食べ物

 TRASH Rのぶろぐ?

玉子焼き

ちょっと前に始めて作ったときは、何も考えずに超適当にやって
出来上がったのを食ったらマズかったので(笑)嫁さんのを見学
して要点をつかむ。

その数日後に思い出してリベンジしたのがこれだ!

上手くできて味も良かったので思わず記念撮影w

金曜料理


余り物で野菜炒め。
噂のラー油を手に入れて、油をそれでやってみたが
あまり意味はなかった。というか普通に食った方が美味い(笑)

嫁評価77点


それはそうと落ち着いたのでフィギュアーツのギルスを予約するぜ!!
と思ったがどこもショートしてやがる!もしかして出遅れました、か?!
南無。

月曜料理

ナスの焼きびたし&野菜炒め


ナスの味付けを本つゆでやったら甘くなってしまった…。
南無。

嫁評価:68点

日曜料理

共同で餃子を作りました。
2010-03-21ryouri.jpg
鶏を使ったんだけど、ジューシーさを出す為に
牛とかにした方が良さそうだ、という結論に。

金曜料理


チンゲン菜入れると色が綺麗になっていいね。

嫁評価:76点

木曜料理

本日は煮物にチャレンジ!
煮込むのは時間がかかるね。
2010-03-19ryouri.jpg


嫁評価:80点

月曜料理


鮭のムニエル。

嫁評価:73点

日曜日料理

2010-03-14ryouri.jpg
今日も今日とて残りもんで野菜炒め。

嫁評価:77点

仮面クッキー

ホワイトデーってことでクッキーを作ってみたり。


ダブルとクウガっぽいなにか(笑)

2010-03-14cookie-02.jpg
ウルトラっぽいなにか、スライム、トライフォース。

2010-03-14cookie-03.jpg
焼き上がり
2010-03-14cookie-04.jpg

着色(笑)
2010-03-14cookie-05.jpg



贅沢しちゃいました。
創絶のライアルクウガを購入。
2010-0314-kugaRA.jpg
2010-0314-kugaRA-02.jpg

木曜料理

肉!と言う要望があったのでお肉で。




反省点
カレー・シチュー用の肉を焼くのはやめましょう。
味は悪くないようだが、少し甘すぎた。
軽く味見した後に砂糖を少し入れたんだけど、いらなかったな。

嫁評価:57点

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい