仮面ライダー電王

 TRASH Rのぶろぐ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔面蒼白

電王最終回おもろかったー。
ラスボスを倒すのがソードフォームってのが意外でした。
良太郎の相棒はやっぱりモモタロスなんだな。

電王は他の平成ライダーに比べると随分初志貫徹した様に思う。
平成ライダーって良くも悪くも週間連載漫画のように客の反応をみて方向性を変える所があるし、ライブ感を重要視するから。

そういう意味で電王はブレが少なかった。
夏は映画があるので、どうしてもTVの方はパワーダウンしたり中だるみがおこってしまうんだけど、それもストーリーを上手くリンクさせて、テレビで映画の映像を使いまわす事によって軽減しつつプロモーションするという方法も効果的に働いたと思う。

毎週の感想と感想絵は、個人的な事情で途中で止めてしまい、1回止めてしまったらその後は割とどーでもよくなってしまって(笑)それからは書かなくなってしまったけど、映画館に足も運んだし(555以来だ)最後まで楽しませて貰いました。

電王ありがとう!

しかし人の感想を読むのは楽しいな。
毎回の終わりに丸い静止画がカチっ、カチっ、と動くあれ。何時もは過去に飛ぶから左回りなんだけど、最終回だけは未来に進んで(戻って?)行ったから右回りだった、とゆー事を知った。おお!みんな良く見てるな~。


ちまたの噂では白倉プロデューサーが昇進して現場を退いたらしいんだけど、本当でしょうか?だとしたら、素直におめでとうございます。てか思い返せば氏のてがけたライダーは全部ヒットしているような??これで何もなかったらオカシナ話だってぐらいのイキオイですなあ。すげえぜ。

と言うことは、次のキバは結構違うカラーになるのだろうか?


タイトルの件は
「通勤途中で貧血になり動けなくなるの巻」
です。

いやーまいった、まいった。
途中まではそんな事はなかったんだけど、急に気分が悪くなってどうにもならなくなり途中下車。
トイレに行こうと思ったけど、そんな力もなく場所も分からないので駅の隅っこでうずくまっていた。
しばらくしたら回復してきて、ああこれは貧血だなと分かった。

そのまま休んでいると、眼鏡っ娘に「大丈夫ですか?」って声かけられたよ!ヤッタネ☆(馬鹿)
駅員にも心配され、迷惑をかけるわけにもいかないので(スイマン、でもありがとう!)クウガのOPを心の中で歌い力を出してその場を後にしました。

クウガ 熱く蘇れ~

そんな感じで結果的に会社には遅刻しないですんだ。
しかし突然だった。別に満員電車でもないし、むしろ座っていたのに。血が足りなかったか?と思ったが、昨日夜レバー食ったよ(笑)調子が良かったとは言えないけど、それほど悪かったワケでもなく、朝おきて気分悪いから胃薬飲んだぐらいなんだが。
寒さですか?謎。

あー微妙に気分わりぃぃ。

スポンサーサイト
秋モモ

以前夏モモを作りましたが、時期も時期なので
そろそろ秋バージョンを、と思い「読書の秋」ということで
本を読む(漫画かも?)モモタロスを作ってみました。

夏モモは以前、もうちっと追加したいとか言ってましたが
結局ヤメました^^;

そんな感じで、良かったらドゾー。
9-19momo2.gif

夏限定?イマジン


モモタロスのアイコンを作ってみた。
もうちょっと色々と動かしてみたいんだけど、とりあえず。

もし使いたい人がいたらご自由にドウゾ。
ただ、ちょっと変なサイズだったりします。

電王関連商品

本日グッときた一言。
>パクリを自己申告する男、スパイダーマ!
こんにちは、楓樹紅葉です。
特に何もありません、オブリビオンばっかやってます。

電王の商品展開は、多岐に渡っていていー感じですね。
ちびボイス 仮面ライダー電王は素直にかわいいし、
トーキングイマジン DXモモタロスイマジン」の200通り以上の喋りとか
こんな頑張っている、欲しい!と思わせるのが相次ぐのは珍しいかも。

キャラクターが立ちまくりで、女性にも人気があるからなんだろうけど、
一方でデンライナー食堂車両、とか痒い所に手が届くような商品もあったりして。

時期的にまだデネブの商品があまり出てきてないので、今後どんな物
が出るか、はたまた出ないのか気になるね。モモタロスが絶大な人気が
あるのは分かるけど、デネブも相当いーと思うんだよね。

作品で、デンライナーに全5イマジンがそろった時の配色具合とか、
デネブが混じると実に良い感じなんだよ。モモからリュウタまでは、
基本色が体のほとんどを占めているんだけど、デネブは緑がワンポイント
で他とは違うので、だれそうな所を上手くしめてるとゆーか。

てかココまで出ると全部集めたくなるのが人情ってもんでしょ。
「デネブとの5つの誓い」だっけ?とか実に良い。

集めている人はいくらお金があっても足りんね、コレは!

仮面ライダー電王 26話

蜘蛛イマジンは分裂するタイプだったらしい。
なんていうか、便利な設定だな。分裂する規則性があれば
いいんだけど、そうじゃないと困っちゃうね。そのうち3つ、4つ…
とかなったりして(笑)

最後にオーナーが劇場公開日の入ったチケットを出したりして
ガオウは出てこなかったけど、この先は劇場で観てね!と
上手くまとまったね。とか思ってたら次回予告でガオウ出てて…


って映画宣伝回、まだ続くのかよ!!


いや~、てっきり今までと同じで2回で終わるものだとばかり
思っていたので、これが1番意表つかれたよ。

というか今回で何故電王が4体全フォームが登場しているのか
分ったし、CMでガオウの電仮面の動き出てるし、ウイングフォーム
から翼はえて空飛ぶとか、なんかもう見所全部放出しまくってる
様な気がするけど、いいのかな。

電王はキャラの掛け合いで楽しめるから、問題ないってことなんでしょうか。
それともまだまだ隠し玉あるのかな。

仮面ライダー電王 25話

シェアブログtokusatsuに投稿
665-c.jpg
なんだろう、今回別につまらなかったわけじゃないけど、ストーリーが
ほとんど進んでないのであんま書くことない感じ。
というか、電王が出てきてない。

わさびで金のコーヒーって他に一体何が入っているんだ。
おおよそ人の口にする物とは思えないけど(笑)

ダンディモモタロスが天の道を行くポーズを!
中の人繋がりか。
眉毛っていう見た目のインパクトがこれ程笑えるとは驚き(笑)

「君、それ一文字しか合ってないじゃん」
セカンドドーナッツのウルフウッドがいる!w

蜘蛛イマジンは、やられるの早っ!と思ったけど次回予告にいたので
また出てくるんですな。
そして何気にゼロノスの事を知っていた。
イマジンが全て情報を共有しているっぽい、とはいえ中々の速さ。

ユウトは服が違うので、過去だか未来だかと現在のが区別がつくけど、
デネブは区別がつかない。そして確実に劇中で何度か入れ替わっている。

ミルクディッパーの前を忍者と一緒にいるデネブが、ハナに勘違いされて
入れ替わるのは分り易いが、他にもなんか入れ替わっていそうな。
ベガフォームになる時のデネブがちと怪しい。

映画のシーンの使いまわしがあって、省エネですな。というかある意味バンク。
そして牙王が登場。変身する時あの電仮面がどういうギミックなのかキニナル。

仮面ライダー電王 23・24話

7-23ouji.jpg
ジーク編でまとめちゃいます。というか間違えて21話上書きして消してしもうた。
貯めるもんじゃないですね。映画だけの新フォームだとおもっていたウイング
フォーム、というかさっき出たばかりなのに、宣伝で「映画だけの新フォーム」
って言っちゃうの凄いよね。今、今出た!ばっかジャン!みたいな(笑)

ジークのちかーら見せてやる~ だだっだーぁあ!(違)
という感じで特殊能力を持つイマジン。てどっから拾ってくるんだリュウタは。
そしてプライドが高い割りに、拾われた事は否定しないジーク。
意に介さないだけか、本当に拾われて恩義を感じているのか。

ぼやーっとオープニングをみてたら、ダンスの場面にデネブが!
おおっ?よく見返してみたらモモ→ウラ→キン→リュウタと全部の
場所を少しづつ移動してるのね。てか踊りと言っていいのか微妙だな(笑)

そんなデネブさん、マジで強い。
ベガフォームにならなくても、アルタイルと合わせるだけで十分倒せそう。

22話で壁越しにユウトに話す所で、地味に声の音質がくぐもっていて芸コマ。

実は母親と契約していて、契約も完了していたとは。
イマジンの生命線が契約者の記憶ということで、その内、記憶喪失な人とか
出てきそうですな。ってソレって映画版だっけ???

てか牙王もテレビでるのか!

仮面ライダー電王 22話

シェアブログtokusatsuに投稿


前回引きで終わったゼロノスVSガンフォームですが、確かに敵イマジンとの
戦闘がメインとは言え、まさかアバンで終わってしまうとは…!最初見た時
アバンなのにCGで新作カットとかあってスゲー!とか思っちゃったよ。
騙された(笑)

今回のキーワード(?)はゼロノスの変身回数を明確に示して縛りを出して
きた所か、結構曖昧に行くかと思っていたので意外だ。でも実はズルして
また回数が増えました~♪とか平気でやってくるので侮れないけど。

若桜井(仮)は良太郎に会う前にゼロノスに変身してたか分らないけど、
前回と前々回を合わせると、丁度10枚。やっぱ回数券なのか?
裏側も使えるのでお得だけど(そこか?)

何気にハナちゃん、桜井を名前で呼び捨て。

ロッド変身、あんな街中で人通りも結構ありそうなのに、大丈夫なのか。

ロッドの棒術が今回、結構トリッキーな棒さばきだった。
ウサギみたいな方に「千の~」と言いながら攻撃する時は、正面みつつ
リーチとしなるのを利用して後ろから回したり、親亀?の足をこかしたり。

亀やっぱ弱くね?
なんか丸いの口から吐くだけだし、ソレが爆発するわけでもなし。
暴走すると、やっぱ鳥みたいの出る。2体の時、毎回出てくるのは何故なんだぜ?

デネブ!何処から飴玉出しやがったー?!
玉だけに股からってか?


「もう電車じゃないよねえ」
なんという容赦のないツッコミ。劇中でここまで素直なツッコミも珍しい。
ウラタロスの特権か。てかデザイン段階で人に見せるたび言われたり
してたとか?(笑)もしくはバンダイへ東映からのツッコミか。

白鳥(ご指摘サンクス)のイマジンってTVにも出てくるんだ!
映画版だけかと思ったよ。
安直

仮面ライダー電王 21話

シェアブログtokusatsuに投稿

リュウタロスが暴れて大騒ぎ。
なので敵イマジンにあまりスポットが当たっていませんが、相変わらず
いい味出してる。てかウラタロスいるのに亀なんだ?というか地味に
弱いような?(笑)それとも契約者などに対してだから抑えているのか?

デンライナーにイマジン3人組がいないなー、と思ってたら風呂かよ!
ってかなり豪華な電車だな!なんでウラタロスタオル腰に巻いてんだ。
なんかエロイです(笑)モモタロスが泳ぎの練習とか地味に泳げない
設定生きてて細かい。

排水溝の金網から指がでてくるの、何処のホラー映画かと思ったら
デンライナーから出てくる二人だったとは。これは分りません(笑)

デネブのイマジン感知能力は、ほとんど0と言っていいのかもしれないな。
契約者を見ながら、分らなかったな~って首を傾げてたけど。モモにしろ
リュウにしろ、イマジンを感知する時って視認じゃなくて匂いなんだよね。
それで気がつかなかったってことは、つまりまるっきし駄目なんじゃないかと。

リュウタロスの描いた絵を踏まないようにするモモさんいい人。
てか踏まないようにするの引っ張るなー。普通に片付ければいいんじゃ?
と思ったけど、リュウタロスの機嫌を損わないようにするのが目的だから
それも駄目なのかな?リュウが自発的に片付けるの待たないといけないって
テラカオス。そもそもあそこ食堂車だよね?誰か注意しないとー。

リュウタロスダンサーズは、普段はあの公園とかにいて必要になると
召還されてしまうのだろうか?各地から集まってくる所とか凄かったな。

バイク対決、なんかライダーっぽい(笑)

huro.jpg
ひろい。
幼児雑誌は、裏設定だかなんだか、こーいうのを本気でやってくるので
たまらないな!7大秘密て!!というかそえられている赤塚不二夫キャラ
みたいなのがきになる。

仮面ライダー電王 20話

シェアブログtokusatsuに投稿

感想が遅れまくりで、すんません。
って別に21話がゴルフで休みだから、ってワケじゃないですよ。

…ってゴルフで今日ねえジャン!!(←気づくの遅っ)
うわーん、スーパーヒーロータイムのない日曜なんてー。
656.jpg
657.jpg
ゼロノス登場。ゼロノス格好よいなー。ベガフォームに切り替わった所で
「続く」ってなるかと思ったけど、そんなことなかったし(笑)岩盤がへこむ
エフェクトとか良い。ドリルにはビックリ!でも無闇に落雷して木を切り倒す
のはどーかと思うよ。格好よいけどさ(笑)

とゼロノス登場で、それにスポットが当たった20話でしたが、一般人が
イマジンに襲われて、それに対する物語があるという部分はおざなりに
してないのは好感触。

モモ萌えは不動だけど、デネブもでこぼこコンビでいい味だしてるねー。
最初に言っておく!をデネブも言うとは思わなんだ。フリーザー様の
受け答えもイカス。イマジンとライダーのコントはいつもオモロイな。

リュウタロスの亀ちゃん発言噴いた。てか殺るとか言ってて素でこええ。
そんなリュウに反抗せず、サラっと流すウラの対応、これが大人ってことか!

そんなこんなで、全てが見所な電王劇場ですが、桜井金田一がまた出現!
ライダー桜井とは別人なのか、それともアノ時代の桜井なのか?謎は
ふかまるばかり。謎と言えば、牛列車もホントは存在してないハズみたいで、
受け取ったダケとか別の人間がいることを匂わせたりして、良太郎が知っている
本当の(?)桜井はやはり存在するのか???

ゼロノスの変身カードは、使い捨て。
と言うことは切符とか回数券ってことかな?
桜井侑斗がやたら良太郎に絡むのは、時の運行を守る仕事に対する
ことだけじゃなくて、実は「電王になりたかった」やっかみとかもある
んじゃなかろーか。ハナちゃんが良太郎は特異点だ、ということを
言っていたから、逆に言うと桜井侑斗は特異点じゃないんだよね多分。

だから電王は、かなり特別なんだろうな。
クラゲのイマジンがゼロノスを見て、電王の仲間か?って言ってたから
ゼロノスのことは知らないんだろうし、ゼロノスが変身するのに回数制限
があるのに対して、電王はパスで無限なことからも電王がかなり特別な
存在だってのが分る。一人のイマジンで一契約しかできないのに特異点
が故、たくさん保持してられるってのもあるし。

そーいや桜井侑斗はデネブと契約してたけど、だからプラットフォームが
存在しなくて最初がアルタイフォームなのかな。

もし良太郎がモモタロスと契約していると、最初がソードフォームになって
他のイマジンは入れなかったり??

最後の桜井侑斗と良太郎の掛け合い、良太郎の揺るがなさがヒーロー
してて格好良いねえ。芯が強くて折れなくて、器がでかい(実際イマジン
を複数宿している)最初っから良太郎はそういう風に演出されていたけど、
それも回を追うごとに強固な感じで、成長しているのが分る。電王も
ちゃんとしたヒーロー物だよ!平成ライダーは結構主人公がブレがち
だけど、電王はそうならず、最後まで突っ走ってもらいたいな。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。