日記

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここの所の体調

8月4週目、22日(月曜)辺りからお腹が極度にゆるくなる。

24日(水曜)頃から食べるとすぐ下すために食べれなくなる。

25日(木曜)近所の医者にいき点滴と薬を出してもらう。

26日(金曜)症状が良くならずどうかな?と思い別の胃腸専門の病院に行く。
採血、尿検査、超音波検査で異常なし。

この際ということで後日内視鏡で胃と腸を検査することにした。

その後、もらった薬もあってか初めて体調が上向き始めた気がする。
しばらくほとんど食べていなかったのでこの一週間ほどで体重が-4kg。


木・金の段階で取引先2社に事情を説明して色々と取り計らってもらう。
ありがたや。


31日(水曜)内視鏡検査

前日から下剤を飲んであれこれ。
マグコロールPって下剤だが思ったほど辛さはない。
下剤というと飲んだらすぐゴロゴロ~って漫画的なイメージしか
なかったので(^^;戦々恐々としていたけどちと安心。

小学生か中学生かもうよく覚えてないのだけど、ぐらいの時に
胃カメラを飲んだことがあってとにかくしんどかったので
その記憶が蘇り怯えていたけど…

麻酔のおかげで先に腸を調べていてそこまでは覚えているけど、
その後が全く記憶がなく気がついたら別のベッドに寝かされて
点滴を受けていた。

という感じでそつなく終了。

検査結果は特に異常はなし。
ストレスでしょう…と。


寝て起きるとお腹が~って感じで朝がツライ。
今日もまだまだ本調子とはいかず、色々と考えてしまう。

スポンサーサイト
せーが~

BBCとSEGAが共同開発した大自然映像アトラクション
横浜Orbi に行ってきました。

場所はマークイズみなとみらいの5F。
平日の昼に行ったのでさすがに空いていてどのアトラクションも
余裕を持って見て回る事が出来ました。

日本でも有数の最新スクリーン等を揃えているだけあって
映像はサスガの大迫力、合わせて水蒸気が出たり席が揺れたりで
その名の通りの体感型。

しかし自分が1番面白いなと思ったのは「40,000」と銘打たれた
空を滑空しているかの映像。
スクリーンが湾曲していて結構酔うというか三半規管がやられるw

ここはガラガラだったので、何度かやっていて発見したんだけど
平面の物を2つ置いて視点を真ん中にずらして3Dっぽく見える
ようにする奴あるじゃないですか、あれと同じ様に視点をスクリーン
とは別の所に設定するとさらに三半規管がやられていー感じになる。
行ったらぜひ試してみてください(笑)

上野美術館にある360度全転スクリーンのリアル映像版みたいな感じかな。

物販コーナーはOrbiならでは、ここだけでしか手に入らない!みたいな
ものが極端に少なかった。この辺はあまり力入れてないのかもw

余談ですが館内を後にして、マークイズみなとみらいを彷徨っていると
館内放送で年末の営業はPM6時までですが、Orbiは31日も通常営業と
言っていた。

ちなみにOrbiの営業時間は23時までやっている(入館自体は21時まで)
12月31日に23時まで営業って鬼か!!




バーチャファイターが20周年だそうで大変におめでとうございます。
20周年記念で1のアキラTシャツが出来てました。

Tシャツといえば以前にユニクロとコラボしたTシャツがありましたね。
影のやつを2枚買ったんだけどもうよれよれなんで同じのまた出してくれないかなー。
(無茶言うな)
kaget.jpg

そういえば...

i-pad mini(白)買ったんですよ。

これは中々面白いおもちゃですね。
ノーパソとwiiUを全然使わなくなったw

ケース(?)を何も考えず純正のにしたんだけど、
完全にボッタクリだぞこれ。

純正品だけ見本がケースに入っていてよく確認できなかったんだけど、
それもその筈、これ実際に見て触ったらこの値段はあり得ん。


あと説明書がメモ用紙みたいなちっさい紙に
「画面見てりゃ分かるよ!」しかなくて突き放し具合が凄い。

自分は今はMacユーザーじゃないけど昔のアップルはこんなじゃなかったような?

ももクロ

ももいろクローバーZはこんだけデカイパフォーマンスユニットなので
勿論名前は聞いたことあったし、モーレツ宇宙海賊の主題歌とか歌って
たので中々いいんじゃないですかね、と思っていたのですが。

この度新品CDを買ってにわかファンになったので
今回はそのご報告です(笑)
momokuro.jpg



元々は最近仕事ドットで萌えキャラを打つことになって、それならば
そういった物に触れないとマズイでしょ、ということで仕事中に
youtubeとかをダラダラ流していたんですが、聞けば聞くほど
いいな~となってしまい...w

ほんとメンバーみんなそれぞれいい味を持っているんですが、
自分的には緑の有安さん押しです。
てな感じでラクガキとかしたり。にてねー。
ももかラクガキ01
ナイスな高城さんと有安さんのコンビが見られるモモクロ団の
ブルーレイを買おうかな?とか思っている自分がいてヤバイぜ。

