TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



葛藤

買うかどうするか悩んだ挙句にドリマガ買っちゃった。

あきまん堂
今回はドルアーガシリーズのカイさんですが、これは…
ぱんつ履いてないように見えるのは気のせいか(笑)

Zガンダムエースのクワトロ&エマさんは未見。

ところでZと言えば劇場版が土曜日から公開されておりますが
サイト巡りで行く先々でみんなZ観たよ!って言っていて完全に
出遅れた感があるです、意味もなく悔しいとです。

しかし天下のガンダム様だってのに公開劇場数少なくないですか?
自分の1番近い劇場は渋谷なんだけど、朝と夜の2回しか上映して
ないよ!しかも夜21:00からって仕事終わっても間に合わねー。
ちくそう。

しかし何時かいくから待っていろよZ!
躍動する魂感じてやるぜ!と思いつつマーク2を描いてみた
わけですが、メカは難しくてメンドクセー!!劇場版ZはMS
アクションがとんでもねーことになってるらしいので楽しみだー。
509s.jpg



WEB拍手有難うございます!

■光がきれいなマーク2さんだー!
 劇場版はなかなかにエンターテイメントでしたよ  れい


みました、そちらさんの感想もみましたよー!
楽しそうです。すげえ観たくなってきましたよ。
むずむずしてきたっ!

エウレカセブン視聴断念決定

ゲッコーステイトのどのキャラにも感情移入できないとか
人が乗っているKLF(ロボ)を14歳の単なる子供が打ち
落としておいて、それに関して全く触れていないとか
(何時話題にするのかと待っていたけどその後も落とし
まくってて何もなし)

ゲッコーステイトの目的が全く見えてこないとか、じゃあ
1話きりの話なのかと思えば大したオチもほとんどなく。

2話がまるまるエヴァだったとか(アレが笑い所だというなら
理解不能)ゼーレの人は声も同じだからまーそれはなんか
分かるようなワカラン様な感じだが。

最近は、まーこんなもんなんだろうと
そーいうポジションで見ていたんだけど、今回決定的に
見るの止めようと思った。面白くないとかいうんじゃなくて
不快だったので。



今回レントンが営倉から出るシーンで悪ガキはいなかった。
これは悪ガキ共は自主的に入ったから何時でも出入り
できる、と取られてもしかたないし、実際そうっぽい。
飽きたから出た、とかそんなんだろう。
今回もいたずらに参加していて全く反省の色がない。
ゲッコーステイトの誰一人として怒らないしな。
ホランドはレントンを叱る前にガキを叱れよ。

そんで今回はゲッコーステイトの奴らが束になって
レントンいぢめですよ。最悪だな。

そんでココまでやったからには何かスカッとする落ちでも
あるのかと思ったら単に今まで登場してなかったアスハム
みたいな奴を立たせるだけの回だし、レントンはレントンで
騙されたのを知ってションボリしたのかと思えば、エウレカ
に格好悪い所を見られたってだけで騙されたことはスルー
だし…何だコリャ???

見てるこっち(俺個人)を代弁してくる部分が何処にもない!
あーもやもやが消化されなくて気分わりーよまぢで。

『最悪だ…』

赤ザク

今日行きつけの美容院に行ったんです。
そしたらなんか旅客機(ジャンボジェット)の模型がたくさん
ディスプレイされていましてね。2mぐらいあるデッカイのも
あったりなんかして、店員さんにこれどうしたんですか?
って聞いてみたらオーナーの趣味ということでした。

そこから何かコレクションしているものはないんですか?
なんて話になりまして、コレクションってほどではないけど
コンビニとかでついガンダムとか買ちゃうんですよね。
なんて話をしてまして、「ああ、赤ザクとか出ると嬉しい
とかそんなんですかねー」なんて切り替えされたりして。


赤ザク?


ああ、シャアザクのことかなーと思って普通に切り替えして
いたんですが、もしかしてジョニー・ライデンのことだったのか?
というか赤ザクって言い方は多分ガンダム知らないよな。
とか思いつつ、ガンダムっていっぱいあるじゃないですか?
何が好きですか?とか知らない素振りをみせつつ微妙に
話を広げていったんですわ。

そしたらどうも結構知ってるっぽい雰囲気だったんですよ。
とはいっても一線を越えられないっていうか、まだワカラン
ぞ、という感じだったんですね。

物語としてはファーストが1番でじゃあMSではどうですか?
みたいな話になってきてZも結構好きかも、と言われた時に
いっちょカマ掛けてみるか、と思ってZっていうと『永野メカ』
ですかね?じゃあエルガイムとかも好きだったり?と言って
みたら普通にああ、エルガイムもいいですね。ときた。


この時確信に変わったよ(笑)


色々と話しているとガンプラ200体ぐらい持っていて色塗ったり
はしないけど、遊び倒して壊したりするので同じの2個買ったり
することもあるらしい。ドムはディフォで3機だって。「赤ザク」
って言ったのはやっぱり向こうも遠慮してたっていうか、あまり
出しすぎないようしてたというか。

その人はまだ髪を切れないのでシャンプーだけでスグ話は
終わっちゃったんだけど、よもや美容院でガンダムの話が
出来るとは(笑)

レデリボ2

現在インディアン編で牙一族を倒し終わってRED脱出編です。

っていうか途中グレイヴきたー!
棺桶を背負ってその中からガトリンクを出して攻撃してくるボス。

改めてグレイヴが背負っているものが棺桶とはトテモ言えない物だ
と認識。むしろ普通の箱型の棺桶を指して棺桶って言われても
違和感を覚える自分。…ズレてるなあ。

インデアンがREDの従兄弟とかイキナリ言われても困る。
レポートを埋めよ、ということなのか。ってヘタクソだから常に金欠
ですよ。2丁拳銃やら新聞屋のガキやらお風呂やらパワーアップ
アイテム金なくて全部買えてませんよ。

ってステージ終わったらなくなってるワケでクリアしたステージを
またプレイしてお金を稼ぐとかそーいったステージセレクトはでき
ないのか??

酒を飲むと体力が回復する、その時にごくごくぷはーみたいな
効果音があるんだけど、全キャラ同じなんだよね。
女性キャラぐらい変えて欲しかったです(笑)



WEB拍手ありがとうございますます。

■楓樹さんの描く女性の胸とお尻はリアリティがあって
  えっちくてイイです!(笑)


目指せエロ!実は最近女性を描く時に肌を綺麗にするよう
心がけていたのでその効果が出たのかも?やった!


■もう‥心の師匠と呼ばせて頂きたい(笑。
 初期設定丼まで!! 残るはハダカグレイヴのみでしょうか‥?


裸!最初のチンピラ時代ですかね。確かにそんなのもありました。
全然眼中にありませんでした(笑)他にもオールバックの前の
スナイパー丼があってそれはラフな衣装とネクタイ時と2種あったり
何気に種類多いですよね。ここまで容姿が変わる主人公も珍しい。

心の師…よーし俺様に付いて来いっ!…ってどちら様ですかね?(笑)

■うわーっwwTOPの丼ズにびっくりです。感動しました!
 ありがとうございます~!!
・しかも初期設定丼までも!!ドキドキ。。。ちゃっかり保存させていただきますww


どういたまして。
つーか初期設定のブランドン分かってもらえるか不安があったのですが、
その心配も無用に終わって良かったです。


■どみぃに萌えました。あと女性の体とてもステキ~色使いが~。
 美しいものっていいですね。
・つい懐かしくなり拍手。渡来癌のページもまだあって更に嬉。至鋭子でした
・…あ、スゲー拍手のおんなのこカワエエー


おー!すっげえ久しぶり!!元気でやっとるかね?
つーかまとまりないなあ(笑)
トライガンは勿論残しているさー更新してないけどね。

病院

2日ほど前から喉に異物感があって(=炎症)痛いほどでは
ないけど、スグに治る感じでもなく、うざったいのでさっさと
治してしまおうと思い本日会社行く前に病院にいって来た。

リンパ腺が軽く腫れていて、原因を調べるべく簡単なアレルギー
の検査をしてみた所、花粉症らしい!!がびーん!
スギとブタクサに反応があった。あとほこり、ソバも疲れている時
はやめた方がいいらしい、あと猫も…なんか意外な事が分かって
ちょっとショックだぜ。

とはいえ、職場変わりましたか?とか聞かれたし(当たり)検査で
1番強い反応があったのはほこりだったので、基本はストレスと
ほこりってことだろう。概ね予想通り。

ここの医者=医院長は女性で50は過ぎてる?という感じで今回
その人に診察してもらったんだが、その間後ろでずーっと座ってる
お爺ちゃん先生がいたんですよ。

この先生がなんかもう、大丈夫かな?って感じでヨレヨレでして
委員長が全部メンドウみてるんだよね。はい、これがカルテです。
これが新薬なんで目を通しておいてくださいね、はいっ!はいっ!
って感じでさ。

検査中判定が出るまで診察室にいたんだけど、かなり高齢の患者
さんが入ってきて、その人の担当がお爺ちゃん先生っぽく、いざ
診察ってことになったんだけど、医院長が額帯鏡をかぶせてあげた
んだけど外してた…再度医院長が被せててコントかよ!って感じ。

診察中の会話も医院長が患者さん(お婆ちゃん)にお幾つでした
っけね?と聞くと94歳になります、と答えて「そうしたら(患者さん
は爺さん先生より)お姉さんですね」だって。
94歳のお姉さん確かに間違いじゃない、結構凄い会話だぜ。

そういう感じだから医院長が凄いハキハキしててなんでもやっちゃう
元気ハツラツって感じでした。

終わっていざ金を払うって時に看護婦さんに今回診察代はいりま
せんって言われた…な、なんだってー!?とりあえず薬代だけ
払ってきたわけだが、ワケ解らん。どーいうシステムになってるんだ
チョット怖いぜ。

昔、高齢な町医者に診てもらった時にえらい目にあったことがある
ので(出された薬が自分に合わなくてスゲー気持ち悪くなった)
ちょっと安心できん部分があるなあ(^^;

RED DEAD REVOLVER

reds.jpg

3年待ったレデリボ、発売日にアマゾンから届いたよ!

最近『機動戦士ガンダム戦士の軌跡』をやっていたせいか操作は
スグ慣れた。いま8面?の峡谷ですがこのゲームおもしれっす。
うまいこと遊ばせてくれるゲームだ。

チュートリアルがストーリーに違和感なく組み込まれていたり
(親父が新しい銃を持って帰ってくる→お下がりをRED(主人公)にあげる
→練習してこい(チュートリアル)→母:フライパン撃ってんじゃねぞ(終了))

新しく覚えた事を使っていくとクリアし易くなる等がゼルダに通じる所がある。
ゲームデザインっていうんですかい??システム周りがよく出来てる。

左スティックで移動
右スティックで視点移動
(銃を構えている時は視点固定で照準移動)

L1で銃を構える
R1で撃つ

○でジャンプ、横っ飛び等
△でリロード
口で物陰に隠れる、しゃがむ

基本動作はこんな感じで

L2かアナログスティックで武器変更
R2で必殺技の早撃ち

必殺技はゲージが溜まると使える技で発動すると一定時間スロー
になり弾数の分だけ標準を決めることができR1で撃つか時間切れ
になると全弾を一瞬の内に発射する。最近やったゲームだと
デスバイデグリーズの内部破壊と同じ感じ。アレは発動すると
画面がきり変わるけど、こちらはそのまま色がなくなりスローに。

1面は街中、2面は列車、次にボスが箱庭、次に主人公が変わって
2丁拳銃のおっさんでザッピング、渓谷…とまだソコまでしかいって
いないけどステージもバリエーションに飛んでいて飽きない。

特にダイナマイトを使うブタ野郎(ボス)と箱庭的ステージで戦うのが
面白かった。真ん中に廃屋があって緩い高低差のあるステージなん
だが、ボスはこちらを発見するとシールドの様なもので完全にガード
してダイナマイトを持って突っ込んでくる。接触すると爆発してダメージ。
(ボスはノーダメ)で気づかれる前に1撃当てるとピヨるのでその状態
だとダメージが与えられる。

この気づかれずに狙撃するのが箱庭ステージの相乗効果と相まって
非常に緊迫感がある。ボスがこちらに延々気がつかないとなんか叫
んだり(英語なのでよく分からんが、出てきやがれチンカス野郎!とか
そんな感じと思われ)するのもイイ演出。

まだプレイしてないけど、上記の事から最大4人まで同時対戦できる
VSモードは面白そうだ。キャラも40人ぐらいいてどれも個性的らしい。
それらはストーリーモードを進めることで増やす事ができる。
ちょっと見たらチーム対戦もできるみたい。元々はネット対戦できる
ようにしようとしていたらしいので、その辺りの名残か。

そしてこのゲームの地味ながら素晴らしい所は、リロードと銃を構えたり
しまったりするホルスターアクションにあるだろう。
西部劇と言えば、忘れてはならないこのアクションがしっかり再現されて
おり、それだけでもチョット楽しかったりする(笑)
他のガンゲーではあまり見られない部分だ。

デュエルシステム、という1対1の早撃ちも右スティックを下に入れる
ことで銃を掴む、その後上入力で銃を抜くとかも目新しい。
最初の入力するまでは、手がワキワキしていて何処で下に入力する
かで銃を抜くスピードが変わるっぽい。ゴルフゲームでゲージが右
いったり左いったり何処で止めるか、みたいな感覚か。

敵に当てると賞金が入るシステム(賞金首を狙ってるので利に適ってる)
なんだけど当てた部位によって金額が変わるのは当然として一人倒して
時間内に次々当てていくとコンボになり得られる金額もUP!UP!
ヘッドショットってことで頭をぶち抜くと1発で倒せるしで上達する楽しみ
もあるし、クリア後の結果(クリアタイム、ダメージ、HIT率)が高いと出る
シークレット要素などやり込み要素もアリ。

そんな感じでゲームに戻ります、でわでわ…。
会釈


続きを読む

レデリボ待機中

昨日もパソコンお休みしたら大分いー感じ。
よく考えたら風呂と寝てる時以外ほぼパソコンの前にいるもんな。
飯もパソの前出しで、こりゃよくないわ。改善しないとな。

昨日は久々にペインタボン!を見返してラクガキしてみたりしてた。
寺田克也さんの本は押しなべて絵を描くのが楽しくなってくるので
いいっすね。



涙液型目薬なんですが、使ってみた感想は粘度があって
少し乾きにくい、ってぐらいなもんで普通の目薬とそんなには
違わない気がする。

物理的には容量が少ないくせに(普通の奴の半分ぐらい)
値段は倍ぐらいするぜ!
でこの理由は、コンタクトレンズに使うこともあって防腐剤
が入っていないので早目に使い切ることを目的とされて
いるからだそうで。

ザンキさんの中の人のサイトによれば、また登場するらしい。
>2話ほどザンキ登場してませんがまた戻って参ります。
2話ほどって…次出てくるのか?!

ところでライダーって版権厳しいとは聞いていたけど
絵を描いてUPするのも基本的には駄目らしいですね
というわけで感想の絵は止める方向で一つ

ドライアイ

昨日は頭が痛かったので寝てましたよ。

そーいうのって目とか肩からくるわけですが、目がごろごろ
したりシパシパしたりなんてのは、日常茶飯事で目玉を取り
出して水洗いしたい!とかそーいう感覚にとらわれる人も
少なくないと思われるアレのほとんどがドライアイらしい。

ドライアイ
名前の通り目が乾くわけで知っている人も多いと思いますが
改めて調べてみると、対象を凝視するあまり瞬きが少なくなって
涙量が減る事による乾燥らしい。

今の所人工的に涙の量を増やすことはできないらしい。

乾くんだから水分を補充すればいいじゃないか、つーわけで
目薬とか洗顔とかすればいーんじゃね?と思うが涙を作るのを
流しちゃったりで、それはあまり良くないらしい。

というような事がここに書かれていた


なのでパソコンの前にいる時間を少なくするのが1番の
対策なんだが、それができれば苦労はないって話でして
なんとかならんものか、と色々調べてると涙液型の目薬と
いうものが良いらしい。

「涙液型」「目薬」でぐぐると色々と出てくるわけで
適当に試してみようと思った。

あとこれは感覚的なことなんだが、マスクをしてると自分の息が
鼻の横から上に抜けるじゃないですか?それが若干目の乾き
を抑えている感じなのでマスク微妙にいいかも。


蛇足だけど、調べていたら目薬っと一口に言っても入っている
成分は千差万別で効能も大分違うっぽい。いやそうは思って
いてもいざ明確に目の辺りにすると色々とあるもんだなあ、と。



WEB拍手有難うございます。

■うわぁああ(歓喜)!!ホットパンツありがとうございます
 言ってみるものですね。色っぽい~v


自分もイイカモ!と思って描いてみましたよ。
ただドンドンミカじゃなくなってきている気もしますが
まあ気にしない方向で(笑)

■セクシーなTOP絵に悩殺されましたー!ミニスカートより
 エロいですねwミカちゃん率が高くて嬉しいですw


ミニスカートよりエロを感じるとはお客さんフェチですね?
いや、俺もだよ!というかこの場合ケツってことなんだろうな
前のは正面だったし。つーわけであんたケツ好きだろ?!

ミカって結構人気あるのかな?拍手がよく来るし…
と思ったが単純に女キャラだからかな???
よしもっと女キャラ率を増やすか(笑)

教えてください。富野です

売り切れだった、ガッデム!曹長です。
よもやガッデム曹長に新刊が抑えられんとはな。

ってそれガデム。
しかも曹長はデニムだよ。

そんな訳で手に入ってないわけですが
この本の表紙の奇抜さは一体なんなんだ。
中身と全く関係ない気がするんだが…。
最初見たときネタかと思ったよ(笑)

仮面ライダー響鬼 十七之巻

香須実さんのメイクがいつもより薄めだった。
特に目元が。


襲われるOLとか姫とか下からアングル多めで
サービス、サービスぅ?

童子細長えー、さすがモデル。見た目ちょび髭あったり
コミカルだったが、性格も今までより随分人間味のある
奴だったな。何の童子なんだろう。

風パン
息吹鬼が風を纏ったパンチを披露。轟鬼は雷パンチを
放っていたし、鬼はそれぞれ自分の属性のパンチを
放てるってことか。となると響鬼は炎パンチか。

鬼爪
初期の頃に響鬼が1回使っただけなので、響鬼専用
なのか?と思っていたけど見た目通り皆さん使えるようで。

青ソード
斬るのは轟鬼と被る部分があるので(アレは槍なんだろうけど)
失敗作のままでいて頂きたく。

マックスファクトリー キングゲイナー

kings.jpg

やっとウチにも届きましたよ、キングゲイナー。
事前に散々銀だと見聞きしたせいか、あまり気にならない。
いや確かに銀になっちゃってるんだけども、このクオリティで
造形されていることを目の前にすると、どうでもよくなってくる。
つーか色がキツイのはアニメ版の方か?

ほんと絵のまんまですよ、すげいなコレ。
顔がクリアパーツなのはGJですなあ。
このレベルでゴレームとか出ないかな。

キンゲファンは迷わず買ってよし!

トレミー

123s.jpg

アップロード禁止だったとはつゆ知らず…。

それはさておき、ガンダムトゥルーオデッセイ
はみ通みてナンダカ気になってきましたよ?

木曜

MiLQウマー


ハチクロ
真山が山田さんを担いでいた所の台詞は真山の心情かと
思っていたけど喋っていたのかー?!山田さんの台詞にドキドキ

スピグラ
なんかマトモだ!
てかサブタイトルにまでなっているドリルマンこんだけかよー。

劇場版ZのCMをみた。
流れていた動画がほとんど旧作の奴だった。
なんで新作にしないかなー。ガルバルディ蹴っ飛ばす
マーク2を使えばいいのに。



WEB拍手ありがとうございます。

■TOPの小悪魔なミカちゃんに激モエです~
 ファッションもキュートでドキドキしてしまいます。。。


燃えろ!イイおんな~
衣装は既存のものを短くしただけですけどね(笑)

■ミニスカミカちゃんかわいいvODのコスはホットパンツなら
 いいのにと思っていたので近くてうれしいです。


ホットパンツ!いいですねー。
次はそれで(笑)

PS3の動画とか見たけど凄いことになっとりますな。
XBOXもPSもれぼりゅーそんも3つとも下位互換性がある
ちゅーことで、発売日近辺は中古屋にハードが溢れかえり
そうな予感がしますな。

無線コントローラーっていいじゃん!
って思っていたんだけど、ソレってつまり電池が必要なわけで
消耗速くて交換結構メンドイですよ?って言われた。盲点。

仮面ライダー響鬼 十六之巻

なんていうのかな、あんま言葉が見つからないんだけど
こう…グッ!ときたなあ。

各キャラクターの微妙な距離感が秀逸。
免許皆伝は勿論のこととして、ザンキが引退するという事に
対して同じ年齢の響鬼が素直に「ありがとうございました」って
言ってみたり、対照的にその横でイブキが不安交じりな真剣な
表情をしていたり、台詞はないけど轟鬼が心配なヒナカをカスミ
が支えていたり、色々。

本筋に関しては言わなくてもいいや、ってぐらいの充実っぷり。
ドラマとアクションの高い融合率もGOODでした。超満足。


しかしマッパネタを本編で披露してくるとは恐れいった(笑)
ザンキさんが上着貸してたけど…それもう着る気ないでしょ。

ライダーになると服なくなっちゃうわけだし、この辺のことって
かなり無頓着な気がする。てかお気に入りの服とかみつけても
どーせ消滅しちゃうし…て感じで買う時躊躇したりしないのかな?

次回イブキとカスミさんがショッピングに行くみたいなので、
その辺りのコネタとか出てきたら面白いかも。

free slow

「free slow」というフリーマガジンがあるんだけど
色々と凝っていて、とてもフリーとは思えない。

CDのケースぐらいの大きさでフルカラー。
シールもついていたりして(ステッカーって言うん
だろうな)カラフルでデザインも凝っていていー感じ。

見つけたらゲットですよ。
おすすめ。



ぼちぼちマックスファクトリーのキングゲイナーを
手にしている方々がいて羨ましい限り。

うちはまだ来てないなあ。

使い分け

きのこの山 あずきクリーム味なるものがあったので
買って食してみたら気分が悪くなった…ううう吐き気がするよぅ。
というわけで胃薬飲んだ。

こーいうのって体調が大きく左右するけど、炭酸系は対外ヤバイですね。
コーヒーも飲めば98.7%ぐらいの確立でおかしくなるです。
以前市販のお茶飲んで気分悪くなった時はどうしようかと思いました。
来るとこまできたな、と…。

というわけで胃薬が常に手放せなく
太田胃散と正露丸とキャベジンを使い分ける俺です。
外出はのーさんきゅー!

太田胃散は食べすぎに
キャベジンは胸焼けに
正露丸は下痢系に
それぞれ効果が高いです。
あと割りとオールマイティなのが赤玉。

キャベジンつーぐらいだからキャベツにそーいう要素があるわけで
トンカツにキャベツの千切りが付いて来るのとかそーいう役割が
あるんですよね。だから胸焼けしたらキャベツとかレタスを生の
ままでバリバリ食うと治ります。まじです、良くやってます。
あと高レベルの胸焼けには錠剤より液状のキャベジンが良いです。


今日は例のバイトくんからビッグソブビ響鬼を受け取ったのです!
ついでにジライヤ1~4話も頂いたのです。

先日ビッグソフビ響鬼見つけたけど、いる?と電話あったので
お願いしていたものでした。感謝感激なのであります!
この場にてお礼をさせて頂きます。さんきゅ、さんきゅ。
deka.gif

火曜日

糞ボルトさんとこの絵板がオリジナル鬼祭りになってて
凄いことに!みんなうまいこと考えますなーオモロイィィィィ。

PS3はDUOみたいだー。PS1のゲームも動くのか!

とかそんな1日。

ペイルライダー

レッド・デッド・リボルバーをより楽しむ為に
西部劇、マカロニウエスタン映画を観よう!
第3弾はハリウッドプライスなペイルライダー
を買ってみた。

シリンダーごと取り替えるリボルバーって初めてみた。
クリントイーストウッドはっかっこいいなーというわけで
中々面白かったです。



拍手ありがとうございます。

■トップ絵のミカちゃん本当にかわいいですvグレのジャケット(?)
 羽織ってるのもなんだかもえです~


髪をかき上げたりする仕草って男女問わず、ほのかにエロいっすよね(笑)
つーかなんで髪直してるるんだ?とか鏡の前か?とか下は何もつけてないのか?
とか朝???とかまー謎を色々と考えてみるのも一興かと。

■九頭兄弟!!セピア調で素敵ですvトップ絵の更新が早くて楽しめます。

押忍!ありがとうございます。
最近更新遅くてすみません…思い返してみると1週間に1回ぐらいでしょうか?
しかもガングレ関連となると最近かなりご無沙汰だったような…(汗
スマセン、しょ、精進します!
そんなへんちょこサイトですが見て頂けてるのは本当にホントありがたいです。
コンゴトモヨロスク...。

轟鬼

いやあ今回良かった感動した!つかちょっと泣き入りました。
ザンキさんじゃないけど、本当に戸田山よくやった!

こーいった辛い状況を跳ね除けて独り立ちした轟鬼は強いだろうね。
ピンチになっても今回のことが糧になって進めるだろう。
というわけでザンキさんの指導も良かった。

あの短期間で自分の型を作ってしかも成功させてモノにするし
基本的な身体能力は相当高いみたいだし、轟鬼変身で独自の
テーマ曲かかるしで、最高だぜ!

今日リアルで豪雨と雷が鳴り響いたのは轟鬼誕生の祝砲か。
公式サイトも戸田山変身体から轟鬼にフラッシュで変化したり
轟鬼フィーバーな1日。

DA2

DA2s.jpg

アサギワシ、キアカシシ、キハダガニをゲット!
残念ながらニビイロヘビは発見できず。

ワシとシシは頭が違うだけかと思っていたんだけど
シシの方はシッポが飛び出るようになっていた!
(食玩ではなくおもちゃのルリオオカミは飛び出す)

それに比べて残念なのはカニマルでかなりの間接が
なくなってしまってへちょい。それと目玉が飛び出した
ままなのでディスク形態にした時に凸凹しちゃって
重ね置きがしづらい!

いくつか買おうかと思ったんだけどカニは1個でいいや。
逆にシシがいー具合なのでもう1個買おうかどうしようか
劇中で多くなるようであれば買いだが…はたして。

木曜

このままではハチクロに間に合わない!
と思ったので久々に電車で帰ったおで。

せーふ。
というか、まやまぁあぁ!
貴様人のケータイを盗み見するとは何事か!
おっちゃん、正直見損なったでほんとに。


ところで今度のXboxは白いんですか
こんな新型X-B○Xはイヤだ
って仕事はえー。

べらんめいあばうと

曖昧な言葉って便利だなと思う。
用件を伝えたい時には絞りが甘いので逆に不便だけど
「発散」目的を考えると使える、てか発散目的だったら
意味はいらないワケで言葉じゃなくてもいいのかも。

うーあー、うーあー。


人間の3大欲?
とかいう言葉があるぐらい人間は何かを求めずには
いられないらしいですよ。

でもなーなんだろ、欲求っていうよりは「発散」という
言い方が正しいような気がするです。
人間の行動って全てが発散なんじゃないかってぐらい。

発散するってことは何か溜まるわけで、コイツが
不思議と何もしなくても溜まるんですよね。

ストレス発散っていうと大抵外部からのストレス
なるものが存在するわけだけど、意外と何も
してなくても溜まる。いや、すんごいマクロ的に
何かストレスがあるのやもしれんが。

で、この勝手に溜まる何かをどんどん発散している
人間様ですが、多分発散するより溜まる量が増えて
許容範囲を超えると人間は死ぬと思った。

で死にたくないけど、上手く発散できない人は
暴走するかぶっ壊れるんだと思います。
犯罪とかその最たる所。

その臨界点は人それぞれなので達が悪いというか
面白いというか…。

とまあそんな感じで人間の行動理念は欲求という
よりは発散ではないかと思う今日この頃です。

で自分的な発散は何かと申しますと「ゲーム」と
「絵描き」が主でありまして、この二つどちらも行わない
日などは何かもにょもにょしてくるのであります。

「絵描き」等というと何かひどく大層なもののように
聞こえますが、分解していくと筆を振るつーそんだけ
の話しであります。

紙に鉛筆で線を引く、何も考えずに線を引くビッ、ビッ
しゅっ、しゅっ、それだけで何か気持ちいいのであります!
でもスグ飽きるので数分やったら終わりです。

それで気持ちよく眠りにつければこれ幸いですが
まだ何か溜まっているものがあると変化が出てきます。
何か形どってみたりして似てくると気分がよくなります。
でも飽きると止めます。
ここで眠りにつければ幸いですが、そうもいかないと
次のアクションです。しかし描く行為は2度目に突入して
次をやると3回目です。前回前々回以上のもの…と
考えるとおっくうです。そういう思考になってしまう時点で
絵描きではないと言えましょう!

そこでゲームさんの登場だ!


うちのサイトはそんな感じらしいよ。
だから別に凄い絵を描いてやろう!とか
ちゃんとしてやろう!とかあまり考えてないらしいよ。
絵にバラつきがあるのも考えていない証拠らしいよ。
ムラがあるらしいよ。
O型は適当らしいよ。
俺はO型らしいよ。

うーあー、うーあー。

じゃ、また明日!

ディスクアニマル2

隊長クラス(獅子・鷲)が量産タイプ(蟹・蛇)より封入数が多いらしい。
俺はまだ見かけてすらいないんですけどね。

毎度の事ながら、これはバンダイの悪い癖だよな。
隊長機は格好よいので沢山売れる、と思っているのかもしれんが
隊長機がたくさんいたら隊長じゃなくなる、ってことに早く気がついてくだちい。
逆に言うと量産機はダブったりしても不平不満は上がらないということ。
ムシロ量産機だからこそたくさん欲しくなるわけで。

って一介のリーマン風情が思いつく程度の事を上場企業様が想定
してない、ってことがあるわけもなく…となるとコレは嫌がらせか??
いやまて量産機を多数揃えるということを子供はしにくい、ソレを行う
のは主に大きなお友達だ。

ということは、逆に量産機を少なくして価値を上げ手に入りにくくして
ひたすら買わせるって策か!それによって売り上げも倍増と…
バンダイ恐るべし、そこまで見据えた上で量産機をあえて数少なく
投入していたとは…。

とここまで書いておいて、DA2は中身を指定できるから意味ないのよね。
単に製造コストの問題??

裁鬼

sabakis.jpg

相手の上段蹴りに合わせて軸足を蹴り飛ばすなんて
凄い高等テクニックだ!

ところで弦の使い手は、自分が身につけている弦と
音激弦の弦の色が同じですね。雑誌でみた轟鬼の
弦は赤だったのに斬鬼の弦は赤銅っぽい感じだた。

返事

504s.jpg

WEB拍手ありがとうございます。
こーいう絵柄はあまり描かないですけど
タマにはいいですよ…ね??ダメ?


■なんだこの微エロなトップ絵はぁ(笑
ウェーイ!

■こんばんは、偲音です。TOPのミカちゃん可愛いですね!モエv
1モエげっとだぜ!!!!!

■うおおお!TOPのミカエロカワイイです~萌えすぎて動悸がw
オイシイ妄想いただきましたwネマ

1モエロげっと(ry
なんで髪セットしているのかとか
なんでグレイヴの上着なのかとか
なんで下着つけてな…とか色々考えると楽しいですね(腐

仮面ライダー響鬼 十五之巻

zanki2s.jpg

明日夢ママのバツの悪さはなんだろな?
明日夢は盲腸の傷を見ようとズボンを下げてたから
息子がオナヌしてたのかと勘違いしたのだろうか?(笑)

斬鬼さん復帰第一戦はまたしても化蟹。
弾鬼さんより豪快な人助け、戸田山さんナイスキャッチで
師弟連携も完璧!あのギターは大剣になっていたとは!

近接戦闘は太鼓戦士の特許とか思っていたんですが
弦の使い手も近接パワータイプですね、戸田山変身体(笑)
岩をパンチでぶっ壊してるし!!

斬鬼さんの右膝は前回の化け蟹で負傷したものだとばかり
思っていたんですが、そうではなくて古傷らしい。
斬鬼の顔って線が6本…ギターってことか。

音撃がギターを刺して背を向けるってのはハイリスクですな
それで前回の時は酸を吐くイレギュラーにヤラレタのだろうか。
あんなに豪快に使っていて弦が切れたりしないのかねえ。
切れたら音でないだろうし、そしたら倒せるものも倒せなく
なりますよ!あの弦は素手で引くと指が切断されてしまう
ぐらい何か凄い素材でできてたりするのだろーか?

蟹といえば、姫の変化が太ももからのサービスカット!
そういえば前回の蟹も背中からだったり、蟹はサービスDAY?(笑)
変身も2回もあったしな。

そんなこんなで渋くて格好良いザンキさんがメインなのだが、
弟子の戸田山さんもザンキに食われる所かそれ以上のキャラを
見せてくれてよい感じです。植木に突っ込むのとかヘタしたら
やり過ぎ感漂うもんだがすんなり笑えた(笑)

実力事態も能力だけなら既にザンキさんを上回っているっぽいね。
ヤマアラシ戦ではザンキは一直線で戸田山は周囲の警戒しつつ移動
姫と童子を確認したらどうすんだ?って感じできょろきょろしたり
あとは経験だけとみた。

ヒナカのあの喋りは戸田山の影響なんだろうなー。

裁鬼さんは斬鬼の休み中に弦で対処する魔化魍を一手に
引き受けていたのか!そりゃ大変ですよね。

そんな状態で斬鬼が引退するって知ったらどー思いますかね。
とりあえず呑みに誘いそうだ。んで鬼辞めるんだってな?
みたいな会話から始まって、せっかくお前が休み中頑張ったのにな!
とか皮肉交じりに言いそうなよかーん(笑)


一方のヒビキさんはバイクの物色…メチャワロタ。
OPの曲が流れてきたりして懲りすぎやちゅうねん!
あれヒビキさんの脳内なんだろうなあ(笑)

イブキは自分のバイク壊されたというのに…いい部下ですね。
イブキとアキラの型がぴったり、ザンキと戸田山もぴったり。

ヒビキさんはアキラに速く鬼になりたい?なんて聞いてたりして
ソレは、急がない方がいいよというアドバイスもあるんだろうけど
それ以上に鬼になることに迷いはないのか?とかそーいった
別の意味も含んでいたように思う。

やっぱりヒビキさんは鬼になることに関してあまり好意的では
ない気がするな。ヒビキさん自体はイレギュラー的に鬼になって
しまって(そもそも鬼という道を最初っから見据えていたのは
イブキしかいないんだけど)色々と葛藤とかあってその結果として
やるならトコトンやるというか、義務は果たすというかそーいう感じ。
最初の頃に人助けも最近板についてきた、みたいなこと言ってたし。

ヒビキさんが鬼になった理由と弟子をとらない理由はやっぱ
関係があるような気がしてならない。

ヤマアラシ戦はどうなるのか?!
気になる引きでオワリー。

日曜日

日曜は、噂の1/1スコープドッグを見てきましたよ。
精巧なシルエットにあのデカさですげー存在感でした。
ボトムズ観たことないけど。

近くに少年画報社があった。
こ、ここに内藤さんが…ゴクリ(いねーよ)

その後頭痛くて真っ直ぐ帰って家で寝てた。
↓のザンキさん更新時間が凄いことになっているのもそのせい。
取り急ぎブチマケタだけなので、響鬼感想は後日改めたい。

ザンキさん

ザンキさん

「鬼だよ」ってメチャカコイイ!

つーか戸田山じゃないけど、引退ってマジっすか?!
ありえないっすよー。てかライダー辞めて生活できるのか?
とソッチの方が気になりますよ。猛のサポート関連に回るのかな。
あ…あのアルバイトはその複線だったのかあ!(チガウだろ)

明日夢と会っているので、今後でなくなるってことはなさそう
ではあるのだが…はてさて。

寒かったり暑かったり12機のリックドムを全滅させたり

昨日は軌跡やってました。

操作慣れたり、味方に指示出したり、アビリティ使ったり
さらに出来るようになったな!という感じになってくると
面白くなってきますな。てか『直撃』って命中率が上がる
わけじゃなくて攻撃力が上がるんだね。

つーわけで無事トリプルドムを撃破。とんとん進んでテキサス
コロニーでストップ。シャアゲル強!ラル編クリア。
シャアはララア出てきた。後はてきとーに。ゴッグと旧ザクが
使えるようになったんだけど、ゴッグ超遅せええええ(笑)

てな感じで中々面白いです。
しかしこれGCのクセにロード遅いのがいかんともしがたい。
俺はよく死ぬから、やり直す度に長読みで結構イラツク。
後は不平らしい不平はないかな。

つっても2千円以下ってのがあるからかもしれないけど。

ところでメタルサーガの発売日ってキラー7も出るじゃん。
同じ日に2個買うってのは俺の性格的に無理なので
どちらか保留にしないと…。



やっとプレイヒーローイブキをげっと。
近所は入りが遅いなー。このシリーズはよく出来てますね。
意味もなくもう1個買いそうに。金色が劇中に近い感じで良い

ちまたじゃビッグソフビを稼動改造とかしててすげー

メタルサーガ

あのキャラ絵を見てなんだこの泥臭くないメカニックは!
とか会社が違うのは大丈夫なのかなあ…とか悩んでる
例のアレなんすけど、このフラッシュ見たら盛り上がった。
音楽の力って凄いな。どうしよう…。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
