レスキューフォース

 TRASH Rのぶろぐ?



レスキューファイアー&フォーススペシャルライブステージ ファイナル

行ってきました。
レスキューファイアー&フォーススペシャルライブステージ ファイナル
場所は横浜、日産ホール内。
席は左右ど真ん中の上下真ん中から少し後ろと最高の席。

開始早々から使い魔、リュウケンドーが!
な、なんだってー!!

リュウガンオー、ライジンオー、敵方もレディゴールド、
ブラッディ、メカジャークムーンと一通り登場!!
のっけっからテンションが…上がる!

しかしこれはあくまでサプライズでそういう歴史があった、
ということで紹介的なもので残念ながら共演はなし。

あくまで今回はレスキューフォースとファイアーということで、
一通りフォース、ファイアーの紹介が終わってその後TVと同じ
役者さん登場、リアルで変身アクター入れ替わりなど。

なんか日産ホールがファイアーの横浜支部という設定で(笑)
そこにファイアーの敵とフォースの敵が攻めてくる。
一応テレビ版のストーリーの続きということで、マール、
サーン、シーカーは暴走し、ジョウカエンは復活した
ドンカエンに操られているという設定。

青き珠の力が反転した憎しみ、孤独、などそれぞれの珠の
力を持った幹部の前にヒーロー達は叶わず、それどころか
変身能力も失い敵に囚われてしまう。

別行動をしていたフォースチームがリアルに会場にかけつけ
さぁどうする?!
という所で前半戦は終了。

次になにがあるのかと思えば…司会のお姉さんが出てきて
ビデオを見ながら日産の車の宣伝、これが先ほど捕まった
ファイアーのみなさんが低燃費ピッピッピーとか言いながら
楽しそうに紹介…これはサスガに親御さんは苦笑い。

俺もこれはないわーと思った。
むっちゃ現実に引き戻されたわ(笑)

それから司会のオネイサンと頑張れーのエール練習をし、
後半戦って感じでバトルにつぐバトルで倒したら役者の
人が出てきて挨拶という感じの流れ。

剣武会なのでスーツは全部テレビ版のものなので
とても見ごたえがあった。というかヒーローの本物ガワ
はなんとか見ることができる機会はあったりするけど、
悪側のモノホンスーツは中々見られないので、そこが
個人的には1番の魅力でした。目も光ってたしねー。
やっぱウカエンはいいねー。
本物は非常に良かったですよ。

参加者のみなさんお疲れっした!!

当たった!



「レスキューファイアー&フォーススペシャルライブステージ ファイナル」当選した!
何やら噂ではあのヒーローも登場するとかしないとか?
というわけで29日行ってきます!

ダブル1


おお!
次回予告、まさか1年近く前に描いたこの画像が
本編で実現することになろうとは!!

レスキューファイアー第25話 「立ち上がれタツヤ 新ビークルと共に」

最近のレスキューファイアーは今ひとつパッとしない感じだったが、
サスガにパワーアップ回ともなれば、燃える!というか藤岡さんが
貫禄ありすぎて、言われる言葉を素直に受け止めざるを得ないw

で、ウカエンを撃破して(何故か太鼓なってたり、海辺だったり
川中島の決戦か?いや、雰囲気出てて好きだけね)いい流れで
新ビークル登場。

しかしエクスドラゴンを操るのに乗車しないで遠隔操作って
いうのはどうなんだ?いや、その方法事態に異論はないのだが、
事前に新ビークルを扱うには、強力なレスキュー魂が必要だ、と
前置きしておいて、いざ登場したらメガホンであれこれ指示だけで
動かせるとお膳立ての意味が…。そこがちょっと燃えきらなかった。

後でCM玩具ばれでエクスドラゴンとファイアードラゴンが合体して
レスキューキングになるらしいけど、この時に先ほど言ってた
強化されたレスキュー魂が必要なんだろうか?今回以上に
強くなったゼ!的なイベントがあるのかな???

仮にそうだとしても折角盛り上がってイザ!という所で肩透かしを
くらった感が否めなかった。勿体ねえ。


エクスドラゴンはビークル時とロボ時の大きさが違いすぎるだろ!
いや、こういうのは良くあることだけど、闘ってた火炎マジンに
最初ビークルで体当たりしてて敵の上半身の大きさもなかったのに
ロボに変形したら同じ大きさになってるからどうしても目立つぞ(笑)
ブライガーかよ!!

んで相変わらずCGがパねえ、格好よすぎ。
これは実に良いジム頭。
玩具との差があり過ぎてションボリだww

ひろみちお兄さん付け髭だったのか。
それ外したら、CMでランドセル売っている(違)人ってばれちゃうぞ。

次回、ファイアー1がパワーアップ。
バレで見た時はあまりの格好悪さに、俺もうファイアー見なく
なるんじゃねーか?と思ったほどだったのだが…予告の
シルエットだけ見たら、あれ、意外と…???

顔がバッテンで随分凶悪になったなー。
トミカヒーロー(主役)は優しい顔のヒーローなのでちょい違和感。
どうなるかな。

爆裂的にライジン!

というわけで絵の方は出来ました。
07-25all.jpg
めでたしめでたし。


今日のファイアーは何時になく緊張感漂うシリアスムード。
というかメガネ君、ついこの間までタツヤのこと理解不能、
みたいなこと言っていたけど、無茶苦茶仲いいじゃねえか(笑)

レスキューフォースから見ている人は、今日の回は皆思った事があるのでは…
寿里がいれば特効薬なんて5分でできるのに!と(笑)
いや、今日も恐ろしく速かったですけどね。てか菌好きだな~。

小さい所だからヘリファルコンしか行けない!
みたいなこと言ってたけど、広々とした所で戦闘してたような?

ところで4番と5番がどーにも間違う。
何故かメガネ君は4番で黒は5番ってイメージがあるんだよなー。
しかもちょっと気が緩むと間違ってしまうとゆー。

黒が5番って戦隊のイメージだろうか???
イメージって恐ろしいね。

レスキュー…ウイングス?

レスキューファイアー14話は新キャラの4号と5号が登場。
それに伴いそれぞれの新型ビークルも。


飛行タイプで後から参入2人組で鳥を模したヘリコプター
とジェット機…アレ?なんか最近見たばかりのようなw

それはまあいい、まあいいよ。
ヘリコプターも飛行機から変形するとかでバージョン
アップだし(バージョンアップ言うな)とか思ってたら
剣のジェット噴射で空飛んだ!これはどう見たって
ゴーオンウイングスじゃないか!言い逃れできんw
しかし決めポーズが中途半端で変すぎる!
なんなのアレw

4号と5号は目があるのね。
トミカヒーローは目がないのが決まりかと思ってたが
そんな事はなかったぜ。龍とかも関係ないし完全に
別部隊ですな。それなのに隊長が一緒?なのが不思議だが。

イカとカッターでイカッター!
嫌いじゃない、嫌いじゃないぞー、このセンス。
ビックリマンのまじゃりんこシールですね分かります。

前回の勇者シリーズロボもCGが半端なかったけど、
立て続けに超弩級のCG!

そこら辺の映画より休日の朝にやってる子供番組の
方がCG凄いってどういうことだろうか、しかも
それがイカッターだからな!素晴らしすぎるだろ(笑)


5号は実に良い眼鏡。
宇宙船で水着回の写真見たら一見服着てると細身に
さえ見えるんだが、相当なマッチョ!
次回なんか変な踊りしてるし、いいキャラになりそうだ(笑)

レスキュフォース 爆裂MOVIE [DVD]


ご到着。
2枚組みDVDで初回特典で劇中に登場した
ファイアーカラーパターンのコアストの限定
カラー(ファイアーパターンがゴールド)トミカつき。

本編ディスクの方は本編以外にTVの第一話がまるまる入っている。

もう1枚の方は、
■メイキング
ナビゲーターはマール、サーン、シーカーの3人組で
レスキューフォースに助けてもらった、と最終回後の
設定になってる。

なんかとにかくあのダンスが大変だったみたい。
振り付けは全部R2が考えたそうで。
ダンスが得意なのは知っていたがここまでデキルとは!

■舞台挨拶(完成披露・初日)
川崎チネチッタはなし。

池袋ぐだぐだ過ぎワロタw
R-1MAXが着装シーン演技できるってことは中の人も
テレビの人なのだろうか?

子供からの質問で仮面ライダーとレスキューフォース
どっちが強い?とか藤岡さんに聞いてて子供容赦ねえw

■テレビ愛知他放送特番ダイジェスト
テレビでやってた番宣特番のやつ。

■カード大全
レスキューフォースに登場したカード全収録
(ビークル以外にもR1~R5のノーマル変身カードとかもある)
でカードをクリックすると劇中のCG(BGMなしバージョン
効果音あり)が流れるというもの。

これでいつでも好きなビークルの必殺技とか合体CGが
見られるので子供は凄く喜びそう。


とこんだけてんこ盛りで3980円!
実売価格2980円ぐらいなので無茶苦茶安い!
お買い得。

TVの1話も入ってるしでレスキューフォースは
とりあえずDVDはこれ1枚持ってればOKって
感じもするな。

レスキューフォース第47話「いそげレイ親子のきずなを救え」感想

今回はレスキューフォースのお話としては、スゲーいい!!
AEDの講習が伏線で子供が頑張ることで家庭が良い方向になったり、
レイも良かった!いい話だ~。
脚本誰だろ?って確認したらシリーズ構成の猪爪慎一さんでサスガやなと。

BGMもここぞ!っていう所でかかって演出もすげーいい!

レスキューフォースを見てて思うのは、最初に伏線をはってそれを
ちゃんと回収しつつ綺麗にまとめている回は猪爪慎一さんが多い
気がするなー。話的にもコレ以上ないくらいレスキューしてるし
いい感じ。

R-1MAXが現場でアクスト達を止めてR-3、R-4が救出に向かっていて
レスキューフォースとしては珍しいパターンなんだけど(R-1がビークル
に乗って超災害をファイナルレスキューしなきゃいけない関係でMAXで
1番パワーあるのにそれができない)本来はコレが正しい形なんだよね(笑)

レスキューザンバーやらゼロファイヤーやら映画アイテムがTVも出て
きてるけど、まさかマッハトレインまで出てくるとは!うめえな。
チケット争奪も2枚だけで同じだったり。
つーかあのジャンケンは何なんだw

冒頭の結婚絵葉書に映ってる夫婦、レディゴールドの人じゃないかw
おめでとうございます。

てっぺいの母ちゃんが乙黒えりさん(リュウケンの婦警、お姉チャンバラ、とか)

講習の時レイ後ろに向かったいた~とか喋って次のシーンで
振り返ってる。カメラあるのかw

次回、まさかの先代R2が!いや、ココまできたら出ない方が不自然
な感じだけど(笑)一体どんな人物なのか?
というか肉の猪俣さんが!戦闘機にでも乗るのか?(ぉ

レスキューフォース第46話「ヒカルは変わらない年中無休レスキュー魂」感想

今回はヒカルの素面アクションとかR3の空中回転踵落としとかR2の飛び開きけり
(とでも言えばいいのか)など等アクション面が凝っていて充実。

そしてやっぱり再登場したマイソウルメイトと何故か再登場のお天気お姉さん。
しかしどちらもそれ程重要キャラって程ではなく。リュウケンもそうだったけど
ヒロインとかってあまり立てないよね。レスキューフォースは女性キャラが多い
のでヒロイン的な立場は誰でもなれるチャンスはあるけど。っていうか
今回の休暇とかR3の温泉シーン撮りたかっただけちゃうんかと(笑)

レスキューフォースは割と全員がテンション高いわけだけど、今日見てたら
全員シンケンブルーぐらいのテンションの高さがある気がするw

弁当をレスキューしてあげた爺さん見たことあると言ってたけど、誰?

でも着装するとR1と隊長以外は冷静になってくれるので安心。
天井から瓦礫が降ってきて子供とソウルメイトを庇おうとしたヒカル
の前に3人が現れる所なんかは特にその落差、仕事はちゃんと
やるぜ!って所がチームワークと合わせて燃える。
決める所はちゃんと決めてくれるんだよね。

「レスキューをしていない俺なんて考えられません!」
話としては終盤で最終回も近い所でストーリーのクライマックス感が
イマヒトツな感じもあるのだけど、このシーンでほんとヒカルって(ヒーロー
として)成長したな~って感じた。

超災害が何度こようとも俺たちは何度でも助ける、って部分が
レスキューフォースとして変わらぬ日常というかずっと続いていく
仕事の一つというか、そんな感じに受け取れた。

とはいえ最後はキッチリ決めてくれるんだろうな~という期待が
リュウケンドーを観てきた者としてはある。

相手は水だ!どうすれば?!
なんで何時もみたいに凍らせないんだよw

超災害に絶望する子役がなんか大人にみえる。
隊長とかヒカル見てると特にw
というかちょっと唐突過ぎるな、納得するのも速い。

次回、またレイの回?
レイ優遇されてるなー。いや自分もどっちかというとR3派ですが。

レスキューフォース第45話「総司令が着装!新ビークルとRU」感想

総司令も着装。
チェインジ!は格好よいな。
しかし何だ第一期生は何かと問題が多い人が多いな(笑)

それに合わせて映画だけで登場かと思われた?ゼロファイヤーと
レスキューザンバーの開発に成功。

レスキューザンバー登場が竹とんぼみてえ。
隊長またしても我が下部達とか言ってるしw

中型ビークルの喜び表現がかわいすぎる。

RU登場で映画のBGMが!
このBGM最高に格好よいよなあ。

エンディング曲が突然変わったのも
ワカレの始まりですかぁあ?

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