今までアイドルとか全く食指が動いたことなかったのと、今更?!
てことで嫁さんが少々困惑している今日この頃です。

東映スーパー戦隊シリーズ35作品記念公式図録 -百花繚乱-[下之巻]

20130112kaijin.jpg
またしても遅ればせながら怪人本購入です。
この本が魅力的だというのは、中見る前から想像はついていたんですが
いかんせんお値段が¥7,500といいお値段なので躊躇してたんです。

ところが中身を見れる本屋さんに遭遇しまして納得して購入した次第。

いやーいいですねこれは!
図鑑的なカタログ的な一同に介して見れるものって好きな人多いと
思うんですが、この本だけで1000体の怪人を網羅してますから
もう物量が半端ない。

それに加えてその怪人1体1体全てにデザイナーのコメントつきって
いうんだから…随分無茶しましたね、っていう(笑)

20130112kaijin03.jpg
紙質も良い感じで画の細部までくっきり綺麗に印刷されています。
この手の数が多いと1ページ辺りの掲載数が多くなって小さくて
見づらい、というのが全くありません。

非常に丁寧に作られているな、と思いました。
正直この本が出た事自体が奇跡なのかもしれない、とちょっと思いました。

ありがたや~。



----
niku41.jpg
おっさんなのでジャケ買いするしかなかった!
キン肉マン41巻表紙。

色々購入

洗濯機を買い換えました。

20121208wiiU.jpg
wiiU(白)を購入しました。
最初の更新長すぎ!買った時に店員に1時間近くかかると言われて
そんなまさか、と思ったがホントだった!!
IDはFujyu_Koyoです。よかったら登録してくらはい。

20121208metals.jpg
メタルスラッグアーカイブげっと!
横ヨドのガチャって奥の方になったのね。
300円もするからキャタピラ動くかと思ったがそんなことはなかったぜ!
でもいいよね。
こーいう単色の消しもなんだか懐かしいし。


20121206kekai_06.jpg
血界戦線6巻購入。
ゲロ丼www




数日前のことですが(12/4)空が凄いことになっていたのでパチリ。
このコントラストやべえ。
20121208sky.jpg

つれづれ

20121111EVA.jpg
・エヴァチップス100円とか高すぎワロタ。
でもカード折れてたら交換に応じるってのは凄いサービスだと思った。
最近のチップスカードはみんなこうなのかな?


・2日間ずっと同じ所にカメムシがいた(死んでない)
冬眠?明日もいるんだろうか。


・マヌケ
スーパーに食材を買いに行ったらサッカー台に卵を忘れた。
(買ったものを忘れてくる時点で色々アレだ)
店を出て5分ぐらい言った所で気がついて戻ってみたけど、
もうなかった。南無~。


■SDガンダム ガシャポン戦士NEXT-10
20121111F91kai.jpg
3回回した。F91改→F91改→AGE
おい、これだけF91のバリーエーションあるのに
なんで一つも出ないんだよ~!!てかF91改って何?

TVBros

20121011TVBros.jpg
TVBrosがまたギャバン特集なので買って来た。

RIMG0019.jpg
それとズゴック豆腐も。
早速鍋に入れて食べた。
味が結構あって美味しかった!

頂き物

全く予期せぬ感じで素晴らしいものを頂きました。
ジャじゃん!
20120904miyage.jpg

ライダーさんのお菓子であります。
赤と黒のベタなシルエットがスタイリッシュ!

中を開けるとまた箱が!
20120904miyage02.jpg
このライダークッキーはなんとなく2号っぽい感じがする(笑)

てことで美味しく頂きました。
大村さん素敵なおみやげ有難うございました~。

キン肉マン39巻

20120816niku39.jpg
強襲!悪魔超人軍団!!の巻、
てことでキン肉マン39巻です。

この巻を本屋で見るまではキン肉マン連載再開(?!)って
知らなかったもんで何事かよく分からなかったんですよね。

最初愛蔵版かなんかか?と思ったんですけど、フツーに
現行の厚さの400円単行本でさらに39巻?ってことで、
帰ってネットで調べて始めてそこで連載が復活したと知りましてね。

まあそんな感じで、やはり7人の悪魔超人は当時見てた人間としては
かなりインパクトあったんだな、ということでしょうか。

最新作だった、キン肉マン2世はゲームの知識ぐらいしかなくて
あまり知らなかったので、どうかなーと思ったんですがノリが
全然変わってなく、かといってリメイク的な焼き直しでもなく
素直に楽しめました。

ブラックホールが中国の諺に詳しいって何故か分からんが違和感を感じる!
とか思いながら(笑)

ところで当時からずっーと思ってるんですが、7人の悪魔超人で
1番弱いのはステカセキングじゃなくてミスターカーメンだと思う。
で、今回もやっぱり微妙だったw

こうなってくると悪魔6騎士とかも出たりすんのかな?

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。