特撮

 TRASH Rのぶろぐ?



ゴジラを、見た

シン・ゴジラを映画館で観てきました。
ブログタイトルをシンゴジラではなく「ゴジラ」
観たではなく「見た」にしたのは
ゴジラを目撃した、という印象からです。

僕はゴジラというものはほとんど観たことがなく、劇場でちゃんとみたのは
今回が初めてでした。なので尚更目撃したという感覚になりました。


以下ネタバレ含む感想↓

続きを読む

キョウリュウジャー

1話見逃した!氏ぬ!!!!
何時も勝手に継続して録画予約されるのができてなかった。
なんでや...。

マジでダメージでかすぎ。

麻宮騎亜仮面ライダーフォーゼデザインワークス

20130102asamiya.jpg
遅まきながら購入しました。
これは実にイイ本ですね。
内容は帯のサンプルの通り。

他には宇宙船の表紙とかインタビューと余計な物は一切無く、
画も最大限に大きく載っているし一つ一つのイラストに裏設定
コメントとかページ構成デザインもいいし見応え充分で満足!

フォーゼの映画2本の怪人その他のデザインもやっていて
本当に全部やっているんだな、と。

こーいう怪人設定本たまに出るけど、毎年出して欲しいぜ!

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 感想

20121101GABAN.jpg
観てきたー。

感想は...うーんなんだろう?いまひとつパッとしない感じで
あまり燃えなかったかな...(´・ω・`)


以下ネタバレ有り感想。




続きを読む

特撮博物館

最寄り駅について先に昼飯食ったんですが、清澄白河駅・B2出口を出て
向かい側を美術館方面にちょっと歩いた所にある「L.A.cafe」って店で
夏野菜カレーを食べたんですが、これが超うまい!!

サラダと付け合せにパイと変わったとうもろこし(シャキシャキしてる)
がついて900円と中々リーズナブル、さらに+100円でドリンクもつく!!
20120823tokuhaku_00.jpg
特撮博物館と全く関係ありませんがwかなーり美味しかったので
おすすめしておきます。




と上機嫌で腹を満たし東京都現代美術館に到着。
トイレに行ったら巨神兵の頭部が!
20120823tokuhaku_05.jpg

清川さん音声を聞きつつ見て回る。
原点エリアはさすがにリアルタイムで見てないので、
特別な感動とかはないのだけど、その存在感に圧倒されます。


「巨神兵東京に現る」上映から間髪入れずにその特撮技法のネタばらし映像、
さらに実際に使ったセットの展示(撮影可)という流れが秀逸。

興味と興奮を途切れさせず最後まで行けるし、何より今みた映像から
なので何の知識もなくても楽しめるところがエンターテイメントだなあ、と。
20120823tokuhaku_08.jpg
小さい子供連れとかでも全然楽しめるね、これは。

どれも感嘆するばかりなのだけど、特に自分が凄いと感じたのは、
50年近くエアブラシで雲などの背景を描いている今だ現役(!)の島倉仁さん。
撮影に使われた現物も展示してあったのだが、自分のようなものには
それは神業としか思えないほどに。


とそんな感じで予想以上に面白かった!
気がつけば館内に「蛍の光」が流れていた。
入場してからよ、四時間も経っていたぁあ?!
20120823tokuhaku.jpg

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

日曜日になんとなく外に出てなんとなく映画館に行ったら、
109で夫婦だと1000円で観られる日(22日)で(そんなの今まであったっけ?)
ギャバン上映15分前で聞けば席も良い所が空いていて、と
全てが万事OK!てことで観てきましたゴーカイジャーVSギャバン。

923.jpg
以下ネタバレ全開で感想。



続きを読む

仮面ライダーメテオ

924b.jpg
フォーゼの2号ライダー仮面ライダーメテオ。

最初バレ画像見た時は、さすがにこれはないわー胸ぐらいから足先まで
黒一色でベルトの巻く所も黒でなんか裸みたいでないわー。
って思ってたんだけど映画見て動いてる所みたらカッケーw

変身音とか腕の必殺技の音声とかがいいよね、真似したくなるし(笑)
じゅぴるー!!おーけぇー!!

ただバイクは微妙かな、後ろの衛星についている羽みたいのが。

でそのメテオさん既に劇中では今日も含めて3回変身しているのですが、
M-B.U.S認証したの1番最初の時だけなんですが...。
いや、変身シーン長いのは分かるけどなぜその一言を切るかなー。
それがいいのに。

流星がどーにも川越シェフに見えてしまってなんかいやw

メテオはブルース・リーをリスペクトしたカンフーライダー
(スーパー1繋がり?)なのでヌンチャクとか使って欲しい!
マグネットの電話見た時にあれがヌンチャクになるのかと思ったw

そして最大の謎のタチバナさん。
劇中に平成の橘さんことダディが校長先生で出ているのでちょっと紛らわしい。

いっつもふわふわ宇宙遊泳している人間かどうかも怪しいひとですが、
今回その1部が流星を通して垣間見れた気がします。

・反ゾディアーツ連盟を掲げている。
ここからゾディアーツの存在を知っており(劇中ではライダー部以外は知らない
ことになっている)且つそれを嫌っている事が分かる。

連盟というからには他にも同士がいそうだけど、今の所流星だけか?
幹部ゾディアーツにWスパイとかいたらワクワクするね!

ただタチナバさんがゾディアーツを嫌う理由がまだ出ていないので
単純にメテオを動かすための方便かもしれない。

・ライダーシステムを知っている。
今回流星がフォーゼのスイッチを生成したり、マグネットフォンを作ったりできた
のはタチバナさんからの情報によるもの。

メテオドライバーもタチバナさんが用意したっぽいし、その辺を知っているのって
劇中で探す限り理事長と賢吾の父ちゃんぐらいしか見当たらないんだよな。

タチバナさんが賢吾の親父さんなら理事長が月から帰ってくる時に爆破させてた
一員(?)で対立もしくは恨みを持っていてゾディアーツを嫌悪していて
システムも知っているという辻褄も合う。

ただそうするとアリエスを覚醒させようとしているのが何故なのか(二郎を助ける
ことがタチバナにとって意味があるとはとても思えない)気になる所。

アリエスに何か特殊能力があってそれを欲しているのかな?
(聖闘士星矢だとムウがクロスを修復できたしな!関係ありません)

MEGAMAXサントラ

本日のフォーゼ、メテオ促販は大成功だったんじゃない?
と思ってヨドバシカメラを覗いてみたけど、メテオの玩具は
陰も形もなかった。

あるぇ~?CMやってたのにな。売り切れ?
てか先週ぐらいに出ててもうないってことか。




ムービー大戦MEGAMAX2回目観てきました。
デカイスクリーンで観たくなる映画ですよねコレ。

アクアは何気に必殺技二種類使ってたんだと今回で知りました。
とかもろもろ、ていうか仮面ライダーアクアのテーマ曲が
凄い格好良くてね!ちょっとサントラに興味持ったんですよ。

他にも結構印象的な曲が多かったし、調べたら
曲数多くて、フォーゼ、オーズ、ダブルの曲も少しあって
(というか今回それぞれのメインテーマがアレンジされて
入っているのでそういう風に感じるだけだけど)
お得感があって買った。
2012-0108megamax.jpg

実際の所、映画観ている順番で全部BGM入っている感じです。
最後のトラックメテオだしね。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX


MOVIE大戦 MEGA MAX観てきました。
タイトル長いので映画サイトとかだと仮面ライダーフォーゼ&オーズになってますね(笑)
帰りにヨドバシ行ったら2次出荷?の極魂ウルフオルフェノクがあったんで購入。
映画は大変面白かったです!

以下バレ全開で雑感。


続きを読む

放送ライブラリー 仮面ライダー40年の奇跡展

2011-12-10-40kamen00.jpg
横浜の放送ライブラリーでやっている仮面ライダー40年の奇跡展を見てきました。
まずは旧一号がお出迎え。
2011-12-10-40kamen01.jpg
2011-12-10-40kamen02.jpg
実に格好良いですな!

資料系は当然撮影禁止なのであれですが、
2011-12-10-40kamen04.jpg
フォーゼの立て看板と新1号は撮影可能でした。
中にブラックもいたんだけど、何故かそこは撮影禁止でした。

石ノ森先生の生ラフはいいいですね。
一つだけラクガキのようなちょっとチラシの裏にささっと
描いたみたいなのがあったんだけど、それが妙に良かった(笑)

漫画仮面ライダーの第一話の複製原画とか眼福。

色々な著名人のサイン色紙があるんだけど、
ライダーが好きです、でも009はもっと好きですって島村ジョー描いている
人がいたんだけどこの場でそれは駄目だろw

物販コーナーは既存商品だけど結構色々なものがあってS.I.Cとかアーツもあった。
そういえばフォーゼドライバーも売ってたよ。全て定価ですけどね。

会場の限定品はオーズとフォーゼのドライバーのストラップ。

自分は勢いでアーツアルティメットとあと40周年Tシャツを。
RIMG0322.jpg
タグにネットでしか販売してませんとあって、プレミアムバンダイの
商品だと思うんだけど、かなり近いデザインの奴はあるけど同じのはない。
会場の方はフォーゼがいるのでプレミアムバンダイでもそのうち
ラインナップされるのかな?

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
