アニメ

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊作

自分が見てるのだけで、
Gのレコンギスタ、寄生獣、サイコパス2、テラフォーマーズ、
カイジ、セハガール、七つの大罪、牙狼、神撃のバハムート、実在性ミリオンアーサー…。

キングダムもみてた、というか観たいんだけどGレコと
時間が被っているから泣く泣く切った。

これに普段のスーパーヒーロータイムも足されるというね。
実際書き出してみると随分な数でリアルタイムではないとはいえ
これを消化しているのか俺は...。

セハガール メガドライブ
セハガールよりメガドライブ

スポンサーサイト
ベルリとアイーダって姉弟?

富野由悠季監督最新作、Gのレコンギスタ
第1話~第3話劇場先行上映を観てきました。
Gレコ

そこで思ったことの一つに

ベルリとアイーダって姉弟なのでは?ないかというのがあります。

理由はいくつかあって、
Gセルフ
・G-セルフを起動できる。
G-セルフを起動する際の生体認証の一つで目を使っていたので。
(ラライヤは異母兄弟か?)

・レイハントン・コード
アイーダが捕まった時に私の名前は「アイーダ・レイハントン」
と名乗る。よくある名前を組み合わせるな!(偽名だろ!)って
言われてたけど、「レイハントン」って被ってる所がちょっと
気になった。

蛇足だけどガンダムの伝統(?)としてガンダムの設計者は
パイロット(主人公)の親ってのがあるのとアイーダが姫と
呼ばれていて位の高い人なので、1族のものしか起動できない
ようになってるんじゃないかなー、みたいな。


・出来過ぎているな...
2話冒頭クンパ・ルシータ(爺ちゃん)がG-セルフが攻めてきた時
の報告を受けて発する言葉。

この時ベルリとアイーダの事を口に出して確認している。
出来過ぎていて、仕組んでできることじゃないと言っていて、
それが姉弟である事を示唆しているように思われた。

・うちの子じゃないですか?!
台詞はうろ覚えですが、3話でG-セルフが盗まれた(とされている)
時にルシータがベルリの母ちゃんと電話していてそのパイロット
を復唱した時のセリフ。

これ自分の息子の名前を言ってから、それってうちの子じゃん!
という流れでギャグだと思うんですがw自分の息子って事を
一瞬ですが忘れてるってことなんですよね。

それってつまり本当の自分の子ではないのでは?

劇中でもベルリと母ちゃんの距離感が結構微妙な感じがしますし、
家での母ちゃんとの会話でベルリのドアップになって普通の顔から
笑顔になるシーンがあるのですが、その間がストレートな喜び
というよりは一度咀嚼してから喜んでいるように見えて、
それが「彼女なりの愛情表現なんだ」と理解して思わす
喜んだ、そんな風にみえた。

養子かな?


そんな感じで。
もし姉弟だとしたら姉を好きになっちゃった弟(主人公)は
真実を知っちゃった時どうすんの?みたいなドラマも生まれるから
面白くするギミックとしてはおアリの様な気がするんだよなー。

しかし今回の主人公のベルリはガンダムにしては珍しいタイプの
主人公だな。影もなくコンプレックスもない感じ。
ジュドーが前向きなキャラではあったけど貧民街出で苦労はしてたので。

ベリルとか金持ちのボンボンだものな。
でも嫌味が全然なくて天然だから元気いっぱいでいいよね。
ベルリ
複製原画はそんな元気ハツラツなベルリでした。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

20121118tik.jpg
(9番劇場なのはシャレなのか?列も偶然9で演技が良い?w)
日曜日に観てきたっすよー。
毎度のことながら今回もとても贅沢なアニメだった。
今回のは随分謎めいていてTV版を思い起こさせられた。
1度見ただけではよく分からない、ってのが正直な所。
ある意味新しいエヴァが始まったのかな。

というわけでネットを徘徊する前に自分なりに少し整理してみたい。
てことで以下ネタバレです。



続きを読む

Vガンダムというお話は

カテジナ・ルースがウッソという少年に恋をするが、子供に恋してはいけないと
思ったカテジナがそれを忘れるために、クロノクル・アシャーと付き合う。

しかしクロノクルはマゾだった。

カテジナは健気にサドを演じてみせるが、要求は次第にエスカレートしていき、
カテジナはクロノクルが真性マゾだったことを知り、付き合いきれなくなる。

行き場を失った気持ちを腹いせにかえ、クロノクルで培った精神サド攻撃を
もってカテジナはウッソを攻撃する!

あまりに変貌したカテジナと言いがかりの様な愛にウッソは素直に
カテジナを愛せなくなっていた!


...ってのがVガンの話じゃね?
などとふと思った年の瀬。

富野作品は人によって見方が違うどころか、同じ人でも年を重ねた時に
違うものが見えたり自分の経験値によって変わったり、その時の気持ちで
変わったり、その無限の見方を許容するスケールがあるよなー。

装甲騎兵ボトムズ

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をプレイするにあたって
ボトムズをレンタルしてみた。

これだけ有名な作品だけど、全く見たことはなくて当時は
存在すらも知らんかった。なんかの裏番組だったのかな?
ダグラムは見てたんだけどねえ。

とりあえず1巻(1~4話)だけ借りて見てみました。
とりあえず子供はこれ見ても楽しくないんじゃないかな、って気はするw
間の取り方がなんか独特で明確なオチはつけないというか。

でもつまらないわけではないので、もう少し見たいかな。
とりあえずあの軍事機密の女性が何なのかぐらいは。


あと調べたら横浜ブルクでボトムズの映画やってる。
なんか安いけど、前にやった奴なのかな?

ボトムズは一言でいうと地獄を生き抜くアニメって感じ?

劇場版TRIGUN ブルーレイ

2010-12-14TRIGUN.jpg
ご到着!

アマゾンの包装がでかくて最初自分の荷物じゃないと思って
しばらく放置してましたわ(笑)

特典映像とかインタビューとか本編やらオーディオコメンテータリー
やら全部観たら5時間ぐらいかかったような?!長っ!
でも楽しいですね、特に舞台挨拶とかはファンの熱気も伝わってきていい感じ。

声優のインタビューで速水さんが出てきた時などは、格好良すぎて
漏らしそうになったわ、俺別にファンじゃないのにw声綺麗だと
色々とずるい感じがする(笑)

オーディオコメンテータリーの少年画報社のタイトルのしょっぱい
感じ見てた全員が感じてたと思うんだけど、制作側が言っちゃったよ!
しかも内藤さんが!っていうw

まー確かに後のこと全然考えてないよなーあれ。今回限り。

ウルフウッドがヴァッシュの眼鏡をかけてるのとか全然決まらないなー
でも必要ですね、とか。ああ作ってる方もやっぱそう思っていたのか、とかとか。
色々面白い。


本編改めて見て思ったのは、パニッシャーのガシャっと開く部分の
境目の縁って言うのかな?あの部分て映画だけ金色なのな。
何故か今まで全く気が付かなくて今回初めて気がついた。

あとはとにかくテンポが良いっていうか、飽きさせないっていうか、
90分見ちゃうんだよなーこれ。

びじょビジョアニメ その2

神のみぞ知る世界、それでも町は廻っている、アマガミSSの続きを見た。
よし、大分慣れてきたぞ!!

■それ町
主人公の妹がしてたベルト、クウガだ!しかもアメマ?!
AKIRAとかクロスボンバーとか一体どこを狙っているんだこのアニメはw

メガポリの声優が千葉さん!ナレーションとかじゃなくて
アニメキャラ演じてるの久々に聞いた気がするー。

ところでOPとEDに出てる金髪さんは何時出てくるんすかねー。
気になるわー(金髪に弱い)

■アマガミ
味噌ラーメンプレイとか斜め上行き過ぎだろww

■神のみぞ
風呂でPSP向き出しとか!と思っていたら壊されるフラグか。





555をレンタルして久々に見返してみたんだが、明らかに
今のライダー(オーズとかダブル)に比べて予算少ない!
って感じがする。

あと主要キャラが水に濡れ過ぎだ(笑)

草下のキャラが今見ても強烈すぎる!
どうみても嫌な感じなんだが、カイザが格好良すぎて奇妙な魅力があるんだよね。

ギャルゲーアニメ

PENTAXのOptio RZ10ってデジカメが非常に良い感じで欲しいんだが
(デジカメ壊れた)色だけが気に入らない…初号機かよ!!

零号機仕様の水色と山吹色仕様の第二弾が出ることを望むぜ!
というか今後カラーバリエーションが出そうで手が出せないでいる。


■それでも町は廻っている
これ面白かったー。
つーか動きハンパねえ、マジで動きすぎだ(笑)
さらに前編に渡って無駄にこだわりまくり!!
これがシャフトの力か!
みくりあ先生w


■神のみぞ知る世界
これも中々おもろかった。
平野綾はゲストでレギュラーじゃないのか?な??


■アマガミSS
SSって何だ?どう考えてもセガサターンしか思いつかないんだが…。

ビーバー三国志読みてえw

イナゴマスクはV3とディケイドとカブトをかけ合わせたものだと
感じたがどうだろうか?

主人公の名前がタチバナってのも狙っているのか?!
いや、まさかね…。


急にギャルアニメを見だしたのは3DSでラブプラスデビューする為の
布石に違いない!(マジでー?!)

2回目

TRIGUN2回目行ってきましたよ。
ってことでフィルムげっと。


ちょいと小奇麗な封筒に。


2010-04-30-TRIGUN-02.jpg
裏は黒猫様シールで封止め。


何がでるかな?何が出るかな?



2010-04-30-TRIGUN-03.jpg
ジャーン。
ヴァッシュとアメリアでした。
主人公に映画オリジナルキャラってことで映画化を記念する1枚になりました。

録画消化

あー最近は見るものが多くて嬉しい悲鳴。
しかし根性がないのでトビトビになったりいつの間にか見なくなってしまうー。
今アニメで続いているのは三国志演義、ヒーローマン、トランスフォーマー。

ってことでアニメイテッド4話視聴を終えましたが、毎回クオリティ高いっつーか飽きさせないね。

毎回新キャラ出てくるし、お話としてはオートボット側のキャラを立たせるストーリ展開だしで
始めればついつい最後まで観てしまう。今回一部時系列がすっ飛んでる所があったけど、
その辺の省略の仕方がF91を思わせる急展開っぷり。

まー何より吹き替えのノリが良すぎる。
船越さんワロスw

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。