TRASH Rのぶろぐ?

寒かったり暑かったり寒かったり


ここの所の体調

8月4週目、22日(月曜)辺りからお腹が極度にゆるくなる。

24日(水曜)頃から食べるとすぐ下すために食べれなくなる。

25日(木曜)近所の医者にいき点滴と薬を出してもらう。

26日(金曜)症状が良くならずどうかな?と思い別の胃腸専門の病院に行く。
採血、尿検査、超音波検査で異常なし。

この際ということで後日内視鏡で胃と腸を検査することにした。

その後、もらった薬もあってか初めて体調が上向き始めた気がする。
しばらくほとんど食べていなかったのでこの一週間ほどで体重が-4kg。


木・金の段階で取引先2社に事情を説明して色々と取り計らってもらう。
ありがたや。


31日(水曜)内視鏡検査

前日から下剤を飲んであれこれ。
マグコロールPって下剤だが思ったほど辛さはない。
下剤というと飲んだらすぐゴロゴロ~って漫画的なイメージしか
なかったので(^^;戦々恐々としていたけどちと安心。

小学生か中学生かもうよく覚えてないのだけど、ぐらいの時に
胃カメラを飲んだことがあってとにかくしんどかったので
その記憶が蘇り怯えていたけど…

麻酔のおかげで先に腸を調べていてそこまでは覚えているけど、
その後が全く記憶がなく気がついたら別のベッドに寝かされて
点滴を受けていた。

という感じでそつなく終了。

検査結果は特に異常はなし。
ストレスでしょう…と。


寝て起きるとお腹が~って感じで朝がツライ。
今日もまだまだ本調子とはいかず、色々と考えてしまう。

覚え書き

少し前のことだが記録しておくためにキーを打つ。

-------------

今年の4月下旬に頭痛と吐き気が酷く収まらないので
救急車で運ばれて入院する。

昨年同じようなことが2度あり、その時は点滴を打って回復。
退院後は問題なし。

今回も1日で退院はしたがその後は体が動かず
2~3日はベランダで日向ぼっこしてぼーっと回復する日々を過ごした。

ゴジラを、見た

シン・ゴジラを映画館で観てきました。
ブログタイトルをシンゴジラではなく「ゴジラ」
観たではなく「見た」にしたのは
ゴジラを目撃した、という印象からです。

僕はゴジラというものはほとんど観たことがなく、劇場でちゃんとみたのは
今回が初めてでした。なので尚更目撃したという感覚になりました。


以下ネタバレ含む感想↓

続きを読む

ニンニンジャー:なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭 り!

nanjya.gif

ニンニンジャー:なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭 り!

豊作

自分が見てるのだけで、
Gのレコンギスタ、寄生獣、サイコパス2、テラフォーマーズ、
カイジ、セハガール、七つの大罪、牙狼、神撃のバハムート、実在性ミリオンアーサー…。

キングダムもみてた、というか観たいんだけどGレコと
時間が被っているから泣く泣く切った。

これに普段のスーパーヒーロータイムも足されるというね。
実際書き出してみると随分な数でリアルタイムではないとはいえ
これを消化しているのか俺は...。

セハガール メガドライブ
セハガールよりメガドライブ

ベルリとアイーダって姉弟?

富野由悠季監督最新作、Gのレコンギスタ
第1話~第3話劇場先行上映を観てきました。
Gレコ

そこで思ったことの一つに

ベルリとアイーダって姉弟なのでは?ないかというのがあります。

理由はいくつかあって、
Gセルフ
・G-セルフを起動できる。
G-セルフを起動する際の生体認証の一つで目を使っていたので。
(ラライヤは異母兄弟か?)

・レイハントン・コード
アイーダが捕まった時に私の名前は「アイーダ・レイハントン」
と名乗る。よくある名前を組み合わせるな!(偽名だろ!)って
言われてたけど、「レイハントン」って被ってる所がちょっと
気になった。

蛇足だけどガンダムの伝統(?)としてガンダムの設計者は
パイロット(主人公)の親ってのがあるのとアイーダが姫と
呼ばれていて位の高い人なので、1族のものしか起動できない
ようになってるんじゃないかなー、みたいな。


・出来過ぎているな...
2話冒頭クンパ・ルシータ(爺ちゃん)がG-セルフが攻めてきた時
の報告を受けて発する言葉。

この時ベルリとアイーダの事を口に出して確認している。
出来過ぎていて、仕組んでできることじゃないと言っていて、
それが姉弟である事を示唆しているように思われた。

・うちの子じゃないですか?!
台詞はうろ覚えですが、3話でG-セルフが盗まれた(とされている)
時にルシータがベルリの母ちゃんと電話していてそのパイロット
を復唱した時のセリフ。

これ自分の息子の名前を言ってから、それってうちの子じゃん!
という流れでギャグだと思うんですがw自分の息子って事を
一瞬ですが忘れてるってことなんですよね。

それってつまり本当の自分の子ではないのでは?

劇中でもベルリと母ちゃんの距離感が結構微妙な感じがしますし、
家での母ちゃんとの会話でベルリのドアップになって普通の顔から
笑顔になるシーンがあるのですが、その間がストレートな喜び
というよりは一度咀嚼してから喜んでいるように見えて、
それが「彼女なりの愛情表現なんだ」と理解して思わす
喜んだ、そんな風にみえた。

養子かな?


そんな感じで。
もし姉弟だとしたら姉を好きになっちゃった弟(主人公)は
真実を知っちゃった時どうすんの?みたいなドラマも生まれるから
面白くするギミックとしてはおアリの様な気がするんだよなー。

しかし今回の主人公のベルリはガンダムにしては珍しいタイプの
主人公だな。影もなくコンプレックスもない感じ。
ジュドーが前向きなキャラではあったけど貧民街出で苦労はしてたので。

ベリルとか金持ちのボンボンだものな。
でも嫌味が全然なくて天然だから元気いっぱいでいいよね。
ベルリ
複製原画はそんな元気ハツラツなベルリでした。

せーが~

BBCとSEGAが共同開発した大自然映像アトラクション
横浜Orbi に行ってきました。

場所はマークイズみなとみらいの5F。
平日の昼に行ったのでさすがに空いていてどのアトラクションも
余裕を持って見て回る事が出来ました。

日本でも有数の最新スクリーン等を揃えているだけあって
映像はサスガの大迫力、合わせて水蒸気が出たり席が揺れたりで
その名の通りの体感型。

しかし自分が1番面白いなと思ったのは「40,000」と銘打たれた
空を滑空しているかの映像。
スクリーンが湾曲していて結構酔うというか三半規管がやられるw

ここはガラガラだったので、何度かやっていて発見したんだけど
平面の物を2つ置いて視点を真ん中にずらして3Dっぽく見える
ようにする奴あるじゃないですか、あれと同じ様に視点をスクリーン
とは別の所に設定するとさらに三半規管がやられていー感じになる。
行ったらぜひ試してみてください(笑)

上野美術館にある360度全転スクリーンのリアル映像版みたいな感じかな。

物販コーナーはOrbiならでは、ここだけでしか手に入らない!みたいな
ものが極端に少なかった。この辺はあまり力入れてないのかもw

余談ですが館内を後にして、マークイズみなとみらいを彷徨っていると
館内放送で年末の営業はPM6時までですが、Orbiは31日も通常営業と
言っていた。

ちなみにOrbiの営業時間は23時までやっている(入館自体は21時まで)
12月31日に23時まで営業って鬼か!!




バーチャファイターが20周年だそうで大変におめでとうございます。
20周年記念で1のアキラTシャツが出来てました。

Tシャツといえば以前にユニクロとコラボしたTシャツがありましたね。
影のやつを2枚買ったんだけどもうよれよれなんで同じのまた出してくれないかなー。
(無茶言うな)
kaget.jpg

バトオペ日誌-25

少将04

最近バトオペがつまんなくなってログインもしなくなった。
原因は何だろうな?と自分を振り返るだけの感想。


ネトゲの宿命として常に代謝をはかり客を飽きさせないようにしないといけない、
ってのがあって永久にそれを続けるのは無理なのでどこかで終焉はくるものです。

とは言ってもそれがお客さんに透けて見えてしまっては商売にならないわけで。


バトオペのゲームシステムの問題点は新しく手に入った機体が
(Lv低いと弱いから)事実上すぐ使えないってこと。

事実上と言ったのは自分は問題なくてもホストに蹴られたり、
機体を見て他の人が抜けていき部屋が崩壊してゲームが成立しない。

最近はハンガー出来たからハンガーでパワーアップしてないと蹴られるから、
折角手に入っても遊べるようになるまでとにかく時間がかかる。

初期の頃はユーザーの階級差も少なく、機体の性能差もそんなになかったので
回ってたけど今は明らかにその辺のバランスが崩れてる。

CMとかやってるの見るけど、新規ユーザーはほとんどいない気がする。
階級制限なしでも全然部屋でてこないし。

んで上の階級は上でやることほとんどやってしまったから停滞気味なのに
先にいった新機体きても時間がある人しか遊べないからヘビーユーザーしか
残らない。

そーいう意味じゃ先にやったコストイベント戦はユーザー幅が小さくなって
実際人が来てたし良かったと思う。

新規MAP、補給基地が来たけど全然人帰ってきてない所を見ると
上記が原因なんじゃないかと。てかなんで新MAPベーシックだけで
エースマッチにないんですか?と。

どうでもいいカバーアクションをやたらと推したり
ほんとユーザーのこと見てないんだなーと思うよね。



…ところでペズン計画が来るんだって???

そういえば...

i-pad mini(白)買ったんですよ。

これは中々面白いおもちゃですね。
ノーパソとwiiUを全然使わなくなったw

ケース(?)を何も考えず純正のにしたんだけど、
完全にボッタクリだぞこれ。

純正品だけ見本がケースに入っていてよく確認できなかったんだけど、
それもその筈、これ実際に見て触ったらこの値段はあり得ん。


あと説明書がメモ用紙みたいなちっさい紙に
「画面見てりゃ分かるよ!」しかなくて突き放し具合が凄い。

自分は今はMacユーザーじゃないけど昔のアップルはこんなじゃなかったような?

ももクロ

ももいろクローバーZはこんだけデカイパフォーマンスユニットなので
勿論名前は聞いたことあったし、モーレツ宇宙海賊の主題歌とか歌って
たので中々いいんじゃないですかね、と思っていたのですが。

この度新品CDを買ってにわかファンになったので
今回はそのご報告です(笑)
momokuro.jpg



元々は最近仕事ドットで萌えキャラを打つことになって、それならば
そういった物に触れないとマズイでしょ、ということで仕事中に
youtubeとかをダラダラ流していたんですが、聞けば聞くほど
いいな~となってしまい...w

ほんとメンバーみんなそれぞれいい味を持っているんですが、
自分的には緑の有安さん押しです。
てな感じでラクガキとかしたり。にてねー。
ももかラクガキ01
ナイスな高城さんと有安さんのコンビが見られるモモクロ団の
ブルーレイを買おうかな?とか思っている自分がいてヤバイぜ。

今までアイドルとか全く食指が動いたことなかったのと、今更?!
てことで嫁さんが少々困惑している今日この頃です。

プロフィール

  • Author:楓樹紅葉
  • 変身ヒーロー好き。
  • 管理人のサイト:TRASH R
  • pixiv
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

pixiv

ツイッター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ブログ内検索

キングゲイナー ガチコ

RSSフィード
リンク
あわせて

あわせて読みたい

 
