おもちゃ

 TRASH Rのぶろぐ?

DC COMICS美少女 HUNTRESS ハントレス

DC COMICS美少女 HUNTRESS ハントレス

久々にフィギュアなんぞを買ってみました。
ツイッターで別の人形の話題が出ててその流れで
ショップのサイト見てたらなんかいー感じのものがあり
これも何かの縁かも!と買ってみた次第。

しかし女型のフィギュアは5体目ぐらい?かな??
我が家で女型の人形占有割合は極めて低い。

ついついロボとかヒーローとか怪獣を買ってしまうもので...。

そんな感じで適当に買いましたが、これ面白いところがある。
髪がクリパーツなんですが、どうやら目も同じパーツで繋がって
いるらしく凄い目に光沢があります。
20130423fg-00.jpg

他の「DC COMICS美少女」シリーズとかみても
なんかデキが良い様にみえる。

これは良いものだ!と思いました(ので買ったんだけども)。
以下適当に写真。
20130423hantoresu-01.jpg20130423hantoresu-03.jpg20130423hantoresu-02.jpg20130423hantoresu-07.jpg
本来は棒状の武器を持っていますが撮影の時外しました。
20130423hantoresu-04.jpg20130423hantoresu-05.jpg20130423hantoresu-06.jpg20130423hantoresu-08.jpg


20130423hantoresu-09.jpg
20130423hantoresu-10.jpg20130423hantoresu-11.jpg20130423hantoresu-15.jpg

20130423hantoresu-12.jpg20130423hantoresu-13.jpg20130423hantoresu-14.jpg


いやーフィギュアって贅沢品ですね!

別冊宝島 ビックリマン・シールコレクション 悪魔VS天使編 80年代熱狂シールセレクション


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

初詣でおみくじ引いたら末吉だった。
近年はあまり良い結果にならないな~。

さて神社の帰りになんとなくコンビニに寄ってみつけた本がタイトルのものです。

コンビニに行くと30~40代の男性が子供の頃にはまっていた物
をまとめて特集しました~、みたいな特に買う程でもない内容
も厚さも薄めの本がよくありますが、これもそんな中のひとつ
かなと、ぱらぱら~とめくってみる。

とその思い込みは一瞬にして砕かれたのであった!
なんと聖フェニックス、サタンマリア等の没画が
載っているじゃありませんか!(初めてみた!!)
20130101bic02.jpg
他にもデザイナー対談や当時コロコロでビックリマンの
漫画を描いていた人の新作(?!)もあったりなんかして
とてもしっかりとした作り!

さすがこの手の本の元祖の宝島社だぜ、他とは違うな!


これは買いだ~!!
(嫁さんがお年玉と言って買ってくれました。)
20130101.jpg

ライダー小物

20120815komono.jpg
ガチャのゾディアーツスイッチと食玩の仮面ライダーコレクションを
それぞれ1つ購入。

スイッチはスイッチを押した感触(カチっ)がないのでなんとも微妙。
ホロスコープスの方はもしかしたら違うのかもしれないけど未確認。
これで400円は高いかな。

ライダーの顔の奴は確か400円もしなかったと思うので尚更割高に感じる。
子供はそんなに興味ないってことでの価格なんだろうか。


仮面ライダーコレクション(¥250)は新規シリーズですが、これといった
新しさはないかな?塗装が背中まで塗ってあってひと通り着色されて
いるのが特徴といえば特徴か。

自分はクウガが出たんですが、赤い塗料がなんかあまり綺麗じゃない。
特に目の赤がくすんだ感じで彩度が低くてちょっと生気がなそうに見える^^;

箱がパンパンな奴があったけど、フォーゼかなでしこのロケットでは
ないかと思う。

シクレは恐竜グリードらしい。


ところで仮面ライダークロニクルはもう打ち切りですかあ?

頂き物

T4@banikuさんがアーツのメズールが余ったと呟いていて
(知り合いの為に2つ確保してたらしい)アーツメズ持ってなかったので
(重塗装ソフビ買ったんで我慢した)買い取るよ~と名乗りを上げた。


それからしばらくして今日届いたのですが(何故か無償になっていた)
おまけも送っといたんで!とは先に聞いていたのだけど、アーツメズ
とは別になんか凄く大きな箱が!!

いったい何が?と思い開けてみるとアンクと書かれている箱が。
こん中に色々詰まっているのかな?あれ、でも持った感じは
色々入っている感じしない隙間を感じないぞ?と開けてみると...

2012-0814ank.jpg
げぇー!アンク?!
ほんとに箱のアンクが入っていたー!!
ちょ、おま、おまけじゃねぇ!!!!

明らかにおまけの領域を超えてるぜ?!?!
てかこれわりと最近出たやつじゃんよ!

バッジしか送ってないのが申し訳ないほどにぃいいいい!!
あざーっす!!!!

早速アーツメズール開封してみたんですが、これはまた
随分と艶かしいですな。特に腿から足へののラインが。
2012-0814mez.jpg

7-11ライダーズ

20120808nadesiko.jpg
毎度のセブンイレブンでライダー1番くじ。
なでしこラインナップしてたんで1回引いてみる。
小さいほうだけどなでしこ当たったよー。

マスコレの新しい奴は鋭鬼さんがラインナップ!
ナスカもいいね~、ってことでこちらも1つ購入。

20120808maskore02.jpg
出たのはNEXTショッカーライダー。
NEXTのライダーは好きなので悪くない。
20120808maskore.jpg
発光台座だったんだけど、最近のやつは全部発光台座なのかな??
いや、こんな簡単に出るもんでもないから仕様変わったのかな、と。



バトオペ日誌
ジムキャ、ジムのLV4完成。
他にもLV4はザク2等は設計図100%なんだが開発ポイントを
使いたい所が多くて後回し。

最近スナイパーをちょっと使い出したらスナイパーカスタムの
設計図が出るようになってきた。カッコイイ!!

最近はジオンが少ないらしいのでたまにジオンでやったりもする。
ズゴックいいな~。格闘だからグフ使ってれば出るの??

伍長も10になって軍曹までもう一息。

ドラクエ

0726DQ.jpg
ペプシのおまけ。

社長が訊く『ドラゴンクエスト10目覚めし5つの種族オンライン』
最新作10は面白そうですなあ。
wii持ってないのでできないけど、やってみたくはある。

牙狼デフォルメ魔戒コレクション

アートストームより発売した牙狼のディフォルメフィギュア(無可動)です。

今回無事に?第二弾も発売して(2,3回発売延期メールきたw)コンプしてる人はメシア作れたのかな。
自分は第一弾の時は様子見してて今回再販分と合わせていくつか購入。

ポーズとか造形みて気に入ったダン、ハンプティ、素体ホラーの3つを購入。
2012-0706as_garo_dan01.jpg
届いた瞬間まず一声...箱、でかっ!(笑)
組立台座やら全種集めると完成するメシアのパーツが入ってたりするから
なのですが、3個いっぺんに頼んだので予想以上に!

お値段がそこそこするせいか箱も単なるプラ製とはいえデザインが凝っていて
世界観にあってしっかりまとまっています。
2012-0706as_garo_dan02.jpg2012-0706as_garo_dan03.jpg2012-0706as_garo_dan04.jpg

ディフォルメと言っても等身が違うだけでパーツの造形はしっかり作りこまれています。
2012-0706as_garo_dan05.jpg2012-0706as_garo_dan06.jpg2012-0706as_garo_dan07.jpg

無稼働でこのサイズ(SDXよりちょい小さいぐらい)なので値段だけみると
ちょっと躊躇してしまう感じですが(実際自分もそうだった)手にとってみて
不満はないですね。むしろ常々良好な感じです。

2012-0706as_garo_dan08.jpg2012-0706as_garo_dan09.jpg2012-0706as_garo_dan10.jpg2012-0706as_garo_dan11.jpg

ディフォルメということもありますが、立地はこれ以上ないぐらい強固で
全くぐらつきません。この辺コールドフィギュアだと重要ポイントですよね。

2012-0706as_garo_hanp01.jpg2012-0706as_garo_hanp02.jpg
ハンプティ
見本で見る限りだと右側の卵部分がもっと白い感じだと思うのですが、
写真で白飛ばしてみたらそんな写真になったので^^;そーいう風にしたとか?
いや、でも全ての通販サイトの画像白いしやっぱ仕様変更あったのかな。
(アングレイも見本と色違ってるしなあ)
2012-0706as_garo_hanp03.jpg2012-0706as_garo_hanp04.jpg2012-0706as_garo_hanp05.jpg


素体ホラーさん
2012-0706as_garo_horror01.jpg2012-0706as_garo_horror02.jpg
目の周りに少しピンクが入っていて血走った?感が出ています。
2012-0706as_garo_horror03.jpg2012-0706as_garo_horror04.jpg2012-0706as_garo_horror05.jpg
ホラーさんはこれで実売2千円は安いかも。


てことで満足度高い一品でした。

夜の散歩

自分はフリーランスで曜日は特に関係ない身なのですが(とはいえ基本土日は休みにしてる)、
それでも金曜の夜というのは何故か時折高揚することありまして花金って言うんですかね。
世の中がちょっと浮き足立っている様を見てこようと、
そんな外の空気を吸いたくなって夜道を軽く散歩。


本屋でアキバレンジャーのムックが出てた。
出てるのも凄いけど、それ以上にまだ放映終わってないのにー?!

ステマ乙の係長の全身写真とか、さとうけいいち氏のデザイン画(アブラムシだけだが)
とかあって惹かれる物はあったんだけど、なにせまだ放映が終わってないので
途中までしか載ってないので止めておいた。
キャストのグラビアは結構あったのでファンの人には良いんじゃないでしょうか。

ガシャポンNEXTをその本屋で回す。
にせガンダムみたいな人が出たんですけど、こんなん知らない。
と思って調べたらワンダースワンとかDSのゲームに出てきたオリジナル機体だそうで。
20120615SD.jpg
それはそうと「シスクード」って名前「寿司食うど」って感じしね?

今回のガシャポンNEXTシスクードの顔差分3種あるってことは
シスクード混入率高いってことなのかな...っていうか早速ダブリましたOTL

20120615bloken.jpg
コンビニ入ったらCCレモンにキン肉マンのベアリックつきがあってブロッケンJr.をげっと。

ブロッケンJrいるとラーメンマンも欲しくなってくるなー。
ラーメンマンいるとバッファローマンも欲しくなって、そうすると
ウォーズマンほしくなってそうするとロビン(以下略)

レジに持っていくとレジ前にジョジョ25周年とかでお菓子買うとおまけで
カードが貰えるってんでお菓子売り場に引き返す(笑)
20120615jojo.jpg
しかしお菓子を2個買ってカード1枚は敷居が高いな!
森羅万象のようなしっかりしたプラカードならともかく紙カードではちょっと...。
パッケージとかデザインはいいと思うがね!

パッケージ裏に応募券があって抽選でメモリアルカード(今回のやつのこと)
全種セットかカード入れアルバムが当たると書いてあるんだが、
カード買って応募がコンプカードってどうなのよ?(笑)って思ってたら
コンビニによって取り扱っているカードが決まっていて全部で40種+2
あるとか。

なるほどそれで全コンプが賞品になってるってわけかー。

しかし最近は25周年企画と称してJOJOのグッズいっぱい出るねー。
なんだかんだで試しに1個は買っちゃうからいいお客さんですよw

パキッツってチョコも買ったし。肝心のカードは何処行ったかもう分からんがw
なんかアイスもあるそうで(それはまだ見たことない)

最近のジョジョの広告展開はワンピースっぽい感じだ。
フツーの人に宣伝してる印象。

ネタ提供で露出が増えるのは単純にありがたいことですな。
今回みたいに楽しめますし!

創絶 真紅の戦士編

血界戦線の5巻買いに行く時に買ってきた。

スーパータトバとファイアーステイツが重くて、響鬼は軽いと聞いていたんだが
正直持って比べてみてもパっとは分からないレベル。
ちょっと重いのがあるかもしんない、ぐらいな感じだった。

運良く箱で手付かずの状態に出くわしたのでアソート情報を信じて
クウガがあると思われる場所を1個購入したらクウガ出た!
ラインナップで欲しかったのはスーパータトバとクウガだったので嬉しい。

てことでいくつか写真を。
2012-0605souzetu01.jpg2012-0605souzetu02.jpg2012-0605souzetu03.jpg
2012-0605souzetu04.jpg2012-0605souzetu05.jpg2012-0605souzetu06.jpg

自分的にはもうちょっと頭大きくてもいいかなーという気もしますが
格好良さにはなんら遜色はない。いいです!

シグナルと手首足首の宝石の赤色は省略されていますが、
小さい部分なのでほぼ気にならない。というか自分で塗れる。
胸アーマー下部の淵もオレンジで塗装されています。

響鬼はもうこれで3回目なんだけども(笑)
角が尖ってたり、鬼石がクリアだったり微妙に進化しているらしい。
見比べてみたら顔も銀吹いてありますな。

ガンダムコンバージ7

そろそろ発売日かなーと思い何時だろうとアマゾンを見たら30日水曜だった。
なので水曜日に買いに行こうと思ったんだけど月曜日に売ってるぜ?って
ツイート見て慌てて買いに行ってみたが時既に遅し(PM6時過ぎ)
横ヨドにはアレックスが数体あるのみであった...。

帰り途中のコンビニ覗いてみたがなかったのでやっぱり水曜日なのか?
と思いつつ火曜日もゲリラ豪雨があるっぽいので水曜にかけてみることに。



水曜日に心当たりをいくつかみてみたが発見できず、色々彷徨ったみるも
ケンプファーしか発見できず、全く収穫もないのもなんなのでケンプげと
(ノーマルだった)

ところがダメ元で今までコンバージ入荷したことない店にいったら
バンシィとマーク2は確保することができた。

今回の1つアソートはゴッグとGディフェンサーなので初見で狩られる率が高い。

ところがそんな2つを嫁さんがわざわざ帰路とは違うルートを通ってまで
探してゲットしてきてくれたのであった!感謝!!

というわけで今回始めて全機体(シクレのケンプは置いておいて)買ってしまった気がする^^;

今回のマーク2はバルカンポッドなしのビームライフルがバズーカに変更に
なったものと思っていたけど、比べてみたら色も違っていた。
前のは薄く灰色がかっていて今回のは白い。
2012-0530converge7-02.jpg
好みの問題だけど今回の方が自分は好きかな?

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい