ゴーバスターズ

 TRASH Rのぶろぐ?

ゴーバスターズ Mission3 感想

いやー特命戦隊ゴーバスターズ面白いわ~。
1話から完全に心掴まれてたんだけど、完全にドハマリしましたわこれ。

ゴーカイジャーで全ての戦隊にスポットを当て直してまとめたことで
ゴーバスターズは新生戦隊というか、今までの路線とは少し変えてきているな、
という印象。

といっても全然違うものというわけではなくて、あくまで戦隊の要素としては
珍しいというだけで、メタルヒーローとかレスキューシリーズとかロボアニメ
(エヴァ)とかでみる要素をふんだんに盛り込んでいる感じ。

戦隊は対象年齢がライダーよりさらに下に設定していることもあって
細けえことはいーんだよ!というか組織の設定とかそんなに重要視
されない印象だけど、組織的プロフェッショナルな魅力を打ち出す為に
うまいことお話に絡んでいて、そーいう所に小林脚本が実にマッチしている感じ。

それでいてキャラも立ってて面白いことこのうえない!
バナナミサイルですっ転ぶとかさ(笑)2話のことですが、イエローの
役者の顔が丸いことを設定も絡めて(甘い物をとらないと動けなくなる
ウィークポイント)劇中でネタにするとか高度すぎるだろw



そんな感じでツイッターでつぶやきまくった一行感想まとめ。

ゴーバスドット!!!!!!!!!!!!!

エンターさんの毎回のコスプレも地味に見所だなw
挿す!インストール!とか行動を全部口に出すな!説明乙w
それはそうとこの人は人間なのか?(東映公式によると人間ではないらしい)
多分この人フランス行ったことなさそうw

戦隊もチョコでるんか!プリキュアもあるしチョコまみれだな!
でも必ず当りがあって24枚で絶対貰えるのは親切設計。

後から入ってきて、他の隊員よりここまで優れてるレッドは珍しいな。

メカ人間雑魚もなんか懐かしい気がするw

サバって魚の鯖じゃないから(ドヤァ)→その情報はいらない→ギリッ!(睨みつけ)
ワロスwwww宇佐見ちゃんかわいい(笑)

メタル細胞そんな所から!注入!!

早起きプレゼント!!!!

レッドのウイークポイント単語だけもやばいのか!かなりリスク高いね。
敵に知られたら終わりだこれ(笑)
プログラムを入れられた改造人間なわけだけど、ウイークポイントは
その副作用なんだろうか?プログラムの種類だけではなくて、
年齢とか性別によっても変化するのかな????

プログラムの副作用だから克服するってのもちょっとおかしな話だし、
パッチくるか?w

メットだけ変身!新しすぎる(笑)

ゴリ崎さんロボきたー
マーシャラーが毎回ちゃんと出てくるのが好きだ~。

レインボーブリッジを横切るシーンが怪獣映画っぽい!イイネ!

司令官もワケありか?

48分。前も思ったがゴーバスはかなり後半でCMに入るな

おい夕方になったぞ敵ロボ何やってたんだ(笑)

ニードロイド弱いw

ビークルモードでソード使ったりとか戦闘凝ってていいね
聞けばこれおもちゃでも再現できるらしい。サスガ。

(CM)てれびくん「超」付き過ぎw


3話目だというの…EDの司令官でやっぱ吹く。
いきいきし過ぎだろうw

ゴーバスターズ

ゴーバスターズがとても面白い!!
のでなんか色々作ったりした。

934.gif
1話のロボ戦がかっこよすぎた。

936.gif
ゲーム画面風


936-b.gif
超適当な仕様っぽいなにか。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい