TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



HELP ME!

だれかー!
どなたか私に絵のリクエストをくださいー。

・エログロはNG
・グーグルのイメージ検索で資料が手に入る
・リクエストはこの記事のコメント欄のみ受付

以上の条件を満たしていればなんでもOK!


せび

どうか

よろしく

おねがい
しま

(´・ω・`)

斬鬼復活

斬鬼さんが復活するというのは、既に周知の事実で
その理由は、烈雷(ギター)のおもちゃが売れているからです。

そりゃー俺だって太鼓とラッパとギターからどれを選ぶなら
ギターが1番カッコイイと思うし、欲しいさ!
てか雷電激震の音が出たのなら買っていたわけだが(笑)

だからその考えは当然だし?リペイントだけで安く済むの
ならばさらにヨシ!ガンダムマーク2並にウハウハだぜ。
それなのに何故朱鬼はハープなんだ…矛盾しとるがな。

問題なのは、復活するとなると音撃武器が必要なわけで
烈雷は轟鬼に託しちゃったのでそれを返してしまったら
轟鬼の武器がないわけで、じゃあどうなっちゃうの?

と思ったら斬鬼用の新しい武器が出てくるそうです。
その名は音撃真弦・迅雷。小暮さんが作るんですかね?

とゆーか烈雷って凄いイカシタ武器で代々受け継がれている
んじゃなかったけ?何か色々と台無しですなー。


あと朱鬼のどーみても投げやりなスカートですが、
これには深い意味があったんだよ。

音撃ライダーと言えば変身時に着ている服などは消滅してしまって
跡形も残らない、しかしベルトやDA、音核や笛などの変身アイテム
は消えることはない(ベルトは小さいものを通常時身に付けていて
変身すると大きくなるとかゆー設定で人間体ベルトも売っている)


つまり朱鬼のヌードシーンがあるってことなんだよ!!!!
ナンダッテーΩΩΩ

あのスカートはベルトと一体型で大事な部分を隠す為だったんだ!
…って、そんな所まで路線変更かよ!
多分中の人は水戸黄門のお銀の人にちげーねえ。

つまり響鬼の路線変更は子供向けじゃなくて、
高齢化社会を見越してのものだったんだよ!!!!

ナンダッ(略

リーンの翼

ネット配信で全6話らしいんですが…
短けー!!

なんで富野監督ほど力がある人を新規開拓とか
テコ入れに使うんだろうねえ、もっと大きな舞台を
用意してあげてよ!

だまっていても見込みがあるものを宣伝すれば
もっと売れると思うんだけど…素人考えですかねえ。

ほっといてある程度売れるものを無理して宣伝して
失敗するリスクをおう必要はないってこと?

キングゲイナーDVDの回収とかの失敗のツケを
払うってこと?Z劇場版の成功による褒美ってこと?

実際の所はわからないけど、なんかこう…ねえ?


rakugaki

スピードグラファー最終回

今日って2話一挙放送で最終回だったのか!
アブネー放映前に気がついてよかった。

銀座

ところで銀座さんのツンデレっぷりを
誰が当初予想できただろうか!



おもろかった。
全てのキャラにスポットライトが当たっていたのが良かった。

しかし最終回でも作画は回復しなかったか。
ま、スピグラらしいっちゃーらしいが(笑)


コザキユウスケ氏が自身のサイト上で最終話記念絵を公開

因子

全く持ってどうでもいい。
ホントどうでもいい。

さらに今更な話なんですが…



『俺、十手返しが使えたんだ』
そーじゃじゃなくって。
オレ鬼になれるかもしれないッス!
どういう事かというとこういう事です。

苗字の最初1文字と名前の最初の1文字が同じだー
しかも苗字の最後の言葉は「キ」鬼ですよ!

すげーな俺!(そんな事を本気で喜べる方が凄いよ)
響鬼じゃないけど、ライダーに俺と同じ名前の人もいたしな。

こりゃあ鍛えたらなれますね、絶対!
とゆーわけでどなたか私を弟子にしてください。

デカくてー凄いやーつ~

本日ビッグサイズソフビフィギュアの轟鬼と威吹鬼をGET!

バイトくんに買い置きしておいて貰ってたものなのですが、
彼が仕事を辞めてしまったので今まで受け取れなかった
という寸法でございます。

そのフィギアなんですが、私の誕生日も近いので
プレゼントということで無償で頂いてしまった!
ありがたや~。

これで3鬼が揃ったゼ。
このシリーズ次は斬鬼と紅だそうですが、弾鬼と裁鬼も
ゆくゆくは出して欲しいッス!

相変わらず頭がでかい、前傾姿勢で立たせずらい、
この2点以外はホント文句のつけようがない凄いヤツ。

特に響鬼にいたっては音撃棒の鬼石がクリアパーツで、
装着変身でもハイパーディティールでもDX音撃棒セットでも
とにかく響鬼の商品どれも再現されなかった部分までもが
作り込まれているコダワリ品!
(あ、でもHGシリーズ仮面ライダーイマジネイション2では
クリアパーツだったかも...)

聞く所によれば、今までのビッグサイズソフビフィギュア
とは製作会社が違うとかなんとか。まー消費者としては
イイものが出てくれれば、なんでもいーんですけどね。

しかしコレがプライズ商品レベルで出てきちゃうってのは
他のおもちゃ屋は商売上がったりなのか…も?

というわけで
音撃斬!雷電激震!
音撃斬!雷電激震!!

も一つオマケに雷電激震!
…ってこいつオトロシじゃないぞ!
音撃斬!雷電激震!!



ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種

PHSユーザーなので紹介しておきます。
公開されている4つのデザインでパッと「これ欲しい!」という
のはないんですが、どんどん出てくるみたいなんで楽しみ

女神転生 ワンコインフィギア

今日行った店には置いてなかった、というわけでまだ第2弾を
買っていないんですけども、既に3弾の発売も決定しているそうで
原型も上がってきて速いですね。結構売れてんのかな?
良い事だ。

3弾はメタトロン、アリス、ナーガラジャ、グール?とかで
メタトロンほっすぃ~。

ところでお店でSICのオートバジンをみたんだけど、サイトで
画像をみただけでかっくいーと思っていたが実物はさらに
かっこいーね、危うく買いそうになったよ。よく我慢したオレ。

再販ダンバイン、ザブングルのプラモも大量にあって
やばかった。フィギアとかオモチャ屋いくといかに我慢できる
かが勝負だよね(笑)

つーかそれでも何か買ってしまうわけですが…。
そんなわけで今回ロビンマスクを買ってしまった。
造形が気に入ったんだけど、その店にはキン肉マンと
ロビンマスクしかなかった。他はどんな超人がいるんだろ。
1500円は高いけど色がイイ!

調べてみたら第1弾で二人しか出てないんですな。

買い決定ゲーム

リーンの翼の公式サイトが出きたね。
オーラバトラー出ているから別物か。
どーなるのか楽しみ。


SDガンダムガシャポンウォーズPV
イイ!モデリングも素晴らしいけど、何より動きがいいね~。
1対1だけじゃなくて多人数バトルもできるのか!

コンボとかもできるっぽいし、視点もいくつかあるみたいだし
他のアクションゲームのいい所を上手く取り入れているっぽい。
つーか戦艦戦凄いなー(笑)
このごちゃまぜバトル…ガーディアンヒーローズを思い出すぜ!

画面に体力が表示されていないとか、まだまだこれからな
所もあるみたいだけど、これは買い決定だな!



ドラゴンボールZ Sparking!!
最初3にキャラクター増やしただけかと思っていたんだけど
ビルがぶっ壊れたり、絵の表現が新しかったり結構違うのね。
店頭デモみたら、いー感じだったので買うゼ!
むしろあの店頭デモがイカスのでソレが欲しい!
人造人間18号の服は破れますか?(ソレかよ)



あとはライドウと大神で今の所買い決定は4つ。
ライドウはちょいと微妙ではあるが。

新しい鬼

朱鬼というのは、少し前からどっかのTEXTでみてたんですが
今回画像を始めてカナカナさんの所でみましたよ。


それでは、みなさん御一緒に。
せーの



なんじゃこりゃあああ!!




以下バレ含む感想。












○○○さんの師匠らしいんですが、なんかもうどーしちゃったの?って感じ。
響鬼紅使わなくなったから流用とかそんなんですかね?
つーかミニスカじゃ闘えないんじゃ…。
師匠ってことは40才は越えてるよね多分、それで現役なのか???
サスガに中の人は出てこないかな…ってコレが噂のオカンライダーか!

バンダイさんはコレの人形も売る気なんですかね。
てか本当はネタ画像でしょ?え、違うの?!

心を入れ替えよう

前のテンプレート好きだったんですけど、
システム的な不都合が見つかったので変えました。

響鬼はもう駄目だね。
というか失ってみて初めて気がつくって感じ?
こんなにまで響鬼が俺の心を占めていたとはね。

心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか。

って感じで負けまくっている俺は自分を鍛えようと思います。
響鬼さんありがとうございました。
見ててください俺の変身っ!(違

そんな感じで、シュッ〆



それはそうと快傑ズバットが猛烈にみたい。
思えば宮内洋さんは宇宙刑事アランとウィンスペクターしか知らないや。
V3も観たことないし…駄目スギル。

へろへろ

へろへろ

明日は休みなので
変身装着のギャバンとか女神転生ワンコインフィギアの第2弾とか
買い物にでも行こうかと思っていたのだけど台風が来るらしい(!!)



WEB拍手ありがとうございます!

■14時 続)実写化されるみたいですけど~
 らしいですね。監督がリングとか撮った人らしいんですけど
 その選別が方向性を見誤っている様な気がしてガクブルです。
 ハルちゃんもえ!

バトン

ちょっと前に流行っていたアレです。
バトンを回すと言いますが、回す相手に直接連絡を取るわけではなく
自分の所に書いて見てもらうのを待つのだから回すって表現もなんだか
微妙ですよね…ってそんな言い訳をしてみたい!

というのも回されたのは7月で2ヶ月も前だったのです(言わなきゃいいのに)
今の今まで全く気がつきませんでした…まっことすみません。

というわけで初めてバトンを貰って浮かれている管理人です。
頂いたのはコミックバトン、RYOさんからです。

RYOさんとは、私の絵の師匠です。
心の師とかそーゆーものではなくて、師事して一応弟子と認められています。
それなのにーああ不精な弟子ですいません、おししょさん。

気を取り直してバトンを…

■1.本棚に入っている漫画単行本の冊数
多分150ぐらいかな?半分近くはJOJOですが(笑)

■2.今面白い漫画

・エアマスター
テンション高い、燃える。

・蒼天航路
男達の生き様を見よ!激アツ。

・よつばと!
なごむー。

・キングゲイナー
絵上手過ぎ!!

・イエスタデイをうたって
もへ~


■3.一番最近に買った漫画

キングゲイナー4巻出ましたよー。

■4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

・TRIGUN&MAXIMUM
えーっと、こいつは特別すぎますね。
この漫画を通しての出会いが数多くありまして
そのお陰でカナリ人生変わったように思います。
そうそう、このサイトを立ち上げることになったのも
この漫画のせい(笑)

・寄生獣
ヒーロー物漫画としての最高峰の一つではないかと思われます。
ミギー…。

・はまり道
吉田戦車はおもろいにゃー

・JOJOの奇妙な冒険
セリフとかポーズとか何かと真似しちゃいますね(笑)

・よつばと!
和み笑い。

■5.バトンを渡す5名

え!5人もですか!!
ん~……緋野出さん、MYohiさん、RAYさん、螢さん、まごさん
よかったらお願いします。

キングゲイナー4巻

姫様が
かわいすぎるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr---------

すっかり忘れてた

セイジガエル

仮面ライダー響鬼のDVD2の巻既に発売してますね。
巡回先に書いてあって、そのままアマゾンでぽちっとな。
最近はやられ役でイイトコなしの威吹鬼が活躍だー。


食玩ディスクアニマルの3が本日発売とゆーことで
早速近所のコンビニに寄ってみたのだが、時既に遅し。
自分が行った時には3個しか残っていなかった…
ので全部買占めた(笑)

内訳はセイジガエル×2にシロネリオオザル×1
どうやら今回は新型アニマルの数が多いようだ。
ベネ!

これからしばらくは、シシとカラス探しの旅となるだろう。
食玩ディスクアニマルといえばニジイロヘビだけ手に
入れられなかったのが残念である。


今日、轟鬼みたいな髪型の人をみた。
といっても人間体ではなく鬼の方で、後頭部から一本
ぴょんと立っているのである。「はなわ」みたいな感じ
なんだけど頭頂部じゃなくてホント後ろから伸びていて
しかも前にシナッテいる、まさに轟鬼なのです!(斬鬼でも可)
何処の誰かはしらないが、いいネタをありがとう…(-人-)

FFAC

今ちまたで噂のファイナルファンタジー7アドベントチルドレンを
友達に見せてもらいましたよ!

FF7やったことないけど、面白かった。

とゆーかアレですかね、服とか顔のダメージ表現ってNGなんですかね。
ドラゴンが吐く青い玉を突っ込んでいる時ぐらいは服がぼろぼろに
なればいいのに。その方が盛り上がらないか?

剣適当

つーわけで観た記念でクラウドさん。
剣はてけとー

涙目のルカ

散髪しました。
涙目のルカみたいな髪型です、ソリは入っていませんが。
一言でいえば坊主です。

子供の頃はスポーツ狩りだったんですが、完全な坊主と
いうのは生まれて初めてかもしれません。

なかなかどうして良いですよ坊主。
スッキリしててね、何もない感じがシンプルでいいです。
ガンダムからジムになったような(笑)

冬とか寒いだろうし手入れが大変そうなので継続するか
どうかは分からないんだけど。
帽子が似合う頭だったらなあ…。

日曜は、丸一日かけて部屋の模様替え。
月曜は、横浜に行き新しい財布を買った。
 赤レンガ倉庫で食った豚トロ丼が微妙すぎ。
 崎陽軒はシュウマイだけだったか。
 というか行楽地の食い物に期待するなって話か。

仮面ライダー響鬼 三十二之巻 「弾ける歌」

小暮(布施明)さんは、インパクトのあるキャラですなあ。
登場するとかかるテーマ曲?も覚えやすくてどことなく威圧的(笑

そんな怖くてみんなに恐れられている小暮さんですが
どうやらヒビキさんとは仲がいいというか、デキル者どうしの共感
があるのか、一目置いているのか、なんだか他の人と対応が少し
違ってたね。小暮さんがダンキさんとか怒っていた時になんだか
ヒビキさん妙に楽しそうだったもんな。

ところでブレスレット3個重ねというのはどーなのよヒビキさん(笑)

ちゅーか歓迎会でヒビキさんみどりさんにあーんして、ホラ!
とかやっててワロス。しかもみどりさん困ってるし。

そのみどりさん白衣に黒のキャミソールってマジにエロすぎっ!

桐矢はアレだ、考えている事を全部口にしちゃう人。
足首を巻いていた包帯の巻き方が最初と外す時で違うぞー。
桐矢が「なんだその疑いの眼差しは!」とかいった時に
明日夢くんも真似して「運動音痴だなんて全然思ってないよ!」
とか言っちゃえばいいのにな(笑)


轟鬼が異様に増徴してた。
ザンキさんが一緒にいないとはいえ…「スキがあり過ぎる!」
変な罠にかかるのはまだしも、烈雷を放すんじゃあないよ!
ザンキさんから譲り受けた大事なモノなんだからさあ。

そのザンキさんは、早々に歓迎会から逃げてました。
小暮さんとは、スッゲーウマが合わなそうだもんなw
そーいや斬鬼復活は確定事項だそうで…もしかして
密かに一人で特訓してたり?

威吹鬼は完全にやられ役になっちゃったなあ。

新しい童子と姫、スーパーって!そのネーミングはどうなんですか。
でも性格は白童子とかと同じでコミカルで俺は好き。

あの魔化魍はなんですか、ちょっと格好悪過ぎじゃない?
っていうかポケモンか??

まさか、アームドセイバーが敵に取られてしまうとは!!
吉野の技術が敵に渡ってしまう、とか予告で言っていたが
前に何度か響鬼さん音撃棒取られちゃったこととあったよね?
でもその時はポイっと捨てられてた。アレか?スーパーになった
ので知能も増えたから持ち帰るって思考ができたってことか?


最後のCMで次回初登場のはずのアームド響鬼が!
いつもの事だけど早いよ!本編に出てきてないのにー(笑)
特殊なディスクアニマルをアームドセイバーで認識させると
アーマーになるっぽい。アレ…これってまんまブレイドの
キングフォームじゃん!!

吐血

最近よく血を吐きます。
といってもドバドバーうぇーとかエクセルサーガのハイアット
のように大袈裟なものじゃなくて(笑)もんの凄い微量を。
1滴にも満たないぐらいな。

なんか喉と鼻の間ぐらいが腫れていて
唾を吐くとすごーく薄いピンク色の部分が。

ウチのフロア最近人が増えて全員煙草吸うから
空気清浄機でカバーしきれない感じなので
多分ソレだろうなあ…。

憂鬱だわーしゃばだばー

TOKYO GAME SHOW 2005

capcomムービー
 大神は相変わらずソソルぜ。
 ナビゲーター役のキャラが増えていていー感じ。
 来年が待ち遠しいなあ。


任天堂の新しい奴のコントラーラーは凄いことになってるね。
でも多分HORIとかから普通の奴も出るんだろうな(笑)


■お約束のキャンギャル写真とか
 

ヤングキングアワーズ増刊

買いました。
500円でプロモDVDが付いてお得!
と言いたい所だが、ソレ目的で買っているので略

実際、本のタイトルだってHELLSINGに隠れちゃってて
ソレは向こうも百も承知って感じ(笑)

しかしアーカードさんは形は何でもいいのかよ!
若ウォルター、ちびアーカードとガキしかいないので
過去編は俺の趣味じゃないかな。おもろいけどさ。


へるしんぐさん

性別すら関係ないのか?

ホクロ

数日前に掌にほくろができた。
最初は何かとげでも刺さったのかと思ったが違う
知らない内にボールペンで汚したかと思ったが違う
ほくろでした。掌って珍しくないか?

どうせできるなら左目の下だったら面白かったんだけども(笑




吉田戦車に続き島本和彦までもが響鬼について声を上げていた。

ところで、空エントリが残ったままだとか、釣られてみるか」だとか
白倉プロデューサーがわざと悪役を買って出ているってのは本当?
それで批判の声を集めようとしているとか…

「こいつは邪悪だ!サムライガン出動だ」

「俺はできればなお上をばらす所までいきたいんだ」
松崎さぁん!




ツンツンツンデレツンツンツンデレツンツン
そんな感じでした電車男。
というか最終回と聞いたから観たのに違ったじゃないか(笑)




メガネ男子
などとゆー本があるそうで。
…ちょっと欲しい自分がいる(´Д`;)ハアハア

ろぼ

とかメカとか無理ですって!
頭こんがらがりますって!!
高機動戦闘メカ

シティコネクション

世界各国の有名都市の道路?を塗りつぶしていくアーケードゲーム。
ステージクリア後に出てくるドライバーと思しきお姉さんグラフィックが
FCギャルゲーの走りとする説がある(誇張)その年にファミコンに移植された(多分)


それに限定版が存在していた!シティコネクション三都Verじょん。
当時やや流行りだった金メッキかせっとで中身は何が違うのかと
いうと背景が日本の3都になっていて、3面までしかない(永久ループ)
JRのキャンペーン用に作られたもので限定333個。
かなりレアで推定取引価格25000円。



というのは今考えた嘘なんだが(今日外でCityを見かけただけ)
響鬼のOPが変わるらしい(シティ・コネクション前置き?!)
やっぱ布施さん登場に合わせて次から変わるのかな?

他人のフンドシでなんとやら

ぷり ティッ きゅあ  ぷり ティッ きゅあ
どっちかといえば、黒の方が好きな俺です。

今日は人様が描いた画像で激しくツボをつかれた物を勝手に紹介したい。
と言っても俺が初見なだけで、製作日とかからするに新しいものでもない
ので知っている人も多いかもしれないが、勘弁。
で問題の画像はコレです。























w
あはははははは、スゲーいいなコレ!
猛烈に俺のツボに入った、ディフォルメも特徴捉えていて究極的にイカスー!

そんな素晴らしい画像と箇条書きてサラっと読ませる響鬼感想を書いている
のは「ファイナルベンチョ4」さん。

そのサイトを知るキッカケになった「響鬼週記」さん
こちらもディフォルメ絵ですが、丸っこさと特徴を捉えたキャラがらぶり~
構図とかスゴー!!仮面ライダー装甲1話ってのにスゲー納得しちまった…。

そしてそのサイトを知るきっかけになった「これってどうかな?」さん。
最近トラックバック頂いて有難うございます。1日千ヒットもおめでとうございます。
火車の考察などの造詣の深さからくる読み応えある感想がおもしろい。


と自分のネットサーフィンを吊るしてみましたが、最近になってそんな事を
しているのはヤッパリ最近の響鬼に慣れなくて人様の昔の感想とか読んで
響鬼を楽しんでいるという…なんだか後ろ向きなオイラです。
いいんだいんだ、響鬼を楽しみたいだけなんだーーー!




今日は9月13日…913



GBミクロを先行極秘入手した
hagewarosu

だれだ?

WEB拍手ありがとうございます。

■9/11 22時 アップのおじいちゃんは~~
よし、それならばカッチョイイ人をと思ったのだけど


私はだーれだれでしょね

んーーー

似てねえ。

テレビ

なんとなくいいとも!増刊号等をみていたのだが
大道芸人を紹介するコーナーでなんか左上に座っている
人がJOJOっぽい。

と思っていたら紹介の所でしゅうちょうって…アレなんか
見覚えがあるよ、この顔。

JOJOポーズの教官の人じゃないのか?!!!!

仮面ライダー響鬼 三十一之巻 「超える父」

今回は良かったな。
火打石とかカツオとかなかった事にされてるんじゃないかと危惧されていた
細かい設定も復活(?)していたし…とはいえ戦闘面の細かい所は相変わらず
投げっぱなしみたいな雰囲気だったけどね。

火車は結局なんだったんだろ。響鬼さんがあれは火車だな、と言っていたので
イレギュラーの魔化魍ではないみたいなんだが、威吹鬼達が姫と童子がいなくて
違うといっていたし…でもフツーに倒されちゃったね。

次回予告でまた毛を煮ていたので今後明らかに…はされなさそう(笑)

響鬼さんはヒビキさんだった。
桐矢を軽く受け流すところとかね。あと明日夢に父親に会ってみれば?
って言う所とかは、随分フランクでヒビキさんと明日夢くんの距離が凄く
縮まっているんだなあと感じることもできる。しかしあんな店は嫌ですよヒビキさん!
風邪引いている人がいる場所で作業って…。

しかし桐矢はほんと嫌な奴だな(笑)
友達になりたいと言って置いて人の(明日夢)テリトリーに勝手に入ってくるし
それだけに留まらず詮索してくるし、そんなんじゃ一生友達できないぞ!!

しかし明日夢はホントイイ奴だぜ!
親父が今の家族とレストランで食事している時に突撃するんじゃないかと
ハラハラしていたんだが、サスガにそれはしなくてホっとした。
って響鬼でこんなにハラハラドキドキしなきゃいけないなんて
前回の後遺症がどうやらまだ抜けきっていないらしい(苦笑

響鬼のバチを拾う演出は、「輝く少年」の時にやってほしかった。
あれから成長したってことかな。

桐矢の前回の「父さん」発言もそうだったけど、今回も問題発言で
締めくくってきましたね。引きはホント上手いよな。
しかし、「いずれ、俺のものになる」って無茶苦茶邪悪だったなー。
ソレが上手いこといかなくて邪悪さが増して響鬼と対立するのかな?
なんか魔化魍になって鬼の明日夢と闘っちゃうとか…いやソレはギャグだが。

次回予告に布施明が!出てくるとは言われていたけど、アムード響鬼の
あの剣みたいな奴の開発者だったとは!だから歌が武器になるのか
面白い使い方してくるなー。なんか新しい姫と童子?みたいなのが
白クグツを攻撃していたし、凄いキニナル。

気になるといえば轟鬼が吊るされていて気になる。
アレみて睦月を思い出したのは俺だけじゃないハズ(笑)

ザンキさんが横断歩道を渡りながら轟鬼にお別れしてたんだが
アレはなんだ?!ザンキさん退場とかじゃないだろうな!


ところで新姫童子が白クグツを排除したり、桐矢がヒビキは俺の物になるとか
新しく入ってきたキャラクターや設定がのきなみ前のものを排除しようと
しているのは…思い過ごしだよね?多分。

火車

火車

火車が人間を食べてないっぽいことについて
グルメ説っていうのはどうだろうか?

おおらろーどが開かーれたー

サイコロガンダムこんにちは。

久々にLDBOXを押入れから引っ張り出してきてダンバインを観たんですが
やはり富野アニメの1話の情報量というのは高密度で心地よい。
普通だったら闘技場にニーが攻めてきた!って辺りで次に続くよ(笑)

ダンバインで印象強いエピソードと言えば、やはり『第16話 東京上空』
から数話かけて展開されるバイストンウェルから地上に戻ってしまった
ショウとオーラバトラーの話。

メインの流れとしては、ショウが(結果的に)両親から一人立ちして
戦士として一回り成長するみたいな感じなんだけど(実際東京から
戻ったショウは見た目は変わらないけど、敵から恐れられたり、いなく
なった事で味方からとても頼りになる奴だったんだと再認識する)
現実(東京)とアニメ(バイストンウェル)というもののリンクが妙に
リアル過ぎて面白い。

スーパーロボットという世界観を現実にそのまま放り込んだ演出としては
「ザンボット」があると思うんだけど、こうもシツコクギャップを描きまくる
話はダンバインの方が強い気がする。最初の確執が大きすぎて
その後主人公がなんとか分かってもらおうと再三心を砕いて話し合ったり
譲歩するんだけど、結局芯の部分では信用してもらえてなくて、利用されたり
するとゆー悲しさ。でも最後はあえて自分は(地上人の)裏切り者となる事で
家族を間接的に助け、一緒に地上に出てきたガラリアと協力して(とはいえ
戻れたらソコで雌雄を決するという約束)バイストンウェルに戻る。

恐れるな俺の心、悲しむな俺の闘志
まさに戦士としての生き様、ショウザマ!!


ダンバインといえば、これまた最近立体物がぼつぼつ出始めていますが、
どれもアレンジなんですよね。でダンバインのアレンジというとどうしても
クリーチャー系っていうのかな?あーいうグロテスク方向にいってしまう
仮面ライダーのSICみたいに。

それはソレで好きなんだけども、そろそろそーいうのは飽きてきた…
というか微妙。そもそもオーラバトラーってショットが地上から持ち込んだ
技術によって作られていて(劇中でもチップを作るシーンがある)中身は
まんま機械なんだよね。それをバイストンウェルの材料によって外装とかを
最適化してる、ってだけの話であってオーラバトラーデザインって向こう
(バイストンウェル)の様式美みたいなもんで造られていると思うんすよ。

で向こうで言う蟲ってのはかなり凶暴なもので人間と共存はしてない
んですね、別々に住み分けられている。ということは、ですよ?
まんま蟲路線を単純に慣行するってことはないんじゃないかな、
って思うんです。蟲の良い部分は取り入れるけども蟲そのものに
することはないんじゃないかなーって。だから行き過ぎたクリーチャー
リメイクにはちょっと疑問を感じるんですよね。

じゃあ、アンタが想う所のダンバイン、ひいてはオーラバトラー像ってのを
見せてみなよ!と言われると素人ですんでーと逃げ帰ってしまうんですが(^^;

ちなみに世界観を壊しているという事で嫌われがちなビルバインですが
僕は好きです。見た時が子供だったから、ということもあるかもしれないけど
顔とかサイコーだよね!

松屋

夕飯は30%ぐらいの確立で松屋なおれ。
(理由:会社の入っているビルの1階にあるので楽)

本日いつもの様に豚めしを買おうと自販機にお金を投入
したのだが、いつもの場所にボタンがない。

何処だ何処だーと目をやり発見するとボタンにリニューアル
したって書いてありましてね。

食してみたら確かに随分と味が変わっていて(肉の形状も違った)
随分と甘くなったなーと思った次第。とゆーか牛めしっぽいぞ。
差異をなくす意味あんの?

味が落ちたとかそーいうことはないけど、前の方が好みだったなあ。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
