TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



仮面ライダー響鬼 二十九之巻 「輝く少年」

毎度のことですが、ヒビキさんサイコー!
3人の鬼が束になって音撃を加えても倒せなかった魔化魍を
一人で撃破!ツヨスギル!!

明日無君に道を示すヒビキさん。

最初は様子を伺いながらそれでいて口数少なくズバリ聞いてみる。
答えられない明日夢くんに相手の気持ちになって代弁してみる。
それを広い意味で一般的に考えてみる。
その後で自分の経験を元にアドバイス…

カッコヨスギルぜ!
ヒビキさんの話が終わった後鼻水垂らしている俺がいた。

ほんとドラマが素敵やね。

ツチグモが出てきて、音撃棒を作ったり、1話と状況は同じなんだけど
それまでにヒビキさんと明日夢くんが触れ合い積み重ねてきたモノに
よってこうも感じ方が変わるとゆー。

おもしれー。
エンディングが2番になっていて今日の話と同じ内容でナルホド。

しかしヒビキさん、ナイフを使う時は右手で持って左手で刃を
押した方がいいと思います。危なっかしくてみてられません(笑)

ところで威吹鬼は始めて必殺技を口にしたような?
ま、ラッパだしな。

てゆーか次回から井上脚本ってマジで、す…か………(´Д`;
国家的陰謀か何かでしょうか?折角丁寧に紡いできたのに
キタノニ!!(T-T)

西鬼

アレ…?

久々に自分のガングレページを見たら画像が表示されていない。
よくよく見てみたらfc2に置いてあるデーターが全部見れない。
ログインもできなくなってるし…なぜ?

fc2に置いておいたのはキングゲイナーとガングレ絵なので
現在その二つは全滅中。

本家は落ちているワケじゃないのでサーバー落ちってわけ
でもなさそう。


なんだろー。
というわけで見ようとして見れなかった人ゴメンナサイ。



なんかセキュリティソフトの設定でみれなかったッポイ。
というわけで無問題だった模様。
お騒がせしました。



よつばと!4巻ゲット!!

戦国BASARA占い

戦国BASARA占い
海藤さんトコで上がっていたので自分もやってみた。

>ふうじゅさんは 明智光秀 でござる!
>
>● 明智光秀さんのあなたは、個性的な趣味を持ち、周りに合わせるよりも、
>  自分一人の空間を愛するタイプです。美食家が多いのも光秀さんの特徴です。
>  恋愛に対しては、他の人とは少し変わった体験をしそう。
>  しかし、人付き合いにしても、恋愛にしても、自分一人の世界を作らないで、
>  少しずつ周りに合わせていくことも大事です。あまりいこじにならず、
>  誰にでも理解できるような趣味や会話なども取り入れた方が、
>  自分にプラスになることもあるでしょう。


よりにもよって超変態さんかよ!
悪くないですね、しかし面白くもありませんねえ、って感じ?(笑)

ゲームジャンル

皆の衆コムニチワ。
今日もパスコンの前からコソコソお届けする「管理人チラシの裏」
本日はゲームジャンルについてお届けしたいと思いますれば候。

今ちまたでは、驚くほど毎月たくさんのゲームが発売されていて
(ゲーム雑誌等をみるとその数に本当に驚く)どれを買っていいか
分からない!困ったのう…孫になんて言えばいいんじゃ。なんて
おもちゃ屋の前で困惑するお爺ちゃんお婆ちゃんの指標にも
なっている(ホントか?)それがジャンル。止まった噴水の水玉を
掻き分けたりはしないと言っておろうが!たわけめ。
閑話休題。

ただでさえ、横文字の多いこの世界なのに最近はゲーム=そのゲーム
ジャンルといった具合に既存には存在しないジャンルを作り上げている
ゲームも少なくない。しかしそのゲームをやった事がない人によっては
「スタイリッシュ英雄アクション」なんて言われても何のことか分からない
ハズだ(管理人は好きだけど)

そこで我々はお婆ちゃんお爺ちゃんを助けるべく(嘘っぱちな大義名分)
キョウト・ハネダ等のヤングメンカワイウメーンの間で日常会話されている
ゲームジャンルについて調べてきたのである…その間でよく使われて
いたジャンルを列挙してみたい。



・良ゲー(りょうげー)
良いゲームの意。ここでいう良いとは、ゲームとしての完成度が高いこと。
なのでゲームファンからは喜ばれるが、一般人からはそこそこの評価しか
でないこともある。なので広くは知られていないが、知っている人は知って
いるみたいなゲームを指して使われる事もある。
使用例「「―なんだけどねえ」
別名殿堂入り。


・バカゲー
往々にしてゲーム部分は今ひとつだが、設定・演出等なにか一つが
飛びぬけていて他の駄目な部分を相殺するほどのパワーがあるもの。
「一般的には薦めにくいが」「色物」等の言葉が常に付きまとうB級品。
通常では考えにくいハチャメチャさがあるので、少人数、若いディレクター
等が作った作品に多くみられる。例外:SEGA
基本的に濃いので好きな人はとことん好き、嫌いな人は全く受け付けない
ので信者を作り出しやすい。


・クソゲー
初期の頃はバカゲーも全て一緒くたにされていたので、人によって
意味合いが異なったりするが、基本的には自分の中から排除したい
ゲーム。つまらないと同義で買って損した!ということなのだが、
感情的に一括に切り捨てる時に言う事が多いので単にPLAYした
人に合わなかっただけ、等ということもある。公の場では使わない
方が賢明。逆に友達同士では良く口にしたりする。



・カスゲー
つまらなくてPLAYしなくなるわけでもなく、面白い!と言うほどでもなく
箸にも棒にも引っ掛からないゲーム。爆発的なヒットを出したゲームの
後追いで同じようなゲームが乱立した時によく現れる。基本的には
売られてしまうゲームの代表なのだが、元々が2匹目のどじょうを狙った
ものなので生産数はそんなに多くなくゲーム屋でも意外と目にしない
ものがあったりする。この手のものは基本的にゲーマーは余り手を
出さないので一般人の押入れに眠っていたりすることも。
あえて言おうカスであると!


・キャラゲー
アニメ・漫画等のキャラクターを扱った商品。
基本的にキャラクターファンありきなので、ゲーム性は二の次になり易い
またファンは取り合えず買ってしまうので、そこそこの売り上げが見込める
為か雑な作りのものも多い。ファミコン時代にキャラゲーと言えばクソゲーと
ほぼ同義語であり元凶としてはバンダイさんが出すゲーム出すゲームが
アレだった為なのだが、近年はゲームファンとアニメ漫画ファンが被って
きているせいか、はたまた作り手側に愛があるのか中々どうして。
良いキャラゲーの影に良い下請け・制作会社あり。



・ガンゲー
銃のゲーム…ではなくてガンダムのゲームのこと。
大きくはキャラゲーに分類されるが、その数が半端ないので
(筆者の中だけで)独立させてみた。
ガンゲーの8割はファーストガンダムであり、どの時代、どのハードにも
何らかのガンダムを取り扱ったゲームが存在する。
連邦のMSは化け物か!



この物語はフィクションであり実在する人物・団体(略

スピードグラファー

現在唯一、自分が毎回かかさず観ているアニメ「スピードグラファー」
スゲー面白いってワケでもなく、どちらかというと微妙なんだが
このB級テイストが妙にハマル、大勢でツッコミながらみると良い感じ?

最近は、神泉のかーちゃんも死んじゃって怪人も出なくてパワーダウン
かと思っていたが、水天宮の舎弟のバイドくん・グラサン・ゲッターの
3人の過去が明かされたり、刀に安産のお守りついてたり、水天宮は
ソコから名前取っちゃうし!なかなかどうして(笑)

そして今回もツッコミまくりなわけですが
今日のはこの一言につきる…





むちゃくちゃワロタ。
サイガ何してんねん!w


いやあ色んな意味でおもしれえなあスピグラわ(笑)
銀座

前世

毎日更新って難しー。
最近は、お熱を上げている物がなくて(響鬼は別)ネタが思い
浮かばないってのもあるが、それ以上に体がついてこない今日この頃。

そろそろ一回休みを入れないとキツイ…大したことしてないのにね(^^;
腰とか目とかビキビキしてくるんだよね、あと近頃は猛烈に眠い。

眠いといえば火曜に帰ってくるなり床についてその日何もせず
(ココで言う「何か」とはゲームかお絵かきの事を指しますw)
寝まくったのですが(推定9時間・風呂は入ったよ!)次の日も
フツーに眠かった。何でしょうね、やっぱ年かな。

ザジ絵は女体の方は肩幅がおかし過ぎる、特に右が…ブツブツ。

そんなこんなで頭が回らない
ネタがない時は占いだー
というわけで

前世占い

> あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。
>
> あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ変わろうとする頃の幕末に暗躍
> した暗殺者であるようです。
> 何が正しくて、何が間違っているのか、日本人が手探りで暗中模索していたあの時代
> に、あなたは高名な人物の元で、影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。
> そのためいつしかあなた自身が敵に狙われるようになり、激動の時代の最中、若くし
> て命を絶ったようです。
> 数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、
> どこか心の中に翳りがあるようです。
> この心の闇を取り払うことこそが、あなたの現世における使命なのかも知れません。
> わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ、あなたの心に眠る暗殺者の血が
> 落ち着きを取り戻すことになるでしょう。
>強者の魂  44%
>道楽の魂  24%
>苦境の魂  100%
>妖魔の魂  43%

( ゚∀゚)彡 忍者!忍者!
ていうか苦境100ぱーって俺の人生なんなのさ!
> わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ(中略
> 落ち着きを取り戻すことになるでしょう。
当たっているが色々と考えなければいけない部分でもある(笑)


歴代ガンダム占い

>楓樹紅葉さんは【 νガンダム 】です!
>
>監督、直感的=他力本願、自分自身は無力
>νガンダムのあなたはNT専用機でサイコフレーム搭載のためか、勘が鋭く人の気持ちにも
>敏感です。またRX78ゆずりのリーダーシップも持ち合わせているので、自分の周囲に集まる
>人間をコントロールすることも得意です、まるでアムロがフィンファンネルを操るように・・・
>ですからあなたは異性に持てて同姓からも好感を持たれるでしょう。そんなあなたに向いている
>職業はスポーツや映画の監督、TV業界のプロデュサーなどす。あなたの直感を活かしたり、
>周囲の人間をうまく使うあなたにはこういった仕事が向いていますが、使われることに対しては
>プライドが高すぎるため向いてません。あくまであなたの才能は直感と人を使うことなので
>あなた自身が体を張って一流の選手や俳優になろうとはしないで下さい。あなた自身はとても
>無力な人間なのですから・・・

ニュウガンダムなのに、描いてある事がスッゴイ微妙だよ!

拍手返事

WEB拍手有難うございます。

最近拍手が多くて嬉しいです。
なので、なんとなく今見に来てもらっている人の傾向が読めてきた!
ような気になっている今日この頃...はたして?!


お返事でっす。

■8/23-21時>どこかで見たことあると思ったら、マリスミゼルの~

マリスミゼルは知っています(と言っても前にガクトが居たバンドぐらいの知識)
けど、今回エレンディラを描くに当たって参考にしてはいないですね。
絵は見る人によって変わると思うので全然ありかとー。


■8/24- 4時>着せ替えした。面白かった。思わずキャプった(笑

ありがとうございます!
オニギリを目に見立ててみたり、スカーフを足に巻いてみたり
本来とは違う使い方をしてみるのも面白いですよ~。
また、こんなアイテムが欲しいな~ってのがあれば
キャプった画像と共に(笑)ドゾ!

ぶろーどウェイ!

ザ・ニンジャ

ザ・ニンジャ


土曜日は中野に行ってきました。
そこでバラ売りでキン肉マンがあったのでザ・ニンジャげっと!
全種類一通り見てみたんだけど、バッファローマン以外はまともだったなあ。
バッファローマンが酷いのは、なんかディフォルトっぽかった。

他にも色々あったけど、スライム詰め合わせを買っただけで
出費は割りと抑えた。その分見て楽しんできたです。
ネクロスの要塞チョコが全種類あって軽く感動してみたり。
モネヴのアクションフィギアが全部(4種類)あったり。
楽しかったです。


それはそうと、さっき近所の古本屋いったらげんしけん6巻の
限定版があった、しかも315円!

仮面ライダー響鬼 二十八之巻 「絶えぬ悪意」

OPがまた変わった?
先週木琴で今回もそんな感じだったんだけど音色がちょっと違うね。
鉄琴かな?

ヒビキお父さん!
思わずそんな事を口走ってしまう今回、明日夢くんとヒビキさんの
関係が心地よく胸を打つ。そして泣きそうになる俺がいる。
がんばれ明日夢くん!

そういえば、明日夢くん家はお父さんいないんだよな。
明日夢家といえば、ドアの上の棚に開けてない箱ティッシュの
束が置いてあって生活感あってよい(笑)しかし明日夢ママは
朝食が毎回豪華だよなあ、愛だね。


鋭鬼さん登場!
弾鬼さんの登場シーンのように何やらカッコイイBGMを引っさげ
颯爽と搭乗!しかし今回は相手が完全版の武者童子・姫とあって
バトルまで格好良くとはいかなかった。しかし太鼓の人は相変わらず
ワイルドですな。弾だとか鋭だとか何か字面も一直線な印象。
そんな中で響鬼さんてかなり特殊な気がしてきた。
公式みたけど、この人も弟子がいないのか!
鋭鬼


洋館研究所。
和服眼鏡のマッドサイエンティストってなんか新しいかも。
それはそうと、やはり姫の人は無駄にエロ過ぎるな。
フェロモンだだ漏れですよ。イガイガ食わす所とかさー
やばーくねーか。マスク下ろす所とか何かを感じたね。
与える方も受ける方も両方女性で何か変な美しさがあったな。


男の世界、女の世界。
女の世界って何ですか?(;´Д`)ハァハァ

次回「輝く少年」
明日夢くんはどのように輝くのか、期待が高まる!
しかし明日夢くんは地下研究室やらなんやらよく落ちますな。

掛け算

今更ながら、げんしけんの6巻(否限定版)を読みました。
相変わらずリアルだな、つーかおもしれえ。

で、この巻読んでて色々思い出してしまった事が一つ。

ふで頭(荻上の事を言っているらしい)が出来心で笹原斑目を
描いてしまう話があるじゃないですか。いわゆるリアル友人を
ネタにしちまう話なんですが…俺も経験あるよ、コレ。
ちなみに斑目の位置でした。

で、みんなで飲みに行った時にそんな話題やら状況やらで
お相手の野郎もサービス精神が旺盛とゆーか受け狙いな
奴なもんだからなんかエスカレートして




リアルであんなことをされてしまったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





お酒が入っているからってやり過ぎですよ!!
って抵抗せず甘んじて受け入れた俺もおれだが。
まぁ、ヘタレ眼鏡ですし(キャラにならなくていいんだよ)
ちなみにお相手は俺より年下だ。
年下かよ…と思ったがこの年齢になると(事件は6年前ぐらい)
若い相手で良かったかもね。
って全然ヨクネー!

あ”あ”あ”あ”あぁ~(思い出して悶絶死)


どんなに仲が良くてもリアルネタは止めておいた方がいいと思うぜ!
経験者は語る(笑)いや、ほんとに。

ちかごろ

ホリエモン出馬とかフォウ声優騒動とか
何やら世間は騒がしい様子。

フォウは、騒動が大きくなって作り手も観客も一物を
抱えて劇場版2部に望まなければならない、なんて事
になりませんように(-人-) タノシクイコウゼ!

自分と言えば、買ってきたお菓子等の成分表示をみて不思議な
単語を検索して遊ぶ、なんてことをやったりしてます(笑)

昨日はソルビトールを調べてみたのですが、これ結構
腹下しやすい物質だそうで、多く入っている食品を
調べてみたら俺が意図的に避けてるもんばっかりでした。
自分の体中々信じられるな、と思ったり思わなかったり。


WEB拍手有難うございます。
コメントなくても大変嬉しいであります!

■8/19:13時 >真の丞さん

 うわ!滅茶苦茶お久しぶりっす。覚えてますよ~。
 そうですね7年ぶりぐらいですね、で性懲りもなく続けておりますTRASH R
 最近またTRIGUN絵を描いたりしているので宜しかったらまた見てやってくだせー

本田忠勝起動!!

というわけで戦国BASARAにて全武将出揃いまして候。

本田忠勝は幾多の合戦全てにおいて傷一つ負わなかった
らしいのですが、これじゃあ傷なんて付けられるワケがない(笑)
攻撃範囲ひれー、スピード速えー、でけー、小回り利かねーw

佐助のカラスでホバリングする奴を高い所からやると別のゲーム
をやっているみたいだ。この浮遊感無闇に楽しい(笑)

爽快感という部分に関しては後発とはいえ間違いなく三国無双
よりこっちに軍配があがると思う。

無双も4シリーズ(戦国を入れると5?)と回を重ねているとはいえ
アクションゲームに関してはまだカプコンに一日の長があるようだ。


ところで戦国BASARAってガンダムネタ多くないか?
やらせはせんぞぉ!ってドズルの声の人っぽいし
MSの差が戦力の決定的な~みたいな事言う人いるし
「よしなに」はディアナ様に聞こえてくるしさー
って俺にフィルターが掛かっているだけか?

でも本ダムいるしなーカプコンだしなー
狙ってる気がするんだけど、どうなんだろうか。

仮面ライダー響鬼 二十七之巻 「伝える絆」

明日夢と努、ヒビキとザンキ等のそれぞれのグループの対比
相変わらず上手くて魅せられる。

白いクグツと対峙するザンキがどれだけ押されようとも構えを解かない
その精神力に強さと格好良さを見た!イブキと比較するように演出
されていたので尚更ザンキの強さが強調されていた。

格闘も掌底を使ったり相手の技を流したり、体を痛めないように
生身ならではの闘いになっていて(斬鬼の時は拳で殴っていた)
経験者って感じが出てていいねえ。

今回姫と童子は変身してなかったけど、おかげでザンキさんも
生身で闘えたと言う事だろうか。
「鬼か」「以前はな」
というやり取りで、姫と童子が変身するまでもない、と思ったの
だとしたら敵ながらわびさびの分かる奴よのう、あっぱれ!

ヒビキさんのザンキ物真似にてるなーw

映画の予告でザンキさんが乗り突っ込みを!
さすが関西人。

東映の公式サイトに新しい鬼の情報&画像が!!
弾鬼さんもそうだったけど、太鼓の戦士って意外といるっぽいね。

世代

先日土曜は海藤さんに久々にお会いして飲んできて
色々とくっちゃべって(自分は主に聞き役w)きた
のですが、なんというか時代を感じてしまった。

以前にウチのTOPでAチームネタをガングレでやった事が
ありましたが、ろく兄とかKEIGOさんとかネタが分からない
と言っていて、えーうそーんと思っていたのだが…


「へたしたら彼ら生まれてないよ」


と聞かされたのです!ナンデストー!Σ(゚Д゚;)
生まれてないですか…そりゃ知らないわけだ。
とかなんとか哀愁漂う飲みでありました。

てか
俺と海藤さんの間も結構年はうわなにをするやめrqあwせdrftgyふじこ

TRIGUN胸像

押入れを整理していたら何やら懐かしい物が出土したので
記念撮影。
第一弾全員集合
第1弾でパシャリ。看板は別口の200円フィギアより。


このシリーズ確か1個200円なんだが、かなりクオリティ高い。
耳の溝まで彫られてる!まぁクリアバージョンも入ってはいる
んだけど、それでもいい感じ。

ヴァッシュ・ザ・スタンピード
で、その中でもやっぱしヴァッシュが1番かなと。主人公だしね。
下の鎖は金属製。画像もでかめでー、指は気にすんな。

ニコラス・D・ウルフウッド
ウルフウッド
さりげにタバコの火と焦げも色分けされてる。
だけどサングラスの形がなんか微妙?

メリル・ストライフ
メリルはデリンジャーが1個取り外し可能。
この写真では分からないけどイアリングもあり着色されてる。

ミリィ・トンプソン
4つの中ではミリィが1番良くないかも?
髪の色がちょっと濃すぎかな?(外側は結構茶色なんだけど)
グラデーションが掛かっているんだけど、その終わりがもう少し
薄い色の方がいいね。好みの問題だとは思うけど。

あと台座の角度がつき過ぎていて、ちょっと下向きになっちゃう
あーんど倒れやすい。

ディテール王
第2弾はこちら。ディテールキングお二人。
他にナイヴスとドミニクがあるんだけど、ナイヴスは見つからず。
ドミニクはクリアバージョンしか持ってないんだよね、1番欲しい
奴を持ってないんだ俺は!!OTL

パプテマス

劇場版Zガンダムの感想でシロッコの人の声が大分変わっていて
年齢による変化か?等と書いたのですが、その後調べてみると
監督の指示でワザと声質を変えているとのことで、ベテランさんに
なんと失礼なことか!迂闊だぞ!ということで加筆修正しました。

ま、それは前置きで
今日シロッコみたいな髪型の人をみたよ。半端な所にわっかが
ついてて上がボワっとしてんの、男で。「言葉が走った!」とは
言いそうになかったけど、あれが噂の木星帰りか!と君は!!


劇場版機動戦士ZガンダムII-恋人たち-
公式サイトオープン、予告ムービー有。

尋ね人

私歩いていると何故か道をよく聞かれるのですが
今日は、外人二人組みに写真撮てクダサイ言われました。

野郎二人だったので、別におもろいもんでもなかったですが、
DCカードのビルを背にしてタクシーロータリーで撮りましたよ。
ジェスチャーで全身撮りたいんだ、後ろに下がって、とか言われた。

というかアレかね
いい体してるにーちゃんがいるなーと近づいたのがバレましたか?
近づくと言ったって元々その方向に進んでいて、若干角度を修正
しただけですよ?

東南アジア系の感じの人達で肉体労働やってまっせ!見たいな体付き
凄い太い腕という程でもないけど段々になって引き締まっていたのさ。
足も長かった。ウルフウッドってこんな感じかな~と思っていた。

それが相手にバレテタのだとしたら残念ながら俺の負けだ!!

昨日は予定を急遽変更して久々に虎を描く。
哲は熱い内に叩け!
tora
と言っても何の事か意味不明だとは思うのですが…


その後はBASARA
少しだけのつもりが幸村と謙信でクリアしてしまった。
しかし謙信ではキャラが増えなかった!!

謙信の通常攻撃で敵を凍らせられる剣はコンボが
すぐ稼げて爽快でオモロイね。

幸村は狂ってるとしか思えんな。
あの勝利の雄たけびとか(笑)

逃げる正宗にもうちっとで追いつけそう、目と鼻の先だ
覚悟!という所で馬から落ちた…。
アレ、落とすとどうなるんだろうか。

デビルサマナー

昨日は頭が痛くて風呂入ってスグに寝た。
案の定、変な時間に起きて目が冴えて
寝れなくなってしまったので久々にラクガキ。
れいれいほぅ

未だに目を二つ描くというバランスが全くできない。
(勿論それだけじゃないのだけれど…)
目を描く時は、いっつも何度も描いたり消したりしている。
駄目だーって時は、片目を瞑らせたり、影で見えなくしたりあざとく。

ぼけーっとしながら描いていたのだが、限界が来たので投げ捨て。


ライドウは今までのデビルサマナーと全く時代が違くて
レイ・レイホゥが出てくる要素はないけどデビルサマナー
という同じ冠をしているので、どうしても期待してしまう。
何か匂わす要素とかあると良いなぁ…。

ライドウ公式を久々に除いたらムービーが!(*´∀`*)


改めてみるとキモイなこの画像…。

買い物っ!

今日は結構色々買ったデスヨ。
シャツ2着、わっか二つ、
MIAニューガンダム、マックスファクトリーきんげ、ミクロマンプレデター
戦国BASARA


輪
わっかは、こんなの。
青が中々綺麗。ドラクエ武器置き場役に立つな(笑)

戦国BASARAは、先日処分したDVDやらゲームが結構良い値段だったのと
ファミ通の売り上げで初週で10万近くいってるし近所でまだ中古みないし
値が落ちるにはしばらく待ちそうなので、今が買い時かな?と特攻。

マックスファクトリーのキンゲは2個目!ではなくて病気が良くなった
友達にお祝いってことでプレゼント用。

BASARAはハチャメチャでオモロイね。転倒回避がないのが意外。
ジャンプで転倒回避だった。
伊達さんは6本刀なんですが、新しい武器取ったら本数増えてた(笑)

仮面ライダー響鬼 二十六之巻 「刻まれる日々」

威吹鬼死亡フラグか?!
カスミさんが異様にでれでれしちゃったり、独りで魔化魍を追っかけていったり
なにやら危ないぜ!いや死にはしないと思うが。
てかカスミさん、そんな短くてヒラヒラしたスカートでバイク乗っていいんすか?!

なんかねープールであった猛の謎の少年いるじゃないですか、あの人が
威吹鬼の代わりになったりするんじゃねーのー。
アキラの横を通り過ぎる時にアキラが凄い嫌そうな顔してた。
確かにアキラは嫌いそうだもんなあの手のタイプは。

ミドリさん包丁持って危ないですよ!
白黒魔化魍の説明全然わかんね(笑)

次回予告でザンキさんがリアル格闘を!!
今回からOPにも登場してたしザンキさん人気ですね。

最近は終わりに劇場の予告をやっているけど
サービス満点でよいですなあ。
歌舞鬼
劇場版の鬼ではコイツが1番好きかも。

それを売るだなんてとんでもない!

ガンダムシリーズって売る事ができないけど今後の
ストーリー上で必要なのかな?というわけでG伝日記。

続きを読む

響鬼DVD

dvd

が届いていたので視聴。
全部観て先週お休みだった分を十分補給したのであった。


太陽戦隊

サン ばるかんっ!
DVDが11/21に発売ですってよ。むひょー。
響鬼も買ったしで棚が一杯になる事が確定してしまったので
少し処分する事にした。ついでにゲームも処分しよう。

夏休み

ああ~なーつ休みっ!
というわけで弊社の夏休みですが、3日間あるそうです。
先月手違いがあったので自分はマイナス1で2日間です。

あっはっは、2日もあるぜーヤタ!日曜に繋げれば3連休ですよ!
いや待て、ココは土曜を二つ休んで2連休を2回作った方が上策だな。
そうすればララァも喜ぶ。

というわけで、そのような方向でいきたいと思う所存です。

カラオケ恐怖症

プロフィールにも書いてありますが、カラオケが苦手です。
カラオケは本当に怖い恐いこわいんだよ、やめてくださいギニャー!

て書くと、でも本当に仲のイイ人とは行ったりするんでしょ?
みたいなこといわれますが、逆にソコまでになると俺が本当に
カラオケが駄目なことは知っていますからいかないですよ。

なんですかね、本当に駄目なんですよ。アニソンだけとかソレでも駄目。
カラオケってウルサイし暗いし狭いし寒いし煙草臭いしお酒飲まないとだし
ってそれは場所によって違うんだろうけど。それ以前に人前で歌うなんて無理。
歌えって言われたら死にたくなる。ゴメン言い過ぎた、走って逃げるよ。

そーいうわけで嫌いというより既に恐怖を感じる。
何年か前に付き合いで行ったら脂汗が出てきて腹が痛くなった。
ホント勘弁、ごめんね。

煙草が超駄目で酒も飲まない賭け事もやらん、お前よく社会人
やってられるな、とよく言われるんですが自分でもそう思いますわ。

そんなこんなで以下G伝日記。

続きを読む

僕のサンドロック

僕のサンドロック

ガンソードみたですよ。
というわけでデカ乳ねーちゃん初見だったわけですが、
特に自分の中で引っ掛かるモノはなかったなー。
なんでか分かりませんが。

アレだ、きっと胸についていた棒が銃撃戦とかで外れて
ばいーん、ばいーんなんだろ!いや、しなくていーけど。

最近ヒロインのお子様がちょっとカワイイな、と思ってきている俺がいた。
別にどーでもいいが。

つーか公式サイトはなんで登録制なのか、しかもマシンの
コンテンツ登録しないと見れねーし、ソコだけみてえんだよ!

暑いねー
というわけで以下G伝日記

続きを読む

下の名前

ザンキさんの下の名前は随分とイカツイお名前ですね。

魔神英雄伝かよ!みたいな。




噂の1500円食玩Z近所のコンビニで肉眼確認。
中々冒険するな会社近所のコンビニは。好きだぜ。
自分は買いませんでしたが、1個売れてた模様。
以上報告を終わります。

キタコレ!

アニマックスで9月よりキングゲイナー放送開始

うっ(><)…………しゃぁあー!!(歓喜)

ワンコイン第二弾、マックスファクトリーキンゲときて再放送!
やはり今年はキングゲイナーが盛り上がる!!
キンゲ祭り行っくぞーー!!

あわーず

再掲レガ
今月号みて思ったことは、レガートはAB型でヴァッシュはO型だと思う。
特にヴァッシュは間違いないね!

しっかし、レガートさんはどーしちゃったんでしょうかね。
死ぬ事しか頭になくて、生きている間はナイヴスに従えることだけが
生きる喜びだったような人がもうヴァッシュをいじめるのが楽しくて
楽しくてしょうがねえ!みたいな、スゲー生き生きとしてる。

アレかね?ナイヴスがヴァッシュを味方に引き入れるのがチョット無理
ぽいな~と思っているフシがあって、ソレでもう気兼ねなくやってもOK
とレガートは解釈しているのかな。

というかヴァッシュを苛めているのは、ナイブスの命令なワケだが
レガートは時折ナイヴスの事忘れている気がするよ(笑)

そもそも誰が殺せと言った(うろ覚え)みたいな事言われて
ロンゲナイヴスにぺちゃんこにされちゃったワケだし。
これは、やはり嫉妬だよな。ジェラシ~。
ナイヴス様なんでそこまでヴァッシュの事ばかり!
とゆーね。

だからこそイジメが過剰なんだよ。

生きる事とゆーか全ての事に対して希薄なレガートがココまで
固執するからこそ爆発するものがあるわけで、なんだかんだで
ひじょーに人間臭い所がイイ感じ。

この構図レガートとドミニクの関係に似てるなー。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
