TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり

ファンの戯言

漫画って基本的には1人で物語を作っているから作家性とか言うぐらい
個性とかでちゃうもんで、読む人も当然最初は漫画が面白くて入ってくる
んですけど、気がつくと作者が好きになっちゃってたりする。
その人に大した面識もないのに。

そーいうことで付き合っている『漫画家』ってのは俺の中では内藤泰弘さん
なわけですが、こんだけ付いていってしまう内藤さんの魅力とはなんなのか?

とフと思った時に、男くさい格好良さ!健気で強気のヒロイン!ゲームアニメ
フィギアと溢れるパワー!超サービス精神!人情ドラマ!そんな中でも
忘れないユーモア、ギャグ!馬鹿銃という言葉もある褒め言葉としての
お馬鹿!!etc...etc...etc...。

と上げれば霧がない、というかどれも一言で表すにはシックリこないし
何かが欠けている気がする。この感覚を一言で表す言葉はないものか?
そこでオレは考えた。




「内藤ロマン」 だっ!!




どーでしょうか?
全く持って適当で曖昧な言葉ですが、何かすんごいシックリくるのは
こんな時間に起きていて理性が弱まっているだけでわあるまいて!
(現在AM5:30)

って何かすんごい濃ゆいファンのような雰囲気を醸し出しておりますが
この言葉には、全く持って説得力がなかった!

何故ならアワーズまだ読んでねー!今思い出した!!
寝て起きたら行くぜ!

トライガンおもしれーよな、ブラザー!
ガングレイヴ最高だよな、ファミリィ!
感嘆符多すぎでウザイよ、オレ!

仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼は…イイネ!しかしこれ子供は退屈だろうなあ。
次回から『変身』とオープニング曲はあるよね??あります!!
って感じでお願い。ポーズなくとも変身!ぐらいは言って欲しい。
しっかし全然ライダーじゃねえなコレって毎回言っているけど。
炎吐いたり。ライダーキックもないのか?別にいいけど。

オープニングは役者の顔に文字があって、顔が命の役者にこんな
事をやらせるスタッフは本気だ!しかも子供とその周りぐらいに
思ってたら主要女優全員にかいとる!響鬼って主要キャラの女率
高いね。しかもみんな美人だ。

最初のミュージカルにビビル、何がビビルってこのままCMまで
ずっと台詞ないのかと思った所(笑)そして響鬼の主人公はライダー
ではなくてあの子供みたいですね。子供の成長物語なのかな?
エンディングでヒビキの背中をずっとみているし。ライダーは良い
大人ってポジションなんだろうね。敵方もボスがいるハッキリと
した組織というわけではないみたいだから戦うことの終わりという
ものが存在しないっぽいし。昔っから妖怪?を倒したりなんやかんや
するのが生業の一族って感じ。そしてそれに付随するように響鬼の
道具だけを作る一族もある、と。

バチが一つしか持ってなかったのには気がつかなかった。
あの樹の棒は、力を貸してもらう霊樹から切り取ったのかな?
多分アレで2本目のバチを作るんだろうな。



デス・バイ・ディグリーズは刑務所を脱出してまた船に戻ってきましたよ。
何もしないで放って置くと変わるポーズこの前4種類ってかいたけど
髪をいぢるしぐさ2種類かも。なので5?

アヴァロンの鍵

何か知らんが、『アヴァロンの鍵』で検索して来る人が絶えないので
アヴァロンの鍵に関わった絵師さんのサイトでもはっときます。
http://www.backfire.biz/
http://junny.sakura.ne.jp/
http://24no.net/
http://www.paintworker.com/yocky/index.html
http://homepage3.nifty.com/d-trench/

自分が知りうる限りではこれぐらいなんですが、
みんな有名なんで意味ないかもー。


***

劇場版Zガンダムの予告編をみた。
ガクトの歌結構いいかも。ワクワクすっけど、15秒は短かいよ。

夏公開で今度こそ確定ですか?
何度も何度も何度も延びやがって!速くみてーよぅ。

目弱

昨日は、週末で疲れが溜まっていたことと、ゲームやりまくりで
目がMAXシパシパ開けているのも辛くて、そこから頭痛も発生で
なかなか大変でした。帰りにコンビニでてめえの顔見たら、目は
血走っているし、無精髭だしで職質カモーン!て感じでヤバメ。
というわけで家につくなり風呂も入らず、筋トレもせず寝ました。

しかし、朝起きて風呂入って筋トレもして会社に行ったので
大丈夫かな??残念ながらゲームはやってないんですけどね
ああ、残念。

DBDファーストインプレッション

デス・バイ・ディグリーズ中々面白いっす。
って俺がバイオもメタルギアもデビルメイクライもやらない人間
だからかもしれないけどね。

あ、ちなみに自分は鉄拳は1と2ぐらいしかやってない。
しかも吉光でやっててニーナなんか知らん(笑)

進行状況は、ビキニ→ドレス→ぴっちりスーツ、の3個目の衣装
になった辺りです。プール中心でのボス戦で勝てなくてビギナー
モードでやってます(何回かゲームオーバーになると難易度を
変更しますか?みたいに聞かれる。変更すると元には戻せない
みたいだが)



このゲームで引っ掛かる所は特殊な操作性とロード時間かな
基本操作はアナログスティック2本で行われて左で移動右で
全方位の攻撃になっているのだが、他に類をみない操作系統
というのは、やっぱり慣れるまでに時間がかかるのでソコで諦
めるとこのゲームはつまらなくなるだろう。

そしてその操作系統を苦に思わず、続けるだけの要素はガード
にありそう。相手の攻撃に合わせて敵の方向にスティックを弾き
タイミングが合うと攻撃をいなしたり弾いたりできてソコから攻撃
に転じることができる。

これを囲まれている時に後ろからの攻撃をいなして馬蹴り~
とかできると格好いい!

コマンド技も豊富なので慣れてくるとさらにカコイイ攻撃ができる
様になるかも。そうなってくるとさらに楽しそう。自分はコマンドが
全然覚えられないんですけどね(^^;

壁走り、そこから攻撃~とか敵の武器をそのまま奪って攻撃とか
ガンカタとかできるので(ほんとまんまガンガタて2丁拳銃でカクっ
カクっとできる)ギャラリー受けするゲーム。うまい人のプレイを
後ろで見ているのが1番楽しい、みたいな(笑)

『この山を登りきれば、梅の木がある』って感じで取っ付きは
決して良いとはいえないが、慣れてくるといー感じ?

次にロードと言ったのは、ロードが結構頻繁にあるんだよね
メニュー画面の呼び出しにもちょっと読んだりするのでソコが
気になるなあ。



このゲームで忘れてはならないのはエロ成分だと思うのですが(笑)
乳は揺れます(いきなりソコかよ)でも乳具合でいったらドラクエの
ゼシカの方がエロいと思う。ってことでニーナはケツだ!

ケツのモデリングとかテクスチャにこんだけ拘ってる…というか
分かっているゲームも珍しい気がしますよ。エロっつーと、とりあえず
乳になってしまってケツはおざなりになりがちだが!

本当に分かってるのか?と思う御仁はコチラ(公式壁紙)をご覧ください。
この衣装、正面からみるとそんなにエロいもんでもないんだけども
このねじりとライティングで腰のラインがとてもなまめかしい?!

前掛けみたいなモノが基本的には体にフィットしているんですが、
体を捻ることにより発生するスキマに影が落とし込まれて、それが
腸骨稜点から発生するアールを(以下ry
やっべえ!まぢやべえ!!ヌードがエロだと思っている子供はカエレ。
というか15禁ですけどね、このゲーム。

何もしないでほっておくとニーナがアクションするんですが、ソレが
無駄に4つもある(笑)それぞれランダムでアクションするっぽい。
・髪を気にする
・靴の汚れを気にする
・体をほぐす準備運動みたく軽くジャンプ
・パンツ(の食い込み?)を直す
ジャンプは明らかに乳を揺らす為だけですね(笑)

