月日時間
が表示されて地味に便利だ。

とりあえずクーフリンとガネーシャ、あとオマケでザメル。

オルタは6面でやられたので一旦終了。変なおっちゃん強い。
忘れてたけど、これって初代パンツァーが収録されてるんすね!
クリアしないとできないっぽいけど。
オルタ

ガネーシャ

クーフーリン

クーフーリン

ザメル

あんた誰?

先日VF5のロケテがあったそうで。
VF5ベネッサが大変かわいくなっている件について。
つーか肌の色が黒じゃなくなっているーー!!
ベネッサにいったい何が起きたのだろうか??

ラウはなんかシュンより先に逝きそうなんだけど大丈夫かね(笑)
影は何も変わらず、GOOD!基本グラフィックが4種類あるそう
なのでトンデモ衣装あるとは思うが(笑)

つーかバーチャはもうやらんと思うけどね。


リーンの翼が12/10に1話無料配信!
おお!全6話なのに1話を無料で公開してしまうとは太っ腹!!
ウレシーと思ったのもつかの間、配信時間が12時間だけ。
そ、それはチョット短くないですか?せめて24時間にしてほしい。
その日仕事なんだよー!観られるのか?!
つーかアクセス過多でサーバー落ちとかならないか心配。
昨日変な夢をみた。
どんな夢かというと虎姐が出た!しかも黒のビキニ!!
下乳が見えた!!驚きと興奮で虎スレに報告しようと思ったが(笑)
こんな事あり得なくない?おかしいぞ?と思ってたら目が覚めた。
なんだこの夢w

素早さ

通信教育が流行った子供の頃、速読術というモノの意義が
全く理解できなかった。本を速く読む事に何の意味があるのかと。

ガキの頃の優先順位なんていかに遊ぶかだけに一生懸命なので
飯を食うのだけは必然と速くなった。速ければ速いほど学校の
昼休みの時間が増えるからだ!校庭が狭いので場所取りも重要だ!!

と…話が反れましたが、速読術の重要性というものがつい最近
やっと分かってきました。それは時間の浪費を抑えるという至極
当然な事だったのです。読解力とスピード、時間が少ない社会人
になってやっとその重要性が実感できた次第。

知識量がある人は、理解力と時間の使い方が相当上手い。
便利アイテムがない時代の人は、自分でなんとかしなきゃ
ならんから身に付く度合いが高いし…年をとるって伊達じゃ
ないんだよ。

あの人に…勝てる気がしない!!


とはいえやりたい事をやるときに時間とか気にしたくないし
ソレだけを飽きるまで好きなだけやりたい人間なので
いっつも適当です。

なーんにも考えてないぜ!
あっはっはっはー(30になる人間がソレでいいのか)





ま、そんなわけで昨日の休みも相変わらず適当だらだらでした。
適当過ぎて時間指定した荷物(新しいデジカメ)を受け取れなかった。
どういうことかと言うと、つまりこういう事です。
2回目のZを観にいったら1日の上映回数が減っていてかなり遅くなった。
おかげで3時間も時間を潰さなくちゃならなかったんだ。
かといってココまで来て帰るワケにもいかなかったし。
何より引き返して日を改めてまたくるのがメンドクサイ。

2回目にして感じた事は確かにマウアーはアデットの姐さんだった!
おわり。

川崎ヨドバシでコトブキヤ1coin「女神転生悪魔召喚録」第2弾を発見!
既に第3弾の発売も決定していて好調な女神転生シリーズです。
第2弾は出た当時ちょくちょく店を覗いていたんだけど何処にも売ってなくて
買えなかったので初めてみたよ。

川崎ヨドバシは各店の在庫が流れてくるって噂を聞いたことがあるんだけど
あながち嘘じゃないかもしれない。キングゲイナーのフィギアも両方あって
所持していないアニメ版を買いそうになったけど、グっと我慢。よく我慢したぞ
俺!

1コイン女神転生は未開封のBOXのままでBOXはサスガにキツイなー
と思って店員さんに開けてもらって6個買ってみた。
ガネーシャ、クーフーリン、ヴァルナ、ベルゼブブ上、ベルゼブブ下×2

ゲェーベルゼブブ下半身がダブッタ!しかもよりによって下半身だけが…
ベルゼブブ完成は会社の人でスゲー好きな人がいるのでその人がまだ
持っていなければ、その人に売ろう(笑)

ガネーシャが1番欲しかったので、ミカエル出なくともかなり満足。
クーフーリンが無駄にデカイ(笑)しかし、いーできだわこの二つ。
ガネーシャの体に悪そうなぐらい青々しい青がいいです(笑)
金色とのバランスも見事。ポーズもよいよい。

写真はデジカメがきたら試写も兼ねてUPしたいと思います。

コトブキヤの1コインといえば、バーチャロンの第二弾は一応出るっぽいです。
ヤタ!しかし値段が少々お高くなるとかゆー噂。1コインじゃなくなっちゃうけど
いーんかな?正直第1弾はあのクオリティで500円って安すぎたからねえ。
ま、しょうがないかも。つーか無理に値段内でクオリティを下げるよりは
そちらの方が僕は歓迎ですが!!

てか前と数が同じなら2弾で全機種揃うはずなので出なくなりました!
とゆーのだけは勘弁してください、俺のバイパー2!!

ワタルの200円ガチャみるからず。
セイザーXワロス

ジェットはスフィンクスビルとゆー空中庭園まで行きました。
相変わらずこのゲーム、何処へ行っていいか分からなくなることが
度々あって、キレそうになる(笑)マップ覚えて自由自在に縦横無尽に
動けるようになるとスンゲー気持ちいいんだけどね!

ストーリーモードとは別にミッションモードがあればいいのに…ないの?
ミッションはストーリーの隠しグラフティだけか?少ないぞ!!
4人対戦はスゲー面白そうだけど、社会人になったらそんな
相手なんていないんだよ!実力が均衡した人間を3人も一同に会する
ことなんてさ!

でも実現したらすんげー面白そうだ!というのは分かる。
鬼ごっこだしねコレ。


WEB拍手どうもです。
>K5さん
お、牙狼観られましたか、大阪ではかなり遅い時間でリアルタイムは
難しいかもですねー。サイト改装頑張ってください!
リンク変更有難うございました。

牙狼-GARO- 第8話「指輪」

今回の見所はゴローちゃんが出てた、でOK?

ホラーはダイの大冒険のフレイザード思い出した(笑)
女の人が泣く所の演技は凄かったねえ。
ゼロもなんかいわくつきの過去があるらしい。
あのバーはラッキクローバーの会合場所か?

カオルと鋼牙の仲裁に入って邪魔者呼ばわりされていた
ゴンザさん…泣いてませんでしたか?(笑)

今回鎧を召還する時に剣をザルバに噛ませてなぞる用に
していたんだけど、魔導アイテムの役割はホラーを探知
できる事以外に鎧の召還にも必要なのかな???

つーか次回予告に全部持っていかれたと思うんですよ。
ムッコロスの人が出てたり(公式みるとカオルの父親っぽい)
ホラーがなんかデカイし、牙狼負けてるし、
ゴンザが(親父の?)剣取り出してるし、
親父牙狼?と鋼牙が対話してるし、馬に乗ってるし!!
garoo.jpg

ガンスタ!

SEGA AGES 2500シリーズ
ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~


うほっ!(゚∀゚)キタコレ!!
死ね死ねファイヤー!ハラキリレーザー!シャチョーレーザー!
完全移植でヨロシクな、シュッ〆

このゲームがメガドライブを買うきっかけになったので楽しみだぜ!
面白いゲームではあるが、今やるとすごろくステージはうざそう(笑)


rpr.jpg
リアルポージングロボット 聖戦士ダンバイン2弾はビアレスとビルバイン。

このシリーズはポージングが固定なので、そのポーズが買うかどうかの
最大の決めてになるわけですが、今回のビルバインは余り複雑な感じ
ではなく王道的で主役っぽい。最強オーラバトラーに相応しいんじゃないかな。
買う方向で。

ポーズって見慣れてくると何だかんだで素立ちが1番カッコイイと
思うんだ僕。動きがあると壊れ易いし(笑)
フューチャー

じぇっとげっと!
結局ネットで買いましたよ。

オルタ注文した店からは何の連絡もないな~

ってわけでこれからプレイします!

仮面ライダーMOTION FIGURE

仮面ライダーMOTION FIGURE
400円と少しお高いのだが、ついつい買ってしまった。
リュウガが出た、デキはなかなか良いんじゃないでしょうか。
リュウガ
ラインナップは
1号、ストロンガー、響鬼、響鬼紅、龍騎、リュウガ、ファイズの7種類+シークレット。
首、両肩、両肘、腰がボールジョイントで稼動します。
龍騎とリュウガは、ストライクベント・ドラグクローが付属し差し替えできます。


キン肉マン買ったらジャンクマンが出た。
ジャンクマン
後ろに顔はない。

改良

ソフトの練習がてら以前作った1枚バナーに動きを加えてみた。
改良


xboxを借りたので
ジェットセットラジオフューチャーと
パンツァードラグーンオルタを近所の店に買いに行ったのだが
何処にもなかった…OTL

しかしXboxってホント重いな。
メガドライブ2の軽さを見習えよ(笑)

29年間気がつかなかったけど

ミカンのふさとふさを分離する時に発する音が
MSの爆発寸前のびりびりしている時の音とソックリだよ!
何故今まで気が付けなかったんだ、チクショウ!!


みかんんめえ


リーンの翼プロモーション映像公開!
姫様の声は凛々しくていー感じですな。
しかしテレビでみたいなあ。
でもDVD高くて1話しか入ってないんだろうなあ…。

dvddvd.jpg
サンバルカンvol.1と響鬼の四の巻のDVDをげと。

サンバルカンはガキの頃以来なので新発見とか色々な解釈が出来ておもろ。

嵐山長官は凄い見栄っぱりだな。1話で喫茶サファリから移動する時に
サンバルカン達より後に出たのに先に基地に着いているし、あれって
絶対俺はスゴイゼ?って思わせたいに違いないよ。
だってあの変身アイテムの紋章を3つ乗せる機械1話以来出てこないし(笑)
いやまてよ、あれで自力で辿り着かせる事によって道を覚えさせたのか?

と思ったけど、サンバルカンチームが戦いから戻ってきたらイキナリ
この中に敵のスパイがいる!だもん。そんでスパイが逃げ出して
サンバルカンが追おうとしたら抑制して手は打ってある、って感じで
ボタン一つで捕まえちゃうしな!

あれってサンバルカン帰ってくるの待ってたんだぜ!
そんで俺の凄さをまた見せ付けちゃうぜー!って寸法だよ、絶対(笑)

戦隊物の長官って、サスガ新規精鋭部隊の長官だけあって
もんの凄い強いとか頭がキレルとか超実力者ばっかだよな。
そんで結構俺が俺がーって感じの組織にいたらちょっと浮く感じ(笑)
嵐山長官はおちゃめでイカスな!

ああ、バトルフィーバーの長官みてみたいー。

響鬼四の巻は、斬鬼さん!、轟鬼誕生だわ、弾鬼さん裁鬼さん出るわ
武者童子を倒すダブルライダーだわで美味し過ぎる!!!!!!!!
インタビューもついてていー感じやね。
夏にとったらからか、インタビューのカスミさんが肩だし!
いろっぺ~(;´Д`)ハァハァ

気のせいかライダーのスーツが全体的に綺麗に感じる。
何故だろう?最初の方だから?それとも光の当て方が上手いのか?
まあとにかくオススメの回です。

まるすの噂

次のライダーはカブトムシがモチーフの仮面ライダーで
マルスというらしい。

見た目、下半身のすっきり具合とかクウガっぽいね。
しかし配色がピンクっぽい赤に目が青ってかなりドギツイ感じ。
あんまかっこよくないけど、これもパワーアップしてデザインとか
変わるんだろうね。

日曜日

マジみた。
終わりが近い感じで盛り上がりまくり。

響鬼みた。
おもろかった。
途中のCMでPS2ゲームのCMしてたけど
なんか動きがもっさりしてなかった?
30フレか??

セイザーXみた。
悪党も子供の話聞いたりしてやたら道徳的。
とても500年後(だっけ?)に地球を侵略したとは思えんw

蟲師みた。
相変わらずいい雰囲気。

龍騎みた。
タイムベントって絵を元に戻す為だけかよ!
なんで誰もこねえんだよ!って逆切れしたり
あまつさえ五郎ちゃんに逃げられてる朝倉ハゲワロス。

銀牙描いた。
牙狼またみた。

大神体験版キターー!
レアではなかったです。
筆しらべ面白い。

おわり。

相鉄ムービル、来年5月で幕

らしいです。あらま。
横浜生まれの横浜育ち(21才まで)東京に住んでいる今も
横浜はたまに利用しているので、あのデッカイのがなくなる
となると結構大きな事件だ。

1階に入っている飲み屋が昼間は定食を出すんだけども
そいつが安くて上手いので利用していたんだが、あれは
どうなるのかな?

ムービルがなくなった後に何が入るかまだ決まっていない
らしい。どーなるんでしょうね?

牙狼-GARO- 第7話「銀牙」

543.jpg
今日の見所は、ヒロインのメイド姿だけか?と思っていたのもつかの間
Bパートでガッツリアクション来ましたね!今回はシルヴァも含めて
ZERO-銀牙-のお披露目回でした。

とはいえホラーの血を浴びた人間が100日経過するとどうなるのか、とか
鎧を装着して99.9秒経つとどうなってしまうのか、といった部分の結果が
明示されたりもしてました。どちらもいたって普通でしたが(笑)
特に鎧の方は、今までしっかり時間指定をしていたので(劇中の経過時間
と実際の時間経過が同じ)何か仕掛けがあると思っていたのでちょっぴり残念。
(時間経過と共に鎧の形態が変わるなんて噂もありました)

んじゃツマラナカッタのかといえば、そんな事はなくBパートのアクション部分は
相変わらずチョット変わったことしてみよう、という意気込みが見えて駐車場の
フェンスごしのアクションとか廃墟での蹴りの応酬、階段の手すり着地とか
地味に凄い感じ(笑)しかしあの駐車場は特撮(ライダー系)によく出てきますなー。

つーかビル壊すなよ!と。
二人の喧嘩に巻き込まれたホラーが敵なのに哀れですらあったw

ゼロがオープンカフェ?でケーキを頼む所は発音がえらい本格的、って
それもそのはず役者の藤田玲さんはフランス人とのハーフですもんね。
それを見越しての小ネタ芝居だと思う、シナリオライターGJ。

ヒロインのメイド姿がとても似合っていた。
こーいうものに全然触手が動かない自分だけど、これはいいなあとオモタ。
足綺麗だなー、つーか肌が綺麗なのか、というかスカートががが!!
つーか三神官のシャボン玉のアレはなんですか、正直チョット引いたw

ゼロの魔導アイテムシルヴァは顔がいまいちだなーと思ってよく見てみれば
目が少し上に付いているんだよね、でなんでかつーと仮面を被っている
デザインだからだと思うんだけど、その割りにあの目が動いちゃうから(笑)
違和感があるんだと思う。目の辺りを動かさなければ仮面だからつー認識
できるんだけどね。もしくは目の位置の違和感をなくす為にフカンにするとか。
(今回シルヴァに関してはアオリばっかだった気がするので)でもそうすると
自慢の?唇が目立たなくなっちゃうのかな?

東とか西の魔戒騎士だとか、魔戒騎士には担当地域があるらしい。
(北とか南の魔戒騎士もいるのかな?)そして担当地域以外での干渉は
基本的には禁じられているらしい。前回出てきた破邪(覇者?)の剣は、
魔戒騎士しか扱えないけど魔戒騎士を殺傷できる能力を持っているだとか、
明らかに以前に魔戒騎士同士が衝突した事例がある事を示している。

それを元に掟が出来ている様な感じ。鎧に制限時間があるのもそーいった
全体を統率している(黒幕?)管理的なことではなかろうか???
人間界で活動できるのはこれが限界!ってことではなさそうな…。

倒したホラーは三神官の所に封印されるみたいだし、謎の統率者は
人間界を良くする為と言って魔戒騎士を活動させているが、実はホラーの
力を集めて魔戒と人間界の両方を統治するつもりだったんだよーー?!
そしてソレを知った牙狼と銀牙がひとまず休戦な、とか言って手を組んで
統治者に闘いを挑むハルマゲドン展開なんだよーー!!
雑魚は俺達に任せろ!とか言って北と南の魔戒騎士(鎧装着)もチョイ役
で最後に出てくるんだよ!
燃えるぜ!!

…とか勝手に盛り上がってみたい(笑)



鋼牙はカオルを殺さなかったり掟を破りまくっているけど、それに対する
罰はないのかな?三神官を見てると結構適当っぽいので(笑)
掟という割には案外あばうとなのかもしれん。

過去の魔戒騎士同士の衝突に鋼牙の親父が関連していると面白そうだ。

ゼロが牙狼を忌み嫌う理由ってなんだろね?
鋼牙は親父(先代牙狼)が人間を庇って目の前で殺される所をみていて
(一本木の回想シーンてソレですよね?子供に強くなれって言ってたやつ)
代々続く牙狼は俺で終わりでいいと言い放ち、ゼロはそんな理由で命を
落とした先代牙狼を嘲笑する。

牙狼は魔戒騎士の最高の称号。

ビルを落ちながらの戦闘が終わった後でシルヴァが『彼強いわね、
さすが牙狼』みたいな事を言った時のゼロの悔しがり方から想像するに
牙狼という称号へのやっかみとか怨念だろうか?最高称号が持つ特権
が気に食わないみたいな、俺の方が強いのになんでヤツが牙狼なんだよ!
みたいなさ。なんか牙狼の称号って実力と経験だけではなくて血筋も
関係してるっぽいからね。鋼牙は親父も牙狼で代々魔戒騎士の直系だけど
ゼロはあの容姿とか性格とかから自分から魔戒騎士になった努力型っぽい。

いや、鋼牙が努力してないで才能だけのキャラってことは全くないんだけどね。
(剣のトレーニングをしているシーンもちょくちょく出てくるし)
そんな誰しもが一物かかえているキャラ同士が織り成すドラマってのも
上手く魅せてくれると嬉しいねえ。いや、基本的には今後もアクションありきで
お願いしたいですけどね。

エイプ

エイリアンVSプレデターを観ましたが…
つ、ツマンネーーーーーーー!!

タイトルからしてお話に期待なんか微塵もしちゃいませんでしたが、
少しぐらい盛り上げる努力をしてください(笑)ならバケモン同士の
戦闘がドンパチ派手派手でスゲーっていうとそうでもなく。


一言でいうと見所がない。


えーっとこれアレだ。
リンスinシャンプー?なんか一体型の奴あるじゃないですか。
ただ混ぜただけじゃん!みたいなの。しかも上手いこと混ぜようとして
それぞれの個性消失しちゃってるよーみたいなの。マイルド。
混ぜてる意味ねーし(笑)



WEB拍手ありがとうございます。
牙狼の絵で感想をくれたのはあなた様が始めてです(笑)
サンクス!

TSUTAYA GO!GO!

本日はツタヤに龍騎を返しにいきまして、またも龍騎(の続き)
vol.6(21~24話),Vol.7(25~28話)を借りました。大分進んできた。
それとDVD1枚に1話しか入ってなくてちょいと躊躇してた
噂のタツノコ40周年のさんをなんとなく借りてみたんですよ。

でみたんですけどね、コイツが予想以上に面白くて参ったね。
剣が武器の変身ダークヒーロが主人公のアクションものなんですが
妖怪とか混沌とした近未来都市とかそんな世界観で一言でいって
しまうと今流行の?ハイスピードバトルアクション!

と言ってしまうと、まあたか~ちょっと見飽きてんだよね~
って思うでしょ?いや、実際俺もそう思っていてあんまり
期待しないでいたんですよ。

だからね、いい意味で期待を裏切られましたね。
面白い!

何が?っていうと映像が予想より上だったってことです。
映像密度が凄まじい!アニメなのにこんな情報量多くていいのかしら?
ってな具合でここまで書き込んだものを一瞬のカットに使っちゃうのかー
うはー勿体ねえー贅沢~みたいな感じでして(笑)映像の洪水ですよ。
それが単なる高画質っていうんじゃなくて、古くて新しい独自の近未来
だからさ、何処かで見たことあるような感じだけど観たことない世界って
いうんですか?そーいうのが超クオリティで作られてるわけですよ。

でもそれは、あくまで世界観だからさ『背景』なんですよ。
これ以上の贅沢はねーって感じですよ。
キャラクターもどいつもいー感じでツボにきたこれ!

主人公も圧倒的に強くて素敵です。

つーわけで1話みてスグ店に戻って2話も借りてきたさ!
ふはははは、祐天寺TSUTAYAの鴉-KARAS-は俺が全て貸しきった!!
いや、スグ返しますよ。近隣の皆様ご安心を。


2話すんげーイイ所で終わりやがった、次が気になりまくりですよ。
思いっきりハマっとるがな(笑)

筆絵主人公が動くOPとか、主人公が剣武器で変身鎧でダークな
雰囲気で…とかって牙狼に似てるな。俺の趣味ってこんなんばっかかよ。
偶然にもタイトルが漢字でローマ字で読みがある所も同じだな。

ちょいと調べてみればDVDは3話まで出てるんですね。
全6話かー。DVD買ってもいいかもしれん。つーか買うか(笑)
ただ、1枚に1話しか入ってないからなあ…全部買うのはチョット...。
6話全部終わってから気に入った所を1,2枚買う、感じかなあ???

龍騎は後日に。
あとエイリアンVSプレデターを何となく買ってみた。


龍騎1話(21話)だけ観た。

王蛇は契約のカードを2枚持っていたんだ。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

なんじゃそら!おもくそ反則じゃないですか!
ナイトも平然と解説してるし、知ってたのかよ!
朝倉はライダーの事を最近知った新米なのに!

完璧なまでの反則技も朝倉というキャラクターである
という解釈をしろってことなのか?!

いや、それにしたってちょっと、ねえ?

本日のワロス

手塚漫画「どろろ」妻夫木&柴咲で実写映画化
ツッコミ所が多すぎてリンクするのもアレなんですが
ココまで来ると笑うしかないってもんです。


日本発「ロード・オブ・ザ・リング」
ってどこがだ?!ワケワカラナサスギ。
このキャッチコピー?考えた人は相当疲れていたと思うんだ僕。
何日も何日も徹夜してクライアントと部下から板ばさみでやっとこさ
終わって家帰ってきて、さぁ寝るぞ!と思ったら携帯が鳴っちゃったりしてね…
そんな電話は出ちゃ駄目だ!今すぐ休養を取って安静にした方がいいと思うよ。
(勝手にストーリーを膨らませるな!)
女性ファッション誌の煽りぐらい意味ワカランチン。


風邪菌対策とかそんな感じで加湿器を購入。
加湿器って案外値がはるもんなんすねえ。
1万も出せばイイモンが買えるんだと思ってたよ。

キニナリ

Xbox 360 の Xbox ゲームタイトルとの互換性についてお答えします!
えっ?!360って完全互換じゃないの?
エミュCDを提供とかなんかメンドクサソー。
60フレームのXbox版レデリボがやりたいんだけど…どうなるんかな。
って360で惹かれるソフトはまだないので様子見組みだけども。


ハリウッドに降り立った男スパイダーマン!
いい企画だ(笑)
何より画像に添えてあるTEXTが秀逸。



コンビニに復刻版20thビックリマンチョコが売っていたので
4個ほど買ってみたが復刻のキャラが1つとして出なかったのは
何の陰謀でしょうか?OTL

つーか今時だと80円もすんのね。
全部キラだからか?

りあるふぁいと

ゲーム(KOF)を実際に再現する[動画]

こーいうことは、わりと誰でも1度はやると思うんですが
(いわゆるヒーローごっこのようなもの)
ここまで忠実に再現しているのは初めてみたかも(笑)
庵の吹っ飛び具合に本気度を感じた!!


牙狼の感想とか書いているblogを探し回っって
精力的にトラックバックなんぞしてみたり(久々!)


今日はーお腹が痛くて大変。
会社行く途中で2回もトイレ行ったアルよ。
おかげで遅刻した。

会社で薬のんで落ち着いたんだけど、夕飯食ったら
またヤバイことに!そんで薬飲んだら少し多かったのか
(といっても説明にある分量より少ない)ぎもぢわるぃ…。
お湯を飲んで薄めて時間で解決。


今日は寒いしゆっくり休もう。
また星を継ぐ者を観よう。

塗り足し

HDを塗り足ししたので記念写真。
ザンキさんは烈斬のキザキザも加えてみた(ヘボいけど)
本来なら下地を引いたりして綺麗に色を出すもんなんだろうけど
その辺はメンドイので割愛。結構はみ出ているけどそれもご愛嬌。
ripe01.jpg

ripe02.jpg

ripe03.jpg
響鬼さんは銀色を足すだけでいー感じ。ベルトの黒は油性ペンで。
ripe04.jpg
斬鬼さん後ろ後ろー


牙狼絵完成したのでTOP更新。

エヴァンゲリオン・キャラクター占い

叶さんに便乗

エヴァンゲリオン・キャラクター占い

> あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【ペンペン】です。
>
> あなたは「ちょっぴり気まぐれ」なところがありそうです。
> もともとバランスセンスがよく、何をするにも決して極端にならないように、無意識に気づかっているタイプ。
> そのため、あなたはなにか行動を起こすときに、何気に人の意見に頼っていることがあるでしょう。
> 人に合わせて態度を変えるため、気まぐれと思われることもありそうですが、あなた自身はとてもスマートな人です。
>
> そんなあなたをエヴァのキャラクターにたとえるならば【ペンペン】がピッタリ!
> なにを考えているのかよくわからないようでいて、お風呂に入れば、ご機嫌な愛らしいキャラです。
>
> あなたにぴったりのセリフ集
>
> 「・・・・・」
>
> キャラ紹介
>
> ペンペン
>
> 葛城ミサトのペットである温泉ペンギン。
> 新聞を読むだけの知性がある。
> 冷蔵庫で眠り、熱いお風呂が大好きである。

俺は…人間だーー!!




マイケルファンタジー

サマー失敗ワロス
コレ見てたらなんかセガガガとか逆シャア思い出した。
しかしよくできてるなー。

弾鬼さんほしさにガチャってみるも出てきたのはサイギャング
このラインなっぷでサイかよ!みたいな。
ちぇ。

プレデター

諸君、私はプレデターが好きだ!というのは前にもココでお話したので、
みなさんは、私がプレデター好きということはご存知かと思う。

だが、あえてまた語らさせて頂こう(しつこいね)
何故ならこの度プレデターのDVDを購入したからである。
LDを持っているが結局買ってしまった。
990円だったからいいよね?



プレデターという映画の肝は何か?と言えば、一見ありがちな戦争物
の形態をとっていながら宇宙人の狩人というとんでもない異物を入れ込んで
いることにあるだろう。

これは当時流行っていたランボー等に代表される戦争が背景にある
人質救出モノという体裁をなして出てくる作品群の中で非常にインパクトが
あった。作者達の何か他とは違うことをしてやるぜ!みたいな熱い何かを
感じるガンダムのように(勝手な解釈)

リアル路線に1つのトンデモ設定をブチ込むものというのは、往々にして
シナリオの安っぽさとか馬鹿っぽい感じになってしまってB級という冠を
被りがちなのだがプレデターにそれはない、と言い切らせて頂こう。
この作品の完成度の高さというものは、まだまだ分析しきれていないし
知識もないので他の人に譲らさせて頂く。(まぁ、自分がそーいう性格
じゃないってのもあるんだけどね)

プレデターという存在は物語中盤頃まで隠された形での演出しかない。

これはジャケットを見ても分かることで、当時のポスター等の宣伝モノも
何処にもプレデターは描かれていない。シュワルツネッガーが銃を構えて
いるだけだ。

まず初見としてそーいうインパクトがあった。
これは知らない内に観た方がいいんだけど、今となってはそれは無理だろう。

シュワルツネッガー(隊長)率いる個性溢れるならず者達のキャラクターが
誰もが引き立っているのが良い。それは見た目もそうだし、性格もそう。

個性的な見た目等は、こいつらが正規の部隊ではなく、傭兵っぽいポジションで
それぞれがはみ出し物、しかしそれぞれに腕が立つプロフェッショナルである
ということの裏づけにも一役買っている。仕事は完璧それ以外は個々の自由に。
そんな荒くれ物達をマトメ上げているのが、アメリカの象徴みたいな人
シュワルツネッガーなのだから有無を言わせない説得力だ!!
(最近シュワルツネッガーの良さが解ってきた今日この頃)

シュワルツネッガーが過去の戦友と会い任務を遂行しに行く為に
ヘリコプターに乗っているシーンの尺が結構ある。
ちょっと長すぎやしないか、眠くなっちゃうって?ノンノンノン、
違う、ちがーうだろ?

ここで見た目だけだった奴らの個々の性格が解ってきて、
同じ釜の飯を食った、数々の死地を乗り越えてきた仲間に
戦友という全くしらない異物が入ってきた嫌悪感がむき出しだ!
(文章がおかしいですよ)
しかし、眼鏡くんのゲスなギャグがコレ以降も続くとは思わなかったし
この時はぶちょう面で流してたインディアンがソコで無口な奴という
イメージを植えつけられたのに後では馬鹿笑いしてみせて以外に
そうでもなかったりして内面を掘り下げたり、させられる複線?も
はられているんだよ!!
つーかBGMで上手い事あの間を持たせてない?

プレデターによって次々に仲間が殺されてしまうわけですよ。
仲間の人数が結構いるからそれぞれの尺というのはシュワちゃんと
プレデターのタイマン以外はそんなないわけですよ。

だけどね、さりげないキャラクターの行動とかでこいつはこんな奴だろうな
って演出が最初っからあってね、ヤラレテしまう時も演出がいー感じなので
飽きない。それは個々の戦いに対する気構えだったり、プレデターの正体
が分かってくるとか色々なんですよ!言ってしまえば、後半部分はヒタスラ
プレデターとの生き残り試合だけ、なんですが…飽きないなあ。
脚本がいいんですか?

先に流行の型をとったチャレンジな作品で作り手はかなりガチなんじゃ
ないかと言ったが、それはシュワルツネッガーの本気度からも伺える。
どの辺りがガチかというと、プレデターから身を隠す為に泥を全身に塗る
シーンがあるんだけど、シュワルツネッガーの目を良く見て欲しい。
眼球のギリギリまで塗りたくっている!それはシュワルツネッガーが
駆け出しでなんでもやらなければいけなかった、とかそーいう事もある
かもしれんが、塗料が目に入って(多分)少し充血してるんですよ?
凄い!本気だ!!
それはそうなんである。
なんせ生きるか死ぬかって話なんだから。決してバレてはいけないのだ!
ジャングルで鏡なんかあるわけない、とにかく塗れるだけ塗るんである。
もし見つかった時のことを考えたら背筋が凍る思いだ!それを思えば
少しぐらい目に入ったところでなんてことはない。
背に腹は変えられないのである。

眼鏡くんが殺られた時に返り血を浴びた女性は、目元だけ綺麗に血のり
がついていなかった事からもシュワちゃんのガチ度が伺える…って単に
女優は顔をみせてナンボだからか?

宇宙からやってくる異性人というのは、何故か地球人よりも優れた文明
を持っている。だからこそ地球にやってきたりするわけだが、何故かそーいった
奴らが対峙した時に彼らは地球人が下等生物ということで奢りがあるのか
大抵造作もないことに引っかかったりする。

だがプレデターは違う。
常に一手先を読んでくる、だが考えてみればこれは凄く自然なことだ。
殺るか殺られるかの時において警戒しない方がどうかしている。
釣りをする時だって、狩をする時だって、相手が以下に下等といえども
生きるということに関して生物はみな全力だ。いかに相手を騙すか
その1点だけに全ては注がれる。

視聴者は当然シュワルツネガー側に感情移入していくから、この何度でも
思い通りにいかない歯がゆさ、意外性というのはなんとかしたくなったり
応援したくなったりする。

そして最後は、シュワルツネッガーを狩の獲物から戦士として認めた
プレデターが自らの装備を捨て対等になり戦いを挑む!
銃撃戦も剣劇も何時の時代も最後の漢のタイマンは何故か殴り合いなんである(笑)

ガトリングをぶっぱなしたり、隠し事をしたり、ヘマしたりとことん嫌な奴
だった戦友がプレデターという敵に遭遇して一致団結したり。
プレデターのデザインが良かったり、とにかく熱い!熱い映画だ!!

この映画で1つの決定を上げるとすれば、それは女性に受ける要素は何一つ
ない、ということだろう、だがソレがいい。

なんで女性は観なくてもいいや、というか観ても多分ツマランと思う(笑)

日曜

日曜は激烈腹が痛くて起きて何度もトイレのお世話になりまくり
起きたはずなのに休んでいるオカシサよ(笑)

夕方からでかけてみれば、すんげーカッコイイライダージャケット
がありまして、このラインの入れ方がたまらねー!と唸っていた。
いざ買うか?って事になって値札を探してみたがない。
近くにあった他の品をみたらスゲーたっかーー。退散!
つーかドルガバってなんですか?(無知)

後でネットで調べたらドルガバって色々なもんがフツーに高けえ。
これがブランド品って奴ですかい。

しかしあのデザインは格好良かった。
ネットで探してみたが同じの見つからない。
店員が近寄って来た時に今期の新作です、とか抜かしていたので
かなり高そうだ…これは買って後悔というわけにはいかない値段だな
今の俺には…。

気を取り直しておもちゃです(笑)
そこでタミヤカラーとか筆とか買ってみましたよ。
こんなの買うの学生以来だ。それで轟鬼を斬鬼にリペイントしたり
HDの色が足りない部分を塗り足したりしましたよ。
響鬼さんは音撃棒とかの銀色を足すだけで大分いー感じになりますな。

初めだから、ってことでカラーはあんまり買わなかったんだけど
塗ってると完璧にしたくなるわけで、明日足りない色を買って来よう
と思います(笑)幸い会社の近所にMr.クラフトがあるんで。

頭が痛くなって仮眠してみたり
またリュウキを借りたり、牙狼を描いてみたり(未完成)
そんな感じで。

牙狼-GARO- 第6話「美貌」

000.jpg

今回はしょっぱなからイカスアクションありまくりーの
新キャラ登場しーので充実野菜でございました。
ハイパーミッドナイドアクションに戻ったぜ。

コウガの傷を癒したリバートラの時?って飲むのかよ!
手に塗るのかと思ったぜ。

初めのアクション中にのんきに解説垂れるザルバ萌えっ!
次回予告といい軽く皮肉っぽいこといってみたり、いいねえザルバ。
喋る時に瞬きするけど、目蓋だけじゃなく眉毛がある辺りもちゃんと
動くのが細かくていいっすね。つーか金属じゃないのか?!(笑)
カオルにデコピン喰らってた時に金属音してたよね…って喋る時
カチャカチャいってるっけ。魔導輪、謎が多いぜ!

CGのカラスの動きがなんか変だった(笑)

新キャラの同業者でドラゴンオルフェノクな魔戒騎士ゼロは
全ての面においてコウガと対照的ですね。黒いコート、黒い髪、
2刀流、軽い性格、コートの中もコウガは黒革のゴッツイ衣装で
ビシっと決めているけど、ゼロはかなりラフ(というかダメージ?)

そんなゼロさんは、魔導アイテムも対象で女性の声でしたね。
何が喋ったのかは分からなかったけど、ペンダントかな?
チンピラ相手にアッパーで浮かせて蹴りとか空中コンボを
披露したりいー感じです。

及川奈央は良かったけど(アクションシーンで別の人になった時に
太ももが太くなって萎えたのはナイショだ!)衣装がなんかイマイチ
だったかな、スリッドはいいんだけどね。

最初にホラーに喰われた人が小刻みに震えているシーンで
エフェクトなかったら…って思ったら笑ってしまった。

京本さん家はいっつもドア空きっぱなしなのは何故ですか?
あきまん家かっちゅーの!

番犬の3幼女は今回降りて来なかったが(チープな感じなので
降りてこない方がいいのだが)いっつも寝てるんですかい?(笑)

ZEROの騎士形態は今回おあずけだったけど、どーいう称号で
何色なんだろう?ガロが一応最高の称号という事になっていて
コウガは血筋を引く由緒正しき魔戒騎士だからゼロは傭兵みたいな
タイプだろうか?何はともあれ速く見てみたいが次回もう1回ぐらい
引っ張るかな?

終わってエンディング入る前にCM入るのが雰囲気が壊れてしまって
残念だなー。前は繋がっていたけど、Cパートがあったからだったのか。

今回は今までで1,2を争う面白い回だったよ~!

土曜休み!

セイザーXじゃんぷだ~
というわけで土曜日です。土曜日なのに休みなんだ俺!
これがっ!これがっ!土曜日休みということかああああ。

土曜日が休みだと金曜日がワクワクするね。
夜の繁華街の楽しげムードはこういうことだったんだね、父ちゃん!
俺今体感したよ。

しかも金曜は、牙狼があるから楽しさ倍増、服部半蔵ですよ!!
今週は響鬼もあるし、いい週末じゃん。

わーい


今回のセイザーXは(と言ってもまだ2回しか観た事ないんだけど)
アクションが多目で良かった。主人公格の3人はそれぞれアクションが
違っていてキャラクター性が出ててよかった。

ライオセイザーの無骨な体当たりアクションはギャバンを彷彿とさせるね!
ところで俺が観る回はいっつも(といってもまだ2回しかみてない)
ゴルドさんが出ていないわけだが…。

サボテン

サボテン

2年ぐらい前?に買って会社に置いてあるサボテン。
随分育ちました。最初は細長いの2つともなかったし。
写真は会社の隣の席の人のケータイで撮ってもらった。
便利ですのう。

このサボテン同じもんを買って人にあげたんだけど
その人は随分前に枯らしてしまった。サボテン枯らすって凄くね?(笑)



ヒーローMAX vol.15

25713082.jpg

ザンキさんがたくさん載っている
ヒーローMAX vol.15 とヒーローヴィジョンvol.20
会社近所の本屋(恵比寿アトレ内の有隣堂)にまだたくさんあったよ。

ブライダル

ラクガキ

らくがき

蒼天航路 最終話

遠目からみて雑誌の表紙が蒼天航路だった。
珍しい事もあるもんだ、と思いながら近づいてみると「最終話」の文字。
驚いた。

中身を読んで本当に終わっていたので再度驚いた。

前回まで読んだ感じではココで終わるような感じではなかったので以外
だなーという驚きだったんだけど、考えてみると蒼天航路は曹操が主人公
だから関羽が死んだことによって逝く曹操というのは結構自然かもしれん。

三国志としてみると中途半端な気もするけど、何処で終わらせてみても
キッチリとした最終回はないからこれでいいんだと思う。
作者も単行本で終わらせたい、みたいな事いっていたし。


三国志は登場人物が多すぎるので漫画にするとキャラクターの書き分け
が大変なことになるんだけど、この漫画は随分特徴的で分かり易かった。
PS2ゲーム三国無双のキャラが明らかに蒼天航路に影響受けました!
みたいなキャラがいたりして蒼天航路のキャラクター性の素晴らしさが伺える。

蒼天航路、熱くてかなり面白い漫画だった!!


WEB拍手ありがとうございます。
>拓斗さん
毎度おおきに!
いー感じのブランドンサイトは結構あると思うので
ぜひ探してみてくださいな。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
