牙狼-GARO-

 TRASH Rのぶろぐ?

コミケ

C81 1日目(29日)東地区J-04a

秋秀川さんサークル名「異形者屋敷」の新刊「荒牙の先」に
ゲストとして1P描きました。
元牙狼原稿


当日会場サークル内でオーズの缶バッジ売りますので
良かったらお越しください。
ooobadge02.jpg

白夜の魔獣ディレクターズカット版

既に各所で話題になっていますが、牙狼-白夜の魔獣-前後編が収められた
ディレクターズカット版が出るそうで、既に前後編持っている人にはキツイ仕打ち。

今回のBOXに入っているDVDは前後編がセットになった物と特典の2枚なのに
BOXは4枚収納できるらしい。それってつまり前の前編・後編を収める仕様って
わけで…うわあ。

自分はTVシリーズのDVDは全部新品で買ったけど、白夜は前後編分かれてて
結構なお値段だったのでパスしたくちなんですが、これは特典が魅力的なだけに
前のを買った人はキツイなあ...。

そういえば、イクイップのダンはどーなってるんだろう。

特ニュープレゼンツ 牙狼SP『白夜の魔獣』特別披露試写会

行って来ましたよ、っと。
自分は午後の部だったので14:00からでした。

とりあえず、口が酸っぱくなるほどネタバレ禁止と言われました。
役者陣のトークも話しちゃ駄目よ、でも宣伝は大いに結構です。
むしろ口コミを宜しくね♪って感じだったんだが、ネタバレしない
様に一体何を話せというのだろうか?難しすぎる~。

バレはないツモリですが、以下一応伏せておきます。
(ダンの着ぐるみ写真アリ)

続きを読む

白夜の魔獣[前編]試写会

特ニューの試写会当たったよ!!
やったー!!

当選葉書が引換券なんだけど、住所シートに割り印が押してあって
当日は他に身分証明書が必要と言う事で本人以外が行くのはまず無理。
なので例えばオークションとかで見かけたとしても落札しない方が懸命かと。
getしても結局観られないんじゃ意味ないしね…。

場所も言っちゃ駄目よん♪

と言う事で随分と厳重です。何をする気だー。
集まった人、全員ホラーの生贄にされたりして(笑)

イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダント

イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダント

ここの所のイクイップは轟天、心滅獣身とデカイものばかりだったので
一瞬気がつかなかったのだけど、1弾の牙狼と比べるとかなりデカイ!
そして京本氏の顔が無茶苦茶似てる。似すぎてて何故か笑ってしまうw
(髪の毛が別パーツ!)

付属品の武器は剣と祭り用の斧、剣はプラ製で斧は塩ビ柄の中身が
ダイキャストと軽くてちゃんと持てるようになってます。

そんな感じで色々と初期の頃に比べて改良されてます。

ラスボスっぽくデカクて強そうでカッコイイ~。
これでやっとメインの魔戒騎士が揃ったね。

以下ギャラリー
10-1kiba.jpg
右手に持ち手が付属、零の剣も持てますぜ。

10-1kiba02.jpg
無茶苦茶似てます。

10-1kiba03.jpg
へんしーん

10-1kiba04.jpg
ガチャ!

10-1kiba05.jpg

10-1kiba06.jpg
暗黒の力を見せてあげよう。

10-1kiba07.jpg
黄金騎士の力など暗黒の前には児戯に等しい。

10-1kiba08.jpg
キバさん大きいです。

10-1kiba09.jpg
男前な背中。

10-kiba10.jpg
プロップのペンダント。

10-1kiba11.jpg
バトルアクスもあります。


特ニュー買った。
邪美めちゃかわいい~。
魔戒騎士ダンはフェイスオープンするんじゃね?
だってふつーに格好悪いよなあ、これ。

牙狼DVD6


遅まきながらゲットしました。

あれ?3話しか入ってないよ?!
最終巻が1話になっちゃうからかな?
でも今までと同じ値段だ!

まあガロプロジェクトの歌始めて聞いたんでよしとするか。
607.jpg

バンダイ イクイップ&プロップ VOL.5 心滅獣身牙狼&ザルバ(ダメージVer.)

大きさは当然事前に知っていたし、覚悟はしていたわけですが
実際手にとって見ると第一声は思わずこう言ってしまう…「でけえ!!」

いやマジでデカイよこいつ。
だけどタダでかいだけじゃなくて、細部までかなり造形されていてビックリ。
でもっとビックリなのが、メッチャ尖ってる!ツンツンだよ、刺さるよ!!
バンダイエッジは何処へいっちゃったんだ?と思うほどに。

そんなわけで、まあ色々と無茶苦茶な商品ですわ。
1話のBパートちょっとしか出てこないこんなデカブツをここまでお値段
抑えて実際売っちゃうってありえんわ!!イクイップは最初っから
ポテンシャル高くて破格だったわけだけど、こいつはその中でも
ヤリスギって思えるw

こんな馬鹿な商品そうそう出てこないと思うので、気になってる人は
買ってみるのもちょっとしたボウケンだ!後悔してもそれはそれで
記念になると思うよ(笑)

で詳細は、へたれMAXさんとかガムの玩具店さんを見てもらうとして(手抜き)
ザルバもかなり変わっています。それはダメージ.Verだからデザイン
的な事というわけではなく、まず光沢がUPしていてツヤツヤ。
(クリアパーツに合わせた?)それと輪っかの大きさが少し小さくなっている(個体差か??)
クリアパーツのめりはりもあって、個人的には3つ(ノーマル、ゲーム限定、
ダメージ)の中で1番格好よい感じがします。
9-1zaruba.jpg
鋼牙ヘッドも前のに比べて髪のボリュームが上がっていてさらに
似ているような気も。しかしいかんせん怖すぎるので(笑)正直
どーしたもんかと。

そんなんでトニカク全てが度を越えてます。
自立が難しく、デカイ重いトゲトゲだわで置き場所には細心の注意を。
うちは玄関の靴箱の上に置いてあります。
9-1sinmetu.jpg

9-1sinmetu02.jpg

牙狼 番外編

DSのFF3売り切れてるらしいけど、うちの近くで普通に売ってたよ?
買い??

肘井美佳さんのブログで牙狼『白夜の魔獣』の裏側の
動画みたんだけど、おもしれえ人達だな(笑)

カオルの時は、そんなにかわいいとは思わなかったんですが(失礼)
blogみたら本人、むちゃくちゃカワイイんですが?!
鋼牙羨ましいゼ!

白夜の魔獣ファミ劇オンリーというのは、マジなんですかねえ…。
なんか邪美が出るって聞いたんだけど…と言う事はつまり
暗黒魔戒騎士編より前の話ってことか???

イクイップ&プロップVol.4 ガロ&ゴウテン&砂時計

6-30gouten00.jpg
まさか轟天が出るとは!!
発表された当時はそう思ったものですが、今やまさか心滅獣身が出るとは!
って感じでバンダイの牙狼商品の気合の入れようは半端じゃねえぜ!!
それはこの轟天のデキにも反映されている。

そんなわけで、非常に良いものです。
とはいえ、勿論不満がないわけじゃないので先に言っちゃっておきます。
6-30taiga02.jpg

6-30taiga01.jpg
まず大河牙狼が緑!これは何故?意図がよく分からん。
色味的にはカッコイイちゃー格好良いケド、轟天と色があってないし
何より劇中で特にあったわけじゃないので、やっぱ違和感は感じるよね。
スグ慣れるかもしれないけど。
6-30gouten05.jpg
手綱が長い。大分長いです、余りまくり。
6-30gouten06.jpg
大きいのはそのぐらいかな。
後は轟天の紋章が結構ずれている…。

そんなもんですかね。

轟天は鬣と尻尾がクリアパーツ。ダイキャストは首と蹄など所所に。
尻尾が動かせないのがちょっと残念かな。
仮面が外れて素顔?がみえます、口の中まで造ってあって凄いけど怖い(笑)

手綱は革で高級感アリ?

大河は目は塗装、クリアパーツだと目立たないのでこれはコレで良いかと。
換装ではなくなったので胴回りが今までの牙狼より少し長くなっていて
プロポーションが良いです。地味に紋章がクリアパーツではなく塗装になってます。
マントがボロボロ仕様で後ろになびいています。格好よいけど、単体でこれを
装備して自立は厳しいので馬専用っすね。
6-30gouten03.jpg
牙狼斬馬剣はプラ製とダイキャストの2種。
ダイキャストは文鎮としても使えそうなぐらい(笑)
響鬼さんに持たせたらぴったしです「泣くごはいね~が~」
6-30hibiki.jpg
砂時計は測ってないけど、聞いた所によればほぼ100秒ぐらいで
限りなく99.9秒に近いらしい。がんばってるね!使い道はないけど(笑)
6-30gouten.jpg



以下ギャラリー
6-30gouten12.jpg

6-30gouten10.jpg

6-30gouten09.jpg

6-30gouten07.jpg

6-30gouten04.jpg

6-30gouten02.jpg

6-30gouten01.jpg
カコイイ!
6-30gouten13.jpg
最後に噂の二足立ちをウチでもやってみる。

朝日ソノラマ 牙狼「冴」


げっとです。
邪美なかった…OTL

内容は、さすがディテールに拘ってるだけあって綺麗で細かい。
鋼牙はコートだけでなくインナー等も補完。そういった感じのものが
牙狼、絶狼、牙、の3人分載っている。魔戒馬のディテールもこの本が
1番詳しく分るかも。キバは手の平とか細かい所の写真まで。

スーツの素材とかスーツアクターのインタビューとかテレビを
見ているだけではチョット分らない部分に触れてるのは良い感じ。

ホラーが「スーツの写真」で1枚だけだけど全部載ってる。

後はグラウ竜、魔獣装甲コダマの大きめの写真が載っているのが
他の本にはない所かな?

ただ、やっぱり大河とか邪美も魔戒騎士レベルでの写真が欲しかった
なーってのはある。そこは非常に残念。

雨宮慶太監督インタビューは、他の本とか全く違う視点からの
話でそれはかなり面白かった。

設定編では、魔戒文字がそれぞれがどのローマ字を指してるか分る
速見表、魔界獣の馬以外のデザイン(鮫、エイ、蝙蝠などなど)
が面白い。


最後にこの本、カバーを外した状態の方が格好よい気がする。
買った人は見てみてー。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい