TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

日曜日

響鬼さんがないのでなんとなく
ヘルボーイと仮面ライダーブレイドミッシングエースをレンタルして
観た。

ブレイドつまんねー。
だっぢゃあーさんは4年後でも相変わらず騙されてるのな(笑)

ヘルボーイは似すぎだコレ!うほ

G伝進行状況

続きを読む

エアマスター25巻

会社帰りに本屋に寄ったら、エアマスターの最新刊が出ていたので購入。
おまけ漫画が相変わらず飛ばしまくっていてオマケ以上になっとる。
メチャわろた。この辺のサプライズは内藤さんに通じるものが。

で、本編すぐ見て取れる追加に深道の作ったファイターのデーターが!
しかも巻末に全員載ってるよ…っておおおおおおおお?!!!!

戸叶さんっ
何時の間にー!!


すんげーサプライズきたなあ。

超造形魂キン肉マンPART1

超造形魂キン肉マンPART1
がコンビニにあってザニンジャ目当てでイキオイで2個買ってみた。
出たのはバッファローマンとネプチューンマン。1個250円。

個体差がカナリあるんだろうけど、塗りがちょっとヒドイ。
はみ出ているとかそんなレベルじゃなくて塗料が全然関係場所に
飛び散っている…OTL

ネプチューンマンはそんな事はなくて、バッファローマンだけ酷かったので
単に検査漏れだと思う…思いたい。とりあえずもう買わんのでザニンジャ
持っている人は僕のネプチュー(アニメ)とバッファロー(アニメ)の二つと
交換してくれー。ところで何でスニゲーターだけ1色なんだ??
キャラ的にもタッグトーナメント編で一人だけ浮いてるし、謎。



小さくてよく分からないかもだけど、グローブと靴の黒は目立つなあ…
小さくて分からんカモだけど、こんな感じ。
筋肉の陰影を出す為の茶色の塗料が色々な所に飛び散っている。
グローブと靴の赤に対して黒の塗料が出まくっているのは目立つねえ。


基本的に造形は格好良いんだけどね。

電車男

みたですよ。
帰ってきた時には既に始まっていたので、ゴンゾがダイコンフィルムをやっとる
とゆー噂のオープニングは見てませんが。

電車男の部屋に飾ってあった、緑のガンダムシールドを装備したMSって何?
足だけしか映ってなくてメチャ気になるわ~。

 .-、
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | ええい、電車男はいい
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   < 
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | ガンダムを写さんかガンダムを!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/


って感じですか。
いや、ガンダムかどうかも分からんのだがね、ジムかも。
つーかあんな色の機体はいないよね?オリジナルMS?

アナザーセンチュリーエピソード

略してA.C.E エース!!
先日シャアのサザビーを落として一通りクリアしたので感想などを。



このゲーム一言でいってしまえば、見た通りのスパロボなアクションゲーム。


登場作品は公式を見てもらうとして、OPは格好良いしゲーム中のモデル
も綺麗で絵という部分に関しては凄く良く出来ているし、ゲーム部分も
機体ごとのクセがあって1ミションは15分もあれば終わりそれが40ちょい
そしてクリア後もお約束の隠し機体探しやなんやかんやとボリュームも○。

ここまで言うと良ゲーなんだが、やってると何か物足りなさを覚える…
それは何だろう?と考えた時にこのゲームって色々なロボットアニメ作品の
機体が一堂に会する「キャラゲー」なわけです。

ところがそのキャラクター部分、キャラ立ちが非常に弱い。
演出不足というのかな。ゲームを進めていくとどんどん新しい機体が手に入る
わけですが、ミッションに入る前のブリーフィングで機体を選出させる部分に
条件を満たすといつのまにか加わっているんですよ。で、クリア後に加算される
エースポイントを使って購入(と言って言いと思う)し使えるようになる。
つまり…登場シーンがない!

機体の中の人に関しても同じで、このゲームにオリジナルの主人公とかは
いなくてアニメで乗っていたキャラクターがそのまま乗る。だからいつの間にか
増えた機体に乗ると中の人もセットで発進シーンで何食わぬ顔してフツーに
喋っている(笑)

今何食わぬ顔と言ったけど、中の人の顔グラフィックはありません…。
(ミッション中偉い人の顔グラはある。ブライトとかノインとか)戦闘中も気合な
掛け声とかあんまない。僚機は結構喋り3機選べるのでそこに設定しておくと
あの掛け声や台詞が戦闘中に飛び込んで来ます。あとナビゲーターがいて
喋りそれが、それぞれの機体のヒロイン?になってる。Zはファ、ダンバインは
マーベルといった具合。

僚機はいいよね!ウイングの奴らばっかにするとよく喋るので楽しいわ(笑)
護衛を同じ作品同士にすると特別な台詞がある!とかだったらいいなあ(未確認)

極めつけは、選らんだ機体によって戦闘中の音楽がそのアニメの主題歌
BGMになるのだが、これがヒドイ。ネットで落ちている耳コピの駄目なMP3
のようだ…。タイアップのエイベックスの曲を際立たせるためにワザと歌なし
にしたのではないか?と勘ぐりたくなるぐらい。

BGM、SE、声ごとのボリューム設定はできるのでBGMを消して自分で
主題歌CDをリピートで流すしか!!

そんな感じで機体もパイロットもとにかくキャラ立ち部分が非常に弱いのが
困り者。裏を返せばストイックなシュミレーター的要素とも取れるのでそーいう
のが好きな人はいーかもね、ってそんな人はエースコンバットとかやるよな多分。

ゲームとして出てくるのが珍しいのは、ブレン、レイズナー辺りか。
この2作品は詳しくないので言及は避けるけども、グランチャーはあの
ワープみたいな移動ボソンジャンプ…じゃない(それはナデシコだ)
あれ、なんだっけド忘れした(HELP!)してくるし、V-MAXも発動できるし
(当たり前?)ユウブレン・ヒメブレン・ネリーブレン・バロンズゥが操作可能。

あとノインが喋り捲るのでノイン好きは買い!…か?(笑)


ゲーム部分はフツーによく出来ているので遊べるんだが
キャラクター部分がおざなり過ぎ(と俺は思う)で惜しい。

というかキャラゲーでソコを欠いては画竜点睛に欠くですよ!
キャラ立ち度合いなんて人それぞれだとは思うけどねー。


公式:http://www.ace-game.jp/
レビューサイト:http://bgame.cool.ne.jp/game/play2/ace.htm

RX-93

νガンダムゲット!
と言ってもG伝ではなくてACEの話しです。

ニューはさすがに強い、というかビームライフルのエネルギーチャージ
時間が短いので使い勝手がいいですな。
ニューは白黒でスラッとしてて男前っすなー、いやイケメンか?

エルガイムがロックしてダッシュした時に視点固定で回り込む
ので使い易い。なんで改造したらすぐマーク2が…あらー(笑)
でもエルガイムマーク2よりエルガイムの方が接近戦のコンボとか
使いやすいなあ。マーク2の溜めライフルも改造すりゃ使いやすく
なるのかな??

と言う感じで敵味方共に大分機体も出揃ってきて面白くなって参りました。


今日は丑の日でしたか、普段あんま人いないうなぎ屋さんに
行列ができてましたよ。弁当でうな丼くった。
シャアをぬっ子呂してクリアしました。
ビルバインで(笑)
キュベレイゲットー

7周年

関東では台風が過ぎ去り雲一つない快晴で激熱い7/27
皆様お元気でしょうか?
俺はもう駄目だー……朝から栄養ドリンク飲んじったよ。

さてそんな7月27日ですが、本日でTRASH Rは7周年を迎えました。

常に閉鎖の危機に晒されているへっぽこサイトですが、いつの間にか
7年が経過しちゃいましたね。6周年絵描いたのが1年前とは思えん。
早いなー。

久々にTRIGUN、サムライガン、キングゲイナー関連の絵でも
描いてみようかな、と思ったり思わなかったり(どっちだ)

G伝日記

今日はガンソード覚えていたのでみた。
オープニングはキャラが出てくると表示される仕組みですか。
完全版までは先が長そうだ。そして今日はヒロイン萌え回で
話はほとんど進んでいなかった。2,3話見てなかったけど
無問題?


G伝は、なんとか仮面の人を倒しましたよ。そしてZZゲット!
zz


続きを読む

ばさら

戦国BASARAってTMRが主題歌うたってたり、ナンヤカンヤで腐女子さん向け
かと思ってたのだがホンダムとか実はカナリの馬鹿ゲーらしい。ぬかったわあ!!

>幸村! お館様ー! 幸村! お館様ー! 幸村! お館様ー!
ワロタ

ACEじゃなくてこっちにしときゃ良かったか。

響鬼

響鬼

水着とか新キャラとニューバイクとか色々とサービス満載な回でありました。
とゆーかカスミさんは脱ぎ出すわ(しかもカメラがローアングル!!)ヒナカ
はローライズでケツが見えるんちゃうかーというぐらいだったり朝からこんな
んでいいのかい?モットヤレ!

しかしヒビキさんは脱がないわ、イブキも脱がないわで男性陣はかなり
物足りなくありました。トドロっきーの体ではちょっとな…(笑)

新キャラは眉毛の整い具合がザンキさんを連想させられたぜ!
ザンキさんまだですか、劇場版に大忙しなんですか?
渇望…って来週水泳で響鬼ねええええええ!!!!

CMでやっていたDVDの1巻と発売日が同じな太鼓のゲーム面白そうだな。
ちょっと欲しいかも(笑)



買うべきか、スルーするか3日ぐらい悩んだ末にACEを買ってみたんですが...
んーイマイチ。

絵は凄い綺麗なんだけどねー。なんか軽いというか淡々と進んであまり
メリハリがないように感じる。機体ごとに作品のテーマ曲がかかるんだけど
ソレが原曲ではなくて町のスーパーで流れているようなメロディは同じだけど
音の違うアレなんすよ(なんていうのかな?)ソコはケチっちゃいけないと思うんだ…。
というわけでイマイチ盛り上がらず。

地球が震えた

地震凄かったなあ!5階なんだけどメチャ揺れたぜ!怖っ!
電車全部止まったし。山の手の復活は相変わらず遅いなあ。
つっても帰りは歩いて帰るので全然問題ないんですけどね。

会社は特に問題なかったが、テレビが落っこちそうで、しかも
その下に配線工の人がいたけどタマタマ俺が近くにいてテレビ
を落とさずに済みましたよ。運が良かった!よかったー。

そして帰る頃には電車全部復旧してた。
例の配線整備が思いのほか時間がかかってねえ。
まだ会社にいまっせ23時過ぎサスガに腹が減った。
つーか今から帰ります。

明日は例のバイト君がウチに遊びに来るよ。
そんじゃー。
シュッ!

~の型

よくBとかABに間違われる事があるO型の俺。
どうもコンニチワ占い大好き管理人です。

占い、とゆーと何だか非科学的なモノのように感じますが
どの世界もピンキリありまして、やはり高度な物になれば
なるほどそれは洗練されており、様々な角度から検証され
新しい知識を得て改良されていくわけです。

占いなんてものは、それで人を判断しようってぐらいですから
ソコに相手を納得させる「何か」がないといけない(と言う事も
ないけど)わけです。

なんで知れば知るほど以外に理路整然としている世界でも
あったりする。そこから導き出されるものは相手をしり己を
知る処世術であるわけで、今も昔も変わらぬコミュニケーション
の一つだったんだろうと思います。

型を作って当てはめるというのは、知恵であり理解不能なものを
なくすという精神衛生を良くする手段でもあります。名前をつける
とゆーのもこーいう所にあるきがす。

勿論、型を先行する余りに目の前にいる人を無視してしまう等と
いうのは問題外ですが。

というわけで
型(今までの人達が積み上げてきた物)を知り
実(ソコにある現実を見る)を知り
己(上記二つを持って自分の経験から判断する)を知る

常にそんな風にできたらいいっすよね~。
上の言葉今適当に考えたんだけど結構よくねーか?コレ(笑)

ま、当たり前っちゃー当たり前なんでしょうけど
当たり前だけに難しいですな。

そしてこの文章、中身があるようでいて全くない。
まー日記ですから(^^;


つーわけで?爆裂真紅のかたぁあ!響鬼オモスレー
っていうか新フォームの鎧のアレってマジっすか?!!
いくらなんでもソレはあんまりだ…OTL

補強

本日会社の事務所に机が二つ増えました。
その代りに全員の机が一回り小さくなった!!

机を総とっかえだったので、かなりの大作業、ついでにイラナイ物も
どんどこ捨てまくって整理整頓、机は増えたけど心なしか広くなった
様な気がする…。

大変な作業でありましたが、年末でもやらない作業でこんな機会が
なければ2度とやらないだろうし、それはそれで良かったのかも。

明日は全員出払って俺は留守番。配線業者がくるらしい。



帰ってきてからは、久々にG伝をプレイしましたよ。


続きを読む

本棚

人様の日記を見てたら本棚を公開していて、あーそういえば友達の家とか
行くと本棚とか見るよなーと思って面白かったのでちょっと自分も公開してみる。
まーおたくな本棚なんでアレですが…。全部はメンドウなので大きいやつを。

本のタイトルも見えるように無駄に画像を大きいものにしてみた。

全体図
全面
ゲームキューブはオレンジらしい。
神棚は部屋の1番高い所に設置するらしい、とゆーことでガンダムをw
テレビの前でジェットストリーム


1番上
1
サムライガン参上。


2段目
2
スカイライダーぶーん


3段目
3
DVD置き場になってる。
見えない裏側はセブンとか色々。

1番下
4
底が抜けそうなので雑誌で補強されてます。
1番右に本棚に入らないJOJO A GOGOがw


ガンダムとゲーム系ばっかですなあ。

響鬼

山火事にならなくて良かった(笑)

次回は河童!で裁鬼さんまたやられてるし…引退間近でしょうか。
裁鬼さん夏の魔化魍に弦は効かないんですよ!(誰でも知ってるがな)

アムロ宇宙に?!

劇場版Zガンダム星を継ぐ者のDVD発売が10月28日 6,300円(税込)
に決定したり第二部「恋人たち」が10/29に公開決定したりと少しづつ
情報が出ている劇場版Zガンダムですが、その中に非常に気になる
絵がありましてアムロが映っているカットの背景が宇宙ですよ?!!

アムロそらに昇るの?ねえ、アムロ宇宙に行くのーーーーーーー?!
これは…歴史が変わるぞ!!

いや、劇中にはないタダのサービスカット、という事も考えられるけど
星を継ぐ者を観た感じでは宇宙に上がってもおかしくない感じだったし
実現しそうな気がするぜ、しかもノーマルスーツ着てるってことは多分
MS乗るんですよね。でもディジェって宇宙大丈夫なんか?順当に
いけばクワトロのおさがりリックディアスというー感じだが、あの辺りは
アポリーのリックディアスも赤だから被るような事はしてこないだろう…
ということは


劇場版用だけの新型MS?!(超隠し玉)


バンダイならやりかねない!
しかもアムロが乗って超カッコイイシーンとかばんばん出たら
プラモデル売れまくり!しかも劇場公開に合わせて映画館で
買えるようになってたら神!だがサスガにそれはあり得ないか。

となると……Zプラス?アムロ専用Zプラスなのかー?!

でもZプラスってZを量産目的で作られた機体だからZの後だろうし
歴史的に辻褄合わなくなっちゃうか…俺は別にいいけど(笑)
劇場クオリティで専用Zプラスで宇宙を駆け巡るアムロだなんて…
ソレ、マジヤバイモレチャウ(;´Д`)ハアハア

それともネモとかメタスでばんばん敵を落としちゃうのか?
それはそれで燃えるがやはり専用機欲しす…ファを戦わせない
方向に持っていけばメタスが空くしZの護衛とかそーいう役回り
もできるしなんか良さそうな?

あーもーどうなるん?どーしたら!(轟鬼のごとくテンパリ気味)

つーかアムロが宇宙にいってクワトロと合同で大活躍しちゃったら
3部に行く前にシロッコ倒しちゃうよな多分(笑)なのでなんらかの
理由で地球に戻るんだろうね。

そんなこんなで全く読めず気になりまくりです!!
(既に誰が主人公か忘れているよ、この人)

G伝日記

うろ覚えで描いたら大分違った

ソウセイ中将の強さに途方にくれる...

続きを読む

もーそー劇



フリッツ:おい、ハクホウ何してんだ?

ハクホウ:いや、なーに乳休めをするのに丁度良い場所がな。
      案外胸というのは重くてな
      男のお主には分からんかもしれ…ふぅー!

フリッツ:人の頭で一息入れるな!!つーかそんな事知るか!!

トレミーが二人の前に現れる

トレミー:二人でこそこそ何してんの?

ハクホウ:おお、トレミー殿!
      トレミー殿ならこの気持ち分かって頂けよう。

トレミー:え、何々?

フリッツ:ハクホウ早くこれどけろよ!

トレミー:ちょっと、あんた達そーいう関係だったわけ?!

ハクホウ:ん?何のことだ??

トレミー:いいのよ、隠さなくっても!
     ふーんハクホウってこーいうのがいいんだ!(ニヤニヤ)

フリッツ:おいおい何だか知らないが勝手に話進めてるなよ。

以下3人であーだこーだうんぬんかんぬん。
そんなこんなでガチャーンみたいな。
そこで向こう側に気がつくトラッシュとイーチィ。

トラッシュ:フリッツ?
イーチィ:ハクホウさん?トレミーさんもどうしたんですか?

トラシュ:フリッツお前何してんだ?!(何故か動揺気味)

フリッツ:へへへ…これはそのー…
     そーいう兄キこそ二人で何してたんだ?

トラッシュ:これは…って質問を質問で返すな!

以下延々どうでもよいやり取りが続く...END

谷仮面

こんちわ。
全く持って唐突ですが、本日は谷仮面について語らせて頂きます。
この漫画一言でいえば愛でございます。愛しかないです。
あいあいあいあい愛してるですよ。

島さんという同級生の女の子が滅茶苦茶好きな谷という青年が
主人公の学園もの?なんですが、正直言うと最初見た時は
なんだこのゴリーラーマンは?と思った。

設定とか絵とか雰囲気とかスゲーそっくしなのよ特に脇役の
キャラクター設定とか。(後で聞いた話だとヨクサルさんは、作石さんの
アシスタントをしていたらしい)で谷くんは島さんが好きなのかー
へーほーという感じで読んでいるわけなんですが…

なんか巻を追うごとにどんどん島さんがかわいくなってくるんだよね。
絵が単純に綺麗になっていくということもあるんだが、それ以上に
島さんの仕草とか一挙一動が気になってしょうがねえ。
ああ、島さんカワイイよ島さん。たまらんーって何だこれヤベエ...












何時の間にか俺が島さんにしてる?!!!!


ゲェー!こいつ2次元の女に恋しやがった!
って感じですよもう、胸がきゅんきゅんですよ?!
(側からみたらタダの変態)
今かなり自分は頭が沸いている発言をしているなー、というのは
分かるんだが、それでも構わない…だって私恋してる!(もうダメぽ)

そーいう感じでなー島さんかわいいなぁ、もう!って漫画だコレは。
なんか最初と言っている事が微妙に違う気がするけど気にすんな。

そして谷くんは超・おとこだよ!島さんを任せても問題ないぜ!
ハッピーエンドとは正にこのことか。
つーぐらいな綺麗な終わり方。

完全版が出て今の絵柄でオマケ漫画が収録されているわけですが
絵が全然違うのに見紛うことなくそこに谷くんと島さんがいるんだよね。
凄いサプライズ。

エアマスター読んだとき(今も読んでますが)柴田ヨクサルってもしかして
天才なんじゃねーのか?と思ったが谷仮面みたら多分天才だな、ぐらい
になった(笑)

G伝日記 砦攻略~Z入手まで

トリビアのガセビア緒川たまきのシーンだけをまとめたDVD
があったら買う人と

ニュースジャパンの滝川クリステルシーンだけまとめたDVD
があったら買う人

の数はどのくらいだろうか?同じぐらいの人数ぽいな、
とそんなどーでもいいことばかり考えている俺です。
こんばんは。

昨日は、TVでやってたスターウォーズをみてその後G伝
以下G伝日記…の前にSDフルカラーステージの素晴らしい
自作&改造ページを紹介しておきますね[ココ](;´Д`)ハアハア


以下G伝日記...

続きを読む

へにょへにょ



ドラクエ武器はガゼルに持たせると丁度良い。
黒ガゼルは不良で回収があったそうですね。
こんにちは楓樹紅葉です。

ガンソード2話見てません、寝てました。

響鬼
イケメンでアフターケアを忘れない部長さんは
恐らく生徒会長も兼任してるとみた、もてもて。

次回予告でイブキもバチを持っていた。
太鼓みんなでたたくん?

勝手に紹介
トレミーとかハクホウが、すてきんぐなページ


おわり。

仕事で使っている電卓の液晶の表示がおかしくなった。
買い換えればいいだけの話だけど…なんか今日はついてないなあ。

orz

2連休充電でさあ今週もガルバンゾー!ププ。
と思った矢先、部長からの電話で超出鼻挫かれる俺。

久々にやっちまいましたー!
いや、仕事のぽかとかではないんだけど。

何かといえば休みは月に5日で毎週日曜+1なんです。
で、7月の+1を使って土曜休んだつもりだったんですが…
7月って日曜5回あるじゃん!あ あ あ あ あ 。
課長に申請したんだけど俺と同じく忘れてた。
というわけで8月は休み日曜だけ、か…。

夏休み1日か2日出ると思うからソコから引いてもいいよって
言われたけど、1日だったらソコから引いたらないじゃん...OTL

前の部署では月5日じゃなくて日曜+2だったから+って感覚が
抜けてなかった…アウチ。

以下グチ、なので注意。

続きを読む

アンケート葉書

真摯で熱いマリーさん管理人の「ぼくらのユニつう」にて
続編の希望はアンケート葉書の効果が絶大?!という
ことで葉書を出してみる事にした。50円で可能性が増える
というのなら安いもんだ。

で葉書に目を通してみると結構アンケートが細かく多い。
ソフトを買った値段なんて忘れちゃったよー。

興味深かったのは、シードとディスティニーを見ているか?
見ている場合、その頻度は?という質問があってこれは
このゲームを買った人とシードのファンが被っているか
どうかって調査でしょうな。でこれが被っていれば続編に
シードが出てくる可能性が高まるんだろう。

ちなみに俺はみてないです。ガンダムエースとかみて
MSの名前は半分ぐらいは分かるんですがね(笑)

他には好きなRPGを3つ教えてとかなんやかんやで
続編を作る意志は結構あるっぽい感じ。
今回の売り上げとかの結果とお客の声次第って感じか。

なので「このゲーム結構気に入ったぜー!」
という人はアンケート葉書出してみるのも面白いかもね。
粗品は出ませんが(笑)



G伝日記
百式
百式をげっとし...

続きを読む

東横探索

日吉に下りてみる。
3年前ぐらいに変な雑貨屋?みたいな割となんでも売っている店があって
ソコでフィギアを買ったことがあるんだが、今回いったらシャッターが下りてた。
なくなったっぽい。

日吉は相変わらず飯屋と美容院と不動産屋しかないな。
ゲーム屋が1件もねえよ!ツタヤが1つと古本屋が3つぐらいあるがその内
2件は漫画ないし、おたくが住める町ではないなー。
しかしホント飯屋が多すぎる、駅の改札でたら飯の匂いがしてきて
しかもそれが色々なもんが混ざっているから良い匂いとはいえない。
日吉は却下。

次に特に意味もなく多摩川で降りる。
その名の通り多摩川しかない(笑)そのまま渋谷方面に歩いてみる。
日吉の雑多が嘘のように閑静な住宅街。本当に家しかない。
田園調布に近いからデッカイ家ばかり。世田谷にいた時もでけえ家ばかり
だなーと思っていたがココはちと格が違うね。道路も無駄に広いよ。
この辺りで植木屋とかやったら儲かるんじゃねーの?と思ったり(笑)

自由が丘まで歩いていき、町のおもちゃ屋さんに行く。
自由が丘でおもちゃ屋というと1件しかなく2階建てで大きいので知っている
人は知っているであろうアソコです。そこでMIAのアッシマーを発見しげと。
安彦さんの額付きガンダムジグゾーも購入。種類がたくさんあったけど
ガンダムとアムロの青い奴を選んだ。

電車で帰って飯食ってテレビでやってたスターウォーズみたり。
G伝はキュベレイを倒して現在百式の情報を探しにダンジョンへ。
アッシマー2



めずらしく


土曜日も仕事が休みで2連休!
なので髪を切ってきました。


G伝はなんとかビグザムを撃破し、レンザー少佐が逃がしてくれるというので
戦前にトレミーに話しかけられたガベンジャー死亡フラグは回避できるのかと
思っていたらやっぱり…
ガベンジャーーー!!
ガベンジャー!!


そしてバスリーをしたがえガンダムマーク2をげっと!
街の人の話を参考に他の情報も買っていき、リックディアスとマラサイを作った。
さーて帰るべーと思ったが簡単には帰してくれず、小太りな腰ぎんちゃくの人が
邪魔をする!しかもキュベレイかよ!!楽勝かと思ったがやられたー。
アッシーマー
このシリーズのキュベレイは持っていないのでアッシマー

ビグザム

biguzamus.jpg

超強えええええ!!



俺はゲルマン忍者だ!というわけで
ガンダム仮面キャラ占い
シュバルツ・ブルーダーでした。
ハミ通に載ってたんだけどメガテン新作の
「サマナー」+「大正ロマン」って気になるなあ。

前々から思っていたのだがスパロボに出てくる新しいロボで
何処からどうみても金子一馬な奴が1体いたんだが、やっぱり
金子一馬だった(笑)

アヌビス(コナミ)とかデビルメイクライ3(カプコン)とか色々と
やっているけどアトラスじゃなくなったんか???と思ったが
雑誌にはアトラス所属って書いてあった。所属って?

みんな大好き塊魂

とりあえずクリアしました。
クリア後も色々あって昨日は朝の5時ぐらいまでやってた(笑)
以下バレ含むかんそー。

続きを読む

げっと

katamaris.jpg
みんな大好き塊魂げっと。
なんか着信で光る王子ストラップなる物がついてきましたよ。
でも俺ピッチだから駄目だー(笑)

練り消しは接着にも使える!という事を学んだ1枚。

ガンソード

たまたま1話を観たので感想とか。

主人公(剣使い)は結婚式に花嫁を殺されて復讐の旅。
その途中でたまたま助けた幼女が自分の兄を連れ去られていて
どうやら主人公の敵討ちの相手と同じっぽいので一緒に旅する。

とゆー内容。

内容だけ見ると王道な復讐劇なんですが、世界観が西部劇っぽい
のに何故か巨大ロボットが!主人公の画がまんまスパイクだとか
全然タキシードにみえないとか、アイキャッチの音楽が何故かマクロス
とか、俺好き設定をメインストーリーにありったけ詰め込んでみたぜ!

とゆー感じ?

この手のナンデモアリ系は、「オリジナル」という制約のなさが時代考証
も全く無視できるので、それぞれのイイトコの上澄みを混ぜ合わせただけ
の軽い世界になりがちな罠がある。フツーに考えたら混ぜ合わせる数だけ
その世界を知っていなければならないし、時代を超えた統合性のある
デザイン等でフツーに難しい。

なのでソコをぶち破る程の突き抜けた何かが必要なわけですが。
ガンソードはどうだったでしょうか?

感想としては悪くないけど、足りないなーってトコ。
主人公の行動理念とかは明確なのでついていけないことはないけど
ロボットが突然でてきて(空中から突然出てきてフツーに帰っていった...)
その説明が全くないので世界観には???マークが頭の中で飛びまくり。
おいおい分かってくるんだろうけど、それまでキャラクターで何処まで
引っ張れるか、あるいは度外視出きるほどのドラマを展開するのか。

そのキャラクター、今回は主人公がフラっとやってきた町が悪党に
襲われていてそのボスを倒すわけですが、そのボスは銃使いで
ラッキーに異様に拘る、「撃つ時は相手の後ろからは絶対に撃たない」
という信念を持っている。ところが主人公とカードの勝負をした時に
ワザと負けられてラッキーを奪われたと思う。そして信念を曲げて後ろから
不意打ち。ラッキーを取り戻したと思う、が主人公何故か死んでいない。
信念を曲げた時からお前のラッキーはなくなっていたんだーボスあぼん。

設定だけみると悪くないと思うんですが、これをやるには悪党のボスの
信念を事前に見せ付けてないと盛り上がらない。ただでさえアカラサマに
今日ヤラレマスヨ!つー風貌で使い捨てキャラって感じがプンプンするのに
口だけでそんなこと言われてもその信念がいかほどのものか!
いや、小悪党だからこその薄さだ、という解釈もできるけどね。

といった感じで悪かーないけど、イマイチインパクトにかける感じかなー。
ロボットのデザインもそんな好みじゃなかったし。

この手の話だとボス、中ボスクラスの何度も出てくる敵方がどれほど
魅力的かで明暗が分かれるね。中ボスの早目の投入をお願いしたいかも。

ただ来週はデカチチねーちゃんが出るらしいのでチョット観てみようかな?と(笑)

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい