TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり



恐竜ならば

先日リオレウスを捕獲したばかりなんですが、コンビニに寄ったら
大恐竜博なんてものがありましてね。買う前に手にとってみたら
結構重量があるんですよ。その割に250円とリーズナブル(?)で
中身も選べる、ということで『トリケラトプス』を買ってみた。

無骨な感じが中々良いです。
torikeras.jpg

アーカード再び

ヘルシングが再アニメ化されるそうで
アワーズの煽りが面白すぎる「原作版アニメ化決定!」
前の奴はなんだったんだ?って話しですよ。

実際前のは酷すぎた。脚本が2~3人いたんだけど一人はかなり
原作に忠実なんですよ。ただシリーズ構成の人がレインの人
だったと思うんですが、「お前原作読んだか?」って言いたく
なりましたねマヂデ。しかもアワーズのインタビューでよく
そんな事が言えるな!つーかアンタが言ってたのがコレですか。
って感じでもうどーしようもない感じだった。

あの頃のGONZOは雪風がメイン?でヘルシングは資金稼ぎ
とまで言われていたな。放送前にパイロット版のDVDも出てたし。
つーか次回予告が本編とか言われていて1番原作っぽかった(笑)

経営的には正しいのかもしれないが、捨石を原作付でやっちゃう
ってのは当然反感を買うことは承知の上だったろうし、つまり
ソレってファンは馬鹿にされてたのと違うか?

平野耕太もオマケ漫画でスッゲーぶち切れてたしなあ。
その反動でダレていた漫画の方が超魂が入ったので
(リップヴァーンの戦闘シーンの台詞を裏読みしよう)
そーいう意味では存在意義があったと思う。

今度のアニメ、ヘルシングマキシマムとかだったら受けるな。
しかもアーカードが中田譲治じゃないの(笑)
とまあ冗談は置いておくとして、この件に関して平野耕太が
ドーいう風にヤンルーク漫画にしてくれるのか楽しみだぜ。

リオレウス捕獲指令!

というわけでモンスターハンター モンスター生態全書を買いました。
16Pの冊子と写真のフィギア付き。細かくて中々良いと思いますよ。

re1s.jpg

全部品
re2s.jpg


re3s.jpg


re4s.jpg

リオレウス以外(ターンAは比較)
・ハンター男女
・リオレウスに捕獲されたアプトノス
・4巻買うと揃うモノブロス部品

re6s.jpg


re7s.jpg


re9s.jpg



re11s.jpg

re10s.jpg


良くできているとは思うのですが、サスガにこのサイズでは
限界がある部分もあるというか…もっと大きいのが欲しくなるね。

苦戦中

リクエスト有難うございます。
しかしこれまたエラク難しいリクエストが来ましたよ、っと。

そのリクエストとは、「かっこいい○○」

物理的に難しいとかそーいうことではなくて、これは無理!
と言ってしまってもいいのかもしれない。

何故かというと主観だからです。
だから僕がこれは格好イイぞ!と思っても当然そうは思えない
場合は多々あるわけで…名無しさんなので相手の趣向も読めず 
ドウスレバインダ!と言っていても何も始まらないので、只今
ゴールに出来るだけ近づけるように原作を読み返しております。

自分ベクトルで突っ走ってしまった場合、方向が間違っていなければ
必要以上に力が出るのでかなり近づけますが、方向が間違ってしまうと
溝が広がるばかりな諸刃の剣。ここはできるだけ原作のテイストを
汲み取った方が確実だろう、と思いましてね。

というか元々がカッコヨスギなキャラなので単なる劣化になるのは
目に見えていますな。


あ、リクエスト自体はとても嬉しいので気長にお待ち頂ければと思いますです。

円盤

MIAの変形アッシマー発売されたんですね。
まだお目にかかってないけど、各所でかなり好印象ですね。
出かけたら買おうと思う。

MIAのハイザックは色を何とかして欲しい感じ。
明るすぎるだろアレ。
his.jpg


コトブキヤ1コイン バーチャロンこいつは買いだな!
 つーかなんでバイパー2がないのかと小一時間
 コレ見て思い出したんだけど、テムジンもサーフボード乗ってたな。

メガブロック 仮面ライダー響鬼
 この人形だけ欲しい。
 てか音叉があまりにアレな感じもしますが…
 子供の変換想像能力を利用しようというのか?!

シャイニングフォースネオが

2回目のプレイにして面白くなってきましたよ!?

このゲームはアクションRPGで武器によって攻撃タイプが
大分変わってくるワケですが、武器の種類が増えてきて
敵によって使い分けとかする辺りからおもろくなってくる。

武器は鍛冶屋でお金を払って鍛えることによって同じ武器
でも高ランクの武器より強くすることもできる。

主人公の成長は経験値によるレベルアップとは別に
「フォースを刻む」というものがあってこれは特殊スキル
を追加するというもの。

これを行うには「フォース」が必要なんだけど、敵を倒して
得る他に武器からフォースを採取することができる。
これが武器を売って金にするかフォースにするか迷うわけで
中々良いバランスですな。

このゲームの面白さというのは、ダンジョンに入って武器とかを
取ってくる「トルネコ」のようなコレクター的な部分が大きいと
思うんだけど、それを促進しているのがワープシステム?で

どの場面からも(例外もあるらしいけど、まだその状況を
お目にかかっていない)アイテムを使うことによって最初の
町に戻ることができる。

なので武器の強化やスキルの追加がしたい時にスグできる。
そしてゲートをくぐるとワープアイテムを使った場面に戻れる。
このワープアイテムは消費アイテムではないので何度でも
使えるので危なくなったら町で回復すればいいので何も考えず
に特攻したりしなければ、滅多に死ぬ事はないのでサクサク進む
ストレス知らず。

武器が強化したものは、「ロトの剣 +1」みたいな感じで
表示されて混乱を招き易いのでソレ防止の為にウインド表示
の時に個別にバックカラーをつけることが出来るのは中々
気が利いていると思った(Macで言う所の「ラベル」)

ここまで気を使っているのに会話ボタンが…(まだ言うか)



というわけで最初のイメージは払拭されて結構面白いんだが
シナリオは相変わらず会話だけで済まされてしまうので長々して
ウザイのは変わらない。アクションRPGなんだからキャラクター
に演技をさせろよ!これじゃ劇の部分は声優に頼らざる負えない。

そのキャラクターなんですが、なんか勘に障るキャラが出てきましたよ?
「~~ですのぉ」とかイチイチ語尾につける変な半獣人(犬)がっ!!
(CV:金田朋子)

くそ、こんなやつ別に助けに行きたくねえよ(笑)

仮面ライダー響鬼 十三之巻

hibiki13s.jpg

公式予告で今回はアクションが多くて見所ということだったんですが
期待を裏切らない…どころかそれ以上で熱かった。今まで等身大の
姫と童子はほぼ瞬殺でなかなか格闘らしい格闘はなかったんだけど
息吹鬼の銃が効かなくて格闘というスムーズな流れで違和感もなし。
つーか威吹鬼はラッパを装着する時にカッコつけなければピンチに
ならなかったんじゃないの?(笑)

威吹鬼のカッコイイ蹴りがビシバシ披露されるわ、2回も変身するわ
構えをみせるわでよいよい。乱れ童子に肩を噛まれる前に蹴りで
ぶっ飛んでいたけど、あの蹴りがかなりマジっぽくてスゲー迫力!!
公式によれば次回はもっと凄いらしい?!

弾鬼さんキター!ってまじかよ。履歴書だけかと思ってたのに。
姫と童子を同時に踏んづけたり(シャレではない)やたらワイルドだぜ。
関東組最年長(恐らく)の太鼓一級戦士は伊達じゃない!!
構えがアマゾンっぽいとか思ってたら、手をカシャとか振っててたっくん?

弾鬼戦闘中に乱れ童子は来るは、山彦現れるわで凄い混沌っぷり。
妖怪大戦争!また出て来るかどうかさえ怪しい弾鬼さんですが
初回でこの暴れっぷりツカミおっけーです。美味しすぎる!!

弾鬼は響鬼と威吹鬼のスーツをツギハギしたような見た目だけど、
さり気なく胸当てがオリジナルで中々ドウシテいいじゃないですか。
公式サイトでちゃんと紹介されてたりして以外に活躍したりすんのか?
ここまでやってくれると弾鬼のおもちゃが出るんじゃないかと期待
してしまうんだが…無理かな(笑)

おやっさんがヒビキの「シュ」を真似しててワロタ。
しかも全然違うし。なんか十字切ってたぞ?こういう小芝居はいいね。

威吹鬼もピンチなら明日夢くんもぴんち。
明日夢ママが駆けつけた時にいた帽子の兄ちゃんは誰だ?
なんか役があるっぽい感じ、つーか次回予告みる限りだともっちーの
親族の方ですか?そーいや明日夢ママってライダー遭遇率高いよね。
威吹鬼の時も最初ママだったし……もしかして帽子の兄ちゃんは
化け蟹の時に重症を負ったザンキさんが退院したのでは?!
いや、言ってみただけ。多分違うだろう(笑)

明日夢くんのクラスの担任?の先生はクウガで刑事役をやってた人だ
…よね?

眠々

ローソンで売っている1枚600円のプロジェクトXのDVD
にウィルスが混入してたとかで何か大変らしいですね。
こんばんち楓樹紅葉どす。

リクエストがなくなってしまったので(募集継続中)
エロいねーちゃんを描くぞ!と思ってたんだけど…寝てた。
アレ?

なんか最近眠くてしょうがない。
春だからですかねー…。

アルビオン

アルビオンと言ったら俺なんかペガサス級戦艦しか思いつかないんですが
一般的?には化粧品のことらしいゼ。んで試しに検索んしてみたら…高っ!

なんじゃこりゃあああ!
洗顔フォームの値段が新作のゲーム1個買ってお釣りがくるぜ。
でもこんぐらいフツーじゃん?高いのはもっとするし…とか言われますた。
勿論これ1つで済むハズもなく、乳液とか化粧水とか買うと思うと…
(化粧水と美容液って何が違うんだ?)ガクブルですよ。

女性がよく金ねーとか言っているのを耳にしますが、ああナルホド
こーいうの見るとなんか分かる気がしてきた。これらって消耗品
だからなあ。そんで服や鞄やなんやとか…こりゃいくら金があっても
足りないぜ。

よく化粧品の試供品とかあるけど、確かにこんな高くて肌に合わない
とかだったら泣くわな。

しかし何が違うのか、そんなに違うもんなのか、チョット気になる(笑)
こういうのってそこら辺の薬局じゃ売ってないだろうな。
デパートとかのフロアが全部化粧品売り場みたいな所にあるんだろう。
あんなとこ行きたくねえ。かといってネットで買うのもなんだしなあ。

リク絵

mayamas.jpg

ハチクロの真山
って書かないと誰だか分からんねコレは。
つーわけでリクエスト完了であります。

有難うごさいました!

今日こそは

昨日は家に着くなり寝た。睡眠不足で調子悪かったので。
つーわけでリクエスト停滞中、しばらくお待ちください。

出社前に風呂に入ったら、スッキリしたけど朝からってのは
結構体力を削られるね。血が上がったり下がったりでちょっと
朦朧としたり、体が活性化するから腹が痛くなったりで
朝風呂は危険が伴うゼ(誇張)

そういえば今日は木曜なんで、ハチクロとスピードグラファー
があるな。昨日たんまり寝て丁度良かったかもしれない。

ところでそろそろ5月で一般的にはGWなんてモノがあったり
するワケですが、みなさんご予定はお決まりでしょうか?
拙者はGWは全くない事が判明しまして候。
今日もガルバンゾー!ププ(N君

シャイニングフォース ネオ

これあんまおもろない。

主人公は戦士系ヒロインは幼馴染で魔法使い、親父が以前魔物を封印した
偉大な戦士長(現役)でフォースという特殊なものを代々?受け継いでいる。

主人公には3年前行方不明になった立派な兄貴がいて、そいつを探す為に
修行&旅をしていたがこの度フォースを継ぐのに充分だろうと家に帰ってくると
魔物の封印が解けちゃってさあ大変!封印を解いたのは謎の仮面戦士で
親父と対決→仮面パリーン→兄貴!→親父油断→親父死亡→フォース託す。
仮面戦士を追う旅の始まりはじまり…。

ってなんだこのベタベタなシナリオ&設定!古くさ過ぎやしませんか。
つーかソレをほとんど文字会話(声あり)だけで行うなあああ!!!!
全然盛り上がりゃしねえ。つーか会話長すぎでウザい、スパロボかよ。

アクション面は普通なんで(とはいえ会話ボタンと会話送りが別々なボタン
なのは解せん)キャラデザとストーリーを許容できれば普通に遊べると思う。

何処かで最近のゲームは、アニオタ寄りのゲームが多いってみたんだが
このゲームをやって改めて俺はアニオタにはなれないゲーム脳なんだな
って思わされました。ゲーム帝国に栄光あれええええ~(ガルマ

自分で情報を収集する事を怠り、中身を吟味することなく周りの言葉に
流されて買ってしまった自分を呪う。怠惰だ…ちょっと金に余裕が出てくる
とこういった罠が存在するのだな、いい教訓になりました押忍!!

探し物はなんですか?

arumas.jpg

森羅万象チョコを買っている大きなお友達の目的は
このカードなんじゃないか?と思われるようなキャラ
が出たでごわすよ。画像が大きいのはサービスです。

これは俺の体感なんだけど、キラは箱の真ん中に集中している
気がするなあ。前に3個連続で取ったら連番だったし以外に
固定なのかも。この辺りは箱買いした勇者に聞くのが早いけど。

このチョコ結構食べがいがあるな、とは思っていたんですが
カロリーも結構なもので2個でごはん茶碗一杯分らしいよ。
みんな気をつけろ!

カロリーと言えば、コレを見る度に思い出すんだ…
pepusis.jpg

俺随分とペプシ飲んだんだなーって。

そういえば最近ズボンが合わなくなってきて穿けないんだよ。
なんかズリ下がっちゃってさー…って俺痩せてる?!
腹は別に鍛えていないんだけど、そういえば最近食欲が旺盛
なんだよね、筋肉がついて代謝が増えてるのかな??

***

昨日アクエリオンの3話みた。
んーこれは駄目だ俺には合わないや、というわけで脱落。
ガオガイガーも初めてみたけど同上。

変わりに、というわけでもないけどエウレカセブン試聴決定です。
これヤベエ。なんか凄いのキター!!って感じでした。
ボードに乗るロボはアムドライバーとか別段新発見!てこともない
んだけど、「波」とか完全にサーフィンを意識していてその動きが
尋常じゃなかった。つーか全編に渡って気合入りまくり。

背景の書き込みとか尋常じゃねえ。
なんてことないシーンでも細かく書かれていて、50話もあるのに
最初っからこんな飛ばして大丈夫なのか?といらぬ心配をしたく
なるぐらいに。つーかハンバーグが!

既に深夜で再放送が決定していたり、ネットで1話が無料配信中
だったり、ここでもバンダイは殺る気だ!!

以前ゲームのエウレカセブンは、アニメのキャラクターは出てこない
とかなんとか言いましたが、ムービーを見たらキャラデザは吉田神
っぽいっすね。

ゲーム画面の方は、スピードがあってサーフィンも気持ちよさそう。
何より変形がその場で瞬間に行われているのがいー感じ?
何かチャロンっぽいけど、設定を生かした二人同時プレイとか
あったらいーんじゃないの?とか無責任なことを言ってみる。

仮面ライダー響鬼 十二之巻

hibiki12s.jpg

タダでは転ばぬ響鬼
パワアーップ童子&姫の攻撃を受けて崖に落ちながらも0号リョクオオザル
を放つ響鬼。そしてその0号が持ち帰った映像を元に解析分析し攻略法を
編み出して撃破!

地走りの衝撃波とか、炎2連打とか、炎の溜め時間が短くなっていたり、
またしても新たな叩き方を披露したり、地味に凄い勢いでパワーアップ
している響鬼。これはこれで「成長」ですな。

相変わらずディスクアニマル(以下DA)の仕草がモエだよ。
カニがびっくりしてたのはずるい。最初に比べてキャラ立ちまくり!
崖から落ちた響鬼と掛け合いするDA響鬼さんも普通に受け答えしたり
して会話できるのか?!
キアカシシ、アサギワシを隊長として編隊を組むDAかっこいいぜ。
でも、はたかれたダケでパリパリ割れて落とされるアカネタカが無惨。


「ロクに鍛えていないで、急に強くなろうとしても所詮無理があるって事だな。」
1度負けてもソレを物ともせず「勉強し」リベンジ!
負けた事でへんこんだりせず「鍛えたりなきゃ鍛えるだけ」の通りひたすら
前向きに進むだけ。
劇中にやられることがない無敵キャラの放つ無意味な自信の言葉ってのも
ソレはそれで好きだけども、今回のように裏打ちのない単なる強がりでは
なくて経験からくる実の言葉は格好よい。それでいてちゃんと結果も出しているし。

ヒーロー物ってのは大抵困難にブチ当たってへこんでなんとか頑張って乗り越
えていく「成長物語」だけど、そのポジションは明日夢が担って響鬼さんは
そのお手本を示す役、それはそれでありがちだけどドラマ部分を細かくちゃんと
描いているから説得力があるよな。

「今度の親玉は、たちが悪いねぇ」「強い童子でやっつけちゃおうと」
おやっさんとヒビキさんの発言から童子と姫を操る影の存在というのは
今回突然出てきたワケではなくて昔から対立関係にある存在みたいですね。

地下で研究開発するミドリさん。
明日夢の来訪で色々しゃべってたけど、ヒビキさんが何故鬼になったのか?
という明確な部分は言及されず、みどりさんも言葉を濁していてなんか話づら
そうでした。二人だけの写真を飾ってあったりしてなんか意味深ですな。
つーか「驚き倍増、服部半蔵」って!「この事は他言無用でお願いね」
とは言ってるけどかなり重要なこともべらべら喋っちゃってるし…
幼馴染ってのは性格も似るものなのかい?(笑)

金・銀・銅の音叉音角って…メダルか!
護符が折り紙鶴のDAになった!他のディスクな奴らを操れるのはいいとして
紙の奴まで操れるミドリさんは一体何者?実は相当鍛えてますか?
持ち上げられない音撃鼓と両手でやっともてる音撃棒とかさりげない演出が
イカス。それらを装備して人並み以上の運動能力を誇る鬼ってスゲーって話ですね。
でも、みどりさんの話し方だと鍛えただけではなくて鬼になるには何かしら特殊
な条件があるっぽい。

鬼の履歴書!
他のサイトさん達では詳細や、鬼の名前と苗字の頭文字が一緒なこと、
さらにアだちアすむ、アまみアきら、と彼らも同じで鬼の適正があるっぽい
こととか検証されていてサスガだなーとオモタ。
音で敵を倒したり、音叉で変身したり何かと音が鍵を握るこの作品
鬼の適正に関して名前と苗字の「韻を踏む」ということが何かしら関係
してくるのは間違いないみたいですね。

同じ部屋で着替えたっぽいイブキとアキラ。
師弟ってそういうものかい?




関係ないけど、マジイエロー腹筋割れてた!!

色々いっぱい

日曜日は横浜を歩き回ったり買い物したり、色々。
というわけで戦利品の数々。

merirus.jpg

GETしてもらっておいたアクションフィギアメリルさん。
何やら小物が異常なまでに充実しております。

oniusiros.jpg

200円ガチャ息吹鬼、100円ソフビ?、ゲーセンプライズ
超SDな響鬼はコンビニで売っているライダーシリーズに
似ているケド別物、アレよりさらにディフォルメされています。

プライズの奴は、響鬼+3種類のアイテム(音撃鼓、音角、ディスク)どれか
一つがくっついている全3種類。音叉が良かったけどGETならず。
これ凄く細かく出来ていて、持っている音撃棒の人差し指を通す輪、棒の部分
の模様まで色分けされています。後ろの腰にある音撃棒を止めておくモノも
くっついているし腰に下げている音叉音角も塗りワケられていていー感じ!
追記:音撃棒のやつもあって実は全4種類でした
minihibikis.jpg

チビさん集合写真

goremus.jpg

ドラクエキーチェーンを2個とマグネットを1個買ってみる。
出なかったけどミミックがよさげ。

あとスーパーマリオのキノコクッションとか、ポピーの変身音叉音角
をおもちゃ屋でみつけて買おうかと思ったけどヨドバシで買えばポイン
トつくなーと思ったらなくてじゃあおもちゃ屋で、と思って引き返したら
なくなってた!とかシャイニングフォースネオを買ってほんのちみっと
やってみたら「話す」と会話のページ送りが別々のボタンでウゼー!
とかエウレカセブンおもろーとか色々あったんだけど疲れたので割愛。

っていうか今日は休みなんだけど、頭痛くて寝まくりですよ、っと。
なんか熱あるし、絵とか響鬼とかしばらくお待ち下さい…。

パワーアップ?

スパイク・スピーゲルのカッコヨサの半分は山ちゃんでできている。
山寺宏一は素晴らしい。かじさーん!と、こんな事を言いながら
1番好きなのはエドでビバップは半分ぐらいしか見てない管理人です。

カウボーイビバップってエドに萌えるだけの萌えアニメって奴ですよね?
え、違う?うっぞ?!まびで???
ぎゅいーん、ばばばばば、しゃきーん、バシュバシュ、ぎゅお~~ん…
こんにちわ。

そんなわけでコンビニで昼飯を買ったワケですよ。
会社の近くにあるのはサンクなんですけど、そこでサラダを購入。
ドレッシングは別売りで自分はいつも和風醤油を選んでいるんですが
コレが値上がりしてまして、今まで20円だったのが25円になっとる。

パッケージが新しくなっていて「中鎖脂肪酸が入ってる!」とか書いて
ありまして何のことか解らなかったけど、恐らくダイエット関連だろうな
と思ってネットで調べてみたらビンゴでした。

見た目は、色が前のに比べて少し黄金色がかっていて、とろみが
増しているような気がする。
中身に変化はあるのか?と食してみればちょっと甘みが増していて
美味しくなっているような気がする。値上がりもまあ5円ぐらいなら
いーんじゃないですかね、とか思っているとすーぐ30円とか40円に
なってしまいそうだ。

***

スピードグラファーは相変わらず変態しか出テコネエなコレ!
つーか話しが全く進んでねえええええええ!英断。

ハチクロは森田がマサルさんにしか見えないのだがー声も同じっぽい?
それでいて突き抜け具合が甘い(他の部分がギャグってない)
からどーにもこーにも山田さんが加わればあるいは?
つーか女性キャラの登場シーンを過剰なまでに美化したりホモだったり
ギャグだったり志向性がアッチいったりコッチいったり定まらないのが
いただけない気もするが、思えば原作がこんなんだったっけか?

話の流れは竹本のチャリンコ旅を「現在」で動かしつつ他の話しは
全部竹本の回想で最終回で帰ってきて、みんなそれぞれの道へ
進むぜ、みたいな閉めかな?

真山は声がカッコヨスギル気もする。

とりあえず、時間は辛いけどスピードグラファーが1軍で
アクエリオンとハチクロは忘れなかったら見ようとオモタ。

夜の10時ぐらいドラマの間のCMでエウレカセブン流れてた。
こんな時間に朝7時のアニメの宣伝をするとは、バンダイの本気度が
伺えるぜ!

それとエウレカセブンってもうゲーム化も決まっているんですね。
今週のファミ通にゲーム画面載ってたよ。しかし内容は
世界観は同じだけどアニメとは別みたいでアニメのキャラとか
出てこないみたいだったよ。アニメに時期を合わせると作れない
のでこーいった形なんだろうけど、キャラ違うってかなり吸引力が
ないように思うんだが(ロボは同じっぽいけど)ソレってどうなの?

せめてキャラデザぐらいは同じにしてくれーって思うんだけど
ポリゴンだからあんま関係ないのかねー。アニメとゲームの
世界感以外は全然違うのって最近だとザ・マーズ・デイブレイク
を思い出すんだけど、アレどうだったんだろうか。
キャラがあまりに違いすぎて笑ったんだが…。

響鬼
10話でカスミさんパンツ事件ですが(事件なのかよ!ああ事件さ!)
マイクを隠すためのベルト?だったそうな。童子の人の日記に
そう書いてあったよ。サスガだね(笑)

***

YaGoohoo!gle
 あんた天才っ!

劇場版Zガンダム 富野監督インタビュー
 バンダイchで動画無料配信。予告編もあるよ。
 ところでフォゥの声優が交代って噂はマヂですか?!

Mine the E.G.Mine

egs.jpg

GUNG-HO-GUNSの2EGマインさんです。
この方、どーみたって1撃必殺で多人数相手の攻撃手段だと思う
ワケでパーティ組まないで一人だと特性を活かせない気がするん
ですけどねえ、あ、だから負けたのか。

しかもNO2ですよ。
きっとレガートがガンホーガンズ集めよーと思って広告出したけど
(有限会社ガンホーガンズ、未経験者歓迎!みたいなの)中々いい
奴が集まらなくて結構妥協したうえで入れちゃったんじゃないかと(笑)

つーかミッドバレイとかナイヴスにスカウトされてるしなあ。謎。

っていうかGUNじゃねえよ、この人!みたいな。
みそっかすッポイなあ。

そんなこんなでリクエスト有難うございました!!

BLACK BEAST

gazels.jpg

海藤さんとこで知ったんですけど、ガゼルのリペイントヴァージョンが
発売されるらしい。その色は黒、これはこれで中々格好良いねえ。

台座が赤くて血みたいな印象と黒になったデカ銃がいー感じ。
前の銀リボルバーと今回のを合わせれば、色合い的にアニメ
TRIGUNごっこができるな(笑)

付属のショットガンがマシンガンとか別の物だったり、換え手が
前のものとは違う形とか遊び心が多いと購買欲も上がるんだけど
無理かなあ。


***

バーチャルバーテンダー2
以前のものが好評だったのか、2人になりパワーアップ?再登場!

しかし前の革パンの方がエロかったと思います(笑)

コマンド表なんてものもありんす。

ムシキング

musis.jpg

というわけでリクエストのムシキング描いてみました。
人気があるのは知っていたんだけど、アニメもやってるんすね。

公式サイトみてたらハチの人は、博士が作ったアンドロイドらしいぜ!
さわやか顔でマジレン赤みたいな髪型してるくせに中々の変態野郎だ。

もれなく貰えるオリジナルグッズがいらなくなった(だぶったりした)
カードを30枚送るというのは目の付け所が上手いと思った。
全国でイベントやってたりして盛り上がってますなあ。

つーわけでリクエスト有難うございました。

他力本願 クレクレ望 見 参!

うぼあー全然やる気がねー、です。
もうホントにねえ。

つーわけで、なんかリクエストちょーだい。
なんでもいいけど、描いたことがない物の方が
興が乗るかもしんない。わかんないけど。

あ、頂いたリクは全部やりますよ。
完成期限は定かじゃないですけど。

つーわけで、しょうがねえなあと思った方
ぜひ、お慈悲をください。

仮面ライダー響鬼 十一之巻

himes.jpg

桜に見とれて遅刻しそうになったり、モッチーの事等眼中になかったり
美人と正面衝突とか、「ち、ちがうんだ!」とか最後には滑り台(違)を
ぴゅーって!あーた!!今回『明日夢の天然っぷりを噛み締める回』
ってことでOK?

ディスクアニマルは新種じゃなくて後継機が出てきました。
これによって前のアニマルは使われなくなっていくんでしょうか?

イブキは新しいのを、響鬼は馴染みあるものを、見たいな感じで
劇中で両方出てくると面白いんだけど、ヒビキさんの新型試したくて
しょうがねえぜ!と言わんばかりのあの浮かれ用をみるにそんな
ことはなさそうですね。ちょっと残念な気もしますが、実用性を考えれば
仕方ないことか。

計器のようなものが沢山くっついてる杖を持つ謎の人、かどうかも
解らない謎だらけの人物が今回童子と姫をパワーアップさせましたが
姫にイガグリを与えて、次に映る童子の顔が非常に複雑な表情で
アレはどーいったことだったんでしょうか?

・俺は?俺にはイガグリくれないんですか?
後で両方とも鎧をまとっていたので違うかも。

・え?俺もあんな事されんの?まぢで?!
なんか怯えているようにも見えたので(笑)

・姫ってそんなことできたのかよ!
実は童子はあんなに口開かない、とか(笑)

ごめん、全部ギャグしか思いつかねえ。
あの表情なんだったのか。

それと今回でやっと気がついたのは、童子&姫の人間体の皮
ってマフラーに集約されてんのね。マフラー奪ったら多分人間に
変身できなくなるよ、きっと(笑)

栃木の松山さん、ってこの間ヒビキが修行中に持ってきた写真に
映ってた人かな?子供もいたしね。とゆーことはヒビキとカスミの
タッグは少なくとも3年以上の経験があるってことですな。

ヒビキさんは、バイク止められなかったり、カタログでバイクを
物色したり、とても仮面ライダーとは思えません。
そうか、これが新生ライダー響鬼なのか!

俺がイブキとタッグを組むなんて相当な事ですよ。
タッグを組まない理由は何だろうか?そーいうことじゃなくて
単純にそれだけ強力な魔化魍が出現することが相当だってこと?

新キャラのみどりさん、次回予告で眼鏡でしたよ!
さらに白衣きてましたよ!!?

スネオ

スネオが面白い、と色々な所で聞くので気になってます。

シャイニングフォースシリーズは全くやったことなくて
フェーダぐらいしかやったことないんだけど(といっても
「触った」ぐらいのレベル)今回はシュミレーション
じゃなくてアクションでシステム的に踏襲している部分は
ないので大丈夫かな?

とか思ってたら、ネット通販はのきなみ売り切れだった。


***
緑茶商戦
さっぱりな一(はじめ)が好きかな。


表紙の息吹鬼に引かれて宇宙船を立ち読み。
息吹鬼の写真はどれも良かったけど、ソレだけに1200円はだせねえ。

大神

しばらく音沙汰なかった大神、久々にファミ通に情報が載ってました。
個人的に今1番注目しているゲームなんですが、未だに何をする
[ゲーム]なのかよく解りません。

ゲーム内容が載らなくて、ゲーム画面だけ、ムービーだけって
記事ばかり載るゲームを買うのはひっじょーに博打。

なんでゲーム内容が公開されないのかって事を考えると恐らく
作ってる側が完成形を描けていないんだと思う。もしくは技術的
にコンセプトを具現化できず試行錯誤してるか。この手のスパイ
ラルに陥ったゲームで良いモノをあまり聞いたことはないんだけど
今回の記事を読むとなんか「絵」を主軸にした内容になるっぽい。

ぽいってのは、正直何を言ってるのかよく解らなかったから(理
解力低いな俺)元々絵とか動きだけで興味を持った作品なので
先ほど言った事とは裏腹に新しく公開された画面でちょっとポイントUP。

つーか狼が主人公で(半獣人とかでなくて完全にケモノ)ソレを扱える
ってだけでかなり買いなんですけどね。何時ごろ発売するのかな~?


ゲーム内容が発売前から明確に提示されていて「こりゃ面白そう!」
と思って一切の迷いなく発売日に買った(続編じゃない)ゲームって
「ガンスターヒーローズ」「ヴァルケン」「カオスシード」「塊魂」とかかな。

カオスシードはSFの移植なのでゲーム内容公開されて当然なんだけど
当時は完全新作かと思ってました(笑)たまーにサターンを引っ張り出して
やってるけど今やっても面白いねコレ。
攻略本も未だに持ってる。

塊魂の新しい奴の発売日は、七夕の日なんだってね。
覚え易くていいわ(笑)


スピードグラファーの第1話をみた。
登場人物がすべからく変態さんでステキでした(笑)

***
WEB拍手有難うございます!!!!!!!!!!!!!!!

4/7-17時
>ドミニク美しいです~!惚れ直しました!

やた!至上の喜び!ありがたき幸せ!勿体なきお言葉!
感謝感激雨あられ!qwせdrftgyふじこ…


4/7-20時
>忘れがちですけど、こう改めて見るとドミニク姐さんは
>トライガンの中で数少ないお色気姐さんですよね。

忘れんなーーー!(笑)いや、冗談はさておき
登場時に胸はだけたり、女性キャラの少なさからいって
どーみても「お色気キャラ」なんですけど、そこに留まらず
それ以上のもんが出てる所が素的すぎます!オス!!


4/7-22時
>愛が伝わってくるエッロイドミニク絵堪能致しました。
ウホ!ありがとうございまっす。
エロいですか?あんさん玄人だね??

平均年齢49歳

キアヌ・リーブス、田村正和、京本政樹、荒木飛呂彦…
年をとらない顔ってのは、似るもんですか?

独特いんとねーしょ

はーるがきーた、はーるがきーた、どーこにきたー…
ってそんなん見えるもんでもねえし、分かるワケねえダロ!!
って嫌やわ~そんなんにマジ切れしてどうしはったん?
お客さんお酒飲み過ぎとちゃいますか~?

京都弁?ってかわいいよなあ。
いやそんなの普通に喋る人いないんだろうけどさ。
と思ってたら、西の人に「どうしはったん?」とか普通に言われてビビリ。
バーチャ3の葵はそんなでもないのに戦国無双の阿国は好きな俺です。
どうもコンバンワ。

いやしかし今日は、暖かいですね~というか暑っ!
部屋より外の方が明らかに温度高かった。冷房入ってる場所もあったよ。
なので桜は随分と咲いたのかもしれませんね。週末まで持つかな??
次の日曜日は髪を切りたい。

ロボットアニメの第一話

昨日はデスノート最新刊を読んで、スト2漫画読んで、
創聖のアクエリオンを観て、響鬼をかいて…といった1日でした。

スト2は話しも結構面白いケドやっぱ噴出しがオカシイって!
スゴロクかよ、コレ!みたいな。

デスノートは、台詞が多すぎて1度読んだだけではワカランちん。
しかし後半で無茶苦茶盛り上がった!しかもいー所で終わるし!


創聖のアクエリオンは第一話ということで、みてみたんですが
絵が無茶苦茶綺麗!スゴー。CGもあんまり違和感なくてよさげ。
しかし設定とかデザインが何かどっかで見覚えのあるようなもの
ばかり…それはいいんですが、自分は何かこうワクワクドキドキ
感が感じられなかったので今後の視聴は微妙。
てか「あなたと合体したい」とか「お兄様」とか女性キャラ狙い
過ぎじゃないのか。

なんだろう、こーいうのをオタク向けっていうんですかねえ。
いや俺もオタクですから解るんですけど、ロボットアニメって
「特殊」じゃないですか?ありもしない巨大ロボットとかそれが
存在する世界観を描くってことでその物語にしか出てこない
専門用語とか造語とかバシバシ出てくるワケです。

だから1話ってのは、すっごい説明くさいか、ワケワカランか
ってパターンが多くなる。そんな中でロボットを登場させる、
ソレに主人公を乗せるとかある程度の制約を加えていくと
凄い密度になるわけです。

ソレをどうやって処理していくか?ってことなんですけど、
アクエリオンに関しては、ソレがオタクの知識があること
を前提にして進めているような気がするんですよ。

そーいう知識がない人がみたらワケ分からな過ぎな気がした。
いや、深夜アニメなんてそんなもんじゃん?って言われれば
それまでなんだけど。

その点やっぱ富野アニメって凄いんだな、って再認識。
いや、単に自分が富野病にかかっているだけなのかも
しれないが。富野アニメの1話って詰め込みまくりで
どっちかというとワケ分からんパターンなんですが、
他と違うのは後で全部説明するんじゃなくてその1話で
全部説明されてるってことだと思う。そして劇に必要な
部分は芝居の中にあって、ソレ意外はメインの芝居の
外野(背景とか)でちゃんと説明されてんのよね。

そーいう密度の濃さ。そして語感センスが独特でいて良い。
だから専門用語なのに何か頭に残ったり口ずさみたくなったり。
その密度の濃さってのは、次の放送が1週間後である、
ってことを考慮されてる。

一言でいうと多方面に気配りされていて濃密ってことですか。

やっぱこーいうのに慣れちゃうと、他のが薄っぺらく感じて
しまうんでしょうね。全くそんな事ないんだけど。

なんか凄く叩いているみたいですが、今時変形・3合体とか
色々引っ掛かっているんで(笑)もうちょっと見ようかな~とか。

蛇足ですが、最近のアニメ全般に言えることで「ちゃんとした」
オッサンが出てこないのも不満(笑)

さて、エウレカセブンはどうなりますかねー。

****
ガンダムSE
 4/7に発売される1年戦争(まだ買うかどうか迷ってる)
 の公式サイト上にあるSEが秀逸。

FOOT STEPとか連打してしまうのは俺だけではあるまい。
このサイトの素晴らしい所は他のSEを押しても前に押した
SEが消えない事!拘ってるなあ。COCKPIT ALERTを
携帯の着信にしてええええ。

ガンダムSound Effect うわっ、ガンダム観たくなってきた!今日見ようかな(笑)

仮面ライダー響鬼 十之巻

確かにバイクを壊されてあの態度では、たまったもんじゃない(^-^;
hibiki10s.jpg

今回は明日夢くんの心の描写、コレにつきますね。
前回でも結構ダウナーだった明日夢くんですが、今回はそれに輪をかけて
心がモヤモヤ、やりきれない気持ちで一杯。そんな心の内を明日夢に喋ら
せずに描写だけで丁寧に見せるのは良かった。

結果的には、おやっさんに助けられ、もっちーになだめられ(中学生であそこ
まで心砕いて気遣える持田という女!危険だ!!(何が?))何一つ変わって
はいないのだけれど、ちょっとは元気になれたのかな??

今回だけでは何の成長もなかった明日夢だけど、物語的には3歩進んで
2歩下がるって感じでじわりじわりと進んでますね。
最終回にはどんな男になっているのか。ガンバレ!明日夢。


一方魔化魍退治の面々もたくさん見所が。
アキラは何で腕をやられたのにイブキにおんぶされてるのか?!
ここのやり取りを想像するだけで面白そうです。しませんが(笑)

何かと飛び降りるヒビキさん。
急停車した車から飛び降りるように出でてそのままヒビキック!
(茂樹ックでも可)流れる様な動きがカッコヨスギ!しかも人間体!
お次は響鬼で二人乗りのバイクを運転中に止め方が分からず(!)
飛び降りろ!てあんた(笑)無茶苦茶すぎでワロタ。

今回結構な口をきいていた姫&童子だが、ダブルライダーの前にやっぱり
アッサリ倒されてしまう。オトロシも100年に一度の情報不足な奴のわり
には意外と簡単に?倒されてしまう。っていうか飛んだ!ガメラー。
しかし道路ぶっ壊わすわ、空は飛ぶわ、ダブルライダーは公道走っちゃうわ
目撃者結構いそうな気がするんですが…情報操作が大変そうです。

響鬼は、また新しい叩き方の「型」を披露してましたが…正直今回は
違いが良く分からなかった。必殺技の変化の振れ幅が少ないとイマイチ
燃えませんなー。ダメージ的にもドンドコは必ず魔化魍を倒してしまうから
違いが良く分からないし。響鬼ソーセージCMでやってる太鼓から出る
気合弾みたいのマダー?それともアレってオリジナルか?そういえば
近所のスーパーでは響鬼ソーセージ売ってなかった。

その日のあるある大辞典で太鼓の叩き方から学ぶエクササイズとか
やってて意味もなく反応した(笑)

次回予告
またしても美人さんが登場。ディスクアニマルをパワーアップする人か?
そして姫&童子に指図する怪しい人物登場。これがおやっさんが言って
いた悪意か?なんか格好がデジャヴするなーと思っていたんですが
カナカナさんの所をみて思い出した、そうスカアハだ!
わぁーとかって落ちてく明日夢。相変わらず美味しい所モッテクゼ!!

鍛えてます!

いや、これ言ってみたかった(笑)
ペットボトル筋トレを始めてそろそろ2ヶ月ぐらい経ちますが
まだ続いております。これも少なからず響鬼が影響している。

そして何と逆立ち腕立て[壁有り]ができるようになった!
つっても2,3回だけですけどね。しかし間違いなくパワーアップ
しているぞ。これならライダーパンチを繰り出せる日もそう遠く
はあるまいて…フハハハハハ(春なので夢見がち)



スト2アメコミフルカラー漫画(重複)の2巻が出てたわけですが
今回正直見送っていたんですが(外国の漫画って絵の密度が
高すぎてヌキの絵とかないから疲れる。しかもカラーだから余計
と思ったケドAKIRAとか普通に読めるな…あれか?アメコミの
場合フキダシが訳されていて新たに作られているから(そして
ソレは漫画家じゃなくて恐らくデザイナー?)ソレがバランスを
崩しているのか?ってそもそも台詞が横書きだから読みづらいんだ!)
内藤さんキャミィ(懐)が収録されているらしい。

内容的にも隆に負けたサガットがシャドルーに行かずインドで
ダルシムに会うおもしろ設定らしい。買うか!

つーわけで本屋開いてる時間に帰れたら買うゼ!
まだ置いてあるといいな(日曜に近所で見かけた)


頭痛はお蔭様で治りました~。


***
いつも会社から家まで歩いて帰っているのだけど、電車で帰ったら
間に合いました。つーわけでゲット!

まいった

今日は、頭痛が酷くてほぼ一日中寝てました。
いや本当にまいった、お天道様もほとんど拝んでねえ。
というわけで響鬼も手付かず。無念。

ラクガキ
20050404014050s.jpg

っつーか誰だこいつ


ところで今回カスミさんはパンツ見えてませんでしたか?
(いうことかいてソレかよ)

みんなでうたおう!

uragiri.gif

あれは誰だ 誰だ 誰だ

あれはグレイヴ ビヨンドザ グレイヴ

裏切り者の名を受けて 全てを捨てて戦う男

ケルベロスは超重い ブランドンパンチは正拳突き

デスホーラーは超兵器 コスチュームはTの趣味

死神の力 身につけた 正義のヒーロー ビヨンドザ グレイヴ




デビルマン無料オープニンギュはこの辺り



****
近所のコンビニに数日前から森羅万象チョコが入っています。
がしかし一向に減る気配がない。ちょっと奥まった所にある
ということもあるけど、それにしたって他じゃ全然見つから
なかったのにここには2箱もありやがるぜ。

しょうがねえ、俺が買ってやるゼ!(何様?)
bcds.jpg

というわけで控えていたのだけど、いつのまにかこんなに増えました。
ダブリふたつー(ギャフン)でも、今の所キラの引き率が5割越え、
結構凄い?

ちなみに場所は、祐天寺のミニストップ。
お近くの方良かったらどうぞ(笑)

hakos.jpg

ちなみにウチではこんな風に収納されています。
ファミコンカセットケースに入れるとピッタリ!

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