ドレスも戦闘が続くとビリビリになったり、何かとお色気むんむんです。
走るボタンを押しながらハジゴを昇り降りとかね(笑)

要所要所で狙撃とかラジコンとか全然違う操作系統のゲームが入る
ので飽きさせない作りにはなっているかなーと思う。人によっては
ウザイって感じるだけになるかもしれないけど。

あとムービーは、サスガに綺麗ですな。金髪さいこー。

デス・バイ・ディグリーズ

買ったどー。
というわけでコレからプレイするる。

20050127220534.jpg

首ちょんぱ

バイオ、してますか?(長嶋茂雄風に)どーも楓樹紅葉です。
モンハンやってて手放せなくてプラネテス(最終回)と
BECKをほとんどみれなかったです。オフラインモードは
ポーズあってもええーん、とそんなゲーム日々。

ところで
今回のバイオハーザードは、4なわけですけども今までのシステムを一新していて
結構面白そうですね~。視点が主人公の後ろからだけってのが個人的にツボかな。
あの目まぐるしく視点が変わるの駄目だったんで。

バイオも結構、横道にそれた外伝がたくさん出ていますけど、ここにきてやっと
本筋のバイオハザードが出た!って感じらしいですね。
位置づけ的には、ノクタンみたいなものか。

バイオは1だけしかやったことないんですけど、4からでもストーリー的にはそんなに
支障ないみたいだし、ゲームキューブもしばらく動かしてなかったしでちょっと興味が
あります。

でもモンスターハンターGにデス バイ ディグリーズと今月は新作を2つも買って
しまっているので戸惑う所であります。
もう一つ躊躇しているのに、ホラー物が個人的に苦手ってのがアリマス(^^;
ホラー映画とかも絶対、絶対、絶対みませんし、ジャエットコースターとかも
駄目、ってコレは関係ないか。

バイオまにやのMyosiさん、終わったら貸してくれませんかねー?

格ゲ

アンヌムツベが波動コマンドって…どういうこっちゃねん!
(挨拶)どうもコンバンワ。ナコ使いじゃないけど、
思わず同情してしまう楓樹紅葉です。

シリーズ物の格ゲーにおけるコマンド変更というのは、たまーにある
もんですが、ホント辛いっすよね。器用に順応できればいーんですけど、
使い込んだキャラとかだと無意識に出しちゃうからなあ…致命的。
製作者には間違いなく愛がない、と言っていいだろう。

コマンド変更といえば拙者的にはオルバスのソニックウェーブが
波動コマンドから溜めになったことかなあ。古い話ですけども。
波動から溜めって…属性違い過ぎですって!泣ける、つーか
それからヴァンパイアやらなくなりましたけどね、ええ。

とまあ古い話は置いておいて
デス バイ ディグリーズ(言いづらっ!)今日発売日ですけど、
正直微妙っすねー。いや、まだPLAYすらしてないんですけど
情報集めていると、どーにもスッキリしないというか、駄目でも
なんか突き抜けてる部分があればヨシとできるもんですけど
ソレもないっぽいなー。いや、とりあえず買うんですけどね
スグ値下がりしそうだ、コレわ。

この微妙感。どろろぐらいは遊ばせてもらえればOKか?
(なぜか既に妥協入ってる俺)
普及台点の普通なゲームって印象強し。
さて、どうなるかな?

ゲット・メッセージ

死人野郎Dチーム、過去最高数の拍手を頂いているかもしれません。
リンクを4件確認!!かなーり受けてるっぽい?おっしゃーー!!

そして元ネタが分からない人は、特攻野郎Aチームで検索するべし。
結構有名なんだけど、やっぱ若い人達の中には知らない人もいるようで
機会があったらぜひ観てみてくれぇい。基本的にお馬鹿です(笑)

Aチームで盛りあっているのを横目にこっそりガゼルを修正してました。
あんま進んでないんだけど、結構疲れたー。ていうかメンドイ。
つーわけで、モンハンやるべー(駄目人間

拍手絵のけつは、エロが少ないサイトなので少しでもーってのと
耽美が描きたかったとか、そんなん。

心の目で見てください。

ガゼルってマラサイっぽくね?

週末一括

空のペットボトルに水をいれてダンベル代わりにして筋トレ
をし始めて一週間ぐらいが経った。二の腕に少し肉がついた。

一週間たらずでも見た目に変わるもんですねえ。
って元々がなさ過ぎだったのでスグに変化が現れたんだろうけど。

そんな感じで鍛えている今日この頃。と言っても体力を普通レベルまで
上げようって話。年齢的なことも含めて自分の体力のなさにぴんち。
なぜなら…ゲームができねえ!

長時間のゲームに体が耐えることができません。へこー。
休み休みやるなんてことは、プレイ中には頭に全くないので
気が付いたら辛い、みたいな(笑)

そんな感じでモンハン生活な週末でした。

土曜は仕事。
日曜は中華街で飯を食って、横浜でおたショッピング。
みなとみらい線の元町・中華街駅の商店街、というかショッピングモール
っていうのかな?そこに店先になんか車が置いてある異様に目立つ
革製品の店があるんですけど、そこにうさぎの毛で作ったコートとかが
あって、これの肌触りが凄い!とろけまっせ、本当に。

中華街いくことがあったら触っておくとよいです(笑)
買おうかと思ったが、値札みたらパソコン一式買えるぐらいでした!!!!

横浜のソフマップは、特撮のDVD減ったな~。

***

そうそう、横浜のヨドバシで「デス バイ ディグリーズ」の体験版が
置いてあったので触ってきましたよ。

そこに接続してあったコントローラーが、ヨドバシに行く前に買ったホリ電気の
コントローラーでビンゴ!同じものだった。すっげえ偶然(笑)このコントローラ
触り心地とか良くていー感じなのだが、バイブレーションのON-OFFボタンがねええ。
それが欠点。あと普通に十字キーなんですけど、任天堂の商標登録おりてんのか?

まぁコントローラーはこんぐらいにして、デス バイ ディグリーズ(DBD)なんですが
操作が両方のアナログステックが基本で十字キーを使わないという新し珍しい
システムなんですが(ナムコだから塊魂からきてるのか?)これがやっぱり新しい
ので慣れが必要ってことで、結構戸惑います。

なので操作に慣れてからが、このゲームは面白くなる?
ガチャプレイでもそれなりに進むけど、それだと打撃技ぐらいしか出ないと思うので
面白いかつーと違うような。

最初のアクションしかやってなくて、アドベンチャーとか狙撃は見てないのでなんとも。

ネットの動画でみたんだけど、ゼビウスのソルバルウを動かすシーンがあったり、
なんかオマケがいっぱいあるみたいっす。

CMのねーちゃんいかす。
最後のふおおおおおお!って睨む所がたまらんよ。

ファーストコンタクト

昨日の深夜…って今日ですね、まごさんにお会いしました。
本を渡すだけだったんですが、逆にたくさんおみやげを貰ってしまいました。
有難うございます。大事にします!!!!



そして今日もきょうとてヒノデさんに便乗する俺 性格診断とか

TYPE 1  8 ########
TYPE 2  3 ###
TYPE 3  7 #######
TYPE 4  4 ####
TYPE 5  11 ###########
TYPE 6  7 #######
TYPE 7  7 #######
TYPE 8  6 ######
TYPE 9  8 ########
という結果でタイプ5なおれ。こうして見るとヒノデさんとはかなり逆だ。
タイプ5は孤独感を好む性格なのにアドバイスで「人の集まる所で
自分を披露してみては?」って言われても難しいと思う(笑)
タイプ別の結果




キングゲイナー英語版
それぞれのキャラクターが英語で喋っているワケですが…
全然違和感ないなー。英語で喋るアデットもいいねえ。

狩リノ時間ダ…

アマゾンよりモンスターハンターG来たる。
発売日の午前中に届くとは、やるじゃないかアマゾン!
これからも頼むぜ!と言いたい所だが、サイトのTOPに載って
いたのでそーいったものは優先的に配送しているのかもしれない。
ま、ありがたい事には変わりないけど。

というわけで仕事行く前にチョロっとプレイ。
オープニングが前回の大自然バリバリとは打って変わって
街中を写したもので、酒場や鍛冶の様子が描かれている。
甲冑や鎧を装備するシーンは無条件で燃えるゼ!!

前回のデーターを引き継いでいざ狩りへ!
オンラインはやってないです、モデムもってない。


***


その後、夜にはガングレイヴDVDの12巻が届いた!
やるなアマゾン。

ソフガン

ソフビスーツガンダムIIをいきなりコンビニで3個も買ってしまった俺です。
やり過ぎだよあんた。節度を知れ!


てか今回は箱に中身が書いてあります
うそーー!全然気が付かなかった...。
でもゴッグは死守したぜ、確かにコレだけ重いので分かる(笑)
他はガンキャノン、シャアザク。概ね目的は達成できたのでヨシ。

次回ではジム、ギャンを激しくジオング。

おもいつき

適当にオリジナルキャラのページを追加しました。
あんま考えてませんので、かなーりすろーぺーすで
増えたり減ったりすると思います(笑)

***

WEB拍手ありがとうございます。
1/17,3時>ちょっっ!!今日の屍さん、いつも以上に...
 へへへ、ありがとうございます。休みだったので久々に頑張ってみました。

すみません

うちのサイトってここ数ヶ月メールアドレスを載せてなかったんだ!!

あー意図的じゃないんす。
思いっきり忘れてました(ふぉんと大きめ)
いやー自己紹介とかのページに載せてあるもんだとばかり…
すんませんしたっ!!人に言われて気がつくテイタラク。

普段人からメールなんてこないから気がつかなんだ…。

長らく

秘密になっていた?
ガングレイヴDVD全巻購入特典ですが、公式サイトの
コメントを見る限り、内藤さんご自身が関わる模様。

これは非常に楽しみになって参りました!!

***
よそで描いた屍
20050115133642.jpg



***
糞ボルトさんとこの掲示板で
響鬼ングゲイナーが!全然違和感ないんですけど(笑)
ディスクとかベルトの変換具合がバツグンだー。

久々に

エロいアクションゲームが出来そうだ!というわけで
デス・バイ・ディグリースに期待が高まる今日この頃。

うん、こーいうお色気が好きだ!俺は!
ムッチリばいんばいん~。

今月は、モンスターハンターG、獣王記、バイオ4などアクション系が豊作ですな。
ドラクエやってるとジャンプしたくなって、しょうがねえちゅうねん(笑)

つーわけで買うと思われ。
初回特典もつくのか~何処でカエバインダ?

アヴァロンの鍵 弐

アーケード(ゲーセン)で稼動しているSEGAのアヴァロンの鍵 弐 -秩序と戒律-
というTRPGをモニタ上でやるゲームがあるのですが、そのカードはアナログで
普通のTRPGと同じようなカードなんですけども、このカードの絵を描いている
絵師がネットで有名な絵師ばかりで1の時もそうだったんですが、2はかなり
色々な人が参加してますね。

これはカードだけ買ってみるのもアリかもしんない(笑)
大型店舗向けのゲームっぽいので出かけた時にでもチョット覗いてみようかな。

ネットでちょくちょく見てた人が、いつのまにかプロとして活動しているのを見ると
なんか不思議な感じがしますね。

カードの絵って分からんけど現物の値段が値段だけに多分ギャラは安いですよね。
ファンタジー物が多いから絵力が結構必要だけどあまり大きな金額は出せないから
ってことで一般的には知名度は低いけど確実な絵力を持ってる人をってことでサイト
持ってる人とかに仕事いくんだろーなあ。絵師って基本的にファンタジー(ドラゴンとか)
好きだから仕事受けると思うし。

見てる方にとっては、お安く気合入った絵が手に入るし嬉しい限りですよ。
絵はちっこいけど。

ちっこい

Mac mini林檎さんのお話です。現物はこちらを見ていただくとして…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0112/mw02.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0112/apple1.htm(続報)
名前の通りほんとチッコイっすね。へたしたらゲームキューブと
同じぐらいじゃないのかコレ。薄さはもっとちっこそう。
って16×16×5って!1番小さいタブレットより小さい!
気になるお値段も6万ぐらいらしい!やすー。発売は1/29かー。

これは…またMacユーザーに返り咲きしてしまうかもしれないなあ。

***

サンクスで『いちご祭り』なるものが開催中。
色々と苺尽くしでハァハァ(*´∀`*)

とりあえずオハヨーのいちごのブラマンジェを買ってみた。
プリンみたいなヨーグルトみたいな感じの。
コンビニ菓子にしては甘さが控えめでオイシイ。

冬は苺祭りで決まりだね(てけとう)

ZOO KEEPER(フラッシュゲーム)
任天堂DSで今度でるらしい、お手軽なパズルゲーム。
暇つぶしに良い。携帯関連はパズルと愛称が良いですね。

キングゲイナー

今日は物凄い久々にキングゲイナーWEB UNITのリンクチェック
をしてみました。放映終了してから随分経つ事もあるし久々の全
チェックだったので、なくなってたり移転してたりするサイトが随分
ありました。

チェックだけとはいえ200近いサイトを巡回するのは、ちょっと疲れた。
ニュースサイトとかやってる人は毎日こんな事をしているのか、と
思うと驚きであります。

キングゲイナーといえば、吉田神がシンシア留年、あきまんの10年
計画、等水面下での動きがあったりなかったりしますが、現物支給
としてワンコインフィギアの第二段が出るらしいとのことで本当なら
誠に喜ばしいことだ!

オーバーマンではゴレームとラッシュロッドが出るらしい。
こいつはまたしても箱買いか?!

***

WEB拍手ありがとうございます!
 >1/11-1時 グゥレイト!
 いえい!アイテムはこれからドンドン増やしますので要チェックや!
 それから俺(私)はこんな風に組み合わせた、とゆースクリーンショット
 を皆さんから募集してサイトにどんどん載せていきたい!とか考えてます。

性格占い

毎度。ISTP型のオレです。

ヒノデさんとこで知った自分タイプ、まぁ占いみたいなアレっす。
やってみたっす。
うっす。

診断


それによると自分はISTP型なんだけど、その説明の所の一文に
>わざと期待はずれに振る舞い、内心ではほくそ笑んでいるので、
>結局は相変わらずよくわからない人だと思われてしまう。
ちょっと待った。
いや、意図している事は分かるんだけどもコレって凄いイヤな奴でないか?

悪くない方に言い換えると、人を欺くのが面白いんですよ!
たとえると狼少年のような…ってアレ?駄目だ(笑)

えーっと、そう相手の斜め上を行くってやつですよ。
相手が思っている以上のことをね、期待以上のことを!ってことす。
良いも悪いもリモコン次第~。


こういう占いとか性格診断で俺外れた試しがないんだよね。
よっぽど典型的な何か、なんでしょうなあ。


おもろ占い
韓国フード占い
日本歴史占い
いぬ占い

尋ねられども答えられず

今日も今日とて道を尋ねられたオレです。
しかし!今日は相手が聞いてくる前にきそうだ、という感じがしたぜ。

というかアカラサマに道に迷っている人が前からきたんす。
地図を見てココどこだ~?って顔をきょろきょろしてたんです。
ソレを見た瞬間に念じました。ワタシハ チリニハ クワシクアリマセン...と
その想いもむなしく道を尋ねられたワケですが、案の定その人の力になる
ことはできなんだ。でも前もって身構えていたので、地図を一緒にみてみ
たり、住所をみてぼんやり方角を決めてみたり、あんま意味ないけど対応
することはできた。

はたしてあのお婆さんは目的地に辿り付けたのだろうか?
大きいっぽい病院なので無問題だと思うけど。


***

仮面ライダーキッズ6
早くも仮面ライダー響鬼が立体化!こん中ではサイガとレンゲルが欲しい感じ。

虎姐

ああ、どーもども明けまして、って2回目か。こりゃすんません。

最近の状況といえば、GUNGRAVEの絵がめっきり出てこなくなっており
なんだかよく分からん姐さんの絵ばかりつづいておりますね。

ワケ分からん方もかなりいらっしゃると思うので、ここで改めて簡単に
紹介してみたいと思います。

「仮面ライダー剣」という毎週日曜の朝にやっている特撮番組に
登場したタイガーアンデッドというモンスターの人間体を演じる
浜崎茜さん。劇中では名前がないのでファンからは虎姐という
名前で親しまれているキャラクターです。一応設定では城光という
名前があるのですが、最後まで呼ばれることはありませんでした。

仮面ライダー剣は、現在も放映中ですが虎姐の出番は終了して
しまっています。

浜崎茜さんはテコンドーの有段者で劇中でもソレをいかしたアクション
がみられます。抜群のスタイルから繰り出されるマジ蹴りはとても
シャープで美しいです。

役者をやる前は歌をうたっていたということで、声もとても綺麗です。

そんなワケで良い感じの役所と相まって急速にはまりました(^^;


サスガに自分でもそろそろ飽きてきているのではないか?という
気がしてきているのですが…どうでしょうか。

そんな感じで適当にやってますが、リンクとかに関連がないのに
お付き合い頂いている観閲者様には、本当に頭が下がるばかりです。
ああ、ありがとうございます、ありがとうございます。
生かされていると感じます。

本年もテキトーにやっていきますのでテキトーによろしくです。

休み中は

おはようございます。今日から仕事です。
頑張っていきましょう、おれ。

昨日は相方にコートとか服とか買ってあげました。
色々回って疲れたので帰ってきてからは頭が痛くてダウンです。
18時ぐらいに帰ってきたような気がしますが、なんやかんやで
気が付けば日付が変わっておりました。むむむ。
『ねぎし』という肉屋が美味かったー、という1/3の記憶。


休み中に観たビデオとかまとめ。

・ウルトラマンレオ、1,2話
レオの主題歌って歌詞が意味分からんけど、これ観て分かった。
レオの主題歌は1話の場面状況を刻々と語っているだけだ!(笑)

セブンがいきなり変身できなくなっちゃうとか結構ショッキング
なんだけど全体的にはおもろくない。1~2話って続いているんだけど
東京は壊滅状態でマグマ星人は逃げちゃうし全然スッキリしない。

・ウルトラマンエース、1~4話
TAC(エースにおける地球連邦軍と思ってもらえば)が凄いちゃんと
してる。いや、これぐらいが普通なんだけどもMAT(帰マン)とかと
比べると対比が凄い。つーかMATの人はちゃんと仕事してください。
税金の無駄遣いですよ!(笑)TACは隊長が男らしいゼ!

・仮面ライダーアマゾン、1,2話
役者とかしっかりしてて良いんだけど、なんかつまらん。
アマゾンに必殺技がないし、変身ポーズもないので盛り上がらない
というのもある。大切断っていつぐらいから使うんだろ?

太陽戦隊サンバルカンvol.1(1~3話) vol.5(13~15話)
オモロ!3人のキャラクターの違いが変身前の人達ではなく主に
変身後の方に力点がおかれていて、ジャンプ一つにしてもそれぞれ
の飛び方がある!そして絶え間ない必殺技に継ぐ必殺技!!子供向け。
うーむ素晴らしい!しかしイーグルパンチと太陽パンチの区別がつきません。
ギャバンのファイナルキックとギャバンキック、シルバービームと・レーザー
Zビーム みたいなもんか。被りすぎやちゅうねん(笑)

バルイーグルは途中で別の人になるんだけど、定かではない俺の記憶によれば
確か前イーグルはやられるとかではなく、外国にいっちゃうとかだった気がする
んですが、はたして。ここはネットで調べるとか無粋なことはせずに見た後の
お楽しみとして取っておきたいと思います。

どの作品においてもそうだけど、1話というのは初めなので設定の説明とか
どうして闘う事になったのかとか色々語られるし、1話で掴みなので必殺技も
バンバンで面白い。しかし敵が日本を狙ってくるワケがこーいうことだったとは!
最初のうちは、AとBという中の悪い国の軍事衛星を密かに迎撃して不信感を
煽り勝手に戦争させて世界大戦を起そうとするとか大掛かりなんだけど、(それ
故に国際的な組織としてサンバルカンが組織される!イーグルは空軍の超エリ
ートだし、シャークは海軍でさらに海洋学者でもある!とか様々な設定が!!)
なんかどんどんショッパイ作戦になってくるんだよな。やっぱ悪の組織も金次第
で作戦ドンドン失敗しちゃって予算がなくなってきてるんだろうなー(笑)とか
たまらんね!

いやあ結構細かいよサンバルカン。必殺技のサンバルカンボールというのが
あって3人でパスして最後にイーグルがアタックするんだけど、そのパスが
バレーのようにトスだけでやる回とヘディングとか蹴ったりサッカーの回がある!
芸細!他にもあるかもしれねー。

サンバルカンの3人が夕日を背に交錯ジャンプする所はやはり良い!
OPの初めに来ることと串田アキラの歌とザブングルとかぶる感じだが
この美しさと格好よさは普遍的だなと思う。大自然万歳!

デンジマンのDVDも出終わったし、次はサンバルカンだからDVD発売も近い
ですよね?勿論買いますので東映さんヨロシクお願いしまっす!
そういえば最近?いやまだ出てないのかな??サンバルカンロボがガチャか
なんかで出ていたような気がしたんだけど、(絵を見た時点でこりゃ違う!と
思ってあまり気にかけてなかった)アレは違うよな。シャープになって格好良く
スタイリッシュなポーズとか取っちゃっていて今風で格好良いんだけど、そりゃ
違うだろと。もっと無骨で塊がガシガシしてるんだい!ガワラメカとカトキメカ
ぐらい違うぞコレ(笑)

vol.1が借りられていて最初に5を借りたんだがバルパンサーの壁のぼり反転
がなくて残念に思っていたのだが、後に1を借りたら最初だけあってちゃんとあった!
これ子供の時によく真似してね~(登るだけで反転はできないけど)この技と
バルシャークのガシガシ(不明)は、若島津くんの三角飛びなみにガキは
真似すると思うぜ!パンサーの身体能力は一条寺烈(大葉健二)に匹敵するな!

パンサー凄いよ!パンサー!
って何となくバルパンサーで調べてみたらこんな記事が
豹朝夫は国語の神様になっていたとは驚きっす。

・無敵超人ザンボット3 1~4話
道路交通法がどーとかザンボットって無茶苦茶シュールやね。
操縦者もジンファミリーで普通のおっかさんとかで当時としては
物凄いカウンターカルチャーだったんだろうなあ。
次回予告の5話がなんか凄く作画がいいんですけど?!
すわ!安彦作監か?とか思って調べてみたけど違った。
まだまだぬるヲタです。

あとは仮面ライダーBLACKの変身シーンを見返したりしてました(笑)
いや~変身ポーズ、光太郎の緑顔のライティング、変身後の煙、とか
BLACKの一連の変身シーンは、マヂで格好ヨスギマス!!

明けましてオメデトウございます。

明けましてオメデトウございます。

のんべんだらりとしておりましてドラクエもようやっとクリアした
新年早々に世界を救った俺です。

しかし隠しダンジョンいかないと真の?エンディングはみれないそうで。南無。

玩具とか模型とか…』さんのトコロで
ガゼルの細かいレヴューが上がっています。
台座を使った横っ飛びは思いつかなかったー。駄目だおれ!
早速やらなくては。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい